217: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/19(月) 01:21:29.58 ID:n+hahbJG0
櫻エイト!
224: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/19(月) 01:21:32.94 ID:r//Y+Rycp
6曲良かったな
225: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/19(月) 01:21:33.26 ID:84/f4VqO0
さくらエイトw
246: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/19(月) 01:21:52.34 ID:ldscHFZZ0
櫻エイトwwwww
250: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/19(月) 01:21:57.81 ID:/FfcYnoF0
なるほど考えたんだね
269: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/19(月) 01:22:25.19 ID:DtfmTiGy0
3列目はコロコロ替わるのねー
270: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/19(月) 01:22:26.88 ID:84/f4VqO0
全員輝くとはこういうことだ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1603033907/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
桜と八にかけたいなら八重桜とかあるべやもったいない、システムは別に前8人に負担かかる以外嫌いじゃないのに名前が…
櫻エイトってサッカー好きから見たらセレッソ大阪の柿谷曜一朗しか出てこない
全曲メンバーを変えるってのは面白いと思ったけど、2列目までメンバー固定って、悪手じゃない?
実質、選抜8人やな。
8人固定するというのはどうかと思う
乃木坂の固定選抜みたいでなんかいやだなぁ
少人数ユニットは無いってこと?
ちょっと残念かな
というか二期曲は作ってやってほしいが
相変わらずしんみりしている
8人固定は多すぎじゃね
それより前回失敗したからといって澤部にやらせるなよ
1列目、2列目と3列目の間にも大きな差がある選抜制ですね。
ユニットは無しってこと?
これ全員輝くになるの?
8人が耀くじゃないの?
8人固定だけど、その8人の中でセンターや前列3人も変わるってこと?理解力なくてすまん。
小林菅井理佐森田田村は固定たがら実質3枠みたいなもんか
櫻エイト(表題曲の1,2列目)が全曲で1,2列目ってことは、「表題には入れなかったけどカップリングで輝く」みたいなことがもう無いってこと?
工夫しようという意思は感じるけどどうなるか。
ユニット曲は欲しかったかな
選抜発表だから重苦しい雰囲気になるのはしょうがないけど、返事ぐらいちゃんとしようよ
ある意味乃木坂よりも残酷な感じするね
頼むから頑張りが報われる選び方をしていって欲しい
2ndに期待しよう!
こんなの選抜、アンダー制より残酷じゃん
選抜って名前を避けたのは当たったなw
でも、櫻エイトの負担が・・・
おそらく曲によって、8人の中からセンターへって感じなのかな?
エイト以外のメンバーは全員6曲とも後列ってこと?
全然目立たないよ。
普通の選抜より残酷すぎる
こんなんで良いグループつくれる??
これだとメンバーも腐らずにモチベーションを維持出来そうで良かった。
7曲とも8人のポジションが同じってまた負担が大きそうなシステムにしたんだな。
カップリングは共通曲以外はコンセントレーションの成功例があるように非選抜メンバーを前面に立たせて多様性を確保すれば良かったのにね。
まあ、1stシングルはこのシステムで様子見て、後にまたもっとカップリングで人数とかも自由に変えて色んなユニット作って欲しいな。
取り敢えず今は7曲とも楽しみに待ちたいと思います。期待しています。
運営、欅坂の時はセンター固定
櫻坂は1、2列目固定
なんでも固定したいんですね…
たまに推してて疲れちゃうよ
※15 なんでも元気にはいって言うのは社会人としてはダメだよ
その時の雰囲気に合わせるもの
この場合は前回欅を終わらせた発表があったから外れたメンバーと場の重さを考え聞こえないくらいのはいでいいと思うよ
澤部に投げた運営こそ責任とれよ
菅井森田以外6人センターのカップリング曲?春に2ndを出すとして計14曲か。
全員選抜にしろとは言わないけどなんで「全員で輝ける」為にこれにしたのか謎
普通に非選抜曲作った方が全員輝けるだろ
いちこめの八重櫻はセンスあるな
三列目は選抜メンバーでない感
8人だけて そんなんせんでいい
選抜落ちメンバーにカップリングまかせて
くれた方が皆んなで活躍できる
皆んなにそれぞれファンがいるのに
櫻エイトてダサい 運営こんな事考えたの
櫻エイト?
