欅坂46 『大人は信じてくれない』
けやき坂46 『誰よりも高く跳べ!』
欅坂46 『僕たちの戦争』
552: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:00:09.99 ID:tsgajYJa0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
554: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:00:16.80 ID:2A9P8MBF0
MVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
558: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:00:52.80 ID:vSzmjLUt0
3曲きたー
559: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:00:56.96 ID:GVm+p+UA0
3本とも きたぁぁぁぁぁぁあ
562: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:01:19.55 ID:+Jobuec30
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
563: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:01:21.32 ID:IRaU3vRm0
7時から怒涛の忙しさw
568: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:02:10.78 ID:cNRL0Huh0
>>563
分刻みに近い行動ww
トイレがせわしないw
分刻みに近い行動ww
トイレがせわしないw
565: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:01:43.79 ID:7J3J26aB0
戦争も大人もすごく良い良い
569: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:02:20.40 ID:IRaU3vRm0
1分で1000オーバー再生w
575: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:02:58.64 ID:2622RYuE0
チョット待って頭の処理が追いつかんww
576: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:02:59.00 ID:fMjLlzXh0
MVの井口はよくこれでOK出たな
567: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:02:06.83 ID:NEIFYQv30
井口wwww
609: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:08:42.00 ID:eMBBSdJQ0
井口の踊りも中々だが、ねるも怪しいなコレw
ズンドコ感が凄いw
ズンドコ感が凄いw
577: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:03:02.70 ID:f/EOBuhr0
僕らの戦争いい
581: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:03:19.03 ID:JSZBbxil0
僕達の戦争の腰振りいいねぇ
583: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:03:23.98 ID:vSzmjLUt0
もんかっけぇー
587: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:04:28.33 ID:m0dUUOYxd
がなちゃんのMVええやん
591: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:05:06.20 ID:f/EOBuhr0
僕たちの戦争癖になるわ
593: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:06:10.70 ID:7J3J26aB0
バグベアさんと久下さんのタッグ最強
600: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:07:27.07 ID:Qv8q5PwT0
ひらがなの曲SRで聴いた時は微妙だったけど改めて聴くと中々悪く無い
608: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:08:38.99 ID:XP/1zXBxd
ひらがなの曲もいいね
笑顔が可愛い
笑顔が可愛い
612: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:08:50.62 ID:z2Sb+x0j0
やっぱ制服可愛いよなぁ~w
611: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/23(水) 21:08:50.27 ID:e2npbWuid
何度も見返したくなるMVばかりで楽しい
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
めみたんとねるとwセンターとはね、めみたん中々ダンス上手いし、4、5thでいきなり漢字センターとかあり得るんじゃないの、堀的な感じで
欅以外アイドルにハマったことない俺でも思う、、欅は曲やMVやら色々恵まれすぎてる、、
ハマらない人の気持ちがわからん、、
『大人は信じてくれない』のMVが特に大好きです
サイマジョを初めて聴いたときの衝撃を思い出しました
表題が一気に霞んでワロタ
今回のシングルやばすぎ
過去最高だろ
「大人は信じてくれない」振付かっこよすぎてドキモ抜かれた
「僕たちの戦争」映像綺麗すぎ、監督センス凄すぎ。
「誰よりも高く飛べ」井口さんに対するコメント多すぎてハラハラする。
こんなのがアイドルの曲とMVでいいのか?っていうほどのレベルの高さ。
アイドルファンじゃない層にもかなりのインパクトがある。
こりゃ買うでしょ。
ほんとに参った、、デビュー曲から毎回想像の斜め上の曲が複数生まれて、どんどんハマっていく、、
サイマジョが出たときはデビュー曲がピークだと思ったけど、今後に益々期待ですわ
単独LIVEチケット当たってくれ〜
僕たちの戦争のイントロがノースリーブスのanswerっぽい
アニメの主題歌出来そう!
大人は信じてくれないの助けて!!のところ好きなんだけど
特にダンス ガオ〜って感じ てっちゃんカックイィ〜
大人は信じてくれないがよすぎて、二人セゾンも最高すぎて、
しかし大人は信じてくれないの平手は言わずもがなで皆いいんだけど、虹花の表情光ってた!
