モノマネ回のCMまたぎ予告
ロケ回のCMまたぎ予告
Twitterの反応
こぼしてんじゃねーよ!⊿ 2016/9/19 00:52:42
ベリサ覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
【ひ【ろ【ず【ぃ【ー ⊿ 2016/9/19 02:36:02
理佐の覚醒多くね???
花屋ルンバ 2016/9/19 00:52:47
ベリサ毎週覚醒するやんけ
ちゃっきー 2016/9/19 00:53:16
このあと、理佐が覚醒!?って何回聞いたかな。
陣谷 遥 2016/9/19 00:54:15
理佐覚醒し過ぎちゃう笑
ま す ⊿ 2016/9/19 00:54:48
理佐はなぜいつも覚醒する
タムラリン 2016/9/19 00:53:20
この番組、渡邉理佐覚醒させるの好きだなw前にも同じ予告あったぞw
CM前の予告で理佐が覚醒ってモノマネのときもあったよね
Kanzaki 2016/9/19 02:07:58
理佐何回覚醒するんだよww
琶 琉 ❔ 2016/9/19 10:22:35
なんか知らないけど理佐って定期的に覚醒するよね
まさし@渡邉理佐推し 2016/9/19 00:53:00
リサよく覚醒すんなぁ…
徳山鉄五郎⊿JRA回収率99.0% 2016/9/19 00:53:35
べりさまた覚醒すんのかよ理佐無双もうやめてー好きになっちゃう(♥。◑౪◑。♥)
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ベリカのほうがある意味メインだった。
ベリサの覚醒って何だったのか?
雑すぎる気がした。
雑だけど、リサに対するスタッフの期待と思いたい(笑)。
裏を返せばリサの番組での活躍が足りてないと思ってるんだろうな・・
意外とっていうことが多いからなぁ
期待せざるおえないというねぇ
ロッチがりさ頑張ってるって連呼してたからな
運営が推したいんだろうが、べりさに振っても面白いこと言わないんだから、もっと他の子を映してあげればいいのに
CMまたぎで理佐を出すってことは、それだけ理佐なら数字がとれるってスタッフ側は思ってるってことで、実際観る側も理佐に反応しちゃうんだからしょうがないよねw
絶対チャンネル変えないもん。
はぶちゃん大活躍だったけど、2,3列目にはチャンスがない
スレタイ…分かる!
昨日のは、ちょっと強引だなと観てておもいました。
皆さんの意見もごもっとも!
だけど…6さん言うようにたまには他の子もまたぎに使ってあげて!
まぁ、以前新曲披露!のまたぎ予告が翌週かよ!ってのもありましたが、スタッフさんもひきが効くワードやメンバー選びたくなるんでしょうね。
そして煽ったわりには、どちらもそれほど大した覚醒ではなかったというね……
なんか強引にべりさおしてるよな
露骨な感じがしたよ
※8 最近土生ちゃん表情明るいし、積極的になってるのが伝わってきますね。ビジュアルも上げてきてるしこのまま頑張って欲しいですね。
・・・「困った時は理佐をつかう」
バラエティ対応が安定してきた志田はともかく
ベリカの覚醒はとっくにいつものベリカに戻ってるぞ
そんなに覚醒してなかった
みんな黙々と頑張ってたから頑張りが前面に出てる理佐がハマったんだろうなw
そもそも編集でロッチ中岡に尺使い過ぎ
笑いはとれてたけど芸人の笑いが見たい時はお笑い番組見るから内輪しか向けのアイドル番組であんなに中岡が目立つ編集とかしなくていい
例え笑いはなくとも俺は欅ちゃんをたっぷり見たいッス
Wワタナベはたんに(童貞)ヲタが多いだけで、大して有能ではない。
(ただ、切り取り方によって目を引くところがあるから、使われるんだよなぁw)
※4 「期待せざるおえないというねぇ」w 変な日本語でワロタ
さすがにりさ覚醒で煽っておいてアレはおかしかったよな。俺はロッチいいなーと思ったけどあれくらいで尺取り過ぎって言う人もいるから難しいなアイドル番組は
