152: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 18:40:54.31 ID:MQbAJIwy0
日経エンタ・テレビ証券コーナーの人のコラム
終盤のほうにオードリー若林の話題の中でひらがな推しが出てくる
略称が何故か「ひら推し」だけど
第44回 バラエティ最前線
少々、前置きが長くなったが、ここで、今回最後の“推しバラエティ”を紹介したいと思う。 オードリーが司会を務める『ひらがな推し』(テレ東系)である。
それは、「坂道」グループの末っ子、けやき坂46の冠番組だ。通称・ひらがなけやき。漢字の「欅坂46」の妹分だが、AKBで言うところの非・選抜=アンダーメンバーではなく、別ユニットのニュアンスが強い。 事実、今年の1月30日から2月1日にかけて、平手友梨奈の病欠で休演になった欅坂46に代わり、まだデビュー前にも関わらず、武道館3DAYSを開催して3万人を集めたけやき坂46――。
とはいえ、一般的には彼女たちは無名である。そんな無名の冠番組の司会に指名されたのが、オードリーだった。 そして――これが抜群に面白いのだ。
記事全文はこちら
引用元:チェリー
174: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 19:19:41.95 ID:cIU1QPsFx
ひらがな推し抜群に面白いって書いてあるな
255: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 20:45:06.42 ID:vYsCN3g/0
がな推しをべた褒めじゃん!
166: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 19:05:27.22 ID:Lh6qAGgTa
ひらがなに対して情報ないからフラットに見られるのだろう
オードリーキャスティングしたkmaxおじさんありがとう
189: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 19:40:43.21 ID:TWy9/UhKH
けやき坂にちょっと興味が湧いてるって書いてるね
今ごろブログをのぞいてそう
面白いのは、30分間の番組が終わるころには、当初は知らなかった彼女たちの個性や立ち位置が、なんとなく見えているのだ。何より凄いのは――僕らは「けやき坂46」に対し、ちょっと興味が湧いているのだ。
220: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 19:59:42.68 ID:1H1egv/iM
金でも積んだんじゃないか?ってくらいの褒められっぷりだな。
若林のおかげというか褒められているのはほぼ若林だけど。
252: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 20:41:33.12 ID:vL2Y+OWla
すごい 若林のおかげで新規が増えそう
301: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 21:21:27.51 ID:t3J5qKYq0
やばいわ。
読んでて嬉しすぎて涙出てきた。
307: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 21:26:55.81 ID:kmepEd5S0
めっちゃ共感した
リトルトゥースの俺がハマったのはこれなのよ
アイドル番組ってよりは、オードリーの番組にアイドルが出てるみたいな
オードリーがめちゃくちゃ回すしボケ倒すしで番組として普通に面白い
171: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 19:10:17.79 ID:xRo33wRUd
ひら推しウケる
179: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 19:26:03.61 ID:9yuTqp3B0
オードリーは流行ってはいないけどホント凄いと思う。
特に学力テストの回は秀逸でぴーぱんの誤答の場面ではフロアのスタッフが素でうけてた。
183: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 19:32:21.40 ID:Lf/3cj3Fd
180: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 19:27:14.94 ID:KE0/V0l90
はやくオードリー参加でのロケがみてえわ
269: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/09(金) 20:53:08.81 ID:QU6lY+zUa
やっぱオードリーがMCになった功績はかなりでかいなw
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1541720356/
欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら
いやいやこれは冗談抜きに本当にオードリーはずるいってヤツなんだよな。
バナナマンがやってるからってステージでもあるけど、オードリーが正直今深夜のアイドル番組のMCをやる必要もないはずなんだよな。
それなのに貧欲にひらがな相手に色々感じながら取り組んでるんだもん。
それをラジオで話したりさ。
オードリーはずるいよ。
がな推し始まった時オードリーって聞いてマジでがなずるいわって思ったもんな。
関係も日に日に良くなってるじゃん。
漢字見てみろよ・・・
土田なんとかならねえかあれ
※1 ひねくれてないで、人生楽しもうよ。
がな推しは毎週5回くらい見返すわ
オードリーももちろんいいけど構成作家やスタッフの尽力もあるんじゃないかな
うまく言えないんだけどなんていうか
番組としての完成度が高いというのか
細かいところまで考えられているというのか
バナナマンや土田さんが悪いわけじゃないよ。
オードリーが面白すぎるだけさ。
若林さんは回すのが上手で、オチもメンバーで落としてくれる。
また年の差があるメンバーに対しても一生懸命距離を詰めようとしてくれる。
また春日さんも体張って頑張ってくれてる。
オードリーさんがMCで本当にありがたい。感謝しかない
オードリーって決まったときは驚いたなぁ
企画も書き出し王の映像化とか凄かったよね
凄いひらがなへの愛情とこだわりが感じられる
バンジーとかスタッフに何かを感じさせたのかもしれないな
とにかく毎週繰り返して観てるわ
そして消してないw
素直に面白い。が、欲を言えばメンバーが曲名や歌詞の一部に掛けて回答しても気づいてくれないのが悲しいから曲聴いて欲しい時がある。
オードリーもひらがなも好きだし、ひらがな推しも面白くて大好きだけど
ひらがな推しのオードリーは普段の70%ぐらいしか面白くないと思うわ
MCだし、主役はひらがなちゃんだから仕方ないけど
「坂道グループの末っ子」の文字に何か、嬉しい気持ちになりました。
ひら推しって初めて聞いたな
若林は第一回で「人気番組にしていきますよ!頑張りましょう!」って言ってたんだよな
何か嬉しかったわ
雑誌のインタビューでひらがなを面白い子がちゃんと居るんで驚いたと語ってるし、実際に自分達のオールナイトにもゲストでひらがな呼んだり関係も良さそうだね
今週は春日の半裸デッサンなのだろうかw
歌コーナーがあるのも、かつての王道アイドル番組を彷彿させるよな
オードリーのおかげで井口とかがなメンも新たな魅力がガンガン引き出されててオードリーも楽しんでくれてると思うし、番組として完成度が半端ないよ。
土田さんと澤部さんが悪いとかじゃないけど何でコンビじゃない2人にしたのかという運営側のチョイスが謎。・・・あ、欅坂が「バラバラ」を個性にしていくというのをデビュー前から見越していた人がいたとか?
俺は合わなかったからもう見てない
オードリー苦手だわ
※16
うんうん、人それぞれ好みはちがうからいいと思うよ。
乃木中は日村さんが淫行騒動の影響で手足縛られちゃってる状態。欅は最近復調気味だが新メンバー加入がカンフル剤になって初期の爆発力を取り戻してほしいね!がな推しは春日さんをメンバーがイジれるのが強みだと思う
バラエティとしてちゃんと作られてるのが好感持てる
打てば響くがなちゃんの良さがもちろんあるし、オードリーも制作スタッフもうまく噛み合ってる感ある
若林がストライクゾーンめいっぱい広くとって上手に拾ってるからみんなのびのびしてるのが伝わってくるわ
オードリーの何気なさが凄い
ヘラヘラしてたひよたんを、若林さんが
大人がしゃべってんだからちゃんとしろと厳しくも優しい口調で注意したら
なんとひよたん、スッと直った
若林さんさすが
ひよたん面白くて賢い
バナナマン、土田澤部が上手いから思うのかもしんないけどオードリーはアイドルイジってキャラ引き出すの上手くないな
≫『前の2つ(※「乃木中」「欅書け」)は、既にメンバーの知名度が高いこともあるが、アイドルの番組である。それに対し、「ひらがな~」は、バラエティ番組なのだ。』
これ至言だよね。(意図してるわけではないだろうけれど)「がな推し」だけ最初から番組コンセプトが如実に違う。語弊があるかもしれないがオードリーもスタッフもこの番組でがなちゃんたちの可愛さやアイドル性を引き出そうとはあまり考えていなくて、ガチのバラエティを体験させポテンシャル引き出そうとしてるような気がする。もちろんあくまでも乃木中、欅書けが築いてきた実績があってのことなのだろうけれど、バナナンマン、土田澤部に比べ、オードリーはいい意味でがなちゃん達に遠慮が無いのが良い。
バナナはキャラの引き出し方もいいし本人たちが楽しんでくれるからいいよね
それに乃木坂ちゃんたちも乗ってくるし
似たものをオードリーとひらがなに感じる
※18 微塵もそんな感じはしなかったけどな
若林に興味持った人は、是非激レアさんも見てね
※16
土田に関しては秋元がかなり信頼してるため
理由は指原をはじめ色んな48メンバーが世話になってて、秋元アイドルの扱いに慣れてるから
サワベに関しては知名度が高くてそこそこ売れっ子でいじっても大丈夫な芸人を選んだため。
週8以上でがな推しを見る!!
