こいけの塩 2016/6/18 00:32:10
新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
あっ、絶対これいい曲
かわじゅん(長沢菜々香推し) 2016/6/18 00:33:02
イントロで震えた
りき⊿欅坂46 2016/6/18 00:33:09
うわぁぁあ!盛り上がるやつやぁぁあ!
玲央ねん 2016/6/18 00:33:11
ポエトリーリーディング吹いたwwwwwwwww
きゃめろん 2016/6/18 00:33:13
なかなか明るい曲。
❤︎ あ ー た ん ❤︎ 2016/6/18 00:33:22
おおおおお
すごい
すごい
しぇふ ⊿」 2016/6/18 00:33:20
ナニコレwwwwwwwwww
こいけの塩 2016/6/18 00:33:21
またフレーズだ
たいちゃん@上村莉菜しか 2016/6/18 00:33:32
マジで最初セリフやん
織田のかえぴょんはテスト前低浮上 2016/6/18 00:33:35
セリフから始まるのwwwww
玲央ねん 2016/6/18 00:33:40
ねる入ったな
まよちゃん@上村莉菜 2016/6/18 00:33:26
ねる入ったか
しぇふ ⊿」 2016/6/18 00:33:57
斬新すぎだろwwwww
m@sato 2016/6/18 00:34:18
やべぇwwwめっちゃいいぞwwww
シモムー⊿ 2016/6/18 00:34:23
長濱入ったのはめっちゃ嬉しい
くろわ⊿尾関推し 2016/6/18 00:34:33
これは神曲です?
ともや⊿欅垢@ブレ泉 2016/6/18 00:34:38
鳥肌やばいww
へいゆ〜⊿ 妖精トランペット 2016/6/18 00:35:02
入り凄いけど 普通にいい曲♪
ヒッシー@7月から少しずつ復活 2016/6/18 00:34:59
セリフ入りは斬新だなぁ~~
シダッピ⊿⊿ 2016/6/18 00:35:10
サビいい感じ?
ベルガー 2016/6/18 00:34:58
それがぼくのアイデンティティ〜
じゅん⊿由依理佐推し 2016/6/18 00:35:13
良い曲だ!
どーぷ⊿超低浮上 2016/6/18 00:35:09
神曲決定
やまぐぴ@ 2016/6/18 00:35:32
すげぇ!かっこいい!!
織田のかえぴょんはテスト前低浮上 2016/6/18 00:36:12
サビめっちゃ良くない??
メロディーはいい感じだね!
きゃめろん 2016/6/18 00:36:20
ギターの低音の響きがあるの聴きやすい
ずっち⊿ 2016/6/18 00:36:43
いい歌ほんと好き
ミナト⊿受験につき… 2016/6/18 00:37:35
ほんとに神曲(๑¯ㅁ¯๑)♡
ハモリとか凄いし
中演奏もめっちゃいい♪
迫ってくる感てか駆け走る感じ。
ハモリとか凄いし
中演奏もめっちゃいい♪
迫ってくる感てか駆け走る感じ。
・イントロからの伴奏が爽やか過ぎて泣いた
・語りのとこの振り付けが気になる
・ねるちゃん!
・語りのとこ、みんなの声と喋り方に個性があって好き
・語りのとこの振り付けが気になる
・ねるちゃん!
・語りのとこ、みんなの声と喋り方に個性があって好き
まっさー⊿菅井友香推し 2016/6/18 00:37:31
マジョリティーの次はリアリティーか
しゅんや(芸名)@低浮上 ~6/25 2016/6/18 00:39:19
やべぇコーフンして寝れねーwww
聴いてて心地良すぎる。
じょんまな次郎 2016/6/18 00:39:04
欅坂神曲しかないな
サトリ☆彡 2016/6/18 00:39:58
いやー、まじで作曲者神な
m@sato 2016/6/18 00:39:58
控え目に言って神曲だわ。。。
トシ⊿U•ω•Uワン!石森虹花 2016/6/18 00:40:47
最後の「世界には愛しかないんだ」で鳥肌立った
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
てちのセリフが上手かった。
イントロの鍵盤がエグくなかった?
ちょっと感動した
夏っぽいしドラマ映えしそう
音声解析班
誰が入ってたか教えてくれ頼む
ぜんぜんわからんかった
ねる入ったのか…うーん、まだ入れるべきじゃないと思うんだけどなあ…
ひらがなの子たちはどうするの(´・_・`)
センター平手?
個人的な感想なのだけど、お姉さんに比べて表題は上、カップリングは下、という感想。今回のカップリングはどうかな。
ゆいぽん てち ねる ずーみん
左からフロントはこの4人?
すずもんとゆっかーがてちねるの後ろで
さとしのふにゃふにゃ声が可愛いかった
あれだな。ランボルギーニのコンセプトカーのような衝撃。いい曲なんだけど、斬新すぎてついていけない。何回も聴いてれば神曲になるのかな。サイマジョみたいに。
中々の良曲じゃねーか!興奮して寝れねー!最高かよ!
