665: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:48:57.44 ID:KhFh0RjB0
さすがに1ハーフか
666: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:48:58.17 ID:pYZXOyw4M
フルちゃうんかーい(。・_・。)
674: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:49:08.47 ID:3BIbHkI30
すげぇ!
700: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:50:30.65 ID:m74c7h5l0
つえーわ
710: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:50:44.01 ID:YTcGfc6Wa
そのままサイマジョやってくれや
712: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:50:45.82 ID:tvvgSROka
よっしゃ良かったぞ
713: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:50:47.68 ID:hxphxYhN0
サイマジョにつながるの鳥肌
760: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:52:24.11 ID:BLmFot8K0
ラスサビ前、劇画みたいだったな。
716: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:50:51.08 ID:kjvQHQcFd
みんな良かった
いいパフォーマンスちゃんと届いたよ
いいパフォーマンスちゃんと届いたよ
728: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:51:11.97 ID:m74c7h5l0
すごい込めてるのが伝わってくる
736: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:51:27.75 ID:I2MyV3ywa
良かったやん
787: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:53:38.27 ID:m74c7h5l0
このらしさがあってこその欅坂だよなあ
788: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:53:45.70 ID:49O4ZmtSa
凄い凄い良かった
物語が見えたよ
物語が見えたよ
789: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:53:49.28 ID:2pGRJ3BdM
最後のカメラワークめちゃよかったな
800: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:54:42.26 ID:tvvgSROka
良かったぞ
802: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/11(水) 19:54:44.38 ID:8/IotwSz0
演出こだわってくれたの良かったわ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1576034803/
欅坂46 『月曜日の朝、スカートを切られた』
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
誰がなんで言おうと欅坂は欅坂よ
9th延びたおかげで避雷針、月スカが見れたと思うとそれも悪くはないと思えるほどカップリングでも勝負できていた、それが欅の強みですね
一期生はともかく二期生も曲に入り込んでいて鳥肌が止まりませんでした
率直な感想
2期生は松田の表情が凄まじかった、井上・田村もいいね!
平手のアップは度肝を抜かれましたよ
あと、上村は可愛い(笑)
めちゃくちゃ良かった
最後サイマジョ始まるかと思って鳥肌たった
みんなの表情、演出、そして最後のポーズ。見入ってしまいました。
ラストのサイマジョに繋がるのは痺れる!
皆んな目が怖かった(褒め言葉)
さすが、欅ちゃんだな。心に来たなぁ。なるほど。まんぞく
すごいよかった!
涙でたよ。。てっちゃん。。
月スカ、ヤバすぎた。
通学電車の誰かにやられたんだろう~のとこのメンバーの表情ヤバすぎて鳥肌が立った。
いいことも悪い事も色んな思いが溢れて泣いちゃった。どうしたらこの子達が幸せに活動出来るようになるんだよぅ。
平手が真っ白でおっそろしいくらい綺麗だったな…何あれ。意味わからん。
迫力で言ったら全ツねんさんなんだけど、真逆の血の気が無い感じが何とも。
今年の年末は好調てち見れて安心してする。神がかってたわ。(もう少し独自のアドリブ欲しかったけど。)
Mステ,レコ大,紅白まで羊と和音のリレーで駆け抜けてくれ。
平手が居ない時は鈴本が引っ張って、鈴本が居ない時は平手が引っ張るよね。最高じゃん
まだまだ欅坂は、充分たたかえる?他にないパフォーマンスが圧倒的な武器である❗
ステージ広くて贅沢だったな
今回のは本当に最高
カメラワークもしっかりしてたし欅坂46のアジ出せてたわ
また1つ名曲が世にしれてしまった
フリがもうダンスではなくなっていて正直びっくりしちゃった笑
うーん、初代verが良かったかも。
サビくらい声出して欲しかった、萎える。
一瞬にして、その世界観に引き込まれたよね?これぞTHE欅坂✌️
やっぱり欅はパフォーマンスしてなんぼだよ。
個人的にはほのちゃんの表情良かった?
まだまだ欅坂は、充分たたかえる❗何てたってパフォーマンスが圧倒的に違い過ぎる?それが欅坂?