結局、秋元グループの運営は相変わらずってことで。
Twitterでも八重桜にしてって言われてるね
おもしろいことを考えたよ
誰が考えたんだろうな、このシステム
まあ、ユニット曲なしで全部14人体制の曲にするのは今回限定になる可能性もあると思ってるけど
色々試して今後の方向性を探りたい部分もあるんじゃないかい?
13にも書いておいてナンだけど、
「全曲の1,2列目は櫻エイト固定でそれ以外のメンバーは入れ替わりで3列目に入ってもらう」ってことで合ってる?
1,2列目のメンバーは全曲に入るって言うだけならわかるけど、列も固定???
櫻エイトって……ちょっとネーミングが……
でもまぁ、特権階級はありかもしれない。
メンバーも目的意識持てるし。
特権階級の中でも曲毎にある程度センターやフォーメーション変えるなら。
それにリスタート色を強める為や乃木みたいに新期の顔売る為のフォーメーションだろうから来年どうなるか楽しみ。
櫻エイトの名前売れればワンチャンラグビーのテーマソングかさくらジャパンの応援ソングも……
日向に無かったからもうしないと思ってたけどしょーもない名称付けやめてなかったのね
やーズレてるよ運営、櫻8メンの負担えげつないだろ
まぢで人酷使するのやめろって
普通にカップリングしろよ
全員選抜ってそうゆうことじゃなくね?
オタクは選抜が嫌なんじゃなくて、去年欅の功労者の小池、鈴本が落とされた上に、落とされたメンバーに残酷に退出命令したことに納得いかなかったんだぞ
アンダーを作らない代わりに、えげつない格差作ったな。 てか、8人も固定してライブどうするん?
※24 元気にというか明らかに返事してない人何人かいたよね
パン屋修行でのこともあったからそういう細かい所から変えていって欲しいんだけどな
曲から欅臭さが抜けきってないのを見て外のパッケージだけ変えただけなんだと思った
乃木坂姉さんの八福神とだいたい同じだから何も問題ないでしょ
新体制でまだどうなるか分からないからとりあえず全曲出るまで様子見る
1曲くらいは表題選抜以外のメンバー達だけの曲があったらよかったな。改名後にまだ曲が全然ないからライブとかの為にカップリング曲一気に作っているんだろうからメンバー達今大変だろうな。頑張れー!!
1曲くらい選抜選ばれなかった子たちのために曲ほしかったわ。
なにも選ばれた14人だけにファンがいるわけやないんやけど。
たぶん「9thで失敗したからアンダーを作りたくない」という意味からの改変だろうが、さらなる改悪になってしまってるシステム。
表題曲の14人からもれると
・歌番組やCM、キャンペーンに出れない
・カップリング曲でも絶対に3列目でしか歌えない
・アンダー曲や期別曲でセンターやフロントで目立つということもできない
・アンダーではないのでアンダーライブやアンダー番組もなく、仕事が極端に少ない
これは早急に改善しないと、9th以上にメンバーが病んで取り返しのつかないことになります。
とにかく表題曲の選抜以外の12人に配信ライブなりSR番組なり、ちゃんと輝ける場を与えてあげてください。
「欅の曲をいっさいやらない」とかファンが全く望んでない謎の拘りをやめれば、披露する曲は山ほどあるしファンも必ず見るのだから
なんか中途半端な感じだな。
競争原理働かせたいなら固定枠作っちゃ駄目だろ。
最初からハンディ付きみたいなもんじゃん。
エイトが六曲でそれ以外のメンバーが活躍できるの二曲ってことだろ。
ダサくて話題になるて
表題曲だけでいいんじゃないか
同じメンバーばかりじゃつまらない
三列目だけ変えられるてそれも、可愛そう
三列目の選抜メンバーてこれから嬉しくないかも
櫻エイトという言葉作るくらいだから今後も櫻エイトは続けるという方針だろう
櫻エイトのメンバーからして今後も大半は同じメンバーで構成される可能性が高く、入れ替えは少ないと見ていい
三列目が6人の非選抜が13人で三列目が要員19人となり、4曲で一周する
表題、カップリングで全7曲なので1人が1曲のみの参加になる
曲に合わせて変更すると言うと聞こえは良いが、半数を超える8人が1、2列目の要員として固定なので曲のに合わせてメンバーを変更とは何かと聞いてみたい
この言葉があることで自由度を失ったから作らない方が良かっただろうな
まあ、選抜にすればフォーメーション上の自由度が大きく下がることは事前に想定されていたからそうなっただけではある
全員が輝くとは思わないかな
今は握手会ないけど、握手会のミニライブで3列目だけ入れ替わるの想像して。 ・・・なにそれ?ってなるわ(笑)
2nd以降は櫻エイトのメンバーはまた違うメンツになると考えられる
頭の柔らかいヲタはいないのかな?
