820: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/22(土) 10:57:16.39 ID:OZTwlV5z0
昨日忘年会だったからやっと見れた(T ^ T)
震えた…
震えた…
441: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 21:30:10.93 ID:l09a1fuaa
Mステ素晴らしかった
446: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 21:50:16.71 ID:0WaQiUpO0
推しでよかったと思える瞬間だった
447: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 21:57:27.18 ID:fVcNVAIta
もんちゃん大きい音苦手なのに爆発のとこよく頑張ったね
300: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:11:56.65 ID:6viqjZJU0
爆発のとこ前出過ぎて危なくなかったか?w
387: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:16:04.67 ID:Qnc3J0old
よくあそこ後ろ迄戻れたよなw
かなり前出てたw
かなり前出てたw
447: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:19:21.99 ID:6viqjZJU0
何事もなかったように戻ったもんちゃんスゲーわw
346: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:14:08.23 ID:Cz6pyczy0
>>321
あそこな!おお!ってなったシーンばっかりやわ
あそこな!おお!ってなったシーンばっかりやわ
846: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:49:54.81 ID:hyt4Tsoh0
背中側転って土台役が難しいんだけどねる体幹すげえな
ビクともしてない
ビクともしてない
858: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:50:51.82 ID:LPUHDWRL0
>>846
野生児やからな
野生児やからな
685: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/22(土) 09:10:17.80 ID:UnkbZwTS0
687: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/22(土) 09:13:06.53 ID:w7iQx/Yc0
>>685
あれ、めちゃかっこよかった
あれ、めちゃかっこよかった
871: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/22(土) 11:27:37.66 ID:62h54GLT0
>>860
揺れたりしないでピタッと止まるしマジかっこいいな!
揺れたりしないでピタッと止まるしマジかっこいいな!
887: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/22(土) 11:34:58.61 ID:yy1kkJjaM
わかる
出だしの髪かきあげも良いけど、最後は難しそうなのにタイミングぴったりでマジでかっこいい
出だしの髪かきあげも良いけど、最後は難しそうなのにタイミングぴったりでマジでかっこいい
278: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/22(土) 15:08:49.05 ID:M8Rl1p+Op
友達がもんおぜレーン行ってるけどすっげー混んでるってw
昨日の効果すごい
昨日の効果すごい
429: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/22(土) 16:51:55.86 ID:9l6HdeR10
もんの反響すごそうだな
503: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/22(土) 17:27:48.58 ID:y1+zZWZ7p
今日のおぜもんレーンめちゃくちゃ混んでる
17時半で受付終了
17時半で受付終了
504: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/22(土) 17:28:45.86 ID:51nbAPgT0
ついに時代が追いついてきたか
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1543560001/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1545389910/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1545393383/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
最高だった!これからも楽しみ!!応援してるよ!
もんちゃんも体幹強いね。
せやな、平手のソウルを憑依させられるのはもんしかいないと思う。
支えるねる。
平手が前髪で顔隠しがちだったから、
鈴本の髪かきあげて目力出すの逆に新鮮でシビレたよな。
あの凄いパフォーマンス見たら本人に伝えられずにはいられないよ!!!
掟と化していた禁髪の毛直しだけど、
この髪の毛かきあげは、逆に必要だと思った。
髪かきあげは間違いなくTAKAHIRO先生の振り付けの一部
普段の振り付けの中で勝手に髪をかきあげると、振り付けの邪魔になるとAKBが怒られていた
古くは、マイケルジャクソンも髪をかきあげる動作は毎公演全く同じタイミングで行っていた
やっぱりパフォがいいってのはものすごいストロングポイントなんだな。
たった3分間で環境が激変した可能性がある。
この効果はバラエティや握手対応なんかじゃえられない。
もんカッケー
今更、良かったとか
思ってる人が間違いだな、、、
もんちゃんの良さ気ずくの遅すぎ
もんの来年の目標もかっこいいぞ?
曲に憑依するとかそんなの求めるのが
ナンセンスだってことがよく分かるわ。
昨日もMステ最後まで出演して、朝一大阪移動して握手会。ホントにお疲れ様でした。
昨日の姿を見て、改めてもんちゃん推しで幸せです。
パフォーマンスで、千手観音をなぎ倒すところは色んなしがらみなどを壊してでも、進んでいくことへの身体表現だと感じたので、ありのままの『欅坂46』で突き進んで下さい
私だったら何もしたくない~♪のリフト前のもんを受け止めて、リフトで去っていくもんを追いかける振付も好き。
※11
みんなわかってたけど、改めてってことでしょ
自分だけが知ってたと思ってる?
