312: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 11:35:34.72 ID:yaq6lLIG0
グラビアぺージが多くてインタビューページ8ページくらい
290: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 09:17:34.08 ID:Ak+A8Bnwa
てか、これもう写真集やん!
てちの1st写真集はこういうのでいいわ。
水着とかいらん。
てちの1st写真集はこういうのでいいわ。
水着とかいらん。
293: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 10:06:33.98 ID:/TXgyTZfp
まだ写真しか見てないけど、写真だけで買う価値あるわ
343: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 11:51:06.59 ID:jgyV4EEqa
読み終えた
今までに触れてこなかった話にも触れてるから絶対に読んだ方がいい
写真かなりいい平手くんファンの女性は写真目当てで買っても元取れる
平手ファンじゃなくても読んだ方がいい
初めて触れる話題が多い。今まで触れてこなかった話題ばかり。ページ数も結構あるし
感想は人それぞれだから人の意見に左右されず自分の目で読んでみて。自分は読んで良かったよ。
今までに触れてこなかった話にも触れてるから絶対に読んだ方がいい
写真かなりいい平手くんファンの女性は写真目当てで買っても元取れる
平手ファンじゃなくても読んだ方がいい
初めて触れる話題が多い。今まで触れてこなかった話題ばかり。ページ数も結構あるし
感想は人それぞれだから人の意見に左右されず自分の目で読んでみて。自分は読んで良かったよ。
378: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 12:08:11.41 ID:yaq6lLIG0
ロキノン読んで次回のライブが楽しみになった
ムリなスケジュールだけは避けて欲しいが
ムリなスケジュールだけは避けて欲しいが
392: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 12:14:09.71 ID:6iepwmgN0
ロキノン発送されたけど明日着予定なんだよなあ
414: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 12:23:50.05 ID:qx9/7Vf50
ロックインジャパンで不協和音をやるに至るまでの過程は物議を醸しそうだなあ
俺は納得いったけど納得行かない人もいるだろう
俺は納得いったけど納得行かない人もいるだろう
479: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 12:49:25.38 ID:vFZgnXnEd
vivi→SJ→ロキノンの順番で読んだ方が良さそう?
486: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 12:52:23.82 ID:PinMP1Gkd
>>479
その順番が一番良いだろうな
その順番が一番良いだろうな
480: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 12:49:26.12 ID:jgyV4EEqa
てちの表現の欲は絶対に演出に向かうと思ってたけど今年の夏にもうやってたとは
欅大好き平手さん共和国ライブ映像何回も見返すの可愛い
欅大好き平手さん共和国ライブ映像何回も見返すの可愛い
482: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 12:50:04.70 ID:Qi0zQDMGd
読み解くのは自由だが拡大解釈になりすぎないようにな
変に尾ひれがつくとそれもまたてちの負担になるぞ
変に尾ひれがつくとそれもまたてちの負担になるぞ
550: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 13:17:29.32 ID:qx9/7Vf50
全部読み終わったけど後半でインタビュアーが
新曲の平手の気持ちを代弁してまくし立てるとろがあるんだけど
違うみたいであっさりすかされてるとこワロタ
新曲の平手の気持ちを代弁してまくし立てるとろがあるんだけど
違うみたいであっさりすかされてるとこワロタ
618: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 13:40:07.47 ID:Et1374Ch0
ロキノンで衝撃の事実
あれは平手が考えたのか…!!
あれは平手が考えたのか…!!
741: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 14:53:15.18 ID:t8fyCwbN0
期待してロキノン読んだけどむしろクソガキ感を感じた
まあ妙に大人びた部分とのギャップが魅力なんだろうが
まあ妙に大人びた部分とのギャップが魅力なんだろうが
824: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 16:02:16.39 ID:lsky5KfDM
ロキノンどこも売り切れ
通販も売り切れとか勘弁してくれ
通販も売り切れとか勘弁してくれ
853: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 16:16:05.94 ID:lsky5KfDM
HMVタワレコ通販で余裕であったわ
867: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 16:28:59.54 ID:CvN1PjJK0
心理面への切込みはSJのほうがはるかに良い
ロキノンは今年一年の出来事の振り返りでディープな話はないが
平手の普段思ってることを知ることができるので貴重
ロキノンインタビュアーは質問の仕方を変えたほうがいいかな
誘導どころか質問に同意させようという圧力がうざい
これでは良い回答を導きにくい
それに対して平手は違うと思ったら同意しないのが笑いどころ
平手ちゃん凄いわ
君、本当は何歳なのよ
319: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 18:44:01.70 ID:N+gbMPBGa
ロキノン読む価値あり
てち自身の口から今まで触れてこなかった話がたくさん出てる
ツアーもアニラも幕張ダブルアンコールも名古屋も
てち自身の口から今まで触れてこなかった話がたくさん出てる
ツアーもアニラも幕張ダブルアンコールも名古屋も
327: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 18:45:51.59 ID:Tv2snuxb0
ロキノン読んだけどこれからのライブも期待できそうだな
でも失敗したら爆発しそうだ
でも失敗したら爆発しそうだ
393: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 19:19:45.67 ID:sT2pBHSe0
ロキノン買ってきたけど
買う前にパラパラして別冊がないかと確かめてたら見当たらなくてもしかして別冊だけ抜かれてるんじゃないかと心配してたら
レジの中から別冊だけ入れるシステムだった
んで別冊見てるんだけど、写真が良すぎてなんだこの写真集は!ってハッピーな気持ちになったと思ったら
インタビューを読むともう訳が分からないよ
402: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 19:23:16.09 ID:k7t8BPHor
インタビュー長すぎて読む気が起きない。
558: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 20:15:50.96 ID:Et1374Ch0
ロキノンの共和国衣装の写真はめちゃくちゃ良い
値段考えたら写真のために金出しても余裕で満足できる
値段考えたら写真のために金出しても余裕で満足できる
568: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 20:19:53.12 ID:2bAXE+qo0
>>558
衣装図鑑出して欲しい!
衣装図鑑出して欲しい!
