2016/12/2
只々、素晴らしかった。 永久保存。Mステは神だね。
関ジャニの好感度あがったな
タモリさん興味しんしんで笑 初めて平手ちゃんのソロダンスかっこいいと思った
文句無しだわ これまで平手ソロダンスには五月蝿く言ったが、流石Mステのカメラワーク 欅タワーを照らす照明の感じとか、最後の平手ドアップは印象的で良い
イヤーよかったよかった!d( ̄  ̄)
やっぱり今日は欅ちゃんたちも気合い入ってたとみえて、パフォーマンスも一番良かったね。 すずもんのスカート裏地見せもやっているメンバーが増えて良かった! てちのラストショットも良かった!
過去最高のカメラワークとパフォーマンス…だからこそ、てちのソロ冒頭での片手が使えないダンスが惜しすぎる あそこで両手を使って全力ダンスできればこの曲の評判を2倍にも3倍にもできるのに なんとか、てちだけでもヘッドセットは使えないのだろうか… セカアイのセリフの口パクはファンからの声で改善したのだから、柔軟に対応してほしいな
良かったヨカッタ♬♬
パフォーマンスのクオリティーも上がっててすばらしい!
お見事!こういうことよって感じで最高!
最高に良かった。 最後の行進は揃ってたし、一体感あったね。 さらなる躍進に期待。
あかねんがブログで裏地見せへの意気込みを書いてたけど映ってなくてちょっと残念w でもやってるメンバー増えてきていい感じだね
三浦大知も途中でマイクをダンサーに渡してたから可能だと思うけどね それにしてもすっごいクオリティー上がってた 被せかなって思うところがとっても少なかったけど 三浦大知はやっぱり凄かったな 欅ちゃん達も生パフォーマンスに感化されてこれからも努力しなきゃってもっと思ってくれればいいな
歌が下手だったよーな?かぶせだった??
裏地見せ良いね まぁファンじゃない人は「裏地見えちゃってるよ」くらいにしか思わんだろう だからやるなら全員やると決めてやった方が良いのかな 「たまたま見えちゃった感」と「意図的に全員見せてます感」では全然違うと思うから
Mステ素晴らしかった。タモリさんもいつも以上に食いついてくれていたな。 個人的にはこのまとめでも話題になった行進シーンが良かった。
てちが前に出てダンスするパートで他のメンバーも抜いてたけど、それは別のパートでやるべきことだと思ったな あそこのてちの激しいダンスにバックのゆるやかな踊りは曲のメツセージとしても意味があるし、あそこを最後までてち中心で映せば曲のインパクトとかテーマ性が格段に上がるから
てちダンスが終わった後の全員で前進するとこ好き
mステは乃木<欅だな。 後ろの階段も使ったら良かったけどそれは無理か。
歌声が小さすぎる ダンスレッスンよりも歌のレッスン重点的に頼むわ
ソロダンスは正面から固定でいいと思う
あー今までで一番良かった!光の加減とか、てちの表情とか。すずもんの裏地見せはちょっと見えにくかったけど、これは仕方ないかな。モダン、バレエ、コンテンポラリーが融合していて、天地人を表してるってのを思いながらみるとまた違った印象に見える。てちのソロは人生の苦しみを表してたのか、初めて知ったな。
カメラワークが神だとは思わないけど、結構良かったかな。僕的にメンバーしっかり写してくれれば、嬉しいので。それよか、メンバーのダンスやポジションどりが良かったかな。仕上がってますね。
これは良かった。 メンバーのパフォーマンスがみるみる向上していて素晴らしかった。 Mステさんも素晴らしい仕事をしてくれました。 ちょっとだけ気付き事項 ・声のミックスが違ってたように思えた。番組用?生声に近い感じがした。特に最初にふーともんが歌うところ ・裏地見せが急に来てカメラマンが焦っていた。原田が成功。てちは空振り。もんは安定の扇形 ・てちダンスのスポットライトが綺麗だった。 ・最後の欅の木でみんなの手がパタパタパタと伸びていくところ、今まであまり映ってなかったので映ってよかった。これも綺麗だった。 以上