1列目2列目8人全曲で固定で3列目だけ変えるって、なんでそれが全員で楽曲を届けることになるんだ。違うでしょ。
曲にはその曲に適した人数というのがあるでしょ。コンセントレーションのような良いパフォーマンスが絶対起きないよ。
何が全員が輝けるだよ。8人だけが輝くだろ。
8人の負担も考えずに。かなりガッカリした。
※37 よそはよそかもしれないけど、選抜発表に限っては乃木坂とか他のグループでも返事してない子は結構いた気はします。
外から気軽に見る分には、自分としても返事はした方がいいと思ってしまいますけど、実際その場にいる人達にとっては、そういう雰囲気でもないんでしょうね。
※38
それはすげー思った。
せっかくひかるセンターにするなら
かっこいいけど可愛い感じの曲にすれば良かったのにと思った。新曲はなんかひらがな欅のそれでも歩いてくの劣化版に感じた。
固定枠作るのは百歩譲ってありにしたとして、8人ってのが多すぎやしないかい?せめて1st列だけ固定にして、そこ目指させる方が良くないかい?とにかく、メンバーが変わらなきゃいけないんじゃないよな。運営が本当にちゃんとしてくれ。
※10 8人全員が輝く未来へ
固定はやめてほしい それが素直な感想かな
1stシングル7曲もあるのか
もはやミニアルバムやん
※48 2ndから変わるなんか、当たり前じゃない? そこじゃないんよ。
※48
1stで気合入ってたのかもしれないけど、8人の人選がガチガチすぎて誰を入れ替えるの?って思う
毎回2〜3人しか入れ替わらないんじゃ、やっぱり櫻エイト以外の子たちはいくら頑張っても永遠に3列目…なんてことになるだろうし
わざと波風立たせてるんやろうけど、それで失敗してきた気がするんやけど(笑)
詳細はわからんけど1.2列だけは全曲選抜で3列と選抜外はまちまちってひどくないか?乃木坂より厳しいきがするわ
ユニットがないと、バスルームやごめクリみたいな可愛いユニットが見れないし、AMみたいなクールなのも、線香姉妹やゆっかねんみたいなお姉さんユニット、五人囃子みたいな歌唱力ユニット
これって、ユニットだから良かったし、ふだん3列目常連のメンバーが自分らしく輝けるからファンも嬉しかったんだけどなぁ。
いつかはユニット曲はできるかもだけど、しばらくはこのシステムでいくんだろうし、8人なんて、大体決まってるようなものじゃない?
運営の説明が日本の政治家そのもの。
理屈の通っていない無理のある後付け。
そういうとこだよ、嫌悪感抱くのは。
プラスに考えるならセンターは重み分散できて、捨て曲無しやで?しかもエイトはシングルで入れ替えやん?まずはちゃんと理解するまで見定めよう。俺らだって櫻カスって呼ばれちゃもういけないだろ?
