469: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:55:33.32 ID:BDRRdnJf0EVE
44: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:18:54.98 ID:sOZFJqVk0EVE
62: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:19:49.11 ID:nEc1VVnc0EVE
まあ普通に考えると、レコ大理佐で紅白ガラスでぽんだね
68: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:20:19.65 ID:DWSewy3M0EVE
センター変わるごとに振り付け変わるなら逆に楽しみ増えた
色んなアンビバレント楽しめるなんてお得やん
色んなアンビバレント楽しめるなんてお得やん
83: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:21:35.68 ID:L4adWXmj0EVE
>>68
それな
それな
123: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:24:09.08 ID:RErE7XWx0EVE
いい、いい。
色々経験出来るのありがたい。
次に誰がセンターなるかドキドキ出来て楽しい
色々経験出来るのありがたい。
次に誰がセンターなるかドキドキ出来て楽しい
288: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:36:50.66 ID:y8TNkVc9aEVE
こうなったらもう21ビバレントしたらいいよ
322: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:39:20.09 ID:6Wm91BvV0EVE
運営「フロントローテも終わったしセンターローテすっぞー」
361: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:43:09.93 ID:Vte3lBADaEVE
>>322
草
それはそれで楽しいかもな
草
それはそれで楽しいかもな
379: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:45:04.42 ID:yr1zJM5TdEVE
にじビバレント
ねんビバレント
むービバレント
おだビバレント
ぽんビバレント
りさビバレント
たぬビバレント
ほのビバレント
たけビバレント
ぺービバレント
ねんビバレント
むービバレント
おだビバレント
ぽんビバレント
りさビバレント
たぬビバレント
ほのビバレント
たけビバレント
ぺービバレント
381: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:45:06.80 ID:ee+lf/YFdEVE
アニラと一緒でローテーションでセンター回すんだな
471: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:55:36.64 ID:JZ6ljMoV0EVE
今色々センターを地上波で経験するとして紅白のガラスは読めないな
ゆっかーのガラスとかも有り得るんじゃ
ゆっかーのガラスとかも有り得るんじゃ
491: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:57:54.55 ID:mmEAaV08dEVE
>>471
ワイは誰でもいい
ほんとに誰でもいいw
ムチャクチャに重圧がかかるところだから頑張れとしか言えん
ワイは誰でもいい
ほんとに誰でもいいw
ムチャクチャに重圧がかかるところだから頑張れとしか言えん
490: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:57:52.03 ID:oxzDDWB00EVE
センター変えるシステム楽しいかも
558: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 20:03:58.08 ID:yIeFGNebdEVE
日替わりセンター大いに結構!
657: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 20:14:36.11 ID:sOZFJqVk0EVE
1つ言えるのはもんビバレント、はぶビバレントもそれぞれ良さがあった
749: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 20:25:57.62 ID:07R9U/9z0EVE
土生ちゃんは意外性あってドキドキして面白かった
次はしーちゃんとか意外なところ来て欲しい
次はしーちゃんとか意外なところ来て欲しい
753: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 20:26:19.66 ID:IgufvSN60EVE
土生ちゃんの緊張が手に取るように伝わってきたけど新しくていい展開だった
よし次はぽんビバレントだ
792: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 20:33:21.46 ID:bWo0ABHK0EVE
てっちゃんももんちゃんも土生ちゃんもいい、色々見れて楽しい!
次は誰かなー?!みんな応援してるー!!
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1545646402/
ソニーミュージックエンタテインメント
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理佐でお願いします
あかねん一択
虹花のセンターが見たい!!!!
何故か冷遇される守屋
5chにねる推してるやつ何人かみたけど、判断ミスでくだらないアンチ増やすのだけはやめてほしい。ねるにはねるの光り方があるし、ほかのメンバーも然り。今日の土生ちゃんもそうだと思う。
チャレンジしてアンチ増やすのなら適材適所でいい、意外性なんていらない。
まぁもんちゃんと土生ちゃんがやったってことは、アンビバのフロントメンバーからって可能性が高いから、順番的には理佐の可能性が高いよね。
誰になるにしても楽しみ。
馬ビバレントもみたいんだぜ
むー民としては、怖いもの見たさでむービバレント
センターは誰でもいいわけじゃないということが今日の放送を見てわかった
人気があるからセンター、ビジュアルがいいからセンターだけじゃファンは離れていくと思う
振付が毎回変わるうえでのセンターローテはみんな楽しめるのではないでしょうか?既にやった人のイメージを一度捨てて自分の個性も出しやすいと思います。
理佐ビバレント、ぽんビバレントは間違えなく来そうですが、その後も虹花もいるし、ふーちゃん、しーちゃん、二期生も見たいですね。
出来れば一期生に極力頑張ってもらいたいです。
ゆっかビバレント、ねんビバレントも見たいし、意外なところで
ムービバレント、オゼビバレントがきても楽しそうです。
みんなで盛り上げてくれたら、てちもテレビのまえで楽しんでくれそうなきがします。
オゼビバレントがいいね
センター変えるの止めた方がいいんじゃね
Twitterでも明らかに今日は反応悪かった
土生がダメとかではなくて、鈴本がすごすぎた
レコ大、理佐
紅白、ぽん
年越しCDTV、ねん
見たい!!
平手鈴本が別格すぎるから、これ以降のセンターはこの2人と比べる必要はないと思う
りっちゃんか、はたまたもう一回もんちゃんか。。
どっちにしろ楽しみだけどね!!!
