203: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:14:09.61 ID:kImz05Kx0
完全に見入ってしまった
199: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:14:00.75 ID:ExY/kesa0
曲、振付、衣装、全てこっちのが表題曲よりいい
193: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:13:43.66 ID:IThQRyks0
ずみこやべえ・・・
194: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:13:44.50 ID:sknd7Wjs0
ずみこに見られた奴ら石化しただろこれ…
198: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:14:00.63 ID:SJ4mMYdD0
な?漢字覚醒してるでしょ
201: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:14:04.43 ID:NxsNqIhv0
鈴本はキレが段違いだな
205: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:14:10.65 ID:Vu2lS2kra
一番いい所の鈴本が映ってない
大サビで爆発させる所
大サビで爆発させる所
207: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:14:21.76 ID:y35Xz2jS0
これは貴重だな
もう森はもうテレビじゃやらないだろうからな
もう森はもうテレビじゃやらないだろうからな
209: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:14:24.82 ID:ZiehirQjM
やべえ
ゆいちゃんず凄すぎない?
ゆいちゃんず凄すぎない?
210: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:14:26.04 ID:KGVIUgBV0
神
214: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:14:34.36 ID:p6unqP120
もしかしたら今までの曲の中で一番音源だけの時とダンス付きの時の印象が違うかもしれん
216: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:14:44.48 ID:9bcsBeJGp
あーMVより遥かに好きだわ(*´∀`*)
218: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:14:45.35 ID:IJtB6Oy30
ほえーすげえな
226: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:15:02.47 ID:BYfRL34ka
鳥肌立った
227: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:15:02.47 ID:ZiehirQjM
ゆいぽんのダンスのロボット感凄かった
228: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:15:09.57 ID:Zcb6Ttyba
また、エキセントリックに匹敵する
名曲誕生したな
名曲誕生したな
229: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:15:12.29 ID:KVT0Ae0+0
もう森の世界観が表現できてて、すげーよかった!
236: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:15:29.85 ID:IThQRyks0
みんな気合入ってたな
242: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:15:37.19 ID:w4ZYHi0a0
益々21人バージョンを見てみたくなったんですけど
245: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:15:42.91 ID:1eDuMzw20
ずみこの表情すごかったわ。
これこそてちのパフォーマンスみてみたい
これこそてちのパフォーマンスみてみたい
249: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:15:45.86 ID:CIxsF15gp
すごくよかった
これは文句なし
これは文句なし
253: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:16:18.58 ID:l3gRinniM
もうアイドルの域を超えてるな
263: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:17:01.58 ID:0oNw4kDO0
もう森のずみこはハマり役だわ
265: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:17:09.63 ID:KiUfOYwy0
漢字の本気を見たわ
これはライブ楽しみだわ
これはライブ楽しみだわ
272: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:17:24.90 ID:qXGHRwYpp
森ええな
MVはピンと来なかったけどパフォで良さが分かったわ
MVはピンと来なかったけどパフォで良さが分かったわ
276: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:17:34.66 ID:KkTAVkjD0
みんな頑張ってて涙でてきそう
もう森好きすぎる
もう森好きすぎる
269: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/03/25(日) 00:17:20.93 ID:IRuRRSoC0
19人でこれだけやれるなら21人だとどうなるのか
楽しみが増えた
楽しみが増えた
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1521903257/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
おぜむー抱きつくのやばい?
ますます21人が見たい。
ぺーちゃんと織田先生の間にもなが入るのかな。
織田先生もなの間あけてたよな
ガラスよりももう森ハマりすぎてやばい!
MVの世界感を表現できてるのが凄いね!
ただやっぱり21人全員のパフォーマンスが早くみたいな。
これに更に2人入ったらどんな感じになるのか?楽しみでしかない。
てっちゃんがいたら更に覚醒されるんだろうな。てちぴっぴずっと待ってるよー!
もうちょっともんちゃん映してくれー
だから、ライブに行かせて下さい。
入れればどこでもいいです。
なんかすごいぞくぞくした!
みんなの動き、表情が本当にすごい
フルメンバーでも見られたらいいなあ…
ぽんのドアップからでびっくりした。
無感情な目で見られてる感じがして。
からの、ずみこびっくり目で度肝抜かれた。
あと、ガラスももう森も土生ちゃんがよく抜かれてた気がした。目立ってた。
やはり欅はみんな素晴らしい
これにてちともなが加わると考えただけで恐ろしい(良い意味で)
Mステで観たいな
ただ無表情だったり怖い感じの表情作ってる子と本当に人間味がない子とがいた
もんちゃん復活の嬉しさで泣きそうになった!
これからも頑張ってほしいな!
あぁ〜可愛すぎる
最後に何かあるって何?
放送時間が4月から変更されるってことかい?
でもその情報はすでにわかってからな
もんちゃん復活で迫力増した!!
本当に21人のパフォーマンスが見たい。
いつか見られるのかな。
いいパフォーマンスだった。
ゆいちゃんずには格の違いを見せつけられた
ガラス、もう森、ゼンマイと全く違う表情
これこそが本物の憑依型なんやなと感じた
カップリングが神やね
もんた むーの 人形の虚無感出しながらの
悲しみをにじませる表情 本当に良かった
二番煎じの大根センター
ライブ行きたい…
天井裏でもいいから入れてくれ…
この曲 ぺーた なーこ むーの表情合いそう
キレイな人形やアンドロイド感いいね
激しい曲のパフォーマンスでは目立たないけど
この曲の世界観にはマッチしてすごくいい
表情作ってる感のない自然に無になれている鈴本が美しかった
最近ゆいちゃんずあげのレスばっかりまとめてるからすごい違和感あって、スレ見ないでこっちのコメント欄のほうを見るようになったわ
※21 私も。宙吊りでいいから入れてくれ?
ずーみんの狂気顔は歌詞とちょっと合ってない気がする
「漢字曲はこういう表情しとけばいい」感だけど、そんな歌詞じゃないし…
むーが徹底していてよかったわ
もんちゃんも悲しい良い目をするな。理佐と土生ちゃんはモデル体型でこれだけ迫力ある動きができるのが凄い。一番良い意味で変わったのはうえむーかな。何かを訴えようとする力が数段上がってる。真っすぐな気持ちって伝わるんだな。
鈴本は目が奪われ、目で追いたくなる存在
※23完全に同意!!!
作ってる感がなく、無になってる横顔、美しかった!自然と曲に入り込んでいるというか。
もんちゃんがセンターにたった振りの時も立ち姿、雰囲気、表情、目、引き込まれました。
なので、感情が爆発するところのもんちゃんもうちょい撮してほしかったなあ。
もう森リピートしてる好きな曲、パフォーマンスも凄く良かったです!!!
テレビに目が釘付けになるくらい素晴らしいパフォーマンスだった
メンバーのみなさんお疲れさまでした
表情が違うのと憑依型かは話が違う気がするが…
今回のパフォーマンスは良かったと思う。
アンドロイドは目を見開かないとも思うけどな。
もんちゃん最高や…
これが欅だわ
※17
ゆいちゃんずも確かに良かった。
でも評価するファンがもっと的確に言ってあげないと可哀想。
既に沢山注目が集まっているけど、ファンが共有する言葉の世界ではまだ存在が希薄なのは仕方ないこと。徐々に時間をかけて、ファンが言葉を真面目に選んであげないと、ゆいちゃんずWセンターの物語は始まらないまま終わるってこともありえるから。
最初なんやかんや言われてたけど、良い曲だな。パフォーマンス見てると更に良い曲だと思った!