※18
乃木どこのころは、日村さんが狙い通りのキモキャラ、嫌われキャラで、いわゆるがな推しでいうところの春日ポジだったんだよね。
その頃は設楽さんからはもちろんメンバーからもい遠慮なくイジリ倒されていた。だからというわけではないが、今でも乃木どこのほうが面白かったって言ってる人多い。
それが”公式お兄ちゃん”とか眠たいこと言いだして、日村さんイイ人キャラになってから、言うほイジられなくなったような気がする。
制作費の割り振りを考えてるスタッフもなかなかやり手な感じがする。
スナック眞緒とか若干金かけてそうだけど1人1人ピックアップするからリターンは十分ありそうだし、料理のリレーも撮れ高良かっただろうし。
そろそろ正月分の収録来そうだけど、去年けやかけで発展祈願してくれたクールポコをまた呼んで欲しいなー
ひらがな推しはバラエティー番組ってのは同感。
オードリーとひらがなとスタッフ(編集)が噛みあっている感じ。
これがいわゆるがなおし信者ってやつか
俺は けやかけが丁度いい。ひらがな推しは苦手。
※18
漢字に新メンバーは要らない。
※32
うん、君は君だからそれでいいと思うよ。
だけど、ここはひらがな推しを好きな人たちが集まる記事じゃん?だからあまり長居しても楽しくないかもよ。
※32 もういいんだ… ひらがなが嫌いならそれでいいから、無理してコメントせずに漢字の記事だけ読んでいればいいんだよ… そんなことしていてもきみ自身が辛くなるだけだからさ… 見ているこっちが悲しくなってくるよ…
好きなの見ればいいよ、おれは全部見る
初回なんか何回見ても今でも面白いけどな
こさかながオードリー選んでたことに対して若林が『君は一列目の一番こっちに座りなさい』春日の『それかもう真ん中でもいいよ』『普通のひいきをします』なんて本当に面白いし、アイドルとの距離感というか絶対にこの番組がおもしろくなるぞって感じた瞬間だったな
※24
キモイけど本当は紳士キャラを封じられるのは苦しいと思うけどね
リトルトゥースだから見出したがな推しだけど、もう完全にけやき坂の箱推しになってる。ann、オドぜひ、がな推しは一週間の楽しみだわ。
若林とかバカリとか世の中を若干ナナメに見てる人は面白い。アイドルにもガンガンいけるし、いじりやすい。メンバーも積極的だしね。
いや1番面白いのは、バナナマンと乃木坂46の乃木坂工事中だよ。ただそれでも他を観てるだけ。
オドぜひで腐るほど素人相手に回してるし、バラエティ初心者をおいしくできるコンビがアイドルを回せないわけないよな!!
何しろひらがなはまさか自分達の冠番組の司会をオードリーが引き受けてくれると思ってなかったから、心底楽しそうにやってるよね
第一回のオードリー登場時の彼女達のリアクションは堪らなかったな
乃木中から全部観てるけど繰り返し観るのはがな推しだな
思えば今年始めのがな新年会が番組開始の切っ掛けだったのかな?
