「プレバト!!3時間スペシャル」が世帯・個人全体で同時間帯1位の視聴率を記録
1月13日に放送された「プレバト!!」3時間スペシャル(TBS系)が、世帯視聴率で関西地区15.3%、関東地区13.2%。個人全体視聴率(4歳以上の平均視聴率)で関西地区9.0%、関東地区7.7%となり、世帯・個人全体で東西ともに同時間帯1位の高視聴率を獲得した。(数字はビデオリサーチ調べ)
(中略)
また、この回の毎分世帯最高視聴率は、関西17.1%(夜8時10分)、関東14.7%(夜8時33分)を記録。いずれもスプレーアートのコーナーで、関西では千原ジュニアの、関東では光宗薫の創作風景だった。
引用元:Webザテレビジョン
1月13日(木)に放送されたMBS「プレバト!!」に越谷市が登場しました!
遠藤光莉(櫻坂46)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、千原ジュニア、辻元舞、松本妃代、光宗薫が越谷市場でスプレーアートを作成しました(敬称略)。
詳しくは、市ホームページをご覧ください。https://t.co/1rJGsCuB5p— 越谷市 (@citykoshigaya) January 14, 2022
昨晩テレビで紹介された越谷市場のスプレーアート。朝一、近くに行く用事があったので立ち寄りました。スプレーで描かれたQRコード、本当に読み込みました。素晴らしい。なお鑑賞は、市場が営業している平日・土曜の午前9時から午後4時までの間可能だとのことです。 pic.twitter.com/QcrHHHvMCK
— 越谷市議会議員 菊地貴光 (@kikuchitakamits) January 14, 2022
おはようございます。昨日はプレバトのスプレーアートの件で一度に数十万件のアクセスにより、越谷市場のサーバーがダウンしたそうです…。テレビの力って凄いですね。菓子食品のタジマヤ越谷市場支店は今日も元気に営業中です。プレバトの展示場所を貼り付けておきますのでご参考にどうぞ。 pic.twitter.com/9YlLRRR9CL
— C&Cタジマヤ越谷市場支店 (@tajimaya_cc_21) January 13, 2022
【追伸】プレバト スプレーアートについて注意事項が掲載されておりました。密にならないよう、5分間の時間制限が設けられているそうです。#越谷 #越谷市場 #プレバト #スプレーアート #タジマヤ pic.twitter.com/Tm5kn29Hsd
— C&Cタジマヤ越谷市場支店 (@tajimaya_cc_21) January 14, 2022
何件かご質問いただいたので回答します。
プレバトの企画でシャッターに描かれたスプレーアートは、6ヶ月間ぐらいは残しておく予定になっております。#プレバト #スプレーアート #越谷市場
— 越谷市場 (@koshigayaichiba) January 14, 2022
「プレバト!!」TVer見逃し配信中
櫻坂46 遠藤さんのくだり、TVerは地上波放送より1か所だけテロップが多いです。最後の最後に追加したテロップなんですけどオンエアの方だけなぜか反映されなくて。
プレバト!!
#345 前編#TVer #プレバト!!https://t.co/gYGEb30jC3— 水野雅之 (@mas_miz) January 14, 2022
過去のロケ地の作品も今のところ全て残っています。もどかしいですが、状況が好転した時にぜひご覧ください。 https://t.co/IVgO9bg8DP
— 水野雅之 (@mas_miz) January 14, 2022
長期間残される予定ってありがたいです!
感染防止対策や状況判断はもちろん、何事もマナーとルールを守るのが大前提ですもんね
改めて光莉ちゃんのスプレーアート美しすぎる。素晴らしい作品を通じて越谷市場、そして才能豊かな光莉ちゃんと櫻坂の存在が沢山の方に伝わるといいなあ。これがポジティブ相乗効果100万馬力なのね感(『それが愛なのね』風)。水野さんと番組に感謝であります〜
やはりゴールデン枠のテレビってスゴいな。
欅坂から櫻坂をアピールした ひかりんホントにグッジョブです。可愛かった。
暫く残るようで良かった
落ち着いたら必ず見に行きます
これだけ反響があるTVは全然オワコンじゃなかったんだな。
他の櫻メンバーもTV出演続け〜?
えんぴかが意外とTV映えするってのが今回のプレバトで分かった。
表情豊かだからワイプでも活躍するし、言葉一つ一つがはっきりと聞こえるから安心して見られる。