ワタさん@夢アド志田様ー 2016/8/31 21:32:13
ツイッター見てたまたま女子流のLINELIVE開いたらちょうど欅の話題で欅の曲とか絶賛してた。やっぱり知名度上がって来てるんだなぁ。
東京女子流のアスタラジオ*「女子流ミュージック」
おまけ:本日アップされたブログで長沢菜々香が東京女子流を語る
今日は渋谷109前で、東京女子流さんが出演していたイベントが開催されていたので立ち見してきました。TSUTAYAで行われたCD購入イベントがあったのですが、終了5分前にCDを急いで買いに行ったのですが、間に合わなくてとても後悔しています(泣)私が中学一年生のときに、東京女子流さんを知って、山形駅などで行われてたイベントは見に行ったりしていました。なので、久しぶりに間近で見れてとても嬉しかったです!同郷の庄司芽生さんをたくさん見ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))とても可愛かった・・・。今度はちゃんと時間の余裕を持ってイベントに行かないとな、と改めて思いました。今度はライブにいきたい!!!!引用元:欅坂46 長沢菜々香 公式ブログ
るれいさちゅわん(ル・令佐) 2016/9/1 10:57:23
欅坂の長沢君、タイトル・内容ともども女子流ヲタだったのか!
欅坂のななこが女子流イベに!!?その場に居たかったあああ!!!どっちも推したかったあああああ(^ω^三^ω^)
東京女子流 庄司芽生、長沢菜々香のブログに反応
庄司芽生 Mei Shoji 2016/9/1 11:00:57
欅坂46の長沢 菜々香ちゃん、昨日の渋谷109前でのイベントに来てくれていたみたい?
同じ山形県出身なんですね?
嬉しい!!ありがとうございました!!
すごい??
欅も女子流も頑張って欲しい^^*
欅も女子流も頑張って欲しい^^*
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
avexはSKEやイーガよりも女子流を推してほしいな。
アルバムにある「鼓動の秘密」 好きです。
女子流の曲かっこいいよね
メンバーもダンス上手いし新井ひとみの声質も特徴があって良い
欅の曲を女子流のアレンジャー陣が手がけてくれたら俺得
元々ZONEファンの自分はトリビュートアルバム買って女子流がカバーしてくれた「僕の手紙」を聞いたけど良かったよ。
秋元グループ以外のアイドルは分からないな
東京女子流さん、欅坂を好きでいてくれてありがとう
サイマジョっていうと思いきやセカアイか~。
女子流は5年以上やってるわけだし、事務所もレーベルもエイベックスだから
もっと推されていいと思うけど難しいのか?
サイマジョは高音系?のイヤホンで聴くと疾走感があっていい。
※5
動画の中でサイマジョもかっこいいと称賛していましたよ!
女子流の曲は大人になっても歌える曲をコンセプトの一つにしているみたいですし、長い目で見ているのかもしれませんね
女子流はアイドル時代もアイドルっぽく無い曲多かったよね。それでか脱アイドル宣言してからの方がフィットしている気がする。でもなーこみたく昔からのファンにとっては今でもアイドルなのかな。
何処かで共演出来る日が来ると良いね。
女子流は良い意味でアイドルっぽくない
新曲も今ヨーロッパで流行してるけど日本ではほぼ馴染みのない「トロピカルハウス」っていうジャンルにチャレンジしたりしてる。しかもめっちゃ良い曲。
楽曲の良さ・パフォーマンスで売っているという点では、欅ちゃんとも共通する部分があるかもね。
何よりこういった場で話題にしてくれることはとてもありがたいことです。