極力冷静にコメントをしようと思うのですがもう一度見てみても美しくて感動しました。どんだけ泣かせれば気が済むんだよ~YO
歌番組によって声をMIXするレベルが違うんだろうね。 もうちょっと声聞こえてたら良かった。 流石にてちソロ固定はしなかったか。 でも全体的にカメラワーク良かったし、 なにより照明の使い方かなり舞台的でとても良かった。 色々な精度が凄く上がってきてるの分かるね。 今後も期待大だわ。楽しみ。
特にライティングが素晴らしかったね ただ、ソロダンスのとこだけはGOOD TIME MUSICのカメラワークの方が良かった あそこだけは真っ正面から固定でとるべき 画面の情報量が多すぎてカットを割ると全部をとらえられないんだよね
三浦大知が終わった時のねると理佐も気になったけど、何よりすずもんの真剣な眼差しが心に残った。 きっとものすごい刺激を受けたんだろう。 ブログに書くかなぁ。
タモさん少し興味もってくれてるような感じが嬉しかった ねるべりべり最高かよ てちソロもよかったよ人生の辛さや苦しみを表現か、良い良い。まじTAKAHIROさんリスペクト いつかはアンチにも認めてもらいたい
※29 ねるりさはどーいう表情だったの?
タモリさんは欅が好きっぽいね。
カメラワークも照明も流石だなと思った。下から撮ったり引きで撮ったり見せ方がうまい。
今25回目のリピート中 色々と最高かよ!
タモさんがタイトルに食いついてくれたのが良かった やっぱ凄いわ二人セゾン
てち推しではないが、やっぱりてちこは凄いなと思う。 今さらだが。
こうやってカメラワークとか作品性をファン同士で語れるものを 毎回見せてくれるのは感謝しかないわ。 欅ちゃんとTAKAHIROさんにはこれからも小さな枠に収まらない 作品作りをしていってほしい。
ソロダンス、リズムが体に染み込んできた感じあるね。片手なのに俺には両手が見えたぞっ( ✧Д✧) 。! (*n'∀')nく感動した!
てちソロのあと戻って皆でグワシッと手を上げるところが綺麗に揃っててゾクっときた。可憐でしなやかで力強くて若さそのものだった。てちソロは人生の辛さを表現しているのか。
※31 ねるが理佐に顔近づけて何か耳打ちしてた。 仲良さそうに( 〃▽〃)
てちソロは今回みたいに両手を上に突き上げるところまでは煽り気味で撮ってバレエの動きのところは上から撮るのがダンスの趣旨に合ってるんじゃないかな?誰かプロか詳しい人がいたら教えてほしいけど。 欅は毎回挑戦してくれるしこの3回のパフォーマンスの中でも成長が見られるから感動する。秋元さんの歌詞も遺言のように素晴らしいし、SoichiroK 、 Nozomu.Sの作曲、Soulifeの編曲もキラキラしてて美しい。ダンスのTAKAHIROさんは見ている人にまでダンスの喜びみたいなものを伝えてくれる。生きることから抽出されてきたようなダンスで哲学的でもあるので楽しい。それに一生懸命に応えようとする欅ちゃんたちも素晴らしい。感謝しかない。
オンマイクはてち、もん、ゆいちゃんず
凄いよかった。 てちソロもやる度に自分のものにしてる感じ! 今日最高だった。
てちの熟練度が日を追うごとにましていて、どれだけ頑張ってるのかと・・皆もキレイに見せようと、びたりとてちに合わせて踊るからそれがまた泣ける・・・ てちソロで他のメンバーを映すのは、まだ間が持たないところがあるのかもしれない、そこはプロに任せるべきかなあと思う しかしいずれ正面カメラ固定のダンスも見せてくれるよ、期待!