まあ結局運営が平手以外を正式にセンターにする気はないってのはよく分かった
救援センターいいね!
次はポンビバレトな気もするけど、リサビバレントな気もする。()
やっと出番か!さてと…じゃあいきますか!(byなーこ)
ころころ変えたらオタだけ楽しんでる感じがするから
鈴本固定でいいと思うけどな
センターまわすのはいいと思うけど、アンビバレントはもうお腹いっぱいや…
土生さんはスタイルの良さが際立つダイナミックなセンターでした。今年の飛躍を見ての抜擢でしょう。皆を振り払うのも面白いですね。
鈴本さんの気迫は、ダンスの安定感といいさすがとしか言いようがない。
こうなると平手さんの「揺らぎ」もやはり恋しくなりますね。あれはやはり特殊です。
個人的には、鈴本さんの力強いパフォーマンスが今の欅坂には必要かな?とは思います。
大将がやられても諦めない副将的な感じで。
そして小池のみぃさんは随分万能なんですね!
ちょっとびっくり。。良い発見でした。
平手さん復帰はまだまだ先でしょうし、色々考えているところでしょうか。
地上波は、また別の緊張があるのでしょうね。
レコ大、紅白も応援してます。
紅白は身長が釣り合わないけどぽんもんでセンターやって欲しい!
ぽん推しから叩かれちゃうと思うけど。
もう誰でもいいじゃないんかビバレント
不協和音の時のあかねん目力よかったから
ねんバレント見てみたい
ほんと、欅は色んなストーリーの可能性があって面白い。
レコ大は理佐か鈴本だと思う。
紅白はガラスを割れだから小林だと思うけど、wセンターの可能性もあると思う。大穴、NHKの要望で長濱がセンター。
もう鈴本以外誰がやっても叩かれるよ
センター誰でもいいってなったらグループとしてオワリだぞ
愛佳ビバレント見たかった、、、
フロント変えて嬉しいのは欅メンを全員言える人だけだから、
一般の人をセンターとして納得させれるのは、やっぱりてちもんな気がします…。
地上波で遊ぶようにセンター変えるのはやめてほしいけど
※27
鈴本の見たからそれ以上のパフォーマンスを期待しちゃってるだな。
でも個人的にモンビバレントが一番好きかも。
本気でパフォーマンスに力を入れてるなら、レコ大は一度生放送経験した鈴本センターのフォメでいくべき
フロントローテの次はセンターローテか、それは思いつかなかった。
センターの負担が軽くなっていいね。
もうMVは平手 後はローテーションで
いいかも テレビ
ライブはいつも通りで
なんか楽しくなってきたな ファンも気楽に
見れるし
ハブビバレントは土生ちゃんの中のアニメキャラが出て来たような感じだった
ひとつひとつのポーズがアニメっぽかった
実力あるやつがやってくれれば誰でもいいよ
実力不足はもってくんなや
鈴本のみたらインパクト薄くなっちゃうけど色々なセンターも見てみたいな。
センター固定でアンチできるなら変えた方がいいと思う
※27
それな
何か見てて気の毒だ
しかも、内輪から
くそしょうもない
一人にきっちりやらしたほうがいいと思うけどね。
ころころ日替わりセンターやってたら結局誰も覚えられないで終わっちゃうんじゃない?
ヲタ的には自分の推しにセンターやってほしいってのはあるんだろうけど。
もんビバはマジで20回くらい観てるけどはぶビバは2回で満足した
別に土生が嫌いとかそういう訳ではない
毎回振り付け違うっぽいし皆で回していったらいいよね
仲間から撃たれると思わなかった
ってやつか。
歌番組ひとつで賛否両論巻き起こるのも欅ならではだと思うよ(暴言は論外だが、筋の通った批判は有意義だろう)
井口ビバレント
「へたくそ」と「それでもやみつきになってしまう」の二律背反を表現できるぞ
ネット見ても鈴本の時と違って批判の声が多いこと多いこと…
運営は「適材適所」ということを考えないと、逆にアンチばっかり増えてファンを減らすこともあるのだということを分かった方がいい。
土生ちゃんはモデルで推すべきなのであって、パフォーマンスで推すべき人ではない。
今までずっと平手センターでやってきて
重荷背負ってきて
平手が休業したら
1つの曲をみんなでセンター回してく?
何か違わないか?
平手が一人でずっと必死で立ってきたセンターのポジションて
そんなに誰でも出来るような軽い場所なのか?
平手の事を本当に想うのなら
アンビバレントは鈴本センター1本で行くべき
※9 もちろんただの批判では無いけど、やっぱりセンター適性ってあるんだね
せっかくMステで欅に良い流れが来たと思ったのに、同じ曲でセンターころころ変えるようなバカみたいなことしないでくれよ
欅らしくなくなってしまったな
しービバはけっこう見たい
むービバもちょっと見たい
レコ大はポンビバレント
紅白は金髪もんちゃんがいいな
平手のいない間
・セリフのないダンス曲は鈴本に固定
・セリフのあるダンス曲はゆっかーに固定
これでお願いします。
ダンスが激しい曲じゃなければセンター持ち回りでもいいので。
コロコロとセンター変えてたら平手のいない間にファンが半減しちゃうよ。
平手不在の間、色んな子がセンターやってみればいいけど、
曲ごとのセンターは固定した方がいいような気が……。
曲の個性とセンターの個性の相性もあると思うから。
歌番組で試すなんて余裕あるんだね
曲ごとにセンターを変えるのは全然OK
同じ曲でセンターを変えるのだけは今日限りにしてください
アンビバレントは鈴本
ふーちゃんも踊れるのでは
意外性とかも含めてふービバレントないかなー 結構良さそうなんだけどなー
りさビバレント見たい
でもりかビバレントも見たい
虹花にチャンスを!
