2018.4.9放送「ザ・ヒットスタジオ(火曜日)」
出演:吉田照美・小池美波吉田「欅の『不協和音』はやっぱり最高!!!」
小池「おー!やった!」
吉田「生で観させていただきましたからね。パフォーマンスを観ながらですね、歌を聴ける贅沢を味合わせていただきましたけど」
(中略)
吉田「とにかく観ている人が色んなやりたいことが今のなんか不平不満とか、色んなモヤモヤしているものをあの楽曲でね、なんかこう解消させられる感じがある」
小池「お〜」
吉田「だから今の世の中で『僕は嫌だ!』って」
小池「うふふ(笑)」
吉田「みんな言っていいと。ていう力がある曲だと思います」
小池「あ〜嬉しい、ありがとうございます」
吉田「秋元康は凄いですね、やっぱり。そういう色々モヤモヤをなんかこうすくい取ってくれたね。あれは凄い楽曲だと本当思いました。あの『不協和音』はみいちゃんはどういう風に思ってるんですか?個人的には」
小池「私の中では自分の過去が結構いろいろみんなに意見を合わせていることがあったので、そのモヤモヤがずっとあって。今でもそういう自分がいるので、その自分に対して『もう僕は嫌だ!』ってことを思いながらいつも踊ってますね」
吉田「みんな遠慮してるんですよね」
小池「そうですね」
吉田「それを私が私がってなるとそれは問題があるんだけど・・・」
小池「違いますね。我が強いというか」
吉田「本当に切羽詰まったところでは『僕は嫌だ!』って言う権利がみんなにはあると。それが民主主義だと」
小池「うんうん」
吉田「まぁ枝野も思ったんでしょう」
小池「(笑)」
チャプチェがめっちゃ可愛くなってる?と思ったら
すんごい迫力の不協和音❗️❗️?
なんかうるっと来た。感動した?
すごいな欅。#欅坂46_2nd_YEAR_ANNIVERSARY #菅井友香 #不協和音 pic.twitter.com/bxyRjSTIls— 佐藤麻紀 (@uZmacky) 2018年4月8日
DVD出してくれないかな、めっちゃ見たいわー
ゆっかー・・・
なんで泣いてんの?
不協和音やって感情のコントロールができなくなってる
不協和音の記憶がなくて
曲終わりも自分で自分をコントロールできないって話
トランス状態というか普段人間がセーブしてる向こう側にいってしまったんじゃないかと。
火事場の馬鹿力みたいな
やらないと満足しないけどやったらぶっ壊れるっていう
また平手の不協和音も見たいのだが…
まず歌詞が強いんだよあの曲は
で、振りもそれを表現する為のものになってるし曲調も曲調だし
めっちゃゾクゾクする。
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1523360709/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1523360709/
欅坂46『不協和音』
関連するまとめ記事
キャプテン菅井友香「てちの『不協和音』がやっぱり大好き」「どれだけ頑張ってくれてたか」デビュー二周年記念ライブで代理センターを務めたド迫力『不協和音』パフォーマンスを語る【レコメン!】
平手さんがトランス状態だとそれを異常者扱いする声に不安になるファンがいたけど、みんながトランス状態になってくれたらそういう周りの雑音に弱いファンも安心するだろうから今回のライブはメンバーにもファンにも良かったんじゃないかな。。。と、ちょっと嫌味っぽく書いてみました。
何はともあれ、大人がみても面白いのが欅だと思います。
レコメンでの話やエムオンでのセカアイゆっかーの映像(二日目和音披露後のアンコール1曲目)を見てると、和音は入り込まなければ出来ない曲だけど、入り込み過ぎると 戻ってこれなくなる危険な曲のように思えた。
まんまと枝野のプロパガンダにハマったな。どう考えても自由主義 組織論の歌なんだか。左巻き革新の歌では無い。まぁ吉田もあれやからな。
照美は過去におニャン子クラブと番組共演したりしていたけど、基本的にアイドルには興味ないよ。AKB48全盛の時もAKB48には全くの無関心だった。ただメンバーがラジオ番組に出演する時にはしっかり話を合わせていて、普通に自分の思いとは裏腹なコメントもする。
平手の入り込んだあの状態は異常なものじゃなくて、あの曲はどうしてもそうなってしまうというか、そうならないと表現できないというか。魔の曲だね。
