927: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/23(土) 22:01:31.27 ID:MFYmPtddd
相変わらず、欅メンは感情が伝染しやすいなぁ。
愛おしい。
愛おしい。
956: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/23(土) 22:09:49.78 ID:62icgm6+0
BLTほんと泣けたわ
不器用すぎるし優しすぎるんだよな
不器用すぎるし優しすぎるんだよな
46: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/23(土) 23:36:06.93 ID:jQo6tGR40
メンバーはもうとっくに選抜制受け入れて前向いて頑張ってるんだからファンも受け入れろよ
って考えてたけどblt読んだらな・・・
選抜制は間違ってるなんてメンバー言えないだろうし
ファンが文句言い続けるのも一つのやり方かもしれない
888: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/23(土) 21:35:03.50 ID:pIcCE1L40
研修生入らなかったらまた全員選抜になったりしないかな
やっぱり選抜は嫌だ
やっぱり選抜は嫌だ
965: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/23(土) 22:13:32.73 ID:MFYmPtddd
今一度運営に問う。本当に選抜制導入は良策だったのか?
984: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/23(土) 22:20:51.54 ID:IwttQcnF0
やっぱ選抜止めるんじゃないかな
987: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/23(土) 22:22:30.09 ID:K0nDjjTqa
実際26人に研修生まで入ってきたら全員はムリなのは確かだけど...
997: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/23(土) 22:27:58.46 ID:MFYmPtddd
30人未満なら本当にかなりギリギリ大丈夫だと思うんだけど、どうだろうね?
30人以上になると選抜制はしょうがないけど、そしたら、入れ替わりが激しいわけではないから半固定になる…。
30人以上になると選抜制はしょうがないけど、そしたら、入れ替わりが激しいわけではないから半固定になる…。
62: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/23(土) 23:57:02.75 ID:EciaQMnP0
全員BLT買えよ!
936: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/23(土) 22:03:16.23 ID:MuFV2L0d0
買ってきます
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1574513108/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1574393701/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ほーら言わんこっちゃない、って感じだわ。
チームが壊れるのは一瞬、直すのにはとてつもない時間がかかる。
運営はこのグループをどうしたいんだろう?
選抜制うんぬんより
選抜発表してから数ヶ月間リリース日の情報公開さえなく
ファンに進捗のアナウンスをしてこない現状のほうがもっと問題だと思うよ
※2
現状を見るとテコ入れのつもりでやった選抜制導入も虚しく…といった感じ
本当にただ運営が見せしめにやってやった感がある
てちは好きだけれど、センター固定の選抜と言うのはいまいち納得いかない。
本読んでないから知らんけど選抜にして喜んだファンはいないでしょうに。
この際、ラストアイドルみたいに増やしちゃうとか♪
それにしてもオダナナともんちゃんは静かなまま・・・あ~ぁ
欅のパフォーマンスだったら、人数多い方が迫力あると思うのは自分だけか?
