499: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 12:16:20.12 ID:4MzJ5nzM0
ストリートジャックのインタビューやばいじゃん
かなり核心迫ってるぞ
かなり核心迫ってるぞ
501: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 12:17:44.43 ID:y+Vub+FTd
てち不調の原因か
503: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 12:17:53.15 ID:7DKXiNHTd
ほほう
544: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 12:27:54.14 ID:QMIKniwU0
ロッキンの前に語っちゃったなw
551: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 12:29:53.29 ID:lXe0GIMJd
言ってることは分かる
でも曲に影響されるとかもそうなんだけど
やっぱり自分には難解すぎて理解できない
だからこそ惹かれてしまうんだどね
不思議な子だなと
でも曲に影響されるとかもそうなんだけど
やっぱり自分には難解すぎて理解できない
だからこそ惹かれてしまうんだどね
不思議な子だなと
553: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 12:30:41.53 ID:yZlTiamH0
てっちゃん、本当に規格外な子だなあ
難しい
難しい
566: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 12:35:48.01 ID:fBXT/WFu0
平手はやはり天才だな
アイドルの姿をした表現者
アイドルの姿をした表現者
579: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 12:40:54.42 ID:QMIKniwU0
結局ツアーをやるにしても平手含めみんなのバッテリーが満タンになるようなスケジュールでやらないと
誰も得しない悲しい結果になるだけだなあ
もう殺人スケジュールはやめてねw
誰も得しない悲しい結果になるだけだなあ
もう殺人スケジュールはやめてねw
586: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 12:43:39.81 ID:wyPiLp4kd
>>579
同意
詰め込みすぎ
同意
詰め込みすぎ
784: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 15:41:06.25 ID:a8rc8Ny3d
欅共和国からツアーまでのインターバルが短過ぎたな
あれだけ最高のライブをしたのに余韻に浸る間もなくツアーのリハーサルだもんな
そら燃え尽き症候群にもなるわ
あれだけ最高のライブをしたのに余韻に浸る間もなくツアーのリハーサルだもんな
そら燃え尽き症候群にもなるわ
797: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 15:52:08.84 ID:qv5AMBgvp
ふと思ったんだがストリートジャックって普通のファッション雑誌なんだよな?
そんな雑誌にツアーの舞台裏みたいなインタビュー載せても一般読者は???って感じじゃね?
もっと興味を持ってもらえるようなライトな内容にするべきだし
こういうのはもっと普段から欅オタに浸透してるメディアに載せてほしかったわ
そんな雑誌にツアーの舞台裏みたいなインタビュー載せても一般読者は???って感じじゃね?
もっと興味を持ってもらえるようなライトな内容にするべきだし
こういうのはもっと普段から欅オタに浸透してるメディアに載せてほしかったわ
512: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 12:19:56.42 ID:y+Vub+FTd
夏のライブてち共和国がMAXだったのはわかる
幕張Wアンコールも凄かったけどね
幕張Wアンコールも凄かったけどね
588: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 12:44:46.10 ID:1gW8d2700
少女に翻弄されるおっさん共
803: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 15:54:48.62 ID:aQTwg1WA0
SJの評価いいな
ロッキン待ちだったが買おうかな
内容が結構深いみたいだし
ロッキン待ちだったが買おうかな
内容が結構深いみたいだし
836: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 16:13:44.46 ID:SNyBdCd1a
