744: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/18(木) 13:52:38.73 ID:blSjSNAi0
サイマジョきたー
748: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/18(木) 13:53:12.51 ID:ijShGm6/0
やはりサイマジョ
763: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/18(木) 13:56:11.08 ID:y25nnRgVr
秋元の言うことは、ほぼ後付けだから話半分に聞いておけよ
764: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/18(木) 13:56:17.57 ID:1UaIjNlu0
そんなに反抗してたんかな
779: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/18(木) 14:01:08.39 ID:iX+ArW4y0
NHKごごナマ「秋元康~メガヒットの作り方~」で特集された曲
AKB48「恋するフォーチュンクッキー」
欅坂46「サイレントマジョリティー」
美空ひばり「川の流れのように」
AKB48「恋するフォーチュンクッキー」
欅坂46「サイレントマジョリティー」
美空ひばり「川の流れのように」
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1615989114/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
言ってることがコロコロかわるから話半分だな
色うんぬんの話、真っ白だった欅坂は汚されてしまったからなぁ…
今度こそ何物にも染まらない白櫻ってコンセプトを貫いてほしい
でもそうじゃないんです。
の後を聞いてもその前を覆せてる感じが全くしないw
物は言いようだわね
秋元さんの言ってることは毎回同じなのにネット民からするとコロコロ変わることになってるらしいのが不思議
こじ付けの被害者のメンバーが可哀そうだろ
中二病の色が付きすぎて改名したのかと思ってたが
てちのいないグループを改名したかっただけかクソだな
しかし老いぼれたなやすす
※5
いや不協和音が生まれた経緯とかコロコロ変わってるし(笑)
やすすの語りは話半分に聞いとくに限る
秋元氏が嫌いなら見なければいいじゃん。
プロデューサーの悪口言っているくせに欅、櫻が好きって矛盾だろうに?
48を完全放置してる秋元さん。さすがに無責任すぎるよ・・・
※7 え?いつも同じことしか言ってないぞ?
普通にまーた同じ話してるとしか思わんな
別に秋元康が嫌いでもいいけど同じこと繰り返し言ってるだけの人に言うことがコロコロ変わるっておかしいだろ
※8
矛盾では無いかな。結局、ファンが好きなのはグループやメンバーであり、プロデューサーではないのだから。
欅坂、櫻坂は好きだけど、商魂が表に出過ぎちゃってる秋元氏を嫌いなファンは一定数いると思うよ。
不協和音の生まれた経緯について、発表当初の頃は「欅メンは皆んな仲が良いけど時には不協和音が生じる位のぶつかり合いがあっても良いんだよ、というメッセージを込めた」的な事を言っていたのに、ゴタゴタがあってからは「あの時はメンバーの仲がギクシャクしていてその状態を不協和音と表現した」とか真逆の事を言っていたんだよね確か。
まぁ実際そうだしね。
もろもろ欅にしか出来んよなぁって気づく。欅には比較対象がない。
※12
でも結局その「商魂が表に出すぎてる」康がいなかったら欅も櫻もなかった訳で
別に好きでも嫌いでもいいけど偉そうに物申すのが気持ち悪いって話では?
村上春樹の1Q84に「危なっかしい計画」と「エキセントリック」ってワードが出てくるんだよね
村上春樹の話題が出てたから、やっぱり読んでるんだなと思った
欅坂に限らず、グループやメンバーは好きだけど秋元さんは嫌いって人はAKBのときから一定数いるよ
本当に商魂が表に出すぎてるのかどうか
その辺も世間の評価とは別に自分でよく見て考えた方がいいかもね
秋元康に批判されるべきところがあるにしてもこの辺のネット上の批判は感情的すぎてあまり的を射てるとは思えないんだよね
功罪があるとしても個人的には功の方が勝ってると思ってるし
秋元康が作ったものを俺は楽しんでるよ
秋元康が関わらない方が良いってたまに聞くけど、結局一番売れたAKBが秋元康が一番関わってたグループだし何だかんだ凄い人ではあるよね
ネット民に認められようがなかろうがどうでもいいだろw
社会的になんの価値もない人らなんだから
録画したの観たけどやすす結構いいことも言ってたね
「大人に支配されるな」の解釈のところとか
メンバーの印象評価の部分は今野とかスタッフから聞いた話も混じってるのかなと思った
阿久悠と村上春樹の名前出したのはやっぱりなにかしら影響受けてるんだろうね
やすすは反抗してるとは言わなかったよ
笑わない=反抗じゃなくて、オーディションなのに自己主張つよくない?というか控えめな子たちだったのが、やすすには新鮮だったんじゃない。この話って言い方違えど本質は、ずっと同じこといってると思う。この件に関してはね
※13
秋元さんをフォローするわけじゃないけど21人の絆とか言ってた人気絶頂期にそんな本当の事言えなかったんじゃないか?本音と建前でしょ
みんな緊張などもあっただろうけれど、秋元先生から見たらある種のあざとさが無かったという事かも知れないですよね。つまり『サイマジョ』歌詞はメンバー達を通じて生まれた訳だから、1期生のみんなは嬉しいだろうなあ
欅時代の経験を活かしつつ新たな櫻坂魅力として輝かせてもらいたいです(『ノバフォ』×『なぜ恋』×『Buddies』の三位一体はもちろん『BAN』MVでも大発揮されてる)
彼女たちの口から発したら刺さる言葉と言っているがおかしいと思った人たちには刺さらなかったってことでしょ
大人に支配されているアイドルが発する言葉としておかしいと違和感を持ったってことでしょうよ
一人だけ金儲け
※26 世の中の全員に刺さるものなんてありえないよ。わかる人にはわかるわからない人にはわからない。欅坂46はそういうグループだった。だからアンチも多かった代わりに熱狂的なファンも多かった。
そもそも「大人に支配されてるアイドルが」という部分がその人の先入観であってそういう先入観に引っ張られた人に冷静な判断ができてるだろうか?という問題もある
そんなこたぁない(タモリ風)
自分からその話題に触れて、反論してるところを見るとそういう批判を気にしてるんだね
大人に支配されてるのは紛れもない事実ですよ
※28 万人が納得するものはないというのは当たり前だからいいんだけど、だから批判した人には通じなかったということであり、そのことについての反論としては理屈がおかしいと言っているのです