土生ちゃんの方が取ってたから不自然だと思った。本人もそんな乗り気じゃないし…
ベリさ推しすぎ
面白かったけどこれといった山場がなかったから仕方ない
※17
まあ、そうだけどさ、ロッヂの見せ場も作りましょう、というけやかけ運営の優しさかと。
どこかで、また、欅ちゃん達がロッヂにお世話になる可能性もあるし、今回は、ロッヂも欅ちゃん達もみんなよかったよ。
べりさは小覚醒を小出しにしてるな
でも可愛いから許す
もなも「困ったらりさで良いかな」って言ってるしな。
※23
ロッチはロッチの仕事をしただけだから何の非もないよ
でも、あの編集の仕方を見ているとスタッフは笑い取るためにゲストに頼り過ぎだと思う
次週は菊地亜美が出るしね
例えゲストのおかげで面白くなっても欅ちゃんが目立たないと意味がない
別にけやかけに普通のバラエティーなんぞ個人的には求めていないんだ
楽屋ドッキリが神回と言われる要因をけやかけスタッフは分析した方がいい
昨日のロケも本当は欅ちゃんだけにやらせてみて、そこでみんながどう行動するのか?を見たかった
それこそメインカメラとは別にメンバーにハンディカムカメラ持たせて自撮りさせてもよかったと思う
※18
有能なやつなんて現状オダナナしかいない。ふって綺麗に返してくれるやつなんて。
ロッチと編集マンの苦労が伺えた放送だったかな、ロッチは思っただろう、この子ら喋らないぞとw、編集もがんばってるんや
盛り上がらないVTR 流してたらヲタはそれでいいかもしれんが欅ちゃんの仕事は増えないだろ ロッチに感謝やな
いや、ロッチが頑張ったロケを放送したところで欅ちゃんの仕事は増えないだろw
けやかけは内輪番組なんだからメンバーだけでロケさせて観察するだけでも欅ファンから見れば面白くなる
「内輪番組だから」て理由が一番下らない。番組作るのにどれだけ金と手間かかってんの?遊びじゃないんだからそれなりに見れる番組作りはするし、メンバー達だけじゃ絶対まとまらない。そしてそれはメンバー達が一番よく分かってる。番組盛り上げるために呼ばれて精一杯色んな人に話振ったり面白くしようとしてるゲストにケチつけてる人って何なんだろう…
ここの人たちが言ってるように、
まだスタッフからみてベリサが一皮むける余地があるって理由と
あとは人気があるからひっぱりに使われるんやろなw
それよりうえむーってこのロケの髪型のほうがええのかな?
表情よくわかって明るくは見える。
ただ黒髪ロングも覚えられやすい特徴やろうしなあ
本人迷ってそう
※31
視聴者が何を言おうが自由
芸人頼りのロケよりもメンバーだけの楽屋隠し撮り回の方がファンも圧倒的に盛り上がったじゃねーか
内輪番組の方が受けているんだよ
現実を受け入れろ
※34
視聴者が何を言おうと自由なら、俺が何言おうと自由なんだろ?お前も受け入れろよ。隠し撮りが盛り上がった?そうだな、でも土田と澤部がいるからって部分も当然あるな。何を面白いと思うかは個人の自由、でも番組はメンバーだけじゃ作れない。だったら協力してくれる人にも敬意を払えよってことなんだよ。
※35
いつロッチ自体に駄目出ししたよ?
安易に芸人使って笑いをとろうとする番組作りに意見しているんだよ
ちゃんと文章を読めよ
34同意、35あんた嫌い、エラソーで(笑)
これは失礼しました。
※37
別に嫌いでも構わんがじゃあ楽屋隠し撮り回よりもロッチの力に頼ったロケ回の方が面白かったの?
俺は内輪向けであっても楽屋隠し撮り回の方が圧倒的に面白かったし、ロケもメンバーだけでどうなるのか見たかった
例えそれがグダグタでもそれこそプロであるスタジオのつっちーや澤部がいつものようにいじってくれたさ
※37
あっ、ごめんなさい
アンカーを見間違っていた
※39のコメントは気にしないでください
※35もすまんな、熱くなり過ぎたみたいだ、失礼しました
てか、ロッチの尺そんなに多かったか?
編集された完成物しか見てないのにロッチの分の尺が多いとかわからんやろ。
.