大人の都合(会社)で若い女の子達(従業員)が傷付いてっていう構図。選抜にするなら最初からそうすべき。何年も経ってからやっぱ選抜制度導入しま~す。乃木坂でやってるからご存知ですよね~?上下関係は全部上が決めますよ~って言われて簡単に納得できるわけが無い。すべてあなた達(従業員)のせいですよ~って責任転嫁するのは、大企業のリストラ手法と一緒。ああ、そういえば親元は大企業だったけ
確かに26人なら全員選抜でもいけたと思う。体調やスケジュール、年齢の問題で音楽番組に全員で出れることは難しいと思うし、欠けることも考えればむしろ26人ぐらいのほうがちょうどいい。ただ研修生が入れば選抜制は免れないし、選抜制にすることでてち以外のセンター(非選抜のセンター)も見える。それが評価されれば表題のセンターもあり得るかもしれないし、今はメンバーもファンも苦しい時だけどきっと新たな一面が見られるいいきっかけになると思うよ。
初期のBRODYとかの記事を読むと選抜制導入でこうなるのは見えてた。
他のアイドルグループと違って、欅の1期生はみんな「不器用」なんだよ。
だけど、デビューから乃木坂の妹分として注目され、期待に応えるために
みんな必死に食らい付いたし、応えてきた。運営は最初からライブの箱も
ハードル高くしたし、いきなり平行してドラマ主演も決めてしまった。
どんなに大変だったかと思うよ。どんどん期待というハードルが高くなり、
ついて行けないメンバーが卒業していった。皆が団結しなきゃいけないのに
卒業者が出て、メンタルもフィジカルもぼろぼろになったはず。
そこに2期生入れて、素晴らしく能力も意識も高い子たちだったから、
運営が1期生に選抜制導入というカンフル剤を打とうと考えた。
今野を筆頭に、自分たちだったら耐えられないカンフル剤を打った。
その結果がこれだ。平手と共に欅の神がかったライブパフォーマンスを
見せてきた鈴本を休業に追い込む。俺はこれを鬼畜の所業と呼ぶ。
全部読みました。
とても胸が締め付けられるような気持ちになりました。
今まで全員でやってきて初めての選抜制になって、何事もなかったかのようには欅に限らず難しいよって思いました。不器用な子達も多いし、各々がどうしていいのかわからなくなったのはおかしいことでも何でもなく当然だなって。
おぜちゃんの涙だったり関ちゃんの言葉だったり、みーちゃんがメンバーに支えられて前向きになれたり、これからだなって私は感じました。
やっぱり欅のメンバー達が大好きだからこれからもずっと応援していくし、私達ファンも複雑な思いがあっても応援していくしかないって思いました。
選抜制にすることで何かしらのメリットがあるならそれが9thに現れるはずなんだけど9thがこれだけ遅れてるのはむしろ選抜制のデメリットを立て直すのに時間がかかってるということじゃないかと思う
※3
見せしめか。ほんとそうだな
一部オタの「緊張感が~」を真に受けたわけじゃないだろうけど、ショック療法やれば目を醒ますだろって安直な考えが透けて見える
乃木坂って最初から選抜制やったん?
※12
秋元グループだと最初から選抜制ではないのは確か欅坂と日向坂、あとは指原がプロデュースしてるイコラブだけかな。間違ってたらごめん
それ以外は全部選抜制だよ
今の秋元アイドルの選抜は8割方、ドルヲタの好きそうな顔&フレッシュ順で決まってる。今回のも9割それで説明がつく。「競争が必要」だとしても、これは競争ではないよね。やるならまず「基準革命」を起こしたほうがいい。
あと、問題があるなら個別に考えた方がいい。CDのリリース期間が長いのは選抜の問題じゃなくて運営の意思決定方式の問題だよね。バラエティ力&発信力が問題なら、けやかけ出演者選挙とか、SR&ブログの更新頻度で外仕事を回す優遇度を決めるとかすればいいよね。26人以上じゃ曲披露がゴチャつくなら、MVは全員、歌番組は毎回21人の組み合わせを変える「変形全員選抜」でもいいよね。「曲の世界観に合わせて選抜した」のなら、最初からそう宣言すれば、楽屋でみんなで号泣もなかったよね(「いや、号泣することが成長の糧」的な変な精神主義者もいるから困るんだけどさ。。)。
「なんとなく何かが変わるから選抜を!」「他もやってるし」みたいなノリでやってるから、何か腑に落ちない感があるんだろうね。
乃木坂二期、日向坂一期の扱いもまあ不憫だったけど欅坂一期も同じぐらい可哀想。
何を基準に選抜したのかが全くわからない人選だったから今でもずっとモヤモヤしてる
とにかく早く新曲を披露してくれよ
どうせなら選抜で分けた意味のある内容を期待したい
既存のイメージ覆す表題曲、従来の進化系の非選抜で同じテーマを違う角度で対になるとかさ
ありきたりな発想だけど
停滞してたのは運営のほうだよね(選抜性以外の成長戦略を考えつかなかった)
欅坂46らしさを尊重してほしかった
もっと大きくなるためとか停滞とか超えられないとか、本当にどうでもいい。
欅が、メンバーみんなが好きなんだよ。他と一緒にしなくていい。AKB、乃木以外だったらメンバー固定のグループなんていっぱいあるじゃん。誰一人欠けちゃだめってそんなにダメなこと?みんながいる、みんなで表現してる欅が好き。
まだ選抜の活動始まってもないのに文句言うのか?文句は実際の活動見てから言えよ。
※15
乃木坂2期生、日向坂1期生と並べて『欅1期生も同じくらい可哀想』って、どのへんが同じくらい可哀想なの?もしかして最初から売れたから?