平手センターは文学的、歌詞がバンバン伝わってくる主人公としての感情表現が魅力だと思うが
すずもんのはダンス、動きの気迫って感じだったかな
チャンスの順番回ってきて見事に掴んだね
今日はもんちゃん推しだけじゃなくて箱推しも良くやってくれた!感で並ぶだろうなw
昨日でアンビバのパフォーマンス本来の良さを思い出せた。いや今までで一番かもしれん。
マリオの裏ゴールした気分
シークレットverって感じだった最高
グッジョブなまとめ乙です
漢字欅に対するファンの不安みたいなものを吹き飛ばして
興奮と期待に変えた踊りだった 凄いね
私だって大阪に行ってもんちゃんに直接感想を伝えたかった
こんなに涙流しながらアンビバレントのパフォーマンスを見たのは初めてだった
まあ僕に出会えるかどうかとかわけわからん設定に全体のパフォが振り回されるより全力で力込めて踊ってくれる方が見てて気持ちいいもんな
2016紅白 サイマジョ
SONGS〜和音
ミュージックデイ エキセン
はカッコ良すぎて録画ずっと残してるけど
今回のアンビバレントも個人的にトップ3入りそうなレベルでカッコ良かったです。
しかも今日はいつもより塩じゃなかったらしいな
行けばよかったわ
あっ、関係ないけど米さん卒業おめでとう
寂しくなるよ
鈴本の人妻感はなんなんだろう
それはともかく、容姿、ダンスを上手く見せるテク、表現力が素晴らしい
欅イズムはキッチリだしてる。それでいて出しゃばってない感じが良いね。
平手にはない「安定感」があるので特筆ポイントにはなるんだが、いかんせん背が低いせいで手足が短く見える。特に周りがデカいからチョコマカ動いているように見えるんだよね。本当にもったいない
ガラスの時も鈴本をセンターにしてたら荒れたり流出を防げたはずだ
みんな平手と鈴本の関係を知ってるし、何よりも鈴本は誰かのように自分が自分がの人間ではないからな
グループを大切にしメンバーを大切にしでも実力派高く対外的に示せる実力もある
眠れる最強戦士がついに欅を守るために立ち上がったような印象だったわ
さもありなん、さもありなんよ
欅ファンに久々に「勝ってる感」を味わわせてくれたからな
ああ忘れかけていた甘美なあの感じ…
みんな感謝の「詣で」に行ったんだよ
ほんとにもんちゃんには感謝しかない。
正直これからの欅に不安感じてた人多かったと思うけど昨日のアンビバレントで払拭されたと思うわ。
※20
分かる! 一言で言うとそんな感じだよね。
もんちゃんが足蹴り?みたいなダンスしたところ好き
本当もんちゃんありがとう!
みんなも言ってるけど漢字欅にたちこめていた暗雲から光が差し込んできたよ。
それにしても「私のこと何もわかってないと思う」って言われてみたいわ。
個握取れなくなるのやだからみんなやめてくれ
てちがいないことで潰れるようなグループに思われたくないって
メンバーそれぞれ、もの凄く考えていたと思う。
今回もんちゃんがセンターになったのも、今までふーちゃんと
パフォーマンス面で先頭にたっていたからもあるだろうし、それに
対して皆ひとつになったって感じがした。
Mステを見返しても、フォーメーションが凄く綺麗で、
皆の気持ちが伝わったステージだった。
どんなに逆風が吹こうとも、何かのきっかけで逆転する可能性を秘めているから、欅坂ってグループが好きなんだとしみじみ思う。
久しぶりに録画した欅のパフォ繰り返し見てる!
※29 ったく…。お前みたいな奴がいるから…
握手会で悪口言う人って本当にいるの?