土生センターにはガッカリ。鈴本か二期生なら良かったのに。
※47 激しく同意
こんな日替わりセンターやってたら間違いなく欅は(早々に)終わる。
ちなみに平手が復帰しても、鈴本センターが良いように思う。
アンビバレントも鈴本センターみて以降、平手のセンターに興味が無くなった。・・一応平手ファンなんだけど・・ね
センターはエースなんだから歌番組みたいな大舞台にはエース持ってきてくれ。大事な試合は大谷や菅野に投げさせるのと一緒。
ぜひ、ネンビバレントで。
あわよくば、紅白のガラスは
Wセンターでゆっかねんを…!!!✨
誰が次センターするのか楽しみだ。
みんな力はあると思ってる。
ただ2期生がセンターの可能性だってある。
センター入れかえの意外性を楽しんでる人は天センターでも、人気やビジュアルより技術という人はたけもとセンターだったとしても批判しないでほしいな。
レコ大アンビバは鈴本、紅白ガラスも鈴本単独センターで。
勢いに乗ってる時はその流れに乗ることが成功の秘訣。今は完全に鈴本の流れ。
運営サイドの思惑でその流れを無理に変えようとしたら、絶対に失敗するよ。
アンビバレントは表現もダンスも難しい曲だから、誰でもいいわけではないんだよ
AKBも乃木坂もセンターの代打なんて普通にやってるのに
過剰反応しすぎっていう気がする
「この人以外はダメ」っていう考えにとらわれるとその人が出られないときに何もできなくなってしまう
欅坂はそれで初めての武道館をフイにしてメンバーが悔しい思いをしたことをもう忘れていないよね?
※12 ツイッター民なんてしょうもないからどうでもいいよ。
織田ビバ
しービバ
お願いします!!!!
※61
平手はそうやってヘイト溜まって呆れられてセンター替えろってなってる空気を何回も変えてきた、やっぱり平手じゃなきゃダメだってね
だから大丈夫、また平手センター見たいと思える日が来るよ
セゾン期後半からずっっっとそう、一度120%の平手センターを目撃すればまたしばらく頭から離れない
恐らく、平手が出られないと決まってから、ローテーションで、回すという方針になったのでしょう。出演できない平手の意思を鈴本 土生 この後、センターで待機してるメンバーが繋ぎ、センター以外の全員のメンバーがそれを支えていく。 素晴らしいと思います。これが欅坂46の絆の力ですよね。全力で応援したくなります。
※5
今まで平手しかセンターやってこなかったんだから適してるかなんて分からなくない?だから今こうしてセンターローテして適材適所を見つけてるのでは?
今回の土生ちゃんはちょっと面白さもあったね。みんなをどんどん弾き飛ばしちゃうし、自分でセンターに戻るし。
土生ちゃんは美人だしセンターは十分訴求力があると思うけど今回は色々残念だったかな。
準備不足もあったように見受けられるし、もっと土生ちゃんに合う曲と振り付けがあると思う。
※14
それな
別物として見ないと
平手と鈴本は別格すぎる
他の誰がやっても公開処刑でしょ、こんなん
モンちゃんで、紅白は内村でいいんちゃう。
今日はかなり驚いたけど、この方向で運営が行くというのなら、次はリサで見てみたい。
ただ、レコ大は、もんちゃん希望だな。
ねんビバも見たいよー
ねるビバも見たいよー
※49 欅って「いい思いできる期間」が続かないんだよね
こないだのベストヒット歌謡祭で最高の仕上がりだった次の日に志田卒業でしょ?
あれは老けたわー
上げて下げてが激しすぎるよ
欅オタが終わってるってことがここのコメ欄見てよく分かった。
どうせまた乃木坂が全くヒットしてない曲でとるんでしょ?
わざわざ欅はそんなやらせに付き合う必要ないわ。
てちがTV見ながら
みんなのパフォーマンスたのしんで見てそう
モンビバレントとハブビバレントを見ると、平手がほぼ全曲センターやって調子いい時も悪い時もほぼステージに上がってセンターやってることが相当大変なのがわかる
曲に合う合わない関係なくデビュー時からずっとセンターやって体調悪くても緊張してもどんな日でもほとんどステージに立ってセンターでパフォーマンスして、ここまで欅を引っ張ってきて押し上げてきた実績がどれ程のものか今日実感した
ぽんビバレントじゃないかなー?
期待したい
「センター誰でもいい。応援するだけ」って言ってる人はアンビバセンターがねるや梨加やオゼでもいいの?
「適材適所」って言葉知ってる?
パフォーマンスの質を問わずにメンバーが頑張ってるだけで応援するなら、欅じゃなくて乃木坂とか48とかの方がいいんじゃないでしょうか
これで
レコ大と紅白
もんちゃんセンター持って来なかったら
運営どうかしてるぞ?