※32
おそらくそういう事でしょうね。
8人以外の子達が目立つことは無いんじゃないかなぁと思いますね。悲しい。
ポジションは各曲変えるのではないかと予想
非選抜とかユニット曲とかにすると、余程良曲じゃないとダウンロード数とか稼げなそうだから、7曲グループ曲とするのはいいんじゃないかな。タイアップの可能性もあるし、外部主催のライブでも披露出来るし。それにあからさまな選抜制はメンバーの性格に合わなそう。グループのために頑張りたいって子が多いイメージなので。ただ固定メンバーが8人でいいのかは1番の未知数ですね。個人的には4人くらいでいい気がするけど。
これ失敗するだろ。
テレビ出演しても歌える曲は一曲くらいだから全員が輝けないよ。
1stシングルにはユニット曲ないだけで2ndからはユニット曲出てくるだろうから大丈夫だよ!
今回のシングルはって書いてるのにぼやくのはどうよ
それより後6曲どんな楽曲来るかも楽しみだし
フォーメーションも表題と同じじゃないと思うよ
これじゃシングルじゃなくてミニアルバムじゃね?これはタイプ増やして売り上げ枚数かさ増しさせるのかな?前週に虹が出すし、虹はミリオンいかせるために露骨な売り方してるし、絶対比較されるから櫻も露骨なやり方してきそう。
どうなって行くのかな……おもてた以上に残酷なシステムやな
8人固定は列も固定なのかな?列は固定じゃなければカメラに映る頻度が違うから固定じゃないほうが良いんだが。
あと8人固定はライブになったときに色々弊害がある
メインの8人が引っ込めないからMC挟まないと衣装が変えれないし、引っ込んでる間はダッシュで着替えだから休めない。怪我に繋がるから8人以外のユニットも必要だよ。
8人固定というのはどうなんでしょう。
他にもたくさん有望なメンバーいるのに、、、。
どうかみんなに輝ける場を与えてください。
センターも曲ごと変えてください。
みんなにチャンスを与えてください。
賛否両論あるの分かっててやってきてる感
8人以外はどう頑張っても三列目か不参加って
楽曲に合わせた14人もくそもないじゃん
デビューしたてのグループが年末多いであろう裏番組でに出るとしたってどうせ表題曲なんだろうし
運営が8人売り込みたいのは分かるけどそれで十分だろ
カップリングではもっとチャレンジしてほしかった
やっぱ、固定あるんだね(´Д`)ハァ…
乃木坂のメンバーはなんも悪くないけど「公式が福神とか言ってんのマジでキツいな」ってずっと思ってたんだよな。始まった年代が古いからあんなん呼び始めちゃったのかなと。
選抜自体も曲の出来も絶望的なのにキモワード生んで、「あの子を入れるために買い支えしなきゃ~」って、なると思うなよ。ぜってー乗らねえから。
「全員で楽曲を届ける」って、全員ステージに乗せればいいだけじゃん。26って十分出来る人数でよ。
めちゃめちゃ格差作ったな。普通の選抜以上じゃん。コロナでもう大人数は出れん、一刻も早く櫻を知ってもらうために顔売るメンバーは集中させたいという事情はよく分かるが、なぜ8人を固定する必要がある?レギュラーとその他、その他はいくら頑張ってもたまーに3列目に入れるバックダンサーみたいなもんじゃん。実質8人選抜。
※43
全くその通り。
男を作って出ていくメンバーがまた出なきゃいいけど。
※48
乃木坂を見りゃ分かるけど、一度できあがった人気や序列は基本的には入れ替わらない。
せいぜい一人か二人変わるだけ。
特級階級エイトに入れたものは全曲歌えて安心。漏れた人は7曲もあって歌えるのが2〜3曲、下手したら1曲しか出れない。それも絶対3列目限定。かつ、テレビでお披露目できるのが表題。目指すものが「エイトに入れるか」「入れなければ3列目担当する曲が表題か」の2つ。表題でもない曲で3列目担当はこれモチベーション上がるかね。そもそも楽曲を全員で届けるからかけ離れた目標だな。櫻がこういうグループと言われればそれまでで、表向きいいこと言うけどどうなの?
どうして ここまで選抜嫌がるのかな。乃木坂ファンとメンバーも、それを乗り越えグループ大きくなったのに。今のファンにできることは、たられば云々言うことじゃなく現状受け止めて全力で支えることなんじゃないのかな。天ちゃんじゃないけど、いいグループつくるために、ファンとしてできることしようよ。
曲によってイメージを変えるのが3列目って、建前過ぎない?