いや~、マジ攻めたなあ…。
カッコよくて、爽やかな曲ですね。セリフの所も新鮮で歌番組でインパクト
あって、まだファンじゃない人にもアピールしそう。
普通に良曲だったな。
科白の部分を如何にライブで恥ずかしがらずに思い切り語るかで真価を見せると思います。少しメロが弱いかとは思いましたが曲は良い感じだし明るいサビだし良いと思います。行けるよ欅坂46。
平手は間違いない。
あとは…ねる?!って思ったけど、違う気がした。
声に凄みがあるのが歌い出しのてちこだけってのが贅沢な悩みかな…
あっ!
radikoがステレオで感動した青森県民です!
ぞくぞくする感じ
おもしろい!話題性を考えたら良さそう
ポエトリーリーディング?を除けば王道青春ソングって感じですこ
イントロのピアノが凄すぎた
多分、語りは賛否あると思うけど
サイマジョに引けを取らない「引き」を作るためには良い方法だったと思う!
フロントは
てち、ねる、ずーみん、すずもん、ゆっかー、?
ようつべでアップされてるね
これからサイマジョと比較されていくのは仕方ないけど、色々な仕掛けがあって面白い!
早く振り付きとMVが見たい。
乃木坂っぽいな
ファーストシングルでてちを売り出したんだから、今度はねるを売り出す時だね。
次Mステに出る時はねるがフィーチャーされるだろう。加入のエピソードは間違いなく語られる。
ジョリティにぜんぜん引っ張られてないんだね!
攻めるなぁ欅坂、グッドコンセプト
振り付けが楽しみだ。
ねる入っている?いないんじゃ
大人って単語好きすぎだろ
誰か音楽番組でピアノ弾いてくれよ。生田に負けじと…。
夢よ 未来へ 突き進め!
ドンドン 羽ばたく 欅坂 46
大人って歌詞また使うのかい
誰かピアノ担当!?!?ひらがなから何人!?!?
菅井様
ピアノ決定
ひらがなチームは、漢字が紅白歌合戦にサイマジョで出るときにバックに一列に並び、直立不動でリアルハンドクラップをすると預言。
個人的にはそこまで良いとは思わなかったなぁ、もちろん悪いとも思わないけど
攻めてる、力入れてるってのは感じるんだけどね
でも語りはそれなりにインパクトあるし、話題性のある曲になりそうだし良いんじゃないかな
ピアノはべりかがいるだろ
サイマジョ路線で比較されるよりは良かった。
比較したくないが、チキン、74億、甘噛み、翼とヤバい曲が続いて、またぶっちぎりにいい曲を貰ったと思う。ソニーの力なのか?
セリフいらない
セリフなしバージョンカップリングに入れて
ずーみんの声しか分からん俺はポンコツ
ねるの舌ったらずの声が聞こえた気がしたけど勘違いなのかな?
各所で言っていたように本当に「爽やか」って感じだね。現時点では評価しにくい曲w MVが神だとまだもう少し評価が上がりそうだけど…
朗読したのは、てち、ねる、ずーみん、栗太郎、ゆっかー。だと思う。
ポエトリーは
1番てち⇒ねる⇒ずーみん
2番すずもん⇒ゆっかー
この5人がフロント。
サイマジョの後だから構えていたけどまたいい曲もらったな~~
普通に刺さる曲だしわざわざ褒めることもない
こりゃソニーさんも秋元さんも本気だわ
とりあえず、ねる入れるならダブルであれ単独あれセンターに置くべきだよね。
2番のひとりめ織田だとおもったw
尾関はいってるかなー
何度聞いても、ねるがいない
ひらがなとは何だったのか
爽やかな青春ソングだな。
個人的には好きな曲調だけど、乃木坂が歌ってるみたいだった。何でかな。
あと、歌詞がなぁ…(大人への抵抗とか反抗みたいな歌詞はあまり琴線に触れない)
賛否別れるのも無理はないな。俺は賛の方です。
あとはMV次第だね。
1000万回超えてほしいわ。
賛否別れてセリフパートに拒否反応起こす奴はいるだろうな
でもそれ以外のボーカルパートの部分が確かにノギっぽいから差別化としてはセリフは必要だわ
てちのパフォーマンスが気になる。
※47
いや、こんなに明るめな曲乃木坂にあるか?