あの時のかとしは凄い気合いを感じたわ
乃木どこも初期はスベッてる回も結構あった
がな推しはKMAXの力量も相当ある
けやかけはメンバーが乃木坂の前例を見ているので、出しゃばり担当は握手が売れづらい事を踏まえているので、相当躊躇していたと思う
ひらがなは中々の不遇時期からの番組なので、そんな事は言ってられない反動だと思う
土田のダメさ加減とオードリーの有能さのギャップが激し過ぎる、これに尽きる。
オードリーは2人とも素人同然のひらがなのレベルに降りて、しつかり番組を成立させてるよね。けやかけは土田のプライドが高すぎるのか、澤部が機嫌を伺いながら進行してるのが気の毒。漢字も澤部1人の方がメンバーも活き活きすると思うけどと
乃木どこの初期はこれひどい番組だなと思って見ていたけど(すまん)
積み重ねて今に至る。がな推しはいいスタート切ってるかもね
確かに若林さん凄いよね
大喜利回の一言ツッコミ的確だし、スナック眞緒回での来店メンバーへのアドバイスは面白い+的を射ているという
自分はがな推しのオードリーも、けやかけのつっちーサワビもみんな大好き(合同SPが待ち遠しいぜ)。普通に両番組を楽しめるから最高すぎて、もはや睡眠不足とか気にならない境地へ達した
大喜利のときの若林はすごかった。あんまりなやつでも大きく笑って盛り上げようとしてた。結果ちゃんと成立してたし大したもんだ。
まだ個人の仕事が多くなくてある程度時間かけられて、総人数もちょうどいいってのもあるのかな。
楽しみながら見てると確かに自然に名前やキャラが分かってくるいい導入になってる。もうちょっと時間が早ければ。。
若林さんはひらがなの為の番組って理解してて、彼女たちの良さを引きだすことに徹してるよね。春日さんとの役割もちゃんと分かりやすくなってて。土田さんは欅のこと好きなんだろうけど、菅井のキティちゃんのパンツの件とか、女慣れしてないから小学生男子のツッコミみたいで痛々しいんだよなぁ
がなオタも平手信者と一緒
ひらがなを過剰に持ち上げ他グループ批判
漢字のファンだけど、残念だけど ひらがな推しの方が楽しいんだよな。メンバーが活き活きとしてるからかな?でもMCの力量の差もやっぱ大きいと思うわ。
土田が真顔でこの記事読んでそうw
今まで見てきたアイドル番組だと乃木どことがな推しが圧倒的に好き
自分達の良いところだけ語ってればいいのにすぐ乃木坂とか欅を引き合いに出すから嫌われるんだよ。
わざとやってるのかバカなのか知らないけど少しは考えてコメントしたら?
家族アンケートとか学力テストとか同じような企画でも正直けやかけの方が面白いんだよな
MCの差かな
他の番組のオードリーは好きなんだけどね(特に春日)
リトルトゥースさんがひらがなに興味を持ってくれてるのはうれしいわ。
欅が好きなのにけやかけがつまらない
ひらがなはあまり知らないけど推しは面白い
何が違うんだろう
伸びしろがあるってことだろ
2022年から来た俺から言わせると成長を見守れるのはうらやましい限りだ。
漢字ヲタだが最近ひらがなへ推し変を考えている。推して楽しいグループになったねひらがなけやきは。ヲタクも楽しそうでうらやましい。漢字は現場に行くほど好きだけど宗教化に嫌気がゴニョゴニョ
※55 いや、なにか勘違いしてるようだけど、これはMCの腕の話だよ。
それに、やたら他グループを意識してディスり、結果嫌われてるのは漢字オタさんだと思うよ。
がなオタは、釣られて漢字さんを攻撃しちゃう駄目な子はたまにいるけど、乃木坂さんを悪く言うことはまずないよ。
どんだけMCやってると思ってんだ
若様なめんなよ
けやかけが丁度いいとかいう見苦しすぎる言い訳なんとかならんのか
全部見てるけど欅とけやきは今思いっきりやれる時期だろうね。
欅はやる気ないのか知らんけど全然盛り上がらないけど。
乃木坂は世代交代の時期だからデリケートな部分はあるだろうね。
こういう記事のカウンターで「けやかけが抜群に面白い」とか「けやかけがちょうどいい」という記事だってそのうち出るかもしれないだろ。
気長に待っとけよ。いつになるかは知らないけど。
着地点が落ち着くんだな
春日みたいなイミフを面白く落ち着けて着地させるのが若林
土田や澤部は落として放任だから落ち着かず笑いも落ち着かない
ひらがなちゃんもオードリーも好きな俺にはマジで神番組ですわ。
面白くて何回も繰り返して見てしまう。
※65 ちょうどいいってなんやねん