固定8人のなかの6人を既に欅のベストアルバムのCMに出しているということからも、8人のなかで一人でも一般に顔と名前を認知される(種から花を咲かせられる)メンバーをつくることが運営にとっての最優先事項?
※48
わたしもそう考えました!ずっと今の8人が固定と思ってる人の方が多くてびっくりしてます。
フォーメーションシステムも微妙だし、
表題曲、何度も聞いていけば悪くない曲なんだけど、かなりレベルが下がっちゃった気が
他の曲はどうなんだろうなぁ
3列目を回すことによって全員参加できるのかな?
そこにすら参加できないと悲しい。
とりあえずお前らノバフォの歌詞読めやw
丁寧に歌詞付きでのせてくれたぞ。勝手に絶望して何いってんの?
これって3列目の娘はあくまでも3列目でしか参加出来ないって事?3列目の中からセンター選ばれたりしなきゃ全員で輝けるグループとは違うような気がする⤵️
また確執とか生まれなきゃ良いけどなぁ~?
1stシングル表題曲くらい全員選抜にして欲しかった。
改名してやっと自分達も輝けると思っただろう新2期がかわいそう。
同期の乃木や日向はもう曲も貰ってるのに。
8人固定というだけで変化が無くなるし、選ばれなかったメンバーはやる気無くすね。
頑張っても後列以外になれないという事?
ポンも理佐も嫌いじゃないけれど毎回あれかと思うと食傷気味になるな。
しかし、種花の企画力の無さだけは常にセンター級だな。
櫻エイトは今回限りでは?という人はいるけど。多分セカンドもやるし、基本このメンバーから何人入れ替えるか?ということだと思うけど。選抜は悪い事ではないが、21人の絆と言っていた人達からしたら、どうなのかな?ファンが支持すれば良いけど
これから試行錯誤していく可能性もあるんだし、最初から否定的な意見ばっかりじゃメンバーが可哀想。良いか悪いかはともかく「全員を輝かせたい」っていう運営の思いは嘘じゃないと信じたい。
全員輝くには競わせるのが一番だというのが欅で学んだこと
アンダー作るとそれだけ予算掛かるからやめたのかな
必要最低限のメンバー(8人)メインで売っていくことでなんとか採算取ろうってことかもね
たぶん、運営もこれが最善の策とは思ってなくて、競争意識を持たせつつ、ファンの声もなるべく取り入れるための苦肉の策だったんだろう。ファンはどうしても全員選抜のイメージがあるから批判の声が多いけど、元々アイドルグループは非情の世界で、人気メンバー以上に頑張っても報われない事が多い世界だから。表題選抜を目指す→櫻エイトを目指すという段階的で明確な目標ができたのは良いと思う。ただ、否定的な事を言うのであれば、
1. 櫻エイトは菅井、小林、べりさ、森田、田村5人の固定感は否めない。
2. 櫻エイトに特別感を持たせるために、カップリングも全員参加というのはまだ良いが、1列目、2列目を固定させる必要は無かったと思う。
2ndになれば櫻エイトの顔ぶれも変わるだろと思ってる人に聞きたい。
そのときに誰が櫻エイトから外れますか?
