53: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:00:56.31 ID:UjYGrf7K0
急に?
54: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:00:56.79 ID:7IyUMdEBr
え、もう??
55: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:00:57.46 ID:9x6l4nJ80
ぬるっと始まって草
63: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:01:13.34 ID:FybP9DiO0
おー
68: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:01:19.77 ID:XRUsIo5n0
れなあもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぺーもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぺーもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
71: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:01:33.02 ID:R77V0tBra
マジかよ
81: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:01:49.88 ID:BbaqoqK30
無難ですな
82: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:01:51.09 ID:d8tKMl7L0
エイトはそのままやな
97: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:02:27.67 ID:XRUsIo5n0
この3列目熱いな
101: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:02:53.15 ID:R77V0tBra
変わらんかー
次こそは…
次こそは…
115: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:03:24.33 ID:YsGHWg5u0
るんちゃんセンターおめ!
111: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:03:18.58 ID:eg3uUAkI0
発売日はっ!?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1614527355/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
えいとばっかやん
油断しててびっくりしたわ
まーエイトは変わらんか
ぺーとれなぁーが選抜入りか…妥当っちゃ妥当だけど、なんか変化が無いからモヤモヤしてる
楽しみが増えた!いつも生きる希望を与えてくれてありがとう!!
まだ2枚目だからいいけど本当に森田センター固定し欅坂を繰り返すのだけは止めて欲しい 他のメンバーがセンター目指すモチベーションにも影響しそうだし
三列目の8を狙う下克上感が好き。
あまり変わらんの〜
シングル出ないよりは全然いいんだけどね。
菅井のトークでもしや?とは思ってたけど嬉しいんだけどユニット曲欲しかったかな
やはり、1年目は変わらずこの布陣で行きそうだね。
個人的には井上が表題メンバー入りは嬉しいな!
いやこれライブの時はエイトどうすんのかなー
負担デカすぎやしないか
テコ入れなしなので前作割れ間違いなさそう
櫻エイトはみいちゃん以外の2列目がポジション反対になっただけだなw
りこぴ卒業で1チームだけ1人足りなくなるから、ある程度変えてくるのかなと思ったけど。
ひかるちゃんが何回か連続で表題曲でセンターをやって、その次に夏鈴ちゃんと天ちゃんが表題曲でセンターをやるって形だろうな。1期生とひかるちゃん、夏鈴ちゃん、天ちゃん以外の2期生がセンターをやることはなさそうだな。
2期ばっかじゃん。
俺たちのあっかねーん!!!
さらっと急でびっくりしたー!発売日はまだ未定なのね。三列目ちょい変化した感じ?
これはマジで引く。3人のセンターもフロントもエイトも同じって。まさかまた7曲?エイトの曲が14曲?ユニットは??
櫻坂は他グループと比べて圧倒的に知名度低いから表題のセンター固定は理解できる
ただc/wセンターは色々試して欲しいな。それとエイト固定する必要もないかと
知名度向上と次なるセンター候補の発掘が急がれる
ライブやると櫻エイトが全員かつての平手状態になる可能性が・・・
エイトはいいけど全曲固定とかksシステムやめてほしいわ
体力的にはエイトは大変かもしれないけど欅の時も全員選抜だったから大丈夫だと思うけど、ただエイトと他メンバーとのモチベーションが少し心配。
なんかもうとにかくシングルが出るのがうれしい(笑)
センターはじめみんなファイト!