ストリートジャック読む価値あるよ
viviよりはさらけ出してる。120分インタビューで文字数も多い
なぜインタビューが上手く答えられないかの本質に迫るような質問もあるし
というかSJの人は畑違いだから割と本質触れるようなの聞いてる
(音楽関係者なら触れない方がいいかな?って向こうがセーブして躊躇するようなのも)
viviよりはさらけ出してる。120分インタビューで文字数も多い
なぜインタビューが上手く答えられないかの本質に迫るような質問もあるし
というかSJの人は畑違いだから割と本質触れるようなの聞いてる
(音楽関係者なら触れない方がいいかな?って向こうがセーブして躊躇するようなのも)
806: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 15:56:32.46 ID:6qK9lKcF0
普段雑誌は一切興味ないけど
SJ欲しくなってきたw
SJ欲しくなってきたw
808: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 15:58:08.26 ID:VDi9axx9a
まさかのストリートジャックだよな
874: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/24(火) 16:49:37.26 ID:SNyBdCd1a
vivi→SJ→ロキノン
こんな感じで徐々に語る内容もページ数も増えるのかな
俄然ロキノン楽しみだわ。SJだけでも満足できたが
こんな感じで徐々に語る内容もページ数も増えるのかな
俄然ロキノン楽しみだわ。SJだけでも満足できたが
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
てちの今までの言動がつながったように思える記事だった。
急いでポチったがな
こんなのはすぐ何らかの手段で発信しないと
本人の言葉と思えない
※3
読んだらわかる
やっぱなんだかんだ平手って凄いな生きてる次元が違う。天才って言葉あまり使いたくないけど天才と言わざるを得ないわ
でも、てちはあんな体調不良の中でもツアーを最後まで完走してるんだよね…。
来年、もしまた全国ツアーをやるんだったら運営の人も今年の夏の出来事を思い出して綿密にスケジュールを組んでほしいね。
ゴーストが書いたと思いたければそうすりゃいいし、本人だと思ってる人もいるわけで。読者次第。気にするな。
最近付録つきすぎ、立ち読みできない
買いました。
平手がヤバかったなら
平手以上にスケジュールがヤバかった長濱が「再起不能になる前に」
長濱の兼任解除したのは
運営が平手を見て、長濱はもっとヤバいと気づいた?
当日の参加者に説明が無く、知りたければお金を出して買いなさいという発想が社会人として許されるのかな
買おうか買うまいか迷っていたけど、皆さんの評価を見てポチッと海女存へ。
結局なにが原因?うやむや?
全部読むの面倒だから
200字以内で要約してくれ。
箇条書きでもええ。
無音みた奴には説明してほしい、それすらも金ださせる ヤクザ的な商売だよな
♪今日から一番カッコいいのだ
バリバリ最強No.1
凡人にはなかなか理解が難しい
やっぱり異次元なタイプなんだな
女優さんなんかになったら
どうなっちゃうんだろう
まだ16歳なんだよね
とにかく将来が楽しみ
読むと近づいたようで遠くなったような感覚になるよ
いやいやあんだけみんなに迷惑かけて
いい加減にしてくれよ庇うの無理や
反省してくれよ
持ち上げすぎて逆にアンチの確信犯かと思う
ヤフコメみたいに適当に茶々入れたいだけっていうのが世間なんだから、自分から理解しようとしてこっちから近づくもんだと思うがな。ふんぞり返って、オラオラやってるようじゃ例え情報があっても何も見えてこないだろう。それとHPで発表するような話じゃない。平手一個人としての想いなんだから。そういう外での個人の発言を運営からある程度許可されているのも大したもんだ。欅の運営は大人の判断をしている。
※9 平手と長濱じゃ背負ってる責任の重さがまるで違う
並列に語るな
※22 そんなことないと思う
お金がないのでネタバレ早く。
平手がいなくても、欅は人気あるとおもってるのは私だけでしょうか。ほんとライブから最近苦手だわ、ミステリアス気取ってる感じが
ライブにも行かず、SJ読まずに、雰囲気でアンチになってる奴が出てくるけども、それを相手にしても仕方ない。
欅のあの歌詞あの年頃で先頭立って表現してたらそら感化もされるでしょうよ。
途中から秋元は「平手用」「平手前提平手ありき」で曲作ってるし
※22
そんなことないとおもう
忙しくて再起不能になる長濱と、完全憑依型の平手が電池切れになるのは、根本的に違う
パフォーマンスにブレーキが駆けられないとか、演技中の記憶が無いとか、セトリに意味が無いと上手く切り替えれないなど、凄い読みごたえだった
ライブに行ったからアンチ的立ち位置になった人も多いんじゃないの?