※23
心に刺さるってああいうことだと思いました。
久しぶりに味わう感覚でしょうか。
これぞ欅坂!って言うのが出てた
もっと色んな人の目にとまる番組でやらないのがもったいない
ぽんとずみこの表情、覇気、桁違いだ。てちがいない中での必死さが伝わる。誰かが言ってたけど、確かに何となくの無表情のメンバーもいるね。まぁ三列目だし映らないだろ的な。全員フロントを経験後、これからは一列目に選ばれる理由があると思った。みぃちゃん、はぶちゃんはダンスは上手くはないが責任が伝わってきた。
※24
けどコメント欄はコメント欄で※20みたいなのもいるけどな
※26
同じ事思ってる人がいた。
もんたのセンター表情かなりいいやん
漢字の本気を見た。魅入ったわ。やっぱ欅いいな
てちはこれまで注目され過ぎていたから、自身がグループから離れて、てちを除いたグループでもやっていける(やってもらう)こと(居なくてもやれる自信を持ってもらうため)を確認したくて出演を控えている気がするな?
みんなのパフォーマンスのクオリティは上がっているし、てち居なくても圧倒されるパフォーマンスを見せているし、近い内に戻って来てくれると期待したい!
今回だけじゃなくまた地上波でやって欲しい!
※26
完全同意
鈴本、むーちゃんが凄く良かった
鈴本センターでガラスをやって欲しい
孤独感を出せるしてちがリスペクトしてたメンバーは鈴本だから
運営さん見てますか?今までの欅の世界観を守りたいならその表現、パホーマンスができるメンバーにセンターを任せるべきですよ
もんちゃんすごくよかったね
すごく良かった。全員揃ったら今以上にすごいと思うと興奮!
てち推しで、てちの居ない欅はツラくてあまり見られないでいたのですが…今日のもう森でもんちゃんの表現力には惹き付けられて何回も見てます!あの悲しげな目とか表現力すごいですね。心に響くものがありました。
ちょっと待って!
エキセントリックと避雷針のステージもフルサイズで見せてよ!
もんちゃんとてちってすごく似ている
ほんとに好き
ガラスを割れ含めて すずもんダンスと雰囲気(ふんいき)が凄いに尽きる。特にダンスは別格。並びで踊るメンバーは大変だろうな。
ゆいちゃんずセンターでいいだろ
どうせ次のセンターはねるだろうし
もんちゃんの圧倒的センター感
センター来た時のしっくり感と
存在感にやられた
てっちゃん不在で一皮むけた
完全に森の中に入ってた
もんちゃんのセンター曲見たい
鈴本みたいな不人気がセンターはダメー
すごくみんな頑張ってるってのが伝わった。
でもやっぱ平手の表現力あっての欅なんだと改めて実感させられた。
もんセンターでも見たいならわかるがもんをセンターにすべきだと話が変わってくるんだよなぁ
自分で言うのもなんだけど、完全に平手信者です。
だから、今までのゆいちゃんずのパフォーマンスに思うところもあった・・。
だけど、もう森のゆいちゃんずは本当に凄かったと思うよ!!
ずみこの目を見開く所、賛否両論あるようだけど、私はアンドロイドが自分という存在に疑問や不信感・怒りを持ち出したんだって事を良く表現出来てて、狂気で良かった。
あおたんとペアになる、「誰かと競い合って〜さよなら」の所も、上を向いたずみこの顔は人一倍際立って美しかった。
あと、感情が現れて爆発する所のゆいぽんのダンスのキレはほんと素晴らしい。最後の表情もなんとも言えない惹きつけられるものがあったよ。
てちがいないのに、こんなに見所をつくれる様になったのほんとすごいと思う。てちいないと絶対見れないって思ってたのに完全に手のひら返した✋️✨
ずーみんのあの表情はたしかに怖かったけど
平手は平手にしかできない表現の仕方で、全身で伝えてくるから
やっぱあの子は天才なんだと感じた。
鈴本と平手は雰囲気が似てるよね初期の頃から
ゆいちゃんず、やばいですね。今泉さんの表情、最初からずっとすごかったです。ゆいぽんは動きの非生物感が素晴らしかった。最初の方のふーちゃんの表情もすごく良くて、あの表情で一気に引き込まれました。あと、上村さんが「存在しない夢を見ていたんだ」の所で少し微笑んでいたように見えたのですが、そこが、夢を見ている昔の自分を表現してるように思えて、とても好きです。
本当に生物じゃない雰囲気出してるメンバーも居れば、少し人間味というか生物感を出してるメンバーも居て、他にもいろんな雰囲気が混ざったメンバーも居ましたが、それによって逆に、本来は皆が個別の生きた存在にも関わらず、その人なりのやり方で個性のない機械的な存在として振る舞わなきゃいけないという世界感が強く表現されていたように感じました。そして最後に、皆がバラバラに本来の自分に帰っていく、みたいな。
森はすずもんの目がよかったな。どこを見ても虚ろな感じ。ずみこの表情もよかったと個人的には思うけど、感情を爆発させる前の自我が芽生えたことへの表情かと思ったわ。まぁ作品を成立させつつ自分を残すとこも必要ですからね。
うえむーのダンスの成長も感じれました。
平手信者に推しをディスられると腹立つけど、褒められると嬉しい笑
自分って単純だなって思ったw
もんちゃんセンター一回だけでもいいからやってみてほしい。切実に
※54
わかる!!もんちゃんがセンターだったのわずかな時間だったけど、てちがセンターの時のようなしっくり感があった!!
雰囲気もパフォーマンスも、てちからもんちゃんへバトンタッチなら自然な気がする。
(ゆいちゃんずを否定してるわけじゃないよ)
※44
真相は分からないけど結果的にいい方向に進んでるならokだわ
※65
その一瞬
空気が明らかに変わった
もんちゃんセンターの欅坂が
想像出来た
なぜかここまでごめんだ(悲しい)のストップ部分のふーちゃんが上手すぎる件について誰も触れてないのが不思議
他のメンバーは全員違う力で揺らして不自然だけど、ふーちゃんは自然な力で揺れてる 例えばだけどもんたは首を揺らしちゃダメ
ちょっとやそっと練習してできるものじゃない
ボッピング(ロボット)なのかアニメーションなのか曖昧だけどねw
自分は全員好きで、てちセンターを尊び、ゆいちゃんずを心から応援しているが
今回いちばんはっとしたのは、もん太でも、むーでも、ちゃんずでもなく、
ぺーですよ。
余り映らなくて残念でしたが。
自分の好みを言うのは自由ですが、他のメンバーを貶めてから言っても
誰も肯定はしないどころか、無用なヘイトを産むので止めましょうぜ。
スレチなんだけど、バスルームの尾関の楽しそうな笑顔チョーーー可愛かった?この想いどこに書けばいいの 笑。あと、全パフォーマンスで、ねるの覇気がなかった気がして・・心配・・最近ふとした時に明らかに元気ない気がする。
もんちゃんのあの一瞬に平手ちゃんと同じものを感じた。自分は平手信者なんだけど、今日のパフォーマンスを見たら、もんちゃんにその気があれば是非センターお願いしたいと思った。でももんちゃんは職人気質だから自分からは言わないだろうね。そういうところもてちと似てる気がする。人の魅力って一瞬が勝負なんだけど、これを勝負だと気負うことなく、ある境地に達したものがもつ否定しようもない透明感があった。それと理佐もその境地に近づきつつあるように見える。
てっちゃんいなくて残念だけど、ずーみんが帰ってきてくれて良かったとほんと思う。
土生ちゃん素晴らしいし、もんたが完全に復活したら今後楽しみだなー。
これはよかった
ガチで良かった
ずーみん嫌いだったけど、あの狂気の目は曲にもあっててよかった
ちょっと見直した
6thに関しては個人的MVPは鈴本だわ
ガラスももう森も作ってる感がない自然な表現でパフォーマンスレベルが明らかに一つ抜けてる感じがした
センターに立ってる姿が見たいわ
自分の思い込みでなければ、今までにないほどたくさんのメンバーの名前が出ていますよね。このコメント欄に。
センターがどうこうなどということは重要ではなく、多くのメンバーの名前が挙がることは、それぞれが素晴らしい進化・深化をしていることの証左であって、非常に喜ばしいことだと思います。
ここに、てちともなが帰還するその日を想像するだけで、鳥肌が立ちます。
鈴本と理佐は平手に近いものをもってる
※75
毎回こんなもんですよ。みんな欅が好きだから、パフォーマンスで輝く子は見逃さないし、自分の推しでなくても一秒しか映らなくても必死になって見つけようとしてきました。平手さんへのコメントがないのでコメント欄がスッキリして見やすくなったと思っている人はいると思いますけど。それ以外は変わらないと思います。
欅では、センターは人気ではなく、その曲の世界観に合う人間が勤めればいいだけのこと。
(今までは平手だったが、これからはいろいろなメンバーが適材適所)
ラストのポーズ、脚はもんちゃんがやってる形が模範解答なのかな?