本人を見てそんなこと言える神経がわからん
シビれた部分だけの動画をまとめててめちゃくちゃいいスレ。
※27
握手会の最後に米とみーぱんが手を繋いで出てきて最後に挨拶をしたよ。ねるがカメラマンとしてこっそり走ってきて米に抱きついたんだけどそこでうるっときてしまった。
Mステのアンビバレントのもんちゃんのパフォーマンス。
ある意味てちを救って欅坂を救ったような気がする。人見知りだけど謙虚でピュアで人思い。不器用だけど常に欅坂の事を考えて支える人。
その人のリミッターが解除された時の強さ。グループの為という思いがもんちゃん&メンバー皆から出ていた。だから欅坂知らない人も心動かされた。新しいタイプのセンターが欅坂に誕生したと思う。
46showのもう森だったっけか
あの時の佇まいも印象的だったけど、今回の鈴本は衝撃的でしたわ。
他メンバーの揃い具合も凄くて、久し振りに痺れました。
まぁ普通に側転できないから背面になったんだとは思うけど。
うちの学校体育大会で側転できない人はこれに変更したし。
こりゃ8thのセンターは鈴本かもしれんぞ…
未だこんな波瀾万丈なグループがあったかね
漢字もひらがなも作られてない物語を目撃するのはこの上ない楽しみだわ?
来年も追いかけます!
※44
けやかけで綺麗な側転してるぞ
ってかこっちを綺麗にやる方が難易度遥かに高いと思う
やっと時代が追いついた
もんちゃんのセンターずっと待ってた
運営グッジョブ!!
パフォーマンス一筋の真っ向勝負で
勝ち取ったセンター
カッコ良すぎ!
運営さん! 思いきってもんちゃん単独センターをやりましょう!
てちを下げてみるのもちょっとは大事だと思う
やってみないとわからないですよ!
代理センターとしては正直ぽん推しの自分だったが、それを打診された時のぽんの反応は、えー、何だろう?かな。一方すずもんなら、
自分は不器用ですが、やらせて頂きます。と、まさに健さん的な返答。そしてあのパフォーマンス。安堵と感動で号泣した。
でも、センターサイドでのぽんの覚悟を決めたような表情も、また尊い。
ひらがなから欅にハマったが正直漢字のパフォーマンスで初めて感動した。
オーラや表情とかではなく地道に培ったダンススキルと覚悟を感じる凄みのあるパフォーマンスだったと思う。
※44
平手に比べて身長がないからこっちの方が高さを稼げて
ダイナミックになるからだと思いますよ。
NHK
SONGS OF TOKYO の
もんマジョで
既に始まった感はあった
運営さん
紅白と8thはもんちゃんセンターでお願いします!
紅白は絶対お願い!
欅の未来が掛かってる
由依小林の立場も考慮したとしても
Wセンターが落としどころ
今泉ポジに
もんちゃん入れてさ
結局この路線がよそのチームと差別化出来て強みなのよね欅の
鈴本級がもう一人いたらねえ
側転だろうが背面だろうが
側転できようができなかろうが
どっちでもかまわん
とにかくすずもんよかった
※22
それな。
今まで、てち不在への不安や、てち不調への心配は、てちが自らのパフォーマンスで払拭するしかなかったけど、今回はもんちゃんがその不安を思いきり晴らしてくれた。
そして、もんちゃんがあのパフォーマンス出来たのは、今までのてちがいてくれたからで、メンバーみんなが一緒にやってくれたからっていうのが、もんちゃんのパフォーマンスからも欅のパフォーマンスからも伝わってくるのが凄いところだよねぇ。
もんの良さがバレてしまった
背の低さ指摘されてるけども
それは変えられない
しかし変えられる部分を
地道に変えて来て
周りをも動かした
もんちゃんに感服する
メッシに
もうちょい背があったらとか言ってるようなもの
でも普通に可愛い路線もやればいいのにな。
WワタナベというWセンターにピッタリなルックスコンビがいるのに。
欅には実はこんなに可愛い子達が居ました!!
てならんもんかね??
