755: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/04/11(月) 23:28:24.24 ID:6m/a2COWa
五月雨よ おめでとう!
櫻坂46、最新シングル「五月雨よ」が初週売上39.3万枚で初登場1位 4作連続初週30万枚超え【オリコンランキング】(写真 全2枚)https://t.co/iReMIMpS7P
#櫻坂46 #新譜 #オリコン #僕のジレンマ #五月雨よ @sakurazaka46
— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) April 11, 2022
287: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/04/11(月) 19:05:33.53 ID:EivCybYP0
そもそもオリコンは実売数じゃないからビルボードの数字見た方がいいよ
739: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/04/11(月) 23:01:00.04 ID:150xK0M40
45万か
ぺーねん抜けてこれは十分
ぺーねん抜けてこれは十分
【ビルボード】櫻坂46『五月雨よ』が初週45万枚でシングル・セールス首位 https://t.co/f9tpwrWnKR pic.twitter.com/pYdkMJEgsn
— Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) April 11, 2022
741: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/04/11(月) 23:02:26.25 ID:r/o/zgEH0
理佐限定版で5万増えるとは思えないし少しは普段買わない人が買ってくれたのかな?
770: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/04/11(月) 23:54:55.31 ID:RQiff7Tc0
>>741
完全に理佐限定盤だけで5万枚や
ミーグリ完売数や2日目以降の特典盤積上はむしろ減ってるから
完全に理佐限定盤だけで5万枚や
ミーグリ完売数や2日目以降の特典盤積上はむしろ減ってるから
754: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/04/11(月) 23:21:52.81 ID:B+BoaZty0
ビルボの方で最高初動でたのは良いことでしょ
まぁオリコンとビルボで差が出るのってアイドルぐらいだし
その辺はみんなわかってるでしょ
まぁオリコンとビルボで差が出るのってアイドルぐらいだし
その辺はみんなわかってるでしょ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1649626139/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
特典でライブ映像を切り売りするようになってから買い方が変わったけど
表題曲とMVの魅力で売れる曲がほしいな。今回のMV、インパクトは強くない
初めてシングル買いました!しかも4日目に…笑
欅でも、実はセゾンが一番好きだというファンも少なくないから、五月雨もそんな位置の曲になればいいなーと思う。
おめでとう!
さくらちゃんおめ!
ビルボードは配信数やらツイート数とかも集計されてると思ってたらそれとはランキングが別なのね
オリコンは1度の買い物に3枚までしか追加されないけどビルボードはそうゆう制限無いのか
もう少しで40万、、追加頑張ろう
新規なかなか増えんなあ~地道に応援するしかないか
ビルボードの配信数の基準って何?
一曲でも購入すればカウントされるのか?
今回特典弱いよね
ミーグリ興味ない人からしたら微妙でした
人数減ったしサクハやるタイミングはもうここしかないでしょ
やっぱり理佐特典の功績は大きいでしょ。
ビルボードは出来るだけ参考にしたくないな
おめでとう??㊗️
さくちゃ〜ん!???
ビルボード過去最高おめでとう!
櫻ちゃんすごい
理佐推しからしても限定版だけで5万は絶対ない
普通に増えてると思うよ。
発売日までのミーグリ完売数が減って2日目以降の売上数も減ったから前作より減るはずなのに増えてるのは完全に理佐特典盤分だね
たぶんビルが正確。日本レコード協会が使ってる数値と同じだと思う。
日本レコード協会のゴールドプラチナミリオン認定は完全な正確性
そうか?おれ理佐のやつ買ってないで。
この調子でいこう
櫻ちゃん本当におめでとう!
これからも一緒に頑張っていこう!
ニートが4枚買ったからな
5万どころかもっと理佐特典盤や理佐スペイベの影響でもおかしくない
流石に新規増えてるよ
自分もTYPE-Aだけ購入しました。天ちゃんのジャケ写にやられました。
でも何よりYouTubeの登録者数が増えたのが嬉しいですね。
櫻坂も上り坂と見て楽しいな
※18
レコード協会ってたしか出荷数じゃなかったっけ
今くらい素直に喜べばいいのに
結局全部憶測でしかないし
※22
ありがとうニート
どんな特典つけても売れないときは売れない。前作超えたことを素直に喜んどきゃ良い。
特典弱いか?
ライブ映像付いてるのに
伸びたのは初日だけで2日目以降は完全に横這いだから、新規が増えてる感じはしないかな。伸びた分は理佐の卒業効果だろうし、むしろ理佐が抜けた今後がキツそうな予感。
※8
でも最近ユーチューブの登録者数が107万人から108万人になったんだよね、1万人でも嬉しいな?
※16 まぁでも、特別版だけに限らず理佐ちゃんと葵ちゃんの卒業ブーストが影響してるのは間違いないと思う。後半になるにつれて売上減ってってるから。
Billboardが正確ともなかなか言い切れない。Billboardよりもオリコンの方が売上高いアーティストもいるし。
※25 私もこれが嬉しかった!!
理佐の特別仕様盤はまぁある程度売れただろうけど、5万枚はさすがに無いやろ。通常盤と内容は一緒だし。あと、理佐特別仕様盤の購入者応募抽選の内容が正直微妙だったし(スペイベ期待してた)。本当にもっと売上をあげるのなら、購入者応募抽選の内容に理佐の卒コン応募とかあったら、もっと売れたと思うけど、そこはさすがに運営はできなかったんだねとは思った。けど、理佐の特別盤があったとはいえ、初動が前回より上がったのは良かったと思う。前回より2人抜けてるからね。次回が不安だけど、今回は今回で喜ぼう!
名曲スギィ(≧Д≦)
おめでとうございます
今回他の坂ファンが櫻坂に目を向けてる感はすごい伝わってくる。これはマジだと思う。
いやぁ嬉しいですよね〜
おめでとうございます!!!
キラキラ爽やかな浄化美に満ちた『五月雨よ』魅力+りっちゃんが望んでくれた全員曲=ゆっかー・あおたん参加も嬉しいし櫻坂みんなで作り上げてくれた『僕のジレンマ』は意義深すぎる
今週のMステは無し??
理佐推しはtype-Aも絶対買うから枚数は出るはず
潜在人数多いエイト推しがBACKS LIVE映像は喜ばないのでそこはかえてほしいところ
理佐盤以外は売上下がる要素しかないのに増えてるのは明らかに理佐盤が売れた分だよな
正直今回からサブスクで聴くだけの無銭にシフトするつもりだったけど久々にオフボで聴きたい曲がいくつかあったのとドキュメンタリー目当てで結局買っちゃった
今回は、新規が微増、バックスメンバーファンのLIVE映像買い、理佐葵卒業ブーストがいいふうに後押ししてくれてるんだろうな。次回は、卒業ブーストなしだとしても、MV数か全員選抜楽曲増やすとか、もしくはエイト推しが喜びそうな特典が増えたら購入欲わくんだけど。