587: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 20:25:07.22 ID:PnEAaXQLd
パラパラっと見ただけだが写真かっこいいな
インタビューより写真メインっていう感じか
インタビューより写真メインっていう感じか
598: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 20:27:29.07 ID:RqPxq0FE0
グラビアとしても良いよね
純粋にカッコいい
純粋にカッコいい
631: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 20:39:36.13 ID:RySCcgpta
買うか迷う
648: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/30(月) 20:44:42.27 ID:wZzV2e910
写真に関しては共和国衣装の平手様感が凄いからそういうのが好きなら買った方がいい
めっちゃカッコイイ
インタビューは賛否両論出そうな感じだからフラットな気持ちかてち好きなら買ってもいいと思う
めっちゃカッコイイ
インタビューは賛否両論出そうな感じだからフラットな気持ちかてち好きなら買ってもいいと思う
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
普段てちがどんなことを考えてるかがわかるインタビューだったね。
前回のセゾン衣装のときといいロッキンの写真はカッコよくていい
てちの魅力がかなりでてる
かなり独善的なエゴイストで、ガキっぽくて、でも熱い情念のようなものがあり、表現欲が凄まじいなと
これ程熱く足掻く姿がいつまで続くか分からないが、出来る限り丸くならずに尖って進んで欲しいと思った
個人的には平手のことが知れて満足
いつでも80%の笑顔を出来るアイドルを見たいなら本当に欅坂は見ないほうがいいね
平手はパフォーマンス中もパフォーマンス前も、楽曲の世界観を表現することで頭がいっぱいなのかな
1周年記念ライブのセトリのくだりはかなり共感した、他のメンバーが妥協しても平手が妥協するはずがない平手を殺すなと怒りがわいてきたことを公演見終わって感じた4月6日
ストイック。
グループの一員としては、賛否両論あるだろうが、大人の意見に流されることなく、自分たちで作り上げていくパワーを感じさせるインタビューだ。
Wkeyakizakaの詩でライブ終わらせないのは賛成。自分の棺から不協和音の流れは素晴らしいと思う。ロックバンド的な流れがいいわ。
ただ、インタビュアーの質問の仕方が読んでて気に食わなかった
自分の主観とか決め付けを平手にぶつけて誘導してるように所々感じた
突いてるポイントは良いのにもったいない、好きが溢れてるのか知らないけどもっと尋ねる口調の質問を増やしてもいいと思った
別冊だから立ち読み出来ないんだね。普通に買うつもりだったから良いんだけど。
読んだ方が良い。
人によって感じ方や気持ちを持っていかれるポイントは違うと思うけど…
もしかしたら、これを読んでてちのことを分かったような気になる人はたくさんいるのかも知れないけど、俺にはこの16歳の少女の正体はきっと一生分からないんだろうなと思った。
だから、ずっと見ていたいって思った。
てち信者にはたまらんやろうな。
インタビュー読んで分かったのは平手は中二病どころか完全に精神年齢は大人なのね。
いや、大人って言うとてちは嫌がるかw
社会とか周りの大人への反抗心はもってるんだけど、それは「自分のわがままが通らないから」じゃなく、こうあるべきだという「自分の理想」が叶わないから。
なんというか若くしてバカ売れした反体制っぽいロックバンドのボーカルみたいなメンタリティー。
忌野清志郎や甲本ヒロト、尾崎豊の売れかけの頃はこんな感じだったんじゃないだろうか。
完全に大人と対等で、精神が自立してて、魂が純粋で、自分のグループを何より愛していて、周りの不理解に苛立ってる。
目先の効率と利益のことしか考えない大人が大嫌いで、自分のビジョンで世界をひっくり返せると思っている。
そんな大人で、子供っぽくて、天才で、普通の女の子。
店舗によっては立ち読みできるみたいだね。SJが良すぎて期待しすぎたかなーとは思ったけど良いインタビューだった
個人的にはSJの方が良かった。
ロッキンは誘導尋問が多すぎる。
てっちゃんが大人を嫌いになった原因のひとつはこの手のインタビューで、
「〜だよね?」の質問に「うん」って答える→後で見たら「平手はこう言った!」って記事にされてる→必要以上に叩かれる
の負のループをここ1年で散々味わったからじゃないのか。
あわよくばこういう仕組みを逆手に取っていく強かさを身に付けて欲しいとも思うけど。
今年の春から今までの出来事は絶対にドキュメンタリー映画にした方がいいと思った。
「不協和音」から、アニラ、アルバム、共和国と、ツアーの苦しみ。
平手がアイドルから一人の表現者になっていった過程。
それを全て経てきたからこその「風に吹かれても」での解放。
何よりツアー千秋楽での自分の棺からの不協和音の流れは表現者・平手友梨奈を世に広めるためにも絶対にノーカットで全国のスクリーンでながすべきだろう。
アイドル史、いや、日本の芸能史が変わる事件になると思う。
読んだけど、平手は変わってないよたぶん
少なくとも平手が変わるまではバラエティではあんな感じだし欅ポーズはしないし表現に波があるし自分がやりたくないことはやりたくないし周りに迷惑はかけるしメンバーを100%信用しようとはしないし頑固だし嘘はつかないしライブ構成に不満だったら自分の思い通りにしたがるし 平手は自身を客観的に見ようとしてたけど、そこは客観的に見えてないと思う
まだまだガキンチョだよ全然 悪い意味でわがままだし良い意味で素直すぎる メンバーやスタッフは大変だっただろうな 周りは平手を信用してるから平手自身から歩み寄ってくるのを待ってたのに、平手は最初から諦めて周りはわかってくれないって自分の殻に閉じこもるだけだからメンバーの方から平手に積極的に関わるように姿勢を変えた
本スレに欅ポーズをしないのは素の自分に戻ってしまうからかもって書いてあったんだが、納得したと同時に平手が違う解釈をすれば欅ポーズくらいできるんじゃないかとも思った
これからも欅は平手に振り回されるよ
大人になったら必ずしもつまらなくなるわけじゃないと思うから、これからも俺は平手に欅に振り回されたいかなw
以下いちいち中二病だと言いたいだけのアンチ書き込み禁止
何故アイドルのステージに立っててくれているのかの答えが知りたい
明らかに規格外の所で戦っているので、今すぐ握手会とかを免除して無駄なエネルギーを使わせない方が良い
ふーちゃんのブログ以上のことはなし
雑誌だから、外部の人間だからこそ聞きだせることって普通あると思うんだけど、特に目新しさもない
平手はロックやパンク気質という事が改めて確認できた。
故に大人になってブレーキを覚え、安定性を求め始めると現在のような初期衝動溢れたパフォーマンスをするのは無理になるのかもしれない。
それこそ、平手本人も以前に今の自分は今しかない、と語っていたように。
そういう意味では毎回ライブでどうなるのかわからないスリリングな平手が見られるのも今だけかもね。
それを成長と呼ぶのかもしれないが、安定したらしたらで昔は尖っていて良かったと言う人も出て来るだろう。
俺はロックバンドも好きだからよくわかるが、大抵のロックバンドは初期の作品の方が良い。
勿論、年月を重ねたバンドの方が演奏は上手いし円熟味はあるけど、ロックやパンクに必要なのって安定性よりも勢いや衝動なんだよね。でも、いずれはどんなロックバンドもその初期衝動を失う。そして、立派な(だけど旬は過ぎた)ショーをやるバンドに成長するか、解散するかだ。
果たして欅はどうなるのか?未来は読めない。だから、今の欅を追いかけるのは面白い。
平手が気になってしまって、これもストリートジャックも読んだけどよく分からない。
平手の頭の中は想像でいっぱいなんだろうけど、周囲に対してもう少し想像力を働かせられないのか。
与えられたセトリ、演出の中で、何かを伝えようとしていた他のメンバーもいただろうし、いつも通りやるべきことをやることに全力を注いでいた葵ちゃんとかねるとかもいたはずなんだけどなあ。と。
幕張は知らないけど、地方じゃ平手から何も伝わってこなかったし。モヤモヤ。
まあ、このモヤモヤ感でまた欅を見続けてしまうんだろうけど。
この夏、欅のメンバーはこの平手友梨奈と一緒に坂を上り続けることを選択したんだな…って思った。
もともと乃木坂の妹分として結成されたグループだから、この先意見が分かれることもあるかもしれない。進みたい道が違ってくるかもしれない。
でも、そういうことも全部含めて見守っていきたい。
ミュージシャンの吉田美奈子さんを思い出しました。あの方もまだ小娘くらいの頃から誰よりも音楽を愛し誰よりも研究熱心だったから、周りの錚々たる面々のミュージシャンの誰もが彼女を超える意見を出すことができなかった。それだけストイックでそれだけ情熱的で周りの大人も恐れるほどだった。数年前、彼女のコンサートを初めて聴きに行ったのですが、吉田美奈子さんは音楽をしている喜びを純粋に伝えてくれて彼女の音楽愛に包まれているような気持ちになりました。芸術家気質というものかもしれません。そういう人たちは本当に研究熱心なんですよね。そして自分が感じたものをそのまま伝えてくれる天性の才能も持っている。「好き」に勝るものはないと思います。
※11 なんか気持ち代弁してくれたのかってくらい同意だわ
まず、楽屋がメンバーと別ってのは予想外だしそこまで特別扱いされてるのか!って思った
推しだから大抵のことは許しちゃうし、可愛いし、分かってやりたいって思うけど
ここまで拗らせてると難しい
前田敦子がアイドルの時はわがままで尖ってたとか卒業して5年経ってようやく語ってた。
てちも卒業して何年か経ったら今の気持ちは感情を言葉に出来る日がくるのかもね
内容の是非は置いておいても、短いインタビューに意味なんてあるのか??