世界には愛しかないんだ の寸前のポエトリー誰?。
長濱選抜入りしたのか
ひらがなけやきを引っ張るみたいな話はなんだったんだ
すみません、私はあまり良いと思いませんでした
ポエトリーリーディングがどうしても駄目だった
曲の評価には嘘はつけない
メンバーの誰かがピアノ弾いてたら
それはそれで凄いことだけど
まだそこまでのサプライズは
必要ないんじゃないかな。
曲の印象としては
疾走感のあるサビが心地良くて
何回も聴きたくなってしまう。
あとは選抜とパフォーマンスが
どんなのかが気になるところ。
※47
曲の差別化なんて必要ないと思うけど
乃木坂っぽい曲でも良い曲だったらそれでいいじゃない
ねるの声めっちゃ目立つじゃんw
朗読の所だけじゃ無くて、サビもねるの歌声目立ってるよ
あんなピアノはよほど上手いプロだわ。メンバーのはずがない。どうだろうサビまではゾクゾクする感じだったけど、サビで一気に解放してフワっとするのがもうちょい強いと良いと思った。二人目ってねる?セリフ回しにもうちょい勢いが欲しかったかな。
カラオケで歌う気にはならないな
※49
メロディとかハルジオンにかなり近いだろ
ハルジオンのAメロとBメロを入れ換えてセリフつけて、トラックはストリングスをギターに変えた感じ
リーク通りじゃないか!!!!8月も、+ねるも合ってる!
リーク通りにいくと、フロントは、平手(センター)りさ、べりか、今泉、志田か。
カラオケで歌うJKの姿が目に浮かぶ。友達となりきって台詞言い合いしたらけっこう楽しめるんじゃない。
あーあ、やっちゃたなーって感じ
とりあえずMV?PV?見るまで評価は保留しときます
世界で一番孤独なLOVERのアンサーソングでしょ?
※60
あなたも奥さん(彼女)と一緒に歌って楽しもう!
かなり好き
21人のパフォーマンス見たかったからねるちゃん歌ってるの嬉しい。
誰だラップとか言ってた奴は!
セリフでもねーぞ
自分もセリフなしバージョン欲しい…
地雷臭して勝手に期待値下げてたから今回は予想をはるかに上回ってきた
サイマジョ路線も一貫してて好感触
うーん
欅にはかっこいい曲路線で何枚か続けて欲しかった
その後にこういう曲が良かったかな
台詞は 平手 ねる ゆっかー オダナナ?
サイマジョより曲調好きだわ
ねるいる?
てちと、ゆっかー、ずーみんしかわからん。
※71
真っ白な入道雲が~のところがねる
てち(長)→ねる(長)→ずーみん(短)
栗(長)→お嬢(短)
だと思う
個人的にはあんまり
デビュー曲が良すぎたね
サイマジョと同じ路線で出してたら
それこそしっかりと比較されて期待はずれだ何だと批判されてたと思うし、違う球種の変化球で良いと思う!
あと、イントロのピアノはありゃメンバーじゃできないと思うぞ(笑)
う〜ん…セリフ無しバージョンも欲しいかな
普通に歌ったほうがいいと思う
サイマジョ路線を踏襲するのもリスクあったし、普通の爽やか青春ソングにするのもありきたり過ぎる → ポエムつきで差別化、ってことじゃないんかね?
サビの弱さが想定範囲以上で困惑中
MVも再生数3分の1行けば御の字ってとこか…
個人的にはAメロを聴いてワクワクしたがBメロからサビへの展開、そしてサビのメロディを聴いて少し物足りなく感じたかな。ややサビがキャッチー過ぎるしありきたりだなと思った。サイマジョで感じた感覚をこの曲では感じることができなかった。でもアイドルソングという枠で考えるなら、特色を出したい部分とキャッチーな部分とのバランスがとれてる。普通に売れると思う。
ただサイマジョで感じたアイドルとしての枠組みを超えた何かを感じてそこに惹かれた自分としては少し期待外れと感じた。
セリフ部分は個人的にはダサく感じるけど十代の女の子がメッセージを語りかけるって意味ではギリセーフかなぁ
カラオケで野郎にでも歌われたらみんなどん引きだわな
うわっ、忘れてた!
乗り遅れたボク……
ファイル化して foobar2000 でもう数十回と聴いていますが、いいよコレ。
曲そのものの好き嫌いは完全に個人的な好みに依存するのでアレですが、
バック・トラックの演奏、ミキシングはいい感じ。
特にギターのシャープ、且つキレのあるカッティング。
そして芯のある、グルーヴを感じさせてくれるベースとそのライン。
ベースは乃木坂の「バレッタ」並みに聴かせてくれる。
というかベースだけを聴いていても全く飽きない。
ポエトリー・リーディングは、
「リズムのない語りの台詞」と「リズムに乗った歌詞」、
とのコントラスト、というかその妙を楽しめると気に入るはず。
にしても今後も表題曲のテーマは「対 大人たち」で行くのカナ?