俺は幕張しか行ってないけど
裏を返せ大人が妥協しなければ
平手は何倍にもして答えてくれるてことなんだろう
欅に必要なのは明るい曲ではなく
むしろ今までの曲との整合性あるブレないものなのかも
まさに欅の象徴だわ。平手が憑依させるのはその場の熱量なんだ
スケジュールちゃんとして欲しい
絶対壊したらいけない依り代になる真の表現者
結局0→1が一番な訳よ 岩井いわく
平手持ち上げてるファン多いのは認めるが
平手は1→100は上手いかもしれんが
そういう意味では創造者ではなくただの
指示を受けた表現者よ
0→1を作り出してる秋元とTAKAHIROさんが
そっぽむいたら、他のアイドルと変わらんわ
すげぇね、神格化。
当初こんなグループになるとは思わなんだ。
手のひら手〜でええやん。
今までの平手に対する誤解が全て解けるインタビューだね。
これを読まずに平手を批判するのは別に自由だけど、誰にも相手にされなくなるよ。
これを読まないとまったく的外れでトンチンカンなことしか言えないから。
こう言うの観ると欲しくなるな〜
ゲットして損はない感じかな、、、?
※33
両方が良いんだよなぁw
シリアスな表現もキャロてちも。
どっちも思い切り楽しんでほしいわ平手しゃん。
ここで文句言ってる人もそりゃてちを理解できるわけないんだよ
だってこの子普通じゃないもん
そのぐらい衝撃だったよこのインタビュー
※3
ゴーストが書けるような内容じゃない。
・てちはどうやって曲に「憑依」しているのか。
・なぜツアーではそれがなかなか上手くいかなかったのか。
・それを乗り越えた伝説の幕張アンコールでは何が起こっていたのか。
てち本人にすらほぼ説明不能なそれらをインタビュアーと一緒に何とかして言葉にしようとした悪戦苦闘した結果として生まれた色んな意味で凄まじいインタビューだったよ。
Twitterでは「怖かった」っていう感想も多いのも分かる。
触れてはいけない天才の無意識の一端に触れてしまった感じ。
読み終わった所で、平手は企画外の化け物だと言う事しか思えない
なぜ秋元グループのアイドルをやってくれているのだろう?
よくある、グループに入ってセンターで歌いたいです。なんて凡人とは違う人
うっかりすると何の未練もなくすぐ辞めてもおかしくない
※32
結局「たられば」を言っているのだよね。
「たられば」は何でもアリだから楽だよね。
語るなら〜未来を〜♪
てちが一秒前の自分を話したいなら受け入れるのみ。
やすすが言ってた、正に深読みされる人だね平手友梨奈。
※39
秋元を悪くいう人多いけど、あの人も天才だよ
欅の歌詞見ればわかるじゃん
そもそも欅の方向性をプロデュースしてるのだって秋元だし
普段買わない雑誌にインタビュー掲載されるたびに思うけど、買いに行くのも探すのも物が増えるのも嫌だから電子書籍で出してほしい。
付録のトートバッグ欲しくて買う人いるんだろうか。雑誌の値段的に製造原価が気になってしまうわ。
それはともかくインタビュー面白かった。
自分達とちゃんと向き合ってくれる大人が好きなのかなぁ。
インタビューを読んでないのに、平手を持ち上げるために「やっぱり平手はすごい」って言ってる奴がいるだろうな。
結局の所、斜に構えてるのは回りの大人(ヲタ)なんだよな。
アイドルとはこうあるべき!みたいな、それこそ既成概念を押し付けてるだけ。
平手は良くも悪くも真っ直ぐだよ。
神格化する気は無いけど、やっぱり凄い子なんだな。とは思った。
コメントしてる奴は取り合えず買って読んだ方がいい。
ツアーのモヤモヤはブブカより全然マシだし新たな疑問も生まれる。
取り合えずツアーやるならひらがな方式しか無理だなと。
楽曲が良くて周りのポンコツより少し表現力があっただけでこんなに持ち上げられて大変だな平手
他の国のアイドルなんか5~10人くらいが表現力もダンスももっと上手いやつで構成されてるぞ・・・
ウンチョコチョコチョコピーしてるだけで可愛かったのにやばいやつになっちゃった
※14 いやエンタメってそういうものじゃねw
※18、19 とりあえずSJ読んでからアンチ発言してくれよな
※25 無い 少なくとも制服のマネキンやった時の平手のままだったら欅はここまでは来れていない まあそこには他のメンバーの努力や支えがあったからだけど
※32 お前のその0ってなに?w
秋Pがメンバーに感化されて詩を書いたとしたら、秋Pはその0ではないよね
歌詞と振付が出来上がって、でもどう表現するかはメンバー次第 この歌詞はこういう気持ちだと思うとかここはこういう振りの方が良いんじゃないかとかメンバーが発言したとしてもそれを0って言えないわけ?