僕たちの戦争も良いよ~!この5人のビジュアルも最高だな!
なんだ、ヘドバンかっこいいやん。特に2:54とか
欅って知らなかったら「何このアイドル!?」って釘づけになってたと思う。
髪の毛グシャグシャで顔見えんし笑
大人は信じてくれない早くライブで見たいわー
僕たち・大人は・二人セゾン、完璧じゃねぇか
欅はいろいろチャレンジ出来て制作陣が楽しそう。
欅ちゃんもいろんなこと吸い取って輝け続けてほしいね
大人は信じてくれないがまじでヤバイ かましましまくってる!! Dope過ぎて何も言えない。。
今回のジャンルはPOPとKRUMPっぽいのも入ってるね それだけで胸熱なんだけど、これはダンサーの1つのショーケースぐらい完成度が高いね 複数人でタットをやるっていうのはよく見るし あと格段にダンスの強弱がついた気がする
メンバー1人1人について下さっているダンサーさんがいわばコレオになったって事だよね? ダンサーさんとしてもワクワクが止まらなかっただろうな〜 本当にTAKAHIROさんをはじめとするダンサーの方々には感謝しかない!
欲が出てしまうけど、ソロで踊るのをもっとしっかり写して欲しいかな 顔を映せって訳じゃなく、ダンサーさんと欅ちゃん達が一緒になって考え抜いたダンスだから1人1人しっかり見たいんだよね〜 言うなればソロで踊ってるのを1人ずつ見たい笑 思い思いに踊ってるっていう画なんだろうけど
僕たちの戦争は良い意味でこの感じが乃木坂のカップリングみたい 不思議な世界観というか
ひらがなのは正直、、うん笑 サイマジョからアイドルの曲に入った自分としては んーこれは違うなって感じ AKBのハイテンションと同じノリっぽく感じる そういう曲が嫌いだったから今までアイドル興味なかったってのもあるのでちょっと残念
シティポップな「誰飛べ」結構好き。ライブで聴きたいね!
※14 興奮し過ぎて日本語が変だわ笑 かましまくってる だ
大人でまたmvが暗くw
もんがキレキレでかっこよかったー
戦争はオシャレな感じ、曲はこれが1番好きかも
ひらがなのは見てないけどねるとめみたんセンター?
握手人気なかとしときょんこのセンターも見たい
クリエイター陣の本気度が凄い。メンバーもそれに応えている。今、もっともクリエイターとアイドルが幸福なマリアージュをしているグループの一つ。
この勢いでアルバム作ったら最高のデビュー・アルバムになる事は間違いないと確信した。
ひらがなは誰かのブログで運動神経がいい子が多いって書いてただけあって、全体的に踊れてる印象。特に影山・潮が良かった(推し補正あり)。
井口はリズム感が無い。批判コメントも多いようだけど、自分には周りの踊れる子についていく為に一生懸命頑張ってる姿に見えてちょっとぐっときた。漢字欅の曲のスタンスから言ってこれからも相当苦労するだろうけど、頑張ってほしい。
どれも力作だねぇ。
『誰よりも高く跳べ!』を1.25倍で再生したらめっちゃかっこよかった。
平手の「たすけて」が最高にかっこよい、荒ぶるもんがキレキレ、ねんさんのカット、織田ななの表情が良いんだろうな、いいところで抜かれてるよね。ヘッドバンからの大股の進行が最高にかっこよい、見るたびに発見がある
「大人は」で、さとしの腕がねる?の頭を直撃したり、オダナナが足蹴り上げられずニヤついてて面白い
みーぱん、めいちゃん、きょんこちゃん、うっしーはダンス上手いって発見できたね
井口はまじで頑張るしかないと思う笑
めいちゃんはキラキラしてるし、うっしーはなんかキレが凄い
どれもリピートしまくってます!大人は信じてくれないはかっこよすぎるし、ひらがなけやきは何より推しのねるがいるのとめみたんもかわいい!僕たちの戦争はもう一人の推しのべりかがいるし、みんなかわいい!とりあえずいい曲揃いだし最高や!
