欅坂46『角を曲がる』
695: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/20(金) 12:01:19.90 ID:+w2ZuUHb0
いきなりきたーーーーーーーーー
欅坂46・平手友梨奈
『角を曲がる』
のMVを監督しました。ライブの余韻に浸っている方々にも、
想像力をふくらませている方々にも、
映画『響-HIBIKI-』をご覧になった方々にも、
はじめましての方にも、
この曲の魅力がよりいっそう伝わりますように。https://t.co/28cm9ZFIzz— 月川翔 (@sho_tsukikawa) September 20, 2019
698: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/20(金) 12:02:03.43 ID:wAI03YGQd
角を曲がる
きた
マジかよ
きた
マジかよ
699: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/20(金) 12:02:11.18 ID:FIwdC8a+0
まじか
700: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/20(金) 12:02:47.49 ID:7ZITd3Pd0
運営どうしたw
706: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/20(金) 12:03:57.46 ID:xpUpuscl0
なんかきたwww謎のタイミングwwww
707: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/20(金) 12:03:57.68 ID:KWAaHVTMr
うお角のMVきたやんけ!
710: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/20(金) 12:04:41.68 ID:wAI03YGQd
ヤバ昨日思い出す
昨日見たのと同じだ凄いダンス
葛藤苦悩もがき
昨日見たのと同じだ凄いダンス
葛藤苦悩もがき
712: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/09/20(金) 12:05:19.20 ID:zGQt45xn0
曲がったー!
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1568908894/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
誰かが、
「てちは欅の象徴」
って言ってたけど、
ようやくその意味がわかった気がする。
やばすぎ。ほんとに震えた。
振付が菅原小春感強い
運営の考えは てち卒業 = 欅解散 だと思う。
MVをスタートさせた瞬間に、昨夜のフラッシュバックが起こりゾワっと鳥肌が立ちました。
凄い映像作品ですね
聴きまくって、見まくって、また考察するか
いやぁ、この時間が楽しい
この流れで金曜ロードショーで響。とかないかな笑
どうしてこんな作った表情に感じないゆとりのある演技が出来るんだろうな…感動しかないありがとう。
※1
俺も昨日ライブ見てそう思った。
MV涙が止まらなかった。。。
これを東京ドームで観れた方は
ヤバかっただろうな。。。
監督が月川監督だなんてエモい(T_T)
やっと殻を破れた感じがするね
おかえりなさい、待ってたよ
こっそり職場で音無でみたけどそれでも昨日思い出してヤバい。
はよ帰ってゆっくりみたい。
これいつ頃撮影だったんだろうね?
平手がやたら幼く見える
待ってたよ。平手友梨奈!
※11 同感。最近の平手は違うよなぁ
角を曲がったのか
最後なんて言ってるんだろ??
余韻が冷めやらぬ状態でこのMVはやばい
不覚にも泣いてしまった…
※4
まあ実際問題、平手が卒業したら東京ドームなんて冗談でも言えないくらいファンは減るだろうな。
売り込み方が素晴らしいね!
欅の東京ドーム公演ダブアン披露からのMV!
緻密な計算からの全部取り、平手チームお見事です。
※4 それでいいじゃん。短命のアイドルがいてもいい。
小中一貫の私立校の制服みたい
普通でよかった気がするなー
最後「ごめんね」って言ってるように見えるけど、てちは「平手」「僕」どちらに対して謝ってるんだろ。
※17 ごめんね。と思った。
違ってたらすいません
鏡を割れ!やったな
ごめんねって言ってるように見える
最後は「響」って言ってる気がする。
そしてこれは完全に邪推だけど、これが全ツ前の撮影で、この撮影で怪我したのだとしたら、MV公開前だから怪我の理由も明かせないだろうし、でも全霊のパフォーマンスを彼女したのだから、なんか遣る瀬無い。
ごめんね、かなぁ?
ドーム公演の後でMV公開は激ヤバだね。
鳥肌。
見た瞬間にCRE8boyさんだと思った!