まだ買ってないからとりあえず買わなくちゃ…
最近のてちにアンチがつくのも仕方ないと思うけど、私は純粋にてちを応援したい!
きっといろいろな事情とかあったんだろうし、運営が理由もなく今のてちをセンターにするわけないと思うから、そういった疑問を晴らしてくれる内容だと嬉しい
まあ一つ言えるのは、夏を経験して何かが変わったわけじゃないってこと これからもそういうことは起こり得る
だから平手ははやく大人になって欲しい
全てを70%でこなすっていう意味じゃなくて、どっちも100%に切り替えられるように
どうすれば良いのか平手自身も周りも分からないだろうけど時間がたてばそうなるのかな?
改めて平手は周りのメンバーやスタッフさんのサポートありきなんだなぁと思った のびのびとやらせて欲しい
ジェダイ
https://i.imgur.com/iO4tTUU.jpg
#50
メンバーがこの振り付けのほうが良いよねといって採用されても、完全に元を作り出してるのはTAKAHIROさんだから、01にはならない。
提案や便乗は01ではない。
欅は1→100と誉めてるのにつっかかるなよ
内容教えろ厨はアンチだから無視。良インタビュー載せてくれたんだからまっとうなヲタは買ってる、またはこれから買うから内容言う必要なし
※50
とりあえず相手をお前って呼ぶのだけはやめよう
※54 歌声を0から入れるのはメンバーなんだけど 歌詞やダンスは0からなのに、作品は0からじゃないわけ? そもそも振付だって歌詞から生まれるのにそれを0って言ってるのもよくわからない
ハライチ岩井の理論を調べてみろ
大多数共感してるから。創造することが
いかに大変かしらんだろ
takahiro自身がベースは欅坂のメンバーだって言ってんじゃん
AKBやMNBがtakahiroでそう変わらなかったろ
0→1こそが欅坂で
1→100が秋元やtakahiroなんだよ
※58 大多数が共感してるから何なの?正しいの? 創造がいかに大変か知らないだろって何の話をしてるの?w
漫才でいうネタが0という理論でいけば、秋Pの場合は曲を作る時はまず作曲家さんがつくったものがスタートでしょ そこに秋Pが歌詞をつけていく 違うのか?
っていうか0から1うんちゃらトークもういいわww
他所で個人でやってくれw
※32 ※54 ※58 これそうかもしれないけど、で?って感じ。文脈的にこのコメントはいらない。後のコメントで、「ただの指示を受けた表現者よ」という言い方にイラついた連中が0→1にもなってると噛み付いてるけど、別に平手を評価している人は、0→1ができる創造的なところを大きく評価しているわけではない。「ただの指示を受けた表現者よ」って煽る必要性がないわ。仮に「ただの指示を受けた表現者」であるならば、これだけ多くの人の心を動かすことはできない。自ら考えて行動し、憑依しているかの如く世界観を作り出せる表現者の一人として素晴らしいと思う。なぜそれを斜に構えて「やらされてるただの人形」みたいな評価になるのか…、だからハライチ岩井も炎上したんだよ。ハライチ岩井同様にわかっていないね。
あれだけの大失態だったのに、真相は有料情報なのかw
岩井の理論で例えるのが無意味。0から100少なくとも99くらいまでは周りのクリエイターが作ってるに決まってるじゃん。平手はアクターとしては魅力的だけどクリエイターがやってることと同列に並べたら0から1を生み出したことなんかないし1を100にしたこともないよ。
※64 本気で語ろうとしたらそんな単純な数字に置き換えられるわけないのに、いつまでそれやってるの(笑
彼女はどこまでも素直で純粋無垢な人。アイドルとしては失格だけど、だからこそ面白い。これからもあたたかく見守りたいものです。
※65 荒したバカに言ってくれ。勘弁して欲しいのはこっちも同じ。
誰もが受け入れられるものではないだろうね。
もっとわかりやすい、正当派のアイドルを求めている人もいるだろうし、その受け皿としてひらがなが存在するのかなとも思う。
※67 大事なのは自分からやめる勇気。
※64
