96: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:22:18.75 ID:SJVPdaWjaEVE
190: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:30:18.65 ID:nu7JjWvx0EVE
理佐センターやとしてみいちゃんがまた空きポジに入るなら左右逆やし負担大きそうやな…
963: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 21:10:05.14 ID:GGLpkI1E0EVE
また次りさとかぽんセンターになったら小池が大変そう
251: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:34:09.32 ID:OhMAaXiSdEVE
みいちゃんいつのまにかそんな万能選手に
291: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:37:16.18 ID:L4adWXmj0EVE
一番の功労者だと思う
971: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 21:11:37.43 ID:yusSnAg70EVE
小池もパフォーマンス安定してるよな。
95: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/25(火) 09:08:50.10 ID:ygL3GjsB0XMAS
ほんとみいちゃん影の功労者だよなあ
221: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/24(月) 19:32:02.67 ID:lup5zG9i0EVE
ぽんビバレントとりさビバレントをやったら、最後スーパーサブでがんばったみいビバレントで完結だな
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1545646402/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1545670861/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
みいちゃん、ポジション変わっても安定のパフォーマンス。
二期生含めてみんな頑張ってた。
俄然アンビバレントから目が離せなくなった。
オールラウンドプレイヤーなんてもんじゃないでしょ。日ハム〜広島〜巨人の木村拓也を思わせるよね。
やっぱ小池だなぁ
ユーティリティプレイヤー小池
和製山田暢久
あの幕張を立て直した救世主は違うよね
職人 中日森野だわ。ピッチャーとキャッチャー以外ならどこでも。
ぽんビバレントわろた
ぽんビバレ~ン アバ~ウw
野球わからん…
みいちゃんいいね!
乃木坂の代打王中田はシンクロニシティで5代打してたな
あんま走攻守なんでもやっちゃうと
ノゴローみたいになりそうで怖いっす
人気、実力ともに申し分なし
※6
幕張、現地にいたよ。
みいのセゾンソロダンスがアドリブだったと聞いてびっくり。
凄い、、
これを初期の頃からやっていた長濱さんが凄く思える、フォーメーション移動とかも初期の頃だと難しそうなのに
みいちゃんの元々のポジションには2期生が入ってるのかな?みいちゃんすごい
何気に鈴本の次にダンス上手い
※17 それはない
まーだダンスダンス言ってんのか、漢信は
そうしなきゃひらがなとは肩を並べられねーもんな
ビジュアルは月とスッポンだしw
※16
みいちゃんポジションには森田ひかるちゃんが入ってます。
なんでも野球で例えたがる人いるよね…
みいちゃんは阪神ファンだから大和だよ 横浜行っちゃったけど
ポリバレントみいちゃん
みいちゃん最高!
この調子だと、レコ大はりさビバレントの可能性が高いから、みいちゃんは大変だなww.
あと、紅白のガラ割れセンターは、ぽんかゆっかーの2択だね。
地味に一番大変だよね。
野球ネタを出してしまって申し訳ない感…
ガラスでゆっかーセンター?
マジで引くわw
ふーちゃんも感謝してたね。
みいちゃん本当に凄いよ。グループの為に献身的になれる。
これが欅の魅力だよね。
小池も化けそうなポテンシャルはあるんだけどな
今はずーみんポジで安定してるサイマジョのねるも最初は万能要員だったし、バスルームトラベル勢すごいなた
ガラ割れのときに可愛さを捨てきれてないみたいなことをベッキーに突っ込まれてたけど、みいちゃん成長したな(^ω^)
ギャップ出てるよb
みいちゃんはほんと初期からしたら一番伸びてる。
可愛いまかっこいいもいける。
マジ有能。
ただ今回、はぶちゃんは悪くは無いが如何せん身長が…
後ろ全て隠れちゃってからセンターはきついかなぁ。
アンビバはもんだな
ホントはあそこで土生ちゃんに抱き付きたかったんだろな。
※30
そんなことあったね
そう考えると今年そこからの幕張千秋楽のアドリブと、ここんとこのマルチプレイヤーっぷりすごいね。本人も悔しい思いをたくさんしてきたのかな。
んー、可愛いはいけるけど、カッコいいはやっぱり感じないわ・・。欅イズムみたいなものは小池には難しいよ。
ダンスの努力は伝わるけど、パフォ見ても後ろに「僕」のストーリーがまったく見えてこない。踊ってんな〜って感じ。
ガラスの甘顔のMVの時と同じで、映った時に可愛く見せよう感が見えてちょっと覚めるもん。
男ウケは悪くないんだから、可愛い系の楽曲と握手で輝いて欲しい。
つうか、乃木坂さんだと複数ポジできるこ結構いるだろ。褒めるようなことか?