森田継続はしゃーないけど、夏鈴と天は変えるべきだった
3人センターシステムはいいと思うが、櫻エイトシステムのメリットが未だに分からない
どの楽曲でもメインメンバー固定で代わり映えしないしつまらない
カッブリングでゆいぽんとリサのセンターが見たかった
まあ3stに期待しようぜ
それまで櫻坂のモチベが残ってればだけど
グループの顔の定着の意味でも
1st→2ndで大きな動きがないのは予想通り
だけど、さすがに3rdは櫻エイトも含めて動かしてくる気はする
欅も3rdでセンター以外だいぶ動かしたし、乃木坂は選抜の変動が少なかった結果2期生が不利益を被った感あるし
体力面では欅は全員でやってたしそこまで心配してない(振付も欅よりライトめだし)
武道館よくやったよなーみんな
とにかく楽曲とパフォが良ければ大方オッケーです
最初は顔覚えてもらわなきゃだからまあわかるけどエイトの負担凄そう
表題の3列目が個握ミーグリの完売が早かったメンバーで揃ってるのも、
運営からメンバーへは「人気を獲得したら相応のことはするから頑張りな」というお達しに思えるし、
運営からファンへは「お前らがミーグリ買えば推しに良いことがあるからCD買いな」っていうメッセージに思える
エイトはライブの負担大きいとかしんどいだろとか言う人いるけど、後期の欅坂なんて全体曲で最初から最後まで突っ走ってたんだよ?今は欅曲と比べて極限まで感情入れ込む必要ないから負担軽いし楽勝でしょ
運営としては欅坂からの継続のオタクを重視するよりも、エイトを固定することで世間に顔を売って新規の客をつけたいってことだね
あとまぁ欅も2stまでは想定内のフォーメーションやったし3stでの大幅な変化を勝手に期待しとく
とにかく生でライブ見るまではライトながらファン続けるやで
まずはこの体制で認知してもらおうって感じかな
3rdあたりまではほぼ変わらんでいくのかもね
櫻エイト以外はミーグリ売れた順だから一昔前の乃木坂と同じで個握人気至上主義ということですな。
欅の時のセンター以外は毎回ポジションが変わるシステムに慣れているからこの人気固定選抜は個人的には違和感があるが、欅の時みたいに熱心に追いかけてはいないから、良い楽曲と良いパフォーマンスと良いMVさえ観ることができればまあそれで満足できる(そこまで特定のメンバーに感情移入していないからこそのスタンスだから言える事だが)。
逆に言えば特定のメンバーを推しているファン(特に人気下位のメンバーのファン)はツライ時間が続くかもね。だって今のシステムのままだと余程の事がない限りは毎シングルポジション固定だと思われるから。
ユニット曲とかあれば人気下位のメンバーにも光が当たる時間が増えて人気アップする確率が増えるし櫻エイトのライブでの負担も減るだろうから、2時間のライブが選抜楽曲である程度埋まるくらい増えたらユニット沢山作ってコンセントレーションみたいなパターンが増えるといいよね。
普通に楽しみ
おめでとうー。なんだかんだこのシステム面白くて好きだ。3曲ともまた気合入ってたら嬉しいなぁ
全員出しますって 苦肉の策じゃん だからダメなんじゃねえのかな?
個人的に思う これじゃいつまでたっても欅の亡霊に付きまとわれそうね
これエイト以外の表題外れたメンバーはメンタル持つのかな?
井上なんかは根強いファンが券買ってくれてたからファンに対して推しメン選抜に入れたかったらCD買えっていう煽りに思える
次は会長やむーあたりも選抜に入れて欲しいな。
表題メン2曲、天センター1曲、かりんセンター1曲、エイトメン以外でのユニット2曲とかの方が良くない?その方が少しはエイトメンも休めるし。
櫻エイトとそれ以外の差がありすぎることが今のエイト人選を中々変えられない理由になっちゃいそう
外れてもユニット曲で美味しいポジ与えられるとかないから冒険できない
エイトでも福神でも構わんけど全曲2列目まで固定がマジでしんどい
どの曲も代わり映えしないし他のメンバーのモチベーションよ
※38 お前だけじゃね?
まあ選抜外れたメンバーには3人センターシステムがあるから問題はないけど櫻エイトはな…
これ例えば病気や怪我で2作連続で櫻8に入ってるメンバーが抜けた場合はサポートはどうするんだろうな?各曲バラバラで代理で入れる体制つくってるのか?
※32 新規の客ってついてるのかな?他の坂道オタからの兼オタ以外で。
あんま変わらんって声多いけど乃木坂もこんなもんじゃないの?