横からですみません。アクターが0から1にするかどうかはあまり重要ではないきがする。そもそもクリエーターだけで0から1を生み出すことはできない第一の理由は欅のメンバー、主役の平手を創作の前提としているから。次に仮にクリエーターの仕事が1から100の作品に仕上げたとしたら、彼女たちは1でも100でもないものとして作品に息吹を吹き込む。そうでなければ欅という作品も物語としての作品も生まれることはないし、我々を感動させることもない。彼女たちは決して無自覚に作品に取り組んでいるわけではなく、ファンや作品を観る人へ向けてメッセージを送っている主体であるし、我々ファンはそれを受け取る側として、作品が生まれるよりも前から互いにリスペクトしている。作品というのも完成したら終わりではなくて作品を通して何を伝え何を残すかまでが作品だと思う。
一日中平手のことが気になってそのうち禿げるから早く買ったほうがいい
一度失った毛根は元には戻らないんだ…
※62 平手が0→1にできると言ってるわけじゃないんだけどw
※32で0としてる人達に違和感を感じたから、0って何?って聞いてるんだよ
その理論だったらこうなるよねってことで例にメンバーを挙げただけ
結局秋PもTAKAHIROもメンバーも0ではないんじゃないの?ってことだよ
まあ天才とか表現者だとは思うけどそれをみたくて金を払ったんだから不満は残るよ。平手ではなくその周りの大人、運営からは何かあってもいいんではないかな。この夏わざわざあんなのをみたくて金を払ったわけではない。金、金うるせえかもしれないがそれを作るための苦労と時間をバカにするような態度(運営のノーコメント)は人間性を疑う。
80%で10公演より、120%で3公演したい気持ちはわかる!!!!
俺もそうあってほしい(^^;
インタビュー読んで素直にこの子凄いなと思った。アイドルだけどアイドルじゃないみたいなんか異世界を生きてるんだなって自分みたいな凡人には到底理解できないだからこそ気になるし惹かれる
SJの話意外はスレチだからもう荒らすなよ
※75 誤字→以外
これ800円くらいだろ…?
買うか買わないか迷うような金額か?
小学生かよ
例えば美空ひばりがいなければ「川の流れのように」は生まれなかったし、坂本九がいなければ「上を向いて歩こう」は生まれなかった。
渥美清がいなければ「男がつらいよ」はなかったし、カツシンがいなければ「座頭市」はなかった。
そして今これらはクリエイターではなく、歌手や主演俳優の「作品」として認識されている。
何故かと言えば彼らが作品は生まれてないから。
俺はダンスも歌もすべての表現は伝える為の手段って思ってるから、そこで気持ちを持ってこれない奴はアマチュアだなと思う。パフォーマンスってのはそういうこと。
※78
×彼らが作品は生まれてないから。
↓
○彼らがいなければこれらの作品は生まれてないから。
どんな理由があろうが、開演3時間前に急に休むのはプロとしてあり得ない
※77
金額の問題じゃないでしょ。
興行を台無しにした張本人なんだから、他のメンバーのようにまずブログで説明するべきだった。
※81
当たり前のことが当たり前じゃないってわかることで幸せなこともあるかもよ
美談にする風潮に違和感…
地方公演に参加したが、モヤモヤが残る
雑誌に掲載するのも良いけど、当時ブログに一言あればよかったのにな
いろいろ抽象的なことを書いてたけど、要は準備期間が足りなくてキャパを超えたんでしょうね。
平手の信者って、平手を全て肯定しなきゃいけない掟でもあるの?
ここ見てるとカルト宗教みたいでマジで怖い
平手のライブやけやかけでの態度は、プロとして当然批判されるべきでしょ
※87
問題が明確になっていないのに批判しても的外れになるから批判する側が責められる。ということで、批判したくてしょうがない連中が言葉尻捉えてあーだこーだ言うために、ブログで何か墓穴を掘せようとしてるわけよ。そんなことにいちいち付き合う必要もないよねって話しじゃないかな。
間違いなく言えるのは欅そしてこの人は
今までの48のように消耗品のように使ってはダメということ
(本当は全てがそうあるべきだけど)
しっかり成長させその都度100%をアシストし続けたら
アイドルや日本の枠超える存在として運営に必ず恩返しするよ
この才能を受け持った以上は
アイドル商売だもの刹那的に若いうちに使っとけと許されんよ
だーかーらあなた達の言うプロって何なの?
ニコニコしてりゃプロなのかよ
※90
金とってる以上、ドタキャンして文句言われんのは当然だわ
逆に何でそれで問題ないと思ってんの?