やっぱ平手は独特、唯一無二の魅力。代わりはいないわ。
むー上村が本気出してきたな
こんなに美しいむー上村は初めてみたぞ
サイマジョあのまましてくれてもよかったけどな〜笑しかし、まぁ独特の世界観を出せてたし、鳥肌がたった、てちの身体も問題なさそうだから9thが
益々楽しみ!
てっちゃん応援してます
てちが最初から照明のせいか色白なせいか光っててこれはキターと思ったら本当にやってくれた。誰がなんと言おうともう欅坂しか推せん。
あとまつりちゃんの表情がヤバかったなぁ。運営がやたら推すのも納得。
てちが絶対的センターなのも納得する
ちょこっとアップで映ったむーちゃんが可愛すぎた
あとやっぱもんちゃんは居ないのか
日向坂が5分くらいやってたからフルかもと思ってたからちょっとガッカリ
2番の歌詞もすごくいいのにな
でも友梨奈ちゃんのCGっぷりはドームのオープニングを思い出させる美しさだった
守屋が美しかった
てっちゃん…ますます美しくなってませんか?お人形さんみたい
ほんとみんな表情すごいし。
いやーもう欅最高だー!!大好き!!
アンチがいるのは仕方ない。
好きじゃない、嫌い、苦手って人がいるのも仕方ない曲と歌詞とダンス。
でも私は好き。
徐々に引き込まれていった
凄く良かった
本当に欅坂のファンで良かった。
これぞ欅坂。
この子たちの努力や想いが伝わりますように。
もうちょい明るいハッピーな曲やってよー、クリスマス近いんだしさあ。お祭りにやる曲じゃないよ
最後はサイマジョフォーメーションだね。
代役に入ってくれた今泉⇒森田 鈴本⇒武元が1列目にきて
サイマジョの
梨加 鈴本 平手 今泉 小林
を見事に再現してくれていたね。まさに月スカ=サイマジョZERO だった。
「無視された社会の〜」でぽんの声かな?音源だったかもしれんけどめっちゃ安心感あったわ。
演出やカメラワークはもちろん素晴らしかったけど、全員であのステージを完全に月スカの世界に変えてしまってたな。
表題以外の曲の素晴らしさを改めて思い知った。
サイレントマジョリティーのポーズで締めるのも最高。
ずっと応援してます。
平手が美しすぎる…
※35 直接問い合わせてみてはいかがでしょう?
最近てちはテレビに出るたびに寝転がるなw
あーでも、坂道で楽曲が一番面白いのは断然欅坂だわ。
ヒリつくようなてちの表現が、菅井さまの表情が、やっぱり凄いなって欅坂にしか出せない重さ。痺れました。
パフォーマンス最高だった
応援してる
贅沢言えるなら、フルで聴きたかった…
この曲の世界観はショートじゃ伝わらない。
賛否両論ある曲だとは思うけど、これぞ欅!って感じで歴代のパフォーマンスの中でもかなり好きだった。何回も何回も目に焼き付けたくなる。この唯一無二感がたまらない。
あのままサイマジョやってくれたらなお良かった
最後のOH…OH…OH…のところのてちより目してた?なんかゾーンに入ってる目というか、めちゃめちゃ遠くを見てるような目で鳥肌立った。
欅に色々思う人、苦手な人いるのも当たり前だししょうがない。でも私は欅がやっぱり好き。
この子達が大好きで堪らないです。
試練試練の繰り返しだし、もやもやハラハラすることもたくさんあるけど大好き。
不器用すぎるけど一生懸命な欅ちゃん達をこれからも見続けたいです。
もんちゃん、おだなな待ってるよ。
てちが美しすぎて、呆然と画面を眺めていました
他のメンバーの表情も素晴らしかった
カメラアングル、最高でしたね
録画しておいて良かった泣
永久保存版です
そして、改めててち大好きだよー‼︎
欅ちゃんよかったです。鳥肌立ちました。
もんちゃんがいたらもっとよかっただろうなぁ。
贅沢言うならてちの叫びのところ前向きで見たかったな。でも本当にみんな最高でした!
月スカ見れただけで
今日がとても充実したわ
平手が入り込み過ぎてて最高だったな
ちょっと別世界だったな
Twitterバズってるのかな?