120分もインタビューして8ページもあるのに短いって事はない。
インタビューの仕方が、こう思ってるんだけどどうなの?な感じで所々決めつけて聞いてるのが少し嫌だった。
でも平手は自分のことよく分からないって言ってるし、ぼんやりと聞かれるよりはこうなの?って聞かれる方が、答えやすいのかなとも思った。
写真はほんとにすばらしい。
松本人志の遺書みたいな内容と似たような読後感
凄く遠い所に行ってしまったのかなと思ってたパフォや活動云々はメンバー以外には一生わからないと思うけど、平手さんの本質は普通の高校女子不安定で大人が嫌いの反抗期の悪ガキ。
だからこそ強く惹きつけられるのかなぁ。私はわがままの永遠の悪ガキでいて欲しいかな。
結局平手のことは何一つわからず、むしろますますわからなくなったけど、だからこそ余計に惹かれてしまうのです。
うわっ何なんだこの子は、と衝撃を受けた時のことを忘れられない。
他の方が言っているように、これからも平手に振り回されたいし、欅ならびに平手がどんな成長をしていくのか見届けたい。
※23
だから、他のメンバーも楽屋が分かれている可能性もあるって事。
14人のモーニング娘。でも地方の箱でライブやる時は楽屋がいくつかに分かれてたりするんだよ。
欅の31人だけが同じ楽屋で平手だけが一人違う楽屋とは限らない。
ストイックというよりわがまま。
全部頑張ってるわけじゃなくて、自分の好きな事だけ突き詰めてる。
ソロならそれでいいけど、グループの一員としてはダメでしょ。
ツアーをやる時はSMAPとかでも一ヶ月前、普通のアーティストやバンドは二ヶ月くらいはリハ期間が欲しいそうだ。
正直、共和国ライブの後にたった10日で新曲含めたリハやってツアーに挑んだ運営がアイドルのライブツアーってこの程度のリハで大丈夫だろと高をくくっていた感がある。
これってアニラの時もそうで、ドラマ撮影と平行してリハやってたからリハに時間が取れてなかった。アニラの評価がキミガイナイと不協和音以外はイマイチ高くない事もリハや事前の打ち合わせ不足が関係しているのかもしれない。
更には夏の強行スケジュール。運営はもう少しスケジュールを見直した方がいい。じゃないと、平手が納得できるライブなんて実現無理だろう。
納得しなければやれません、気持ちが入らないから今日はできません、は表現者としてはいいんだろうけど、
なんというか最初っから客がついてて当たり前の環境だから言えることだなって気はした。
今日は平手は出れません、の日に他のメンバーだけで満足させるパフォーマンスができればいいんだろうけど、無理な気はする。
ダイナー系のシンガーソングライターとかには割といるタイプな気もする。
環境への感謝とかにまで気が回ればいいね。
パフォや活動云々はメンバーやスタッフ以外に真実はわからないけど、本質は普通の思春期女子不安定で脆くて大人が嫌いな反抗期の悪ガキなのかなって感じて嬉しかったですね。
欅坂の最年少はいつまでもわがままな悪ガキのまま変わらずいて欲しいと私は思いました。
ツアーで名古屋行ったやつが読んだら破り捨てて2度と欅に関わりたくなくなるんじゃないかね
そう言うやつは少なからずいる
平手は自分でチケットを払い戻す事も追加公演を行う事も、関係者に土下座して回る事も、何一つ自分で責任を負えない事を全く分かってない
なのに言いたい事は言う、自分の理想は周囲に押し付ける、やりたくない事はやらないとあまりに酷過ぎる
これはもうこう育てた周囲の大人が無能過ぎだわ
狂気を感じるほどの曲への没入と拘り
反してファンや自分がどう思われるかに対してはあまりに頓着しない
思考回路が天才肌すぎて理解は難しいが知ることはできる
なにより一番驚いたのは、共和国のフラッグパフォーマンスや全ツ幕張ダブルアンコールなど、そのライブのハイライトが平手発案だったこと
かわいい凄いより恐ろしさのがでかい
集団行動というかグループが向いてない気がします。自分の理想に他のメンバーも付き合わされてて、内部不満爆発、空中分解が怖いです
メンバーは繊細で神経質で完璧主義なセンターに神経すり減らしてるかもしれません
※32 だから大人や他のメンバーができる限りサポートしてるんでしょ
運営もメンバーもそういう奴以外のファンも関わりたくないなら別に構わないって感じだよ
ぶーぶー文句言ってたりチケットを払い戻したがる奴って平手しか見に行ってないの? そんな奴ライブなんかもう来なくていいんじゃない?
まあ既存のアイドルを見たいなら他所へどうぞってことだね
グループにとっての指針は平手でしょう。メンバーがそう言ってるから知りもしないで周りがとやかく言うことではない。未だにその辺がわからない人がいるとは驚き。
アイドルを求めるなら平手に対してとやかく言うのは止めたほうが良い。
彼女は本物のアーティスト。
無難に踊り可愛く歌うなんて平手は出来ない。
だからこその演出やセトリ、はたまたアルバムにさえ自分のこだわりを大人に求めた。
事実、僕らは共和国もファイナルもアルバムも最大の賛辞を送ったではないか!
歩み寄るべきは僕らファンだろう。
ちなみにロッキン不協和音、平手が言うほど悪くなかった。
ほぼノンストップ踊り歌いきったし完全に引き込まれたよ。
こんな態度許してるから人気も落ちて来たんやろな
※46
恥ずかしいからやめろって
平手の信者はこんなんばかり
今の平手はかっこ悪いと言うより痛い
大体、文句言ってる奴は何でもかんでも平手一人に責任を背負わせようとし過ぎ。
平手がツアー初日に体調不良で倒れたのは事実。そして、その後のパフォーマンスもフラフラな状態が続いた。
運営は代役センターなり平手抜きのフォーメーションなりを考えるのが普通だ。そして平手を強制的に休ませる事も可能。ひらがなが漢字曲を演ってたしセンターも色んなメンバーが務めた。別に平手が出演しなくたっていくらでもやりようがある。
が、運営はツアーを通してメンバーに判断を任せた。この時点で運営はメンバーの判断に何も文句は言えない。
そして、メンバーは話し合いの末、平手センターを望んだ。この時点でメンバーにも責任が発生する。
なのに、平手だけに責任を押し付けるのは不公平。
運営もメンバーも平手も等しく責任がある。何故ならば、ボロボロの平手にそれでもいいからステージに上がる事を望んだからだ。
この事実関係をわかってない無知な連中が多すぎ。
ブログもやらない番組もしゃべらない
メッセもない
こんな人間になるとは思わなかった
昔はエースだったのになぁ
アンチってどうして湧くんだろう~???
平手アンチや欅アンチのコメント読むと彼らの向上心や向学心のなさに驚かされる。一つのことから如何にして世界を広げるかという頭の使い方が一ミリもできないんだな。まあ推して知るべしってことなんだろうけどね。
てちはアイドルではなくアーティストだし、早く欅坂から卒業して欲しい。
握手会もしなくて済むし。
まあ他のメンバーが平手のバックダンサーでいる事に納得してるならそれでいいんじゃないかな。
アンチって深夜の2時から3時に湧いてるよね
朝からちゃんと仕事してるのかな?