エイトの負担とか今まで全員選抜だったんだから心配はいらんでしょ?
それより、3列目の方が心配だけどね 欅以上に残酷だと思う。
どんなに、メッセージやミーグリ頑張ってもエイトに入れないと全部参加出来ない上にメディア選抜にもなれないとか、、、ユニットでガス抜き出来ていたのもないとかキツイよ
楽しみですよね
これまで同様センターの3人を全体で支えるのはもちろん、その為に必要不可欠な思いやりと優しさで1人1人がお互い助け合い、感情を分かち合って団結してもらいたいです
みんな『Buddies』櫻坂精神でがんばりきー!!!
反論は特に無いが、その代わり期待感も薄いな
※49 乃木坂さんは、アンダー曲と3期生4期生と曲が入るから、それぞれセンターも違うし、アンダーライブでは、表題曲もアンダーだけでやったりしているから、選抜外れてもあんまり不満は出ないよ
日向坂も、フロントはほぼ固定だけど、全員選抜だから不満はでないよね~
オタ救済措置でこのシステム採用してんだろうが
側からみたら森田ひかるセンターにしか映らないし
このシステムが仇になってライブメンバーに偏りがでる弊害になってるな。
欅坂のシングルは全員での表題があって表題と違う雰囲気のカップリングがあってその上いろんなユニットがあったりソロがあったりでバリエーション豊かだったから聴いてても飽きなかったんだけど、櫻坂は全部櫻エイトの曲しかないから単調で飽きてしまう。正直最近は櫻坂聴くより10プーやコンセントレーション聴いてるほうが多い。
はじめは反対だったけど、残り2曲もすごくよかったから悪くないと思う。
それに、プラスチックリグレットの関や井上、まりののように以外と目立つポジションがふりの中に用意されているのであれぱありなんじゃないか。
これ3列目のメンバーマジで仕事ないだろうなぁ…。
1週間オフとか普通にありそうで怖い。
カップリングのセンターが表題曲と違うだけなのに
何がマルチセンターだよ
全曲1列目サイドで踊る二人もなにげにきついだろうね、下手すりゃセンターより体力いりそう。
やっぱ、SNSでもココでもエイトシステム(と言うか変わらないエイト選抜)に荒れてますね。。。
ウチは1stで推しが選抜漏れたしエイトシステムも気に入らなかったから全く買わなかたけど2stでもエイトメンバー同じでは推しが選抜入てもヤパ買う気起きないな。。。
SNSやサイトで不平不満言っても運営には伝わらないから我慢して買わないのが1番。
セールス爆下がりにならないと失敗と認めずにズルズル右肩下がりで消えるだけ。買わずにセールス20万枚とか10万台とかなれば2stで廃止すると思うけどね
天チームの三列目エグいww
カップリングでも2列目まで固定する必要あるのか?
フロントは固定でも文句は無いけど2列目まで固定することで3列目のメンバー達のメンタルが持つか心配
このシステムで3列目メンバーから卒業者でたら
ファンは怒るだろうな
櫻エイトは表題だけで良いでしょ
世間的に見ても歌番組で披露するのは表題が多いんだし、なぜカップリングまでも櫻エイトで固定にするのか分からない…
このグループは8人とそれ以外って感じで悲しくなるわ
2期生は期別の曲も貰えないのが悲しすぎる
櫻エイトの体力が、、、とか言ってるやつ他のグループ見て恥ずかしくならんのか?全曲出るのが世の中としては常識だろ
なんか固定されてて面白くないね
グループでやってる感ない
握手券も無くなってる今現在
櫻エイト固定でこれからもいくなら売り上げは下がるだろうな…せめて世間に知られる表題のみフロントだけの固定には出来ないのか
まだ先の話だけど3rdの変革に期待
シングルが出ることに感謝できる低姿勢なオタクはいないのか
文句言ったって仕方ないじゃん
オタクは与えられたものを享受するのみ。
副キャプの時点で予想できたことだけど守屋はだいぶ序列下がったな
まぁしょうがないか
3列目ってあんまり映らないし、曲数も少なかったら、案外アンダーよりきついかもしれないね。エイトはあまり変化しなさそうだからそこを超えられないのむず痒くなって気持ちが落ち込まないといいけど。
表題のセンターは世間に認知されるまで固定するのはわかるけどカップリングは変えるべきでは⁉︎全員が輝けるとは、、
これがメンバー全員が輝くグループ!?
