【重要なお知らせ②】
メインストーリー第2部は、最終章となる「10章」まで、全てゲーム内で配信できるよう準備をしております。
他、今後のアプリ運営についての詳細は、こちらをご確認ください⇒ https://t.co/U289KJVpRv— 『ザンビ THE GAME』乃木坂46・欅坂46・日向坂46 公認RPG 公式 (@otome_kagura) October 30, 2020
Twitterの反応
嘘だろ… 楽しんでたのに…
残念だ…
残念だ…
いきなり過ぎで草
課金したのに草しか生えん
ザンビよく頑張ったよ
欅日向入れたあたりから怪しいなぁとは思ってた
欅日向入れたあたりから怪しいなぁとは思ってた
ザンビ終了か
櫻坂にザンビの世界観は違うしな
欅坂ならまだ合ってたけど
櫻坂にザンビの世界観は違うしな
欅坂ならまだ合ってたけど
まぁ、しょうがないか。
システム改変後から微妙でしたしね。
ガチャの意味合いも微妙でしたし、デザインもアニメーション系に移行して以来世界観が………ねぇ。
ストーリーは見たかったのになぁー。
ゲームとしては単調すぎたのは否めないですね。
システム改変後から微妙でしたしね。
ガチャの意味合いも微妙でしたし、デザインもアニメーション系に移行して以来世界観が………ねぇ。
ストーリーは見たかったのになぁー。
ゲームとしては単調すぎたのは否めないですね。
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
一部ファンとは、俺のことかよ?
理佐とあちゃ出た事無いんだ。
いくらグループに人気があってもやり甲斐がないと長続きしないということかな
ザ・ブラックヒストリー
忘れてた
謎解きだと思ってたら当てずっぽう二択×3のわけわかんないお化け屋敷行ったなあ…
こういうの見ると下り坂なのかと思ってしまう
ザンビっていうコンテンツ自体が、エンタメとして適当だったし、質が悪かったよ。
誰がどう面白いと思ってこの企画スタートしたのか?謎だったわ。
面白いものを作りたいという熱が感じられない企画を、なぜこんなに広げたのか本当に謎。
欅坂メンいてもザンビはさすがに手をつけなかったなぁ
※7 ハロプロも48グループも勢いがあったときはいろんなグループが個々に攻めて外側にアピールしてたけど「ハロプロ」とか「48グループ」という括りでファンを囲うようになっで守りに入って一気に衰退した。
坂道も乃木坂と欅坂がまったく違うグループとして活動していたことで勢いを増したけど今は坂道グループとしてファンを囲う方向に転換しようとしてるようでその最初の失敗がザンビだと思う。
どんなに人気コンテンツでもアプリゲームは失敗だったりするから難しいんだろうなというのはわかる
にしても、失敗繰り返してないで業界全体でもっと知見を共有すれば、、?と思ってしまうけれど。
ジャニーズぐらいの規模でやっても終了するから
正直、正解がわからん
ストーリーや構成がオタク舐めてるの❓ってらくらい安っぽいし安易なんだよね。
ザンビもそうだし、ねるの七夕のドラマも、小学生くらいしか本気で感動しないような安易なストーリーと演出で、ねる好きだからふざけんな?と思ってた。
アイドルヲタなんてこんな感じで作ればいーんでしょ?っつう企画物感満載の、舐めた安直でダサいドラマ・・。
オタクだってさ、アイドルだけじゃなく普通に坂元裕二とか野島伸司とか良いドラマ見てきてるのよ。
ねるやメンバー見て、あんなつまんない企画ドラマしか思い浮かばないのは、メンバーのどこ観てんの?って感じ。全然活かせてなかったよ。
ザンビは結局最後まで全てスルーしてたわ
※13
日テレ絡んでたのって全体的にそういうの多い印象
ウチ絡みで何と言っても触れぬわけにはいかない残酷な観客達、なんなら晩年のBINGOシリーズ全体だってそう
ただ最近のDASADAやノギザカスキッツ辺りは良い感じでやってると思う、少し制作の質というか意識が上がったのかも
※10
俺は合同オーデがその走りだったと思うな
欅メンバー登場ありがとうございました!
ザンビの世界観における貴重な戦闘スタイルのみんなが魅力的だったな