井口ちゃんはあれがカタミラや大人は信じてくれない(どう短縮したらいいんだろこの題名w)なら採用されないだろうけど、まだ新人だし誰よりも高く跳べ!は曲調も相まってあれでいいんじゃなかろうか。温かい目で見守ろう。
3曲、それぞれ良かったです。
特に、「僕たちの…」のぺーちゃんが凄く良かったです。
徳誰の再来って感じですね。
大人は信じてくれない個人的にはサビ以外は最高だ〜
別にサビ嫌な訳じゃないよ♪
井口はぎこちないダンスだったな
「僕たちの戦争」が圧倒的に好きだわ。MVの不思議さと曲がどんぴしゃ好み。
鬼リピート確定。いやすばらしいわ。
とにかく映像作る人に感服する。
1枚目2枚目とMVなしの楽曲にハマったのでそれにも期待
※18
唯のベストアルバムとかじゃなくてテーマに沿ったコンセプトアルバム的なのに期待
欅坂ならできそう
今までに比べたら、そんなにてちのソロショットがあるわけじゃないのに、どうしてもてちにばっかり目が行っちゃうね。
目を奪われるとは彼女の為にある言葉のだろうか。
語りたいことは沢山あるけど、ゆっくり消化した方が良さそうだ、今回は。
どれも見ごたえがあった
5カードがユニットどころかまるで新グループみたい
なんとなく競争がはじまった気がした
どのMVも好き。
大人は~はかっこよすぎ!曲はあんまり好きじゃないけどダンスは映像映えするしめっちゃカッコよくてアイドルの枠飛び越えちゃってるからテレビでもやってほしいなー
僕たちの、はべりべり&うえむーが美しいと思った!
あとひらがなちゃん、これまでかわいくないとか思っててごめんなさい。
動画見るとみんな可愛いかった!
柿崎さん、東村さん、潮さん、影山さんは運動神経良さそうで動きがきれいだった!ねるちゃんのツインテもレアでかわいい。好きすぎるー
僕戦がいいけどオンワード樫山cmみたいw
この不思議な五人のリズムが合うと思えないw
ライブ生で見るの楽しみなような怖いようなw
大人はわかってくれないのcメロでの鈴本さんの仮面ライダーに変身しそうな個人ダンス好き。
僕たちの戦争はめっちゃ良いと思うけど、メンバーがはぶちゃんとうえむーじゃなくて、ねるとかとしだったら曲調とMVにベストマッチした人選だったと思う
ねるは他の曲全部出てるし、かとしはひらがなでユニットはまだ早いのはわかってるけど
ねるがこの曲を真顔で歌ってるのが想像できた、べりかべりさと同じく徳誰の再来だった
はぶちゃんうえむーが嫌ってわけじゃないよ
大人は の1人1人のダンスがあまり映ってないのが本当に悔やまれる ゴリゴリ見たい〜 ソロダンスの1人1人しっかり映った映像作ってくれないかな〜 それくらいの価値はあると思う
KRUMPのアームスイング的なのやストンプっぽい足の踏み方もカッコイイし うーん、わかる人いないかな??
ふーちゃんは端に切れてたけどもんちゃん並にゴリゴリっぽそうだったしみーちゃんのも少ししか映ってなかった泣 推しの顔もっと映せって言ってる奴とダンスが見たいからもっと映せって言ってる俺 ほぼ同じだな笑
大人〜ないの鈴本に鳥肌立ちました泣
素晴らしい‼︎‼︎
3曲MV見ましたが、どれもいいけどあえてどれか選べ!と言われたらひらがなちゃんの「誰よりも高く跳べ!」かな。こんな曲調大好きなんです♪ライブで聴きたい!
少し興味わいてきた!