文句言うなら運営なり本人なりに意見出してこいよ。ここでケンカする必要ないだろ荒れるだけだから
※91
よく、「金とってる」理論で「問題だ」とか「批判されるべき」とか言ってるけど、だったらこんなところでのんびり投稿してないで、いますぐに損害賠償請求でもする「べき」じゃない。ひとりでできないなら人を集めてでもすぐに動かないとみんなの熱が冷めて人が集まらないよ。
そうだな。早く返金してもらいなさい。
ここで何か言っても解決しないよ。
※87
世の中いろんな情報がある中、わざわざここに来て批判コメントしているあなたが怖い。って言われの嫌じゃない?ネットなんで発言自由なんだから怖いんならネットは見なけりゃいいよ。それと、この件に限らず、人の態度がどうとか言うけど、エンターテインメントなんだし、それぞれ事情があるだろうし、あなたも人にどう見られている分からないけど、批判されるべきなら、まさにあなたが直接、正式に訴えればいいんじゃない。あなたが正しいと思う事を!
天才とかお前らほんとうにあほだな。
インタビュー読んで改めてヲタクの持ち上げすぎだと思った。信者という言葉がぴったり
インタビューと同じだけの時間を握手券で確保することと、デリケートな質問に答えてもらうことのハードルの高さを思えば、雑誌1冊なんて安いもんじゃない?
わざわざ文句を書く人の気持ちはわからんし、それをいちいち潰しにかかるてちファンの気持ちもわからん
ファンならあれくらい我慢しなきゃ。文句言い続けてるのはファンじゃないのにあのツアーを見に行った人。ファンはそういう人たちに納得のいく説明をしてあげたらいい。
オレはツアーに参加してがっかりしたから文句を言い続ける
我慢できなきゃファンじゃないってそれ完全に宗教じゃん気持ち悪っ。
はやく洗脳からとけた方がいいよ。
じゃなきゃそのうち人殺すわここの住人(笑)
あー怖っ。
欅の曲もパフォーマンスも好きだけど、個人的に最近のてちの一挙手一投足や態度にファンの人が振り回されまくってる感じは楽しくはないな。ライブも行けてないしインタビューもまだ読んでないけどさ。
無理に自分を作ってほしくはないけど、できればてちがもっと楽しそうにしてるところを見てたいわ。
まだ文句言いたい人って過去の自分を引きずってるだけだからな
どんだけ自分が可愛いの?って話し
そんなんでファンとか言ってるほうが気持ち悪いわ
大袈裟すぎw
ブログに「ご迷惑をおかけしました」とひとことあれば済む話だったのに、この期に及んで雑誌でしか語らないとか、誠意がないよな。
ご本人はLIVE中のことは記憶にないらしいが。
※101文句言いつづけるなんて、相当暇で欅が好きななんだね。男だったら文句を言う事に労力費やしてこんな匿名のネットの一スレに書き込んでないで返金目指して手段考えれば?
でも、エンターテイメントで例えば映画がつまらなかったから金返せなんて映画会社に詰め寄ったりなんていちいちするかい?つまんなかったらあーつまらなかったな、でおわりじゃない?執念深くねちねちこだわっていることは自分にとって何か意味があるの?
あと、アンチは実生活では仕事や成績が悪い落ちこぼれだから、匿名ネットで他人叩いて自己の存在価値を見出しているの?基本的にアンチって自分の外見コンプがあるから他人の粗探しして猛烈に叩いて何とか自尊心を保とうとしてるの?それって救いようがなくダサいw
※98
>デリケートな問題に答えて「もらう」ってw
ときどき信者のコメで見かけるよね。「平手にステージに立ってもらう」「立ってもらえるだけでありがたい」とか。宗教かしらね。
※102 いやさっさとファン辞めればいいんじゃない?ww すごく単純な話だよ
エンタメに不満があるなら自ら離れれば良い エンタメってそういうものでしょ いつまで文句垂れてれば気が済むのw
本気で文句があるなら運営にでも問い詰めてるんだよな? それすらやってないに文句垂れてるだけならただのちょっかいだろ 被害者ぶるなよw
とりあえず大事なこと伝えておくね
平手は、運命学上、ものすごい運気を持ってるんだよ
(何百万人に一人いるかいないかくらいです)
まともな命式を占える占い師ならすぐわかるはず
しかも名前も大吉・・・
しかももっとすごいのがこの運気がずーーと続くんだ・・・
(通常一流芸能人でも運気は上下する時期があるが平手は別)
そして、平手は欅を卒業しても、さらにすごいものを確立する
さらにすごいのが、平手が作った道を続くものも成功する
そんな凄い命式を持ってます・・・
近いうち欅のためだけの占いブログを開設します
あと、今泉はどうしてこうなったのか・・・
よくするためには何がポイントなのか?
