698: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/03/15(日) 09:30:54.26 ID:WYpORRRD0
映画キター!
705: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/03/15(日) 09:31:40.48 ID:M23aIi1x0
ゆっかー、なんか含んだような話し方だな
725: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/03/15(日) 09:40:48.30 ID:dOtFwNi40
3/29JCD最終回だから、近日って言ってもこの日しかないな
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1584025696/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
分からなくなっちゃったの不協和音あたり
これはヲタも感じてるよな
胃が痛くなってきた
こばゆい髪型可愛いんだけど!!わーー!
『どうして私達がそういう行動をとったのか』
ひらがな加入時にトイレに立てこもって面会拒否したことを指してる??
それとも平手ひとりの怪我で武道館を放棄した話?
モヤモヤが山ほどあるグループなので、映画の見所はたくさんあるな。公開が待ち遠しい。
※1 闇堕ちしたかのように別人になったからね
ほかのグループの映画も出てくるし純粋にメンバーの裏側と努力を見る、欅坂はなんか違うだな、このグループ自身の謎が多い余計に一層違う味とか違う魅力とかある。
最近はゆっかーの暗い表情ばっか見ることになって心配。
JCDの独占インタビューに感謝ですよね
過去の行動を紐解く、裏側の姿を観られるなどなどゆっかー・理佐・あかねん・理佐の各コメントを聞けてよかった
シリアステーマ的にメンバーが内容説明ってなかなか難しい(それ自体曲解される恐れさえある)と思うけれど、それぞれ真摯に言葉を紡ぎ出してくれてありがとう!!
ゆっかー×あかねん×理佐×ゆいぽん×あおたん×みいちゃん=真剣な表情のみんなも魅力的すぎた。キャプテンによる朝の挨拶+全員で欅名乗りをいきなり観られて嬉しかったなぁ
振り返る映画関連以外では、お互いに笑い合いながら楽しく活動を頑張ってもらいたいです
平手不在でポジションを空けてライブしたこととか
最初のツアー
「わからなくなったのは不協和音あたり」というのは理解できるんだけど、だとしてもわかり合えるまでぶつかり合ってたらどうなってたんだろうなあとか、やっぱり思っちゃうよね。そういうのが無いのが良い意味でも悪い意味でも欅坂なんだけど。
※1 誰も平手のことがとは言ってないけど。世界観がどう表現したらいいのか分からなくなっちゃったかもしれない
墓場まで持っていかなければならない事実だっていくらでもある。
ビジネスだから、自分だけじゃどうにもならない数多くの動いている関係者がいるからね。
それでも、そうだったのかっていう一部でも判明すれば、モヤモヤが解けるから、楽しみだよ。
※4
トイレ立て籠りはただ人見知り発揮してただけじゃないの?笑
よくメンバー間、運営がうまくいってないとか言ってる奴に、ファンの無責任な発言がどれだけ彼女らの負担になってるか気づいてくれる内容で有ればいいなぁ。加害者だって気付いてね。
ファンひとりひとり知りたい部分に差があるから、見終わった後にアレが無かったコレが無かった、だから不十分だ
みたいに思われそうだなと危惧してしまう
全てを映すことは難しいだろうという事を念頭において見に行きたい
なるほど。結構紐を解いてくれる内容なのね。
平手はグループのイメージのために自分を犠牲にしていたと思うから脱退したこのタイミングでの映画公開なのかな。
欅坂はこれで解散ではなくまだまだ続くグループだから裏側を全て見せろとは思わないけど今までのモヤモヤを晴らすヒントが見られれば満足です。楽しみー。
※5 本編を観ないと、何について語っているのかは分からないと思う。
※10 誰と誰がぶつかりあうかだけどねぇ。メンバー同士は絆を深めあってると思うけど。ファンとメンバー、ファンと運営と方が距離空いてんじゃないの?まぁファンというよりアンチとアンチに騙されてる信者だけど。
運営が告知やらなんやらミスったり遅すぎたりすることへの説明もお願いします。
メンバーだけがいつも批判にさらされて、矢面に立たされて、社会人としても業界人としても指導、先導していくべき立場の人間がどう言う思いでやってるんか。
※4 だれかがトイレでメイク直ししてたって言ってた
※1
サイマジョ~セゾンの時は今と違って絶好調だったからね
けやかけも明るかったし 欅ビンゴも面白かった
でも不協和音の辺りからみんな暗くになったり けやかけも大人しくなってしまった 不安定なばかりおきてしまった
このぽんさんの髪型いいね
コロナが無ければ早く観られたのに!