行進のところはクライマックスって感じでいつもジーンとなる ただ前に歩いてくるだけなのに鳥肌立つほどカッコいい
てちは最後の最後まで演じきったぞ 振り返ってからの表情、切なさの表現が、、泣
ゆっかーともなの『見過ごしちゃもったいない~♪』の後ろで、何故か米さんとてちが顔を見合わせて笑顔になっているのが気になった。 なんだったんだろう? 振りとは関係ないけど、何か可愛いくて良かった!
欅ちゃんのカメラワークは良かったけど三浦大知の時のダンサーと三浦大知のフリーダンス正面から映して欲しかった。リプレイの一番かっこいい所なのにそう、ねるがりさになんか言ってた。すっげー気になる。SMAPも流れたらから嬉しかった 欅ちゃんは三浦大知のパフォーマンスどお思ったんだろ。凄いとか思ってたら嬉しいなー
最初の方で、スキップ出来なくてバタバタ走ってるのは誰なんだろ?
みーちゃんの後のあおたんだと白黒がはっきりする笑 オセロみたい あとむーさんがカメラ切り替わるたびに映るのが印象的だった
やっと録画見れたけどトークの欅の木の下りは弘中アナに感謝だったな笑
この曲さ、てちこが病欠の時は誰がセンターやるの?
カウントダウンTVでみたときはソロダンスに違和感があって、うーんって感じだったけど今日とっても良かった。 ダンスが滑らかになってて、全体的に映して欲しいなーって思ってたとこも映ってて感動した(*´∀`*)
分かっていたつもりでも、日々進化しているのが凄い 平手友梨奈 彼女はモンスター級だ あれでまだ中3だぜ?
やっとでカメラさんが追いついたって感じだね てちのソロダンスとバックを映すタイミングも良かったし 行進も上手く撮れてた 何より欅タワーが出来る瞬間が映ってたのが素晴らしい
そのあとのサイマジョ。モーセは既知。自由の女神は知らなかった。
歌詞の「気づかれず」ところのふーちゃんとサトシの足がきれいにそろってたね、対照的にあかねんと鈴もんは足が上がってなかった
はっきり分かるほど音程が外れてたのは、曲のド頭と、ブリッジの「満開の日を想ったことはあったか」の「あった」の部分くらいじゃない?前者は平手、後者は鈴本だと思うけど、これくらいのズレは他のアーティストでもよくある程度だし、他のアイドルのかぶせと比べても十分優秀だと思うよ。
進軍は正面からのカメラワークで迫ってくるの見たいけどMステでこういう撮り方って事は、綺麗に映るのはこの角度なんだね
佐藤詩織さんのダンスの線が突出して綺麗ですね、また、スタイルも綺麗。隠れた才が眠っているグループだね。
評論家志望とプロデューサー志望の方がいっぱいいますねファンが改善させたとかこうすれば数倍良くなるとかカメラが追いついたとかどんどん高いとこに向かってる
ねるべりべりからピョンピョン無くなってしっかり顔が映る。もなゆっかーも。 しっかり新規を食いつかせるストーリーが出来てそうだな。 曲調いいな→平手いいな→フロントダンスも綺麗だな→他にも可愛らしいコいるな→欅好きかも→→→→→井口好きです
もんのマタドールが綺麗に決まってて最高にカッコ良かったね。あと葵ちゃんもマタドール成功!