いやメンバー達自身でも危機感持ってるなら
土生ちゃん良く頑張ったね、お疲れ様じゃなくて
ちゃんと運営に直談判して考えていかないと
本当の意味での欅坂のためにならない
※85
イナヅマ、うたコンなどであんな醜態を晒してもなお、パフォーマンス面で乃木坂はじめ他グループを下げれることに感心するわ
※85
後半の他グループ下げいらないよ
※87
8年近いキャリアがあるのにパフォで話題になったのがヒムフルエンサーたった1回の姉さんには敵いませんのでお引取りを
ふービバレント、倒れた花に水を優しく与えていく様な優しい意味の振りを込めたアンビバになりそう〜。みたい。あ、でも二律背反じゃないか
※87
連投で肩が壊れたピッチャーのいる甲子園優勝校の試合を見て、「あれなら草野球の方がマシ」と言ってるくらいにトンチンカンな意見だね。
人気考えればねる。まあその前にダンス緩くして歌おう。ジャニーズだってみんな歌ってる。
※88
下げてないよ
乃木坂や48はパフォーマンスを売りにしてるグループじゃないんだから、別の流派
欅はそうじゃないでしょ、ってこと
ビバレント万能だなあ(笑)
誰ビバレントだか楽しみに待ちます
煽り抜きで聞きたいけど、
「誰でもいい。応援するだけ」と言ってる人は、レコ大や紅白でねるセンターでもいっさい文句を言わないのかな?
※93
なるほどね
了解
※85
乃木坂のシンクロでは美しさを、帰り道では爽やかを、ジコチューでは可愛らしさを存分に表現出来てるわ。
欅坂だけがパフォーマンス出来てると思ってるならそれこそ盲目以外の何者でもない。
で?ねるりかおぜが何て?
真ん中以外がお似合いって?
3人を馬鹿にすんな。舐めんな。
他グループを見下し、応援グループのメンバーまで見下し、それでファンって言葉は残らんわ。
※68
まとめ民よりかはマシ
※93
欅以外はパフォーマンス大事にしてないって発言すると※97みたいのが出てくるからあまり他グループを引き合いに出して明言しないほうがいいぞ
俺も乃木坂とか興味ないから握手とバラエティ頑張ってるだけのアイドルにしか見えないけど、乃木坂応援してる人からしたら楽曲とかパフォーマンスもいいと思ってる人もいるだろうからね
※83
もんちゃんにもはぶちゃんにも、まだやってない他のメンバーにも良さがあってそれぞれに合うような振りをタカヒロ先生は考えてくれるんだろうけど、やっぱりてちは凄いと思うし、プレッシャーや色んな重圧は計り知れないと改めて思う。
※85 適材適所とか決めつけでしょ。
この人にはこれ、あの人にはあれ。
そんなんで面白い?
予想外の出来事が起こるのを期待しようや、もちろん良い意味での予想外
※97
乃木坂をバカにしてるのはそっちでしょ?
「乃木坂がパフォーマンスできてるわ」っていうのは、「欅がけやかけでバラエティー頑張ってるし、できてるわ」ってのと一緒。
明らかにメンバーが力を抜いてるところを褒めるのは逆に失礼だよ。
あと、ねるりかおぜは可愛い系の曲なら力を発揮するけど、ダンス曲で3人がセンターできると思ってるとしたら、それも3人に失礼。
何が得意でどういう資質があるのか、ファンならちゃんと見てあげないと可哀相だよ。
センターはもういっそ、カワウソのゆるキャラちーたんでいいんじゃない?あいつ動きキレキレだし!あわよくば平手じゃない事がバレない可能性もあるじゃん?……もしくはもう本物のコツメカワウソをセンターに置いとく…
※93
馬鹿にはしてないんだね?それは良かった。
でもさ。
パフォーマンスを売りにしてないっていうのも違うような。
別にパフォーマンスをすててセンターかえてるわけじゃないでしょ?
乃木坂だってAKBだって難度の高い曲挑戦もしてるし、その曲のセンター入れかえてやりきってるし、
この曲はこのメンバーじゃないと出来ませんっていうのは、パフォーマンスを売りにしてるというなら尚更ファンが言っちゃいけないと思うよ。
誰でも立派に表現出来るし!ではじめて数あるグループの中でも「パフォーマンスのグループです!」って言えるんじゃないの?
フルパフォーマンスする
CDJ どうするよ?
アンビバレントのフルは完成してないので
センター空けての披露になりますってか?
鈴本センターのアンビバレントのフルを完成させる事が最善だったのでは?
こうなったらダンス技術や表現力のあるメンバーをどんどん出して名前を売るチャンスにしていけばいいと思う
どっちにしても、もう平手一人でセンター続けるのは無理なんだから
※101
ダンスの得意でないメンバーにダンス曲のセンターをやらせて、どういう予想外が起きるのかな?
鈴本はダンスに定評があり、実際に結果を出した。
土生ちゃんは元々ダンスメンではなかった。
パフォーマンスは実力通りの結果しかでないよ。
ミラクルなんてない。
ショートをセンター傾向あるからなー
あと、欅っぽさはクールっていうところだからなー
ハブビバレントもモンビバレンもそんな感じだから。
次来るとしたら、リサビバレントっぽいな
勘違いオタが偏見で熱く語って荒れてるんだよなこれ。厄介
ここの運営って分かってそうでいつも分かってない
根拠あっての事かと思ったらただのお試しセンター順送りだったり
次は理佐、次はぽんって感じでわかっちゃうとおのずと熱量も下がってしまう
これは運営のミスだね土生は悪くない
モンビバレントめっちゃ見たい!!
