こういうお言葉は有難いよな
テレビマンのひらがな推しの評判がすごくいい。
ひらがな推しのオードリーの評判もすごくいい。
新メンバーが逸材の予感。
日向坂に改名。
満を持して単独デビュー。これは売れてしまうな。。
— 深田憲作 (@kensaku19830728) 2019年2月11日
ひらがな推しがテレビマンからの評判が良いってのが
やっぱ見てくれてる人はちゃんといるんだよね
がな推しは業界人に見つかって仕事に繋がると思う
Perfumeがそれで道を拓いた
もちろんオードリーの力もかなりあるけどついて行ってるひなたメンも評価されてる
応援しつつも
欅派としては危機感もあります。。— 深田憲作 (@kensaku19830728) 2019年2月12日
軽い気持ちで日向坂&オードリーのことをつぶやいたら
自分ツイート史上最多のいいねが。
嬉しくもあるがこの程度の反響でもなんかちょっと怖い。。
とーやま校長はいつもとんでもない反響にさらされた中であんな熱く欅を語ってるの、
改めてマジリスペクトなんですけどー。— 深田憲作 (@kensaku19830728) 2019年2月12日
ここ一年で言ったらラジオで一番出てくる番組名がひらがな推しだからいやがおうでも興味を持つと思う
相当数のリトルトゥース取り込めたでしょ
同時に相当数取り込まれてる気がするw
来週はスナックまおだけど差し替えになるのかな?
差し替えは無いよ
コメント差し込むってながおPが言ってる
#日向坂46 からのメッセージは次回(2月17日)の #ひらがな推し で! pic.twitter.com/R0WAkeCE3A
— ながおまこと (@gaogaoman915) 2019年2月11日
去年の4月からだから10か月ぐらいかな
内容濃すぎるわ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1549974066/
まずテレビマンにリトルトゥースが多いからな
欅って書けないも最初の1年は面白かった
2年目からが勝負な気がする
がな推しからリトルトゥースになりました
今日ナナメの夕暮れ買いに行こうと思います
もうこの人たち関係ないからなあ
おい、がな推し制作陣!番組名変わっても最高の番組を作り続けること、死んでもやめんじゃねえぞ!
まあ、番組としては間違いなく、工事中、けやかけより、面白いとは思うわ。
テコ入れしてほしい感がまったくない。
けやかけはそもそも比較する土俵に立ってない
ファンを楽しませる番組じゃなくて、メンバーが楽しむ番組だし、土田も帰ってくる場所とか言ってるし
別にそれでいいと思うけどね
オードリーがおもしろすぎる
※3
ナナメの夕暮れは、前作『社会人大学人見知り学部卒業見込み』の続きなので是非『社会人大学…』の方も読んでみて下さい。若林さんの事が更によく分かると思いますよ。
※5
いや❗️真面目か。【死んやめ】は下ネタじゃなきゃ(笑)
今週末必聴だな
毎回聴いてるけど
がな推し好きだからこういう評価はありがたいけど、
専門家(放送作家)から見て、どういうところが良いのか具体的に説明してもらえるともっとうれしい。
リトルトゥースの内輪ネタで「俺たちリトルトゥース」的なノリしてるのうぜえわ
※13 牛乳飲めよ
日向は全員番組に臨む姿勢がしっかりしていて目立たない子たちも勿体ないくらいタレント向きだからね。高瀬さんなんてジワる面白さがある。
ひらがな(現:日向坂)の番組が始まるときいたとき、まさかMCをオードリーさんがやってくれるとは思わなかった。知名度や立ち位置が低い子たちの番組をよく引き受けてくれたと思う。ほんとうにありがたい。
おいおい、まてまて深田さんて一流放送作家じゃん!
こりゃ、まじで日向坂売れるの間違いないな!!!
おめでとう日向坂46!
