538: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 12:56:56.02 ID:0VYUSuZG0
井上トモノリ知らなかったんかいw
546: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 12:59:08.47 ID:WG6f2gMtd
えこんなことあんのww
549: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 12:59:58.89
コンペでいろんな曲送ってるだろうからね
使ってない曲のストックはいっぱいあるんでしょ
556: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 13:02:05.17 ID:c6wbHKCX0
作曲家に連絡すらしてないとかあんの?w
557: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 13:02:13.19 ID:Vb4U/Gp20
え、作曲家がメンバーの歌声とかに合わせてアレンジしないの?
別の人がやってるの?
558: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 13:02:14.66 ID:1yP6iwINr
MV公開と同時に自分の曲が採用されたこと知るって…
564: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 13:02:56.54 ID:JLNGBIqt0
結局秋元の手元に沢山集まってて、その都度放出してるんよな
バグベアも2年前くらいに曲沢山提供してるはずなんだけど、確か数曲しか世に出てない
573: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 13:05:47.88 ID:Jq6yGmg10
やすすは何千って公募で集まった曲をどのグループにどれを割り振るか考えてから歌詞を書くらしい
575: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 13:05:52.47
カップリングとか特にそういうのが多いんじゃないのどのグループの
579: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 13:06:10.16 ID:b6v1jq3+0
ミックスに作曲者(+アレンジ担当者)が関わってないなら意図したニュアンスがまったく反映されないことになる
大問題でしょ
552: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 13:01:30.93 ID:b6v1jq3+0
コンペ出してそのままポイなのかよ…
ミックスとマスタリングには作曲者入れてやれよ…
622: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/02/11(土) 13:19:06.80 ID:n2NTmwgU0
別に調整して納品したけど誰が歌うかはよくわからなかったってだけでそ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1676038586/
櫻坂46『夏の近道』
欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら
ぇ?
連絡するのは当たり前なはずなんだが…
こういうのは契約しだいだからなんとも
ソニーだからそこはちゃんとしてるのでは
流石にこれはダメじゃね
気づかずに発売されてた可能性もあるわけでしょ?
権利関係とか印税もちゃんと払ってんのか心配なるわ
ツイッター追記されてちゃんと事情説明してくれた
秋元系のコンペは提出するとずっとキープでいつ使うかわからないから
本命の曲を出しづらいって聞いたことあるな。言ってた人は坂じゃなくて48系のコンペだけど
確か坂道の曲って作曲者はコンペ出してその後のアレンジとかは運営側が勝手に決めて他の人にお任せっていうのが流れだったと思うからそこは驚きはしないけど
情報公開の直前くらいには連絡してやれよとは思う
4846だけでも膨大な数になるからかなりの曲がストックされてるんだろうな
そこに時世やなんだかんだ噛み合う感じの詞があったら採用して曲にって感じで
「だけでそ」じゃないだろ
きちんと仕事してくれ
※9
リプとかも見ると作曲の人別に怒ってないのに何で外野なのにそんなにキレてるの
※10
そら作曲者はキレないでしょう
昔からわかってはいたことだけど皆この制作体制にキレたくなるんですよ
※10
怒ってないから良いって…
作曲者が大人な対応してくれてるってわからないの?
事前通達なんて金銭的に契約交わすんだし社会の常識でしょ
ドキュメンタリー作ってる制作会社は当然知ってて作ってるし情報守るからで作曲者に事前に伝えないメリットなんて存在しない
おかしな事まで全肯定するファンにはなれんわ
怒ってないor大人の対応してくれてるなら外野は必要以上に騷がない方がよいのでは…と思いますけどね。
内情も知らないオタクが怒ってて草
え?ドキュメンタリーであれだけ体育会系なノリやっといて、ホウレンソウ出来てませんでしたとかwww
細かいことなんかどうでもいいんだよ