負担がー言う人多いけど、仕事ないのが一番キツイ。
欅のときより振付も感情の込め方も緩いんだから、櫻エイトの負担というところでは大丈夫でしょ。欅の全体曲とでは全然違う。
今のグループの状況で新規オタつけるのは難しいと思うので、まずは既存オタが頑張って盛り上げないとね。
あとは櫻エイトのメンバーにはパフォだけでは無くて自主的に色々動いてもらって活気を出して欲しい。人気メンが活発だとやっぱりグループに元気が出る。
福神が全く変わらないって乃木坂の歴史でも無かったような…
また同じ エイト以外活動する場がない
センターも二期生なら交代で他の人のが
見たい
なんでこの3人だけセンターなのか分からない
誰がセンターでも売り上げ同じ
※50
これ、正論だと思うけど、そうは思わない人もいるのかな?
とにかく8システムは「やめろ!」としか思わんのだが…
櫻の顔を二期にしたいのは賛成だし、そこの柱を森田にするのも、まぁ納得なんだが、天も藤吉もそこに入れたいって運営の気持ちもわからないじゃないが…
櫻スリーぐらいにしておけば良いのに?
二度と戻らなそうなんだけどシンプルに全員で表題やったらなにがいかんのか少なくともファンの立場ではまったくわからない。
それでなにか怠るようなボンクラの集まりだと思っていないし、まさか会社のお財布にとってどうこうを第一義に考える筋合いもない。
ほらね、握手人気で決めるようになってきたじゃん
何が全員でだよ
楽曲に参加させてもらえるだけありがたいと思えと言われてるようなもんだよ
センター含む櫻エイト以外
誰々が可哀想だとか誰々の負担がとかそういうことよりも、見ていて代わり映えのしない退屈なグループになってることの方が問題だと思うけどな。
安易な発想のエイトは止めた方が良い。
結局、どのMV見ても同じメンバーばかり。
新制何て言いながら、みんなにチャンスを与える勇気がないから、テチみたいになってしまうんだよ。
エイト以外はバックダンサー状態じゃないか。
2ndも1st同様に2曲×3人センター分なのかな
まだ楽曲少ないから増やす意味では当たり前と思うけどユニットや期別曲などもそろそろ欲しいなぁ
これはいよいよ本気で売れに行くんだなと思った。
認知上がるまではしばらく変化少ない方が良い。
欅の時と比べる人いるけどまず全く状況が違うから比較にはならんし、いまのメンバーの姿見てたら不安定さ無いし心配無用でしょ。
今選抜気にするよりある程度櫻坂の名前売る方が絶対大事だし、グループの結束強くなってる今これでモチベーション下がるようなメンバーもいないだろうし、マジで楽しみ。売れてメディアにどんどん出てくれー!