順番的に、レコ大はりさかな。
紅白ガラ割れはぽん
※104
宝塚とか、劇団四季とか、パフォーマンスに定評がある集団こそ実力主義で序列がハッキリしてる。
主演をやれるのはトップの実力のあるメンバーだけ。
欅はそれらの集団より実力があるの?
誰がセンターやってもパフォーマンスが代わらないくらいに?
鈴本は凄い。
けど平手が凄かったのは昔でしょ。今は歌コンのパフォーマンスが精一杯
※99
それね。
乃木坂のファンからしたら、
平手しかセンター出来ない、平手いないとライブも出来ないなんて、それ平手が凄い(らしい)だけで、グループとしてはパフォーマンスレベル低いんじゃ?って思ってる部分ある。
あんま興味ないからそうみえる。
でも、実際は鈴本センターに感動したし、土生センターも悪くなかった。
地力はあるってわかった。
やってないのに向いてないとか決めつけんのは興味ない外野ぐらいの距離感の意見であるべきで、ファンは可能性を信じる側であってほしいな。
※83
ホントそれ!もんちゃんはアンビバのセンターすごく合ってたし、土生ちゃんはエキセンの方が合ってると思う。逆にもんちゃんにエキセンセンターやらせてもなんか違うってなりそうだし。人それぞれ適任というものがある中でてちはどんな曲でもセンターに立って「僕」を追い求めてきた。それって凄いことだよね。特にライブだと次の曲に切り替わった瞬間全く別の「僕」と出会わなきゃいけないわけでしょ⁉︎それが出来なくて今苦しんでる状態なんだけど、、、。そう考えると曲ごとにセンターを変えるっても今後の欅には必要なのかなと今日の土生ちゃん見て感じた。
※102
それは暴論というか、押し付けに近いぞ
そもそもパフォーマンスもバラエティも好みがあるから、乃木坂はパフォーマンス手抜いてるとか欅坂はバラエティ手抜いてるとか一概に言えたもんでもない
乃木坂が仮にパフォーマンス手抜いてるとしても、それをそのまま言われて乃木坂ファンがはいそうですねって言うわけないやん、ロボットじゃなくて人間なんだから
仮に韓国アイドルとかE-girlsファンに欅坂はパフォーマンス集団とか言うくせに握手でCD売ってるなんちゃってパフォーマンス集団だよねって言われて、はいそうですねってなる?仮に韓国とかE-girlsがダンススキル上だとしても、欅ファンにしかわからない欅のパフォーマンスの良さがあると思ってるだろ
サワベバレントはないのか
レコ大鈴本、紅白菅井
お試しとか経験とかいうけど音楽番組は実験場じゃねぇ
番組側にもオタ含めた視聴者にも失礼
運営は本当にこれがベストだと思って送り出してるんだよな?
せっかく鈴本センターで再燃しかけた世間の欅への熱を、自ら水をぶっかけて冷ます運営スタイル
欅は腐ってもアイドルなんだからそんな高度な物語性のあるパフォーマンスが見たいならそれこそ劇団四季とか宝塚見れば良いのに。
土生ちゃんにとっては凄く良い経験になっただろうしこれからに期待しかないけどなー。
センター比べられるようなことしてメンバー同士がギスギスしないか心配
大切な年末に運営は何やってくれてるんだ
※116
言っちゃないんだが、日本にくるK-POPやE-Girlsは平手や鈴本センターの欅みたいに世間で話題になってバズるようなパフォーマンスができてない。
その時点で欅をDisっても負け犬の遠吠えになっちゃうんだよ。
ファンがいくら持ち上げても、世間に届かなかったら意味がない。そこには客観性がないんだから。
乃木坂のパフォも欅のバラエティーも、内輪のファンが「かわいいねー、頑張ってるねー」と誉めてるだけ。
評価の基準はファンでない世間の声だよ。
さすが、クリスマスイヴ?
誰からも好かれなそうな性格悪い人が多過ぎる
自分の主観や理想を客観的な真理だと思い込んだ人がコメント欄で連投して暴れているのは見るに堪えない。
自分の思い通りにならないことがそんなに我慢ならないなら欅坂を応援するのは向いていないと思う。
ただの一つの意見、もしくは価値観として言っているならまだしも、これは流石に酷い。
すずもんを見た後、センターは誰でも簡単に務まると思う人が増えてきたな…
もんビバレント
ゆっかーガラス がいいなぁ
本心はてちの120%もしくは3列目をみたい
※122
メンバーは「アーティストとして見られたい」「曲のストーリーを表現したい」と言ってるのに、それを「アイドルだから」と言う理由で無視するのはファンの傲慢としか思えないけどな。
もう一回もんビバレント観たかったんだけど
一回で終わらすのは実に勿体無い!運営も覚悟を決めてもんちゃんで行こうよ!ここは!
ブレちゃうのは分からないでは無いけど鈴もんの反響は本物だよ
土生ちゃんのは堅く見える日本の2Dアニメーションみたいな静止画向きな感じがしたかな
止まってるときが絵になるよね
う~ん、でもやっぱりもんビバレント勿体無いなぁ
表現力も平手と鈴もんはトップの双璧なんじゃないかね
ここで要望挙げてる人はそのままの言葉を運営の問い合わせ欄から送ってみてはどうだろう?