みいちゃんは最近ラジオの力もメキメキとつけてきてるし良い良い。
※19
言うほどひらがなも可愛いわけじゃないけど、それは人それぞれの好みでいいんじゃない?
※34
君みたいなのが語る「欅イズム」って何?(笑)
まあそれがあるとしてもその「欅イズム」を欅坂の1期生より君が分かってると本気で思ってるの?(笑)
勘違いおっさんが語る「欅イズム」ほど厄介なものはないw
欅は
いつからそんなに器用になった?
時間が無いにも関わらず
あれもこれも手に付けても
結局どのバージョンも中途半端になってしまう
まずは一つの曲を完成形にする事が優先では?
モンビバレントのフル完成させて下さい
乃木坂は、全員で同じ振り付けを同調させて踊ることが多く、それに対して欅坂は、個々の振り付けが多めに見えます。
アンビバレントは、欅坂46showで、メンバーが立ち位置が難しいとおっしゃっていたので、アレンジが加わると、小池さんをはじめとして、大変だと思います。
優劣ではなく、私は全員でひとつの形をつくる欅坂のダンスが好きです。
みぃちゃん推しとしてこのスレ嬉しい笑笑
同じ曲でセンターローテーションしてフォーメーションが毎回
違うのを売りにするのも良いと思う。
これって他のグループだと出来ないことだと思うし、これからの
強みにもなると思う。
みーちゃんは前から凄いと思っていた。アイスこぼすけど。
欅坂のジョージウェア
複数ポジションできる器用さも武器だけど小池には名バイプレイヤーで終わってほしくない
欅のコクーこと小池のみぃちゃん
大変だろうにな
この努力は本当にお疲れ様でしかない
移動も多いし大変だろうに
みいちゃんは、初期の頃から応援しているので、この活躍は素直に嬉しい。いつか、セゾン以外でもセンターをやってほしい。ただ、今年はたぶん、
レコ大(アンビバ):リサセンター
紅白(ガラス):ゆっかーセンター
CDTV年越(アンビバ):ぽんセンター
だろうと思う。ガラスのゆっかーは「有り得ない」って意見も多いけど、ここ一番のピンチはチャプに任せるという不協和音の時の実績もあるし、何気に一番可能性が高いと思う。みいちゃんのガラスも、もんのガラスも見てみたいし、贅沢な悩みだね。
今のセンターローテができるのって、ポジションチェンジに対応できる子がいないとできなかったろうし、小池ができなかったら今の流れはできてないんだろうと思うとすごいことだね。
バックダンサーなんて言ってた人もいたけど欅坂全員で作り込んでるパフォーマンスが好きなので、こうやっていろんなメンバーにスポットライトがあたるのはいいことだね。
ありがと理佐 とれた
※19 あなたみたいな人がメンバーを傷つけるんですよ
漢字はひらがなにはまだ足りていない表現力とかあります
ひらがなも漢字も頑張っているんだから煽るのはやめましょう
みーちゃん、サイマジョダンスはあまり上手とはいえなかったのに
いつの間に! すごいよ
※50 思わず笑った
こういうふうにみんなを支えるメンバーすきだわ
ダンスは欅の名かでも5本の指に入るくらいうまいし。逆にみーちゃんが故障しないか心配になる。無理しないで。
確かにみいちゃんホント凄いなあ
日々頑張ってくれて感謝だよね
欅全体のため、自分の役割を果たそうと頑張るメンバーみんなの意識にグッとくる
せっかくみんなで支え合っていこうと頑張ってるのに批判してる奴はファンじゃないよ
単推しの人は色々思う所あるんだろうけど箱推しだとわりとどうなっても楽しめるので今の流れは楽しみだし、てち固定より未知数の魅力ってのがあると思う。グループとして曲ごとのベストの布陣を模索してる感あるよね。
みーちゃん…魚に餌をあげ損なってた頃から成長したな…
風吹かの頃にはすでに上手かった
一応、サイマジョのときからキレキレではあった
風にふかれてものみぃちゃんのステップを見たときに一番綺麗に出来ていたので驚いた記憶があります。ラジオやバラエティ番組ではホンワカした可愛い雰囲気なのにパフォーマンスではキリッとしててその切り替えが凄く恰好良いですね。みぃちゃん凄いです。