個人的な意見を言うのは自由だけど、あまり高圧的に書かないほうが良いと思う。
本人にその意思が無くてもゲスト批判、スタッフ批判に見えてしまう。
折角、素晴らしい人に囲まれてるんだから意見を言うにも謙虚にやってほしいね、欅ちゃんを見習って。
*39
土田らは欅ちゃん達が大人しいことを前提とした対応をしているからね。それが私たちには心地よいし、面白さがある。
それに比べて、ロッチに限らず、特にコンビのお笑い芸人は普段から「つっこみ」と「ボケ」で笑いを取っているから、MCをさせた場合、共演者にもそれを強制する傾向がある。
今回の場合、ロケの最初で「この集団は大人しい」ということがわかり、そこをイジって笑いを取ろうとしたんだろうね。
まあ、芸人さんとしては普通の発想とは思うけど、私たちとしては「いいよ。そんなことしなくても。わかってるよ。」という感じなんだろうね。なかなか、番組制作って難しいね。
ただ、土田と澤部の偉大さ(苦労?)がよくわかったね。
※40
いや、先に噛み付いたのは俺だ、申し訳ありませんでした。メンバーのように謙虚さが必要ですね俺も。メンバーのわちゃわちゃが見たいのは俺も同じですよ。
現時点でMCやゲスト一切無しで欅ちゃんだけで番組成り立って数字も取れるわけないじゃん
地上波なんだからヲタだけじゃなく少ないながらも一般層もある程度考慮して見れる番組作らなきゃ、番組終わったらそれこそ欅ちゃん自体も終わりだろ
※41
個人的には多く感じた。例えば魚採りの説明のシーンの3回被せとかは残さなくてもよかったと思っている
あれはベリカは水面を触るだけみたいにメンバーをいじったシーンでもないし、けやかけスタッフがロッチに頼って笑いが欲しくて編集で残しちゃったと思っている
折角普段では見ることのできない私服による野外ロケなんだから、バラエティー番組的なお笑いよりも、例えばメンバーがカメラの存在を忘れて動物と触れ合っているシーンとか、メンバー同士がわちゃわちゃしているシーンとか、そういう普段のスタジオでは見られないメンバーの素やメンバーの関係性が垣間見れるロケにできるように企画会議の段階から考えて欲しかったとけやかけスタッフに対しては思っている
※44
楽屋隠し撮りはメンバーだけで成立してたじゃん。それをMCの二人がいじって更に面白くしていた
ロケでもメンバーだけでやってもらってそれをスタジオでいじるだけで成立するよ
第一視聴率と言っても普段からけやかけは欅ファンしか見てないでしょ
欅ファンは欅ちゃんが出ていれば見るんだからゲストは関係ないと思うけど
※42
同意
ツッチー・サワビが神対応すぎ
次からロケ企画の回しはピン芸人にお願いしたい
※44
それに番組スポンサーはソニーが自社で枠買ってやっているから数字に左右されて終わるとか基本ないんじゃないかな?
それよりCDが売れなくなった方が番組終わると思う
*44
その通りなんだけど、このゆるい番組の作り方を見ていると、番組制作陣は一般層へのアピールはあんまり考えてないと思うよ。乃木中もそんな感じ。
ファンへのサービス番組の感覚が強いかと。お金もかけてないっぽい。
乃木坂が続く限り乃木中は続く。欅坂が続く限りけやかけは続く。そんな感じ。番組ありきのグループではなく、グループありきの番組、かな。
賛否両論あろうけど、私は今の方針が心地いいかな。
(来週は菊地を呼んでバラエティのノウハウを勉強するみたいだけど、本気で鍛えるようなものじゃないかと思う。)
HKTのおでかけという深夜番組はHKTのメンバーだけでロケをやってそれをスタジオの指原と後藤がワイプからいじるという形式で成立している
だからアイドルだけでロケをやってもアイドル番組として成立するんだよね
深夜のアイドル番組はファンがアイドルの生態を観察して楽しむという元々マニアックな番組だから、あまり一般視聴者の事は考えなくていいと思う
一般層じゃなくてライト層の取り込みが第1優先項目でしょ。
.
SONYが何億とお金を出して番組を作ってるのも、新たなファンの獲得、CD売上や外仕事のオファーを呼び寄せる為。
歌番組やYouTubeとかで興味を持ってくれて、この番組まで辿り着いた人は多いはずだし、
そんな人を取り組む為にも、やっぱりコアなファン以外にも伝わる、番組として面白い物を作らなきゃいけない。
.
慣れて欅ちゃんだけでも成立するようになったらそうすると思うし、今の駆け出しの状況ではゲスト起用有りでも良いと思うけどな〜
俺も欅坂成長のためにはゲスト呼ぶのはありだと思う。
ゲストから色々なことを学んで大きくなってもらいたい。
中岡さんが見せたつかみ取りのフリなんかは、いつかメンバーがやるかもしれない。その時には「中岡さんありがとう」になるんじゃないかな。
ところで、「理佐が覚醒!?」のライトなお題のはずが熱い討論の場になったな。
※50
んー、そのライト層がゲストが笑い取る番組見て欅ちゃんのファンになると思う?例えば昨日のロケ見てライト層がファンになるかなー?