「このままじゃ欅が終わる」みたいなことを言ってる方は特に。
※124
あなたはパフォーマンスの質に魅かれて欅ファンになって俺もパフォーマンスの質に魅かれて欅ファンでいるのであんまり言い争う気はないのですが、客観性を求めてるわりには主観が入ってたり基準がブレブレに見えますね。
韓国アイドルがバズってないのは本当ですか?詳しくないですがTWICEとか人気ないんですかね、そもそもバズるの基準って何ですかね
世間の声に届くって何をもって届くか届いてないか判断してるのか、世間に届くか届かないかが全てみたいな基準も何をもってそうなったのか
言おうとしてることは何となくわかりますが、客観客観言うわりに自身の意見にしか見えませんね
正直平手がセンター出来なくなったなら誰でも試せばいいと思うよ
鈴本が凄いパフォをしたから任せようという意見が多いみたいだけど
紅白で気を失ったようにセンターの重圧に耐えられるのかまだ解らない
個人的な意見を言えばこれは仕方のない事だが平手と比べてビジュアルに華が無いと思う
誰かカメラワークの事を万遍なくみんなを映してるように見えると指摘してたけどそれも大きく影響してると思う
いろんな思いや意見があってもいいと思う。
ただ、メンやその推しが悲しい思いをするような表現はどうかな?
思いやりをもって意見する事はそんなに難しいとは思わないけどな。
※121 ほんとそれ
平手から鈴本へ上手くシフトすれば良いものを、結局平手が復帰したら元通りに平手ばかりがセンターになるよな気がする。一般視聴者は鈴本のパフォーマンスに心揺さぶられたんだから、平手の時代はもう終わった事を運営は理解すべき。俺も平手ファンだけどもうセンターはいいわ
※121 まぁ、今回の収録っぽいからね〜
※129 あの文章で無視してると捉えられるのも驚きだし、傲慢だと言われるのにも驚きですw
なかなか文章で意図は伝わらないもんですねw
※130 ネットでポチポチ書いてるだけの人に言えるわけない(笑)
努力してる人に好き勝手言えるのは、自分に何もない人だよ。
※115 そう、土生ちゃんにセンターのイメージを持っちゃってた人は、多分エキセンの記憶が強いんだと思うけど、あのパートって実はダンスらしいダンスがないんだよね。同じ文脈で誰愛の土生ちゃんも。土生ちゃんは、実は「踊れない人」なんだよ。
泳げる人と泳げない人がいるように、踊れる人と踊れない人がいて、この際だからはっきりさせときたいけど、現状、漢字一期で「ちゃんと」踊れる人は、てち、もん、虹花、ふー、しーだけしかいない。ちょっと間をおいて、ぽん、理佐、みいあたりでしょ。
踊れない人にあんまり重荷を課すのは酷ってもの。もしやるなら、てちもんとかとは別物として見なきゃまた酷でしょ。
それより、フェアネスの観点から見て、上の、踊れる地味系三羽烏が報われるべき、生かすべき。だって今回のもんがなんであんなに話題になったか。またあの「かっこいい欅」が帰ってきたからでしょ?
※61 それはねえわ
これで欅が終わるとか過剰に悲観してる人が今年は暗い話題が多かったとか辛い年だったとかよく言ってる人たちなのかな
正直めんどくさい人たちだと思う
信じて待つことくらいできないのかな
今年も応援してて楽しかったし残り1週間も楽しみしかないよ
鈴本信者は鈴本のアンチを増やしたくてこんなに暴れてんの?
鈴本が過呼吸で唯一舞台上で失神したメンバーだって忘れたのかな
とりあえず8thセンター誰だと思う?
土生ちゃんが好きだけど、今日のはまあ正解じゃないとは思った。
でも今回は色々突っ込み所満載。まず曲のテンポ遅くしてあるの指摘する人がいないのが不思議。これだけで今回は歯切れの悪い印象になるのが必然的なんだよね。まあ新振り付けの土生ちゃんに配慮なんだろうけど。
あとアンビバの振りの特徴の裾広げるのが今回のスカートだと出来ない。実際センターの土生が手だけの振りになっている部分が発生。平手の黒スパッツもいただけないと思ったが、土生ちゃんに丈が合ってないのでは?
あと靴もスニーカーでふらつきの一因になった可能性がある。まあ平手鈴本の体幹の強さに及ばないのだろうけど。
土生ちゃんには今回は悔しいセンターになったのは間違いない。
※122
そうそう
ドルオタは求めすぎよね
※126
残念ながらネット上において
私正義、お前悪な人は止められない
声が大きいので主流にされたりするのが厄介よね
レコ大はゆいぽんな気がする
紅白はWセンターがいいかな
前半はぽんで後半はもんとか持ち回りでもいいんじゃないかなー
※142
過呼吸を起こしたからセンターの資格がないとでも言うの?
むしろ不協和音を2連続で踊ったら、本気でやってればやってるほど過呼吸になるはずなんだよね。
あそこで過呼吸になった平手と鈴本と志田こそ欅の魂と言っていいし、あの3人以外には紅白でセンターやってほしくないな。
※119
失礼ってなに?
どの立場での意見なの?笑
これだけ色んな熱い意見が飛び交うってことは、みんな欅坂が好きなんだよね?
だったらこうした方がああした方がじゃなくて、素直に頑張れって応援したら?
それがなんでできないの?