全員揃うと綺麗だろうなぁ
※79
模範解答探しも面白いので、あーでもないこーでもないと朝までやってる人たちが毎回出てくるのも定番でしたが、今回は始まらないですね。
ところで、見た目の美しさや解釈によって正解も変わるんですかね。
ダンスの型みたいなのがあるとすると、それがベースにあって、でも表現上それを崩したり色々変化させることがあれば、正解も型どおりではないはずだし、模範解答探しもなかなか面白そうですね。
もう森の前のVTRで喋ってたもんちゃんと踊ってる時のもんちゃんの変わりようがすごい
悲しいとか真顔だけじゃない、色んな感情が入った顔してた
何考えてるかわからないし、ファンサービスが少なくて一見手を抜いてそうだけど、人一倍色んなことで悩んでるのかな?
まずは自分に自信を持って欲しい!そして、ライブいっぱいやって欅メンみんなもだけど、もうちょっと舞台慣れしてほしい
ライブでmcとかやり始めたら、テレビでもう少し喋れると思うんだよね
すずもんはじめ欅坂メンバーみんなを応援してます!
※79 MVの最後にジャンプをするシーンでも、もんちゃんはすごく綺麗な形で跳んでいますよね
それを思わせる立ち姿でした
今ふと思いましたが、そもそもこの曲の今回の振り付けに明確なセンターってありましたかね?
カメラワーク含め、センターという概念を意識していないのでは?
個人的に色々なメンバーが印象に残ったのはその所為かと。
何となくだけど、欅にセンターという概念は要らないんじゃないかという気持ちになった。だれもセンターではなく、かつ全員がセンターであり、てちはみんなの先導者だ。
本来全員サッカーで良いものを強烈なセンター概念を植え付ける体制をとった運営が悪い!と言いたいが平手が勝手に自動的に抜きんでちゃった感があるんだよな。まあこれは天性のモノだからどうしようもない。今はある意味平手を隠してその植え付けられた平手依存症なるモノを払いのける時期ではあるんだろうな。そうしないと欅坂の未来は厳しいだろうね。
※68
何言ってんの?
もんちゃん駄目じゃ、ないだろ。何様?
ふーちゃんも含め、皆が良いから良いパフォーマンス出来たんだろ。駄目とかいうな。
ゆいちゃんずは 入りすぎじゃなくて作りすぎでしょ。 大げさすぎて、、
土生ちゃんとか もんちゃんがこの曲の表現は合ってる気がした
※87
1行目のコメント必要ですか?
自分が良かったメンバーの評価だけでよいですよね?
もんが一瞬センターになった場面、もんの目の虚しさと音、照明が合わさってなんかわかんないけど美しかった。。。鳥肌たったよ
こういうの表題にしたらめちゃくちゃ面白いんだろうけど、表題はタイアップとか色んなしがらみがあるのかもね。
エキセントリック、避雷針、大人、和音を超えた凄さ。「すげえ」て声が漏れた初めての楽曲。
何だろうね。
ゆいちゃんず、特にずーみんは感情表現が子役っぽいというかミュージカルっぽいというか、まず形から入る感じなんだろうね。
欅はよくミュージカル的と言われるけど、実際はまず役に入りこんで、それが自然に表現に現れるというリアルな演劇的アプローチだからどうしても浮いてしまうんだろうね。
他のアイドルグループなら別に何も問題ないんだけど、欅のスタイルには合ってないというか…。
ゆいちゃんず、がんばっていたよ。でも表現が表面的なんだよな。子供っぽいって感じ。がんばれー
ガラスよりもう森のが好きかも。この世界観はたまらん。
都会に揉まれた狂気の感じとか、無表情じゃなくて都会に揉まれた結果の悟り・呆れともとれる表情とか、すごい出ててゆいちゃんず良いと思ったけどなー。特にゆいぽんとか一皮剥けた感じ。楽曲重ねるごとにまたどんどん良くなるでしょ。
ラスサビのダンスとか鈴もん映ってないから分からんけどゆいぽんが一番目立ってた。
すごくいい!
すごくいいんだけど余韻が短い。
最後の最後の爆発力が足りないんだと思う。
平手不足!
欅にしか出来ないパフォーマンス!引き込まれたわ~後半のメンバーが回るのは、工場のレーンを表してるのかな?
21人バージョンだったらまた違う感じになるんだろうな~見てみたい!
僕たちの心を深くまで表現していて
とてもすばらしかった
やばいね。まじやばい。
いや~素晴らしかった。ここまで凄いとは思わなかった。
Mステとかで世間に広めたいところだけど、
座って足をバタバタさせるところや、ずーみんの目は、
小さい子供にとっては、トラウマになるレベルの怖さがあったねw
なので、地上波は期待できないかも…何回も見よう。
※86 ダンスの問題ね もんたは首を縦に振って体のブレと首のブレが全く合ってないからものすごく不自然 横に振るか振らないかにしないと 他のメンバーも余計な力で揺らしてる
その点右端にいるふーちゃんはヤバい 身体の残り方とかも完璧 断トツで凄いからマジで見てみてね 感想待ってる
※85
平手がいるいないに関わらず全員サッカーはしないと。
※71、74、89
同意です
もんちゃんは
表現が自然体から発揮出来ていました
てっちゃんと同じ匂い感じました
あの一瞬センター来た時、美しかった
※79 さすがに修正が容易すぎるのに全員バラバラだから決まったポーズでは無いよw
サイマジョの一人一人違うポーズと同じ
曲はじめの、頭を上下するところ……ライトが赤くて連獅子みたいと思ったのは自分だけ?
あと、Mステ後にいろいろ言われたからなのか、衣装は黒で統一してましたね!
そしてナースのコントに入る前の『46SHOW~』で、ゆいちゃんずと菅井様がカワウソポーズしててホンワカ
無機質(むーぺーが良かった)からガタガタと自我の目覚め後の無機質ながらも、もんちゃんの物悲しい美しさずみこの狂気、最後のぼんの希望の表情まで良く表現出来てた。特にずみこは人間味を取り戻すまでの3段階くらいの表情の変化が凄かった。惹き込まれたよ皆んな良かった。てちの他のメンバーも見て欲しいとは皆んな凄いんだよって事だったんだね。てちも4月には戻りそうだし、あとは我が王の帰還を待つのみ。!
※99
横からだけど、毎回毎回あんた異常だな。齋藤推しというのも鈴本アンチするためのカモフラージュっていうのが毎回全力で伝わってくるよ。あれだけ齋藤を好きな尾関の口からも鈴本の名前しか出てこないのだから、齋藤アゲしたいなら鈴本は使わないほうが良いと普通は判断するけどね。あんたの場合は毎回、鈴本サゲしたいがために結果齋藤を惨めにするというのが最悪なんだよ。マジで気を付けたほうが良いぞ。不愉快だから。
もう森の世界観、MVより良くて最高過ぎ!!欅ちゃんのカップリング曲は
毎回、表題に負けないくらいの神曲が多くて本当に素晴らしいです。
今回、4曲もフルで見れて、超嬉しいです。特にもう森は何度もリピートして
見入っています。各々のメンバーのパフォーマンスが本当に素晴らしい!!