監督が月川監督とは、また…
髪型のせいか初期の山手線のMVと変わらないくらいの幼さがありますね。でも最後の微笑みのところは今の平手さんだ、と思いました。
ある意味ドームで発表だった訳か
相変わらず素晴しいよね平手
でも悪手ではないか、どんな意図があってこのタイミングなのか
分ってるけどやってはいけない平手のソロ
こんな表情豊かな平手友梨奈を初めて見たかもしれない
月川さん本当にありがとうございました。
なんか見ていてドキドキする。
そしてなんで今MVなんだろう
職場なので音無しで見ました。やばい。
早く帰ってゆっくり見たい。。
17です。
みなさんありがとう。ごめんねに見える!
…欅坂もファンのみんなも優しくて本当に大好き。昨日のドーム最高でしたね。
思い出し泣きしてしまうーー
あるべきアイドル像と本当の自分との葛藤みたいのを感じた
角を曲がることで平手さんは前を向けたのかな?
これからも応援してます。
平手って一つの仕事から派生する次が多いいよな
やっぱ、魅力的なんだろう
自分もその魅力に心わしづかみされて、昨日から寝れてねーぞ!
等身大の18歳平手友梨奈と、周りが創り出し押し付けてくる勝手な理想とイメージの平手友梨奈。それにもがいて苦しんでる様に胸が締め付けられる。
角を曲がるは平手のソロ曲だけど、曲の内容はメンバー達一人一人にもあてはまる。
昨日のラストで披露したのは苦しむ自分やメンバーの気持ちを代弁するためなのかもしれない。
一昨日から睡眠ほぼゼロ。
身体中が感動してる。
※31
そうだね。ずっと待ってたから9thに収録してもらえると嬉しいな。
平手がいなくて代理センターでも良かったじゃん!だから平手いなくても平気!って思ってる奴いるけど、それはまじで間違ってる。
あくまで圧倒的なセンター平手がいるからこそ代理センターの価値が高まってるだけでいなけりゃその価値も歳を重ねていく内に落ちるだけ。
二期生も入ったばかりで平手が卒業して下り坂になるのは嫌だからせめて成人になって切れ目のよい後2年ぐらい続けて欲しい。
髪の長さからして、去年の映画の撮影時あるいはすぐ後に撮っていたのではないかな。
違うかな。
自分も最後の口の動きは“ひびき”に一票。
いつのまに撮ってたんだ〜!
今までの欅のMVとはまた違って
凄い良かった。てちの葛藤とか想いがダンスで表現されていて自然と涙が出てきた。
この歌をこの時代に残してくれて
ありがとうございます。
これまでずっと苦しんできた葛藤をひとまず乗り越えられたのかな、と感じた。
昨日のドームの表情みても明らかに今までとは質的に変化がみえる。
響のタイミングではなく、今このタイミングでのMV公開は色んな意味で納得です。
お願いですからShort.Verにしないでね、運営さん。
これは何なんだ?アルバムでも出るのか?
平手、ひいては欅坂というグループも1つのアイドル像の正解
王道が全てではない
自分がこれだ!!と全力を注いでできるものを見せてくれれば良いさ
音源公開から1年。ここで。予想だにしなかった。
まずMV公開それ自体の衝撃で比類ないものになってる。
ファッ!?PV!?
9thも楽しみな中気が早いけど、平手友梨奈渾身の「角を曲がる」をはじめ、長濱ねる卒業曲「立ち止まる手前で」とか音源未解禁の曲とか入った2ndアルバムにも期待していいよね!
相変わらず心のフィルターを取っ払った、
純粋で、無垢で、むき出しで、生々しくて、
繊細で、危なっかしくて、スリリングで、
全く嘘くさくない平手のパフォーマンスは、
魂を揺さぶる。
これが正しく、エモい、というやつか。
東京ドームで1つの欅坂、平手友梨奈が終わったのかな。アイドル像を押し付けられる平手が葛藤を感じていたように角を曲がるで感じた。9枚目以降新たな一面を見せてくれるのかなと楽しみになった。
本当に好きです。
好きになってよかったと思いました。
昨日のドームも今日のMVも絶賛の嵐
毎回同じ様な演出と表現(ダンスと表情)にしか見えない俺はセンスがないんだな
??