ずっと欅を応援してるけど、個人的には欅は1期生も2期生も恵まれた環境だと思ってたけど、そう思ってるの少数派??
※20
そうだな。9th活動が始まってもいない今、何も言える事はない。曲が正式に発表されればオタはみんな嫌でもざわつく。話はそれからだ!
なーこがいないのは悲しいけど……
とりあえず早く選抜になってどうなったか見たいのだけど、一向に始まらないから話にならない。
選抜後だったのに、全国ツアーやドームでのパフォーマンスは素晴らしかったな。
BLT読んで、それでも前を向いてがんばる欅のメンバーを益々応援したくなったよ。
今月号は買い
※20 すでに始まってますけど?まさか新曲出して披露するのが選抜の活動とか思ってたりして?選抜組や非選抜組としてインタビュー受けて答えてるのも活動の一環。
9thの活動が始まってないのにあーだこうだ言ってもねぇ…理想を押し付けてるだけにしか見えない
インタビュー読んだ感じ選抜メンも非選抜も、辛い時期はあったけど、今はこれを一つのチームのために前向きになってる感じがしたんだが
ファンとしては待つしかできない
※20
実際の活動に文句言っているのでは。選抜の活動すら始まらない。
選抜制は一つの要素だけど、何より問題はリリースが無いこと。ファンから言うと、9thが動きもないから、みんなイライラしているよね。
やっぱりそうだよなぁ…
急な選抜制で雰囲気に何も無かった訳がないよ
2期生対談含め欅ファンに読んでほしい内容です
みいちゃん、むー×あおたん、それぞれの立場の辛さ(選抜入れなかったショックな辛さ+選抜された身として声をかけられない複雑な辛さ)はじめ心境が色々分かって良かった
ただ振り返りインタビューだから、現在はみんな前を向いてくれていてホント良かったです(選抜発表後の各メンバーブログからも分かる)。全国ツアーや東京ドーム公演を一致団結して頑張ってくれた欅のみんなを尊敬します!
そもそも選抜制によるメンバー戸惑い=むしろ色々な人が指摘していたよね。何を"大義名分"(導入理由)にしたところで、選抜入れなかったメンバーのメンタル問題+それに伴うメンバー全体関係性への影響は不可避なんだから
その1番の悪影響に対する考慮が無いor対策不十分ならデメリットの方が軽く勝ると思います。欅メンバーみんなが奮起してくれたから良かったけれど、選抜制→"諸刃の剣"である事は変わらないんじゃないでしょうか
一般論でも、人数増えたら団結力や個々の関係性が薄れる可能性が高くなるし、「観えてる所だけ上手くやればいいじゃん」とは自分は思いません
それはそうとして、改めて欅が大好きだ〜。メンバーのみんなにはお互いの立場や感情へ思いやりを持ち、より幅広く仲を深めてもらいたいな
※20
そうやってゴールを延々と動かすの好きだよね
選抜でも年1枚な感じ?