ああ、待ち遠しい。
コロナ、早く終息してくれーー!
平手は同世代の子の平均からしたら引っ込み事案タイプで、でも責任感が強くてマジメなので、演技や歌唱時には思い切り良くやれるタイプで、それを大人達がメディアを使って寄って集って、「憑依型」だの「カリスマ」にすり替えて、平手をアゲル為に他のメンバーをモブに追い込んで行ったのが欅坂。
平手は普通の子だったのに、大人にいいように利用されてるのが見るに堪えなかった。
※13
自分もそう思ってたww
あの事件?ってただの極度の人見知りによる欅ちゃんの笑い話でしょ。
お前ら見てないのによく好き勝手なこと言えるな
ハラダアオイもいたから脳みそ溶けたぞ\(^o^)/
初期からのファンが少ないから平手がどんな子か勝手に色々想像して批判するヲタクが多いんだと
このスレだけ見ていてもわかるな
keyabingo見てる?
その頃の菅井のブログを見てみ
三四郎にドッキリを仕掛けられ偽ディレクターから叱られて
控室に戻ったら平手が「みんなでもう一回やらせてくださいと言いに行こうよ」と言った話
初期は年長組がみんなポンコツでおとなしくて何もできずどれだけ平手が頑張ってみんなを震い立たせていたか
それをだんだんお前だけ目立つなと叩き始め
平手がだんだん暗くなっていった過程をお前ら見てないだろ
不協和音だけの影響ではないと言うことが映画で描かれているといいなと思う
平手が初期にフル回転で頑張ってたのにみんなが大人しくて小池や原田なんてすぐ泣くし
頑張る平手が空回りして行った様子を是非見てほしい
年がら年中菅井守屋小林が前に出て語るから
言う事がいつも同じで彼女らの私感になってる
理佐がいるのが救いだけど
映画では他のメンバーも語っているといいけど
※25 そうなんだ、当然知り合いなんだよね?
気になるな〜
何を放送してくれるの?
観たらさらにモヤモヤするような映画でないことを祈る
※29
そうだね、その通りだね
グループにいる時は何で平手ばかり悪者になるのか悲しみしか無かったけど今は脱退してしまったし早く映画が公開されてグループも平手もお互いに先に進めればいいなと思ってます
※29 MVも平手やフロントメン以外はほぼ写らないからってスタッフに愚痴っているメンバーもいる事を平手は直接言われたわけじゃないけどって気にしていたよね。インタビューの時もまずはメンバーの話をしていいですか?って先にメンバーの話をしていた。センターやりたい子もいるのにそのセンターが弱音吐いたら申し訳ないって弱音吐かなくなった。そんな初期時代の平手をオタは何様?自意識過剰って攻撃して潰してしまったんだよね。
※29
それ知ってます!
その頃の欅坂は知らなくて知ってから欅坂の事をいろいろ調べてた時にしりました。
KEYABINGOで平手は泣くメンバーに寄り添ったりしてましたよね。その頃の欅坂を知ってる人達は今の欅坂をどう思ってるんだろう?
葵ちゃんは一度離れて戻ってきたとき変わってしまってた欅の内部を体感しただろうから一番インタビュー見てみたい
本音なんて言えないことだらけなんだろうけど
平手が2017年の夏にダウンするまでメンバーの意識がぬるい部分があったなとは思う、そこからだんだん逞しくなってるけどね
※37
葵が戻ってきた時期はそこまでゴタゴタしてなさそう
むしろ葵が休み始めた時期が一番空気悪かったと思う
※29 初期から見てきた人には当たり前に知ってる話なんだよね。でも新規が増えてく中で過去の事とか忘れられがちで現況しか見てない知らない人の声ばかりでかくて、メンバー叩いて潰す。メンバーもそれを見てきたから発信しなくなるよね?