おそらく1人、頑張っても2人しか名前を挙げられないと思います。
それ以外の6~7人を3列目やアンダーに落とすなんて到底無理だし、もし大園が櫻エイト入りしたらいよいよ櫻エイトが聖域エイトになりますよ。半年後見ててください。
なんと言うか…
欅坂は楽曲やパフォーマンス自体は群を抜いてたわけだから全員選抜制+ユニットが悪な訳じゃないと思うけどね
問題なのは楽曲やパフォーマンスの方がよくてもマーケットに繋げられない運営方法であって
※81
結果的に見届けるしその状況でやれる事は全力でやるけど
運営と選抜制が全て正しい訳じゃないんだからさ
あと表だった理由や説明を菅井や澤部にやらせるのが反感買うんだよ
更に言えばメンバーには芯があるのに運営が右に左にと色々とヒヨリ過ぎ
乃木坂の選抜メンバーの上位陣もほとんど固定されちゃってるけど、その選抜メンバーが参加しない楽曲もたくさんあるし、アンダー曲や期別曲でセンターやフロントを経験したメンバーもたくさんいる
アンダーメンバーのファンにも「アンダー曲のセンターとフロントは誰だろう?」っていう楽しみがあったし、予想外の抜擢に喜んだこともあった
櫻坂のCDの全曲で2列目まで固定ってのは乃木坂の選抜システムより酷い
そもそも論として競争意識持たせるから選抜ってのがドルオタへの刷り込みでしかないよ。
競争させられてるのは太客の方。
今一般ウケしてる虹プロも選抜なんかないし活動しやすい人数に抑えてる。
人数増やして競争意識持たせて全員輝かせるとか言う大所帯のグループはセンター以外オタにしか認知されてない。
唯一強みの全員で一つの世界観作るの捨て、認知されやすく動きやすいユニット捨て
よくわからない選抜で競争意識とか洗脳され過ぎだと思う。
8人もシングル毎に変わるだろうし、音楽番組もトーク任されるのは大体フロントメンバーだったからそこは違和感はないが、表題の3列目が「思い出3列目」みたいな扱いはならないでほしいね。
※15 返事って大事よね 社会人としてまず基本を大切にしていこうよって思っちゃった
※93
だとしたら日向で採用してるはず。
21人で欅坂!ってメンバーもファンも思ってたわけだから今更競わせてもファンは選ばれない一期生を見るとただただ辛くなる。やるなら新たな坂道でやって欲しかったなぁ、と思うよ。
※95
これだわ。まさにこれ。
櫻エイトシステムは始めた以上覆せないだろうからメンバーが頑張るしかないよなぁ。とは、思うのだがぺーちゃんとかむーとかふーちゃん辺りは結構キツイのが現実だよね。ふーちゃんはそろそろ報われていいと思う。
選抜制に全面的に賛成ってわけではないけど全員選抜だったら全員が幸せになれるって思い込んでる欅坂の亡霊オタクがまだまだたくさんいるんだなって残念に思った。
欅坂はなくなった訳だしいい加減洗脳から目覚めなきゃ。
※105 亡霊とか洗脳とまで思いませんが、ほぼ近い感想です。うーん、選抜や運営批判する前に自分が推しメンや進化しようとしているグループのために微力ながら何ができるんだろうと考えたらどうかな?って思う。ネガティブなコメントが幾つかあり、残念。
最初の放送でこんな重たいの流すなよ。
初回は華やかに明るく笑顔ルンルンで視聴者をキャッチしないとダメでしょう。
欅引きずって放送するなよ。新グループじゃないのかよ?
初回から見直す気が無くなった。(+´~`)y-~~
乃木坂も昔は選抜ばかり流していて、女の子いじめのSM番組みかと思ったな。
所詮はソニー運営は、大所帯グループを作っても8人位までしか
ハンドリング(まともなマネジメント)できない能力しかない
ということだろう?