書き出し王で「ワカバヤシ!」ってネタにされても気持ち良く笑って対応してくれる所を見てると素直に笑えてかつ安心して見れるんだよな
がな推し見てやっとこうゆうアイドル、アイドル番組に出会えた!って思ったなぁ
正直、忙しくなる前で全盛期メンが出てるAKB冠番組以降面白いと思えるものが無かった
ひとつの記事に共感して盛り上がるヲタさん達。
悪くとれば、お気に入りの話題に洗脳されやすい人たち。
もともと笑わないイメージをつけられた漢字欅と、ハッピーイメージ
のひらがなけやき。それをそれぞれのメンバー全員のイメージに結び
つけちゃうところが問題なんだ。 一般的な視聴者やファンなら上辺
だけのイメージで受け入れても仕方がないが、ヲタともなればやはり
それぞれのグループやメンバーの性格を見極めて判断していかなくては
ダメでしょうに。MCもそれぞれの立場・個性があってのお仕事だから
面白くないからダメでは厳し過ぎますね。
※18
馬鹿にしていじれるっていうのが古い、そんな事しなくても面白いから。
オードリーはどっちもピンでMCできるし、春日だってツッコミもアドバイスも上手いのにな、 フォローもしっかりしてるよ。
なぜオードリー2人が凄いと気付けないのか、むしろ永遠に言われ続ける酷いいじりをされ、それに対し全部返して、次の回では普通にMCをしなくてはいけない春日の器の大きさに感心したが。
オードリーをみてるとただのMC的に切り盛りしてるだけじゃなくてひらがなの認知が上がるための小技を二人ともたくさん散りばめてくれつるんだよな。
笑いとかバラエティのテクニックが満載なんだけど、それだけじゃない「これはひらがなのプロモーション番組だ」ってのもしっかり押さえて回してるのが半端ねえわ。
若林はともかく春日も毎回二人のそこら辺の器用さばかりに目がいくわ。
若林は知らないやつにもみんなの名前を認知して貰えるようにしてるのか、名前をしっかりはっきり何回も言うんだよな。フルネームで「さいとうきょうこ」とかさ。
あと二人とも一人一人のキャラを立たせてあげるべくやるフリが本当にうまい。
ボケた感じでフリを入れて、めみにピーマンもってブリッコしてとか、初めてその回を見た人にもキャラがわかるし、めいめいみたいに話すのが苦手なメンバーでも「ノーモーションでなかなかディスってくるな」と喋らない事そのものを笑いにしてみたり、逆に見てる側に笑いのテクの方で笑わせる時は「フリップより喋らない方が面白くなっちゃってるのよ」に変えるんだよな。
オードリーはがなには良い先生だと思うわ。
オードリーとやってたらひらがなはみんな他の番組でもやれる力がいつのまにか身に付いてると思うわ。
※61 わからないなら大丈夫ですよ。ありがとうございました
※72
ダウンタウンの番組でしょっちゅう呼んで貰える芸人はあの二人が力量を認めてるからこそだからなぁ。
構成やってるんだからブッキングなんかダウンタウンクラスなら余裕でやれるわけで。
同じ記事で水曜日のダウンタウンも書かれてるけど、春日も水曜で面白い説を作ってるしドッキリやられても面白いし力量高いよな
ラジオは聴いた回が悪かったのか、面白くなかったから聴いてないけど、がな推しでオードリーが本気で笑ってると嬉しくなる
坂道のMCコンビでサワベ&ツッチーが二段も三段も落ちてるのは事実
大喜利の回で感じたけどいちいちフォローに手抜かないし優しいわ
ちょうどいいって湯加減みたいやなw
若林の大まわしじゃ!
51に完全同意。コメント見てると、しょせんがなファンも一部の過激なケヤキッズと同じレベルってことが判明したな。
ママも言ってたけど編集もいいんだろうな。
編集しやすいようにがなちゃんも一生懸命にやってるだろうな。
うまく回って面白い。
若林のMC力が高いのはもちろんだが、番組スタッフの本気度はスナック眞緒のセットの造り込みの高さからもうかがい知れる
ひらがなのポテンシャルを思う存分発揮できる申し分ない環境と言える
※81
そういうコメばっかり探ししてそれを全体にレッテル貼りすると
そういう印象になるだろうね
かたや「一部の過激なケヤキッズ」と慎重に限定してるのに
「一部の過激ながなファン」と書かずに「がなファン」と対象をむやみに広げてるところに意図が透けて見えてるよ
※84
鋭いな。叩ける所がないけど叩きたいから、叩きたい対象を一般化するっていう朝日新聞みたいな手口だよな
ちゅっどーーーーーーーん?
