34: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:01:00.95 ID:rdegrWf90
先生ーw
37: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:01:16.09 ID:qQ72NVRa0
いい人過ぎるわー
33: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:00:56.63 ID:snUHm9+8a
悔しいっていいな
本気でやってる人間しか悔しくならない
それくらい熱い人が周りにいるって嬉しい
本気でやってる人間しか悔しくならない
それくらい熱い人が周りにいるって嬉しい
66: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:02:36.52 ID:Z9KJTlE+0
あんだけたっぷり間を取って泣いといて危なかったぜとかTAKAHIRO可愛いなw
52: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:01:50.33 ID:snUHm9+8a
ティッシュ配る尾関
おぜちゃんの優しさが身に染みる
おぜちゃんの優しさが身に染みる
56: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:01:57.82 ID:krpqq9K70
先生ええ人や
60: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:02:01.82 ID:PuLIHMMY0
俺が泣いてしまう
41: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:01:31.35 ID:EOTVQBrQ0
レコ大 本気だったんか先生
82: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:03:21.93 ID:nbWYBIfBd
TAKAHIRO先生良い人やわ
振付担当になってくれて感謝やわ
88: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:04:10.78 ID:LZFkrZ2g0
先生がこの人で本当によかった
93: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:04:29.55 ID:K9zSvLXZ0
やっぱTAKAHIRO先生じゃないとダメだぁ。
こんだけ親身でやってくれる人いないよ…
悔しいって気持ち素敵。
こんだけ親身でやってくれる人いないよ…
悔しいって気持ち素敵。
96: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/13(日) 23:04:34.45 ID:ClRRbgxv0
TAKAHIROありがとう
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1547386784/
NHK石原エグゼクティブプロデューサー、放送直後にTAKAHIRO先生へ挨拶ツイート
TAKAHIROさん、昨年はお世話になりました。
オンエアは少し気恥ずかしいお気持ちになられたかもしれませんが、TAKAHIROさんの熱い思いは欅坂のメンバーに伝わったと思います。
本年もよろしくお願いします。
— 石原真 (@ISHIHARAshin_) 2019年1月13日
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
結果論だけど
レコ大騒動をみると大賞など取らないでよかった
別にTAKAHIROさんのせいじゃないんだけどな…。今年良い曲に期待するか。
やっぱり先生のことは先生と呼びたくなってしまう
TAKAHIRO先生の心の綺麗さがにじみ出ている
TAKAHIRO先生って本当に熱い人だよね。
欅ちゃんの事を一番に考えてくれる先生、めっちゃ好きです。
これからもいいパフォーマンスを欅ちゃんを通して見せてください!!!!
TAKAHIRO先生大好きだわ。欅に本気でぶつかってきてくれて本当に感謝。
それと僕はレコ大は欅じゃないと最初から思ってしまっていたから本当に申し訳ない。本気でやってる人には本気で応援していかないとダメだ。
なんかジオウ見ているせいが
タカヒロ先生がウォズに見えてしまうww
レコード大賞は楽曲に与えられるもので、
ダンスは関係ない。
TAKAHIRO先生と欅ちゃんは魂でつながってる感じだね。
誰だよ振付師変えようとか言ってるやつ
TAKAHIRO先生大好きやわぁ。
そしてTAKAHIRO先生にそうに思わせるほど頑張ってきた欅ちゃん達も素晴らしい!
もちろん売り上げや人気じゃ乃木坂には負けるのは分かってるけど、曲の知名度じゃ負けてないと思う
たしか乃木坂が結成4年目でレコ大取ったし、欅も今年が大事だね
先生は何時でもガチ!?