※14 (これもラジオネタ)
※13
ネタ披露はまだいいわ。そのネタを知らずにマジレスした奴を見下すような奴の方がうぜえ
※2
確かに面白かったけど、私はひらがな推し派かな。志田、今泉、原田と徐々に活躍していたメンバーが居なくなったのが失速の原因かと
※4
同意。このサイトに日向坂は関係ないし、
俺はけやかけしか見ない。
何といってもMCからだけじゃなく、日向からもMCイジって
それにオードーリー二人が全力で乗っかってくれる所だな^^
これは本当に有り難い!
京子の記事コメント止めたのね
せっかく楽しく議論できるコメ欄になってたのに
がな推しはほんと番組として面白いもんな
最近ああいう素直なバラエティが少ないのもあって、アイドル番組としてもバラエティ番組としても2度美味しくてありがたい
※20 最近メンバーの一部が立ち位置よく分かってきたし二期もいる 虹彦でてこーい
リトルトゥース組は乃木坂や欅坂を経由してない、言わば完全新規の人が多い。規模の多少はともかく、こういう層を掘り起こしたのは大きい。
オードリーのおかげだろ
なんでここひらがな推しの記事なのにわざわざけやかけの話持ち込んでるドMがいるんですか?
TV番組が面白くても、テレ東だからなぁ。
楽曲パフォーマンスの評価ってあんまりされないよね。
ひらがな推し≧けやかけ>×46、乃木坂
今昔庵のマスター元気かな
オタ同士仲悪すぎ
日向坂頑張れ~?️
※23
あの状況を楽しめてたってサイコかよ✋
すでに言い争いになってたよ
典型的なお笑いバラエティ放送作家じゃねぇの
じゃぁ、お笑いとしての高評価って事で、お笑いグループ確定って事で良いんですね
まぁ元々、秋元康バラエティ台本作家のお眼鏡にかなって、欅坂に追加しようとしたメンバー達ですから、本望でしょう
そもそも、進行とか先輩とかに気を使わないでのびのびやってるオードリーが抜群に面白いし、
オドぜひで素人相手にずっと番組やってて、annやnfl倶楽部でも普段は誰もいじらないアナウンサーを弄って面白くしてるから、アイドルとの相性がいいんだよなー。
オードリーが好きなキン肉マン企画は面白かったね。
次はアメフト企画をやって突き抜けて欲しい。
※32
昔はそこまで仲悪かったわけじゃないんだけどね。今年度入ってから急速に。欅と交流あっま頃のこと知らない新規オタの声が結構でかい…
※32
昔はそこまで仲悪かったわけじゃないんだけどね。今年度入ってから急速に。欅と交流あった頃のこと知らない新規オタの声が結構でかい…
※5
というね
面白い面白くないと気にした事ないな。好きなメンバーがいるからみてるだけで、がな推しは見た事がないからわからん。
恋するハムカツ娘が見れるのは、ひらがな推しだけ!
さすがにMC変わること無いよな、少し不安
※40
がな推しみてないなら、わざわざ記事見なくてもいいしコメントもしなくていいやろ…
自分は欅推しだけど、ひらがな推しもみてるし、実際企画とかもかなり面白いと思うし、今回の記事はそのひらがな推しが面白いですよーって記事なんだから、別にけやかけや乃木中と比較しなくてもいいでしょ。
面白いと思うのは人それぞれだからいいけど、だからって他をネガキャンするのはマジでやめよう。
これは一部のファンに言ってるから
この番組でファンかなり増えたの間違いないもんな。オードリーで良かった。
※42
いや、それはさすがにないから大丈夫
番組も終わらない
ただ、リニューアルされる可能性はある
ルックスも良くバラエティもいける強力な2期生の存在が大きい
チーム8は悔しいだろうな。やりたい事を全部日向坂がやってる。オードリーとの番組も単独デビューも。ライバルになる関係だと思ったけどあっちは低迷。
他の番組より台本感はあるけど
コント番組としても面白いと思う
跳ねればアイドル番組のゴールデンもあるかも
※7
残念ながら同じ土俵だよ
メンバーが楽しむのなんて全部一緒
それを観てファンも楽しむんじゃないか
劇場がない坂道からすれば冠番組が帰ってくる場所なんて普通
ごめんねマジレスで
とりあえず松田こののキン肉マン番組お願いします
欅も日向ももともと名前は一緒なんだから仲良くしようよ。日向に興味ないなら興味ないで何も言う必要ねえだろ。わざわざ「ま、がな推しは見ないけどね。」みたいな捨て台詞を吐くやつの気が知れんわ。
※49
坂道にとって冠番組が帰ってくる場所??