あおみいコンビが多く写ってたのが良かった
やっぱり行進のとこのレールカメラに感動! 作品ってアーティストだけでなく、カメラワークも含めてトータルで 完成されるのが良く分かった。
欅って歌詞や振り付けに奥行があって面白いグループだよね。 色々な見せ方、熟練度が上がると作品性がより深くなる。 言葉や振り付けの行間を読めない人には合わないグループだと思う。 このままアグレッシブに良い作品を追求してほしい。
より良い作品にするために文句を言うのは当然だろ それも認めないのはちょっとな まあ改善点を言う人はフォローを一つでも入れてくれれば少しは違うと思うよ! 三浦大知はBboyがめちゃ多かったな笑 ジャンルごとに踊ってるのがカッコよかったからちょっと残念 生パフォーマンスを見てこれからもっとレッスンに力いれなきゃって思ってくれれば良いな
次は フルだな
ダンスに'集団行動'の要素がはいってるんだね、他でもなんども視てきたのになぜか昨日のmステで初めて気付いた
生放送やのにテレ朝やるやん!!さすが生放送のプロ!! 最高かよ\(^o^)/
狼のスレでもハロヲタが今日の動画見て話題にしてるけど、やっぱりみんなあのソロダンスをハンドマイク持ちながらやってるのは違和感を感じるみたいだな 誰がどう見ても踊りにくそうだし不自然だもん あそこでてちが歌う必要ないし…
一緒に過ごして季節よのとこのてち可愛すぎるんだが。
欅坂がメンバー全員必要なグループだと言うなら、てち1人だけ歌もダンスもあらゆる面で目立たせないで、色んなメンバーに分散させて欲しい。 歌もダンスも、ソロパートはその分野で一番スキルあるメンバーがやったほうがいい。
※88 裏地見せ、「マタドール(闘牛士)」という愛称になったようだね。 カッコいいね。 守屋が映ってなくて残念。ブログで張り切っていたのにね・・・。 まあ、マタドールうまく出来たのに映ってなくてくやしい、とブログで報告するまでがワンセットかな・・・。
あとは被せでもいいから歌ってほしいな。 音源だけでは寂しい
※73 そうだけど、今回のように、ちょっとズレると「すごく外している」とか、鬼の首を取ったように言う輩がいるからね・・・。 まあ、ほっとけばいいんだろうけど。
初めのスキップしながら二つの円が段々重なって行くところは、二人で過ごした季節を表しているのかな? それか無限大∞が崩れていく、永遠はないことを表している? 欅の振付の意味を解説したTAKAHIRODVD欲しい
※54 あ、自由の女神っていっても、ニューヨークのやつのことじゃないぞ。 ドラクロワの名画「民衆を導く自由の女神」な。 初期から説明してたし、初めて見た時そうだなと思って、曲のテーマとも合うしカッケー!って思ってた(モーセがモチーフなのは記事で知った)んだけど、
ただ、あのポーズがヒトラーポーズに似てるとか言われたり、あの騒動もあったし、もう一度モチーフを明らかにしとこうって事なのかもね。良いことだ。 そもそも、カッコイイメージの曲なのにチョビヒゲのおっさんのポーズを使うわけ無いし、曲のテーマとも全く合わない。
「ドラクロワからモーセ」俺たちは覚えとこうぜ( ✧Д✧) 。!
カタミラMVの薔薇でてちが少女から女になる表情して、今回のラストでいくことを覚えた表情してた そんだけ魅力ある表情する
カメラも良かったけど TAKAHIROさんのダンスとステージ演出の構成が良かった
※65 文句でもいいけど。言い方は上品にお願いします。 伝わるものも伝わらなくなるから。
※65 そうそう、ほぼストリートダンス?が多かった。PVの時のようにロックダンスとかロボットダンスとかいろんな物が見たかった、それがかっこいいのに
※77 ああ、あれイッた表情だったのか。 なるほど納得。いい表情してた。
そういえば沢村一樹に口パクをディスられていたな。神曲と騒いでも所詮はその程度。
※82 TVで新曲披露するときは発売するCD音源だというのは半世紀前からほぼ世界共通ですのでご心配ならさらずに。あなたのコメントはアイドルオタの卑屈な発想でしかないので、欅についてはもっと広い視野で楽しみましょう。
タモさんとトークしてる人がいる時はタモさんの方向いた方がいいね モニターの方見ちゃうとうつむいててチョット暗く見える
※84 すずもんできてたよね、時々映ってた
※80 MVに出てるダンスは全てストリートダンスって言うんだよ〜 言いたいことはわかるよ ブレイクダンサーが多かったよね ロボットダンスはごっちゃにしてる人が多いけど、POPダンスの1つ POPダンスの種類はロボット、アニメーション、ブガルーといわゆるPOPの4つ で、MVで披露してるのはいわゆるPOPの方 POPは欅ちゃんたちの振り付けにも簡易版だけどちょこっと取り入れられてるよ タットっていうPOPの技の一つは例えば大信の1分20秒あたりで使われてる 腕を直角に曲げてるとこね 本来は手首も曲げるんだけど
ねるベリベリの振り付け待機で待ってるのがダサいと思うのはオレだけ?
