13: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/30(金) 20:44:10.98 ID:Pyp1VVeC0
満足感すげえわ
15: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/30(金) 20:44:17.83 ID:+mtHqVgd0
いやー
予想以上に良かった
予想以上に良かった
18: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/30(金) 20:44:31.80 ID:m7Vq8VBTa
いいアレンジ
サイマジョが名曲なのがわかった
コブクロさんありがとう
サイマジョが名曲なのがわかった
コブクロさんありがとう
24: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/30(金) 20:44:44.25 ID:EA/mjMt6a
名曲は誰がどう歌っても名曲
26: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/30(金) 20:44:46.08 ID:D+An8mTc0
ドキドキした…すげえや
31: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/30(金) 20:45:08.41 ID:yIUlwFuv0
これコブクロ踊れただろ
39: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/30(金) 20:45:26.51 ID:6yEfrPnUa
素敵やん
43: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/30(金) 20:45:39.60 ID:4K70rYCG0
コブクロかっけーやん!
ギター1本でここまで出来るのはすごいわ
ギター1本でここまで出来るのはすごいわ
45: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/30(金) 20:45:50.77 ID:VfgH91Wy
良かった
47: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/30(金) 20:46:03.51 ID:Zi+1n91C0
そして改めてサイマジョの歌詞の良さを知った
59: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/30(金) 20:46:36.92 ID:D+An8mTc0
やべえ、録画すればよかった…
しくった…
しくった…
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1543577900/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
コブクロさん素敵だったな。
欅ちゃんたちほんといい曲もらったなぁ…
アレンジ最高!カッコ良い!
今まで気が付かなかったが難しい曲なんだな❗️
ただ歌ってくれるだけでも嬉しいのに、ここまでアレンジに力入れてくれたことに感謝ですわ。
エモレントマジョリティーだった
凄い。
今度は何処かで生で聞きたい。轍~わだち~も一緒に。
最高だった!
魂篭ってたね。
コブクロありがとう!!
FNSで
てちと生コラボして欲しい。
サイマジョって音程が難しいんだよな
サビの方がメロディより音程が低いんだよ
低くて大変だったろうに
想像以上にかっこよくてサイマジョの曲の良さを改めて実感
ありがとうございました!
めっちゃかっこよ
男はああやって歌えばいいのか(ムズイ)
本番で初めて成功したのか!
確かにめちゃめちゃ難しそうだったもんなぁ
いやぁありがたい。
さすがコブクロ!めっちゃ良かった!
これきっかけに欅に興味持ってくれる人増えるといいなぁ。
相変わらず黒田は歌うめぇな
曲終わりに中島健人がてちのポーズしてたね
テレビ見てて久々に心が踊った
やっぱサイマジョはいいな
コブクロバージョンかっこいい
めちゃめちゃ歌いたくなるわこのアレンジ
メッチャかっこよくて鳥肌立った❗
コブクロさんありがとうございます❗
アコギアレンジかっけー!
パーカスが印象的でいいね
小渕の声が出なくなるまではコブクロ好きだったから嬉しかったなぁ
想像以上に格好良かった
先行く人が~のとこ、好き
今つべで見てきたけどめちゃくちゃカッコいい。けどコメ欄に案の定評論ケヤカスが沸いてて後味悪くなった。
なんで欅オタってこんなに攻撃的なんだ??
がなオタ乃木オタと比べても漢字オタが一番迷惑な気がする。吉本坂のコメ欄も主にケヤカスによる批判がびっしりで気分が悪い。
※21
それはもうただの欅坂アンチだと思います
※21
むしろ賞賛されてるんだが何見て言ってる?
サイマジョは本当に難しい。
メロディの方が音程が高くてサビの方が音程が低いんだが、サビ中にさらに一段階音程が下がるんだよな。
『君は君らしく生きていく自由があるんだ』の後の『大人たちに支配されるな』でまたさらに下がる。
グループで歌うなら別な人が歌うから問題ないんだろうけどカラオケで一人とか、今回みたいに二人で歌うように作られてる歌じゃないから本当に難しい歌なんだよ。
さすがストリート出身
前に何かのインタビューで「ギター1本あればどこでもマイク無しでも出来る」ってあった
20年もトップで走り続けて来たプロは違うな
※23 吉本坂のMVには欅オタの不満コメたくさん溢れてるよ。コブクロの方は一番再生数多い動画だけど、今見たら賞賛コメめちゃ増えてたわ!ごめん上のコメはちょっと決めつけるのは早かったみたいです。
特に最初の部分とかラテン音楽っぽくて、こんなアレンジの仕方があって、しかも、そのアレンジに上手く原曲がハマるのかと驚きと感動があった!!