それなら旧ひらがなはがな推しが始まるまでずっと帰ってくる場所がなかったんだね
あと、乃木坂なんて出れないアンダーも多いけど、そういう競争の場が帰ってくる場所になるの?(リニューアル前なんて選抜だけだった)
他の二つは勝ち取った場所だと考えるメンバーがいるだろうし、楽しませようっていう意識が全然違う
欅坂は平手を中心にアーティスト指向でデビューから人気を持ってるから、冠で気を張らなくても人気が落ちるわけじゃないという安心感がある
最近は欅坂も意識が変わったんだなってメンバーもちらほら見るしそれもいいことだと思うけど
あと残念ながらって、何が残念なのかよく分からん。同じ土俵だと誰かにとって何かが残念なのか?
なぜ「がな推し」が面白いかと言うと
単純に“頑張ってる”からなんだよね
その時その時の主戦場で全力出してるし
常にMCとメンバーは前傾姿勢で
ただ座ってるだけじゃないもんな
他が頑張ってないような言い方w
他が頑張って無いというか…。
長女、三女は頑張ってる!
1グループがそうでも無いような…。
次女が…。
※53 そんな単純なことなんか世の中にはないよ。
乃木坂も欅坂も、頑張ってないグループなんかいない。ただ日向坂はその中でも特に頑張ってる。
そしてオードリーとの相性も良かった。
スタッフも意識が高い。
いろんな要素がうまく噛み合った結果だよ。
どこが一番頑張ってる、どこが頑張ってないみたいなのいらないから
annで何度かがな推しの話題出てるけどしょっちゅう脱線するから興味ないリトルトゥースにとってもそんな鬱陶しくないのがいい
という昨年11月頃まで興味なかった俺の感想
バナナマンや土田澤部との違いとして、オードリーは二人共独身かつモテないキャラなことは大きい気がする。そこから生まれる笑いは少なくないよね。
若林にはすごく申し訳ないけど、破局してくれてほんと良かったなと思うw
※52
旧ひらがなはがな推しが始まるまでずっと帰ってくる場所がなかったんだね
→そうだよ
乃木坂なんて出れないアンダーも多いけど、そういう競争の場が帰ってくる場所になるの?
→そんな事いってるんじゃないよ
他の二つは勝ち取った場所~
→ちょっと何言ってるかわからない
※7 ※7 ほんとにそれ、がな推し、工事中が好きな人はそれを見ればいいともう。けやかけがつまらんと思うなら見なければいい話やし。けやかけに対して、こうしろだ盛りあげろだの、だれもそんな意見求めてない。
がなおしが面白いのは確かだけど、そもそもアイドル番組である以上、出ている子たちそれぞれの魅力は換え難いものだから、他の番組にマウントとっても意味ないよね。
がな推しも面白い時あるけど、個人的にあんまりグイグイくる感じは苦手なんだよなぁ。
このちゃんとか美玖ちゃんとか芽実ちゃんとかぐらいに、振られたらきっちり返す感じぐらいが好きです。
番組がおもろしい=売れる。この=が成り立つとも限らないし。番組がおもしろくないからもうこのグループはだめとか、視聴者があれこれいう権限はないかと。そのグループになにを求めるのかは個人の自由であり、自分の要求をきつい言葉で主張し、さらに他のグループを批判したりするような言い方をするのはやめたほうがいいとおもいますがね。ただの自己満かと。
俺はMCとスタッフとメンバーで企画を成功させようという空気がみえるのが好きだな。
あと、一人一人の個性をいかして番組を作り上げてくれていて、それが上手くいっているところ。
本当にすごいと思う。
土生ちゃん辺りが面白い事しようとすると「わざとらしい」「シラける」とか言って不満の声が出てくる、受け止める方の器の小ささにも問題があると思う。
正直ひらがな推し、あんまり期待しないで第一回から観てるけど最初っから面白い
それはキャリアが既にあるからで一部のメンバー以外オードリー弄ったり変顔炸裂させたり粉に突っ込んだり電流で腰砕けたり冠バラエティー、ホントにやりたかったんだなと嬉しくなるんだよね
だからと言って他の番組を下げるのは論外
性格悪すぎる
好きなものを誉めるだけにしておきたいわ
※42