そして栄冠を彼女たちに本気で授けたかったんだな
この場に平手が居たら胸を打たれたろうな
TAKAHIRO先生のようにメンバーと真摯に向き合ってくれる大人が身近にいることの大切さ。ここ最近の騒動を見てると、本当に身にしみる。
ガラスを割れのパフォーマンスなら…とったんでね。まぁ、今野さま次第かな。
ではなくて、TAKAHIRO先生、熱いですね。これじゃぁ、メンバーも熱くなりますよね。おぜちゃん、優しい。
8thも期待してます
先生、本当にありがとう
これからも欅ちゃんをよろしくお願いします
すばらしい先生だ…ありがたい本当
熱い人ってやっぱかっこいいわ。本当先生でよかった…
ティッシュ取りそびれたおだなながうける
TAKAHIRO先生?
おぜちゃんの優しさ、かっこいい
先生が良い人なのは重々承知しているのだけれども
ちょっと世間知らずな感じがするわ。ストイックにダンスだけを
追及しているから仕方ないのかなあ。
※10
運営にそういう考えの人間がいそうで怖いんだ
この涙も内示や仄めかしがあったのかとさえ勘繰っちまう
アイドルの「転換期」に真っ先に切られるのがコレオグラファーだからな
12さん、ちょっと間違ってますけど。乃木坂の結成は2011年。デビュー曲は2012。レコ大獲得は2017年と2018年。
ガラ割れじゃない時点で忖度で乃木坂なんだろうなって思ったからレコ大に本気になってなかったけど。。TAKAHIRO先生〜(;_;)
※22 自分は世間に縛られるよりかっこいい生き方、人間らしい生き方してるなって思いましたよ。こういう人になりたい。
TAKAHIRO先生にこんなこと言わせるなよ
絶対おかしいよ
俺らが感謝するべき人にこんなこと言われたらダメだ
こんな素敵なまともな大人がデビューからずっと側に居てくれて本当に良かった。だから欅ちゃん達の人柄も良くて応援したくなるのかな。
TAKAHIRO先生みたいな人が側に居てくれる限り、欅ちゃん達は大丈夫だね。
すげえ、熱い男だな・・・
1億払わなきゃ取れないんだからいらないだろって思ってたけどまさかそんなに悔しかったとは
米酢が出てないとかUSAが何故大賞じゃないんだとか色々あったし 結果オーライだったと思うよ
本気で向き合ってくれる大人が居るグループは周りからどうこう言われても簡単には崩れないと思う
平手ちゃんの怪我とか少し責任を感じちゃってたのかな。8thは穏やかなダンスでもいいよ。
レコ大取っても叩かれないようにするにはダンスもうちょい簡単にしてちゃんと歌わないとな
※7 黒ウォズのほうかな?ww
ダンスだから関係ないとかじゃないんだよ
全て繋がってるしこういうところに降りてくる
このグループはTAKAHIRO先生を含め、何度も何度も、胸を熱くし、感動を与えてくれる。感謝しかありません。これからも応援します。
口パク前提の振り付けはね、、
いつの日か受賞する事があっても色々言われると思う
TAKAHIRO先生に出会えたことは欅ちゃん達の一生の財産になるな
先生いい人……。
でも、大賞は事前に決まってるものだから……。
歌やダンスや表現力といった、楽曲の質以外の部分……事務所とか、お金とかもすごく重要だから、そんなに気にしないで!!
いい人だ……
1年前の紅白楽屋の様子は先生・生徒って感じたけど、
なんか、師匠と愛弟子って雰囲気に思えたのは私だけですかね?
※37 あのダンスの激しさは歌ってないですって宣言しているようなもん
先生にはそれを分かってもらいたい
今年も欅坂を全力で応援したいと改めて感じました!
※37
TAKAHIRO先生の振り付けで一番悪いのは歌うのを完全に無視してるところ
全員が歌うのが無理なら、EXILEみたいにヴォーカル要員とダンス要員に分けることも一案だと思う
大賞取れなくても ランキング一位じゃなくても 私の中では欅がNo.1。
メンバーが「えー」って言うのはTAKAHIRO先生の気持ちにメンバーがついてこれてないんだなと思った。
レコ大とか言う以前にメンバー全員揃えられるようなグループの安定が先だよなぁ。
乃木坂はしっかり安定してる。
乃木坂姉さんが2連覇してるの見ると曲、ダンスだけじゃなく結局バラエティやらで幅広く活動しないと無理なんだろな
TAKAHIRO先生これからもよろしくお願いします!