これほど強力なカードを一気に切ってくるとは、本当に驚きました。
「大人は」は二人セゾンでなかった欅のカッコよさがMVとダンスで体現されてて最高だった。セゾンは平等に映ってたけど、こっちはダンスの上手いすずもんとか表情が良いてちとかずーみん等が際立ってた印象。「僕たちの戦争」もメイキング見ると尚更好きになるね、うえむーもばっちり映ってる笑
ただ、ひたがなはMVもダンスもメイキングもちょっとなあ。応援してる子いるけど、個人的になんか漢字欅は21でやって欲しいと思わされた出来だった。
井口はあえてあれを採用したんじゃないかな
もうキャラ的にオッケーみたいなさ
個人的に誰飛べが1番好き
誰より(略)、、、漢字と差別化出来ていていいかな。
大人は(略)、、、衣装が今まで一番好きかな。ヘドバンが大変そうw。横一列で動きを合わせるのもいいね。少年時代のもどかしい気持ちがダンスで伝わってくるし、ラジオの時の印象と変わった。いい意味で。
僕たちの(略)、、、バグベアの技術力の高さを感じる。サイマジョとも違う雰囲気のメロディー。やすすの歌詞が、バグベアのメロディーに助けられてる感じかな。メロディーは、3rdシングルで一番好きかな。
「僕たちの戦争」みんな良かった。
平手さんの表現、鈴本さんのダンスかっこ良すぎ!
アイドルを使った作品ってこんなにレベル高かった?
欅には呆気にとられるほどの怒涛の勢いを感じる
3rdまでの作品を集めてもかなりクオリティ高いし
サイマジョで出オチじゃなくて既にアイドルの域を超えてる
ファンとアイドルの関係もこれまでと違うことになりそうな予感がしてきた。
大人は→洋楽のMVっぽくてすごく良い、攻めてる感じの表題曲でもよかったと思う
誰よりも→欅っぽいかといわれるとそうでもないけど振りも簡単で習得しやすく漢字との対比という点ではあり、ライブで見たい盛り上がりたい
僕たちの→欅の曲の中で一番アイドル感が薄い、歌い方もあまり力を込めた歌い方でないところも「アーティスト的」といえると思う
ねるちゃんは漢字とひらがな兼任でお得感があるな
その分覚えなきゃいけない曲も増えるから大変だな
「大人は信じてくれない」の平手さんの表情って抑え気味なのに凄い迫力がある。サイマジョのときよりもさらに進化してる気がする。ラストシーンなんてもう映画を見ているようだった。
全部いいね。三者三様。見事。
最高のクリエーターさん達が大結集している感じ。
まあ、あえて一番を上げるなら(あくまでも主観で)、オトシン(既にこう略しているサイトがある)かね、やっぱり。
サイマジョ→カタミラ→オトシン、という系譜は欅坂のアイデンティティーだもんね。
オトシン、ライブで見たい。クリライ、当たってほしい・・・。
井口はこの路線で間違ってない。
他の曲も最高。
歌よかったし悪くないんだけどカタミラみたいに1列目のアップがなかったのはちょっと残念
漢字メンバーはみんなプロのアイドルの顔になったと思う。これも徳誰で鍛えられた成果なんじゃないかな。本当にドラマをやらせてもらえて良かった。
大人は信じてくれないのMVのエネルギーが凄まじく、サイマジョ、カタミラ、オトシン(上記に習ってそう略すことにします)の三部作は大人数女性アイドルグループとして他にはない確固たる世界観を築いたんじゃないだろうか。
逆にひらがなメンバーは新人感が出ていて初々しくてそれもまた良い。曲が好み。
僕たちの戦争はバグベア&久下真音のサイマジョコンビを欅運営は手放してはいけないと思わせるに十分な一曲。あと、ダンスがなく表情作りに集中できるおかげなのかぺーちゃん史上最高のビジュアルだと思った。
この子達って今までの持ち歌だけでライブやったら
ダンスが激しいものばかりな上にほぼ全員参加ばかりだから何人か倒れそう
今からハラハラする
オトシンって略し方なんか良いねw
う~~~~ん・・・
今回はパスかな。
楽曲面やダンスやトータルで
クオリティ下がっている感じしかしない・・・
すげー!ただただすげーわ!
ほんと癖になるかんじ、俺は一曲を百回くらい聞いて飽きるところがあるから 大事に大事に聴くことにします!