カッコいい路線のままだと
ねるもセンターなれずに終わりそうじゃん。
色々もったいねーわ
てちあってのもんちゃん、もんちゃんあってのてち、この関係性がすごく好き。来年も欅坂について行きます。
比較するのは申し訳ないんだけどゆいちゃんずが代理センターやった時と反応が全く違うな
ゆいちゃんずのセンターは心の中にある平手対抗意識がパフォーマンスに滲み出てしまっていた
周りのメンバーを置いてきぼりにして2人だけが空回りしている感じ
今回のパフォーマンスは平手が安心して戻ってこれるように、それまでは欅坂をみんなで守るっていう気持ちが見えた
もんちゃんはさ、どんなに自分が褒められても讃えられても、平手が戻ってきたら敬礼して喜んで後ろに下がる、王様の右腕感がある。
平手のことを心から尊敬して敬愛して、平手センターの欅が1番だと心から思っている感じがほんと好き。
くだらない自己欲じゃなく、欅の作品へのリスペクトで出来ている燃えるようなパフォーマンス!!
※13
もんちゃんも思いっきり魂込めてたし
魂を込めるためには憑依しないとだめでしょ。
それと一般的に間違えて使っているけど正確には
「憑依する」のではなく「憑依させる」ってことなんだ。
やはりこういう表現は感動するね!
単なるスーパーサブではなく2強時代の幕開け、と思いたい
いやぁ、箱推しは知っていたのでしょうがね。やはり、ツンデレ系もんちゃん。ダンス番長、HKTさんのダンスの手本として、指名されて?もんちゃん。不意打ちの、ムチャぶりされ、表情、豊かなもんちゃん。きょんことのダンスバトルなど…昨日のセンターのパフォーマンスは、必然的だったのかもしれない。不器用ですが…ダンスばきばきですが、ナニかしら。不安定か欅坂に、圧倒的な力。皆さん、誉めるのもムリない。サイコーだよ。このまま、年末まで応援します。
※59
かわいい路線は乃木坂のトップメンバーに勝てると確信してから言え
他のアイドルグループに勝てることをやってるから今の欅坂があるんだ。自滅する必要なんてどこにもない。
不協和音はてち、ガラスはゆいぽん、アンビバはもんってイメージ
女性が髪かきあげる姿ってえげつなくカッコ良い!!
欅坂版菜々緒的なw
※66 別になんでもトップにならんでええやん。
かっこいい曲主体でも、間にそういうの挟まんやマンネリ化するやろ。
てかだいぶディスってんな笑笑
もんちゃんと平手の関係は同郷で同じ新幹線で出てきたところから始まっているけど、運命を感じるくらいドラマチックですね。
バラエティ番組やSRでの欅ではなくて、欅のライブ映像を過去から現在まで連続して観ると彼女たちが如何に情熱の炎を燃やしながら駆け抜けてきたことがわかって感動する。そして平手が故障してもんちゃんが静かに立ち上がり全員のエネルギーが通過する現在地点もまた直ぐに消え去って次に向かうのだろうけど、それも欅らしいと個人的に感慨深いです。
分厚い氷河の奥底で集められる水滴が清流となりファンを住まわせる河となり森を抜けて大河となり海に流れ込むような長い時間を繰り返しながら共に生きているような気持ちになります。
※59
せっかく欅坂の武器はこれ!!ってのがあるのに、それを捨てちゃうなんてもったいなさすぎるよ…
アイドルもスタイルレスの方が面白いでしょ
アイドル=王道的で可愛くなきゃならないってのはあまりにもつまらない
※61
申し訳ないと思うなら比較しないでください。
あの時とはまったく状況が違いますし、もんちゃんを含めメンバーみんな更に経験値も上がっています。
私はゆいぽんとずーみんのWセンターは、あの時の欅を背負って、あの時のガラスを割れ!をちゃんと表現してくれていたと思います。
※59
まぁ、もったいないとは思うよね。
だからそういう路線が好きなファンは今ひらがなに流れていってるじゃん。
平手は御役御免って感じだな鈴本の時代だわ
※50
ちょっと何言ってるかわからないです
当たり前のように平手がずっとセンター張ってたけど
ほぼ全曲センターやるって事は
並大抵では無いって実感すると共に
今後は
もんちゃんと
その気持ちを分け合って共有させて
進んで行けたら最高だな
見どころいっぱいあった。
ただただかっこいい。
※62
けやかけ見てる人ならわかるはず。
もんちゃんは何気なくさりげなくメンバー思い。
クイズでくるくるイスが回る会も、、、
・こばゆいの髪の毛良い香り
・虹花の前髪あげてるのほめる
・ふうちゃんに寝顔が可愛い
・土生ちゃんの顔キレイだなあ。
こんな事をさらっと言われたら好きになっちゃうでしょ。メンバーも。
そんなメンバー思いのもんちゃんのセンター良かったです!