デビューから、もうすぐ2年になりますが、毎回、色々な意味でワクワクさせてもらい、欅ちゃんファンとして本当に多謝です!!
4月のアニラも失敗を恐れず、メンバーが楽しんで頑張って下さい。
個人的には、数多い神曲を、どのメンバーがセンターで表現していくのか、
折角の機会なので、試してみるのも良いかと思います。その結果がどうあれ
真の欅ファンなら、暖かく見守ってくれると思います。本当に楽しみです!!
※86
横からだけど、※68は毎回出没する鈴本アンチです。まともに相手して大変な目にあってる人を毎回みるので相手にしない方良いかと思います。
ゆいちゃんず、すごいわ。
てちぴっぴ待ってるよ
※105 誰と間違ってるのか知らないけど、お気に入りの鈴本にネガティブなコメをしたら毎回のように出てくるダンスが上手いと好きをごっちゃにして結局齋藤を下げる奴かw
尾関の話って何かわからないけど、お前と同じようにメンバーは別にダンスに詳しいわけじゃないからパッと見で好きな踊り方をする人が好きでもおかしい話じゃないけどなw
その場面でのセンターだったからもんたを出しただけだし、今回のもんたは全体的に調子悪そうだったが? もしかしてお気に入りなのに気付いてなかったの?w
ただの下げだと思うのなら、リモートコントロールっていうクルーの動画でも見てくれば?
大サビ前のとこのずーみん鳥肌立ったわ。
ぞくっとした。あの表情やばい笑
見せるパフォーマンスではなく
魅せるパフォーマンス
もんちゃんは出来ていました
インタビューからも曲を伝えたい感じが
ありました
鈴本のすごさは
メンバーが一番わかっていると思います
※105 またお前ノコノコ出てきたのか。
鈴本下げのコメントってどれだ? どれだけ敏感に反応して拡大解釈してんだよ。呆れてものが言えない。
お前のために言うけど、もう出てこない方がいいよ。お前が論破されて終わるだけ。
傍から見てもお前に絡まれて長々付き合わされる人が可哀想。
セゾン、オトシンを初めて観たときの驚きとか昂ぶりとかを思い出した。
こんなん観ちゃうと、結局はTAKAHIRO先生こそが欅的世界の作者だと感じる。
表現の世界なんて好みで評価わかれるんだから、自分と違う意見もあるんだなーで流せば良いだけだろ。
仮に知識があったとしてもみんながみんな同じ評価をすることなんてないんだから。
まずそもそも平手がいないと表現が出来ないと思ってることが残念で仕方ない。推しと平手しか見てないんだなお前ら。
ゆいちゃんずは技巧派、鈴本は感覚派って感じだった。
平手推しだと鈴本の方がしっくりくると思う。
ただ鈴本も平手と同じ様な不安定さがあるので、グループのセンターは厳しいと思う。
曲ごとに色んなメンバーをセンターにして欲しい。
上から目線でコメしてる人見かけるけど、普通によかったよみんな。今泉は本人なりに考えたんだろわざわざ叩くような言い方する必要はない。同じようなことりかも今まで何度かしてたけど絶賛してたやん、ただ嫌いなようにしか見えない。
本当に曲の世界に入り込んでる時の表現って胸にくるなあ
歌詞とシンクロして本当にそう思ってそうに見える子はなにが違うんだろう?
ズバ抜けてたてっちゃんがいないとやっぱりすずもんが目立つ
そうなんだよ 平手センターの凄さ知ってるから
いないと平手がはいったらをまた見たい
もう森良かったんだよ 本当に
でも平手がいたらと思うとこが
今のメンバーでできてるんだけどね
できるて事は証明されてるよ
危ない人がいるな
今泉さん、あの表情は曲を表現したの?
それとも自分?
ただ怖かったです
鈴本さん、美しかったです
※116の説明はすごいしっくりきた。だから自分はもんちゃん好きなのか。
※118 見る側の好みの問題ももちろんあると思うけど、個人的には技術や努力ではカバーできない部分が違うんだと思ってる。それは元々のセンスとか勘の良さみたいなものだと思う。
この世界観を作り上げたのはすごいけど、やはりこれに平手がいるとどうなるのかと気になっている自分がいる
平手がいると平手しか映さなくなるからこれで良い。
ちゃんとメンバーにスポットライトを当ててくれ
他の48系パフォ苦手なのは一人一人の「私を見て!」アピールがキツいからだけど
ずーみんのパフォーマンスは欅の曲で「私を見て!」アピールするとこうなるんだなあ、と思ってしまうな
アプローチを完全に変えていかないと欅でセンターを狙うのは難しいと思う
自分よりもまず欅坂と欅の曲を好きになってほしい
ああん、もんちゃん最高によかったよお…なんかバキバキのダンスもいいけど、森みたいな虚ろな感じや雰囲気もすごい合ってる。ただ個人的には最後目覚めたみんなが感情を爆発させるダンスのところのもんちゃんをもっと見たかった。ぽんの横でチラッと映るんだけど、それだけでもう俺には格好良く見えるの、末期かしら?w
個人的にもんちゃんと土生ちゃんが良かった
地上波でもやってほしい
ずーみんの表情やばいね、画像だけでもゾクッとしたわ
欅の曲はメッセージ性強いから気持ち入りすぎて過呼吸起こすくらいの感受性の子が合ってるのかもしれないw
言うこときかないとか度々行方不明になるから運営は大変だろうけど
歌詞が強いだけにわざとらしい表現をするとすごく安っぽく見える…
いやぁーよかった!ガラスよりこっちが好きだなぁ。
ずみちゃんの表情、表現力は素晴らしかった。
前回までのパフォーマンスは顔の表情も見え難かったのですが、髪型を変えて修正してきました。
ぽんも負けじと上げてくるから、やっぱりゆいちんゃんずは良いコンビだなと改めて感じました。
グループとしても傑作『森』を見事に表現していたと思うし、まだまだポテンシャルを感じました。
てちが入れば当然また違うし、より右よりな表現で身体全体で体現化するから更に芸術性が高く見えると思います。
今回の構成は狙い通り
先ず掴む曲、幅を見せる2曲、より好きになって貰う曲としての位置付けがよく出ていたかと思いました。
何れにしても6thをライブに今後どう組み込むのか、
ミニライブ同様の流れを軸に構成するのか楽しみですね。まぁライブ落ちましたけど。
もんちゃんは相変わらず
ダイナミックなダンスで良かったし、
みいちゃんのトラベルは最高でした。
これを見せられると、やはり21人揃ってライブ撮影して欲しいのが本音です。
※130
うん、無意識に曲に入りこめる人じゃないとキビしいね。
HKTの宮脇さんとかが欅の曲やっても、「私を見て!」意識と平手ちゃんへの対抗意識が強すぎて曲に没入できてなくて違和感がある。
ずーみんは宮脇さんと似たタイプなんだろうね。
評論家気取りのヲタキモいな
普通に素晴らしかったです
平手を神格化しすぎで笑う
居ない欅の方がみんなにスポット当たって好き
表情について賛否が分かれる時点でダメだろ。
お前ら理想高いな
びっくりするわ
多分ずーみんに文句言ってる人はずーみんじゃなかったら褒めてたと思うよ
これ、平手いたら平手は避雷針みたいに一人外れて踊るのか、みんなと同じ振り付けで踊るのかどっちなんだろ。