スタートから神のひらがな推し
※67
自分もです。土曜のANN、日曜日のがな推しは毎週末のご褒美みたいな時間です。
「乃木坂工事中」→バナナマン
「欅って、書けない?」→土田澤部
「ひらがな推し」→オードリー
「にいがったフレンド」→ロッチ
ソニー番組は全部面白いと思うよね
MCとメンバーの距離感の近さが良いよね
土田降板
勘違いの評論家コメント辟易(ヘキヘキ)
聞きたくもない土田の家族ネタ
秋元さんの名前を出して媚びる、偉そうに自慢する、指と同じじゃん
だから思春期勘の強い平手に嫌われる
芸人番組でも土田地蔵
岩井か原口、小坂大魔王に替えて
言いたいことを84の人が既に言っていた
このところの絡み方は凄い
がなオタ全体を下げようと言う意思が凄いな
がなオタもいちいち過去の恨みを晴らすのはみっともないから止めた方が良いわ
メンバー同士は仲良いのにね
明日のひらがな推しは絵の企画か
これも鉄板企画だね
春日を描くんだろうねw
バナナマンにしろ土田澤部にしろオードリーにしろ、一流…とまではいかなくても間違いなくみんな知ってる第一線級の芸人だから坂道番組は3グループとも恵まれてるよ。
オードリーはちょっとふわふわしてるわ
俺が関西のおっさんってのもあるやろうけどボケツッコミが甘い
千鳥がMCだったらどうなってたんやろとは考える
「『ひらがな~』が図抜けて面白いのだ。―若林正恭がいるから」って書いてるけど、それは元々バラエティ向きのメンバーが揃ってるからで、けやかけに出てた時も面白かったからな
オードリーがいいのは勿論なんだけど、
ひらがながちゃんと頑張ってるから面白いんだよな
※35
おれも全部見てる
確かににオードリーの力は大きいよね!
だけど、がなちゃん達の素材の良さと制作サイドの頑張りは、それ以上に大きいと思う!
そそオードリーの番組にがながゲストで来てる感じw
だから毎週新鮮に笑えるし本当に面白い
オードリーやっぱ凄いわw
ただ少し前から急にみんなに「さん」付けになったよね。ファンか事務所から何か言われたのかもだけど、あれがすごい不自然に感じちゃう。一回り以上先輩なんだし、別に偉そうとか上からというわけでもないと思うし、バナナマンとかもそうなんだから別に良いと思うけど。
MCの質以前に、欅かけは、漢字メンバーの大人しさが
番組を地味にしてると思うけどね
喋れる子はいるはずなのに、乗っかって来ない子が
多すぎる。せっかくひらがなが別枠で
晴れて漢字メンバーが個別にフューチャーされる
チャンスだというのに、萎縮しているように
見える。もったいない。だけど
それ自体がプレッシャーなのかね、と勘ぐってしまう。
がな推しは、オードリーのイジリに加えて
主張出来る子が多いから、ちゃんと盛り上がれる。
リーダーが率先しておちゃらけるから(実は賢いのに)
メンバーもリラックスして楽しんでるように思える
いい空気感だと思う。
※98
リーダー❌
キャプテン⭕️(くみてんの言い直すの好き)
※1 土田さんは頑張ってるだろ。欅坂メンバーがテンションが低くて話せないだけ。
漢字欅パートのころの初期KEYABINGOなんか見返すとかなり弾けてて、他のグループと比べても見劣りしないくらいにぎやかなグループだったんだけれどね。それなりにキャラが立つ子も多く、それに対してサンドも結構突っ込みまくってる。
今のけやかけの現状見てると、メンバー内部で地蔵にならざるを得ない劇的な何かがあったのか、それともオタが言うように結局MCの力量だったのかと思わざるを得ない。
かつて欅坂46のANNで収録された街頭インタビューで「欅坂はおとなしくて笑わないイメージ」という視聴者の声に対し、尾関が「(小林やべりか、べりさみたいに)黙って座っているメンバーの方がイメージがよくて結局人気もあるから、自分もそうしたほうが得かなと思った」と発言したことがあったけれど、確かにバラエティメンバーの握手会人気が必ずしも高くないっていうのも負のスパイラルになってるのかもしれない。
人それぞれだし、君の考えはそれでいいと思うよ。それで、もしよかったらそれぞれの番組の良いところも挙げてみて欲しいな。
メンバーやMCのことを言ってる人がいるけど過剰で過激な反応をするアンチとファンも問題だと思うぞ
バラエティだけ目立つメンバーは人気ないけど
バラエティも出来るメンバーは人気あるイメージ。今までいろいろ見てきた俺の感想だけど。
人気は複合的なものぽいけど、本質はズバリ何なのかは、俺は頭良くないから分からない
オードリー目当てでひらがな推し見てたけど、今じゃひらがなけやきファンw
アイドル全般あまり知ってる訳じゃないけど、ひらがなの子達が元気でいい子達なのはわかる‼
最近やってたbingo1の再放送は驚いたなぁ
今のひらがな2期くらいバラエティー楽しそうにやってたし面白い
平手と今泉が超超可愛い
でもbingo3ではもう違っていた
ひらがなも遠慮ぎみだし面白くない
成長なのか病んだのか3年であんなに変わったら親戚の子ならスゲー心配するわw
あとけやかけのロケばかりだけど有吉とか澤部でもないとロケを面白くするのは大変だね
結局アンケートの本当の上位ペアは組まれてないだろうし
そう考えるとひらがなも段々病んでいくのかね?