オトシン(笑)はもう口パクでいいわ笑 パフォーマンスを映像に残してくれるならそれだけでイイ そのくらい圧倒された カタミラ見た時も相当テンション上がったけど、俺はサイマジョ並に鳥肌たったよ ダンスをみれば今までで一番良いと思う これをテレビでやったらどうなるんだろう いや本当に笑
痘痕もエクボ
幸ヲタはせでいいやね
カップリングも良いと思うんだけど、なんか歌詞からして厨二病みたいな感じがしてきたな。
もう少し明るい曲があってもいいと思うんだけどね
JCDがつけた「反逆のアイドル」は伊達じゃなかった。
個人的にひらがなちゃんの2000年っぽいメロディー好きだな
もう4A面でいいなw
しかしオトシンでSLや車庫と欅ちゃんを組み合わせるアイデア出した人凄いな。
スチームパンク。レトロフューチャー。
欅のMVは素晴らしいロケーションを見つけた時点で既に優勝している。
今回はタイトル曲(こちらは曲というよりフォーメーションと振付かな)、CP曲すべてどれも実験的で意表を突かれた。欅はまだまだ手探りで進んでいてちっとも守りに入ってない。いちいち面白くてもっともっと観たいと思う。
個人的には誰飛べが癖になって何度も繰り返し観てしまう。ただただ初々しい彼女たちにちょっとギラついてる90年代風ポップスを歌わせてるのがミスマッチで面白い。
誰よりも…は予備校か専門学校のCMにピッタリだね
しかし漢字欅の異常にハイクオリティな世界ばっか見てたので、ひらがなの「普通クオリティ」に、なんかホッとしたw
けやき坂の佐々木美玲をもっとアップで映して欲しかったなあ
全部すごく良い〜〜!
ただメイキングで見たぺーちゃんの演技はmv内では見れないんだなって思うと少し残念。
ひらがなちゃんがポップな歌歌っててなんか元気出たw
僕たちの戦争は中毒性がある良曲
この5人だから出せる不思議な世界観に嵌ってしまう
今回もハズレ無しか。給料後で良かった。
みんな好みの曲がバラバラみたいだけど、それだけタイプの異なる曲が提供されたということだよね。これはいいこと。
自分は「誰よりも高く跳べ!」が明るくノリのいいアイドル曲っぽくて聞きやすくて良かった。ひらがなちゃんの新鮮さもある。
東村、久美、潮、影山などダンスの動きがいい子が多い。東村は背中の反りとか腕のしなりとかキビキビした動きとかが目を引く。
将来は漢字とひらがなのダンスメンでユニット組んでガンガンのダンス曲やればいいよ。
カタミラの時も思ったけど、『大人は信じてくれない』のMVもたくさんの人に見て欲しいなぁ。
アイドル好きの人だけじゃなくて色々な人に見てもらって欅ちゃん達を知って欲しい。
アイドルなんて…って思っている人に『これが欅だ!』って言いたい!
漢字2曲MVは凄く合ってると思う、けどライブ向けっぽくはないかな、僕たちの~はMVで踊ってないから実際はどうなるか分からんが
逆にこんな出し尽くして次心配なるわ!
めっちゃ良い過去最高のシングル!