まあ、仮にバズってなくても、この曲の良さは欅のコンテンツをちゃんと見たり聞いたりしていない人には正直伝わりづらい気がするからしょうがないか。
3列目がフロントに来た時の石森・原田・斎藤・佐藤は良かったよ
ダンスとバレエのメンバーなだけある
こういうとこも注目出来るのが欅坂の面白さ
ほのちゃん大好きだけど、ちょっと表情やり過ぎでリアリティが・・
表情豊かだから表情が大きく出ちゃうけど、繊細さや儚さが出てくると嬉しいなぁー。
なにかのライブ裏かなんかの濡れ髪ノーメイクの方が儚な美少女感出てたか、そっち系のメイクにしてほすぃ?
欅はさ、表題でも戦えるような曲でもカップリングに回わしちゃうからリリーススピードが遅くなるんだろうね
カップリング曲がトレンド1位になるなんて曲が良くて一般ファンに響かなきゃ無理なことだしね
欅の異質感やっぱええな。目離せんくなるわ。
サイマジョのポーズの時のなんとも言えない表情、好きだな
欅坂の世界観が凄く伝わってきて本当に最高です!!
アイドル(実際アーティスト)がゴールデンタイムに中々あの演技出来ませんよ。そういう欅坂が大好きです!! カップリング含め良曲が多いので今後もTVで披露して下さい。年末の「黒い羊」凄く楽しみにしてます!!
賛否両論あるのは、それだけみんな注目してるってことだよね!月スカテレビでまた観れて、わたしは嬉しかったな〜(^^)わたしはこれからも欅ちゃん達を応援していきます。
『月スカ』凄く良かった
欅のみんな本当にお疲れ様でした
頑張ってくれてありがとうー!!!!
メンバー1人1人の気持ちが伝わって来たよね
最初の密着連結隊列からして独特な美しさを感じるし、見上げるみんなの冷ややかで鋭くも綺麗すぎる表情が魅力的だなぁ
ゆっかー・梨名ちゃんがてちを地面に寝かせる場面も印象的。ゆっくりや一時停止×激しい中に優雅さもあるダンスの"静動"落差で際立つコントラスト。満身創痍感からの流れ=悪意や理不尽な仕打ちを受けて傷ついたとしても決して負けない強さを表現しているのかなぁと感じました
そしてメンバーに近いカメラワークのおかげで、臨場感溢れる迫力がホント素晴らしかった
島田さんと「FNS歌謡祭」に感謝です!!
月スカを地上波で2回も見れるとは幸せすぎる。
むーさん可愛すぎた
でも全体的に微妙な気がした
衣装も気になってたけど、エキセン衣装は万能ですね!曲の邪魔しないし皆似合ってるし!ファンに向けて歌ってくれてると思うのでどの曲でも大満足ですよね。年末番組で全部違う曲披露するなんて欅にしか出来ないですし。自分の好きな事を信じるのみ!大好きです欅坂!
二期生が止まんねーな。カメラワークで小林、齋藤等があんまり抜かれてなかったからか、表情で語るのが少ないね。松田も顔作れるようになっててビビった。短時間に表現を詰め込む上に一貫性がある。本当に凄いパフォーマンス。
めっちゃかっこよかった!上村推しとしてはソロで抜かれたところ本当に嬉しい
てちが真っ白すぎてお人形さんみたいすごい綺麗だった、、、
※2 その通りやね
フルでみたかった
何かあっという間に終わった
なんで日向より短いのよ
てち〰かっこいい
何かこの数週間で9th遅れて良かったと思ってる自分。。。ワラ
レコ大は黒羊披露決まってるけど、それ以外はカップリングで欅ちゃん達の凄さを全面に押し出して欲しい欲が。。。楽曲の良さ、TAKAHIRO先生の振り付けの素晴らしさ、そしてそれらを伝えられる欅ちゃん達の日々の努力や表現力をもっと感じたい。。。
※44 ほんとこれ。
秋元康の歌詞全般に言えるけど、2番が秀逸なんだよね。
1番で「こういうメロディーでこういう世界観ですよ」って提示して、いったん親しんでもらって、2番で余裕をもって遊びを入れて、それが聴き手に効いてくるっていう。
特に月スカの2番は、日本社会の「だらだら続く地獄」感を「各駅の満員電車」っていうこれ以上ない言葉で鮮やかに切り取ってて無茶苦茶かっこいい。
まあもちろん尺の問題で無理なんだろうけど。
てっちゃん、もっと全てのものを釘付けにしてください。あなたは、それができる人です。不協和音の握手会から、あなたを応援することを決めました。今は握手会は、無理だけど、ご冥画面越しでもてっちゃんを応援しています。
ただの会社員のおじさんに、夢と青春をありがとね。
みんな可愛くて笑顔が素敵なんだから、手つなとかセカアイとかセゾンみたいな曲、もっとやってほしいな。そっちでも十分勝負できると思うけどね。
全体が写ってるキャプにメンバーの名前をふってほしい
パフォーマンス、カメラワーク共に素晴らしかった。フルかな?と思ったけど、ワンハーフだったのは残念。ラストはそのままサイマジョが始まりそうな雰囲気だったので、そのまま見たかった。
ただ、このメンバーでは声が軽い。曲の雰囲気が変わってしまう。ヨネさん、オダナナがいない欅坂の歌声は寂しい。斎藤京子が欲しい位です。(例えですけどね)
パフォーマンスも良かったけどマジでみんな顔面が美しすぎて意味不明
動画だよね?フォトショないよね?