好きなメンバーはどんな表現しても無理に褒めるけど、嫌いなメンバーはどんな良い表現しても頑なに認めない人多すぎーー
かの有名なカタミラの体の崩れ方に代表されるように
今泉は初期から表現力高い。
今回もすごくよかった。
ただ、あの目を大きく見開いた表情は違うと思う。
表現力がもともとあるのだから
逆に抑え目にやったほうが伝わってくると思う。
ずーみんじゃなかったら褒められはしないけど、「やっちゃったなーw」って軽く弄られる程度だったかもしれないね。
ずーみんはクール路線に否定的だったし、「自分がアイドル路線でセンターになるべき」って言ってたから、「うーん、やっぱり嫌いな路線でセンターやるべきじゃなかったんじゃない?」って感じで批判的にはなってしまうかな。
平手が綺麗な負の感情だとしたらずーみんはガチの負の感情って感じ。
これはこれで使い場所考えれば欅のいい武器になりそう。
鈴もんと平手は表現者として何か似てる。ゆいちゃんずはアイドル。だから比べられないと思う。特にもう森はアイドルには中々掴みにくい曲じゃないかと。でも色んなメンバーが居るから欅坂は層が厚くて頼もしい。少なくとも平手不在で今泉の存在はアイドルとして頼もしいと思う。どうやらアンチも多いけど握手会の人気はアイドルとして物凄いし。
あと、結果論だけど平手が居ないことで他のメンバーにスポットが必然的に当たるから良かったんじゃないかなと。
だから問題はアニラ。2日目観に行くけどホントに良いライブであって欲しいとホントに願ってしまう。成功させた後平手が復活したときにどんな化学反応が起きるか期待しかない。
もな、、、あなたは何処へ(泣)
表現が合ってないと感じたという意見を全部アンチやそのメンバーが嫌いだからと断定するのは無理がないかい
平手はもう居ないんだよ。
文句ばっかり言ってないで信者は成仏してくれ
※143
同意
平手いないって分かってんのにわざわざ見に来て他メン下げるのはマジで意味不明
結局話題になるのは、
平手、ゆいちゃんず、鈴本、
この辺だけだな、他のメンバー頑張れよ
今泉の表情褒めてる人いるけど、自分はなんか違くね?って思ってしまった。
鈴本のセンターは良かった。確かに初期に平手と似た雰囲気あったよね。
※142 操作はやめてくださいねw
もう森はもんちゃんセンターが適任だと思う。
ずーみんみたいな大根役者は曲の世界観を壊してしまう。
紅白「不協和音」新規ですが、ここのコメント欄が絶賛ばかりで驚きました。
紅白でのパフォーマンスに比べると、今回のパフォーマンスは2ランクくらい下に見えました。メジャーリーグと高校野球、って感じ。
とくに一部メンバーの、わざとらしいカメラ睨みは見ていられなかった。
楽曲の違いだけ?平手さんがいないから?収録だから気合が入らなかった?
同じ感想をお持ちの方、解説をお願いします。
平手信者が上から目線でメンバー評価してるのも腹立つな、何様やねん
※145
※151みたいなのが多いからさ、最近のずーみんへのコメント見ててもアンチにしか見えないのもちらほら見かけるし
A5NjIxMzE
この人はずーみんに恨みでもあるのかな?笑
※152 紅白不協和音は過去最高のパフォーマンスだっただけの話 そりゃ全く別の方を向いてる曲なんだからなんか違うと感じてしまうのも当然 テレビで風吹のパフォーマンスとか見たことないのかな?
それと一部のメンバーのわざとらしいカメラ睨み(?)はそういう曲だとメンバー自身が解釈してるから
※155
そういう陰湿な印象操作をする人は無視しましょうw
※153 上から目線で評価してるのは平手信者だけじゃないだろ。
鈴本センター向きかもな
正直実力も段違いだと思うわ
てちに会いたい。
『もう森』という曲と世界観の良さが凄く表現されてたねぇ~
こうして見ると『ガラスを割れ!』とのギャップがさらに際立って相乗効果。感情の無い表情やロボット的で静かめな動きから人間味あるダンスへの流れが改めて魅力的だったなぁ。一人一人の表情と動作がより見えやすいし、皆が表現する切なさ漂わす感じの美しさに魅入ってしまったよ
ずみこはガラスを割れよりこっちのが合ってる気がする
※155
ぜんぜん恨みとかはないよw
むしろゆいちゃんずやソロのずーみんは大好きなくらいだし。
ただ、全体曲のずーみんは一人だけ明確に方向性が合ってないから。
それを放置しておくとどんどんズレが酷くなって、欅にとってもずーみんにとっても良くない方向にいってしまう。
そこで『いや、ズレてない』とか『ズレてても問題ない』という反論ならともかく、『ずーみんがかわいそう』とか『メンバーを批判するな』というのは反論になってないし、欅のためにもずーみんのためにもならないと思うんだよね。
ネットの書き込みもほどほどにして外に出るのも楽しいぞ。そんなに主張したいことあるなら現場で聞くよ。批判も賛同も語ればいい。スピーカーズコーナーみたいな場所があってもいいと思うんだけどね
今泉の表現力は平手の陰に隠れてあまり話題にされないが
初期のころからすごくいい!
今回もおおむね素晴らしいと思うけど
あの目を開く「狂気」はいらないな
欅の狂気ではなく平泉個人の狂気になっている。
全体から浮いてしまっているというか。。。
新樽を使わないでいいのにわざわざ新樽を使って
(新樽があるので使ってみたかった)
余分なバニラの香りがついてしまったシュナン・ブランような
バランスの悪さを感じた。
べりさっていつも同じ表情だな。モデル的な笑顔は上達したんだろうけど
素がクール系だから普段はあんまり違和感ないけど、演技力なさそう
※163
「自分がアイドル路線でセンターになるべき」
という印象操作ひとつで、あなたの言っていることは説得力を失いますので、発言内容にはご留意されたほうがよろしいでしょう。折角の建設的な発言も台無しです。
推しが叩かれるって結構辛いんだね…
いいモノ見せてもらった
19人で十分できることを証明した
ずみこが欅のエースになることに何の違和感もない
19人の完成された欅のライブ行きてぇ!
21人を前提に創られ、MVも21人で撮影している作品ですから
やはり全員が揃ってこそ、完成形だと思います。
自己主張をする者たち(言葉や表現は拙いかもしれないが)に対して、
一様に上から目線と切り捨てる風潮は良くない。
未熟であろうが、
門外漢であろうが発言をする権利はある。
言っていいと思うよ
ただ言い方がスゲー悪いから荒れる原因になるw
伝えよう理解してもらおうって気はないのかなと思う
批判と叩きの区別くらいはつけてほしいね
※84 すごく共感しました。この曲は特にセンターという概念はないように感じましたね。曲に乗せて自分を出すことより曲を表現するという、より難しいことに挑戦している彼女たちに拍手を送りたい。また曲によってはセンターを置くことで曲が際立ちますが、誰がセンターだろうと彼女たちはチームとなってやってくれると思います。アニラが楽しみです。
※167
印象操作かな?