今年は取ろう!
※43 歌ってなくても別にいいのでは?
それ前提のパフォーマンスとして完成させていけばいい。
表現に「こうしなきゃいけない」なんてものはない、自由でいいんだよ。
部活だって全国優勝できるわけないってわかってても負けたらやっぱり悔しいし、レコ大だって獲れるとは思ってなくても当然悔しいよね
平手もいないし正直取れるなんて一ファンとしては夢にも思ってなかったけど、ここまで真摯に楽曲に向き合ってたのを知ると、期待してなかったのが申し訳なくなる
※39
結果が決まったものでも、圧倒的なパフォーマンスでそれをひっくり返したいんじゃないかな。
TAKAHIRO(よしカメラ回ってるな…(´;ω;`)メソメソ)
本当にありがたいね。ファンとしてもこれからもよろしくお願いしますって思う。
ティシュ差し出す尾関、優しいな。
紅白後の楽曲指標も乃木坂が一番伸びてたからなぁ。
平手推しではないが、正直平手のいない欅の魅力は薄いよ。
※48
楽曲披露の時歌うのが不要って流石に暴論がすぎるわ
涙脆くて感動して泣くあかねんに泣いた
好きだなぁ(ノω`)
欅の魅力ってTAKAHIRO先生が考えた振付と大人が考えた曲と平手だからなぁ。
平手なしじゃさすがに大賞は取れない。
TAKAHIROが良い人だってことは凄いわかる。
でも曲目がガラスじゃなくアンビバレントになってる時点で最初っから取りに行ってないんだよなぁ。
メッセージ性を伝えるのに激しさはそこまで必須じゃないことはサイマジョでとっくに証明できてるわけだし、絶対に歌えないレベルの振り付けにするのは何でなんだろうかとは思います。
独自ではあるけど、別に奇抜でもなんでもないけどなw
来年に期待しようぜ!!
TAKAHIROさんの楽曲に向き合う姿が今の欅ちゃんのエネルギーの源と
言ってもいいんじゃないでしょうか。
振付どうこう言ってる人がいるようですが、当然振付作成後のプレゼンで
OKが出てるんだから「歌えない」ことで振付師変えるなんてありえないでしょ。
「生歌を聴きたい」とか「生歌で歌える振付にしてくれ」とか
「顔が見える振付にしてくれ」って要望出しなよ公式HPの
問い合わせフォームから。
とりま1ファンとしての意見は振付師変えろとは言わないけどTAKAHIROには顔が見えるダンスに戻して欲しい
今の欅ならダンス激しくなくても表情で歌詞は伝えられるだろ、つーかそれが欅の魅力だと思ってる
先生の話聴きながら
もんちゃんも泣いている。
生歌パフォーマンスでお願いします。
てちいないのに声聞こえるとかやっぱおかしい。
TAKAHIROさんは欅そのものと言っていい存在。余裕で貰い泣きした
※59
乃木坂を受賞させるためにやめさせられたんだよ。わかれよ
欅はチーム欅で一つの舟に乗って大海に出て3年が経つわけですから、このまま欅の旅を続けて欲しいですね。ファンの一人として私が慌ただしい日常を離れて一時でも心が休まる場所はこの欅という舟であり、ともに味わう嵐も照り付ける日差しも、嵐の前の静けさも、全て未来のために分かち合うリアルな時間です。
個々の活動や知名度で乃木坂に圧倒的に分がある
バラエティでも演技でもなんでもいいから目立つメンバーが欅からも出て来て欲しい
乃木坂はもちろん本命だったDA PUMPも去年ドサ回り,バラエティー,歌番組で一年間活動してたのにまともに一年フル稼働してない欅がレコ大取れるってアホかと。
曲と詩がわるい
グループも安定させられないような奴らがレコ大とか紅白語るとは笑えるけどな。
こりゃもう今年は本気だな。
ファンも真剣に見守ろうぜ。
なるほど、レコ大はダンスの印象点や出来栄え点も加算されるんやな。
※48
でも歌って歌唱が一番大事だと思うよ
心に響くのは歌詞だからな
歌唱力でもなくて
批判するような言葉になっちゃうけど世間から見たらガラスとかアンビバの踊りは「変な踊り」にしか見えない
やってる本人たちや同業者は踊りからメッセージみたいなものを感じれるのかもしれないけど
自分がただ脳なしだからなのか何のメッセージも感じ取れない
サイマジョから不協和音まではメッセージみたいなもの踊りから感じ取れたが最近はなんか振り付けが難しいせいか滅茶苦茶に踊ってるだけにしか見えない
ガチの漢字とハッピーのひらがな、先生は本当に求道者で職人、表現も幅広いし熱くて優しいなぁ??