もちろん欅の曲が大好きなんだけど、あんなに全員美人なのに顔があんまり映らないのってもったいないなとは思う
※67 一夜に欅出てるからね~
二夜連続だし、いいじゃん!
照明も一段と美しかった。とても計算してプランニングしてくれたんだろうなー。
欅かましてんな~(嬉しさ)
今日はいのうえが優勝
開幕早々の目線でもうあっという間に世界観に引き摺り込まれた
欅坂メンバーのアンドロイドのような無機質な表情から成る美しさにハッとしてしまった
観ていて息をするのを忘れる感覚は欅坂の演目の時だけだわ
これが欅だよ
万人ウケはしないかもしれないけどこれが欅の良さ
届く人に届けばいい
サイマジョに続くって書いてありますけど、どういう意味?
すごく良かった。みんなの表情にゾクゾクした!
今回のポジションは、
今泉⇒森田、織田⇒田村、志田⇒藤吉、鈴本⇒武元、長濱⇒井上、
米谷⇒松田
フォーメーションはこうかな(〇は二期生)
、
月スカ
土生 石森 尾関 原田 齋藤 小池 佐藤
〇武元 〇森田 梨加 守屋 理佐 小林 〇藤吉
長沢 上村 〇井上 平手 菅井 〇田村 〇松田
。
サイマジョ
〇井上
齋藤 田村 上村 長沢 小池 佐藤 原田 松田 石森
土生 尾関 守屋 菅井 〇藤吉 理佐
梨加 〇武元 平手 〇森田 小林
めっちゃよかったっス
※81
月スカのMVのラストでサイマジョ衣装を着たメンバーが集まってくるシーンがあって、そういう意味で月スカはサイマジョ以前のメンバーを表現したものと言われてるよ。
今回はラストにサイマジョのフォーメーションやサイマジョポーズになっていることから、それを見た人がサイマジョに続くんだなって言ってるんだよ。
スタジオ広くてみんな伸び伸び
踊れてて安心しました!
おてての声アカペラで嬉しかったー!
やっぱ、欅坂みんなカッコいいな?
※81
月スカはサイマジョ以前の少女たちを描いた曲だといわれています。(歌詞を見るとよくわかるかと)
今日はあのままサイマジョが始まるんじゃないかと思わせる演出でしたね。
どうも既視感のある振り付けが多いなと思ったら、わざと混ぜてるのかしら?
冒頭の無機質に並ぶ感じ→もう森
二人にてちがよりかかるところ→避雷針
寝転ぶ→アンビバレント
人間ピンボール→黒い羊
みんなで倒れるところ、倒れてる人を引っ張る→不協和音
てちが手を挙げるところ→サイレントマジョリティー
他にもある?
なんでこんな揃ったパフォーマンスできる子たちがそれ以外全然足並み揃わないのか不思議だよ
やはり、欅坂の月スカ ゴールデンタイムにやるには 攻めすぎでした。
けど欅坂は 誰にも好かれるアイドルを目指してるのでは無いことを、アピール出来たと思います。
欅の推しは アイドルを型に嵌めようとして
陥れるアンチなんか気にせず メンバーに
好きな気持ちを伝えて、欅坂のパフォーマンスを楽しみにしていこ。
ここは信濃町ですか?