『大人は〜』も『僕たちの戦争』もどちらもだいすき
特に戦争の曲調、音、世界観、ぺーさんの表情、メンバー、最高
そこからたまにセゾンに戻ってくると、アーこれも良いってなる(ご威力)
ここのコメントは綺麗にばらついていて、欅(含むひらがな)ファンは箱押しなんだと感じる。
個人的にはひらがなの曲が一番好き(間奏が「君はメロデイー」と全く同じな事を除けば)
がなちゃんの『誰よりも高く跳べ!』、
懐かしさも感じるメロディで良い曲だな。気に入った。
『大人は信じてくれない』は流石。
欅はオールジャンルこなせる器があるな。
今後も色んな曲調にチャレンジしてほしい。
「誰よりも高く飛べ!」聴いたらスガシカオの「午後のパレード」を思い出してしまった。結構、良い曲。
誰跳べは90年代。オトシンはゼロ年代。僕戦はテン年代と世代別にカップリングを用意した感じ。
これで制服と太陽が70年代で夕陽1/3が80年代だったりしたらかなりの世代をカバーできるな。
「大人は信じてくれない」と「僕たちの戦争」の映像美は凄いな。監督さんはじめMV作成に携わってくださった方々に感謝します。
人数の少ない2作品の方がMVって感じ。大人は信じてくれないは人が多過ぎてごちゃごちゃし過ぎで結局、平手坂46になってる。あくまでも個人感想。
他のアイドルのカッコイイと言われてるダンスナンバーのMVを見てもやっぱりどこかアイドル要素が残ってて綺麗な感じなんだけど、欅のはなんていうか吹っ切れすぎ、とんがり過ぎ笑 俺はダンスばっかりに注目しちゃうけど、今までと比べ物にならないくらい難しくなってると思う
※80の続きだけど
思えばサイマジョとセカアイも渋谷川とディランが70年代で山手線とPARCOが80年代、乗り遅れたバスが90年代だったりと幅広い世代に向けてカップリングを作っていたけど、
これまでの三枚のシングルの共通点から欅運営が考えるシングルCDの収録曲の選曲基準が明確になってきた。毎回シングル出すたびにあらゆる年代をカバーすること、だと思う。
これからも全世代方位システムを採用して楽曲の振り幅を確保し色んな世代のファンに愛されるグループを目指すのかもしれない。
バグベアの曲いいね。イントロとAメロでワクワクさせられて、Bメロからの変化で一気に引き込まれる。今のところ3曲の中で再生数多いのわかるわ。
僕たちの戦争のMVは意味不明でしょ…
※86
それがいいんでしょ…
美の暴力
大信は文句なしで一番好きな曲だわ。
井口は終止ダンスがびよーんびよーんって締まりがなくてコントかと思った。ちなみに嫌いではない。
大信はカタミラがクールな表情とダンスの技術的難しさが際立っていたのに対し、ダンスの動きの激しさ、ダイナミックさと、欅メンのクールかつ強い表情が曲と合っていて印象的でした。
僕戦は初めて聞いたのですが、自分の予想に対し、ノリの良い曲のイメージとは異なる、MVでしたので(いい意味で)、あまり言えないのですが、全握でどのように披露するのが楽しみです。(曲の感じが「テイルズオブテンペスト」の主題歌みたいだなと私見ですが思いました。)
誰跳はまさにアイドルっぽい曲でかつ何か懐かしい曲調だなと思いました。
今回ひらがなメンは初MVで欅メンと比べると明るさと元気さを強調している感じで、その中から近い将来、欅メンと一緒になる、つまりクールかつ強い表情と激しいダンスを見せることができるメンバーを見つけるのも楽しいかなと思いました。
ひらがなはあんなにアイドルアイドルさせるなら漢字とは完全に別路線でいけばいいと思う。漢字の全員選抜が漢字欅の良いところだし、ひらがなはひらがなで漢字のライバルとして活動すればいいのでは?
ねるは乃木坂の交換留学生の時みたくどっちにもいる感じで2つのグループのパイプ役に落ち着けばいいのでは?
大人はほんとにサイマジョキミガイナイと並ぶレベルで良い曲!カップリングにはいつも必ず1曲欅坂のカッコイイイメージの曲があっていいとおもう!