※42
完全に同意
あとは平手っぽいことをしなけばいい、パロディは絶対ダメ
自分の魅力を理解して、それを表現した代理センターにしてほしい
昨日、東京ドームで見て、また『角を曲がる』の映像に出会えるのは、もしかしての円盤かと思ったのに、こんなに早く会えるなんて思わなかった?
次の表題曲MV、月川監督でも面白いね。
TAKAHIRO先生と月川監督の組み合わせも見てみたい。
そうか響公開が去年の9月14日
映画館でエンディングで涙ぐんだのを思い出す
CD化されるかはわからないし、これがいつ消えるかもわからないが、
この曲を世に出してくれてありがとう運営。
※38
自分もあの感動を思い返して全然寝れない。眠るのがもったいない。仕事が休みでよかった。
終演後の余韻すら脳裏から離れない平手友梨奈。我が道を行ってくれ。ついて行くよ。欅はずっと続けて、いろんなメンバーとの化学変化を見せて欲しい。年齢とかアイドルとしての縛りとかどうでもいい。今後ますます欅が楽しみだ。
欅の第1章が幕を閉じた気がするね。
杞憂であればいいけど、てち卒業しないでね。
まぁ、あなたが卒業しようもんなら私も欅卒業や。
よしみんな角曲がろう?
さり気なく全世界視聴を解禁してるな
欅こそ世界視聴をやるべきと思ってたがようやくきたか
黒い羊が実験台にされたがこれからは普通にやってくれ
友梨奈ちゃんはただただ素晴らしい。けど、映像撮る側に迷いを感じる。撮りきれてない。
コントラストと色調調整してるけど、フィルターかけない方がプリクラと同じで本物平手友梨奈のパフォーマンスは映える。だけど、周りの黒子のメイク等はフィルターかけた方がそれっぽく映える。その中間と、月川監督のこだわりブルーの自意識とのバランスで、失敗してる気がする。
あくまで撮る側の問題で平手友梨奈はすごい。
きのうのライブそのままMVにした方が良いかもしれない。
ドーム2日間の余韻に浸れるMV公開してくれてほんとありがたい。
チーム欅、響チーム、そして平手さん、いい作品をありがとう。
大切にします。
MVだからこれでもいいと言えるけれど、正直、あまり何度も見たい映像ではない。
アンビバの出だしの印象が残っているのと、気色悪すぎで13Rくらいかもよ。小さい子は悪夢見るわ。
映画 響 の巨大な街に消えていく詩のようなエンディングロールがめちゃくちゃ気に入っているから、どっちを選ぶと言ったら映画の方。
まぁ、あれではMVに使えないけれどね。
女性受けはしにくいかも。
素敵なMVありがとうございます。
大好きです。
なんか本当に圧倒されてしまったので
煽ったり叩いたりしてる人見ても「ああ、あれを知らないんだな」って思うようになった
過剰に持ち上げられてるの見ると違うんじゃないのと思うけど、剥き身の確かな存在感は見てて気持ちいいなあ
「理想のアイドル像」の平手を、気持ち悪いと思ってしまった
みんなが求めるようにやると、ああなるのか…
※8 本当にそうですよね。すべてがリアルで嘘のない表情。だからこそ心を揺さぶられる。
平手さんに出会えて本当によかった。ありがとう。
ちょっと米津の馬と鹿に似てるシーンあって米津玄師も欅も好きだから嬉しい。
※53 正解も間違いもないと思います。コンテンポラリーはそもそも好き嫌い分かれるだろうし、ただ一生懸命練習したらできるもんでもないし、その時の感情や気持ちによって違って見えるからいいんじゃないかな?また何年か経ってみると違った風に見えるかもしれませんよ!これからも欅を楽しみましょう!