すべり込んだボク……
これは、ステージ演出とダンスで印象が変わりそう。
かなり激しめのダンスをイメージしています。
冒頭のセリフがあるからAメロとかの同じ音程のメロディが際立ってるね。疾走感が表れてて作曲・編曲家の力量がかなり高いのがわかる。
ただ、その分サビのメロディーが弱弱しく聞こえてしまうけど、全体的にはかなり好きだわ。
最初聞いたときはセリフの部分がズコーってなったけど
何回か聞いたらセリフ部分がクセになってきたw
別に全然悪くはないんだけど説明不要で感動できたサイマジョほど背筋のゾクゾク感がなく気が付いたら終わってた感じ
目玉のポエトリーリーディングは好みが分かれると思ったが好意的な声も多く聞けて何より
MV再生数は伸びなければさっさとショートバージョンにするでしょう
ねるゴリ押しされすぎてて萎えちゃう
ジョリティーも神曲だが個人的にはこっちのが好きだなー。なんかさやねぇっぽい声がずーと聞こえるがずーみんだよな?なんかちょっとNMB系統の曲調だな。まぁ、乃木っぽいから好きとかAKBっぽいから嫌いとか低次元な考え方抜きに良曲ですわ。
ねる入れるとかバカじゃないの?ひらがなけやきの立場・・・
※87
ねるのポテンシャルからしたら、こんなのゴリ押しの内に入らんよ
もっと推されてもいい
ねるいたか?とか言ってるやつ多すぎw
セリフ順的に間違いなくフロントだろ
ねる序列2位、間違いなく平手の隣だわ
ねるが選抜入りでしかもフロントとか納得いかないな
そもそも最終オーディションを受けてないねるを処遇するためにひらがな欅を立ち上げて、ただ1人じゃ活動できないということで追加メンバー募集っていう流れになったんでしょ
それにデビューシングルの選抜発表時にねるに関してはひらがな欅の方でメンバーが揃い次第、活動していくってはっきり明言してたのにな
※93
最終オーディション受けていないねるを説得しに行ったのは運営の方だろ
頭を下げたのは運営側
ねるが罰せられる理由なんて何処にも無いし、芸能の世界なんだからなんでもあり
個人PVもタイアップメチャカリも一人だけ桁違いの再生数叩き出してる
推されだけの根拠があるから推されてるだけ
「歩道橋を駆け上がると 夏の青い空がすぐそこにあった 絶対届かないって分かっているはずなのに 僕はつま先で立って 思いっきり手を伸ばした」
元春かよって思った俺はおじさん。
こりゃ早く動画を見たいもんだ。2番目が本当は誰なのか?
初めはねるかと思ったが、違うような気もしてきた。大五郎じゃ、不登校キャラらしいし。ってことは年がら年中出て来ない(つまりひらがなけやきちゃん達とのレッスン等優先)んじゃないかと。だからこそ大五郎記者発表披露の時に向かって左端にいた?
2nd だけど大五郎の主題歌なんだよな。
Aメロのセリフら賛否あると思う、俺は否だ。
セカンドの表題でするような冒険じゃない。せめてカップリングでやってくれ。
ただそんなことよりサビのパンチの弱さがまずい。
AKBやSKEとなんも変わらなくなっちまった
イントロ終わりとサビ前に必ず流れる変な音が受け付けない
台詞もサビも凄くいいのに勿体無い
ここだけ別のに変更してくれないかな
このままだとサイマジョや渋谷川のようにリピート出来ない
※94
ガチ恋かよ!きっと生駒&松村推し
MV見ないと何とも言えない
サイマジョはMVで一気に好きになったからなー
夏らしい爽やかな制服 or ステージ衣装
かっこいい振り付け 満面の笑顔
それらが伴って絵として引きつけることができれば、ライブでノリノリで盛り上がるだろうし、特に野外ライブとかに似合うだろう
この先の活動を考えれば、ノリのいい夏曲がレパートリーにあってもいい
あとはカップリング曲しだい
1st が昭和歌謡曲路線だったので、2nd ではどう差別化するか
明らかに語り部分は不要
なぜこれが良いアイディアだと思ったんだ・・・
私はいい曲だと思う!
サビ前が好き。
NMBっぽさあるけどね。
MVの一部にチラリ、ひらがなが出たいたりして?
実は32人選抜だという設定
よって、ねる選抜でも問題無しとの整理???
あ!半分以上冗談の戯言です(苦笑)
曲も好きだし、台詞もいいんじゃないかな。
ただ、急にベタに恋愛を歌わせちゃうのが、なんというかもったいないなー
大人に逆らう云々、取って付けた様なサイマジョ風味だし(後付け?)……できれば、しばらくは色恋沙汰は抜きの楽曲を続けて欲しかった。
ずーみんって、てちの後だったよね?語ってたの
その後ねるで、次の高い声が誰かよくわかんなかった
で二番がすずもんと、その後ゆっかーかな?