メンバー間の関係がおかしくなったのが和音期だからって全て不協和音のせいにはしないで欲しいな
ずみこ休業、ねるSR、発煙筒事件とか色々あったけどそれを全部曲のせいは無理がある
※29 いかに腐ったアンチや信者がいようと、メンバーが平手を守ってるのが欅の答えだよ。
「チーム欅」は今までにない新しいアイドル像を生み出そうとした。「道なき道」を進むのだから、迷いや、想定外や、判断ミスや、衝突や、停滞はあって当然だった。だからこそ「道なき道を進む彼女たちを支えたい」と思う人たちがファンになった。けどそれ以上に「未完成をみせるなんて消費者に失礼」という「プロ失格バッシング」がネット、メディアを問わず続出した。そして結局、グループは選抜制+定期的な〇期生増員を選んだ。成功の実例がある安定をとった。「道ある道」を進むことを選んだ。今後は新しいことをしようとしても、その過程で迷いが生じたら「欅みたいになっちゃう」「どこで路線を間違えたか?クイズが始まっちゃう」と恐れ、チャレンジングなことをするアイドル(チーム)は出なくなるだろう。その意味では「道なき道」を進む自由がかろうじてあった(幸せな?)時代を描いた貴重なドキュメントになると思う。
※29 知ってる!だから今でも土田さんは、年長組はポンコツ、年少組はしっかりしているって言うからね。
デビュー当時から別グループのヲタからも平手の逸材は結構言われてて、初代センターは反対してる人が多かったんだよね。絶対潰されるからって
平手を使い捨てにする気なら運営はダメだって言ってる人いたけど、本当その通りだったからその言った人に運営入ってほしかったよ。
※41 けやかけのセゾンPRの電車ロケの時に平手の様子がおかしかったよね。明らからにカメラを避けてて前に出てもすぐに後ろや端に下がってしまい、まなかが手を繋いだりずっと隣にいてくれていたよね。あの時の違和感がなんか切なくて忘れられない。
これをみてもまだ勝手な妄想で叩きまくる病的なアンチは消えない。そういう話ではなく、メンバーたちの細やかな気配りを見落とさないようにしたい。日々の活動でそれぞれに欅愛をどう表現したか?そこを知れたら十分。愛は裏切らない。
思春期の女の子達には想像以上の出来事がたくさんあったんだろうなぁ。その中でも抱え込むてっちゃんを支えようって、ライブ不在を経験したりみんなで話し合ったりとか一つ一つ一緒に乗り越えてきたこともたくさんあるんだと思います。
もちろん全てはわからないけど、どうしていいかわからない状況だったりもあるなかでメンバー同士もがいてきたのかな。
映像を見れることに感謝です。
※42 違うよ
41
ねるのショールーム事件はあれを悪ふざけているとは思わなくっていじめだ‼️騒いだ連中共がねるを叩いたからな
そいつらのせいでねるは卒業したからな絶対に許さない下等生物共が
※1
そして信者茸と呼ばれる厄介が現れ始めたのも不協和音あたりw
表に出なくなって、消極的に見えるようになった
それに拍車をかけたのが不協和音でその不協和音からまた別の叩かれ方をしてもっと出てこなくなった
曲が悪いというより平手の扱いと人の気持ちも理解できない頭の悪いオタク達のせい
そんでもって自分らのせいで潰したくせにやる気ないだのなんだな言っている馬鹿な奴らがオタクなんだよね。終わってるよ
※13 人見知りだろうと何だろうと、後輩との顔合わせにきちんと対応するのは、社会人であれば当たり前のこと。百歩譲ってそうなったとしても、人見知りを盾に正当化するようなグループは、何年やっても進歩はないと思うけどね。映画では非礼を働いた後輩と、セッティングしてくれたスタッフに謝罪しているメンバーの姿があることを祈るよ。
※42 そうは思えない
※52
経緯や実年齢、仕事と学生の二面性も考慮せず
「社会人」の言葉で一括りにする極端なロジックは
とても社会人がやる事じゃないけどね
欅のドキュメンタリーにひらがな出てなくても叩かないで欲しいなー
わざわざ同じ時期に公開するんだからそれぞれ好きなグループのを見れば良いじゃん
予告見てもひらがな要素0なのに、わざわざ見に行って出てこないことを叩く人いなければ良いけど
進歩ないという意見もありますが、それ以降、
彼女達が私たちに与えてくれたものはたくさんあると思います。ファンなら分かるはずでは?