新宮監督や池田監督に慣れてるからもう森や避雷針の森監督もそうだけど正直月川監督もちょっと違和感はある。だからダメということではない。
不器用で孤独で迷ってて成長過程で、そういう可愛らしさと悲しさ、弱弱しさを感じられる曲。
これが平手の本質でもある。
平手に限らず、不器用な人間の力になりたいなぁ。
最初のすごく幼くて初期のような微笑んでるてちが一瞬で顔が変わるのが鳥肌がたったわ。これを昨日生で観れたの本当に本当によかった。
これだけの為にライブラストソロ分取ったのか。こわっ
youtubeのコメント欄外人率高くて驚いた
あと優しいコメント多くて安心した
最後の穏やかな表情素敵すぎる。なんかもう母性を感じる。大人になったなって思った。たぶんいくつになってもてっちゃんは素敵だと思うわ。いずれアイドルじゃなくなる時が来たとしても、表現することはずっとやめないでいてくれたら嬉しい。
すごいMVだった。
今は圧倒されまくってて感情が整理できていないし、内容を深く考察できていないけど、今までの平手の集大成を見たような気がした。
まだ18才の平手が、今現在辿り着ける場所に辿り着いたのかなって思えて、少しホッとした。
※72 ありがとう。私は森監督の映像が好きなんだって気付いたわ。
※41
収録されないから、MVで公開なんじゃないかと。
ドームからちゃんと繋がってるじゃん。さすがプロの仕事だね。
オタが何言ってもミリもかすらない。
ということで、最初の1行目、全然当たってない可能性大w
いやめっちゃ衝撃受けたわ、唯一無二すぎる
もう何回も見てる…
気持ち悪くて鳥肌立つし、目を伏せたくなるけど目が離せない(褒めてる)
めっちゃ良かった?
心が震えるってこうゆう気持ちなんだー
表現力、ダンスって
本当感性だから、同じことやっても
人への伝わり方が違うから不思議。
てちには惹き付けられるものが
ある。
いい曲だね 切なく
MV拝見しました。去年の響のラストを思い出しました。
これをドームで見られた方々は本当に羨ましいです。
平手さん自身もここ最近、よい方向に復活しているような気がします。
これからも平手さんが個人としても、欅坂46としても活動されていくことを楽しみにしております。
最後に欅坂46の皆さん、ドームお疲れ様でした!
昨日のライブも蘇って、めちゃくちゃ見入った。
アイドルとして、18歳の女の子として色んな苦悩があるんかな。それにもがき苦しんでる感じがする。
最後の2人の平手友梨奈が踊るところ、微笑みながら優雅に踊るのは何を意味してるんだろ?
絡みついてくるのが、心無い無責任な言葉を表現してると思う。どこに逃げても突き放してみ払い落としても、しつこい悪意。
自分の心を隠してみんなが求める像を演じれば楽になるのか?と葛藤する心がビシビシ伝わってくる。
私はどっちの女の子(平手)も応援する。器用でも不器用でも。
良すぎるだろこのMV
最後の所、今のてちが昔のてちに大丈夫だよって笑いかけてるみたいでなんとも言えない気持ちになった
MV観た途端、昨夜のダブアンがフラッシュバックして泣いてしまった?
本当にあの場所に居られて幸せだった✨
ありがとう❗欅坂❗
ありがとう❗てち❗
あぁ なんでぼくは平手友梨奈じゃないんだろう
※68 ラスト 穏やかな表情で美しく舞う平手さんは別人というより他人の様でしたね。
“大人になる”ってこういう事なのかと ふと思いました。妥協してラクに生きる…。
MVの様に髪を振り乱してもがきながら生きる平手さんの生き方こそ美しいのだと気づかせてもらいました。
そして他人の様な自分をリアルに演じきる平手さんの表現は秀逸です!
えっ!どういうこと?なぜ今?なぜMV?
頭が混乱してる。まだ映像見れてないので夜100回見ます!