これからも宜しく御願い致します!
TAKAHIRO先生の想いをきちんと受け取ったメンバーはどれくらいいるのかな
正直欅がレコ大取る予想してる人なんてほとんどいなかった。
欅の人気は局地的すぎる。
TAKAHIRO先生はほんとにいい人だと思う。
それにしても、もんちゃんの泣き方カッコイイ
乃木坂も局地的だけどレコ大とったやん
ヲタ以外の誰も乃木坂の曲が今年一の曲だと思ってないやろ
あれは結局金権忖度大賞だとみんな知ってる
去年の不協和音に今年のガラス。
なぜ運営はその年1番の曲で出さないのか。
この2年はどこがレコ大を取っているのか考えれば理由は1つしかない。
メンバーはガラスで出ないと知った時、運営の自分たちへの扱いにどれだけショックを受けたか想像すると辛いね。
乃木坂ファンは欅がガラスで出なかったことと、乃木坂がシンクロで出させてもらったことをちゃんと覚えといて
TAKAHIRO先生の涙、というからてっきり紅白のパフォーマンスに感動したんだと思ってたらそういうことだったのか
先生、アツすぎる…
NO TAKAHIRO NO KEYAKIZAKAだと思ってます
これからも欅ちゃんと共に素晴らしいパフォーマンスを届けてください
あと、先生が話し終わった後迷わずティッシュを取りに行ってみんなに配って回るおぜちゃんの優しさ…
闇雲にダンスをむずくしてるんじゃなくて、第1にメンバーのスキルが上がってできることの幅が広がったこと、そして曲のテンポが速いこと、曲調、それがダンスが激しくなってる理由。
適当に文句つけすぎ。
表情だけならいい表情するアイドルグループなんていくらでもいるでしょ
そこだけで勝負できるならとっくに勝負してる
そもそも表情と振り付けを別々に考えようとしてるところから違う
※72 純烈のコメ欄にでも行ってくれ
守屋さんが相変わらず美しいな。
※81 まずはアクシデントなく一年間まともに活動しようね。
振付師とか、歌を提供する側とかは本気で取りに行ってる感じあるしな。そういうのは
※80
欅はまじの局地的だからな。
中高生しかファンがいない。
乃木坂はLINEユーザーアンケートとか紅白に出て欲しいアーティストとかで男性全世代1位取ったりしてる。
※1 この記事見て、よくそんな言葉出てくるな
欅はメンバーにもTAKAHIRO先生みたいな大人にも恵まれて素敵なグループだなってあらためて感じた!