※73 ※71 ぺーちゃんやむー、ねるにあおいちゃん、なーこと可愛い曲やれば
今よりもっともっと人気出そうな子が沢山いるからもったいないと言ってる訳なんだけどな。
ひらがなに流れるのはそういう路線云々より単純にメンバーに魅力があるからだと思うけどなー。
※76 本当すごく大変だったと思う。アンビバみたいな激しダンスのセンターはもんちゃんに任せていいと思う。てち復活しても一度骨盤痛めると癖になるよね。私はてちのバレエ調のしなやかなダンスが大好きだからそういう曲の時にてちセンターやってほしい。可愛い系はりさねるとか。
鈴本は精神もスキルも欅を体現してるような人だからそりゃ評価されるよ
アイドル知らなくて欅が持っているものを見て後から好きになった人も多いだろうしそういう人達に刺さるよ
平手しかダメってわけじゃないし、かといって誰でもいいわけでもないだろう
他にも誰かいるかなって思ったとき個人的にはセゾンソロダンスを突発的に決めた小池あたりに注目してる
Yahooのトップニュースに掲載されている。
やはりMステは影響力が強い。こうなったら、より影響力があるレコード大賞や紅白を上手く活用してほしい。
こんなタイミングで握手会があるなんてついてないな
もんビバレントが絶賛されてるの見ると、今年の幕張千秋楽映像化してほしいんだよな
アクシデントあったから難しいのかもしれないけど、
平手ガラス
小池セゾン
もんマジョ(センター空けてたけど)
からのW-Kは今後の示唆に富んでたと思う
※79
??
路線云々じゃないってか、79の前半と59で思いっきり曲の路線について話してるよ?
>ひらがなに流れるのはそういう路線云々より単純にメンバーに魅力があるからだと思うけどなー。
このメンバー自体の魅力(パーソナルな魅力)どうこうは曲とは別であり、ファン以外でも放送されてる地域であれば(YouTubeもあるけど)、とりあえずチャンネル回せば気軽に見れる番組だったり、そこから興味を持てばサイトを覗いてブログ読んだり、メッセ取ってみたり、雑誌買ってみたりってとこによるものだよ
君が言うひらがなが頑張ってる、魅力が垣間見れるとこはそういうとこ
もんちゃんが単独でYahoo!ニュースに載ってるのスゲー!(笑)もんビバ最高!!
平手のが表アンビバレント。もんちゃんのが裏アンビバレント。二面性が出来たことでこのアンビバレントという曲は完全体になったんだと解釈した。どっちが!じゃなくてアンビバレントにはまさに表と裏があるんだ。
48、46系でもんちゃんよりダンスが上手い人っているんですか?
平手センター、鈴本センターの両バージョンをライブとかで披露してくれても面白い
どちらも甲乙つけられない全く違うアンビバレントだから
TAKAHIRO先生にモンビバレントの曲の解釈も教えてもらいたい!
もんちゃんのダンスはキレキレでめっちゃかっこよかったけど やっぱりてちのダンスが見たい
声もダンスも全部好き
ヤフーニュースになってるw
完全に見つかっちゃったわ
振付の解釈が気になるなんてほんとに久しぶりな気がする
何か欅が戻ってきた感じ
あのなぎ倒される千手観音が何を意味するのか気になるな
あと後ろ向いてるとことか
私は個人的には欅の不安感は嫌いじゃない。
誰がセンターをやっても不安感を大切にしたい。
確かに、すごかった
やっぱ平手といい鈴本といいカッコ良さを強調するにはあんまり可愛くない方がいいな
可愛いとどうしてもパフォーマンスに目がいかない
もんちゃんダンス上手いし、一番欅坂の理想型に合ったセンターだと思うわ。腕の動き(表現)が特にきれいだな。
※88
たぶんいっぱいいるんじゃない?