今回のは言うほどいい曲ではないな。なんか普通。
欅坂運営は平手に食わせてもらってると自覚しないといけない。
SIAのMVのダンサーをしてるマディちゃんと少し重なった。
2番のAメロ辺りの顔の表情とか特に。
平手ちゃんとコンテンポラリーダンスの相性いいなぁ
9thに入るのかな?
本当にいきなりで驚いたで。
どこまでも平手らしくてよかった。
そして月川監督ありがとう。
なんか製作サイドが「撮りたいから撮りました」ってだけでシングルにもアルバムにも入らかったりして。
平手さんは空間を広く使える人なんですね。空間の隅々まで掌握しているような踊り方。なんでそんなことができるのでしょうか。素人の私には、オーラ、とか気とかスピリチュアルなことしか思いつきませんが、きっと実は技術的なものなのでしょうね。
最後の自分と対峙するところで号泣。
てっちゃんすごいよほんとに。
あの細い体のどこにこんなパワーがあるんだろう。
※101 入ってるといいよね!
今野さんお願いします(T_T)
※91 色んな解釈あるけど、私もそう思いました。
柔らかい微笑みは今の平手さんで、苦しんでるのが以前の平手さんなのかなと。
でもこれが、もっと前に出てたらまた違う解釈してたかな。
昨日からずっと感動してる
てちと欅追ってると何度も感動があるなぁ
本当にアイドルなの?いや、これはアーティストだよね。平手友梨奈の引き出しは無限にあるのか…。そんな存在がグループにいるってすごいな、欅坂46。平手友梨奈、素晴らしい。
もういい年なのにガチ泣きしました
そしてずっと泣いてなかったことに気が付いた
唯一無二の存在ってマヂで強い。
誰にも真似できない。。。
歌いながら、ダンスできるなら凄いと思うけど。まあ、これが精一杯なんだろうね。
てちー
友梨奈ちゃん 凄いよ。固まって見続ける。涙 出る。これをステージでやったなんて、
平手友梨奈 流石!
でも見ながら身体を心配したよ。
かっこ良すぎ!
確かにすごいんだけど個人的にはドームの真ん中でたった一人で歌い踊った昨日のあのパフォーマンスの衝撃と比べるとMVの演出ばちょっと蛇足かなという気もしてしまう。こっちを先に見ていたらまた違ったかもしれないけど。それくらい昨日のパフォーマンスが凄かった。
問題を起こさなければ幸せをくれるって、の行を聴いていると、どうでもいいと思っていた織田那奈が不憫に思えてきてどうしようもなくなった。
星空さえも中途半端だ
街の明かりが明るすぎて…
明日が晴れようと雨だろうと
変わらない今日がやって来るだけ
のあたりヤバくない?凄すぎ!
いきなりで感動した!
でも、てっちゃん、最近はSOL以外で笑った顔見たことない。
東京ドームでも笑顔が似合う曲もニコリともしないし、テレビと違って前を見てパフォーマンスしてくれるのはすごくいいけど。
角を曲がるのMVもすごく良かったけど、パフォーマーになるなら、もっともっとダンスを練習してほしいけど、体がボロボロになっちゃったしなぁ。まだ高校生なのに。
てちの表現は押し付けがましさや嘘っぽさが全く無くて、最初から最後まですごく綺麗。見る度に解釈が変わったり涙が出たり思いを馳せたり、感情が忙しい。最後のシーン、もがくてちも微笑むてちもどちらも愛おしいと思った。平手友梨奈が好きで平手友梨奈じゃないとだめな理由がこのMVにある。長年ドルヲタやってきたけど、「出会えて良かった、ありがとう」と思える人は後にも先にも平手友梨奈しかいないって思った。
※116
すみません、なに言ってるか分かりませんw
空気読んでください。
※115
完全に同意!!
この子に魅せられたらもう最後。抜け出せない。沼だわ。
自然と涙が出た
これは響でも僕でもなく、平手友梨奈かなと思います
平手友梨奈の喜びや悲しみだけでなく
苦悩や葛藤、もがき苦しむ姿まで
彼女が表現する全てをただ見ていたい…
※120 綺麗な人、可愛い人
芸能界にたくさんいるけど、
興味持って、ハマったのは
てちがはじめてです!