今回はイントロのグルグル回って交差するとこで、ぶつかってなくてホッとしたw あと、前よりスカートの翻しかた?がうまくなったよね!最初から、すずもんが個人的に一番綺麗。
本当に二人セゾンの振り付けってダンスの無限性を感じさせるよな。
コメント
名前
Δ
最新の記事
日本マクドナルド、櫻坂46の4thアニラを応援
2024/11/22
櫻坂46森田ひかる×サントリー天然水「4th YEAR ANNIVERSARY LIVE」日刊スポーツ特集号10/23 10時より配布
櫻坂46増本綺良が号泣・・・「サクラミーツ」すゑひろがりず回TVer見逃し配信中
櫻坂46運営、初の韓国ライブ舞台裏を大放出!【櫻坂チャンネル】
2024/11/21
4thアニラ直前企画と題して櫻坂46公式Stationheadリスニングパーティ開催決定!
メンバー別まとめ記事
おすすめサイト
只々、素晴らしかった。
永久保存。Mステは神だね。
関ジャニの好感度あがったな
タモリさん興味しんしんで笑 初めて平手ちゃんのソロダンスかっこいいと思った
文句無しだわ
これまで平手ソロダンスには五月蝿く言ったが、流石Mステのカメラワーク
欅タワーを照らす照明の感じとか、最後の平手ドアップは印象的で良い
イヤーよかったよかった!d( ̄  ̄)
やっぱり今日は欅ちゃんたちも気合い入ってたとみえて、パフォーマンスも一番良かったね。
すずもんのスカート裏地見せもやっているメンバーが増えて良かった!
てちのラストショットも良かった!
過去最高のカメラワークとパフォーマンス…だからこそ、てちのソロ冒頭での片手が使えないダンスが惜しすぎる
あそこで両手を使って全力ダンスできればこの曲の評判を2倍にも3倍にもできるのに
なんとか、てちだけでもヘッドセットは使えないのだろうか…
セカアイのセリフの口パクはファンからの声で改善したのだから、柔軟に対応してほしいな
良かったヨカッタ♬♬
パフォーマンスのクオリティーも上がっててすばらしい!
お見事!こういうことよって感じで最高!
最高に良かった。
最後の行進は揃ってたし、一体感あったね。
さらなる躍進に期待。
あかねんがブログで裏地見せへの意気込みを書いてたけど映ってなくてちょっと残念w
でもやってるメンバー増えてきていい感じだね
三浦大知も途中でマイクをダンサーに渡してたから可能だと思うけどね
それにしてもすっごいクオリティー上がってた 被せかなって思うところがとっても少なかったけど
三浦大知はやっぱり凄かったな 欅ちゃん達も生パフォーマンスに感化されてこれからも努力しなきゃってもっと思ってくれればいいな
歌が下手だったよーな?かぶせだった??
