326: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/22(金) 20:30:38.22 ID:t5I3BWen0
指差す標的が変わる振りよかったね
339: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/22(金) 20:31:11.14 ID:QdgpDYCDd
そこよかったねー
90: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/22(金) 20:19:53.16 ID:P+fv77dn0
てちぽんのところいじめられてる人助けようとしたら自分が標的にされちゃうみたいなニュアンスかな?
欅ちゃんお疲れ様でした
欅ちゃんお疲れ様でした
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1550833970/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
このシーン戦慄したわ。
ここ良かった。鳥肌立った
おぜの表情いいね
指差し対象が小林に移ってるんだから平手の顔アップにしなくていいのにな~
カメラマンに感謝だな
この演出は、胸が痛かった
欅ってすごいな
CDTVでもこのシーンあるといいな
ここは確かにゾクッとした。
こういうのがたまらないんだよなぁ。
こういうところ好きだわ~
カメラマンさん良い仕事もしてるやん
ただカメラマンさんに一言言いたい
「金網に怯えるモンゴルマンか!」
いとも簡単に人が黒い羊になり得る様がリアルに描かれててゾッとした
そんな中最後まで指をさすのではなく抱きしめようとする平手にもグッときた
※4
そこねー…
余計な演出をするのに、そういう大事なポイントは外すんだからね。
はっきり言って、前から思ってたけどMステの演出はセンスを感じたことがない…
特に「特別演出」は演出家の自己満足にしかなってないのよ。
何回も見ちゃう。やっぱ好きだな。
みんなお疲れ様でした!!
また何回も見ます(笑)
こうゆうの女子の世界で現実にあるもんね。
本当にリアルで心に刺さる。
いじめは知らないうちに標的が変わって、
何もしなくても悪い物にされてしまう。
ここはみんなの指差しが息が合ってものすごく良かったよね。
本当に鳥肌もんだわ。
黒い羊の構造を的確に表現した振り付けだと思う。
てちぽんの表現力も毎回ながらすごいんだけど、尾関もすごいいい表情してる
※4 ※12
それは、そうとも限らないよ。
助けに来たひとが指差しの対象になった、
そのときの助けられた側の心情を表現するなら平手を映して正解。
そっちのほうが、ただ指差しの対象に追随するだけより深いと思う。
そして、最後に3人残されることの意味。
神すぎた
※11
最後まで指をささない平手=白い羊になれたかもしれないのに ならなかった黒い羊。
いいよね。
尾関は表情良い
かなり挑戦的な面白い演出で見入ってしまった
Mステの演出やカメラやセットも
ここまで本気でやってくれたんだし叩くものじゃないよ
録画で良いからこれの完全版を見て見たい気持ちはあるけどな
本当に生放送でこれをやる本気度には感謝すら覚える
カメラマンが悪目立ちして話がそっちにもっていかれちゃったけど、今日のパフォーマンスすごく良かったと思う。振りもこのくらいの方がメンバーの顔もよく見えるし振りの意味も伝わってきてゾクゾクする。
TAKAHIROさんの自己満足じゃないのかな。山海塾じゃないんだから、、
一斉に指差しが移るよりクイーンビーが指差してから一斉に移る方がより一層怖いだろうな
カメラのミスはともかく欅坂が出るたびに毎回凝った演出に挑戦してくれるmステが大好き。
素晴らしい表現だった
それだけに悔しい
※25 じゃあどうすればよかったのか、説明してください。 できないの(ただの批判だけ)なら辞めろ
他の人も言ってたけど女子の世界ってほんとにこういうのあるもんね。鳥肌たった
今日はパフォーマンスとしてとても良かったと思う
ココかなりいい演出だっただけに普通に見たかったわ
カメラマンばかりが話題になってしまって残念
※18
いや、そういう意図ならば平手に寄るんじゃなくて、指差され苦しんでる小林のバックで見つめるしかない平手という構図にすべきだったと思うよ。
その方がアップより平手の気持ちが伝わるから。
※23
プロなら、どんなに本気だろうが失敗したなら責められるのは当然。
そもそも、2回目ならばともかく初披露で特別演出なんかいらない。それはただの演出家の自己満足でしかないんだよ。