そうかな?
そんなに面白くないよ。
去年とかにやってたAKBの番組もオードリーが司会で面白かった。1クールだったのに番組終了の時は泣く子がたくさんいたし
MC頑張ってるご褒美として、
卒業後のメンバー、一人ずつ嫁さんにもらっていぞ
土田さんを降板させろとか抜かしてる、自称ひらがなファンはブログであんだけ感謝の想いを綴ってた齊藤や井口の前で同じ発言できるのか?
少なくとも自称ひらがなファンよりも土田さんの方が遥かにひらがなちゃん達に信頼されてるのは確かなんだよなぁ
がなおしはテーマ設定から求めるものが高い感はある。
大喜利なんてがなちゃんも挑戦だけど、ボヤけた回答を面白く着地させる若林の力量も問われる。
編集も相当面白い。
井口のダンスVとか字幕と効果音でめちゃくちゃに弄ってたし。
工事中はスタジオにいるのが選抜のケースが多いので笑いに持っていける爆発力を持ってる人が意外と少ない。
飛鳥ちゃんとかでんちゃんとか、まあやとか。
けやかけはフロンメンバーがトークから逃げすぎ。
長沢くんや小池やオダナナに任せてばかりではいけない。
アイドルに理解があり、どれだけ感謝され信頼に値するようないい人であることとMCの力量とは全くと言っていいほど関係ない。それはまた別のお話。
※110
つっちーを降ろせって言ってる人はひらがなファンなのですか?自称ひらがなファンというのは、あなたがそう感じているということですか?
俺はつっちーのツッコミ面白くてけやかけにハマったぞ
う~ん、若林の上手さ?過大に褒めすぎって気もするよ!
坂道3番組全部観てるけど一番褒めたいのはがなメンバーのやる気だろ!自分達の番組なんだから面白くしなきゃという心意気って言うか前向きな気持ちが前面に出ているかこそ若林も面白くしてやろうと言う気持ちになる訳なんだと思うぜ
評論家としては若林褒めるしかないんだろうけどね
※115
自分の考えとは違うけど、一つの意見・見方として聞ける話だと思う。偉そうですんませんw
コメント超伸びてるなw
がな推しが面白いのはMCの力も大きと思う
けど、けやかけが面白くないのはMCのせいではないと思う
けやかけの新年ひらがな回が面白かったのは確かだし
がな推し面白いし、若林さんもすごいけど、この記事は結論ありきの文章で無理矢理っぽくて嫌い。
もっと上手に褒めてくれ。
がなオタ「オードリーに比べて土田無能笑
早く降板しろよ笑 坂芸人で格落ちの土田」
ラジオやアメトークでひらがなの宣伝をしてくれた土田に対して…最低だなお前ら
がなヲタが土田降板しろと言っているというのは、具体的にどのレスを指して言っているのか、教えてもらってもいいですか?
※120
※45 ※89 辺りじゃない?
ありがとう。
※45※89がなヲタの書き込みという根拠はなんですか?