運営もアイドルもこういう人達が増えたらいいな…
乃木坂ファンが嫉妬して連投コメするくらい良い関係性だったね
欅のために悔し涙を流してくださるTAKAHIRO先生、本当の本当にありがたいな。欅のみんなが先生と出会えた事に、改めて感謝です。かけがえのない信頼関係の重要さは、第三者から見ても計り知れないものがあるよね
そして、感極まるメンバーの様子にグッときましたです
とりあえず運営批判してる奴らは改め直せ。
欅ほど優秀な大人に囲われてるグループないぞ。
Seishiroの方が一枚上手のようだね。
※94 優秀な運営なら地上波で無気力パフォーマンスなんてさせないぞ
この記事に関係ないけど、こういう気持ちを持ってる、出せる大人が運営側に居て欲しいな。
※92
嫉妬はしないでしょ。
乃木坂も欅ほどではないにしろseishiro さんとの関係や、バナナマンとの関係は良いし
TAKAHIRO先生ありがとうございます。
TAKAHIRO先生の姿を見て私も涙が出ました。
尾関優しくない、オダナナティッシュ欲しがってたのにw
この時ちょっと笑い声がしてなかった…?
単純に楽曲が良くない。
ガラ割れアンビバはMV観ながらでないと聞けない。
サイマジョから風吹かまではMV観なくても曲だけ流してBGMでも普通に聞ける。
秋元の漢字への熱意が落ちているのは最早明らかだと思う。
曲とメンバーに惹かれてハマったはずが、グループに携わってくれる人達まで好きになっていってしまう
結局お前らがレコ大なんていらないとか強がったとて
やってる本人達は本気だったりするんだよねぇ。
※89
ラインユーザーてw
TAKAHIRO先生なくしての今の欅はないと思う。
この賞にダンスの評価は関係無いにしても真剣に向き合う姿勢はメンバー達に伝わるだろう。
兼ヲタだけど乃木坂はスタッフから愛されてるのが伝わるけど欅は正直あんまり感じない。
※102
ちょっと意味がわからない。ガラ割れとアンビバがBGMとして聴けないってのは、どういう状態なんだろ?
好みはそれぞれあるからいいんだけど、自分は個人的に風吹かで楽曲、ダンスともに下降して、ガラ割れアンビバで上昇してきたと思ってる。ここではあんまりアンビバの評価は高くないけど、欅の表題曲の中ではかなりいい方だと自分は思う。
まあ欅はレコ大候補とは言われてなかったな
TAKAHIRO先生熱い…!大人になってもこういう気持ちを忘れない人間でいたいな〜
ただ日本のショービジネスはアメリカと違って実力とか純粋なものじゃないからなぁ。だから経験ない子を集めてって秋元グループが台頭できるわけだし。先生のことが少し心配。日本よりアメリカの方があってるのでは…
※43
それではビジュアルもヴォーカルも上位互換のEgirlsがいるから無理。
欅はダンスレベルじゃなくて団体芸として評価されてるんだからプロと同じ土俵に上がっても勝てない。
乃木オタすげえな
こんな記事にまでアンチコメしにくるのかよ笑
そもそも「日本レコード大賞」って名前が、即物的っていうか、いかにも日本的な持ち回りっていうか、作品なんか関係なく内輪の人間関係で決まってる感がにじみ出てるよな。
同じように「日本アカデミー賞」もげんなりするネーミングセンスだし。
もっとこう、グラミー賞とか、金熊賞とか、パルムドールとか…まあ国民性の問題か。
今年は平手が万全な状態で取りたいな
まぁ今のレコ大なんて事務所大賞みたいなもんだし。
事務所の営業力と販売力がものをいう。
同じ事務所として
欅よりもAKBよりも
乃木坂が売られているというのは事実。
そこは受け入れないといけないと思う。
つまり欅運営陣もっと仕事しろ。
口パクはいい加減辞めて、今後は歌える振りに転換すべき。
鈴本さんも泣いていたのが印象的でした。
レコ大取れなくて悔しがってる人はレコ大が買収で決まってるの知らんのか?証拠も出てるのに。