知らないけど。
どうでもいいことだし、自分がもんちゃんのダンスをどうに思うかが大切。
俺はもんちゃんのダンスに引き付けられるし、もんちゃんのダンスが大好きです。
もん(とみちゃん)の真骨頂が大発揮されたパフォーマンスだったもんね
B.L.T=ゆっかー×あかねん×しーちゃん(きょんしー)×ふーちゃん(とうふちゃん)との5人対談インタビューでも、パフォーマンスに関する想いを語ってくれていたよ
これで改めて思ったよ、平手センター固定に固執する必要性など無いと。
キャプテンの「僕は嫌だ」の時も思ったが、やはり多くのメンバーに機会を与えて育てるべき。
平手さんに押し付けすぎずに、素晴らしいメンバーが他にもたくさんいるっていうのが現実なんだから、プレッシャーを分散すればいい。
そうすれば、平手さんも解放されて、また元の笑顔たっぷりに戻るんじゃないか
代役なんて言葉を言うのが恥ずかしくなるくらいの存在感だった。運営にとっては嬉しい誤算かな?
センターの固定は失敗するって乃木坂で痛いほど経験したはずなのに、秋元はどうして同じ轍を踏んだのだろうか。
学ばないブタは、ただのブタだ。
※97
全くその通りだと思います。
8thセンター鈴本の布石だと思ってる
これで紅白ガラスもんちゃんセンターなら当確
アンビバレントのMVでは鈴本が腕に怪我をしていてダンスシーンには参加していないんじゃなかったかな。今は鈴本でいいけど彼女依存になってしまうと活動継続のリスク対応ができないから。さらに万が一の場合のセンターも裏で振り入れして育てていた方がいい気もする。
今回のMステで鈴本が平手の凡人ぶりを暴いてしまってせいで
平手教団の平信も大焦りだろうな
何が世界観だ?
何が表現力に表現者だ?
何が役にのめり込むだ?
単なるイカサマ宗教じゃねぇーか (゚⊿゚)凸
※104
平手信者は精神疾患を患ってる奴等ばっかだと思ってるけど、同じくらい君みたいな一部のアンチ平手も同類だと思ってます。
せっかく鈴本が凄いもん見せてくれて話題にもなってるのに水差すなよおっさん
てな訳でそういうのは5ちゃんでやって
とっとと帰れ
※96
そこはゆっかー(ゆっぴーまん)と書いて欲しい
もんちゃんありがとうな!
欅推しになって四回目の凄い感動味わえたよ。
一回目は紅白の不協和音。二回目はアニラの不協和音。
三回目はガラ割れのTV二回目出演時。そして今回!
欅ちゃん達の色んな思い背負ってがむしゃらに挑戦してくる姿
ホント大好きだぜ!
平手の窮地に一致団結して最強のパフォーマンスを見せてくれた後に・・・
米さんが最後の欅坂46の活動をさわやかに終えた後に・・・
ファン(?)は罵り合ってばかり。。。
信者?アンチ?どっちもどっち。
状況は違えど、昨年の12月と同じことを繰り返していた。
昨年の有線放送大賞、今年のウタコン…
12月は欅ファンが減る月か、とガッカリしていたところへ、もんちゃんのパフォーマンス。
ありがとう。感動しました。
ふーちゃん、いつものフリ解説ブログをよろしくお願いします!
もんセンターアンビバレントのフリの解釈が気になって仕方がありません
平手のパフォを下げたのはMVや今後を上げるために運営から指示されたのではないかな
最初のムスッとした表情は運営に従いたくないけどしょうがないて表情だよ
今後平手の全力は時々しか見せてくれないと思う
純粋なファンを信者とか言ってバカにしないでくれ
※111 それは自分の妄想でしょ
平手ファンが誤解されるような書き込みはやめてね
※105 平手ファンを精神疾患ばかりとか言うあなたも同類
平手ファンは心優しい人が多いよ。
過激なのは大体アンチのなりすまし。
そして、鈴もっさんからも、ますます笑顔が消えていくわけよ……
鈴本は職人=安定感
平手は一瞬の爆発力
的な魅力がある。
それぞれ違うけど、どちらも良い。
どちらが好きかは好みが分かれると思う。
平手はムラがある分、叩かれている。でも、そのうち安定感の鈴本も飽きたなんて言って、叩く人が出てくる。
なぜ、両方素直に応援できないのか。
両方いるから良い。
「黙って観とけ!」とこちらに言わんばかりの気迫でした。
千手観音のなぎ倒しは、周囲の雑音を自分達で切り捨てる様な意味合いがあったのかも。
力強さは「平手さんと欅坂を守る」ため。
鈴本さんも繊細な方のようですから、期待が負担にならないよう、応援してます。
彼女からも笑顔が無くなることのないように。
ヲタクにさえ、彼女の存在を知らてなかったってことでしょ。無名な子ほど、この子は誰なんだって集まるもの。総選挙後に、総選挙前に無名だったメンバーほど多く握手会に集中したNGTのメンバーみたいなものだろ。同じNGTでも、総選挙以前に名前の知れたメンバーは、握手会に変化無かったからね。
欅坂のファン以外の人は、見たことも無い人間がセンターで踊り出して、なんじゃこれって、あっけに取られたと思うよ。せめて、長濱ねるとか渡辺理佐とか知ってる子にして欲しかったと思ってるよ。最近AKBの新曲で、誰も知らない子がセンターで踊っていたのと同じだろ。
※111 よく分からんけど信者ってこういう妄想が激しい人の事だよね?
