71: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/02/15(火) 00:09:49.70 ID:Psvv67uV0
舞台やってみたいと言ってる二期生
文化放送のradiko音源はこちら
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1644848647/
Twitterの反応
キャプテンの決断は必ずやプラスになると思いますよ、 個人にとってもグループにとっても
ミュージカルで得たものをグループに還元出来るように
ゆっかー流石、ミュージカル頑張れ
舞台やってみたいっていうメンバーが沢山いるんであれば、運営さん頼みますよ…
2期生で舞台やってみたいの誰なんだろう
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
櫻坂で舞台やればいいんやで
舞台やっているメンバーはゆっかーゆいぽん土生ちゃんあかねんぺーさんオダナナ虹花ずみこりこぴくらいかな?
齋藤冬優花が舞台が夢とか言ってたよな
まぁ今回の話で分かったゆっかーみたいに、ガッツリ活動離れたりストップさせなくちゃいけない可能性はあるんよな
乃木坂があれだけ舞台やドラマなどに力を入れてるんだから
櫻坂でやりたいメンバーがいても良いと思うんだよな
映画やドラマ出演も少ないよね。もったいない。
やっぱりあのコメント消されたんだね
最近消さなきゃいけないコメント多くて管理人さんも大変やな
ほんとお疲れ様です
いのりは滑舌がなあ…とか思ったけど、よく考えたら同じく滑舌キャラ(?)のキャプテンが舞台やってんじゃん笑改善してるんかな
実際外仕事での演技経験がある2期メンって、ボーダレスのるんちゃんとスカッとドラマのぞのだけかな?
そろそろ櫻坂全体で何かしら起きてほしいもんだな。
乃木坂はプリンシパルとかやらせてるし日向もひらがな時代に舞台あゆみとかマギアレコードやって舞台演劇には力入れてると思うんだけど、櫻は欅時代の3坂道合同のザンビで一部メンバーが出たくらい?
この格差はちょっとねって前から思ってたんだけど・・・。
※1 日向坂でいう伝説の舞台「あゆみ」のようなものがあったりしたらいいんですけどね
それほとんどザンビしゃないか
※8 あんまり分からんが舞台は大きい声だしてはっきり喋るから普段の話し方と違うから大丈夫じゃないかな?
※10
自分は下記のエピソードを聞いて、全体に演技の仕事が回ってこなかったのは致し方ないと思ったよ
ソースは「今日は一日”秋元康ソング”三昧」(NHK-FM)という番組
特典映像のワークショップ等でうっすら察したと思うが、1期生がドラマの撮影中に数々のトラブルを引き起こしてしまった
秋元いわく徳誰・残客の現場が壮絶な空気となり、今日○○が泣いて部屋から出てこない等のトラブルが、現場のスタッフを通じて秋元康に続々と報告が来たとのこと
秋元は演技をやりたいメンバーもいればやりたくないメンバーもいる。だからスタッフも全体での演技仕事を避けているのだろうと言っていた。たしかにそんなトラブルがあったのに再び任せられんだろう
秋元:漢字欅坂っていうのがあって、ひらがなけやき坂っていうのがあって
ひらがなけやき坂がワーッと頑張ったりすると焦ってくるわけ?