MC交代は意外と良い効果も出そうだけどね。オードリーもどこまで忙しい中やれるか分からないし。
乃木と欅はバナナや土田澤部と長くやり過ぎて、正直マンネリ感ある。3~5年くらいで変えて良い気もするんだよな。特に日向メンバーはバラエティ力高いからMCを選ばない強みがある。
ひらがなとしてバラエティに慣れるにはオードリーは十二分過ぎる先生だった。ある程度経ったら、そこから飛び立つべきなんじゃないかと。サンドがいい例だが、外仕事で色んな芸人と絡んでるのは役に立つしね。
あと※47が書いてる通り、オードリーは以前チーム8と番組やってたんですよ。あの番組もなかなか面白くてね。
今オードリーがやってる事って、あそこでやりたかった事なんだろうね本当に。これをチーム8はどんな思いで見てるんだろうかと、ふと思う。
個人的にひらがなと仕事して、若い女の子と絡む事で一番この番組で成長したのはオードリーだと思いますけどね。
※64
ほんそれ
番組が面白いってやっぱり芸人さん次第だなって他のバラエティ見てても思う
オードリーだから成り立つだけでオードリーじゃなかったらここまで注目されてもないと思う
【欅坂オタの悪いところこ】
1.同グループのメンバーであっても気に食わないと容赦なく叩く
2.同グループのメンバーで同士で甲乙を付けたがる(否定優先)
3.日向坂を目の敵にしてことあるごとに難癖つけてディスる
※一部の根性悪いオタだけだが
言及ありがたいなあ
自分は「がな推し」も「けやかけ」も毎週楽しんでるよ
若林「本日のひらがな推しはここまで。えーところでここでお知らせです。
2018年4月からやって来た「ひらがな推し」、本日で終了です。」
がなちゃん「「「えっ!ウソ?」」」
若林「厳密に言うと収録がここで終わりで、あと2週くらいは総集編を入れるかもしれませんけれど、がな推しののスタジオ収録はこれで最後ということになります。終わりです」
がなちゃん「・・・・・・」
かとし「すごく成長させてくれる場だったので、「ひらがな推し」っていう番組があってよかったなって思います」
井口「私も、なんか「ひらが推し」ですごい殻を破ってもらえたというか、この番組が無ければ見せれていない姿もいっぱいあったとおもうから(泣)・・・」
おたけ「現場のスタッフさんとオードリーさんと、こうやって定期的に過ごしていける時間がなくなってしまうことが悲しいし寂しいなっていう気持ちが今は(泣)・・・」
京子「劇場も無い私たちにとって「ひらがな推し」が劇場のようなもので、初期からずっと一緒にやって来たからすごくびっくりしたし寂しいし・・・」
東村「さっき、若林賞もらってないから”今度オードリーさんと一緒にご飯行こう”っていったら”いいよ”って言ってくれたから、楽しみにしてたのに、なくなるっていったからぁ(泣)・・・」
久美テン「まだまだこれからなのに、ずっと最初から見ていてくれてた「ひらがな推し」が無くなっちゃうのが悔しいです(泣)」
若林「今までありがとうございました」
春日「ありがとうございました」
がなちゃん「「「ありがとうございました」」」
若林「そして、「ひらがな推し」は終わってしまいますけれど、新たな番組が始まります。MCはオードリーで今度は日向坂46が来るということでね。リニューアルしますのでね」
がなちゃん「「「ねぇー!もうー!ちょっとー!」」」
春日「君たちは結構オードリーに感謝してるんだねw」
若林「けっこう泣いてくれるんだなw」
春日「キャプテンスゲェ怖い顔してたw東村なんか初めて暗いデカい声じゃなかった?w」
若林「おたけとかも泣くんだともってw」
おたけ「やっぱり、なんか、オードリーさんと会えなくなるのかもしれないと思ったら・・・私若林さんのこと好きなんだもん!」
若林「いや、どういう気持ちでやってけばいいんだよ!w」
ケイマックスは本気出してない
ゲストに5回呼んで4回ドッキリ仕掛ける(出川)
出演者をガン呼ばわり(大竹、内村)
まだ手を抜かれてるよW
※73 設定がデジャヴ
テレビマンに限らずアイドル好きなら誰が見てもがな推しは面白いよ!