女子流はデビュー同期のももクロやスマイレージと比較されて、待遇悪いとか、過小評価され過ぎって言われてるけど、昔から一貫して上質なミュージックをやり続けてる。けやきの音楽性と共通するクールな部分も多い。
サイマジョのロイヤルミラーボールmixとか聞いてみたいよ、STKさん。
女子流好き。PVとかかっこいいよ。
良いコーナーだな。こち星でもやって欲しい。
欅はまだパフォーマンスで売れてはいないと思うけど、実力つけてパフォーマンスで魅せれるようになってほしいね。
女子流大好き!俺は欅も含めて秋元Gは普通のアイドルとは別枠で考えてるので除外して、今年度上半期No.1アイドルは志田サマー新井サマーだと思ってる。めいちゃんも天使や
※13
ある意味パフォーマンス込でサイマジョは売れたと思いますよ
現に4月のMステでサイマジョ披露したおかげでその日からMVの再生回数が更に伸び現在でもアイドル部門の一日の再生数1位ですしね
MVの作りも基本ダンスメインのMVですし、視聴者が欅のパフォーマンス目当てで鑑賞している部分も大きいはずです
ただここで言う良パフォーマンスとは曲とメンバーが噛み合って生まれたものであって、今のメンバー自身に例えばE-girls並のダンススキルやリトグリ並の歌唱力があるというわけではないです
今のメンバーの魅力と曲と振り付け、衣装、全てのコンセプトが噛み合って生まれたパフォーマンスに多くのファンが魅了されているのだと思います
勿論メンバーももっと実力をつけたいと思っているでしょうし、将来その時点のメンバーの実力に見合った曲を運営も作るでしょうけど、
その曲やパフォーマンスがいくらハイクオリティーになっていたとしても、それが話題になるかどうかはわかりませんね
ロックバンドとかでもメンバーの腕が上がった熟年ライブよりも若い頃の荒々しい初期衝動溢れるライブの方が良かったという意見がありますし、ベテランバンドの中にはわざと初々しく素直に演奏して変に玄人っぽいプレイをしないようにレコーディングする人たちもいます
果たして欅はどういうグループになっていくのか、楽しみですね
欅の曲でRMMは絶対面白いな
松井寛氏なら頼めばやってくれそうだし
女子流は楽曲だけを取れば、現状のアイドルではいちばんだよ
女子流の源流にあるSweetS、2012年に解散したトマパイ唯一のアルバム「PS4U」は捨て曲なし
Buono!の初期のアルバムも佳作
正直、46・48グループの表題曲以外は凡庸
盲信ヲタは1度聴き比べてみれば、言っている意味が解ると思う
ちな、当然欅ヲタ
女子流の曲いいよね。メンバーあまり知らないけど曲はよく聴いてる。ここでトマパイを目にするとは。トマパイの曲も好き。一時期の9nine(チクタクから少女トラベラーの頃)もよかった。女性アイドルで楽曲一番と言えばPerfumeかな。ひらがなけやき(曲)がクセがなくて結構気に入ってる。
好きだったSweetSの名が出ててびっくり。Tomato n' Pineを評価する声もうれしい。9nine、Perfumeももちろん東京女子流も大好き。Buono!は別格!。偏見なくちゃんと聴いてる人って意外と多いのかもってうれしくなった。個人的にはひらがなに9nineの「Smile Again」とか「Cross Over」なんかをcoverして欲しいな。
18
19
タレントとしての魅力と楽曲の魅力は切り離して考えないと、おかしな感じになる
新しい曲が出る度に神曲神曲、推しがセンターを務めれば神曲神曲
幼稚すぎるよ
何かと比較してどれが良曲かなんて聴く人によって違うんじゃないですかね?