それも占い的に分かる部分があります
お楽しみに!
追伸
ねるも素晴らしい運気の持ち主です
というか、欅ちゃん達はみなすごい命式を持ってます
まさに奇跡のグループなんです!
※105
周りのスタッフにはメンバー全員が迷惑かけたとブログに書かれているけれど、それもライブをより良くするため、つまり客やファンのためなんだから、客に迷惑なんてかけてないんだよ。実際何が迷惑なのか、あなたたちは具体的に何も書けないだろ?理由は明白、傲慢な客のエゴかアンチの邪な発想でしかないから。大して好きでもないのにライブに行くからダメなんだよ。それこそ自己責任だわ。
宗教って言われるぐらいファンを夢中にさせる高校一年生。てちって本当にすごいな。
読めばやる気がどうとか謝る謝らないで解決するような浅い話じゃないことがわかるよ
正直視点の位置が他のメンバーと違いすぎる
どういう育ち方したらこういう特殊な思考回路になるんだろうと思うくらい異質なインタビューだった
まわりの大人が夢中になるのも頷ける
※12
そんなこと誰にも解らないのだよ。
強いてあげれば、記事にあるようにライブ直後のもう一人の平手友梨奈に聞くしかない。
聞いたところで俺ら凡人には理解はできないだろうけど。
ツアーの出来を責めるより、せめて平手が死なないように願うべきだよ。
深い話でもなく、ただたんにこじらせてるだけにしか見えな方がな。
それを好意的に見てるから天才的と思うかもしれんが、客観的に見ると「は?」でしかない。
とにかく欅は地方からツアー始めたほうがいいグループという事はわかった。
でないと全国ツアーなんて無理。
もう今後はやめておけ
※12
共和国で燃え尽きたところへ、全ツはやったことのないアルバム曲が中心だし、セトリの順番もストーリー性がなかったから一曲ごとに気持ちの切り替えができずに入り込めなかったんだって。
つづきは買って読んでね。
※115 なにやってんの…こういうのがいるからアンチが沸いてくるんだよ
だいたいのアイドルのアンチはアイドル嫌いではなく
何でも神万歳する盲目系ファンが嫌い?
アンチを増やすのは一部のファン?
アンチがいたら「ああ、そうですか」ですむこと
「倒れていく悪意のドミノ」「止めようたって止められない」
いま、一部ファンがアンチ感情を煽って、余計に止まらない
平手「僕は嫌だ」
ファン「僕は嫌だ」
アンチ「僕は嫌だ」
みんな同じじゃなくていい、不協和音があっていいじゃない?
「嫌だ」「ああ、そうですか」ですむのに
「ああだ、こうだ」押しつけ合うと、「伝言ゲーム」も収まらない
「理解されない方が、よっぽど楽だと思ったんだ」
だから全国ツアーなんてやるのはまだまだ早計だったって事だろ
メンバーがそれをするには成長しきれてないところが多いし
普段のスケジュールとの兼ね合いも運営ができなかった。
気持ち的にも子供がおおいグループって事ですよ
乃木坂みたいな形でツアーするのは早すぎたな
アルバムタイトルって平手の事だよな。
無知、無垢な物をあやつって染めて楽しんでる。
タイトルつけたのって誰なのかな?