先輩アイドルのオサガリ企画ばかりじゃないところがいいんだよね!オサガリ企画はだいたい同じような結果になるからマンネリ感が半端ない…
スナック眞緒とか画期的だよ!
オードリーが面白いのは勿論だけどメンバーみんながなんとか面白くしようと頑張ってる結果でもある!
オードリーの力は大きいだろうな。
8なんて最後、皆大泣きするほど残念がってたもんな。
だが、日向はそれを自ら積極果敢に攻めて勝ち取ってるから今がある。
評価されるのはそういうところだな。
がなちゃんはおもろい子が多いから番組制作陣は助かってるよな。
※73
がな推しで賞出すなら春日賞じゃない?
ジャニーズとかグループの個性を生かして少しづつ番組内容が違うけど、そういうのは出来ないのだろうか。番組構成自体が代々続く一つのパターンに旬なグループを取っ替え引っ替えしてるだけの感じがしないでも。
短期間で無名メンバーを引き上げたオードリーの功績は凄い。
※52
帰って来る場所って土田が言ってるだけでメンバー関係ないやん
バナナマンめちゃくちゃ忙しいのに毎週放送観てるし改変前最終回はめちゃくちゃ番組のこと好きだと言ったホームって言った
オードリーもキン肉マンネタ等々楽しんでやってる
アーティスト指向w
冠で気を張らずに面白くもないことしかしないからバラエティー弱いって言われる
7コメさんが自分上にいますみたいな態度だからだろ
まったく興味がないジャンルであろうキン肉マンを必死に覚えてきて
オードリーを喜ばせてワイワイ盛り上がる
これは好感度上がるわな
※73 それ、乃木どこ最終回だろ( '-' )ノ)`-' )
キン肉マン企画は、気がくるってたもんなぁw
水ダウ以外で、頭おかしいだろ…という企画をひさしぶりに目撃したよ。
ひらがな推しって、基本進行を春日さんがやって、若林さんを自由に暴れさせているっていうのが、ほんと成功してる。
おそらくこの形式でやろうとする番組が、これから増えるんじゃないかな。
オードリーANN聴いてるメンバーいるのかな? いてほしいねえ。
「死んでもやめんじゃねーぞ」で爆笑してほしい。
※86
MCと言ったら若林と思われがちだけどオードリーはどっちも進行ができる。
すでに春日進行で若林が答えるみたいな番組はいくつもやってるね。最初にピンでMCのレギュラーが決まったのは春日の方で、この番組は深夜なのに高視聴率で7年続いたからね。今活躍のアナウンサーや芸人が巣立ってたリ、ブレイクした芸人がブレイク前に出てたり、ここでも色々アドバイスしてたからそういう育成的が得意なのかも。
残念なのはチーム8はこの形じゃなかったのでそれができなかった