選抜やると幸せになれるってのも選抜の亡霊だよね。
よく乃木坂と選抜をあげて話してるけど。
売れる要素は色々あるわけで選抜あったから売れたって根拠が不明。
あと選抜が良くてもそこに合うかどうかも別問題だしね。
グループが新しいもの作り出しても
運営が新しいコンテンツの売り方や企画できなきゃ同じだと思うんだけど。
困ったら既存の乃木坂システムやるんだっていう…。
しかも日本古来の櫻って花と漢字を当てときながら、そこは神7的なエイトかいっていう安易さが更に拍車かけてる。
フォーメーション発表の時に澤部が表れてずっこけるリアクションをするメンバーが良かったね(笑)
やっぱり櫻坂といえばこのメンバーというイメージは作らないとダメだから
森田センターに小林理沙を置いた前列3人体制は理解できる。
2列目も固い。欅坂で問題行動の無かった運営が信頼しているメンバー
3列目は育成枠。ここから上に行くか下に沈むかは努力次第。
それ以外の1期はリストラ枠に入っていると覚悟すべきだし、2期は
まだまだ力不足で人一倍努力しないとな。
櫻エイトって……何それ…
次回シングルでどーなるかで今後を決めます。
個人的に1番変えて欲しいのは表題曲の歌詞を書く人かな笑
付いて来れない人をスパッと切りにきた運営の対応は嫌いじゃないね。
既に書いてるひといるけど、実質7曲のシングル(ミニアルバム)を出すってことでしょ。
櫻エイトはセンター適正が上位にあると見られた人で、欅の曲を全曲封印しにかかってるんだと思う。
ダンストラックや楽曲以外の演出でカサ増しすれば単独ライブが櫻の曲だけでできる。
みんなどこかに文句言うなあ笑 ま、ここはそう言う場所か
ファンからリストラ何て言葉が出る辺り、箱推しが逃げそう。
ほんと 文句ばかり。。選抜の善し悪し是非を考えるより、前向きに静観したらいいのに。櫻坂は欅坂じゃないのだし、運営も手探りなのだから ここは見守る。
櫻エイトっていうネーミングセンス……ダサすぎる。恥ずかしくて外で絶対言いたくない言葉。
神セブン、八福神。握手券。選抜制度。センター勝ち取り制度。やり口が平成初期から全く進歩してねぇじゃん。無能運営はさすが!期待を裏切らない。櫻エイトって……ヤバ恥ずかしい。
それと14人にする意味って何?少なすぎない?櫻エイト以外は入れ換えで他曲に全員参加するシステムだから選抜制じゃない?ここの運営マジで何言ってんだろう。
時代は令和。新しく改名し、真っ白なイメージで再出発しようという新グループに新しく導入するシステムが基本、平成初期からこすり倒してきたAKBからのシステム。神セブン、八福神(最近乃木坂ファンでも話題にならない言葉だった。)、そして櫻エイト。他に引き出しねーのかよ運営。安易な選抜導入してから大量にメンバー失ってそれでもまだ尚やり続ける。他に引き出し無いから。新しくシステム生み出す知恵が無いから。他に打つ手がないんだね。坂道運営責任者だっけ?同じ奴がやってるから苦しくなってくると手法がどんどん同じになってくんじゃねーの?グループの運命を左右する決断で満を持して打つ一手がいつもいつも的外れでズレてんだよ。だからどんどん悪い方向に進み結果、改名。新グループになっても運営の無能が変わらないんだから櫻坂もこれからまだまだ振り回される事になりそうだな。無能采配に。
櫻エイトって定着すると思う?けっきょく福神と呼ばれそう
3列目6枠を19人で争うシステムはきついわ
7曲合計で42枠だから平均2.2曲
7曲vs2曲じゃグループに溝ができるよ
表題曲でも3列目は実質的には選抜じゃない
ばちばちに選抜して欲しい
文句ばっかりって言うけど散々見守ってきた結果、ことある毎に運営がやらかし続けてきたからでしょうに
手探りはわかるけど5年やってきたんだから、いまだに右往左往じゃなくいい加減地に足つけた運営しようよ
※103
日向とうちはメンバーの性質が違う
全員選抜ですよ〜^^とか甘いことやってるからメンバーが怠けた結果が改名
同じ轍は踏まない
日向だって今の体制がいつまで続くか分からんぞ
全員選抜というかせのせいで3期生は驚きの少人数だしロクなのいないじゃん
グループの循環悪くて逸材生まれないくよ
櫻エイト論議はどうでもいいわ
「森田ひかる」・「山崎天」という櫻坂のセンターを担える二人がいることに
今は希望しかない。
※123
メンバーが怠けていたとは思えないけどな。
重い分、澤部さんによる発表でよかったですね
とにかく櫻エイト入りメンバーおめでとうー!!!
正直言うとその性質上、人一倍の謙虚・優しさが求められると思います。固有プレッシャーを共有分散しお互いの力で軽減しつつ、支えてくれる三列目メンバーの気持ちに寄り添いながら仲を深めてもらいたいなあ
そして個人においても全体においてもより一層パワーアップできたら最高ですよね
※97
同意です
欅のときの全員選抜が悪、失敗だったと言ってる人が多くてびっくりする
まあ自分は全員選抜しろとは思ってないんだけど
8人も固定はミスだなあと思う
理由は表題曲しかどうせテレビでは披露しないのに
全曲で8人だけを櫻坂の顔とする必要はないと思うから
新規ファンを呼び込めそうなのもSNSでの反響とかから言っても
るんちゃん天ちゃんくらいだろうし
※107 2度と見るな。
どうせ今の音楽番組では表題しかやらせてもらえない、MVだって全曲作るわけじゃない。それなのに全員が輝けて曲伝えるとか矛盾してない?