コメント見てたらメンバーに迷惑かけてるとか言うことになってて草生えるんだがw
どこからそう言う感じになるんだよ、言ってるやつ内部知らんやろww
叩きたいだけの妄想が激しすぎて笑っちまうわ
このまま突き進むなら近いうちに確実にグループは壊れるでしょ。絶対にメンバーはついていけないと思う。
休養からやっと復帰出来てゆっくり慎重に前に進もうとしてるメンバーがいるのに何故こんな独善的でエゴの塊な考え方出来るのかわからないし理解したくない
欅は平手が大嫌いな大人が企画してるものだから、方向性が違うんだろう
自分で色々企画して納得いかない時はバックレたいんなら、秋元その他の大人達に頼らず一人でやった方がいい
気の合う子供達とセルフプロデュースでもしたらいいと思うよ
天才らしいからきっと成功するでしょう
※65
メンバー同士の事をおまえみたいな部外者が勝手に決め付けているには滑稽。
文句言ってる奴は何でもかんでも平手一人のせいにしているが、
平手がツアー初日に体調不良で倒れたのは事実。
運営は代役センターなり平手抜きのフォーメーションなりを考えるのが普通。別に平手が出演しなくたっていくらでもやりようがある。
だが、運営はツアーを通してメンバーに判断を任せた。この時点で運営はメンバーの判断に何も文句は言えない。
そして、メンバーは話し合いの末、平手センターを望んだ。この時点でメンバーにも責任が発生する。
運営もメンバーも平手も一蓮托生。
この事実関係をわかってない連中が多すぎ。
このみて思ったことは
信者怖いわぁ
平手程やる気のない子他にいないわ
もうアンチの方が多いよね今は
ここ数日、なんかゴチャゴチャしたやりとりで無駄に伸びてるけど、くだらない妄想で欅サゲを朝までやってるバカがいるみたいだね。アンチは早く寝ろよ。
去年の平手には大きな可能性を感じたけど今の考え方が続くようなら底が見えたようなもの
名古屋公演欠席の理由には呆れた
立場が違うだけで、考え方はただのガキ。平手が天才肌というなら、世の中天才であふれるね。
欅は平手が嫌いな大人が企画してるものだから、方向性が違うんだろう
自分で色々企画して納得いかない時はバックレたいんなら、秋元その他の大人達に頼らず一人でやった方がいい
気の合う子供達とセルフプロデュースでもしたらいいと思うよ
天才らしいからきっと成功するでしょう
ツアー中、運営はメンバーに判断を任せ、メンバーは平手を望んだ。
運営もメンバーも平手も一蓮托生。
その関係性を部外者があれこれ言うのは筋違い。
天才肌かどうかはわからんが少なくとも共和国や幕張ラストの演出は賞賛されていたんだから平手の提案は正しかったわけだ。
今日も欅アンチは朝までこんな感じなの?
あれほど、速報とまとめもらんだむを宣伝してやってるというのに
わざわざここに来てアンチしないと気が済まない奴がいるのか
ガキ相手にガキって言ってる奴がいる
あ~なんてしょーもないコメントなんだ
信者の連投
わざわざ毎夜毎夜アンチしに出向いてくるような奴らの発想が貧乏臭くて泣ける
むしろやる気のない平手の影に隠れてる子可哀想だな
この子はブログも握手会もテレビもメッセージから全てやってないけど
他の子みんなちゃんとやってるから
自分の好きな仕事しかしないならソロでやれってことよ信者もわけわからんやばい人達
名古屋の件は、アンチじゃなくても「金もらってパフォーマンスしてるプロの自覚がない」って思う人が現れてもおかしくはないと思った
けどそのこだわりがあの良い演出を生んだなら、この路線で頑張って欲しい
もし平手の考えた演出がクソだったらたたのワガママな子供だと思ったと思うけど
元気ですねー皆さん
信者もアンチも揃いも揃って
この子はブログも握手会もテレビもメッセージから全てやってないけど
他の子みんなちゃんとやってるから
自分の好きな仕事しかしないならソロでやれってこと
平手を天才だと認めるこはファンにとって簡単なことだろう。
しかし彼女も迷走しながらも大人の階段を上っていくだろう。
当然「つまらない大人は置いていけ」で良いと思う。
でもいろんな人物像や表現世界を演出しながらいつかは彼女も超一流の人間になって師匠のTAKAHIRO先生と同じように若者たちに表現という素敵な世界の魅力を伝える側になって欲しいと思うし、彼女ならそういう人になるべくしてなると思う。
平手はただの痛い人
天才とか恥ずかしい
欅の本質は不器用さだと思うんだよな
平手に限らずほとんどのメンバーが芸能人らしからぬ不器用
それは大人から見たら腹立たしくて、叩く悪意になるし迷いながら守る愛にもなる
不器用さがエネルギーに変わるんだからアイドルは面白いよなぁ
しかも今の平手は大人でも子供でもない最も不器用な時期に突入してて、こりゃ叩く方も守る方も大変だろう
俺も不器用でしばしば周りに勘違いされて大変だったけど、ましては芸能人なんて不器用だったら終わりだよなw
作詞もしてない
口パクの歌
ダンスも上手くはない
これの
どこを天才とか言うの
ファンもアンチも平手が大好きだな。これからもこの勢いで欅のセンターとして欅を世界を真剣に探究して志を共にするファンたちのために表現し続けてくれ。平手がアイドルを引退した後は演出やってるんじゃないかと想像したことがあるけど、彼女はどんな将来を描いているのだろうか?目の前のことで精一杯だろうけど応援してるぞ!
お前らが思ってるより
世間は平手なんかに
興味もなにもない
知名度なら生駒に負けてる
平手信者ひとりでがんばってんなぁw
※89
天才が平手を天才という理由はお前のようなド底辺カスにはわからんだろうな
早く一般人レベルになれよ
インタビュアーが先入観溢れる誘導尋問にも似た質問を投げかけて、平手はそれに乗るわけでもなく「悩みながら頑張ってきた」と語っているだけの記事
平手が自分の言葉で語ったことはファンなら読んでおいて損はないんじゃないかな
平手の背負い混み方はソロアーティストや少人数のバンドのボーカルとかなら良いけど今や41人も居るグループの1メンバーとしては正しいと思えないし、でもそのようにならざるを得なかったというのも少しはわからなくもない
まあ、それでももがいて頑張っている姿が金になる、と大人たちは思ってんだろうね
天才かどうか知らないが、パフォーマンスは評価されまくっている。
むしろ、平手のパフォーマンスより話題性があるアイドルはそんなに多くない。
平手はもうだめだね
オーラもなくなった
水着なんかいらないからこんな写真集欲しいてコメントよく分かる
肌ではなく生き様や言葉に色気がある人
アイドル運営のノウハウではもて余さないかいよいよ心配になってきたが
今のまま、アイドルの型にはめず表現者として育ててあげて欲しい
本来アイドルて全然自由でいいんだからさ
いつかそれに見合う大きな世界を見せてくれるよこの人なら
共和国で一番評価の高かったフラッグの演出、ツアーの評価を180度変えてしまった幕張アンコールの演出が平手によるものだったという衝撃…。
彼女は(多くの一流アーティストがそうであるように)演出家としても天才的だし、ソロになっても自己プロデュースですごいものを見せてくれるだろうけど、今はその力を全て欅坂46のために使ってくれている。
欅坂46に平手が加入してくれたのは奇跡と言っていいことなんだと思う。
今年の春から今までの出来事は絶対にドキュメンタリー映画にした方がいいと思う。
「不協和音」から、アニラ、アルバム、共和国と、ツアーの苦しみ。
平手がアイドルから一人の表現者になっていった過程。
それを全て経てきたからこその「風に吹かれても」での解放。
何よりツアー千秋楽での自分の棺からの不協和音の流れは表現者・平手友梨奈を世に広めるためにも絶対にノーカットで全国のスクリーンで流すべきだろう。
アイドル史、いや、日本の芸能史が揺るがす大事件になると思う。
欅を辞めたときの自分ってのをまったく考えないんだなと感じた。若いからと言ってしまえばそれまでなんだが…。平手ありきの欅坂じゃなくて、欅坂ありきの平手なんだよなー。それをまったくわかっていない。会社員の皆ならわかるだろ。欅会社で平手社員でオタお客様。平手は運営に利用されてるにすぎない。俺みたいな平社員といっしょ。…こんなことを書きながら自分16歳のとき何してたっけ?と考えて悲しくなり、やっぱり平手を推さざるを得なくなる。
叩く方も叩く方だがそれに返す方も口が悪いから結局どっちもどっち
平手推しでもないヲタクからしたら過度に平手を持ち上げる信者も16歳相手にムキになって叩くアンチも同レベル
ま、程々にね(他人事
平手は常に徒花感を纏っていると思う時がある。咲くはずじゃなかった花、または咲いても実を結ばない花。愚直に懸命に咲いて、いつの間にか跡形もなく散る花。
ひとつ言えることは無視できない存在(みんなスレを伸ばしたがる)、かな。
それだけでも凄いのは確かだと思う、ってか毎回一部の人間の根本にある、平手への嫉妬、やっかみに本当に驚く。
人生、楽しいのかな?