自分はブロディでのずーみんの発言から
「欅坂はアイドル路線で自分がセンターをやるべき」
という明確な意思を感じたし、それに同調するかどうかはともかく、その意思をハッキリと言ったこと自体は評価してたんだけど。
違うと言うなら、どういう意図でこれらの発言をしたのかあなたの解釈を教えて欲しいな。
★ずーみんブロディ発言
・平手がいなきゃ欅は成り立たないって言われるのが、すごく悔しいし悲しい。
・他にも個性的なメンバーがたくさんいる。
・平手が目指してるものと、私が目指してるものは違う。
・私は私の方向で頑張りたい。
・笑わないイメージとは違う欅を作りたい。
・普段めちゃくちゃみんな笑ってる。
・だから、笑わないアイドルって言われるのはついていけない。
・不協和音とエキセントリックは、どういう表情で歌ったらいいかわからない
狂気は何に対してのものか ? 感情が無いと思われた無表情なアイドルロボット。物悲しく見えたり、自我が無いものと認識してたモノに感情を感じた、見ている側の恐怖がアイドルロボットの狂気に見える表現。個のそれではなく、あくまで全体の世界観としての表現だと思うよ。
なんか一部のコメント、さく じょ されてるね
すずもん、頑張ってくれ
ずみこ的にはこの曲は本意ではないのかなあ
自分はてち推しだけど、ずみこのこの曲でのパフォーマンス
もんと並んで秀でてると思うんだけど…
ていうかみんな笑顔ももちろん可愛いんだけど
表情がないと顔立ちの美しさが際立つよね
何が言いたいかというとすごく好きです
もちろんセンターみたいのもわかるけど、もんちゃんとずーみんて、横で映える、風神雷神というか、センターを守る騎士というか、脇で存在感を出してしっかり守ってる感じが私はとっても好き。
ところであの横一列に並んでる振りのところ
ひとり欠けただけでタイミング合わなくなっちゃうよね
早くみんな揃ったパフォーマンスが見たいなあ
少なくとも自分がセンターになるべきっていう発言をしたというコメに悪意はこもってないと言う人はどこにもいないだろうな
平手信者以外は悪意持ってないと思うよ
※175
まず基本的なことから指摘しますと、『「自分がアイドル路線でセンターになるべき」って言ってたから』というあなたの発言自体が重大な印象操作です。
わざわざ「 」つきで引用しているということは、実際に本人がその発言をし、文献もしくは映像等でそれが残っている場合のみ許されます。しかも “言っていたから” と(結果的に)二重に強調することで、あなたの一解釈がまるで事実そのものであるかのように書いてあるのは、問題以前の瑕疵です。せめて“「~~~」という印象を受けたから”と表現された方がよろしいのではありませんか。
BRODYに関しては、いささか面倒くさいのですが、該当する号を引っ張り出して読み直してみました。
今泉さんの、未だ物議を呼ぶこの特集の真意は、マスコミや世間一般の欅坂46に対する認識、定義に対する“NO!”、つまりはプロテスト=異議であり、欅坂46には“もっと振り幅がある”という申し立てだと思いました。各種歌番組で“笑わないアイドル”と紹介されるときの違和感は、メンバーであれファンであれ共通かと思います。
そもそも、本気で今の(もしくは取材当時の)欅坂46を否定する気持ちでの発言であれば、こうした立派なムックとして発売されません。何よりも先ず事務所の検閲を通らなかったでしょう。
“私(今泉)はいつか絶対にセンターをやりたい”という希望と、あなたのいう“私(今泉)がセンターをやるべき”という断定は、文章の解釈以前に、日本語として印象が異なりすぎます。「べき」という言葉は相手や周囲に個人の意見を強要する時に使われるものであり、そのような個所はBRODYからは見出せませんでした。
単にご自身がそう感じたというだけなのであれば、上述の通り、印象操作と誤解されないよう表現はお気を付けください。
以上、無粋な指摘を申し上げまして、失礼いたしました。
そもそもクール路線を否定したっていうのも飛躍し過ぎ
自分がどういう表情でやればいいのかわからなかったと言っただけ
それを悪意を込めて切り取り、今泉はこう言ったぞ!!と声高々に叫んでる時点でおかしいと思わないのかな? 思わないから開き直ってるんだろうけどw
1つのグループでカッコ良いと可愛い、2つの武器を持てるなんてレアなのに、それを手放したいなんてもったいないよ、ずーみん
可愛い路線に行ったら行ったでほぼ握手会の話題しか出なくなるし、これから欅坂を見つけてファンになってくれるであろう人達からしたらグループの違いというか、特色が余計に分からなくなるんじゃない?
現状でさえ48、46合わせて結構グループ数あって、俺達ファンからしたら秋元グループに48グループと坂道シリーズってのがあってって分かってるけど、未だに総じて48グループって思ってるファンじゃない一般層もいるのは事実だし
で、さらに吉本坂でしょ?収拾つかないよね
今さらだけど、1番のサビは身長順かな?
※183
そのコメントが一番悪意あるよw
情けないな。
意地でもセンターになりますっていうのが反感を買ってるだけだから
てちが入ってきたらどうなるのか楽しみ
鳥肌立ちました・・・
今も頭から離れません
私はてち推しで、でも、19人でもすごく良かったです!!良すぎです!!
21人でやったらもっとすごいのが見れると思うので楽しみにしてます!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか、平手がいない方がみんな目立っていいとか、平手が居なくても大丈夫みたいなの見かけるけど、平手だから叩いても良いみたいな風潮なんとかならないのかな~。平手は出来て当たり前だけど、他の子がセンターの時は頑張ってるから良いみたいなの可笑しくない?
※192
いやずーみん「だから」叩く風潮もなかなか酷いけど
※186
どこにもいないだろうなに答えただけなんだけど、※182には悪意はないとでも?
ずーみん叩いてるのは平手信者
ツイッターでも平手信者が叩いてる
※184
逆じゃ無いですか?
かっこいい、暗い曲が多い中で、明るい曲もやることで、欅というグループの武器を増やしたいと思ってるのではないでしょうか。
今泉が目を見開いた一瞬だけ見ると少し浮いてる感じは否めないですけど、
今回のパフォーマンスの流れを見ると、綺麗な流れだった感じはします。
誰が一番凄かったかなど不毛な評価をしている方は、
もう一度今回のパフォーマンスを見直してきては?
鈴本の無気力さと今泉の凄みだけが注目されていますが、
かなり他の部分でも各メンバーの成長がはっきりと認識できるシーンがありましたよ。
鈴本さん、そんな好きじゃないけど凄いね。
オーラ?的な、なんだろ?上手く言えないけど。
センターで止まる所、鳥肌たった。
髪で隠れた顔の半分は見えないんだけど、
何か見えた気がする。
※194
ひらがなでとっくにやってますよ。
カップリングでは漢字も。
あと、カッコ良い、可愛いではなく、単純に明るいだったら表題でセカアイ、セゾン、風吹がありますね。
さらにヲタは元々音楽に触れ慣れてないのか、カッコ良いのを一様に暗いと言ってますが、全くそんなことないんですよね。
不協和音以外は例えばサイマジョはクールでカッコ良い、風吹は明るくカッコ良いですし。
平手信者だけでなく今泉信者もいるのか。
二重投稿になりましたら失礼します。簡略化して。
※175
まず基本的なことから指摘しますと、『「自分がアイドル路線でセンターになるべき」って言ってたから』というあなたの発言自体が重大な印象操作です。
わざわざ「 」つきで引用しているということは、実際に本人がその発言をし、文献もしくは映像等でそれが残っている場合のみ許されます。しかも “言っていたから” と(結果的に)二重に強調することで、あなたの一解釈がまるで事実そのものであるかのように書いてあるのは、問題があるかどうか以前の瑕疵です。せめて“「~~~」という印象を受けたから”と表現された方がよろしいのではありませんか。
やっぱファンみんな感じる事は似るんだろうなと…納得する意見ばかりでした。
復帰後こんなに注目を集めて、更にはセンター論まで出てくるもんは凄いなと。でもそのぐらい実力、表現、雰囲気全ての点で凄かった。物悲しい眼差しの美しさ、虚無、人間らしさ全てがあったもんちゃん。最高、惚れ直しました!彼女からしか出ない澄んだ空気感。理屈じゃなかったな。