目が好き。作品に没頭してるって感じで、カメラとか関係ないね。
よく晴れてた朝~♪の静止した世界から、したり顔で~♪で一気に動き出すところが隙だな。
皆さんが言われるように、この曲がサイマジョに繋がること、その世界観が欅坂46の魅力なのだと思う。
その意味で、ラストのサイマジョのフォーメーションは、代役を立てて欲しくなかった。そもそもメンバーが欠けても空けて待つというのが、欅坂46のやり方じゃなかったのか。
ここのコメント読んで今回のメンバーが21人だった事に納得した。
帰宅して今、録画見ました
「うわ~凄いよかった」と
夜中なのに
まぁまぁ大きな声で言っちっゃた(汗)
欅ちゃん達 伝わったよ
夜勤の疲れもぶっ飛んだで
避雷針だったら問題はなかったかもな
月かは
みんな良かったが,特にいのうえが美しかった。
欅ちゃんみんなどこ見ても良いな~、何回見ても色褪せない。毎年繰り返すミュージカルを見てるようなまである。
※95
21人のサイマジョに続くとなると、2016紅白サイマジョ完全版か(MVにねるはいないから20人)
オープニング、中央で長沢と小池が背中合わせで手を挙げ「より太い欅の木」を表現する姿は圧巻だった
※94 メンバーが帰ってくるなら分かるけど…いつまでもそんなこと言ってちゃメンバーが悲しむよ。
月スカ〜サイマジョってライブで演ったことあんのかな?
※94 それができたのは、去年の2期生が入るまで!2期生が入ったら、21人の絆は心の中に…
これからは26人でかけ上がるからね~
あーやっぱり私は欅が好きだなーって、いつも思うけど更に思いました。とにかく批判したい外野はほんとどうでもいいですし。その人達も誰かを好きで応援してるんだろうし、なんなんだろって思いますね(笑)見なきゃいいのに。メンバー達も色々な葛藤がある中でパフォーマンスしててうん、好きって思いました。
ずっと応援してる。
ものすごく懐かしさを感じた
2017のエキセントリック、月スカ、共和国
「あんたわ〜」の平手はやっぱ安定してるな。
演出賛否あるだろーけど、俺は好きだわ。
平手が好き!只それだけ!見入ってしまった。笑
制作チームさんが欅の為のセット作りをして下さった様で、改めて皆のお陰で今の欅は欅で居られてるんだと思いました。感謝です。
お疲れ様!これからも大好きぞーッ!
※94 代役て二期も正規メンバーじゃない。卒メンや欠席メン背負ってパフォしてるのに失礼な言い方やね
こうなってくると、他にもあれも見てみたいこれも見てみたいって想像が広がりますね〜!
大人は信じてくれないとかもいいな〜
てち(平手)を床に倒す役は前回テレビ披露した時はあかねん(守屋)とゆっかー(菅井)。今回はいのり(井上)とゆっかー(菅井)に変更になってるね。
てちの隣のポジションにいるいのり・ゆっかーがやるのが自然なのかな?と考えていたら、前回はいのりのポジだったねる(長濱)が写真集の撮影で欠席だったんだね。
それを考えると本来はねる・ゆっかーでやる振りだったのかなあっと思った(もちろん頑張ってくれたあかねんには感謝です)。
卒業や欠席のメンバーポジションに二期生が入ってくれたことで、あの時居なかったねるやずみこ(今泉)の振りが見られる(ぺーちゃん(梨加)は今回出席だから)のは過去と現在がつながるようで本当に感慨深いし、映像資料の少ない月スカのより完全体に近いパフォーマンスが見られたことはうれしいし感謝したい。
メンバーが欠けても空けて待つ
それが行き詰まったからこそ
2期生を入れ選抜制にしたんでしょ
過去のやり方に固執してちゃ
進歩はないよ
昨年末のてち不在時はアンビバセンター毎回入れ替え趣向。
今年のもん・だに不在時はてちセンターで毎回違う曲披露。
欅は2年目からメンバー揃ったことがないほど、完全版パフォがない。
それでも、残ったみんながいないメンバー分まで全力出し切るから、
はらはらしながら応援してしまう。誰かも書いてたけど、てち不在時の
もんちゃんの触るとやけどしそうな熱量、もん不在時のてちの触ると
凍傷になりそうな冷たい感じの熱量を感じた。以前は火と火だったけど、
今は火と氷って感じがして、やっぱこ2人が揃って欲しいと心から思う。