ハッキリしてるのは秋元や運営が平手に夢中だという事と、平手がセンターから外れたら今のカッコいい系の路線は維持できないだろうなという事。
見事にこじらせてるな
怪しい占い師に操られたり、犯罪に手を染めたりしないか心配だ
記事読んだけど、染めることも、汚すこともできないくらい底が知れない、って感じだな。パフォーマンスしているときの平手には、誰も手が届かないというか。憑依どころじゃなくてトランスしているんだもの。
欅のファンの多くは宗教よりももっと手前の位置から欅を愛しリスペクトている。簡単に欅信者とか宗教というのは現象面しか捉えていない証拠だな。平手だって一人の少女に過ぎないし教祖様でもなんでもない。ただ彼女の何が特別化というと、愛を伝えるために選ばれし者の感性を包み隠さず持つ強さがあるということだ。それは当然傷つきやすさという危険性を孕んでいるが、彼女の中で最後まで消えることのない何かがそれを乗り越えてくる。そこまで彼女を突き動かすものは一体なんなのか。純粋な愛の記憶が心の奥底を支える影のように彼女を呼び覚ますのかもしれない。同時に彼女のこうした姿が我々の中にも共鳴するものを生み出している。たしかに外見は宗教かもしれないが、こんなことは本当は人として当たり前のことで、宗教はそこから派生したに過ぎない。人間性とはそういうもんだ。欅が宗教に似ているのではなく、宗教が欅に似ているのだ。
なんだかんだで全国ツアーは失敗だったよね。
ガッカリしたファンは確実にいるんだよ
今回の反省を踏まえるなら、次からツアーはひらがな形式でやればいいだけだよ。
今回はあまりにスケジュールがタイトすぎた。経験不足とかいう以前の問題。
はたして運営は反省しているのだろうか。
読んだ。
共和国の後も全ツがあるから、休む暇もなく新しい事を覚えろと詰め込まれすぎて完全にキャパオーバー起こしてたのね。
たぶん運営にも訴えたんだろうけど、話も聞かずパワハラ同様の高圧的な態度で仕事を強要されたのかな…。
それならTIF、全ツ、最近の態度も納得がいく。
本当はお金払って来てくれるお客さんに絶対やってはいけない事だけど、そこまで考えが及ぶ余裕も無い程追い詰められてたのかなって。
こんな状態の平手をまだセンターにし続ける運営はマジでクズだな
これだから平手さんのパフォーマンスに魅了されるんだろうな。
平手さんはアイドルというよりは既にアーティストなんだな。世間は彼女のことをカリスマ性をもったアイドルだと言ってくれるけれど。本当に純粋に心から表現することを愛する優れた表現者というほうがしっくりくる。
こじらせた平手もヤバイけど、信者が一番怖いわ
はやくコメ欄とじた方がいいんじゃない?
全ツで平手をはじめメンバーは消耗しただけだし、信仰が足りないライトヲタは去ったし、箱推しヲタはいまだにモヤモヤしてるし、アンハッピーな結果になってしまったな。
幸せなのは信仰がより深まった平手信者だけ。
アイドルとかアーティストってよりは役に入る役者みたいな感じなんだろうな。
憑依方の役者は自分で産み出してる訳じゃなくて、作者や書かれた本になりきれる能力が高いって事だから平手さんもその部分に秀でてるんだろうな。
ただ、演劇なら同じ時期に二つも三つも受けないし、最初から最後まで前編同じ人物を演じるけども、単発の曲で憑依方でやるとそりゃ切り替えが出来ないってなるよなぁ。
このインタビューをみて憑依方ってフツーは役者言葉なんだが、それをアイドルで一つ一つの短い曲でやらせようというコンセプトが欅の本質なんだなと思ったわ。
道島ひかりがラビリンスを『歌っているというより演じているに近いと思う』って言ってたけど、平手さんもそんな感じで衣装にあわせて演じているんだろうな。
良いインタビューだったよ。
※131
閉じる要素ないじゃんwww
やっとSJ読んだ。
今後、全国ツアーみたいなことやるなら
てちが曲のペースをつかめてからやればいいんじゃない?
一般的には新アルバムを引っ提げてツアーってのは普通のやり方だけど
てちは慣れない曲のペースがつかめなかった、って言ってるんだから
イベントやテレビ等でミニライブを重ねてから、共和国みたいなツアーをしたらいい。
グループ活動だから、平手にばかり合わせてられないって意見もあるかとは思うけど
この夏のツアーで欅は平手ありきってメンバーも認めてるんだからさ。
今はてちも「大人になった」と言われることに嫌悪感あるみたいだけど
10代~20代なんて、年齢ごとに生活のステージが変わっていく時だし
そのなかでてちもまた今後変わっていくと思う。
この夏で相当ファンが減ったと思う
読んだけど解離性障害のように見えたね。