僕戦は欅の新たな面を見せるかんじでいいし、MVが創りこまれてる。べりかの豹変ぶりはまじで女優。個人的にはビジュアル面で新規を獲得しようとしてるのかなとはおもった。
誰よりも高くはアイドル感出し過ぎでちょっとまだやっぱりひらがなは好きになれない。欅好きなひとはこのアイドル感求めてない。
いまいちかな
セゾンが一番よかった
踊りうまいグループにはかなわないからばたばたして見えちゃう
ひらがなは此れからだね
戦争はPerfume路線?メイクとうつりがよくないわ
どれもすごくいい曲だしめちゃめちゃかっこいいと思うけど、あんまり大人大人って言ってると何年後かに困らないかな。今の時点でべりかと菅井様は今年21だよね?二十歳越えがすでに数人いるのに、サイマジョに続いてあまりにも大人への反逆ソングを歌ってると、将来歌えなくならないかな。その時はもう卒業してるだろ、とは考えたくないわけで泣。センターのてちはそりゃあ5年たってやっと二十歳だけどさ。24,5になってさすがに軍服ワンピースでオトナ反対ソングはキツイと思う。
大信好き。最初はすずもんセンターを期待したんだけど、むしろてちをセンターに置いて、その側で圧倒的ダンスを見せ付ける方がいいような気がしてきた。他のみんなも表情がいいね。
※90
ねるは今の状態が一番ねるらしさを引き出せている思います。
華のある転校生もしくは留学生っていう感じが欅内部で作り出せているので良いポジションだと思います。
※93
とても良い指摘だと思う。欅ちゃんの成長とともに楽曲もどう変化していくかが今後の楽しみ。
セゾンはサビで平手がピョンピョンするのが可愛すぎて涙出てくる。
セゾン、大信のラストの平手は凄い迫力。
僕戦は、徳誰のオープニングのアーティスティックな感じを思い出したけど、どこを切り取ってもファッション誌のページになりそうでした。
それと皆さんも指摘しているように、大信のダンス中のメンバーの表情が素晴らしい。徳誰をやった経験がこういうところで活きるんだと感心しました。
欅はどこまで走るんだろうね。ジャパンCDで『反逆のアイドル』って呼ばれたのは平手ちゃんのせいだろうけれど、このまま突っ走ってほしい。秋元さんはじめ制作さんは、やりたかったことを全部てちと欅ちゃんにぶつけている感がする。頑張れ。僕たちも応援します。
誰よりも高く跳べ!学園祭のダンスみたいだな(笑)
制服姿はやっぱり可愛い!
井口。。。。。
早く選抜制にしてめみぃセンター見せてくれ~
めみちゃんが踊ってる姿に興奮!!
すっきりした顔立ちなのに華があってタイプ!!最初から光ってたもんね
戦争のMV雰囲気好きだなー。ライブハウスみたいな壁にりさとぺーちゃん並べたのセンスよすぎる
てちの後ろを機関車が通るシーンは映画のワンシーンのようだった
大信ってどこの信用金庫ですか?w
オトシン、カッコいいなあ。
腕組みヘドバンからの抱え込みワシャワシャ(?)、物凄いね。
平手・今泉の表現力、鈴本の迫力・・・。圧倒された。
サイマジョの3トップは伊達じゃないね。もちろん、他のメンも格段に上手くなっているね。石森の表情、いいね。感動した点、あげたらきりがないくらいたくさん・・・。
振り付け考える人(TAKAHIROさんだよね?)も凄いが、その期待に応える欅ちゃんたちも凄いよ・・・。
ひらがなの井口が必死こいてついていこうとしてるのがいいな
ダンスが上手いメンバーは当然カッコいいけど
ダンス初心者のメンバーが進歩していく姿も最高だぞ
個人的に振りの中で欅ちゃんたちが横一列に並ぶシーンが大好きなので、サイマジョでもセカアイでもあって、二人セゾンではないのかなぁ…って思っていたから、『大人は信じてくれない』で横一列シーンがあって嬉しかった。
もちろん他のカッコいいシーンも大好きだけどね。
オトシン0:41のてちの表情に可愛さが出ちゃってるな笑
あと1:43のねるが何言ってるのか知りたい
もういっこ、やはりMVあると曲の印象が上方修正されるね。
オトシンもところどころダサいアレンジだなと思ってたとこあるけどMV観てこういう解釈するのかと見直すとこもある。欅ちゃん、作曲家、MV監督、TAKAHIROさん達の総合作品みたいなものだね。
※106
>オトシン0:41のてちの表情に可愛さが出ちゃってるな笑
おそらく、あのシーン、皆に「無邪気にはしゃいで」という指示があったと思う。それにより、若者っぽさを強調し、でも、心の奥底での悩みは深いんだよ、と訴えたかった演出かと。
だから、笑顔のメン(平手や志田等)のほうが正解かと思う。平手の表現力は本当に凄い。
>あと1:43のねるが何言ってるのか知りたい
たぶん、ム・ダ・ジ・ニ。
108です。自己レスです。
最初の部分の話は2:08あたりの部分とカン違いです。
すみません。
オトシンと大信、どっちにネーミングが落ち着くのだろう。それと誰よりも高く跳べ!と僕たちの戦争もどう略すのかな?