カップリングでもMV全部作って、YouTubeにフル尺でずっと残してくれるとかならまだ許せるけど。
※88 今までにない確執が生まれると思うよ。こんな特級階級とそれ以外だなんて。それも、誰かも言ってたがCMやイオン選抜見てれば、エイトは2th以降で入れ替えあるのってせいぜい1〜2人なのが予想できる。こんな明確な階級は雰囲気悪くするよ
※120
エイトとわざわざ名付けたんだから、何枚かはこれで様子見るんでしょう。
これ下手したら2thの段階で14曲出る子もいればたったの2曲しか出てない子が(それも3列目限定)発生する可能性だった十分にある。
初期から異論唱えていかないとこの先崩壊だわ。新陳代謝あえて狙ってるかもしれんが。茨の道ってこのことかよ・・・
スゴいなここのファンは
自分たちが一生懸命応援してきたものを自分たちで失敗だの黒歴史だの自ら認定して否定しちゃうんだからw
こんな笑えるマヌケ集団滅多にお目にかかれないわwww
※48 そういうことじゃないの極みだわ
※118
だからその手探りで出した意見を否定してるんだよ。わかる??
乃木坂みたいに変な名称付けるようになったね。
櫻エイト、、、笑
乃木坂の七福神の二の舞の気配がプンプン
※134 もう欅坂46ではなく事実上櫻坂46なんだし、ここからは櫻坂のやり方で始めます、ってことだと思う。体制の変化は想定内であり、欅坂46の選抜で運営が学んだことが活かされてるはず。たとえそれが欅坂46時代の一部ファンにとって、賛否があがったとしても、それも覚悟のうえじゃないかと。
※136
言いたいことはわかるけど、運営が
欅坂46の頃からも大切にしていた、“全員で楽曲を届ける”という想いを込めた編成であります。
と言ってる以上、編成についての考えは欅の頃から変えるつもりはないことがわかるだろ。新しい編成でいきます!と言い切ってくれたら納得するけど、言ってることとやってることが違うから不満が出るんだよ。
アンダー曲のセンターとかやれば良い経験になるのに,
そんな経験さえできないシステムって,普通の選抜より格差がつきそう.
せっかく新ジャンル「櫻エイト」を創り出したんだから、もう「センター」なんて言うの、やめちまえ!あと「表題曲」ってのはAKB方式でこのメンバーのこの曲しか外番組に出れないのか?売りたいものを買わせるAKB方式縛りがないなら、他の曲にしか出てないメンバーもチャンスあるよな!過去にA面よりB面のほうがヒットしたって曲は世界的にいっぱいあることだし、櫻坂としてはどの曲が売れてもいいはずだよな。櫻ファンなんて変わってるから(笑)当たり前を当たり前と思わなきゃいい!
※139
貴方の提案はツッコミ所が多過ぎるよ(笑)
フォーメーションの真ん中に立つメンバーは絶対にいるんだから、必然的にそのメンバーが「センター」
「表題曲」ってのはCDの表題になってる曲のことであって、AKB方式とかそういう特殊なものじゃなくてどのアーティストのCDでも普通に言うこと
外番組で歌う曲は自分達で選んで勝手に歌ってるわけじゃなくて、特別企画みたいな場合を除いて、ほとんどは番組側から指定される
A面よりB面のほうがヒットした曲もたくさんあるけど、それはA面の曲がむちゃくちゃ売れてその流れでB面の曲もたくさん聴かれたか、何らかのタイアップになって人気になって売れた曲がたままたB面だった、というだけ
「当たり前」を壊したいなら、まずは現実をよく見て考えなきゃ意味無いよ
※102
とニートの引きこもりが言っております 笑笑