ずーみんは顔の作りも綺麗だから、無表情で人形に徹してる時の迫力は凄かった。ここまでこの子出来るんだって感じだった。でも段々個としての自分が出てくるっていうか…もうちょいアイドルとしての自分を抑えられた方が、確変しそう。
あとはむー。人形らしさっていう点ではゾッとするものがあったし、ひたむきな美しさがあった。センターに来た時の人間らしくなさは良い意味で凄く魅力的。もんちゃんは格好よさもあるけど、むーは儚さや美しさに特化してるね。これからが楽しみです。
※190 ※191 ※196
メンバー叩くやつはみんなアンチでそういうやつは総じて悪であるという事で良いと思います。そんな奴らだれの信者でもないわ。
というか意地でもセンターになるって凄い野心だから応援したくなるけどね普通は
もんちゃんは外仕事あまり無いし
楽曲パフォーマンスにおいては
評価されて良いと思う
毎回フロントなのもメンバーやスタッフ関係者に
評価されているからだと思います
ファンより身近な周りの人が一番わかっていると
思います
とにかく
いちファンとして
もんちゃんのセンター曲見たいんです
※203 なんかめっちゃ番号ずれてる!ごめんなさい無視してください……
※198
なるほど、分かりました。
『「自分がアイドル路線でセンターになるべき」って言ってたから』と書きましたが
『「自分がアイドル路線でセンターになるべき」という意味の発言をしていたから』
に訂正します。
今泉さん、ファンのみなさん、大変失礼しました。
ただ、それ以降に言いたいことは特に変わりはありません。
今泉の表情は浮いている(プラスにもマイナスにも捉えて良い)。他のメンバーの表情とは違う。
それが意図的に彼女だけ解釈を変えたものなのか、他のメンバーと同じ解釈をしながらあの表情になったのかはわからないけど。
とにかく推しの鈴本が帰ってきてくれて良かった。平手、志田もそれぞれの推しのために早く元気になって戻ってきてね。
※192
くだらないヲタ同士の応酬にあなたが参加しなければ良い話だと思いますけど。批判している割に自分から燃料投下しようとしているので、そういう愉快犯的な行為が減ることが望まれます。
21人に謎のこだわりあるくせに他メン下げるんだね意味不明ー
※206
言いたいことは伝わったんで大丈夫です
もう森で鈴本がフューチャーされて映ったシーンて2ヶ所くらいしかないと思うんだけど、その一瞬でこんなに人を惹き付けるなんて…凄いとしか言えない
どこが他のメンバーと違うのかはよくわからないけど存在感凄い
※197
鈴本が無気力だったなんて誰も言ってないぞ。
今泉信者ってそんなにあからさまに他のメンバーをディスるのか。今泉が一番目立っていないといけないと勘違いしてないか?センターのファンってそれなりに責任があると思うから、あまり適当なこと言ってると分不相応の烙印を押されるよ。本当に気をつけた方が良いよ。ただただ平手を褒めちぎる平手信者にはいないタイプだから今泉信者は悪目立ちが過ぎる。
※192 同意
他の子は頑張ってるのに叩くなって言いながら平手の事は細かいとこまで叩いてきた人いますよね。
平手を叩いて自分の推しをセンターにしたいなんて考えが自分の推しを悲しませてるって何故わからないかな。
自分の友達や大切な人の悪口書くような人到底受け入れられないでしょ。
ポジションはファンが決める訳じゃなく運営側。
ただただ平手を褒めちぎる平手信者?
何でもかんでもずーみん叩いてるじゃん
※214
平手信者も同レベル
お前ら何だかんだドンパチやって楽しそうでいいな
ちゃんず信者民度低すぎるわw センターなんだからもっと叩かれるんだよwそれを平手信者のせいにしてるしな。いろんな方向から叩かれてるのにw
※218
笑いすぎ
※218
多分このコメント欄ほとんどゆいちゃんず信者()はいないよ?
今泉の目を見開く表現は賛否両論あるにして、それ以外は文句なく良い表現してたと思うが。この曲にセンター云々は関係ないしね
※218
どの方向?具体的に
※194 ※182に悪意があるってなんの話?w
そもそも一瞬の表情切り取って来て叩くってどんだけずみこのこと嫌いなんだよって思う。
自分のファンが他のメンバーの悪口言ってるんだからそりゃ平手も愛想尽かすわな。
※223
そんなこと以前に自分のファンが発煙筒投げて来た時点で察したんだろ
欅のファンなら誰がどうとか無いから信者とか言ってる時点でそいつもアンチ
意味わからん理論だなwwwwww
ファンなのに同じグループのメンバー叩いてれば揶揄されても仕方ないだろ
賛否両論あるのが普通だろ。
100%全員が良い!ってなるものなんか存在するのか?
自分と違う意見だったら批判するのは違うと思うなぁ。感じ方は人それぞれだし、誰かに同意してもらいたくてコメして、同意する人も少なくてもいるんだろうし。
今泉が叩かれるのはフロントにいるからだろ。平手も相当叩かれてたし、目に留まるからその分叩かれる事も増えるわけで、それを必ず頑張ってるんだから応援しろ、批判はするなって言うのは違うよな。
言葉の選び方に悪意がある人もいるけど、それにいちいち反論して、最終的にはそいつがどうなれば満足なんだ?
個々の意見として受け流せよ。
※229 本当にそう思う。どうせ意見違うオタク同士とか分かり合えないんだから不毛な争いが続くだけだよね。
もう一度書くけど、批判と叩きの区別くらいはつけような
単純な話、空気読めない奴はどこいっても嫌われるんだよ
まあそれがわからないから色んな意見があっていいとかお花畑な発言するんだろうけど
もう、そう言うのウザリなんだよ
とてっちゃんが言ってました
※175
横からですみません。ずーみんが自分の考えを主張するのはとても勇気がいることで素晴らしいと思います。ただ「意地でもセンターになる」というあたりや、体調不良で休んだタイミングもドラマなどと重なったりで、半ばストライキを起こしたという印象が広まっていることや、復帰のタイミングがねるがSRで叩かれ、平手が全ツの名古屋不参加などゴタゴタしたころだったので、余計に平手体制に反旗を翻したというふうに受け取られているかと思います。そして言ってはみたものの代理センターをやってみてその重圧を初めて知り急に弱腰になっているなど言いたい放題言われていますが、こればかりは本人の意志に関わらず流れのなかで、世間の目がそういう空気を勝手に生み出しているのかもしれません。この流れのなかで誰かが動けば何かしらその文脈のなかで受け取られてしまいます。それぞれのアイドル像があるのは大切ですが、作品の世界観を全員で表現するというのは最低限こなすべきだとようやく今泉さんも理解してくれたようなので良かったと思います。まだ平手さん以外がセンターをすることにメンバーもファンも慣れていない状況ですから、ゆいちゃんずのファンですらセンターのファンとしての自覚をもって誇り高い姿で他のメンバーやそのファンに寛容になることもまだ出来ていません。急激に信頼や評価が高まることは難しいので成功を積み重ねていくしかないと思います。
※232 空気読めてないのは喧嘩してるやつじゃなくて賛否両論あって良いと言ってるやつらなのか。
今泉はサイマジョの頃からずば抜けた表現力持ってるよ。
だからいくらでも平手と一緒になって欅坂を盛り上げられたと思う。それをBRODYで今の欅坂のイメージを否定するようなこと言うから分裂するんだよ。自分の才能に自分で制限かけてるようなもの。
平手不在の今こそ、ゆいちゃんずゆいちゃんずって視野の狭いこと言ってないで、センターの覚悟をもっと出していけば良い。
ちゃんずオタは今の状況が嬉しいだろうけど、欅坂は20人(平手含めると21人)いるのにゆいちゃんず2人が小さくまとまりすぎ。それこそ、ガラスを割らなきゃいけないのはこの2人だよ。
※232 あ、みんなが肯定的な意見を言って盛り上がってるところに、批判的な意見を言われると、せっかく盛り上がってるところに水を差すことになるから空気読めてないってこと?だから色んな意見があって良いという発言も必然的に空気読めてないことになるという事?
もんちゃんよかった、あとぺーとむーちゃんと尾関も無表情良かった
ゆいちゃんずだけちょっと表情が違うのは、あえてなのかな?