※94
頭を下げたのはねるの両親
原田の事が無かったら加入はもうちょっと遅かったかもよ
1曲目に匹敵するほどいいのもらったと思うわ
セリフもメロディーも爽やかですごい好き 青空が目に浮かぶような曲
普通に良い曲。
台詞も面白い。
ただ、この曲を紹介する際に、ポエトリーリーディングっていう言葉を使って宣伝するのは、やめたほうがいいと思う。
曲を聞いた人達が自然と「これはポエトリーリーディングだ!」って言い出したなら良かったけど、欅坂側が「これはポエトリーリーディングです!」って押し付けて宣伝するのは、違う気がする。
まだ確定じゃないけど、ねるはまだ選抜入れるべきでは無いと思う。
まず けやき坂の活動はじめてからでも遅くない。
今の人気なら欅センターでも納得なのだから。
すごい反響!!
メンバーもきっと震えてる。
ま、サイマジョと比べるのはかわいそう。
サイマジョは奇跡。
サイマジョだけでもじゅうぶん推し続けられる。
この曲にもサイマジョがあってこその凄みが随所に感じられる。
メンバーもスタッフも誇りと気合い充分だから、奇跡はきっと何度でもおこる。
その気合いが気負いにならないように、あたたかく見守ろうじゃないか。
むしろ語り部分が好きな私のような人間もいるし
もっと多くてもよかったくらい
※107
ねるの加入は8月の下旬にはもう決定してた。
2学期の地点で長崎の高校から転校してたから。
まゆは全く関係ない。お見立て会の後まで隠し玉的な感じで持ってたと思う。
だから、まゆとねるが同時に顔をあわせる可能性は高かったはず。たまたまあのような事件があっただけ。
1つ惜しむらくは
発表前にポエトリーリーディングってネタバレしちゃってたことかな
運営の意向かメディアの意向か分からないけど
いきなり不意打ちで来た方が盛り上がったでしょう
まあ、コアなファンだけの話で、一般的には情報なしで聞くことになるだろうけど
サビのフックが足りないな。圧縮したものが一気にサビで解放されるとMVでもそういう効果を生かされて面白いと思った。
イントロのピアノは滅茶苦茶格好良い
セリフは一部滑舌悪いのが気になる
サビはありきたりかな
テーマはお馴染み、秋元の片思い曲
でもラップじゃなくて心の底から安心した
ねるが入ってるかどうか、ひらがなが入ってるかどうか、気になる所だけどそんなに重要なことか?べつにどっちでも良くないか?
めちゃくちゃ好き。全部。
このグループが持ってる雰囲気とか世界観とか
を最大限に生かしきった曲。夏が待ち遠しい。
ポエトリーリーディングって言葉が胡散臭いから
言葉自体に囚われないで素直に聴けばいい。
やすす先生には珍しく、2作連続ヒット!
※116 禿しく同感。
ピアノは幅広く弾き慣れているようなかなり上手い人だと思った。
それとセリフのシドロモドロした滑舌の悪さで一気に冷めた。
とくに二番目のセリフ!
サイマジョが歌い(踊り)こんでいったことで統一性が得られたと同様
慣れればそこそこのものになるだろうが、ファーストインパクトでは
違和感を感じる部分も多々あるやり方だと思った(セリフと歌の部分の
こなれ等)
この*欄でも跋扈している「長濱マンセー意見」は本当に長濱ヲタ達なのか?
こんなことで無用なアンチを増やそうとしている向きなのではないか 笑?
複雑に見えるこの世界は、単純な感情で動いている は誰の声?
好みはそれぞれやけど普通にいい曲だと思う。
Aメロまでは面白かったけど、Bメロ以降は普通すぎる。
ボーカルはあいかわらずコンプレッサーかけすぎだし、
サビは重ねる声が多くて、きれいに聞こえないのも残念。
ねるが入ってたら、運営は大嘘つきって事だ。
ピアノ伴奏から入る前奏が(セリフ朗読前までは)
乃木坂「命は美しい」前奏のアナザーバージョンという感じで
個人的には好み。
サビ部分のボーカルが2手に分かれて
後から追っかけかぶせで入るので
どのようにメンバーのパート分けしているのか
実際に唄う映像を観るのが楽しみ。
ねるが入ってたら、今野は何一つ言い訳出来ないだろ。
そしたら、ゴリ押し此処に極まれりってな。
最高でしたね!!
とりあえず選抜が気になっちゃいます(笑)
※114まさにそれ。
ポエトリーリーディングのネタバレが無ければ衝撃の度合いが全く違ってよりオタの心を掴んだに違いない。
最初からセリフありって分かってたからある程度想像できちゃった為にインパクトが薄くなってしまったのは大失敗だったね(^_^;)
演奏といいますか、ピアノを含めた楽器隊が凄すぎるという印象…
ラジコの良音質音源だったからベースの重厚感も凄い良かったし、難しいことやってる。
自分もこういう曲を作れる人になりたいと思いました。
ところで作曲は誰なのかまだ発表されてないんだっけ?