選抜制にするなら、「全員が輝けるグループ」とかいう実情に全く合ってないキャッチフレーズは辞めて欲しい
櫻エイトみたいな中途半端なポジションじゃなくて、乃木坂みたいに選抜メンバーとアンダーメンバーにキッチリ線引きしたほうがいい
そして、アンダーにもオリジナル曲を作って、アンダーでのセンターやフロントを決めて、アンダーだけでライブをやって、アンダーだけで番組もやる
そうすれば、アンダーの中でも個性を発揮して外仕事につながるメンバーも出てくる
あと、2期生だけの曲も欲しいし、2期生ライブもやって欲しい
グループ全体が売れて人気になれば、アンダーや2期生だけで歌番組に出て歌えるようにもなる
そこまでやれたら、櫻坂の今のメンバー人数なら本当に「全員が輝けるグループ」になれる可能性はある
もうすでにこのエイトで8曲やってるのに…
飽きるの当然でしょう
布陣はさておき、持ち曲数が偏りすぎるのには配慮が欲しいかな。
櫻坂は全員でというのを掲げてたけど
エイト固定+残ったメンバーを三列目を回すというやり方は非情すぎないか
三列目を回されてるメンバーの気持ちを考えると辛い
再生回数が、なぜ恋>ノバフォ>>バディーズ の時点でエイト失敗だって気づけよな。
センターが活きるかは曲次第なんだよ。
でも一番ダメなのは明らかにこれは櫻坂46として最高のパフォーマンスを見せるためのフォーメーションじゃないということかな。パフォーマンスは二の次でメンバーに序列をつけて遊ぶことをコンテンツにして売っていくグループになっちゃった。
せめて表題曲だけは全員に。とか出来んかったのかな
3rdからは大きな変化を期待してます
3列目でも原田がタモリ倶楽部に出たり尾関や武元・井上がクイズ番組やしくじり先生に単独出演したりと何とかメンバーが認知される機会を作ろうという意思は窺えるし、天センター曲・藤吉センター曲も歌番組で披露しているわけで、メンバーを印象付けるために8名をおおむね固定して際立たせたパフォーマンスを見せる戦術と併せると満遍なくメンバーを稼働させる点では次善の策だと思う。
前列に立たせたくて推してるメンバーがエイト入りしていないファンは面白くないかも知れないけど。
それと乃木坂のことは知らんので単純な疑問なんだけど、櫻坂の人数でアンダー作ってアンダーのみの興行を打って集客できるの?頭数が倍近く違うんでしょ?
センター固定は全然いいよ
3センターに分けるのも負担軽減にいいよ
でもエイト固定はおかしいでしょ
三列目いらないどうでもいい人達みたいな扱いやめれ
ガチガチに固めて余裕も包容力も無いからしょうがないんだろうけど気持ちの良いものじゃないね
るんが表題センター継続か
それ自体はいいけど、センターと曲調の組み合わせは前回と変えて欲しいな…
かりんちゃんはハマってたけど、他2人は曲調合ってなかったと思う…
りさはフロント常連でりかはバックダンサーか。
ずいぶん差が開いてしまったな。
WワタナベでWセンターをと言っていた頃が遠い昔のよう
エイト体制はまあいいんだけど、全曲エイト体制っていうのがキツい。
ユニット曲、非エイトメンバー曲、期別曲あたりがあればここまで不安感は無い。でも選抜発表でエイトは全ての楽曲に参加って言ってるんだよな。
1列目2列目に変化が無いのは他Gでもよくあるけど、収録曲全てで1列目2列目固定までは無いから全然違う。
もう2ndなんて楽しみ〜
3センター制にしたおかげで全員テレビとか外部のライブ出られるんだから良いじゃん。ガチの選抜なら半分くらい出られなくなるよ。
今のエイトに対する批判が欅はずっと平手だけに集中してたことを考えると、本当に恐ろしいね。もっと酷かったし。
それに、序列は出来てるけど、変わる可能性は十分あるよ。
まあポジションは全部固定しなくても良いのかなって思うけど、やっぱり覚えてもらうためだよね。
極端にファンを減らさないこと。極端にファンから怒られないこと。
これが運営のモチベーション。欅の時に怒られすぎて疲れてるから。
だから、「全員で届ける」の看板は掲げつつ、競争も導入している。櫻ファンは「全員選抜派」と「選抜導入派」が両方無視できない数いるので。どちらかに寄せると逆派のファンたちに激怒される。どちらにも寄せすぎないことでプチ不満ぐらいに抑えたい、と。運営の気持ちはよくわかる。
あとは、「ファン様」から怒られないようにするには、8システムをどうにかすることかな。次からは、センターA、B、Cチーム、それぞれバラバラの16人にする。3チームとも入ってる人、1チームしか入らない人のバラつきはでるけど、そこは「ミーグリ競争」だ、と。でも、考える側からしたらパズルみたいで大変だろうね。心中お察しします。。
個人的にはMVの再生回数を実質投票として機能させてみてはと思う。今回はチーム夏鈴が最多再生なので、次の表題はチーム夏鈴とかね。で、最少再生チームは2stでセンターが変わるとかね。だから毎回誰か1人はセンターが変わると。こんなに数字がはっきり出る「競争」もないわけで。
ユニットや期別曲はよ!!