こんなにも人を惹き付ける人って
いるんだなーと。
きっとぬけだせません。
平手友梨奈の喜びや悲しみだけでなく
苦悩や葛藤、もがき苦しむ姿まで
彼女が表現する全ての感情をただ見ていたい…
平手沼にハマってるひと続出
私もです…
これでリトグリ並みの歌唱力、浜辺美波並みの台詞回しならほんと天下だったろうなあ
角を曲がるのMV…何?どういう事?からすぐに観ました。そこから何回観たことか…
魅了させられて、涙が出たり感情が追いつかない感じです。
平手友梨奈さんに出会えてよかった!いつもありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)
素晴らしいMVだなぁ
月川監督とCRE8BOYさんに感謝です!
黒装束達=てちが自分の想いとは別の所で良くも悪くも色々言われたり"イメージ"で語られてしまう声(崇拝・マリオネット扱い・心無い言葉を投げつけられる様子などから)を体現したものかなと感じました
そして歌詞の通り(『響』公開当時の心境?)、拒み悩むてちの表現凄いな。鏡を割ってからのW平手シーン圧巻すぎる。華麗だけど人形的な姿×苦悩する人間的な姿の対比と解釈しました
一欅ファンとしては、表現方法に『アンビバレント』MVや『もう森へ帰ろうか?』MVから繋がるような"欅"要素(リスペクト)も感じられて嬉しいです
月川監督だから撮れた絵もあるんだろうな。
伝えようとしてくれる人たちがいてくれてほんとありがたい。
午前1時にちょうど再生したので、1時間後どうなってるか
確認してみたところ、46万→51万再生と、こんな時間に5万回再生されてたw
最初の両手で顔をおおって表情が変わるシーンと、最後の両手で顔をおおってごめんね言うシーンってつながってるんですね!
一つのパフォーマンスの中での、心の葛藤を描いているのかな、と思いました。
ステージで踊りながらも、心はロビーに逃げ出してっていう。
※126 いや、平手さんが最高すぎるので結構です。
同性だけど格好よくてきゅんきゅんしたり、切なくなる繊細なてちが出てきて胸を締め付けられたりして、どのてっこちゃんも大好き過ぎます。存在してくれてありがとう、あなたを護りたいです。
※129 まさにその通りだと思います。
ちょっとこれは素晴らしいの一言じゃ語れない https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190920-00010014-jisin-ent
絶賛コメです
もう一人の平手、W-KEYAKIZAKAの詩思い出した。
歌声が、アイドルって感じじゃないよね。尾崎豊みたい。上手いとか下手とかじゃなくて、もう世界が出来てる感じ。とっても素敵でした。
こんなにも表情って変わるものなの?!とびっくりするくらい一瞬でどんどん表情が変わっていって、瞬きも忘れました。
あとはいつも思う、指先の表現。素晴らしすぎる…
あと、平手ちゃん、巻き舌できるようになったのかな?「不眠症が私だけのものじゃなくて落胆した」の、落胆のとことか巻き舌になってる?
前にSOLで校長にさんざん巻き舌ができなくていじられてた記憶があって気になっちゃいました(笑)
このMVいつ撮影されたものなのかな?
平手はやっぱり唯一無二だな。
平手のパフォは長回しだとより映えるなー
編集で誤魔化す必要が全く無いんだよね、すごい
2人の平手ちゃんのシーン好き
心の中の葛藤を表現したような激しく感情的な動きと周囲の期待やイメージに応えるかのようなふわっと舞うように踊っている対比がすち
穏やかだけど怖い感じ
またもやマスターピースが生まれてしまったな。
曲も映像もダンスも演技も素晴らしい。
あらゆるクリエイティブの結晶だ。
見るたびに新しい発見があります。
でもそういうのと関係なく涙が出てきます。