裏地見せ良いね
まぁファンじゃない人は「裏地見えちゃってるよ」くらいにしか思わんだろう
だからやるなら全員やると決めてやった方が良いのかな
「たまたま見えちゃった感」と「意図的に全員見せてます感」では全然違うと思うから
Mステ素晴らしかった。タモリさんもいつも以上に食いついてくれていたな。
個人的にはこのまとめでも話題になった行進シーンが良かった。
てちが前に出てダンスするパートで他のメンバーも抜いてたけど、それは別のパートでやるべきことだと思ったな
あそこのてちの激しいダンスにバックのゆるやかな踊りは曲のメツセージとしても意味があるし、あそこを最後までてち中心で映せば曲のインパクトとかテーマ性が格段に上がるから
てちダンスが終わった後の全員で前進するとこ好き
mステは乃木<欅だな。
後ろの階段も使ったら良かったけどそれは無理か。
歌声が小さすぎる
ダンスレッスンよりも歌のレッスン重点的に頼むわ
ソロダンスは正面から固定でいいと思う
あー今までで一番良かった!光の加減とか、てちの表情とか。すずもんの裏地見せはちょっと見えにくかったけど、これは仕方ないかな。モダン、バレエ、コンテンポラリーが融合していて、天地人を表してるってのを思いながらみるとまた違った印象に見える。てちのソロは人生の苦しみを表してたのか、初めて知ったな。
カメラワークが神だとは思わないけど、結構良かったかな。僕的にメンバーしっかり写してくれれば、嬉しいので。それよか、メンバーのダンスやポジションどりが良かったかな。仕上がってますね。
これは良かった。
メンバーのパフォーマンスがみるみる向上していて素晴らしかった。
Mステさんも素晴らしい仕事をしてくれました。
ちょっとだけ気付き事項
・声のミックスが違ってたように思えた。番組用?生声に近い感じがした。特に最初にふーともんが歌うところ
・裏地見せが急に来てカメラマンが焦っていた。原田が成功。てちは空振り。もんは安定の扇形
・てちダンスのスポットライトが綺麗だった。
・最後の欅の木でみんなの手がパタパタパタと伸びていくところ、今まであまり映ってなかったので映ってよかった。これも綺麗だった。
以上
極力冷静にコメントをしようと思うのですがもう一度見てみても美しくて感動しました。どんだけ泣かせれば気が済むんだよ~YO
歌番組によって声をMIXするレベルが違うんだろうね。
もうちょっと声聞こえてたら良かった。
流石にてちソロ固定はしなかったか。
でも全体的にカメラワーク良かったし、
なにより照明の使い方かなり舞台的でとても良かった。
色々な精度が凄く上がってきてるの分かるね。
今後も期待大だわ。楽しみ。
特にライティングが素晴らしかったね
ただ、ソロダンスのとこだけはGOOD TIME MUSICのカメラワークの方が良かった
あそこだけは真っ正面から固定でとるべき
画面の情報量が多すぎてカットを割ると全部をとらえられないんだよね
三浦大知が終わった時のねると理佐も気になったけど、何よりすずもんの真剣な眼差しが心に残った。
きっとものすごい刺激を受けたんだろう。
ブログに書くかなぁ。
タモさん少し興味もってくれてるような感じが嬉しかった
ねるべりべり最高かよ
てちソロもよかったよ人生の辛さや苦しみを表現か、良い良い。まじTAKAHIROさんリスペクト
いつかはアンチにも認めてもらいたい
※29
ねるりさはどーいう表情だったの?
タモリさんは欅が好きっぽいね。
カメラワークも照明も流石だなと思った。下から撮ったり引きで撮ったり見せ方がうまい。
今25回目のリピート中
色々と最高かよ!
タモさんがタイトルに食いついてくれたのが良かった
やっぱ凄いわ二人セゾン
てち推しではないが、やっぱりてちこは凄いなと思う。
今さらだが。
こうやってカメラワークとか作品性をファン同士で語れるものを
毎回見せてくれるのは感謝しかないわ。
欅ちゃんとTAKAHIROさんにはこれからも小さな枠に収まらない
作品作りをしていってほしい。
ソロダンス、リズムが体に染み込んできた感じあるね。片手なのに俺には両手が見えたぞっ( ✧Д✧) 。!
(*n'∀')nく感動した!