※89
根拠は?
※91
5年くらい前に、乃木坂のアンダーメンバーが12人だけだった時期があるんだよね
選抜よりもアンダーのほうが少ないという謎の時期(笑)
ネットで検索して調べたら、この時のアンダーライブが4公演×8000人=合計32000人を動員してる
そういう実例があるから、櫻坂のアンダーになったメンバーとファンが頑張れば、興行としては充分に可能
※97 それって、吉本坂と同じじゃない?
※96
乃木坂も応援してるから分かるんだけど3センター制のおかげで歌番組で曲が分散されても推しメンが見られるのがどれだけ羨ましいことか分かってないんだよね。
※97
再生回数なんて一人でPC、スマホ、タブレット、テレビで稼げるからフェアではないよ。
るんちゃん曲
かりん曲
天曲
1期
2期
ユニット2曲
くらいがバランスよくね?
※96 てちを批判してたのはファンじゃない外野。エイトを批判してるのはファン。全然違う。
あとエイトを批判してる人は誰もメンバーを批判はしてない。メンバーがみんな頑張ってることは知ってる。ただこのシステムがダメだと言っている。
櫻エイトが2列目までの固定ってのが悪手だと思うんだよねー
メディア選抜はとりあえずエイトメンでいいんだけど、曲に関しては選抜に選ばれなくても他の曲ではフロントや2列目になる子がいてもいいんじゃないかなー
表題センターは欅と違い次くらいで替えてほしいな。
森田が悪いわけじゃないけど、欅の流れを見てるとそう感じる。
天ちゃんセンター表題でもいいと思うし。最年少センターとかで話題にもなるし
森田の涙もあったし(坂道TV)天ちゃんが重荷じゃなければ個人的には天ちゃん。
パフォ中は動くんだから立ち位置なんかどうでもいいわ
※105 平手の調子が悪くなってから批判してたのは外野も多かったけど、初期の頃連続センターで批判してたファンも多かったよ。わざわざ握手会で説教してたファンもいたし
今はメンバーよりシステムへの批判が多いからどちらかと言うと運営への批判じゃないの
※107
同感
センターやメンバーの選定には文句ないけど、1・2列目が固定だから変わり映えなくてつまんない
※104
それいいじゃん。
※104
そうじゃないと櫻エイトはライブ持たないよね。
欅の時も途中で青マリ、156、FIVE CARDS挟んでるし。
※113 欅の武道館や2019年ツアーはユニット曲なしで1期生は全編出ずっぱりだったから
そこはそんなに問題じゃないと思うけど
センター以外は固定にしないで、やる気もビジュアルもあって外に発信
出来るメンバーを全面に起用して欲しいです。特に1期生以外は経験が
少ない中、せっかく改名したので、失敗恐れずチャンスを与えて新しい
可能性を発掘して欲しいです。→化けるメンバーも居るかもしれませんので!
(※個人的にはセカンドジャケットはベール等で隠さないでメンバーの顔が
しっかり見えるようにお願いします。)
個人的には表題曲3列目のまつりちゃん、玲ちゃん、れなぁーの三人が
フロント周辺に来たら凄く映えると強く思います。
三人とも、ビジュアル綺麗可愛が高く、外へ出ても発信力も凄くありそうで
櫻坂のイメージアップに絶対良いと思います。
逆にこの三人を3列目に温存している櫻坂もある意味すごいなぁと感心します
遠藤光莉ちゃんの下剋上が楽しみ。果たして運営さんは彼女の才能に気づいているのだろうか…?彼女には何か光るものを感じます