大人は信じてくれないのラストの一列形態になった後に腕を組んでいく場面の3:18で左端(オダナナ?)が最後に右腕をゴキンと重い音がしそうな感じでポジションにハメるのが妙に好きだわ
※107
分かる
欅の曲は、曲というより表現の一体物だと思ってる
裏で欅ちゃんたちを支えるクリエイターが全力で、楽しんで仕事をしている感じがする
どれも良かったけど個人的に一番好きなのは僕たちの戦争かな?ベリカが更に覚醒してた。なーことかも良かった。大人は信じてくれないの方は初見のインパクトはまだ二人セゾンの方が強い感じがした。確かにかっこいいけど!なんどもループしてみたらまた変わってくるんだろうな
ひらがなちゃんの方もなかなか好きだった。確かにまだダンスなど粗い部分はあるけどそれは漢字の方で物凄いハードルがあがった目線でみてしまっているからかもしれない…
なんにせよ3rdシングル、売れますね
MVを繰り返し観てから曲を聴くと、振り付けやメンバーの表情が浮かんできてそれだけで泣きそうになる。
素晴らしいMVって、曲の価値を何倍にも高めるものなんだな。
メンバーは勿論、携わる人みんなに感謝しかない。
アイドルなんて、という人にこそ観て欲しい作品がまた増えた。
※108
むなしい、じゃないの?
ねるてちは象徴的コンビだけど身長と体型とオーラが違いすぎてもうWセンターは無理だよな
ねるめみはバランスよくてかわいかった
でもめみちゃんの方が小顔でリズム感もよくてつい見てしまう
影山ちゃんは踊ると華やかで、怖いくらい見せ方分かってて、一番イメージ変わった!ひらがなもっと見たいわ
細かくて申し訳ないが、1分20秒あたりのダウンのリズムが取れてるみーちゃんずみこ(ふーちゃんは見えなかった)はさすがだと思う
ソロは俺は特にぽんともなちゃんのダンスが好きかな
知り合いの欅を知らないダンサーにこのMVを見せたら、技術的にはまだまだ発展途上だけどソロはコレオ(振り付け)っぽくなくフリーで踊ってるくらい自分のモノにしてるし、技術云々よりも熱いねって絶賛してくれたよ
今までべりかはひたすらかわいいとしか思えなかったけど、はじめてかっこいいと思った。あのセーターほしい。
他も全部好き。
ねるのエフェクトボイスは「ムダジニ」なのだろうか?
だとすれば、歌詞に「無駄死に」ってワードが出て来るアイドルソングなんて、前代未聞だよなぁ
あと略し方、「大信」だとあまりにも信用金庫感が出過ぎなので「オトシン」で良いと思うw
昨日一日のアイドル全般のMV再生回数で欅ちゃんがオトシン、セゾン、僕戦、誰跳べ、サイマジョの順でトップ5を独占してた。
やっぱり今の時代はMVに力を入れる事によるメリットを改めて感じる。
いつか予算とスケジュールに余裕が出来たらMV化されてない曲も映像化して全曲にMVがあるアイドルになってくれないかな。
※119
全曲MV化は大賛成です。
予算などの制約、コストに対する収益をどこで上げるかという問題はあると思いますが、いずれ実現してほしいですね。
ネットとデジタル機器が普及した今の時代は、手軽に見られるMVがない曲は極端に存在感が薄くなります。
欅はアイドルの中で時代のトップを走っていける可能性があると思います。
KRUMPっぽいっていうのは訂正。
SWAGっぽいかななんとなく 男臭さもありつつ、喧嘩っぽくはない感じ
僕たちの戦争>二人セゾン>>>大人は信じてくれない≧誰よりも高く跳べ
の順に好き
大人かっこいい。
TAKAHIRO凄すぎる。
曲だけ聴いていたときは、背伸びした感を感じたけど
、いい仕上がり。助けてのところはドキっとする
めみちゃん可愛い、無表情だけど可愛い。ねると姉妹みたい。
潮さん(センター分けの子)はダンスうまくてキラキラしていて目立つ、高本も可愛い。かとしと佐々木さんは美人。