小林:今はひらがなけやきのほうが舞台をやったりだとかアルバムの制作をしていたりするので、やっぱり私たちも舞台とかをやってみたいなぁとか思ったりとかはしてますね
秋元:なんかたぶん印象的に、漢字欅はどちらかというとこう、ドラマとかそういうのがあんまり好きじゃないっていう、たぶんスタッフのイメージがあるんだと思うよ
※14 欅のドラマは陰惨なんだよ。あんなの誰もやりたくないよ。撮影環境もスタジオに閉じ込められっぱなしだったっていうし、ただでさえサイマジョから売れて多忙だったところにドラマ撮影持って来てさ。それでメンタルやられたから演技仕事やらせないってマッチポンプだよね。
初森ベマーズもDASADAも声春も明るかったのにな。
せめて個人で舞台に出たいメンがいれば事務所が駆けずり回って頭下げて仕事取ってこないと、卒業後のメンバーの人生にもかかわることなんだからしっかりやってほしい。
※11 伝説なんや…初めて聞きました
※16 ひなあいでオードリー若林が「舞台あゆみどうなってんだよ?!」と絶叫するほど謎の多い、伝説の舞台ですよw
※15
欅の時のドラマは暗すぎた。もう少し明るめのドラマだったら、その後の欅のイメージも少しは明るいものだったかもしれない。
初挑戦してみたいと思うことは大事だと思うけど、その仕事が全く入ってこないからな。櫻坂になって2年目だけど、ドラマも他の坂道と抱き合わせだったし、舞台・ミュージカルもやっとゆっかーが選ばれただけだし。欅の時からそうだけど櫻坂・欅坂のメンバーって一回出演があっても後に続かないんだよなー。今は少しずつだけど続くようになってきたけどバラエティーだしね、、そのバラエティーもとてもありがたいことだけどね。これは難しいね。
個人的にな意見だが、欅時代に「大人たちに支配されない」=扱いづらいイメージがついてそれが拭えてないのかなとも思う。その中でもゆっかーは比較的扱いやすいと思われているのかも。ラヴィットやTHE TIMEに出ているれなぁ、保乃、まつりは明るくていい子だから、欅時代の笑わないアイドルのイメージを払拭できてるんじゃないかな?
ぜひ繋がるといいっすよね!
そういう気持ちで日々稽古を頑張ってくれているキャプテンゆっかー偉いし立派だなあ。ゆっかーが『カーテンズ』を無事完走・櫻坂へ帰還したら、「そこさく」でミュージカル風に何かする企画やってもらいたいです。舞台やりたい2期生の気持ちに資する+それと関係なくみんな全員の個性が出て一石二鳥になりそう
番組史的に考えたら、土田さん澤部さんも爆笑だったゆっかーのミュージカル風「1兆点!?ちょっと待った〜」→『カーテンズ』のニキ・ハリスゆっかーへと繋がって非常に感慨深いのであります!!
※15
ほのすが2022年の抱負で仕事に拘らず色々挑戦していきたいってインタビューで答えていて、その中で演技の仕事もしてみたいと語っていた、同じく森田も雑誌arの中で演技の仕事をしたいと答えている、メンバー個々で演技の仕事がしたい子もいる訳で、そこは運営も柔軟に対応して欲しいなと切に願うね。
※22
森田は顔面は国宝級なんだけど、マジで身長で損してると思う。あと10センチ、いや5センチ高かったら、今までにドラマとか出演もっとあった気がする。
※15
いろいろ甘い
陰惨だからやりたくないのであれば、そもそも最初から演技に向いていない
それと今の櫻坂は事務所が頭を下げて仕事を取ってくるのを待つだけのキャリアかな? とてもそうは思わないので、個人で舞台に出たいメンはみずから積極的に動く姿勢も必要だと思うよ。幸いバラエティ番組、ブログ、ラジオ等々の発信ツールもあるし
多忙だからメンタルがきついのは分かるが、少なくともそれを現場で出すのはマズイ。なぜなら現場には事務所スタッフだけでなく、スタッフやメイク等々の業界人がいて、露骨な態度で相手に不快感を与えては元も子もない。悪評が回るのは将来の本人たちにも損だ
その点を踏まえれば、かつてスタッフが演技の仕事を回さなかったのは本人たちのためでもある。マッチポンプなどではなく
現場以外はなんぼでも弱音を吐いてもいいから、最低限、現場で隠し通すぐらいのプロ意識と体力がなければ、とても長丁場な演技の仕事には耐えられんだろう。仮にそれがないのであれば、かつてスタッフが仕事を回さんかったのも無理ない。悪評は将来の本人たちへの負債になるからな