けやき坂46(日向坂46)「君に話しておきたいこと」を振付させて頂きました。
ハッピーオーラに満ち溢れた楽曲による空色のMV、衣装とダンスの相性も抜群です☆
明日2/27(水)発売!#欅坂46 #日向坂46 #けやき坂46 #黒い羊 #君に話しておきたいこと #ひらがなけやきhttps://t.co/LOtuxCI0b0 https://t.co/0TrWpBjE7i— 振付師 CRE8BOY (@CRE8BOY_) 2019年2月26日
SHIBUYA TSUTAYAでMVパネル展開催中
【#欅坂46 その②】
ニューシングル「#黒い羊」のリリースを記念して、表題曲『#黒い羊』のほかカップリング曲『#Nobody』『#君に話しておきたいこと』『#ヒールの高さ』『#ごめんねクリスマス』のMVメイキング写真パネル展を、#シブツタ にて開催中です? pic.twitter.com/34qb89IkqL— SHIBUYA TSUTAYA MUSIC/MOVIE (@SHIBUYA_T_MUSIC) 2019年2月26日
TAKAHIRO先生は日向坂には出向しないのかな
多分本来このMVは屋外で撮影する予定だったんじゃない?
メンバーも多忙でリスケ出来なくてこうなった気がしてならない。
衣装と背景合ってなさすぎるでしょ?
青空とかだったら完璧な構図だったのに!
運命が分かれる坂道。
CRE8BOYといえばノンフィクションコラボの振り付けの人か。凄かったなあれは
これからMVや振り付け師もかなり欅とは変えてくるでしょ
というか変えた方がいい。同じコンセプトでやっているわけではないし、乃木とも違う路線を目指すべきだと思っている。
衣装についてるロゴもいつ変えるのかな?
ノンフィクションの振り付けはすごく良かったけどラストアイドルとか他の人の振り付け見たらあれは結局てちが凄かったんだなと結論づけた。
当日雨が降ってきて、急遽、、、、ってことはあるかな?
NMBの振り付けして下さってる方じゃん。
この曲好き。外でというか背景が残念すぎる。
衣装がどうにかならんかったのかこれ
タカヒロさんは合わないから欅だけでたのまい
さすがに一緒の振付師にはならないか
やっぱアイドルはこういうのでないと
こたつ毛布みたいでオシャレじゃないか
やっぱり。1サビの2期の動きで絶対そうだだわって思った。
この衣装、初出は昨年のひらがなくりすますで、当時ファンの間では絶賛だった。
つまり今更ディスってる人たちは、当時は日向坂になんの興味もなかった人たちなんだろうね。
そういう人たちがなぜわざわざディスりに来てるのかは知らないけど。
※17 ホントそれ。日向坂のファンでこのタイミングで衣裳のこと言い出すはずはないからね
※17 正論だが、そもそも知性の無い相手に正論なんて通じないんだよなあ
向こうの無能さを気にしたら負け
※11
確かに なんでこんな倉庫みたいなところなんだろうね
TAKAHIROには日向に関わって欲しくない
※17 当時興味のなかった人は話題にしちゃいけないの?昔からのファン以外は話題にもするなというアイドルグループ?単独でデビューするということはファン以外にも話題にしてもらって新規ファンを獲得しなきゃいけないということだと思うんだけどファンがそういう態度なのは残念。
※22 今までの流れ見て本当にそうとしか捉えられないガイの者か常識人ぶったアンチなのか見分けつかんな
後者の方がまだマシかもしれんが
ま、サイマジョには勝てんだろう
TAKAHIROさんの振り付けは歌がおろそかになるからほかの方に
がやってくれてよかった。。日向は歌上手な子も多いので歌える
振り付けがよろしい。
タカヒロ先生は人としていいし
信頼できるけどパフォーマンス難しいから
日向坂には乃木坂さんと似た感じの振り付けが
いいかな
でもノンフィクションもこの人達?
全く違う アレは良かったけど
日向坂にはやめてほしい
CRE8BOYさんの振付は硬軟自在だな。
TAKAHIRO先生、あゆみも見に来てたし、親身になってこれまでのひらがなと歩いてきてくれた人なのに、皆あんまりな言いぐさじゃないか?