それとも毎日が辛いからこんな場所でストレスを発散しているのかな?
その心根には多少の興味は湧くね。
インタビュアーがヘボすぎて見るに耐えない
自分に酔ってるクズだね
絶対に友達になれない
良い感じに荒らしさんがいていいね〜
平手自身が一般受けしたいと思ってないからしゃあないっしょ、全然アイドルじゃないわ笑
平手のおかげで欅坂はここまで来れたけど、平手自身もこのグループに入って良かったと思う
インタビュー読んでこれまで振り返ってみたけど、思ってたより足りないところメンバー同士が補いつつここまで来てたと感じた
荒らしさんやアンチはいてもいなくてもどうでもいいけど、このインタビューを見て平手に全然共感出来ないファンは欅坂にのめり込んで応援するのは辞めた方がいいよ、じゃないとやっぱり平手が元気ないとか挨拶フリしないとか気になっちゃうでしょ
平手の言動は客を選びかねない、職人気質なのは間違いない、だから真逆にあるような誰からも応援されるザ・アイドルは出来ない
その平手を支えたいってメンバーが言ってる以上、平手を周りの大人が理解して尊重してる以上、このまま平手も欅坂も進む
良い悪いじゃなくて好みの問題だから、自分には合わなかったなで欅坂から身を引くのは自分次第
実際問題として、名古屋やTIF、MTVみたいな、
これどうした?って一目で言われるような低調日はこれからも来るのだろうと思われて、
それは『気持ちが入らなかった日』で処理されるわけで。
それでちゃんと回るのかなあって懸念は少なからずはある。
ついてこれる奴だけ来いってスタンスならそれでいいんだろうけど。
欠席の理由はそもそもわかってないのに、気持ちが付いてこなかっただけってなぜわかるの?
まだ若いのもあるけど確かに平手の水着は見たくないな。ねるのは早く見たいけど!
MTVはすぐはけたのが批判されてるだけで、パフォーマンス自体は良かったでしょ。
平手が普通にパフォーマンスするためには、運営が1週間で十数曲振り入れさせるような無茶苦茶なスケジュールをやめればいいだけだよ。
スケジュールが圧迫されると振り入れやリハの時間が足りなくて満足できないパフォーマンスをしてしまい、それを引きずって次のライブでも低調になるという悪循環に陥る。
もともと我々もこのスケジュールじゃ誰か倒れてもおかしくないと言っていたし、平手は精神的に倒れたってことだろ。要はスケジュールの問題。練習時間が足りなかったから気持ちがパフォーマンスに乗らなかっただけ。
とはいえ、欅の挨拶をしない理由と番組での能面はイマイチわからないままだな。我々が分からなくても良いのだろうけど。
※95
挨拶しないのはライブ中に笑顔で「欅坂46です!」と挨拶しちゃうと素の自分に戻ってしまい、パフォーマンスに支障をきたすからではないかとロッキンとSJを読んで思った。
アンチは平手をガキだというが、平手はガキだと思われたがってることを知らないのだろうか(SJに書いてあった)
器用な大人になるより、不器用でわがままな子どもでいたいんだろう。それがサイレントマジョリティーや不協和音やエキセントリックの歌詞を体現してる。平手はある意味誰よりも欅坂らしいのかもね。
いい意味でも悪い意味でもまだまだ子供だなと思った
ファンが思ってるほど素晴らしい人物ではないだろうなと思ったけどだからこそ等身大の平手が見えて良かったと思う
0か100かの極端な考えをする子だなと思った。
発言の数々は、幕張2日目のクオリティをいつでもどこでも再現できる技術と実力を持ってる子ならまだ許されるけど、そうでないなら只のワガママなクソガキだよ。
みんなめんどくさいとか理解できないとか言いつつも気になっちゃうんだよね。だからアンチも信者も集まってくる。まさに避雷針とエキセントリックの歌詞みたいな状態が出来上がってる。
いいんじゃない。振り回されるのも退屈しないし。名古屋2日とも行ったけど、どっちも貴重な体験だった。他の人は謝罪謝罪って言うけど、個人的には謝ってほしいとは思ってない。
むしろ他のメンバーが内向的だから、もっとみんな我を出してもいいと思ってる。
雑誌を売りたい大人の商売に乗っかるんじゃなくて、自らブログかメッセで発信できたらもっとよかったね。
平手にインタビューするなら、声が出なくなった事や握手会での襲撃事件について聞いて欲しいんだけどな。
この一年を語る上では外せないでしょ。
夜中のコメント酷すぎ。
なんてこのサイト見てんのってレベル。
批評するにも言葉選べよ。
アンチ化したヲタほど見苦しいものはない。
こんなにわくわくさせてくれるクソガキは世界に二人といない。最高過ぎるだろ。
てちのモードを長期的に維持するのは難しいし、いつ大人になるかわからないから、その魔法が解ける前に運営は収益あげたいがために無理なスケジュールを組むのかも知れないな。
欅としてのてちの寿命は高校卒業くらいまでで、欅の卒業とともにショービズ界から身を引いて一瞬の伝説として語り継がれる方が物語としては綺麗に閉じるパターンに入りつつあるんだよな。
プロジェクトとしては欅はてちの卒業と同時に解散、けやきが普通のアイドルとして他の秋元Gのような活動して欅の名前だけを維持してくって目論見かも。
インタビューちゃんと読めば叩き一辺倒にも賞賛一辺倒にもならないよ
全文読んでないのに語ってる奴絶対多いわ
全部読んだ感想。運営さん、悪い事言わない。飽きられる前にコンセプト変更した方が良いよ、、。今この子が潰れたら総倒れになるよ、、。
今年の春から今までの出来事は絶対にドキュメンタリー映画にした方がいいと思った。
「不協和音」から、アニラ、アルバム、共和国と、ツアーの苦しみ。
平手がアイドルから一人の表現者になっていった過程。
それを全て経てきたからこその「風に吹かれても」での解放。
何よりツアー千秋楽での自分の棺からの不協和音の流れは表現者・平手友梨奈を世に広めるためにも絶対にノーカットで全国のスクリーンで流すべき。
アイドル史、いや、日本の芸能史に残る事件になると思う。
インタビュー読んで思ったけど、まあ単に子供なんだよね。16歳って年齢相応の。身の丈以上の立場を与えられ、それを支持してくれる狂信的なファンがいるってことが普通の16歳とは違う点。