それよりも楽屋隠し撮りの回を見せた方がファン増えると思うよ
例えばこの先毎週お笑い芸人がゲストに来て笑いのイロハを欅ちゃんが教わるみたいな番組になって、お笑い芸人が目立ちまくったとしたらライト層どころか既存のファンが離れていくような気がするけどね
※52
ネガティブに捉えすぎやで(笑)
「ゲストがいた方が面白いからゲスト起用賛成!」ってただ単に言ってる訳じゃ無いです。
欅ちゃんがバラエティが上手になって、忙しくて中々取れない収録時間の中でも充分な撮れ高をメンバーだけで作れるようになるまでのお勉強として色々なゲストの方と接する機会を設けるのは賛成だなと思いました。
.
ゲストにもお金がかかるから番組制作側もずっと呼び続けたいわけがない。
でも、他のアイドルよりも圧倒的に大人しく、カメラが回ると急に静かになり、まだまだコメントベタな欅ちゃんを成長させたいっていうスタッフ側の意向はとても感じます。
.
楽屋隠し撮り回は本当に面白かったですが、あんな変化球企画は1度しか投げれないですしね(笑)
*49
同意ですね。
私も昨日のロケを見る限り、例えば、菅井に進行役をやらせるとかして、メンバーだけでも十分成立したと思いますよ。
ラクダのくだりでは、ロッチがいなくとも、織田イジリや鈴本のリアクションがあっただろうし、イワナ取りでは、皆、ハッスルしただろうし。
その映像をスタジオで土田と澤部がガヤを入れれば十分面白いと思いますよ。
もちろん、メンバーに成長してもらいたいという気持ちはありますが、バラエティ能力って天性によるものが大きいかと思いますから、番組で鍛えることが出来るようなものじゃないかと。
※53
んー、その撮れ高の基準が自分とは違うんだと思いますね
俺はけやかけをバラエティというよりドキュメンタリーとして見ていて(実はけやかけの放送作家もそうコメントしていました)
トーク力は鍛えるべきだけどバラドルが見せるようなお約束的な笑いの面白さを求めてないんですよね
結局アイドルがお笑いに突き進むと究極はアイドリング!!!化なんだと思う
で、そのアイドリング!!!はいくらアイドル番組で一番面白いと言われてもアイドルとして人気が上がらなかった
一番出世したのは当時は世間的に無名に近かったMCのバカリズムとバラドルに転向した菊地亜美
俺は欅坂46は歌って踊れるアイドルとして有名になって売れるのを目指すべきで、バラエティの側面はファンサービス程度でいいと思っている(バラエティが得意なメンバーはそれを武器に頑張った方がいいとは思っているけど、欅ちゃん自体が笑いのイロハを身に付ける必要性なしと思っている)
ちなみにアイドリング!!!はライブ生歌指向だったし歌上手いメンバーもいたんだけどバラエティーイメージが強すぎるせいか真面目に取り扱ってもらえなかった(まあ、バカリズムに鼻の穴に指突っ込まれながらも歌うアイドルとか面白いですけど真面目に見てもらえませんよねw)
おでかけのロケはつまらなすぎてどんどん時間削られて
今は半分以上指原と後藤のトークだぞ
※46
以前出ていたサワビの相方の岩井勇気さんが良い感じだと思いました。
あのくらい低いテンションでジワジワきてくれるとメンバーもこれなら自分たちもイケるか?っていう多少の間とか余裕が持てる気がしました。
でも色んな芸人さんたちに絡ませるというのも後々生きてくるかもしれませんね。今回はロッチさん頑張ってくれましたが、私も正直なところピンの方が良かったかなと思いました。
※54
俺もメガネをかけたゆっかーがみんなを引率する形を最初にロケ予告VTRを見た時に想像しました
それにつっちーもバラエティーは難しいとメンバーにラジオで語っていましたよね
だから欅のみんなは将来女優とか真っ当なアイドル路線目指した方がいいとアドバイスしていたのが印象的でした
今のAKBINGOのMCがウーマン村本で、番組として面白いトークをメンバーと繰り広げているんですが、愛犬のウ○チなら顔につけたまま一日過ごせると言ったAKBメンバーが更に笑いを取るために将来彼氏ができたら顔に彼氏のウ○チ付けたままでも過ごせるとかぶっこんでいて、バラエティ対応が求められる現代アイドルって大変な仕事だなと思いましたw
※55
おっしゃっていただいたこと完全に同感です。「ドキュメンタリーとして」ってとても良いですね。番組に期待している要素を一番適格に言い得ている表現だと思います。
中岡は優しく言ってたけどBBQの
「ほかの番組でそれやったらしばかれる」
ってのにMC二人が頷いてたのが全てだと思う
※59
それは笑いの話じゃなくて目上の人と食事する時の立ち振舞の話だからマネージャーが教えることでしょ
※55
たびたびすいません。
何もアイドリングみたいなバラドルになってほしいなんて極論で考えてないです(笑)
「ドキュメンタリーとして」はとても賛成です。
結局、楽屋隠し撮り回が1番面白かったですし、あの回で心を掴まれたライト層は多数いると思います。
.