てちソロのあと戻って皆でグワシッと手を上げるところが綺麗に揃っててゾクっときた。可憐でしなやかで力強くて若さそのものだった。てちソロは人生の辛さを表現しているのか。
※31
ねるが理佐に顔近づけて何か耳打ちしてた。
仲良さそうに( 〃▽〃)
てちソロは今回みたいに両手を上に突き上げるところまでは煽り気味で撮ってバレエの動きのところは上から撮るのがダンスの趣旨に合ってるんじゃないかな?誰かプロか詳しい人がいたら教えてほしいけど。
欅は毎回挑戦してくれるしこの3回のパフォーマンスの中でも成長が見られるから感動する。秋元さんの歌詞も遺言のように素晴らしいし、SoichiroK 、 Nozomu.Sの作曲、Soulifeの編曲もキラキラしてて美しい。ダンスのTAKAHIROさんは見ている人にまでダンスの喜びみたいなものを伝えてくれる。生きることから抽出されてきたようなダンスで哲学的でもあるので楽しい。それに一生懸命に応えようとする欅ちゃんたちも素晴らしい。感謝しかない。
オンマイクはてち、もん、ゆいちゃんず
凄いよかった。
てちソロもやる度に自分のものにしてる感じ!
今日最高だった。
てちの熟練度が日を追うごとにましていて、どれだけ頑張ってるのかと・・皆もキレイに見せようと、びたりとてちに合わせて踊るからそれがまた泣ける・・・
てちソロで他のメンバーを映すのは、まだ間が持たないところがあるのかもしれない、そこはプロに任せるべきかなあと思う
しかしいずれ正面カメラ固定のダンスも見せてくれるよ、期待!
行進のところはクライマックスって感じでいつもジーンとなる
ただ前に歩いてくるだけなのに鳥肌立つほどカッコいい
てちは最後の最後まで演じきったぞ
振り返ってからの表情、切なさの表現が、、泣
ゆっかーともなの『見過ごしちゃもったいない~♪』の後ろで、何故か米さんとてちが顔を見合わせて笑顔になっているのが気になった。
なんだったんだろう?
振りとは関係ないけど、何か可愛いくて良かった!
欅ちゃんのカメラワークは良かったけど三浦大知の時のダンサーと三浦大知のフリーダンス正面から映して欲しかった。リプレイの一番かっこいい所なのにそう、ねるがりさになんか言ってた。すっげー気になる。SMAPも流れたらから嬉しかった
欅ちゃんは三浦大知のパフォーマンスどお思ったんだろ。凄いとか思ってたら嬉しいなー
最初の方で、スキップ出来なくてバタバタ走ってるのは誰なんだろ?
みーちゃんの後のあおたんだと白黒がはっきりする笑
オセロみたい
あとむーさんがカメラ切り替わるたびに映るのが印象的だった
やっと録画見れたけどトークの欅の木の下りは弘中アナに感謝だったな笑
この曲さ、てちこが病欠の時は誰がセンターやるの?
カウントダウンTVでみたときはソロダンスに違和感があって、うーんって感じだったけど今日とっても良かった。
ダンスが滑らかになってて、全体的に映して欲しいなーって思ってたとこも映ってて感動した(*´∀`*)
分かっていたつもりでも、日々進化しているのが凄い
平手友梨奈
彼女はモンスター級だ
あれでまだ中3だぜ?