はぶちゃんだって緊張が伝わっちゃうくらいだったけど、一生懸命踊ってただろ。
結果が全てじゃないんだよ
運営、地上波でしかもこんな一般が注目してる大舞台で試すなよ。。。試すんならちゃんと一般惹きつけるダンス得意な人を出してこいよ。。
※148
横からだけど、芸能界は結果が全てだよ
ミュージシャン、役者、お笑い、みんなそうでしょ
結果についてああだこうだ言われたくないなら、プロとしてやっていくべきじゃない
「頑張ったからいいじゃん!応援してあげなよ」が成立するのは、クラスの出し物とか運動会レベルで、中高の部活ですらきびしく結果を求められるのに
こういうファンがいるからアイドルがバカにされるんだよね…
みんな賛否両論みたいだけど反響は明らかに鈴もんが上だったよ
土生ちゃんも頑張ってたけど今の勢いは鈴もんのターンだと思うけど
平手が続けて良くないパフォーマンスした後だったから、ってのはあったかもしれないけどあの鈴もんのパフォーマンスは単にもっと観たいわ、、、
過程が大事か、結果が大事か
これはどちらというより、良い結果ならそれに見合った過程があるわけだし、そこそこの結果なら過程もそこそこなんだよ
努力は必ず報われるわけではないが、自分の素質とそれに合った努力をすれば報われるってこと
簡単に練習時間で言えば、例えば1時間やってできるようになる人と3時間やってできるようになる人がいるとして、3時間やってできるようになる人に1時間やらせても結果は同じにならない
※147 そんなんだから信者は害悪って言われてるんだよ、気づけよ
※151
鈴本より土生が上だったという人はそもそもほとんどいないからみんなそこはわかってるよ
※153 どう見ても害悪はお前だわ。無理しないで乃木坂やひらがなでも応援してろよ
面倒くさい人多過ぎ問題。
※155 ※147 はあの三人以外には紅白でセンター"やって欲しくない"と言ってるんだよ?
てことはぽんだったら叩くかもしれんだろ??
あの三人が良いなぁとかなら何も思わないよ。
まあ「どう見ても害悪」と取られてしまって、勝手に乃木orがなオタと認識されてしまってはもう話は通じないんだろうけど。
それとも信者というワードに過剰反応して怒ってるのかな。
しかし三人を見比べただけでもこれだけ表現の違いがあるのだと驚きつつ興味深く感じました。土生ちゃんはもっと出来ると思います。もんちゃんは魅せ方が上手いですね。てちはやはり上手いですね。
個人的には空間との関係性に興味があってそこをポイントに見るのですが、土生ちゃんのアンビバレントはまだ現実的な背景が残っているように見えます。もんちゃんは空間を支配する力があり三人のなかでは最も中心性を強く空間に与えています。そのため視覚的にも明快な美しさがあります。てちは空間そのものを生み出すような力があり、現れては消え再び現る劇場的空間性があります。そこに誰かが生きている様がそのまま出現したかのようなリアリティ、言い換えると存在感があります。周囲のメンバーもある意味、一人ひとりが何者としての存在感をもって無言のなかでパッションだけで対話しているように見えます。三者のこの違いは顔の表情よりもむしろ身体を使った演じ方の違いにあるようです。もっといろいろ見比べてみたいですがテレビだと回数に限りがあるので難しいですね。MVはまた別の話として欅ストーリーを純粋に楽しみたいので簡単に口出しすることは控えておこうと思います。
コメント欄みてると
欅はこうじゃないといけないみたいな
凝り固まったファンが多すぎる。
すごくグループを縛ってる。空気が悪い。
メンバーが脱退したり、ハッピーオーラのひらがなや乃木坂にファンが流れてくるのもわかる。息苦しかったよねって思う。
2期生も入ったこのタイミング。
もっと柔軟にやりたいという運営とメンバーのメッセージだったらいいのにとすら思う。
※133 えー???めちゃくちゃ華があったよ。
ぱるるだって褒めてたのに?!何故に個人的感覚をあたかも一般的かのように語るのか?理解出来ない。
そもそも欅坂の公式サイトにレコ大の日程無いんだけど…
なんで出る前提でみんな話してるの?
>>147
その3人メンタル弱いトップ3やん。米谷曰く平手と鈴本は欅で1、2を争う繊細さ。志田も見た目は気が強そうだけど豆腐メンタルなのに。
※160
133は個人的な意見を言えば~…と言ってるよ
※161
優秀作品賞(=ノミネート)に出てるから
※161
レコ大の公式サイト見てみ
優秀作品賞のとこに欅坂46 アンビバレントって出てるよ
ここまで山﨑天ちゃん出さないとなると中途半端に2列目3 列目で出すよりいきなりどこかでセンターデビューありそうね。
どうして鈴本さん一本でいかないのかな。
あと、ダンスが欅の表現なのは判りますが、もし次のシングル平手さん不参加で欅の歌から平手さんの声が消えたら歌に力がなくなると心配になるのは私だけですか?