でも、カメラが回ってしまうと素を中々出せないというメンバーが多数な中、あの楽屋での面白さを引き出すのには「バラエティ慣れ」はかなり重要な要素じゃないですか?
例えば、ベリサとかが普段の収録でも楽屋回のような素の発言ができたら面白いけど「バラエティ慣れ」無くしては絶対に無理だと思います。
その手助けの一部としてのゲスト起用だとしたら、スタッフのその判断を応援したいなと思いました。
中岡についてだけど、ああやって言ってくれるのはありがたいと思う。このままうちわだけでしか通用しないのでは外仕事とか論外だからね。ゆっかーやねるとかなんとかやってくれそうなメンしか外で仕事ができない。あとゲストには欅ちゃんはこんな感じなんでよろしくっていうようなことが事前に情報が入ってると思う。
ハロプロに移行します
乃木どこ、乃木中を思い出してみても、他の芸人とのロケ回はいまいちなことが多いね
本来なら土田、澤部がロケに行くべきだと思う
初めて書き込みます。皆さんが熱くなり、冷静になりながら良い討論されていたので、楽しく読ませて頂きました。わたしはまさにライト層に当たる女子(大人)です。
私はロッチさん部分を含め、声を出して笑いながら見ていました。欅ちゃん達の他の芸人さんへの対応も興味があったので、だと思います。最近欅坂46が気になり、たまに見ていたくらいでしたが、これから続けてみたいなと思いましたよ。澤部さん、土田さん達の欅愛あるワイプの反応込みで、番組的には私は面白かったです。
長々すみません…。
※55
なるほど!ドキュメンタリーね、納得!自分も常々欅ちゃんたちにはバラエティ慣れして欲しくはないと思っていました。だから”けやかけ”が好きで48Gのバラエティがドンドンつまらなく感じています。※56さんが指摘されるようにHKT”おでかけ”はもはや見る影も無くなってしまいました!いつまでも変わらない、今のままの欅ちゃんたちでいて欲しいなぁ‥‥。
アイドルの楽しみ方は人それぞれだけど、その主要な一つは未熟な子たちの成長過程を共有し楽しむことだと思う。それはアイドルの冠番組も同じく。”つまらない”のがあって当たり前。アイドルは”面白い”を表現することにかけては素人同然だし、だからMCに実力派芸人を置くパターンがほとんどだし、バラエティタレントになりたいと思ってる子もほぼいないんだし。それでも懸命にバラエティという壁に立ち向かう姿を(批判・批評する前に)彼女らのライブと同様に応援すればいいと思う。
※66
健全な楽しみ方だと思います。面白いと思って、さらに頑張ってる姿や輝いてる姿に惹かれたらライトを脱却して完全なヲタさんです
まぁ全ての人が満足する番組作りなんてないよね。
現状、メンバーだけでやると得意不得意が顕著に出て目立てるメンバーが固定化されちゃうし、
ベリサベリカみたいにMCやプロの方の力を借りて初めて良さを発揮できるメンバーもいる。
その反面、やっぱりある程度慣れてきたらメンバーだけでわちゃわちゃやってる所も見てみたいってのはファン皆が共通して思ってると思う。
地上波では難しい所もあると思うから、ネット配信番組とかやってくれないかな〜
覚醒というからもっとガンガン捕まえるのかと思ってたw
まあ、いきなり初対面の人達の司会してなんて言われても困りますわな。お馬鹿チームはメンバーは大人しくて声小さい子ばかりで、カメラ回ってるのにメンバー同士雑談するようなプロ意識のない子ばかり。子供過ぎてスタッフも大変だ。
※65
バナナ、土田、澤部は忙しすぎてロケは無理だから、あれは仕方ないだろ。
んー俺はドルオタ新規だけどもっと欅ちゃん映せ 芸人は邪魔って意見は正直頂けない 普通に面白かったしロッチにもさわびやつっちー、サンドにも全くもって不満はない ちょっと1回頭冷やした方がいいと思う 人を叩くよりここが良かったねって謙虚にいく方が断然いい まあオタも色んな人がいるから色んな意見はあるだろうけど
※71 それな
インテリが行くべきだった
ベリサ覚醒してほしい。
※13 けやかけPは志田なんだー。目からうろこ。