マルチプレーヤーのみいちゃんが欅の『第二章』の扉を「開く」時が来た。
時は今、まさに、小池を求めている。かわいい系から、かっこいい系まで行けるのはやはりすごいです。
48や乃木坂では普通のこと
※35 ※64
確かにAKBさんでも乃木坂さんでも、アンダーメンバーとして、複数のポジションをこなす子もいれば、選抜メンバーでもスケジュール等で抜けたメンバーのポジションを複数こなす子もいるけど、それもその子達が大変な努力をしてやっていることで凄いことだし、決して普通のことじゃないよ。
それにそれぞれのポジションに大きく意味を持たす欅の場合にはポジションチェンジは、AKBさんや乃木坂さんよりも、経験や技術が及ばないことやフォーメーションが複雑なことも含めて、更にメンタル面や色々と大変だと思うよ。
そうに考えれば、みいちゃんが頑張ってくれていることは、賞賛されても何もおかしくないことだと思います。
別に小池ばっかポジション変えなくても良くない?石森とかもダンス上手いんやろ?じゃあ石森使えば良くない?どうせどっちもブスやし変わらんやろ
みぃダンスいいよね。
サイマジョイマイチって言ってる人は隣のなーこと間違えてるんじゃない?
なーこちゃんはなーこちゃんで漫画描いたり努力してると思うけどね。
りさビバレントって言ってる人多いけどりさダンス上手かったっけ?土生ちゃんやゆっかーの方が上手いんじゃない?
※67 結局何が言いたいのかよくわからん
「変わらないこと、あきらめないことはもちろん大事。でも、変わろうとする思い、変わろうとする覚悟、そして、一歩踏み出す勇気も俺は大事なことなんじゃないかなと思います」
この言葉の元ネタはプロレスだけどこれは欅坂にももちろん当てはまることで今回てちがお休みしたことでセンターに立った理佐、土生ちゃんを初めて今回このレスのスレ主役のみいちゃんもその他のメンバーも同じでてちが休んだでも何も出来ないじゃなくてがどうにかしたいって気持ちがもんちゃんや土生ちゃんがセンターに入ったりみいちゃんが2人のポジションに入ったり2期生もそれ相応の覚悟を持って入ったりしてるんじゃないかな?と思う。
一人ひとりが日々成長してる訳でいちいち批判する必要は無いと思う。
乃木中、AKBグループではアンダーメンバーがお休みするメンバーの所にはいるのは当たり前かも知れない。でも欅は殆どそれをしてこなかったけど今それを始めようとしてるからそれをとやかく言うことはまだこの段階ではお門違いだし、今の欅坂にとってある意味一歩踏み出している所なんじゃないかなと思う。
欅はデビューからずっと新しい事に挑戦し続けてるよ。で、今回は何故これだけ批判が多いのかって話だろ。論点が最初からずれてるよ。他のグループがどうかなんてどうでもいいし
これからセンターになる子は時間をかけて「溜めのつくりかた」を練習しないと、てちみたいな魅せ方にはなりません。「溜め」というのは周りよりも動きを敢えて遅らせたり、その逆に走らせたりすることを利用して、全体として躍動感があってバネがある生き物のように見せることができるバンドの「溜め」と同じ効果です。
それと、てちのパフォーマンスではてちしか見えないというのは意識の問題で実際は全体の躍動感を「溜め」で表現しているので全体が見えないことには表現にならない。
したがっててちしか写っていないというのは他のメンバーのアップが少ないということになるのだが、今回もんちゃんのバージョンと比較してもむしろ周りが映っていると感じた。
もんちゃんとみぃちゃんは動きのキレのなかで全体に対する溜めではなく小さく個人の溜めを作ることができるので起用なメンバーだと思う。
※71
単純にカメラワークだと思うぞ
※72
最初カメラワークかと思って見直してみると、やはりもんちゃんのバシッと直線的な力強さとてちの曲線的で溜めを周囲との呼吸のように見せるやり方はそれぞれ特徴があるんだな。まあそういう風にみえるようにするには全体でかなり練習しているんだろうと思われる。面白いので是非見比べて欲しいと思います。