楽曲だけなら女子流いちばんと書いている方がいますけどそれはその人の感想に過ぎず、去年はドルヲタの間では女子流の最新アルバムより3776の1stアルバムの方が評価高かったですし
例えば洋楽は今年フランク・オーシャンやブラッド・オレンジ、アノーニ、チャンス・ザ・ラッパー、ビヨンセ、ジェームズ・ブレイク、カニエ、レディオヘッド、リアーナ等が次々話題作を発表しましたけど、
2016年の世界のトップランナーたちの新作を聴いている洋楽勢からすれば日本のポップス系楽曲派アイドルの曲はどこかお行儀がよく刺激が足りなくて凡庸に聴こえるかもしれませんしね
むしろ本格的に洋楽マナーのポップミュージックを模倣するアイドルより、日本独特のユニークさと本格的なサウンドが融合したアイドルが注目されて突き抜ける傾向にあります
ベビメタやでんぱ組やももクロとかもユニークな部分が売れた要因の一つでしょう(ベビメタは一見本格派ですし実際スキルは高いですが、上手いことギミック要素を融合させて新しいアイドル像を構築しているところに運営のプロデュース能力の凄さを感じる)
女子流やトマパイが楽曲クオリティの割にいまいちブレイクしなかったのは普通に良い曲過ぎて現代アイドルじゃなきゃできないというユニークな音楽性ではないからなのでは?と思います
(それはNegiccoにも言えますが、Negiccoが長く活動していくためには今の立ち位置がベターなのかもしれない)
欅が今注目されているのはやはり楽曲やパフォーマンスにカッコイイだけではなくアイドルにしかできないユニークな部分もあるからでしょうし、そのインパクトを捨てて普通の良い曲を歌うようになったら話題性が消える可能性があります
だから欅陣営には攻めの姿勢を失わないで、本格的なサウンドと日本の現代アイドルしかやれないユニークな面を融合したグループを目指してプロデュースして欲しい気持ちがありますが、
あまり音楽に興味があるとは思えない秋元先生に期待するのはお門違いな気もしていて、果たしてこの先どうなって行くのか不安でもあり楽しみでもあります
ドルヲタの大半は妄信的なだけで耳は肥えていない
祭り好きは何を聞こうがすべて神曲
好み以前の問題
女子流は小西彩乃の脱退と楽曲レベルの低下が惜しまれる
全盛期の女子流は無敵のオーラがあった
(余談だが、女子流山邊の妹がAKBにいる)
※22
あなたのコメントも別な意味で妄信的に思えますけどね
Twitterとか見ていると世の中には様々な意見があることに気付くと思いますよ
24
アイドルの愛で方は人それぞれだから、価値観が統一されていたら気持ち悪い
それはそれでいいんじゃない?
J-waveの蔦谷好位置の番組を聴いていると、プロの耳の良さには驚かされるしね
五感や脳の能力も個人差があるし、端から話の噛み合わない人はいる
※25
だからいつ価値観が統一されたんですか?
ドルヲタと言っても人それぞれですよ
それを十把一絡げにしてドルヲタの大半は妄信的とかコメントしている方がよっぽど妄信的ですよ
26
文章をよく読んでね
それを読み解くのも能力差だから仕方ないけど
※27
ドルヲタの大半は妄信的なだけで耳が肥えていないだとか言うあなたの何の根拠もない妄信的なコメントに対してさっきから疑問を呈していたんですけど話が通じないみたいですね
その言葉そっくりお返しします
28
きみとの話は不毛だよ
文章を読む段階で自分の都合の良いように変換してしまうんだもの
おれは価値観が統一されているなんて一言も言っていない
価値観が皆いっしょだったらおかしいよね、って言ってる
※30
みんなの価値観が統一されている方がおかしいと思っているのならば何故ドルヲタの大半は耳が肥えていなく妄信的だとか根拠のない決めつけをしたんですか?
ドルヲタも人によって音楽的バックグラウンドは様々ですし、みんなが同じ意見を言っているわけではありません、人それぞれ価値観は違います
それなのにあなたの発言を追っていると、ドルヲタの大半は妄信的だとか幼稚だとか言って大半のドルヲタを見下した発言をしている
そういう態度が好ましくないのです
ミスりましたが※30は※29に向けてです
ID:QwMjgyMjcとID:E5MzA2OTEが喧嘩してるけど、コメントフォームの下にある注意文読んでますか…?
ID:QwMjgyMjcの20での発言はどっか別なとこ見てて誤爆したんじゃないの?
18、19も含めここでは誰も神曲がどうとか推しがどうとかなんて唯の一回も言ってないのに20の内容はずれ過ぎてておかしい。むしろ〇〇や××は世間的には売れなかったor売れてなくて評価されてないけど自分は好きって話の流れだったし、曲が好きって発言はあったけどルックスとかタレント性なんか一度も話題に上ってない訳だしね。