※130
そうですね。作曲家がいまのところ不明です。
個人的には、乃木坂の『他の星から』の作曲家、編曲家のいずれかが、この曲に絡んでいるのではと思います。
※130
もちろん発表されてない
予想としてはakbグループでかつてはヨシマサか俊龍か!と言われた俊龍の方ではないかと
爽やかさ、疾走感、イントロからのこだわり、間奏部分の激しさ、アニソン感、どこかで聞いたことある感じ、既に出ててある程度名前が知られてる作曲家の中だと彼が思い浮かぶ
ねるは大体3ヶ月遅れで加入だから、2ndから参入は既定路線だろ。
乃木坂の真夏ショックの反省でいきなり入れなかっただけかと。
ねるはしばらくひらがな兼任でいくんじゃ?
新曲の台詞部分画引っかかるが、ああいう部分は動きとセットだから見ないと評価できん。
2曲続けて神曲wとか言う奴がいるからアンチも湧いて出てくるんだよ
現状では賛否が分かれる、ってのが正確な評価だろ
メンバーは、公開後のファンの反応が気になっていたことだろう
俺からすると、今日以降のメンバーのブログの内容が気になって仕方ない・・・
ワイ今泉。ヲタの感想に一喜一憂。
「ふぉ!ふぉ?!ふぉ♪ふぉ…。ふぉ。」
(熟成肉食って頑張るか)
ワイてちこ。ヲタの感想に一喜一憂。
「……!」
(ねる抱っこしなきゃ!)
インパクトばっかり追い求めていたらとっちらかって芯がない適当なグループになる
秋元と欅坂の運営の素晴らしいところは抑えるところと挑戦するところのバランス ストレートな歌詞とか清涼感とか疾走感とかね
今回の曲もメインチューンはちゃんとアレンジ含めて整っている
そしてまたサイマジョみたいなヒット曲をと焦らずに確実に定着させに来ている アホみたいに刺激ばっかり求める層には響かないだろうが少なくても欅坂の世界観に惹かれたファン達の心に刺さればそれでいいんだよ、それが一番大事
多選禁止条例を自ら作って、再度立候補しないとしていて
立候補した埼玉県の上田知事みないな話になってきた
ねる選抜入り、運営さん、どんな言い訳をするかな?
「法律には違反しない」舛添的な言い訳か?(笑)
ちなみに、俺、ねる推し(苦笑)
※133
サイレントマジョリティーも賛否両論だったのに世間の評価で神曲に変わった
いつも同じ流れだし今回も一緒
空気になるのが一番怖いわけでこれで出だしは成功ですよ
※131
俊龍、作曲楽曲
言い訳maybe、ごめんねsummer
reset、恋を語る詩人になれなくて
ゼロサム太陽、君と虹と太陽と
快速と動体視力、他多数
アイドルだと抑え気味だけどアニソンや唄える声優にはこの曲ぐらい激しい曲がたくさんある
セリフ部分1番
てち「歩道橋を駆け上がると夏の青い空がすぐそこにあった 絶対届かない位置と分かっているはずなのに僕はつま先で立って思い切り手を伸ばした」
ねる「真っ白な入道雲がモクモクと近付いてどこかでセミ達が一斉に鳴いた 太陽が一瞬怯んだ気がした」
ずーみん「複雑に見えるこの世界は単純な感情で動いている」
フロント真ん中はこの3人で確定かな?
セリフ部分、二人一組なんて気がしないでもない。
三つ目の「空はまだ明るいのに~」と「夕立も予測できない未来は嫌いじゃない」は、明らかに違くて、後者はお嬢で確定だと思うんだが⁉
疾走感ある ピアノの良さハンパないな♪間奏もすごい
SONYスタッフのチューニングが効いてるんだな
もっと歌がうまい人はいくらでもいる。
もっと踊れる人はいくらでもいる。
でも、欅の魅力はそこじゃない。
欅と同じ今を生きることができてありがとう!!
※141
2番は
「空はまだ明るいのに突然雨が降ってきた 僕はずぶ濡れになりながら街を走った」
まではみゆちゃん。
「夕立も予想できない未来も嫌いじゃない」はその通りお嬢。声の裏返り方で「あ、お嬢だ!」ってなるよねww
この二人はフロントの端なのか2埒目の中なのかは何とも言えない…多分声の遠さはレコーディングには関係ない。
※130 ※131
返答ありがとうございます。
まだ発表されてないんですね。
作曲家のひよっ子として物凄く魅力的な曲ってだったもので…
MVの公開も楽しみです
長濱ひらがなけやき兼任とか言う人いるけど
漢字欅メンバーでひらがなでもリーダーって恵まれすぎじゃないの?
