257: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:16:14.26 ID:1xI6WOKq0
風のように15分過ぎた
三期生ドキュメンタリー『私たち、櫻坂46三期生です』Episode 01
260: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:16:45.57 ID:I7iQ10SY0
Buddiesとしてピシッとさせられたわ
290: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:18:51.18 ID:ke0kmhDz0
できのいい映像だったなずっと見いってたw
299: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:19:50.17 ID:Odl7DUDo0
久しぶりにYouTubeで見入った気がする
154: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:08:44.33 ID:qHXMaDAiM
一人辞退者が?
187: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:10:43.40 ID:1xI6WOKq0
ラスボスTAKAHIRO先生で草
193: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:11:35.57 ID:UI3X85sh0
こんなんちびって逃げるわ
198: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:12:00.40 ID:iVhjD4UA0
ドームの翌日やらされるのは差を実感しちゃうよな
199: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:12:02.94 ID:F2uPfZvG0
きびちー?
206: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:12:20.46 ID:1xI6WOKq0
茜ちゃんスパルタやな
213: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:13:19.13 ID:iVhjD4UA0
そういやメンバーも翌日大阪やったな
271: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:17:42.78
こういうの見ると既存メンバーってほんとすげえってなる
275: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:18:00.05
>>271
既存メンバーもみんなこういう時があったんやで
既存メンバーもみんなこういう時があったんやで
277: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:18:14.87 ID:2Zj2+S8O0
3期最高じゃん
288: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:18:42.94 ID:ukfQ+D480
なんでモザイク3人?
292: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:19:03.09 ID:1xI6WOKq0
>>288
2人は未発表、1人は辞退
2人は未発表、1人は辞退
300: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:19:54.39 ID:G58y/IOyd
こんなにキツく当たられたらおじさんだって泣いちゃうよ
みんな偉いねぇ
みんな偉いねぇ
311: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:20:58.34 ID:6dOPByqX0
>>300
いやめっちゃ優しくね
時代変わったと思った
いやめっちゃ優しくね
時代変わったと思った
312: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:21:02.04 ID:Ra9v13Z60
そりゃ合宿するなら厳しくないと意味ないやろ
ダンサーさんドームの次の日にお疲れ様やな
ダンサーさんドームの次の日にお疲れ様やな
338: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:23:16.07 ID:iVhjD4UA0
この合宿と研修期間耐えきったからメンバー発表やろ?
期待やな
期待やな
ごく普通の子たちがアーティストとして出発するまでの、その過程を長期間密着したドキュメンタリーです。
夢も希望も、挫折も葛藤も、涙も絆も全てこの映像に詰まってます。
是非、見守ってください。三期生ドキュメンタリー『私たち、櫻坂46三期生です』Episode 01 https://t.co/4ghRV6yJ2N pic.twitter.com/s5TANrL1md
— 橋本ヒロト (@HlROTO_) January 16, 2023
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1673857425/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
さすがに時代に配慮はしているよ
昔のモー娘とかの合宿って、ダンスの先生もボーカルの先生も泣きながらブチ切れたりしていたよ
3期生に感情移入して期待せざるを得ない作り。
TAKAHIRO先生、わざわざ山梨までご苦労様です。
辞退の人最初から合宿に参加しなかったか
日向坂と同じく12人だったな
骨太ですね…こりゃ
ちょっとしたキッカケでとんでもない子達になりそうや
あの先生が他で喋ってるの見たことあるけど、正直これ「ドキュメンタリー映え」の意識してるかあるいは発注あって喋ってるのでは。
先輩はムービングステージで360度見られながら正面切り替えるフォーメーションでやってたね
皆んな応援してます
※4
いやフロントで並んで挨拶してるときに3人モザイクがかかってる
向井が病欠で11人で合宿だと思う
多分公開されてる集合写真見る限りフロントにいる時の一番右の体格がいいパーカーの子が辞退者じゃないかな?
昔のAKBの合宿も今ならパワハラモラハラレベルな気がする
櫻ちゃんは厳しいけど褒めるところは褒めてるからちゃんとしてそう
※4
11人映っていて、3人ぼかしで
3人の内訳が2人未発表1人辞退だから参加してたのでは?