途中前に出てきたのが誰かわからず・・ファン失格だ
みんな優しいね。
他に、登場シーンで瞬きしまくり、手で顔隠す所で顔だしてアピールしちゃってる、センターなりたい言ってる全然踊れてない子がいるけど、その子のことは一切批判しないんだもんね。
ゆいちゃんずでも、てちでも、もんちゃんでもなく、もっと頑張って欲しい人、私はいますよ。2人程。
※238
誰だよ笑
※238
性格悪いの出てるからせめて名前は出してけ
それじゃ批判がただの皮肉だ
欅オタって21人にこだわってる感じがしてたけど、平手がいなかったら他メンが目立つから良いとか…なんかモヤッとするなあ。
たしかに平手センターだと他メンが目立っていなかった印象だけどそれって平手が悪いわけではないよね。結局推しが目立ってればいいみたいな人多いのかなあ
誰がセンターでもいいけど、自分は平手と志田がいるパフォーマンスが見てみたいと切実に思ってしまう
平手がいる方がパフォーマンスが映えるし、個々のメンバーが各々のポジションで力発揮して、それぞれのメンバーが注目されるよな。結局、今泉信者の盲目的で排他的な精神によって、荒らしに繋がってパフォーマンスが正しく評価されてない現状では、他のメンバーも注目されず何も得るものもないだろう。今泉含め他のメンバーが本当に気の毒としか言いようがない。
もんちゃん絶賛のコメントが多い
それが答えだと思います
あの一瞬だけのセンター場面が
すべてだった
心揺さぶられた
てっちゃんの魂も感じたし
分かる人には分かる澄みきって偽り無い感覚
その瞬間鈴本センターの欅坂が見えました
自ら語ることなくパフォーマンスで
示すその生様にシビれてます
さすがにセンター誰でもいいって事はないと思うけど。平手があまりにセンター感が強過ぎるから平手がセンターをやらざるを得ない状況。逆に言えば平手がセンター以外のポジだと違和感しかないだろう。平手以外のメンバーでセンターじゃない事で違和感を覚えたメンバーは皆無だろうに。基本的にはセンターは平手以外有り得ないと思ってる。
SKEの珠理奈も最初はそんな感じだったけど今はそうでもないよ、若手がセンターすることもあるし
まあ、結局このグループのセンターは平手さんなんやろね。それ以外のメンバーがなると叩かれるんやね。
武道館がおじゃんになった悔しさを少しは晴らせたかな。
平手無しの新生・欅坂の出発を応援します。
※231 信者信者言ってる奴がそれ言っても説得力ないぞ
もんちゃんの表現とてもよかった
もっともっと人気でてほしい!
※181
「あの森へ帰りたい 離れて気がついたんだよ」のとこだよね
あそこの腕の角度はきっちり揃えてキレ良くして欲しいね…
特になーこちゃんとぺー
こんなに表現がどうのこうの言って、ライブじゃ超絶かわいいとかのコールでぶち壊しとるからなこいつら
泣けるやろ
鈴本さんのパフォーマンスは本当に凄いとしか言いようがなかった…
彼女がいるだけでここまでパフォーマンスが変わるかと
特にもう森の目は心打たれました
完全無ではなく何かを訴えているような目で、平手さんを思い出さずにはいられなかったでし
自分は平手さんのファンですけど、鈴本さんのダンススキルと表現力はずば抜けているように思いました
しかし、逆に上手すぎて周りが目立たなくなりそうな不安が…
※252
全握のミニライブひどかったわー
黙ってて欲しいわ。本当コールする猿共
※252 254 超絶可愛いコールとか、本当にあるんだ‼️世界観ぶっ壊しで、もはやテロじゃん?
オタ達は応援してるつもりなんだろうけど、世界観伝えたいっていう彼女たちにとって悪でしかないわ。足引っ張って邪魔してるの気付かないのかな・・・?
今泉、よかったと思うけど。
オーバーな表情に賛否両論みたいだけど、曲の世界観を自分なりに表現するなら、あれくらい当然のこと。
平手の不協和音やスカートでの「薄ら笑い」も、自己表現のひとつの方法だったわけで・・・。
結局のところ、サイマジョの3トップは凄い、ということ。
表現力の今泉、パフォーマンス力の鈴本、そして、両方を併せ持つ平手。
欅の運営の先見の明は凄いね。
そして、今回も、平手・志田の離脱は予想外だったろうけど、それを見事にプラスに転化させている。
もちろん、血のにじむような努力を重ねる欅ちゃんたちが凄いことが第一義だけど、それは、きちんとした方向性を示してくれる運営があってこそ。
欅の運営には天才がいる。
コメント欄が250越えていて凄いことになってるのでもう森をまた、何回か見直しました。
もんちゃん、数回しかカメラに抜かれてないのですね。センターの位置に来るところもアップでなく、引きぎみに全体がうつっている。
数秒の間の表情と立ち姿、引き込まれました。
この曲の世界観が伝わりました。
トーク苦手な人見知りだけど表現力が爆発するもんちゃん大好きだー。
アニラに行きたいー。
平手さん不在以前はこういう路線は飽きた、ウンザリとのコメントに溢れていたのに絶賛コメントだらけで面白いですね
結局あれは平手さんを引きずり下ろしたいためだけの理由だったんでしょうか
※258 ヒント: ずーみんファンの生粋のドルヲタ率
ひとつの仮説だが、アニラのてち不参加はこの欅坂のもっとみんなやれるんだ!ってのを実証して運営を納得させたいてちの欅愛だと思う。
それに賛同(批判が行くことの危惧かも?)したピッピは今の行動をとり、てちへの避雷針になってるんじゃないか?考えると俺は納得できる。
あくまで、箱推しであって信者ではないです笑
きょんこ、めっちゃ仲良いから何か知ってないかな?もなについてはきょんこに聞くのが早いんじゃない?
もんちゃん本当に凄い!!!他は不器用なんだろうけど人間すべてが出来るわけじゃないし、これだけのものが表現出来るなら本物だよ。
しかし、他にこんなグループないだろうね。いや、いろんな意味でw仲良くやれよお前らw我が強すぎ
みんなそれぞれ本当に良かった。上手い下手だけじゃなくて、本当に努力してることが伝わってきた!
もんちゃんを見て、てちの時に感じるもっと見ていたいって気持ちが湧いてきたので、もんちゃんセンター見たくなりました。
明るい歌でゆいちゃんずやずーみんセンターでも応援します。
大変だろうけど、「早く戻ってみんなと一緒にパフォーマンスがしたい!!」って、てちやもなが思うくらいのものを見せ続けてほしい。
それでてちやもなが戻ってきた欅坂は最強最高グループになるはず。。その日を楽しみにしてます。
もう森のパフォーマンスを見て確信しました
てちの意志を継いだ欅坂でいくなら
センター鈴本しかいない
今までの運営は鈴本フロント多いものの
握手人気やらメディア映えやら気にして
今一つ鈴本を推しきれていない気がします
正直勿体ないし
鈴本は逸材
もし運営にその気があるなら決断する時だと思います
秋元先生は鈴本の事どう見ているのだろうか
今泉さん、表現がなんなのかわかってないんだと思う。
自分をみてみてエナジーみたいのがだだもれできついです。
性格や過去の欅に対する言動知ってたら素直に応援できません。
逆にすずもんほんとによかったです。
運営がゆいちゃんず押したいのはよくわかりますけど、ついてくファンは必ず減りますよ。
ワンマンライブで感じたのは菅井様の涙とべりかちゃんのあどけなさと一瞬見えた鈴本の背中だった。衝撃だったよ。
※266
応援しないのは勝手だけど、あたかも自分が表現の仕方分かってますみたいなのは寒い
ゆいちゃんずに憑依って言葉は?だけど、表現のスキルは高いと思った。可愛い曲も格好良い曲も歌って踊れるのは普通。今の欅坂46は良い意味でも悪い意味でも普通のアイドル。
もう森はMVを上回ったね。ガラスはもうちょっと改善の余地あり。
土生ちゃん、裏セン?
。