AKBなり乃木坂が切り開いてきて、ソニーっていうお金持ちがお金と場所を提供してくれてるから自分のパフォーマンスが成り立っていることをまだ理解できてない子供。それがなかったら誰も見てくれないでしょ。本人は認めないだろうけど、こうやって尖った発言をすることもプロデューサーとかの大人は分かっててやらせてる。勝手に宣伝してくれるようなもん。ある意味痛くてかわいそうな子。数年後には本人も過去振り返ってやっちゃったって思うでしょ。
ちなみに当方は箱押し、AKB及び乃木坂ファンでもないですのであしからず。
平手みたいな力がないとアートの世界では生き残れない。巨匠っていうのは若い頃から巨匠気質で突き進んでいくからこれで良いんじゃないかな。芸術に馴染みのない分野の人にはこういうタイプの人が理解できないかもしれないけど、一番理想的なんです。そもそも秋元Pも欅というアイドルを使って作品を作りたいのだろうから、そういう点では平手と同じ理念を共有しているだろう。そしてメンバーにもそういう表現世界について何らかの形で魅了されているメンバーがもともと多いというのも興味深い。彼女たちがブログで触れている文学、音楽、アニメ、映画、写真、それまでやってきたバレエなどあるけれど、あらためて深く興味を持ってみたという趣旨で書いてる子が多いのも、自分が演者としてやってみて初めて気付くことが多いからだと思う。これから本格的に表現者としての世界を探究し続けて欲しい。彼女たちなら出来る。
このインタビューに共感できるのは、純真な10代ヲタくらいだろうね。
今後はターゲットを10代に絞って商売していくという運営の宣言のように思える。大人ヲタはお呼びじゃないね。
大人ヲタは黙って去るか、黙って金を出すだけにするか…どっちかだな。
※111
純真って良いよね
オジサンたちのなかに眠ってる純真やら乙女を目覚めさせる。
それが運営の狙いでしょw
サポートできる素晴らしい大人やメンバーが周りにいるっていうのが平手はあまりわかってないんじゃないかってのは凄くわかる 口ではそう言ってるけど、そこの切り替えとか無意識に自分はこうすべきだと思う(記事内の欅坂はこうだ)からこうしようとしたがるってことはそういうことなんだろうな
MTVは挨拶じゃなくて、パフォも良くはなかったよ
※114
それってサポートがないってことじゃない?
悪く言えば世間知らずです ねる公認の
恵まれすぎて、ファンの大切さを心底わかっていません。それが最近4thあたりから露骨になり、反感をかっているんですね。ひらては本来元々、そんなにいい性格ではない、猫をかぶって疲れて素になったのだろう。
※8さんの言う通り、是の人も非の人も分かった気になっている人がほとんどだね。
実際、知らなかったことを知ることは出来たし、てちの色々な面が見え隠れするインタビューだったけど、やっぱり本当のてちは分からないよね。
俺が一番思ったことは、欅のメンバーは全員すげぇなってことと、TAKAHIRO先生と新宮監督がいてくれて良かったってことだな。(SJ記事も含めて)
だから、俺もこれからずっと欅を見ていきたい。
平手のスタンスや欅坂のスタンスが嫌ならまじで見なきゃいいんだよ
ライブチケットもCDも買わなきゃいけないわけじゃないから
平手が無表情だろうと挨拶しなかろうとCD出せば売れるしライブチケット販売すれば多くの人が行きたがる
平手がこのスタンス保てるのも他のメンバーのパフォーマンスが一定レベルで毎回期待出来るからだし、ライブチケットもCDも売れるから
こんなグループ応援出来ないって人が離れてビジネスが成り立たなくなれば運営がやり方変えるよ
それまでは変える必要ないしむしろ自分達が進んでる道は正しいと思って良い
※116
アホなアンチがアホ丸出しになったってことでOK?
※115 それってどれ?
こんなにも賛否両論が湧き上がってくる雑誌なら読んでみたい!
ただ、てち以外のメンバーがセンターになったとき、ここまで盛り上がらないだろう。
正直見方によって、批判も称賛できる内容だと思う。ツアーのwアンコールは凄かったけど、地方の公演は不満に思う人もいるだろうし。そのときの気持ちでむらが多いのは事実っぽいし。だとしても16歳の子にネットで批判するぐらいなら見なきゃいいのとは思う。
厨二病だから数年後にこの時の自分をやっちゃってたなって思うだろう
みたいなの良く聞くけど
てちに関しては何年後だろうがそれは間違いなく無いな
※116
どうでもいいがもう少し日本語喋ってくれ
※114
君は良くないと思っているようだが俺はMTVのパフォ良かったぞ。
推理小説作家の綾辻行人も絶賛していた。
つまり人によって見方が違うんだよ。
コメントで何の才能もない無能な大人達が16歳に嫉妬してるのが滑稽で笑える。
運営は平手の才能を買っているから演出の提案を受け入れているし、平手も提案を受け入れてくれたスタッフやメンバーに感謝している。
今までメンバーは大人の操り人形に過ぎないとかほざいていた連中が間抜けだとよくわかる。
※120
※114の「サポートできる素晴らしい大人やメンバーが周りにいるっていうのが平手はあまりわかってないんじゃないかってのは凄くわかる 口ではそう言ってるけど、そこの切り替えとか無意識に自分はこうすべきだと思う(記事内の欅坂はこうだ)からこうしようとしたがるってことはそういうことなんだろうな」
っていう部分。つまりサポートできる大人はいるけど、平手が考えたことをアウトプットするために何をどうしたら良いか実際にサポートしてくれる大人が常時いなかったということを言っているのでしょうか?いまいちしっくりこないのですが。
勝手な妄想だと、
秋元P→平手「平手の演出を入れて良いから、自分で考えてごらん」
平手→メンバー「どうしよう」
メンバー→平手「えっ?なに?それ凄いじゃん。んじゃ頑張って」
平手はプレッシャーを感じつつも、自分の案を相談するメンバーもいない孤独な状況で自分の案を煮詰めることができないまま、ツアーがせまる。
周りの大人たちは当然そういうことも想定済みだから自分たちの案で行こうとするが、平手は自分の案に拘りと秋元Pの期待があるため譲らない。
メンバーたちは、「なーんだ平手はやっぱりお子ちゃまだな」
ドタバタしながらも最終公演ラスト二日には平手の演出が間に合う。
これで全て解決!最高のツアーだったね!