平手友梨奈とバックダンサーたちなんて揶揄されてたけど、もんちゃんが踊っている背景にも注目するとみんな素晴らしい動きをしていると思いました。
全員でセンターを支えているグループというのは納得です。
これからも欅から目が離せません。
※109
私は逆に12月の欅坂46でてちのファンになって、そこから欅坂46大好きになったから、そう言う人もいます。12月新規の方良くツイでも見かける。あの状態でもこの子何!?って惹かれるものがあって検索してはまった感じです。どこに魅力を感じるのかは本当その人次第。
※113
まっとうな平手ファンなら信者と同類にされたく無いって思うんだよ バ カ
※105
お前も大差ないよ
平手を叩くための便利な棍棒じゃないだろ鈴本は
※122 読解力なさすぎのバカ。笑
※118
欅ファン以外は理沙は知らないだろうし、ねるも知らない人多いわ
※88
上手いだけなら48にいるでしょ、300人だか400人もいるんだし。
以前話題になったメイJと松たか子みたいに上手いだけじゃ意味がなくて上手さ以外の魅力が重要なんだと思うし、少なくとも今回の鈴本はそれがあったんじゃないかな?
実際鈴本より人気のある今泉小林ねるがセンターでパフォしたときはこんな反響なかったしね。
100人のAKBより一人のもんちゃん。凄すぎわろたwww
※87
良いですね。第一章では平手と長濱が表と裏なんて言われていましたが、いよいよ第二章到来の予感が!
※119
何で一般人がりさを知ってると思ってんだよw
うたコンみたいのを一般人に見せるより知名度なくてもちゃんと踊ってるセンターを見せる方が何百倍もマシ
欅はガタイのいいのが多いからこういう曲が多くなるのかな
それにしても今回のセンターは回りを引き立てながらのパフォーマンス
グループアイドルの形としては満点だったのでは?
鳥肌立つぅ~
惚れ直した!
とはいえ、期待が大きければ大きいほど、目に見えるほどのプレッシャーがある。
これで紅白さえ乗り切れば、もう何も怖くない!
※63
いや、憑依はしてなくない?
相反する感情の中で揺れ動いてる感が全くなかったんだけど…
ただただカッコよく踊ってますって感じ
まぁそれも存在感あって良かった、平手とは違ったタイプだし
欅からしばらく離れてましたが、これを観て戻ってきました。
またよろしくお願いします。
※112
こういう憶測や妄想が信者って言われて
バカにされる所以。平手本人が言ったんか?
※66
「他とは何かちげぇ・・・だけどそれがいい!!」
ですからね。
※59
センター変わってもかわいい系にまで方向展開されるのは話が別。ねるは真面目だし好きなんだが、声が甘すぎて表題のセンターはどうかなあ。ねるの良さは他仕事で評価されてきているし、歌は少人数のユニットの方が無理せず合うと思う。もんちゃんに続く人は他にもいずれ出てくるでしょう
推しをさらに好きになれた
オレは21人のまま、キレイなまま、欅には終わって欲しかった。だがことこうなってしまったからにはもんとてちをセンター脇に置いた2期からのセンターが必要なのでは?2人とも有り余る才能に反して自分のキャラじゃないんだろう。委ねればプレッシャーが過度のストレスになってしまう優しい子達だから。まあパフォーマンスとアイドル性を両立させる才能は相当人を選ぶだろうけど。