今年も一般人でも知ってるUSAじゃなくオタ以外にほとんど曲知られてない乃木坂だったし
※116
世界にひとつだけの花みたいに簡単な振り付けで尚且つメッセージ性のある踊りが一番いい
でもTAKAHIRO先生の振り付けが「欅スタイル」何だろうね
秋元康の口癖である「他と同じことをやるな」これを追求した運営側の判断
朝からおバカ発表会かここは?乃木カスは消えろ
乃木カスの朝は早い
※113
ですね。欅の精神とは相容れないものがあるかもしれません。
乃木坂さんが受賞は謎
※48
いくらなんでも盲目的すぎる、こわい
欅坂はTAKAHIRO氏がいなかったら、こう簡単には世に出てこられ無かったろうな。
秋元+バグベア+TAKAHIROの3氏の組み合わせはまさに奇跡だね。
世界的ダンサーが、ド素人の子たちを教える気になったというのが本当に不思議。
彼のソロダンスを見ると、とてもじゃないがついて行けるとは思えないものね。
人間的にもできている人で、尊敬できるね。
乃木オタだけど、ここはあいかわらず乃木坂を馬鹿にするコメント多いね。シンクロは曲をちゃんとフルで聴けばわかるけどかなりいい曲だよ。米津とUSAがとれない時点でシンクロしかないでしょ。ほかに相応しい曲はないと思う。
それと会員制のサイトじゃないんだからどこのファンがコメントしても問題なしです。乃木坂が馬鹿にされてたらコメントしたくなるでしょ。普通。
マジで握手会、TAKAHIROレーン欲しい!!感謝の気持ち伝えたい!!
※125 盲目すぎる。ちなみにCD売り上げ以外でシンクロがガラスに勝っているものはありません。それに他にも同等以上の曲はあります。それらの曲がノミネートされなかったのはそういうことです。
どこのファンがコメントしてもいいけど、ここは欅ファンのためのまとめ。なのに上を見るとどう見ても一番バカにされてるのは欅。何しても欅は馬鹿にされてる。乃木坂ファンは自分たちが多数派だから何言っても許される雰囲気がある。
※127 そういうのやめとこうな。どこにそんなに欅を馬鹿にしたコメがあるのか分からんし、初手から「盲目すぎる」なんていきなり馬鹿にしてるの君の方だしな。
多分部分否定コメでさえ乃木坂オタの妬みに見えてるのかな??欅オタ全員が全て肯定してるわけないんだから、勝手に乃木オタガーって名前だしてる方が悪いよ。
そういうこと言われるから最近ケヤオタが運営やダンス、曲に対して少しマイナスな本音の感想を言う時にいちいち「欅オタだけど〜」て前置き入れないといけないんじゃない???
ここのまとめそういう風潮あるよね。
乃木坂の方が全然活躍してるし仕方ない
欅坂は外仕事無さすぎ、いつまでも知名度上がらん
これ見て思わずファンクラブ加入を早めました。
優秀賞だってすごいと思う
TAKAHIROさんみたいにガチで取り組んでくれる大人は素敵
でも肝心のレコ大自体がガチに見えない
ハリボテに見える
※128
こうゆうバカにはちゃんとした正論を言ってもどうせ響かないし意味ないですよ…
自分の考えが全てで正しいと思いこんでて反対意見に聞く耳を持たない人を説得するのは骨の折れることだし、時間の無駄です。
振付が関係ないとか本質的な話ができない人は、村上春樹が海外で売れるようになった理由も知らないのでしょう。どんなによい楽曲でも届け方が良くなければヒットしない。ライブの総合演出も担当しているからアーティスト・イメージも担当してるようなものでしょう。一時期の椎名林檎や松任谷由実もコンサートの印象が強かったしね。こういう努力が業界にも浸透して大きな仕事に繋がっていく。朝ドラの主題歌だって業界人の評価で決まってるのだから。
責任を感じるのは理解できますが、十分売れてるから自分を責めないでくださいよ。これからも頼みます。
アンビバレントは芸をたくさん披露してる感が強いなーとは思うけど