メンバーたち、「いつでも頼って良いんだよ」
まあこんな感じかなと想像してみた。
しかしこれもしっくりこない。
なぜなら、そんな権限を平手に与えるなら運営も把握しているはずだから。
一体どういうスケジュールで進んでいたのか知りたいところ。
当たり前の事だが運営とメンバーは持ちつ持たれつの関係なんだよ。
運営がいなければ平手やメンバーも欅として活動できないが、メンバーがいなければ運営は何も生み出せない。あくまでもメンバー有りきでプロデュースしているという事実がある。これは秋元やスタッフがそう明言している。
メンバーが今現在の欅の表現を生み出している。そしてそれが今まで評価されてきた。今のメンバーじゃなければ別の表現になっていた可能性が高い。
何でもかんでも大人のおかげだとか決め付ける奴はそうじゃないと大人のプライドが許せないっていう卑屈な人間ってだけ。
大人のおかげってここでは主に尻拭い対応について書いてるのではないかなと。
ムラがあるので出来が悪い日はあります、それでもいいなら見に来い。でも裏で謝るのは大人なわけで。
でもまあそれが運営側の仕事とも言えるし、普通に客がつくならそれでもいいのだと思いますよ。今実際そうだしね。
※128
尻拭いも何もメンバーの判断に任せているのは運営の方なんだよ。
運営がもし安定性を求めるのならば平手はツアー初日で倒れたんだからその時点で代役なり平手無しのフォーメーション練習なりを実行して平手を強制的に休ませればよかった。
でも、実際はメンバーにどうするのか任せた。その時点で運営は何も言えない。メンバーが決めた事が最終的には運営が決めたという事になる。
サイレントマジョリティーが当たってセンター固定され続けた結果の人気なわけで、本人の実力は普通じゃない?オーラとか存在感ってその結果つけられたものだし。欅に必要不可欠な存在だけど
そのサイマジョが当たったのは平手のおかげが大きい。
不協和音なんて音源だけだと叩かれまくっていたのにパフォーマンスでねじ伏せた。
実力というのが何を指し示すのかわからないが、平手ほど話題性を提供するパフォーマンスをするメンバーは中々いないと思うけどね。
サイマジョにしろ不協和音にしろ売れたのは平手のおかげって言い切っちゃうのがもうね
他のメンバーガン無視
じゃあ平手じゃなきゃサイマジョは生まれたのか?って話。
秋元はメンバーに宛書して曲を作る。特にセンターに対してはそうだ。
例えばAKBの今度のまゆゆ卒業シングルはまゆゆというパブリックイメージにあったアイドルソングで個人的には最高の出来だと思っている。こういうのもそのメンバーならではだから。
同じようにサイマジョも平手じゃなきゃ生まれてないよ。
じゃあ平手じゃなきゃサイマジョは生まれたのか?って話。
秋元はメンバーに宛書して曲を作る。特にセンターに対してはそうだ。
サイマジョは平手じゃなきゃ生まれてないよ。
プロデュースされる事が前提のアイドルにとって一番大事な事はクリエイターにインスピレーションを授けられるのかどうかだよ。
アイドルは別に歌唱力やダンススキルが歌手やダンサー並にあるわけでもない。容姿だってモデルの方がスタイル含め上。
じゃあ何が優れているかと言えば、クリエイター側にこのメンバーならこういう作品を作りたいと想像力を喚起できるかどうか。物語性を生み出せるのかどうか。秋元が常にメンバーに対しヒントをくれ、と言ってるのもそういう事。
で、平手はクリエイターのクリエイター魂を刺激する存在なのは今まで平手に関わったクリエイターの発言からもよくわかる。更には平手は演出プランも提案できるし、表現力もピカイチ。
そう言えばロキノン編集部の人があとがきで、2時間に渡って膨大な量の写真を撮ったけど、ほとんど完璧で使えないカットはほぼゼロだったと書いてた。
本スレでも今回の写真は好評だったみたいだし、やはり絵になるんだよ。
まあ、でもサイレントマジョリティーが発売した後しばらくは、学校でも平手の話題ばっかりだったよ。凄いインパクトあったし。あれを他のメンバーがやって、あそこまでヒットさるとは思わないなぁ。曲もかっこいいけど、皆「センターがかっこいい」って騒いでたし。
※129
むしろ、運営のプロならありえないような無茶苦茶なスケジュールによるライブの質の低下の尻拭いを、平手がツアーラストの神演出と神パフォーマンスでしたんですけど…
尻拭いは誰もしていない説。
結局運営こそが平手を過小評価してて、
ツアーを無理組みした結果の夏だったんだろう
平手は確固としたものを持ってる
takahiroは欅に寄り添うと言っていたけど、
周りの大人はそれでいいんだよ
メンバーを信じてサポートに徹するだけだ
新曲だらけなのにツアーまで10日しか準備がなくて、ツアー入ったらフェスも含めライブだらけという無茶苦茶なスケジュール。これにはファンもツアー始まる前から心配していた。
普通のアーティストはツアー前に一ヶ月か二ヶ月は準備するらしいよ。
アニラの時もドラマ制作やってたし、ちゃんと準備できたのが新曲披露が計画と誰愛しかなかった共和国だけ。
当時はアルバムからの新曲がない、と在宅からは不評だったけど、今ではその共和国は高評価。いかに準備が大事なのかがわかるし、新曲だらけのツアーにはちゃんと準備期間がたっぷり必要という事がよくわかるし、そこは反省点だろう。
大人に汚されまくった夏だったけど平手の闘志はこんなもんじゃ折れないよ
無能な運営スタッフはクビにして入れ替えればいいんだよ。
※143
ならお前がスタッフになって最高のものを作ってくれ、頼んだぞ
「お前がやれ」「嫌なら見るな」は無能の決め台詞。
だから上村がうんざりして卒業フラグでるんだよ
ようやく届いたんで読みました。
うーん、クソガキがクソガキの様な事言ってるな、って感想かな。
ゆっかーが同じ事を言うと違和感があるけど、所詮16歳のクソガキが言う内容と考えれば違和感はないかと。
決してディスっている訳ではなく、皆んな忘れているかもしれないけど、平手は欅坂で最年少で高1だよ。暖かく見守らないとね。
最大限努力をして頑張ってるスタッフを無能呼ばわりしてる奴にはお前がやれってなるし、そんな奴には見に来てほしくないと思うのは当然だと思うけどね
なんで「最大限努力して頑張ってます」とか言い切っちゃうんだろw
10か0しかないっていう
イメージのまんまの内容だったけどな。
プロとして仕事としてっていう観点からみる人もいるだろうから
賛否は呼ぶな。
ただ、そのスタンスだから衝撃をうける場面があるんだろうし、
数をこなすだけの目標だけでは良かったしか印象に残らないかもな。
平手の考えかただと今後のツアーも浮き沈みはあるだろうな。
個人的には、演出の発案に平手がいるのがびっくりしたわ。
※149
じゃあ逆にお前の言う「無能なスタッフ」って誰?
最大限努力しないととてもじゃないけど欅のスタッフなんか出来ないと思うけど?
子供に圧倒されたくないっていう貧相な大人がいるようだw
※151
全員だよ。ひとりでも有能マンがいれば、全ツがあんな不完全な興行になるわけがない。
無理なスケジュールを何の工夫や調整もなく欅に提示。従うしかない欅。
平手は神戸、福岡で途中離脱したりと予兆はあったのに、名古屋にてセンター不在時のリスク管理はゼロ。好評だった今泉休養時の場所空けパフォをセンターでもやったところ、意外と不評。不在のまま2日連続はマズいかも…?と直前(前日夜か当日)に「君たちで考えなさい…」とメンバーに丸投げ。
あとはメンバーの人間力と根性その他諸々でなんとか乗り切り、千秋楽だけ平手のモチベが上がり大団円。
元凶は「なんとかなるはず」だった過密スケジュール。
メンバー(主に平手)のキャパオーバーは想定外だったのかな?
組織内でなんの調整もできないまま、演者を客の前に立たせたことが無能。
一ヶ月にわたり、運営と演者という社内の壮大な内輪揉めを客前で漏らし続けたことが無能。
てか、なんでそんなにカリカリしてんのw?
そんなに不満溜まってるならこんなとこにいないで直訴してくればいいのに
なぜか149がしつこいから答えたまでだよw
ぜんぜん不満に思ってないよ!
153見たらそうは見えないけどな
まあ不満はよくわかった、だから何という訳ではないけど
スタッフの有能無能はまあどっちでもいいんだけど、スケジュールに余裕があれば安定してあわゆる納得いくパフォーマンスができる精神状態になるのか?