9thの出来が良ければ選抜制否定派が肯定派に回るかというとそんなわけはないので選抜制の是非と9thの活動は関係がないよ
※15
それはない。最初からテレビに出られてたから、同意はできない。
※15
正反対でしょう
平手の力でとんでもない恵まれた環境を手に入れてたよ
それがついに足枷になってきたんで最近は他のグループより気の毒に見えてるだけ
※32
そうなの。そこは関係してない。
だから全員が良かったっていうんじゃないかな。
※35
同意だね
メリットが有るにしろ無いにしろファンが運営の方針に口出すのは筋違い
それが良いか悪いか個別に判断して受け入れるかどうかだけ
小説にしろ映画にしろ音楽にしろ発信する側はファンに支えられてる感謝はしてもファンの意見を受け入れるような真似はしないでほしい
発信する側が受け入れる側の顔色を窺うようになったら本当の終わり
アイドルグループの場合もプロデュースする人がいて、そういった人や運営が試行錯誤して良い方向を模索していくのだから結果がどうであれファンは見守るのが筋
現状に満足行かなくて訴え続ければ何かが変わるのかも知れないなんてのはファンの酷い妄想
乃木坂の手法でしかグループ作りができない今野はクビにして乃木坂に専念してほしいわ。
日向坂もいずれこうなる運命だと思うといたたまれないからSeed & Flowerから退いて日向坂にも関われないようにしてほしい。
早く前進しよう
いつでも味方だけど
守りきれないこともある
いつまでも
足踏みなどしてられない
先へ進みましょう
研修生も入ってくるのに全員選抜はさすがに無理があるよ
主力になるはずの今泉も志田もねるもよねさんももう欅にはいないんだし
変化を強いられるのはしかたない
メンバーからしたらショックを受けるのは当然だけど今は前向きに活動してるわけだしオタが嫌だ嫌だ言い続けても逆に足枷になるだけだと思う
こちらには見えないところでみんなそれぞれとてつもない苦労してるに決まってるじゃん。
オーディションの段階でこうなる事は見えてただろ。新メンバーに涎垂らしてるオタク共みてこりゃもう駄目だなと思ったよ
てか選抜制にするにしても選抜発表のタイミングが本当にただの「意地悪」としか思えないタイミングで、メンバーに対する上司の嫌がらせでしかないわ。本当に可哀想すぎる。
秋元の好きな(無意味に)予定調和を狂わすみたいなのマジで古い考え過ぎて寒い
※43
むしろ、個人的には1周回って予定調和な展開に持ってくるから、秋元が口癖のように予定調和を嫌うっていうのに矛盾を感じてる
散々磨り減るほど使ってきた切り札(選抜制)をまるでこれは初出しの案だよと言わんばかりに突きつけてくるから新鮮味はないし、これまで他でも使ってきたことを秋元自身が忘れてしまってるのか、ファンは覚えてないだろうとバカにしてるのかと思えてくる
もうプロデューサーというより、作詞だけに集中してほしい
※44
さ、作詞!? 勘弁してくれ(頭痛)
「秋元康」って名前にまだ神通力があるならその名前だけ置いて、山に籠って陶芸でもしてて欲しいよ
※37 それな。おこがましいファン(アンチ)が多いこと。
秋元はそろそろまともなゴーストやとってほしい
いくつもグループ抱えてるのに作詞が一人という体ははっきり言って正気じゃない
色んなところで作詞待ちで無茶なスケジュール組まれて現場が割食って、低クォリティ品連発してるんだからゴースト複数誕生させた方が秋元グループ全体にとってプラスだと思うよほんとに…
おじさんのエゴでやってる場合じゃないよ…
※46
文句言ってるのがアンチとしか思えないのは相当歪んでるぞ
※37
ファンはああだこうだ言ってなんぼだろ
ファンだから言うんだよ
ファンのリアクション見ないサービス業なんてあるかよ
黙って付いてくだけなんて、何でそんな奴隷根性が染み付いちゃってんのかね
何が「筋」だよあほらし
※37 ヤフコメかよ
そうやって相手の立場や状況を一切無視してモノを語る事に何の意味があるんだい?欅のメンバーは運営の玩具だとでも言いたいのかな?
※7 私も同感!!
※47 歌詞で秋元のやる気の有無がなんとなくわかるよね
誰も言わないようなんだけど
平手を一回選抜から抜かしてどうなるかっていう荒療治がまだ残ってるんじゃないか