いずれにしても、4月1日という直前に言われたものをよくやりきった。
この時の潔い決断が本番の爆発力に繋がったんだろうね。
キャプテンとしての使命を果たしたゆっかーはやっぱり凄い。
そして、支えあったメンバーにも大拍手を送りたい。
欅坂46これからも応援し続ける。
※3 ネトウヨ諦めろよ。欅の番組共演者が照美さんやつっちーでウヨ芸人がいないのは偶然じゃないよ。
不協和音、本当に恐ろしい魔力のある曲だ。
※7
お前もだまれ。うるさい。
※7
右翼左翼で何言い争ってんの。
気持ち悪いりーんだよアホ。
お前らが黙れよ
左翼なんて言葉使うのネトウヨだけだよ
吉田さんも映像化を希望していた。
BD&DVD化しないのは、
演出が真似されるからか、飽きが早くきてしまうからか、
いずれにせよ、
ライブに行きたくも行けない人が多数いる事は確か。
※10 正論過ぎてワロタ(笑)
まとめの趣旨と違うところで争うなよって感じですわ。
吉田照美も枝野も引っ込めや
※1
大人だったら嫌味なんか言ってないで、
この朝蝿暮蚊状態を鎮める側に立ってほしいね(笑)
ライブの感想を語る照美さん、終始テンション高かったなー。
欅坂って60歳台のおっさんにも刺さるコンテンツなんだな。
蛇足ですが、昨夜のアウトロドン!でノーヒントで正解してみいちゃんにラジオネーム読んでもらいました♪
右翼も左翼もどっちもゴミ
※17
よかったね。うらやましい。
どこも荒れてんな。アンチはくだらんことで発狂しすぎ。
この曲は秋元さんがメンバーの現状を考えた作ったって本人がコメントだしているじゃないかw
解釈の仕方を批評合戦するならここじゃなくて別のSNSでやれ。
ゆっかーサイマジョのときもなんかめっちゃ首振ってる
前に吉田さんのTwitter見て、そういうRTばかりだったから察したわ
ラジオは面白いから普通に聞いてるけど
※21 解釈の仕方を批評合戦なんて誰もしてないだろ。いちいち荒らしに来るネトウヨが虫唾が走るほどきもいと言ってるだけだよ。
みいちゃんはアホな芸人じゃなくて照美さんとラジオやれてよかったね。
2日目参戦してせかあい観たときゆっかーが最初から泣いててびっくりした。感極まってるのは見間違いじゃなかったんだな。
それくらい2回目の僕は嫌だ!!は凄すぎて、ギャアアアって絶叫と僕は嫌だ!が合成して聴こえた。
あと全然関係無いけどねるってソロもユニットもずっと表情が固かった気がしたんだけど。緊張したのかな?
しかしゆっかー、写真集も出るのかぁ。今年は飛躍の年だな。アイドルのリーダーって損な役回りが多いけどゆっかーは何か違うね。ビジネスぽんこつが最強だなw
※24
右翼だの左翼だの政治的な話はどうでもいいんだよ
アイドルの話しようぜ
3回目の「僕は嫌だ!」から「壊せ 意志を貫け 生きてる価値ない しんだも同然 僕を倒してから行けよ」と強い歌詞が続き、そして激しくなるダンスと熱狂する観衆。
一気にヒートアップして最後のポーズキメたところでさらに轟砲ドーンだから、演者はハイになった精神状態からなかなか降りてこられないのじゃないかな。
和音は魔曲だね。
菅井「 くらえ私の不協和音!! 」……ってイメージ。
胸出しダンスがキツそう。
コールもキツイし。肺活量の曲。
ひらがなの和音が観たい。
嫌だドカンに屋外花火で合わせられないかなぁ。
スポーツやってる立場からいうと、あれはゾーン状態のひとつだと思う
過集中状態だから、パフォーマンスは良くなるけど、なかなか覚めないし、疲労困憊になると思う
不協和音は聞いてるこっちもアドレナリン発生するよね。僕は嫌だで周りもセンターにパワーをあげてる演出だから、周りもトランス状態になるみたいだもんね。
ドラゴンボールだと元気玉を集める所、
セーラームーンだとスーパーセーラームーンになる為にパワーを送る
ちょっと世代だから思い出しちゃった 笑
千秋楽見に行ったけど不協和音終わりも
ちゃんとMCやれてた。
ゆっかーはやっぱり肉体も精神もタフネス!
※27 右翼だの左翼だの言って政治的な話にしてるのはお前だと思うぞ。
てちの場合は不協和音披露する度に僕は嫌だの期待からのプレッシャー。次も次もで前回よりも素敵なのにしないとの戦いもあった。一体何回披露したんだろう。