初回は普通に全体を見せてほしいのがファンの気持ちなんだから。
それすらもできないのに特別演出なんて成功するわけがない。
指差してる人がアンチで、指差されてる人がその時々のセンターに見える。
この時の佐藤の顔がガチすぎて草生えたw
紅白でセンター背負って叩かれたぽんって感じかな
泣けるね。さすがとしか言いようがない。
毎回毎回、欅坂46のメンバー、振り付けは感動させてくれる。
気がかりはねるちゃんの行方と てちはまだ体調が完治してないなぁと思った。これ激しいパフォーマンスのあるライブやツアーやるの大変だな。また壊れそうで心配。
フルでみれるのいつだぁ〜
まだ2番の見どころもいっぱいある
※31
ファンの気持ちを勝手に代弁するなよ
みんな表現力上がってるな〜
ゾクッとする
※18
それっていかにも映像表現の切り取り方、演出って感じだよね
欅っていうかTAKAHIROの振り付けってどう考えても舞台系の空間演出だし、何も平手の代わりに小林を映せって言ってるんじゃなくて、群衆になってる他メンまで含めて見せてこその場面じゃないかな
※25
メンバーと一緒に振付を完成させてるのを知らんのか
とりあえずカメラマンに対して苦言を呈している人達は今一度自分を客観視してみようか。無責任な持論を振りかざし悪目立ちした人間を叩くことが自分の理想とするファン像であるなら仕方ないが。
考察どうこうとかすっきだねー笑
それ以前の問題だと思うが
しーちゃんはぶちゃんの表情ガチだった。
※41
カメラマンの身内ですか?
ミスを認めないと成長しませんよ?
絵になるよ 平手中心に囲むとメンバー
全員が強い
ガラスの時のゆいちゃんずセンターとか紅白のぽんセンター思い出したな、、
ほんと
ミスをしたカメラマンに対して、一斉に指を指して非難する人たち。
いじめでも言えるよね。正義感でいじめられている子をかばったら、逆にいじめ対象になってしまう。
相手の気持ちになれるといいと思うが、世の中そういう人ばかりじゃないから難しい。
世の中の現実を見事に表した素晴らしい楽曲とパフォーマンス!
お見事です!
CD TVも楽しみ!
カメラマンの件は不問にしよう。
※48 (やっとあの演出の意味に気づいたようだな、クックックック…)
※37
代弁してくれてありがとう。
ミスはしゃーない。カメラマンも次一緒に頑張ろうぜ!挑戦し続けよう!
ここは痺れたな
みんなの表情もいいし小林のあとずさり方も良かった
カメラに関してはよりによってクライマックス入るとこだからファンならだれでも残念に思うわな
まあここでちょっと文句言うくらいならいいと思うわ
確かにゾクっときたよね
指差し対象の移行がとても象徴的な場面だった
みんなの冷酷な表情も凄いなあ。普段の可憐さ溢れる姿とギャップあって魅力的だったよ
※52
なんか面白い笑
※45 逆にこんなとこでカメラマン叩きまくっただけで、ミスが無くなるとでも思っているんですか。。。
そもそも俺が一番言いたいことは、ミスしたスタッフを叩くことがファンとしてあるべき姿なのか?ということなんですが。。。
※4
いやここでぽんのアップは違うでしょ。
今まで黒い羊だったけど、ぽんに庇ってもらって白い羊側になった。そこから次の歌詞の「白い羊なんて僕は絶対なりたくないんだ」に繋がるんだから
あくまでも主人公は平手。
※45 ミスを指摘していいのは上司と関係者だけだ。偉そうに❗
これ次のセンターはゆいぽんって意味もあるのかな?
大事なところでミスる奴は全ての信用を無くす
いい年こいた社会人ならなおさら
※40
いやいや、そこで平手に寄ってしまう方がドラマ的というか映像的だと思うよ。
平手の心情にばかりクローズアップしすぎというか。
TAKAHIRO氏の振り付けの演劇的な空間演出をいかすなら、指差す群衆、指差される小林、それを見つめる平手、の三者が入る構図にすべきだと思った。
※60 そうだね。正しいこと言えたね。偉いね。誰も知らないこと教えてくれてありがとうね。偉かったね。じゃあもうねんねしようね。
※61 まあ、そのへん正解はないと思うよ。どこにズームをしても、それぞれ別のものが表現されるというだけ。
なにかカメラマンだけのミスに矮小化しようとしてる人がいるけど、これはスイッチャーのミスだし、もっと言えばできないのに初回からこちらが望んでない「特別演出」をやろうとしたMステの演出家のミスだし、それを飲んでしまった欅の運営のミスでもある。
アーティストが必死に頑張ってるのに、周りの大人がよってたかってミスして台無しにしちゃ責められるのは当然だよ。
ビデオもそうだけど平手と小林は同一人物なんだろ
※62
ほら、そうやって逃げてばかりの人生だよ君は
カメラマンは責めてよし!!