人気からいっても漢字欅から二度と落ちなさそうだし
ねるがゴリ押しとかどうでも良い。運営が先を見越して立てた戦略があるんだからそれに一々抵抗するオタは運営に入ったほうがいいんじゃないか?順番に推していくだけなんだから。そんなのわかりきったことでしょ。
ねるが早く欅に加入することがひらがなけやきの為にもなる。恐らく3期を募集して談合坂かなにかに改名するんだろ。
曲に関しての意見は※79が一番的確かな。
NMBと欅好きの自分としてはなんかカモネギの時と似てる。あの時も最初は微妙だったけど聴けば聴くほどハマったし。
ドラマの主題曲になってるのと関連するけど、この曲の詩(詞)の朗読の交響という発想は、演劇性とか群像を描くとかの意識がベースにあるんじゃないか。
曲調もサイマジョの重々しい感じとは違って、軽やかで跳ねるような魅力を引き出して見せている。グループとしての幅の広さを身に付けられる。
今はロケットスタートからファン層を広げつつ固めつつ伸びて行く時期。
サイマジョ1曲で離れるファンもいるだろうが、入れ替わりに入ってくる人もいるし、ジワジワと知名度も人気も定着して行くだろう。
やはり、君の名は希望、を超える歌は出てこないのか・・・。
・サイマジョ路線から外してきたのがよかった。アイドルだし、夏曲となったらやはりアップテンポな曲がいいと思ってた。それに1stと同じ路線だと比較されて相対的に
今回の曲の評価が下がると思ってたから。
・個人的には台詞部分がもったいないなと思った。攻めたんだろうけどイントロからメロディーが好きな感じだから余計に惜しいなと思ってしまった。
ただ、メロディーは本当に素晴らしい。特にピアノ部分が心地よくオフコーラスバージョンは絶対聞きたい。
・曲調が爽やかな感じで疾走感もあり、歌詞も青春っぽくていいと思う。全体的に聞いてみたらかなり好きな曲。何回も聞きたくなる。
命は美しいに似てない?
曲の始まりは神曲!て思ったが台詞入ってその後の弱いサビであーてなってしまった。
なんかボーカロイドの曲って感じだな。
サイマジョが良かっただけに残念な感じ。
悪い意味で鳥肌もん
駆け出しのアイドルにしては攻めすぎ
一般人ポカーンだろ
カラオケで歌えないし一般うけも狙えないし
オタしか喜ばないし調子のって攻めすぎたな笑
欅は好きだけどね
※156
一般人はアイドルがなにしてもずっとポカーン
※136
同感ですね
俺はこの曲が好きです
ねるが入ってるのもうれしい
オレも2曲目まではジョリティ路線で行って欲しいと思ったけど、夏ソングにしては楽器隊のレベルが高すぎてジョリティを継承した感じもする。朗読は好き嫌いが分かれると思うけど、今の欅のなら挑戦という好意的に受け止められそう。
ねるは選抜入りしてるよね。曲振りからしてダブルセンターだと思う。朗読からして てち、ねる、ずーみん、栗田郎、お嬢がフロントだろうけど、のっぽが2名、ちびが3名だからどんなフォーメーションになるんだろう。
※151
あれはあまり良いとは思えないなぁ…。バイシクルみたいにガツガツ行く方が良い。
※160
フロントが5人だとダブルセンターにならないよ矛盾してる。ゆいぽんがフロントから落ちるのは考えにくい気が…。何か落ちる要素あったか?
同期のNGTがアリオラジャパンからデビュー。
もしかしてソニーの良曲はNGTに?
*160
だとしたら引き続きてちがセンターなのかな。朗読組がフロントだとしたら凸凹になるから、ゆいぽんをフロントに残してお嬢とシンメ。ねるが2列目センターとか。
サビが弱いけど、良曲だな
セリフ部分は好きだな、変調も楽しめるし
尾崎っぽいな
手をつないでもそうだったけど
やっぱソニーだからか
てちがこち星の最後のほうで「これでサイマショから離れてしまうのが寂しい」って言ってたのがとても印象的だった。この時の流れをともに分かち合おうぞ。
サイマジョ・渋谷川に続く神曲の誕生ですね。すばらしい曲です。
ヒップホップ大嫌いの自分にとって「ポエトリーリーティング」は心配でしたが、ラップでなくて本当に安心しました。すんなり自分の中に入ってきました。曲はサイマジョに比べ、乃木坂に近い印象を受けました。
これからはMVを早く見たいのと、作曲が誰なのか本当に楽しみですね。
今日になってヘッドフォンして真面目に聴いてみたらかなりカッコイイ曲であることに気付いた。泣けるね。相変わらず哲学的だけどソフトに表現していて良い。てちはセリフ上手い。個人的にはサイマジョよりも世界には愛しかないの方が好きだな。パフォーマンスが面白くなりそうで待ちきれません。「最後に大人に逆らったのはいつだろう~」のバックで「あっはは」みたいなのが入っている小技もカッコいいね。
85人の映画スターをアルファベット順に羅列しながら
流れるライトに名前をつけてゆく
これを神曲とかさすがに盲目的になりすぎ。
※168
おれもラップ調だったら嫌だなと思っていたけど
そうじゃなかったからほっとしたw
神曲かどうかはおいといてかなり良い曲だと思うよ。っていうかやっぱり神曲だわ。
※169
>「最後に大人に逆らったのはいつだろお~」のバックで「あっはは」みたいなのが入っている小技もカッコいいね。
「最後に大人に逆らったのはいつだろお~」の"お~"の箇所ですよね!!!