※52 この話って、いくつか説があって 人見知り過ぎてトイレに隠れて怒られた説(平手がラジオで話してた)と、挨拶前に少しでも良く見せたくてトイレに化粧直しに皆で行っちゃった説(確かあかねんと今野さんが話していた)とデビュー前にアンダーとか言って人数増やして戸惑っちゃった説(ふーちゃんが風ふか特典で話してた)とあるから全部か全部同じ理由だった訳じゃないんだよね〜
日向ちゃんも泣いた子がいて映像があったけど、オタクは欅が受け入れなかったとか言っているけど、実際は挨拶で初めて目の前の欅を見て(選抜に入るつもりで意気込んでたけど)敵わない無理だって思って泣いたってきょんこあたりが話してたからね〜
結局は、オタクが見た感じで想像と偏見でイメージ作ってグループ同士、メンバー同士を争ってる風にしているんだよね〜。
※47
思春期の女の子たちはもちろん、正直「大人(運営)」たちだって、どこに進めば「正解」かなんて分かってなかったと思います。何せ「道なき道」を歩いてたんだから。だからこそ自分は、どんな想定外に出くわそうと「チーム欅」を支えたいと思った。彼らが「道なき道を進むんだ」という意思さえ持っていてくれれば。でも、約5年やってきて気力も体力も尽きたんでしょう。「もう、道ある道を進みたい」と思ったんでしょう。そのことについて横から見てるだけの自分がどうこう言うつもりはない(いや、正直に言えば選抜導入に関して初めて異を唱えた。欅が「道ある道」に進んでどうするんだ?と批判した。でも、もう批判した時と色々条件が変わってしまった。。)。
これからは不協和音のような曲を作ろうとしても「大人が金稼ぎのために少女のメンタルを壊す」と批判されるから避けよう。黒い羊のような曲を作ろうとしても「アイドルが表現力を高めるには限度があるし、次が出せなくなり××億円損するから避けよう」となる。結果、さわやかで耳障りのいい曲が作られる。いや、さわやかで耳障りのいい曲しか「作れなくなる」。「失敗しないもの」しか作れなくなる。「成功するかしないか分からないものを生み出す自由」はなくなる。だから、このドキュメンタリーは「成功するかしないか分からないものを生み出す自由」があった頃の貴重な映像資料となるだろうなと思います。
なんか、あんまり知識がない人程突っ掛かって来るもんなんだね。
社会人なんだからとか、面倒くさっ。
いい加減叩いてる自分を加害者じゃないと思い込むのはやめよう
運営は君達が叩いてる子をちゃんと大切にしてるよ
JCDはあと2回しか放送ないはずけど「近日放送」に逆にドキドキしてしまった。
いつ放送かな。
公開延期する必要あるの?コロナウイルスのことあるんだし
もう最初から円盤で出せばいいじゃないか。感染リスクも減るしちょうどいい。
※62 あ、大画面でみたい。特に欅坂のはそう思う
映画公開も楽しみだが、テメーらがこうやって騒ぐの見てるのも楽しい面白い
欅坂のファンになって、なぜか不安になったことはないんですよねー。寂しい気持ちはたくさんあったけど。