乃木中は乃木どこと合わせたら既にネタ切れ起こしてる割にはメンバーが盛り上げて頑張ってるわ。
土田さんが欅が好きで応援してるのと、MCとしてのスキルの低さは別の話。漢字が好きだからこそ、オードリーをMCに持ったひらがなが羨ましい、ということなんでしょ
土田はジョブチューンとかケンミンショーとかはまあまあだけど、MCとしては難しい、ということなのかな
土田澤部の方が面白いわ
オードリーはメンバーがやった事を面白く広げられてないのが目につく
この記事書いた人はどこ見てるんだろうか
長期間の挑戦企画をいくつもやって、受験も終わったすぐ後にメンバーのプロフィールを暗記してきた春日は目に入らないのか、色んな暗記に成功してるこの実力は凄いと思うよ。それとバンジーの回も数々のバンジーに挑戦してるからこそ、あの回にいたどの芸人よりコメントが的確だった。
スナック眞緒、これこそ若林ばかり褒めるからファンはもやもやしてるよ、スナックコントが本当に上手いのは春日。カスママの店はアイドルから大御所まで相談に来て大繁盛。でもこっちでは寡黙設定で多くを語れない。
春日は料理も上手いからこの間の回のコメントもツッコミも良かったし。
学会員なだけでしょ?この人が。まともなジャッジすら出来ないなら盲目ってことだ。
※89
がな推しオードリーを絶賛
けやかけ土田の知ったか批評家が鼻につく勘違い降板させ
10代。20代の女性で乃木坂系を好きな人に聞いても、よく見ていると思うよ。
以下指摘事項。
乃木坂工事中
MCバナナマンの設楽さんのわざとSっ気でアイドルを追い詰めて、アイドルの素顔を見せようと
しているところ。また、距離を置いているところと所詮アイドルは、すぐ消えるというのを理解した上で、
芸能界で生き残るために、番組内で優しくアドバイスをしているところ。
欅って書けない。
MC土田澤部、コンビじゃないからお互い距離感がつかめない。バナナマンは、突っ込みで「どういうこと?」等
ハモったり、視聴者が同じ気持ちを代弁したりしているのに対して、土田は欅アイドルファンになったから、別の
ラジオでも、不祥事を擁護してしまったり、視聴者、アイドルからも視点が違うから違和感がある。
澤部は、頑張っているけどうるさいだけ。改善点は、もう遅いけど、バラエティの常識やテレビの世界ででお約束
を教えてあげた方が良かった。
ひらがな推し。
MCオードリー、ターゲット層が意外と未婚おじさんが多いから、視聴者と同世代を選んだのかなという印象です。
また、オードリーは、アイドルが子供の頃、流行した芸人なので、アイドルの方も「テレビに出ていて子供の頃はやっていた人が
いる。」とテンションがあがっているところ。
オードリー若林は、この仕事が決まった途端、ほかの番組でもおもしろいと嫉妬すると言っているように、
おもしろく楽しくさせようと頑張ってるところが、アイドル、MC両方とも応援したくなる。
たまに、バラエティのお約束ごとを教えてあげているのは、適任だと思う。
流れに関係のない春日のガチオタが紛れてるのちょっと面白い
漢字のゴミ2人が全部悪い
漢字が根暗で陰気くさくなったのもMCが悪い
やはり甘い甘いが2人ではゴミなんだよ
辛い甘い・・・または甘いキモイじゃないとアイドルは上手く使えないって事
ヒム子以上の強キャラMC.wakaがあるのがやばい。
MCオードリーと聞き、がな推し見ることにした。
それでひらがなちゃんにハマり、アルバムも購入しました。
普通にバラエティとして面白い!
土田と澤部は一流ひな壇芸人であって、MC力で売れてる芸人じゃないからそこ比べるのはおかしいって
※135
そんなひな壇芸人クラスの力量の二人を選んだ運営が悪いってことだな。
※8
今は、それが伏線になって、より面白くなっているのでは?
ひらがなのコアファンには納得できないんだろうけど。
オードリー取られたチーム8は今何を思うんだろう。
がな推しもおもしろ過ぎるんだけどひなあいになったとたんに毎回毎回爆笑してしまい腹痛が発生する(笑)眠れなくなる(笑)深夜に放送しては駄目だよ?(笑)さらに若林さんが結婚してしまったからメンバーと溝が発生する?って思っていたけど全く関係ないしさらに大爆笑になる(笑)どうしてくれるんだよ‼(笑)おもしろ過ぎるし睡眠不足になったよ‼(笑)