最初に聴いた時から気になっていたのですが、
誰もその件に言及していないのでファイル作成時の不手際か、
もともと入っていたノイズの類かと思っていたのですが、
そうですか、自分以外の方で聴こえる方がいましたか。
ダダ、自分はこれは意図して入れたものではなくて、
本来聴こえてはいけない類のモノ、
在ってはいけない録音かミックス時、
或いはマスタリング時の不手際だと思うのですが・・・。
因みに自分は「あっはは」ではなく「あぁ~」と聞こえます。
これで、もしねるが選抜入りしてなかったら、このスレ、妄想ねるヲタの叫びスレ確定だよな。
イントロの感じのまま行って欲しいかった。セリフはいらない。
面白いしカッコいいし良い曲と思うけど、
「アイデンティティー」
で、オジサン的には、なんかトホホ。
でもさ、それでいいと思うんだ。
そこは中高生には響くと思うから。
メンバーもさ、ヲタの感想なんかあんまり気にしないでいいからね!
中高生に響くならそのほうが良い!
いやね、9歳の娘が欅好きで、言動や仕草がぺりかそっくりなんだ。
それで、(自分自身行ったこと無い)握手会なんて連れて行ってみたいんだけれど、キモオタがぞろぞろ並んでたら嫌だな…と。
台詞ありの時点でサイマジョ程の一般受けは望めないしそこは諦めよう
個人的にはサビが物足りないけど全体的にはかなり良く仕上がってると思うよ
※136その通りだと思います。私には世界には愛しかないを聴いて、サイマジョの先へと一歩を歩み出した実感があります。欅愛が深まる良曲です。先週金曜日のこち星の放送でのてちねるのさりげないトークには欅の想いが明確に示されていました。てち「サイマジョと離れるのは寂しい」ねる「失敗してもいいから挑戦するのは成功するためじゃなくて成長するため」、そういう彼女たちに期待を込めて成長を後押しできるよう見届けたいと思います。
ウケ狙いの奇抜さではなくて自分たちが確実に成長しようとする意志を尊重している感じがファンにとっても好印象。サイマジョとの勝負よりも自分たちの生きる道を選んだ欅にはエールを送りたい。
※178
確かに変な格好している、自己主張の激しいファンもいますが、小学生ぐらいの子も幕張での全握で見かけましたから、保護者同伴ではぐれないようにすれば大丈夫だと思います。ただ、握手会前のライブはコールとかが激しかったりするので、そこは注意が必要かもしれません。
ヘビロテ注意だな。サイマジョよりもハマってしまった。
※182
ありがとうございます!m(__)m
オレはジョリティもいいけど、こっちもかなり好きかな。
青春、夏って感じだよなあ。
PVが楽しみ。
また乃木坂から欅に流れちゃうね
緑色のペンライト買います。
スルメ曲だよw
毎日you tubeで何十回も聴いてる。
ところで、おいら的にはねるが入ってても全然いいけど・・何せジョリティ―個人PV 、メチャカリ動画再生が断トツだしさ。因みに両方10万超えは、①ねる②べりか③てち④べりさ、片方だけが、ずーみん(PV )ね。ねるが、べりかのほぼ倍。これを踏まえても二番目のセリフは、ねるじゃないと思う。
この曲が「大五郎」の主題歌ということを忘れてはいないか?
記者発表の時の画像にヒントがあると思う。
「はい!平手の他は自由に座って!」なんて運営が言うと思う?「否」だろ。てちの両サイドにWワタナベ、その外に栗太郎ゆっかー。5人ならここまで。7人ならここに、あかねん、ずーみんが加わる。頭とお尻のてちを除いてセリフ部分二人ずつに聴こえる。まっ、これもおいらの妄想に過ぎないけどね(笑)
サイマジョの時も踊り込まれて良くなってきたメンバー
今回もポエミーな部分は作り込まれ、喋るメンバーはもっと流暢に自分なりの言葉を投げてくると思う
ポエミーな所は歌番組で生声になりそうだし、期待します
で、乃木坂っぽいって意見あったけど、自分は乃木坂の曲は全体的に苦手で…
好きな曲は10曲もない
しかも乃木坂カラーっぽくない曲が好きで
その自分が普通に聴けるのだから、乃木坂の主線の曲とは違うと思うよ
ねるやってみんなに追いつくために必死に努力してんだぞ。
ABメロは、昔の吉田拓郎の歌みたい。
サビはAKBの「僕の太陽」と同じ。
ねるが努力しているのを否定しているヤツはおらん!
平手はしょうがないとして
ねるのゴリ推しが無理。
選抜の人数が多いから乃木坂みたいにできるとは思わんけど、なんかもやもやするなー