センターは正直鈴本さん素晴らしかった。私は平手さんのファンですが、ほんとに良かった。
ただ、平手さんは声も部分でも欅の歌を体現してたと思うので、どうなるのかな、と思います。
やっぱり欅ちゃんは応援しがいがあるよね。好評だったもんちゃんver.を続ければ商業的には正解なんだろうげど、欅のパフォのターゲットは多感なお年頃な年代が基本。それは平手が休んでいても変わらない。前回はもんちゃんをトップに誇りと力強さで一体感を表現していたが今回の土生ちゃんver.は内向性(卑屈)や反発で孤独を表現してる。『アンビバレント』という楽曲の特性もあるけど一人でも多くの悩み多き年代の子らに届いて欲しいという心意気が感じられる。
※168
なるほど
そういう捉え方もできるね
これからセンターが変わる度に一列目の空いた場所を埋めるのが小池なら彼女の負担が大きすぎると思う
鈴本ポジ埋めて土生ちゃんポジ埋めてって出来るのが小池の器用でいいところ(ダンスも地味に上手いし)ではあるけどセンター回すならポジション埋め人員も回してくれ
鈴本さんが良かった、土生さんが良かった、以前にメンバー全員声出して歌えるようになったんでしょうか?ダンスも大切でしょうが歌を歌う事も大切な事だと思いますけどね。それぞれ歌うパートがあり、そして全員で歌うパートがあるんですから、尚更、歌えるようにならないといけないと思いますけどね。もう3年目になるんですから体力も十分あるでしょうから声出して歌うことにも重きを置いて良いと思うんですけども。
肯定も否定も、嘘も都合のいいようにされるたけ
口パク前提でも、歌える人が少ないのは、本当にダンスより、大事ではないですか?
欅しか知らないのですが、センターがソロとか主旋律歌うのが、常識ですか?
センター変わったら、そもそも、今の路線のままで歌える人いるんですか?
楽曲で好きになったので、MVの出来とか、平手さん抜きに行けるんですか?
でも、代役でも勝てる、その時点でベストの人を固定にした方が、訴求力が
あるように思うのですが、ガラスだったら、見た目ぽんさんよりリサさんとかの
方が曲に合っているように思うのですが、難しいんですかね?
層の薄さの補填が出来ているのか、年齢や顔のタイプで、2期生の採用に
ちょっと疑問を感じてます。漢字は、どうなっていくんでしょうね?
ある種の公開オーデみたいなもんなのかもね
毎回違うフリとセンターが見れるのは単純に楽しみだよ
選抜制希望してるヲタも楽しめるんじゃないかね
ひとつの曲アンビバレントでセンターがコロコロ変わるのは全く意味がわからない。
ファンなめてるし新規ファンは混乱する。
運営さんへ
こう言うことは本当に止めて下さい。
欅坂が終わります。
※150
芸能界は結果が全てというなら平手も不適格だ
今後ツアーする時がなちゃん居ないけど曲数それなりに披露したいってのがあるんで、さすがに覚えるのにも限界あるし多すぎるとクオリティ下がるから2期入れてセンター振り分けてってので行こうと考えてるんじゃないかな。ただ客の方がそれを受け入れるかどうか・・・ってのを今運営が見てるのかもね。
撮り損ねたので、モンビバレントよ!!
もう一度!!!
センターなど核になる人物と周囲のメンバーとの関係性から意味が生み出されるというときに、欅の特徴は単純に形式的な関係性だけでは見えてこないものによって意味が生み出されていることが興味深いし、表現に奥行を与えていている。
具体的に言うと、センターから周囲のメンバーへ、周囲のメンバーからセンターへ、さらにはメンバー間へ、という相互的な想いを共有していることで表現しうる情景です。それらのシーンがシークエンスとなって物語を表現する。
各メンバーがセンターになったとき、その想いをどのような形でセンターに持っていくかも各自違うだろうし見える景色も違うでしょう。そしてセンターが変われば周囲のメンバーが見る景色も違うでしょう。
数名のメンバーが代役センターをライブで務めた後、平手のやってきたことやその重圧の大きさ、凄さがわかった気がすると口々に言っていました。それとちょうど同じことをファンもTVパフォーマンスを通じて感じているところだと思いますが、その壁が高ければ高いほど、鈴本さんのように全力でリミッターを外して演じ切るその姿を通じてあらためて彼女たちが感じているものを我々も目の当たりにするのです。土生ちゃんはもんちゃんとは違った伝え方をしていましたが彼女なりに抱いている想いは伝わりました。
ゆっかーの名言にあるように、変わり続けても、変わらないものがある。
変わる勇気をそれぞれが持ちながらも、変わらないものを内に秘めてその想いを共有する、それが欅としてのアイデンティティーであると思います。
僕は嫌だ!世界には愛しかないんだ!アンビバレント、アバウト!
アンビバレントであるということは、既に自分以外の人を受け入れていることを示しています。心の痛み、自責の念、迷い、いろんな形で。
アバウト!ですから、何かについてなわけです。ただし、まだ自分でも何者かわからない何かについて・・・
しかしみんな欅の運営よりはるかに有能そうだからみんなでアイドルの運営やったら
すっごいグループができそうだね!!
※180 全くその通りですね(^_^)
衣装としては可愛いんだけど、この靴ダンスしにくそうな気が...
本当に面倒くさいキモオタばっかやな、まともなファンが乃木坂やひらがなに流れるのも納得ですわ。
※183 乃木坂には流れないでしょ
乃木坂の方がオタの民度はひどいんですからw
がなオタの割合的に乃木オタからひらがなに流れてる割合が一番高いと思いますよw
※167
スレ違いだけど、個人的にヨネの声もかなり目立ってたから次の曲が心配。
一期生は綺麗さと爽やかさが絶妙な声メイン、そこにねるはぶみいみたいな可愛い声がアクセントで神バランスだったと改めて。
※183
こう言うのもなんだが乃木坂板の方が常に何かを叩いてるぞ
お前ら熱いな…
喧嘩するだけ無駄だぞ俺たちは出されたものを楽しむだけそういう意味では誰だっていい
欅坂である限りおうえんするだけ!
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