っていうとまた別な問題な気はする。
少なくとも今回のインタビューではスケジュールってよりかメンタルと納得の問題だったしね。
メンタルの不安定性が全部スケジュールのせい!終わり!ならいいけど、
そんな単純な話でも年頃でもないんでは。
いや、あのスケジュールは厳しすぎるだろ
体力削られれば精神も疲弊する
てちが倒れるのは当然だし、メンバーもよくやったよ
平手ちがセカオワとの対談で「大人は全部嫌いです」と言ってたから、
運営と何かしら確執があって、メンタルやパフォにも影響してるのかと推測。
※127 実際にサポートしてくれる大人がいなかったではなく自分の考えを実現させたい、だと思う サポートがどうとかじゃなくて頼らなかっただけ メンバーに対してもね 頭の中にコレっていうものがあったから
そもそもえっどうしよう?なんてのはメンバーには相談しなかったんじゃないの? メンバーの意見を聞こうというよりは欅は絶対こうでしょって思ってたみたいだから これ読んでてそんな感じの印象を受けたよ
※159
※127の人のコメントもただの突拍子もない想像に過ぎないけど、君の指摘もズレてるね。
平手の幕張の演出の提案に関してはそもそもツアー中にメンバーと色々話す内にラストをWーKの詩で終わるんじゃなくて観客の度肝を抜きたいね、となってああいう演出になったと言ってるじゃん。そしてメンバーも乗り気だったと。それに自分の「こうしたい」という意見に対しみんなが頑張ってくださったってスタッフにも感謝してるじゃん。
勿論、スタッフとも話し合ってできる事やできない事を話し合っているから例えばパンフレットを配る案もあったそうだが今回は採用されていない。他にはレーザーを使う案もあったそうだが。
相談しなかったとか勝手に決め付けているけどそれは違うと指摘しておきたい。
※159
なるほど。状況がつかめました。なんだかデザイン事務所とかの優秀な新入社員を見ているような感じです。アイデアを形にする過程には言語化する能力も必要で、伝達・共有のための言語やアイデアを深めるための言葉、意味を後から発見する方法なども知っておく必要があるし、現場の行程も熟知しておく必要があるのでいろいろと大変です。しかし自分のアイデアの本質を自分で見極めて、柔軟さをもちながらもその本質を守り抜く強さも必要です。そうでないと現実的な課題の多さに押しつぶされて折角のアイデアも雲散霧消することになります。ただ、最初から新人に巨匠的プロデュースを期待するのであれば、周囲が必死になってフォローしないと成立しないでしょうね。デザインのように抽象的なアイデアを形として実現する仕事は未経験だと予想外のところで時間を食うことがありいずれにせよ時間との闘いなので。先ずは自分の理想や夢を力強く描く力があれば今後に繋がると思います。
平手にも原因はあるけど、やっぱり一番は運営。普通は、あんな過密スケジュールでツアーなんてやらない。バンドでもあんな過密なツアー見たことない。運営はもう少しそこら辺考えてやって欲しいなー。もうちょいスパンを長くすれば平手が休むこともなかっただろうし、まぁ次から気をつけてくれ。
何が本当か分からなくなってきたから、買って読んでみる。
※164
買って読んでくれ。
みんな妄想が激しいから…
ひとつみんなに分かって欲しいのは、
自分の提案をのんでもらった以上、
そこにはそれ相応のプレッシャーと責任が付きまとう。
それに真摯に向き合ったのが平手友梨奈なんだ。
コメント荒らしてる子供たちには責任って解るかな?
レスがズレてるから修正
※161 は※160に向けてね
※165
ありがとうございます。是非買って読みます。
今の子供たちもですが、全般的に偽善が支配する虚しさに酔いしれたような人が多くなったなと感じます。こういう時代だからこそ欅の存在意義も大きいと思います。平手さんには作品の世界を生き抜いてほしいと思います。期待というか純粋に彼女の心が輝き続けるよう祈ります。
表現できない時はやらないとか
失敗したら公演でれなくなるとか
表現を追求する前に演者として落第じゃないのかって思った。
演者として最低限の事がこなせるようになってから
色々追い求めればいいのに。
読んだが、この子は完全にアイドルグループには向いていないと思った。アーティストとしての欅坂で行くのなら、まだ大丈夫かも知れないが。
運営側も秋元康も、こういう子には手を焼くだろうな。運営はこれからどうするのか。今までの他グループみたいに、運営からの一方向のようなやり方ではこの子は動かしにくい。十分なコミュニケーションが必要。
でもこれってある意味、普通に社会や会社では当たり前のことなんだけどな、双方コミュニケーション・意見交換して良いものを作っていくってことは。
どうもアイドルってやつは上(運営・プロデューサー)からの指示のまんまで動くものになってしまってるから。
平手はどんどん運営に意見した方がいい。それに運営が付き合わないのなら、辞めて独立した方がいい。
※169
本当にコミュニケーションは大切ですね。
どんな仕事でも、一人の仕事でも。
そういう場が内部で出来ればどんどん盛り上がると思います。
以前考えたことがあるのは、たまに勉強会を開くと良いと思いました。堅苦しい感じではなく、自由に意見交換したり、定期的にいろんな表現者をゲストに呼んで色んな分野の表現の仕事の話を聞くとか。そうするとモノづくりの中にどういう位置づけで表現が置かれて最終的に生き残り世に出るか感覚的につかみやすくなるし、自分たちのステージやパフォーマンスを話し合う共通言語も出来てくると思います。
※169
アーティストの受け答えだったね、しかも尖ってる方のw
運営は手を焼いてるだろうが、秋元康は絶対面白がってる。
びっちり面倒見ないといけない運営と違って、たまに会ったり、話したりくらいだろうから面白い孫みたいな感じで。
運営も本人も平手友理奈を把握できないままスケジュールを組んで失敗だったから、わかってからは失敗しないと願う。
セトリが納得いかなくて泣いたり、演出に口を出したり表現というものに積極的なのが救いだな。
※168
同意見です。
自分のミスを自分でカバー出来てるなら良いのですが、出来ていないからね!
まだ高1の少女には難しい事かもしれないけど…
気になったのは、平手はセンター以外の曲を与えられた時どうするのだろうか?
最近のいろんな動向をみていて、全てシナリオ通りだろうと思う。
全てシナリオだとすると合点がいく。
「避雷針」を見て確信した。
いろんな夢をもって高校生になった少女が徐々に大人になり世間の汚さにも気付き同時に自分の心も荒んでクラスでも落ちこぼれていく。そういう「ダメ」な少女でも心に描く理想の姿があり、その理想や空想の世界では自分を必死で守ってついて来てくれる仲間たちがいる。でもクラスの周りを見渡すと自分には全く無関心に無関係な時間が過ぎていく。主人公にとっての欅のメンバーとはそういう物語と現実を行き来する存在なのかもしれない。心の世界で描かれた理想の人間という意味での人間性を信じて生きて行けるかどうかは、その人の人生を内側から輝かせるかどうかに大きく関わる。欅の主人公がもつ理想郷は全ての人が祝福されているようで、未来に勇気を与えてくれる。
自分が曲に憑依しているわけではなくて、曲が合ってきちゃう
これ言われて秋Pは嬉しいだろうな
読みました。欅共和国の衣装着たてちを見て、一瞬「CGかな?FFかな?」と思いました。内容のほうですが普段てちが何を考えているか、全ツ期間のてちがどういう精神状態だったか分かりましたね。これを見ると普段のけやかけやあの物議をかもしたMステのサイマジョがどういう気持ちだったか何となく(あくまで何となくですが)分かるような気がします。欅ファンなら必見だと思いました。
今更ながら読みました。彼女はぶれないね。常に何かを伝えたいとする気持ちの熱さを持ち、物事に本気でぶつかってるからこそ生まれる葛藤やジレンマなど、いろいろある中で戦っていて、16歳という若さながら尊敬します。同時にアイドルやグループで活動していくことの難しさを感じますが…欅坂だからこそ生まれる物語を見届けたいと思いました。いつもワクワクするものを見せてもらってありがとう!