期待を遥かに超えるパフォーマンスだった!!さすがとしか言えない!!
コブクロのサイマジョ凄かったね
アレンジ+お二人の魅力的な男性声が相まって、欅とはまた違うカッコよさ。力強い歌声で心に響いたなあ
そして、サイマジョの良さも再確認できて良かったです。ありがとうございました!!
アンチは別の妄想世界で生きてるから100%嘘しか言わない。
コブクロ「大人達に支配されるな」
欅ちゃん達「はーい」
サイマジョは名曲だな
※24
なるほど!確かに2人だと物凄く難しい曲に聞こえる、そうゆうカラクリが有るのか。
AKBとか落ち目のグループも欅坂のサイマジョ以上の曲を出してみろ
一生無理だろうけど
AKBメンバーが笑顔で拍手を送って、中島健人がモーゼポーズしてたの見たら、ほっこりした?
めちゃくちゃ感動した!
コブクロ本当にありがとう。
※33
嫌いなグループはスルーするのが無難だよ!!
こっちが不利になる
※33
秋元康に言えよ笑
ちゃんと支配の『い』で気持ちを入れてたな。
デビュー曲が代表曲、すばらしいよね
※33
曲作ってるの同じ人やんけ
※33 これ欅アンチだからね
そもそもこの曲って、カバーするような曲ではないよなw
パフォーマンス曲はカバーに不向きで、
聞かす曲の方がカバーに向いてるもんだしな
あまりに微妙過ぎて、とりあえず褒めるみたいな感じだしなw
曲だけではなく、コブクロの一般的なイメージ(バラード系)とは違う新鮮な一面も見られて、どちらがどちらにも一方的に食われない素敵な試みだったと思う
カバーってこういう形もあるんだなぁと知る事が出来た
改めて、良い歌詞だと感じた!
改めて、欅坂46のを聴き直してみた!、イントロのギターフレーズも素晴らしいし、ハンドクラップが絶妙だと感じた。
コブクロさんにカバーされた喜びは計り知れない!凄いこと。
ダンスも歌唱もままならなかったメンバー達だったけど、MVも衝撃的だったし、歌詞も衝撃的だった!
結成時の何か可愛いけど、大人しい彼女らが、こんな曲でデビューしたのも、衝撃的だった。
間も無く平成が終わる。平成の名曲として、語り継がれるはず。
改めて、コブクロさん、カバーしていただいてありがとうございます!
完成されてたな
しかも練習1回やろ?
これ否定する奴イかれてるやん
苦し紛れの批判やわ
※26 アホは無視するに限ります。どこのオタクも一定数、頭のおかしな奴がいるものです。
坂道関係でこの曲以上のもの作ってみろ!!
ってファンがいうのはギャグだな笑
コブクロさん悪くはなかったけど、後のスカパラと宮本がかっこよ過ぎて‼️そちらにサイマジョカバーされたら凄そうだなと感じてしまった〜。スカの音と宮本の声のサイマジョ!!
gooseカバーのアレンジのパクりじゃんw
プロのくせに色々言い訳付けて見苦しい
よくわからん
音を多重録音してんのか?
生で
20回くらい見た。サビの疾走感が凄くいいし
何よりコブクロの声がいい
コブクロさんにカバーされた喜びはひとしおで、感謝感謝です。
が、オリジナルには敵わないなとも、思いました。
あの疾走感は、どんなに歌唱力のあるコブクロさんでも、歌が上手くなくても、彼女らが歌ってこそ、彼女らがパフォーマンスしてこそだと感じました。
※50
歌唱中の足元に機器が置いてあったけど、恐らくループステーションってやつ使ってたんじゃない?
それより、今久しぶりにYouTubeの公式でサイマジョのPV見てきたけど、コブクロ効果で再生回数一気に上がってるみたいだね
コブクロのあれを見て来たって人もたくさん見受けたし
メンバー達と同世代の人はもちろんのこと、さらに上の世代の人からも好感的なコメが来てて嬉しかったな
是非ライブに来てほしいね
コブクロさんはさすがでしたね。聞いてて思ったのは、元々良い歌が、コブクロさんの声で歌うと、よりかっこよさが増して良かったですね。
コブクロさんのらしさでてて面白かったしカッコいいわ。
そんなコブクロさんの某倶楽部出演をひたすら待っているw
まとめブログに時間差こうげきそんな私はサイマジョになりたい。