ノンフィクションは凄かった
日向は生歌で勝負するチームになってほしい
生歌に関してはTAKAHIRO先生の振りじゃ厳しくなっちゃいそうだから上手く差別化してほしいな
ハッピーオーラのMVと比べたら神
新規だらけかよ
ハッピーオーラより前の曲全部TAKAHIRO振り付けなんだけど
俺はTAKAHIRO先生の振り付け大好きだから、ちょっと残念だなぁ。
『ひらがなけやき』も『誰跳べ』も『僕ってる』も『永遠の白線』も『NO WAR』も『期待していない自分』の振り付けも好きなんだよなぁ。
欅には欅の、日向には日向の振り付けをしてくれていたから、本当に残念です。
いやCRE8BOYさんも素晴らしい振り付けだと思うんだけど…
TAKAHIROは漢字とお似合い
日向坂には合わないのでこの先も別の方にお願いしたい
※33 完全に同意
欅との兼オタの俺はJOYFUL LOVEと君に話しておきたいことの振り付けには何の魅力も感じないけど他のアイドルとの兼オタは好きそうだなとも思う
日向は欅と乃木のハイブリッドだからどういう系統で行くのかの調整が難しくなりそう
ありがたいですよね
専門知識は無いけれど、マント部分を活かした振り付けがとても魅力的でした
TAKAHIRO先生は素晴らしいとは思うけど、歌うことがあまり考えられてないからなあ。
欅坂は群舞アイドルとして、その方向で良いと思うんだけど、日向坂は歌えるアイドルを目指してほしいから、先生の歌詞を大事にする教えはしっかり受け継ぎつつ、別の方向性を目指していくのが日向坂としては良いんじゃないかなって思う。
※35 魅力を感じないのは自由なんだけど、いちいち「他のアイドルとの兼オタは〜」みたいに欅坂を特別扱いして「他のアイドル」を見下すの、欅坂オタの悪い癖だよ。悪気はないのかも知れないけど、そういうのが積もり積もって欅坂全体の評価を落としてしまう。
ホントに日向オタなら※33さんの意見が真っ当でしょう。ハッピーオーラのコンセプトが出てくる前にがなちゃんと漢字の色を明確に区別していた。白線、僕ってるは特に好きでしたけどね。
これからはがなちゃんがまた新しい路線を開拓出来ればいいな。
今も乃木坂推しだが、今後は日向坂も推していく。
欅坂の「語るなら未来を」みたいなカッコよさも好きなので、
欅坂のカッコよさと乃木坂の清楚さを併せ持ったハイブリッドな
日向坂を今後も大いに期待している。
TAKAHIROさんは歌うこと考えてない?
TAKAHIROさんはひらがな(当時)にはしっかり合った振り付けしてくれてたじゃないか
ひらがなのライブパフォの基礎を作ってくれたとも言えるのに「合ってない合ってない」って…新規さんが増えたのか知らんが残念だわ
※41
まったく考えてないとは書いてないよ?
確かにけやき坂の振り付けはけやき坂に合わせてやってくれてたけど、先生の全力ではできてない気がするんだよね。TAKAHIRO色が薄いというか。やっぱり欅坂の方向性が合ってるんだろう。
その点、個人的にはJOYFULOVEの手で時計を表すような細やかな振付が、歌も大事にしてほしい日向坂には合ってると思ったんだよね。
それと、そういう「新規さんが増えたのか」みたいな古参アピール、新規さんをバカにしてるようにも見えるから、あんまりしないほうが良いかと。
※38 全然見下して無いけどそう伝わったならすまん
むしろCRE8BOYの振り付けが正解でTAKAHIROの振り付けは変だと思ってる
けど俺はその変な振り付けが好きってだけ
※41
君みたいに考えて意見してくれるんなら全然不快ではないけど、脳死で「合わない」とか「関わらんでいい」とか言うのは違うと思った。
あと俺の発言は、(新規全員が今までのことを全部勉強してから応援するべきだとは思ってないけど)歴史を知らずにこれまでの功労者を叩いてるやつに対してで、新規全体に向けてではないよ。