純葉ちゃんは欠席らしい。
やっぱり辞退者でるんやな。坂道合同オーディションまでは合格した時点で発表だから辞退した子もデジタルタトゥーのように永遠に顔と名前が残ってしまう。研修して加入する覚悟が固まった時点で発表する方が良いということで今の形式になったのだろうか。
※1
私もそれを思い出した。
あのレベルを越えるのはもう無理だよね、時代的にも。
映画とかじゃなくて良かったな、続きが楽しみです
3期のドキュメンタリーを見た後、櫻坂のライブをもう一回見ると、メンバーたちのこと尊敬するわ
※11
乃木坂も新旧4期どっちか忘れたが個人PVまで撮ってるのに辞退した子がいたね
初期生産のDVDにその子のPV収録されてる物があって急に決まって対処で混乱してたのがわかる
まず昔みたいなヒステリックに喚き散らすレッスン講師とかいたら、放送できない。放送できない場面でもひどいこと言ったら、すぐに訴えられる時代。良い時代になったよね。昔は部活でも習い事でも本当にひどかった。
「櫻坂が好きという気持ちだけでここまで来てしまった」と語ってた子がいたが、それが一番大事だしその気持ちがあれば何でも乗り越えられると思います。3期生の皆さん応援してます。
※14
研修生上がりで配属予定だった松岡さん?だっけ
学業を理由で確か辞退したはず
二代目鈴木泉帆ちゃんが居たのか
※14 松尾の事?まああれは新4期で入ったから別にいいとして、乃木も欅でも1期オーディションで合格者の集合写真がモザイクになっている子とかはマジでデジタルタトゥーよ。
そもそも人数が11名という半端な発表になった時点で辞退者が出たことは予測済みだったけど。松尾が辞退した乃木旧4期も加入したのは11名だし。
※18 こういうこと。一般人なのに何年も経っても蒸し返されるし、エケペディアなんかにもページが作られる。辞退者が守られるようになって本当に良かった。
ハードな振りを覚えても二年間ほどんど披露する機会が与えられないメンバーもいるんだよな
選抜にして切磋琢磨させろとか言ってたオタクたちに聞きたいわ…そういう子はサボってる結果そういう目にあってるのか?って
※15 酷かったか?んな酷いと思わないが。
ナヨナヨした時代になってると思うよ
※17
そそたしか松岡さんだね
※19
それは別の人
※22 ひどかったよ。人格否定するとか指導の範囲を超えたことをする指導者なんてざらにいたよ。まあ、気を使い過ぎて軟弱になったという部分はちょっと共感できるかな。
※16
櫻坂が好きなこと 櫻坂が好きなこと 櫻坂が好きなこと 櫻坂が好きなこと
ダメになりそうなとき それが一番大事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ
Wow・・・・・・・
by 大事Y&Nブラザースバンド (嘘)
アーティストとしての表現のクオリティが一番大事なグループだし、それを実現するには並大抵の努力じゃ無理だし、ストーリーとして生き様が見える良いドキュメンタリーだわ。辞退出来るということはやるもやらぬも自由。さしずめ日本代表を目指す高校生のような。スポーツの世界に近い。楽しみでしかない。
※6
茜さんも麻衣さんも、振付される時はあつもこんな口調ですよ。
小さい字で辞退者1名と出てたんだな。気付かなかった。
※27 「茜さんも麻衣さんも」の部分見て、守屋さんと深川さんを思い浮かべてしまった。
守屋さんと深川さんですよ。白石さんは思い浮かびませんでしたw
中途半端に優しく教えた所で結局それが通用しない世界で活動してく以上後々後悔して時間無駄にするより、若い子達の大事な時間にも気を配ってここはこういう世界だよって最初から厳しく、かつ的確に伝わる言葉を使っていくのは最も優しい対応だし、対等に見てるし、育成チームのこの子達へのリスペクトを感じたわ。流石プロの世界。時間もしっかりかけて色々乗り越えて腹括った上で満を辞して入ってくるなんて楽しみすぎる。
ちなみに、このドキュメンタリーはシリアスっぽいので無理かもしれませんが、そこさくで放送されてた一期生の研修の時の体が硬い尾関と上村みたいな面白映像は期待できないだろうか?そこさくスタッフさんぜひお願いします。