口パクのメンバーには何も言っちゃダメ!!
座ってる時に終始俯いてる平手の態度にも何も言っちゃダメ!!!
これが欅オタ
主人公が平手でもな、あのシーンで表現したかったのは「黒い羊を庇おうとする人が標的になる」という振りなんだからさ、TAKAHIRO先生の振りをより強調させる為にもゆいぽんアップさせるべきだったと思う。
※61
ごめんだけどよく読んでくれ
平手や小林をアップにしろ、あるいは、平手や小林を単独で映せとは最初から書いてない
※18で助けられた側の心情で平手をアップにすると書いてることに対してそれは映像的表現だねって言ってる
群衆まで映してって書いてるでしょ?
どこにスポット当てるかの問題は、引きで撮れば解決。後は受け手側の解釈でもええと思うがの。
まあ、各々の価値観で正解は無いかも。
それもまた一興。
ゆいぽんは儚い役が似合うのお
ここやばかった
※45
それ以前に真剣にやってる人の失敗を
言葉選ばす躊躇いなく叩いてる奴は
人の心がないのか
完璧を観たかった気持ちもわかるけど
難しい演出に取り組んでくれた
その姿勢に目を向けてみよう
とりあえず小林と尾関と石森と佐藤の表情が素晴らしかったってことでいいよね
なんだ、好評なのか
おれはこのシーン安っぽく感じてしまったわ
直接的すぎる表現というか…誰がやっても伝わるというか…欅にしか出せない表現がみたいんだよな
※75 きみが「欅にしか出せない表現」とか夢みたいなこと言って、今の彼女たちの表現にしっかり向き合わないから、何も伝わってこないのかも知れないよ。
平手が、センターではなく、コアになっていた感じがした
※62
おかしい人を相手にしちゃあダメ
KKKにおいて白人側で差別を見過ごした石森、異を唱えた小林。
平手の差別に反抗したかしていないかの演出は神業だと思った。
最期に取り残された演出もそうだろう。
不協和音並に感動した曲でした。
※30女子限定の話じゃないだろこれ
※75
気持ち分からなくもないが、今回に関しては分かりやすさもある程度必要とされると思う。メッセージ性強いだけに。だからこういう直接的なシチュエーションで表現してきた、と私は感じたな
※69
読みなおしたら、確かにそうですね。
早とちりしました、申し訳ない。
欅坂46を見ると、振り付けはテクニックじゃないんだなって思うよ。
ダンスが上手いに越したことはないんだけど、振り付け師さんの独りよがりになりがちだからね。高速ダンスとか。TAKAHIROさんは、単なる振り付け師さんではなく、欅坂46にとって、心の拠り所にもなってるからね。
メンバーと歌詞を噛み砕いて、それを振り付けに盛り込んでいく姿勢にいつも、感心する。素晴らしいパフォーマンスだった!指差しの部分はドキっとしたよ。
ここサイコーだったわ。
指差してるメンバーの表情も
指差されてあとずさりしてるゆいぽんも
自分に手を差し伸べたばかりに
黒い羊扱いされてしまったゆいぽんを
見つめる平手の表情も完璧でした。
しかしあれよね。センターサイドは石森と小池なんだけど、石森小林が無双してるよね。
※4
演出的にあそこで小林の顔アップにしたらシラケるからでしょう。
あくまでも主人公の僕の心情を追っているわけだから。
なんか、不毛で自己中なコメントと言い争いが多くて、萎える。
白石の実体験のやつだね。イジメられてる友達助けたら自分がいじめられて…
カメラマンのミスは致し方ないが、せっかくのこだわり演出と欅のパフォが台無しになったと個人的には思う。TV初の新曲披露なのに。
Mステには代替としてVTR収録で良いから今回の演出のミステイクなしの完全ver.を放送して欲しいなー。
尾関いい表情するようになったよね
黒い羊のMVもよかったし
みんなの迫力がすごかったわ
披露する度に精神的な負担が指刺される側も刺す側もあるだろうし
終わったらちゃんと仲いいメンバーだからこと互いにケアしてほしいな