サイマジョ、エキセン、オトシン、カタミラ、キミガイナイ、僕たちの戦争、セゾン、和音辺りは本当に凄いなって思うよ。
あと誰愛の振り付けも天才的だと思う。
米津が出てこずUSAがカバーでダメなら次点は乃木坂だったのは間違いない
賞を取れなかった元凶がここにいないっていうねwww TAKAHIRO先生はもっと自分の表現を満足にぶつけられるところに行った方がいいよ。欅坂に消費される才能がもったいない( ;∀;)
また乃木オタが嫉妬してんのかよ。シンクロニシティよりもガラスを割れの方が人気も知名度もあるのは分かり切ってることだろ。わざわざここまで来てアンチしてる奴ってそうとう欅にコンプレックス抱いてるんだろうね。そりゃ乃木坂にはTAKAHIRO先生みたいな人はいないから仕方ないか
※136 乃木坂seishiroコンビ レコ大2連覇
欅坂TAKAHIROコンビ …
<<8
ちゃんとレコ大の審査基準見てる?見てたら楽曲だけでダンス関係ないとは言えないよなぁ笑笑これはパフォーマンス等を含めた上で世間に親しまれた曲に送られるんだよ?ダンスも審査部分の一つとして含まれています。初心者スレへどうぞ。
レコ大受賞条件のレコ大出場OKしたアーティストで、ドーム埋められるの乃木坂くらいしかいないから、妥当だと思うけどな。
欅もドーム埋められるくらいになればレコ大取れる。
でも、ライブは今くらいの箱の方が満足出来るので、ドーム公演はやって欲しくないけど。
TAKAHIROの気持ちも分かるがレコ大獲れなくて一番悔しいのはDA PUMPやろが。
本気でレコ大取りたいなら1億円払うしかない
TAKAHIRO先生の熱意はとてもありがたい。MVもとてもかっこいいよ。
でもね、欅ちゃんはTAKAHIRO先生やそのお弟子さんたちのようなダンサーじゃないんだ。ただでさえ生歌厳しいメンバーが多いのに、あんな激しいダンスではかえって口パクが丸わかりになってしまって、せっかくのかっこいいダンスを見ても白けてしまう瞬間がある。
そこで提案なんだけど、もし今後もこれまでのような激しくかっこいいダンスを続けるなら、ボーカルはセンター一人か二人くらいでいい。坂道版EXILEになろう。それなら歌もダンスも活かせるんじゃないか。
平手が万全じゃなくてこれだということをお忘れなく
※143 そんなんE-girlsの二番煎じ
いくらCDの売り上げが多くても、ただで観れるYouTubeの再生回数が少ないのは、楽曲に魅力がない証拠だからね。
そう言う意味ではU.S.Aに大賞を受賞させなかったのはレコ大審査委員の大失態だよ。
カバー曲に受賞資格がないなんてノミネートさせた時点で意味不明。
TAKAHIROさん純粋すぎる。
レコ大は出来レース
まあ、レコ大は金次第だからな
口パクについてはやすす次第だろ
せか愛、セゾン系の曲なら口パク率はかなり下がるよ
もしくはザイル方式
自分はあの楽曲類にあのパフォーマンスだからこそ欅坂46らしさがあるのだと感じてます。
故に一部の人が主張してるわざわざ歌唱の為にパフォーマンスのレベルを下げる必要はないかと。
そこがスポイルされたら正直魅力がなくなるとすら考えています。
もっとも作品によりけりですしそういう意味で作品の幅を広げる試みはあってもいいのではとも思いますが。
※45
普通に考えて普段泣かない人が泣いたから驚いてるだけだろw
すごい嬉しいけど、TAKAHIRO先生、あまり欅に肩入れし過ぎる発言、行動は控えた方が良いな。乃木の振り付け担当する可能性だって無い訳じゃないから。乃木のシンクロは普通に良い曲だったし、乃木らしさが出てたから、昨年のインフルエンサーよりも納得がいったけどね。強いて言うと、欅よりDA PUMPの方がかわいそうだ。
正直今年はDAPUMPか米津以外は大賞とったら反感かうよ
乃木坂もえ?ってなったけど欅がとってもえ?ってなるもの
でも、俺は苦手なノリ。