自分達の世界に入りたいって行ってきた相手に自分達が優しく甘やかしてくれないのがパワハラなんて筋違い過ぎるし、最初の段階でリアルな世界見せた方がまだ引き返せるから無駄な時間や後の後悔を産まなくて済むのよ。ましてやトップクラスの力量とリテラシー求められるプロの世界でよ。それを自分がどう思われようとちゃんと最初から的確に言ってくれるなんて優しさ以外の何があるのよ。あの動画は優しさしか無かったよ。
パフォーマンスが成長しないままのメンバーも居たのにクオリティをそこまで求めるのはどうかな
そんなメンバーがほぼミーグリ指標で選ばれた時期もあるし今回もそう
ファンにも運営にもそういうのが求められてるのに過剰にパフォを評価して三期生にも求めるファンはどの状況を見て言ってるんだろう
なら適度な練習で楽しんでやってくれ
※8
やっぱり1番右に映ってるパーカーの子が辞退者だよね?身長的に。
地下アイドルじゃないんだから
このくらいしないとダメだろ
生やさしいこと言うなよ
1人辞退者おったんか
かといって、内容見ても取り立てて厳しすぎる指導とは思わないな
スキルアップのために適切という印象
アクターズスクールでゴリゴリに鍛えられてきた子はやっぱ動きが全然違うなー
すごいねさすがに
よく考えたらTAKAHIROさんの振付指導を受けるには新曲に参加しなきゃなんだよね。
3期生曲があったら1から教わることができるんだろうけど、その時は未発表2人も入れてあげてほしいな。
そもそも既存曲は通常のライブでは参加しづらいからどうやるんだろ?
BACKSLIVEみたいなのやらないと本格参戦できないよねぇ。
しょっぱなBANはかわいそうな気がする
あまり大声ではいえないけど幸阪とか増本とかの愛嬌キャラだって必要
先生たちの仕事はアイドルという「商品」としての価値を上げることだから、間違ったことはやっていない。ただ、僕が思うのは、商品としての価値だけがあなたの価値ではないんだということ。ダンスが下手でも、人気がなくても、振りを三時間で覚えられなくても、挨拶がうまくできなくても、面白いことができなくても、それは商品としてのあなたの価値に過ぎないもので、あなたという一人の人間の価値ではないんだということ。「櫻坂の本当のメンバー」という言葉によって、「商品としての自分」と「人間としての自分」が混同してしまうことを僕は危惧している。もう一度言うけど、これは先生への批判じゃない。先生を含めた周りの大人たち、先輩、そして僕たちファンの全員が、個人としての彼女たちの価値を尊重することが、健全な自信を育むことにつながるし、それが結果的に商品としての価値を高めることになると思う。
※40 人間を商品呼ばわりする感覚にドン引きするわ。そういう意識がパワハラを産むんだよ。お前の代わりなんていくらでもいるってね。
全然大丈夫。全然問題ない。
欅坂の実質2期生「ひらがなけやき坂」には「井口真緒さん」という伝説の強者がいて、「これが、ダ、ダンス?」というポンコツレベルだった。それに比べれば、全く問題なし。それでもMVには映っていたし、堂々と、ポンコツダンスを披露して、皆、納得していたし、イジって笑っていた。
※41 最初の一文だけで判断せずに、最後まで読んでくださるとありがたいです。僕は断じて、人間を商品だなんて思っていないです。しかし、アイドルという職業に限らず、お金を稼ぐという行為一般の本質は、自らの労働力や生産性を商品として売ることにあると思います。それはミーグリの売上が選抜に直結していることからも明らかであります。僕が言いたいのは、人間の価値は労働力や生産性などの条件によらず、無条件に尊重されるものであるということで、それはつまり「あなたの代わりはいない」ということです。もう一度最後まで読んでいただければわかっていただけると思います。
エンタメですよ。
カメラの画角で切り取られ、15分という尺で編集されたものですよ。
自分もバリバリ体育会系のノリで「???」と思いましたが、リアルな部分と演出の部分があるんだろうなあって思いました。
日向坂の合宿では大喜利とか練習してたから、方向性が全く違うグループなんだなと思った
メンバーもファンもこういうのが好きなんだろうからいいんだけど、ちょっと辛気臭いというか、みてて辛くなったな
最近そこさく面白くなってるから、2期生中心に作り上げた楽しい雰囲気は変わらず盛り上げていって欲しい