やっとでカメラさんが追いついたって感じだね
てちのソロダンスとバックを映すタイミングも良かったし
行進も上手く撮れてた
何より欅タワーが出来る瞬間が映ってたのが素晴らしい
そのあとのサイマジョ。モーセは既知。自由の女神は知らなかった。
歌詞の「気づかれず」ところのふーちゃんとサトシの足がきれいにそろってたね、対照的にあかねんと鈴もんは足が上がってなかった
はっきり分かるほど音程が外れてたのは、曲のド頭と、ブリッジの「満開の日を想ったことはあったか」の「あった」の部分くらいじゃない?前者は平手、後者は鈴本だと思うけど、これくらいのズレは他のアーティストでもよくある程度だし、他のアイドルのかぶせと比べても十分優秀だと思うよ。
進軍は正面からのカメラワークで迫ってくるの見たいけどMステでこういう撮り方って事は、綺麗に映るのはこの角度なんだね
佐藤詩織さんのダンスの線が突出して綺麗ですね、また、スタイルも綺麗。隠れた才が眠っているグループだね。
評論家志望とプロデューサー志望の方がいっぱいいますねファンが改善させたとかこうすれば数倍良くなるとかカメラが追いついたとかどんどん高いとこに向かってる
ねるべりべりからピョンピョン無くなってしっかり顔が映る。もなゆっかーも。
しっかり新規を食いつかせるストーリーが出来てそうだな。
曲調いいな→平手いいな→フロントダンスも綺麗だな→他にも可愛らしいコいるな→欅好きかも→→→→→井口好きです
もんのマタドールが綺麗に決まってて最高にカッコ良かったね。あと葵ちゃんもマタドール成功!
あおみいコンビが多く写ってたのが良かった
やっぱり行進のとこのレールカメラに感動!
作品ってアーティストだけでなく、カメラワークも含めてトータルで
完成されるのが良く分かった。
欅って歌詞や振り付けに奥行があって面白いグループだよね。
色々な見せ方、熟練度が上がると作品性がより深くなる。
言葉や振り付けの行間を読めない人には合わないグループだと思う。
このままアグレッシブに良い作品を追求してほしい。
より良い作品にするために文句を言うのは当然だろ それも認めないのはちょっとな まあ改善点を言う人はフォローを一つでも入れてくれれば少しは違うと思うよ!
三浦大知はBboyがめちゃ多かったな笑 ジャンルごとに踊ってるのがカッコよかったからちょっと残念 生パフォーマンスを見てこれからもっとレッスンに力いれなきゃって思ってくれれば良いな
次は
フルだな
ダンスに'集団行動'の要素がはいってるんだね、他でもなんども視てきたのになぜか昨日のmステで初めて気付いた
生放送やのにテレ朝やるやん!!さすが生放送のプロ!!
最高かよ\(^o^)/
狼のスレでもハロヲタが今日の動画見て話題にしてるけど、やっぱりみんなあのソロダンスをハンドマイク持ちながらやってるのは違和感を感じるみたいだな
誰がどう見ても踊りにくそうだし不自然だもん
あそこでてちが歌う必要ないし…
一緒に過ごして季節よのとこのてち可愛すぎるんだが。
欅坂がメンバー全員必要なグループだと言うなら、てち1人だけ歌もダンスもあらゆる面で目立たせないで、色んなメンバーに分散させて欲しい。
歌もダンスも、ソロパートはその分野で一番スキルあるメンバーがやったほうがいい。
※88
裏地見せ、「マタドール(闘牛士)」という愛称になったようだね。
カッコいいね。
守屋が映ってなくて残念。ブログで張り切っていたのにね・・・。
まあ、マタドールうまく出来たのに映ってなくてくやしい、とブログで報告するまでがワンセットかな・・・。
あとは被せでもいいから歌ってほしいな。
音源だけでは寂しい
※73
そうだけど、今回のように、ちょっとズレると「すごく外している」とか、鬼の首を取ったように言う輩がいるからね・・・。
まあ、ほっとけばいいんだろうけど。
初めのスキップしながら二つの円が段々重なって行くところは、二人で過ごした季節を表しているのかな?
それか無限大∞が崩れていく、永遠はないことを表している?
欅の振付の意味を解説したTAKAHIRODVD欲しい
※54 あ、自由の女神っていっても、ニューヨークのやつのことじゃないぞ。
ドラクロワの名画「民衆を導く自由の女神」な。
初期から説明してたし、初めて見た時そうだなと思って、曲のテーマとも合うしカッケー!って思ってた(モーセがモチーフなのは記事で知った)んだけど、
ただ、あのポーズがヒトラーポーズに似てるとか言われたり、あの騒動もあったし、もう一度モチーフを明らかにしとこうって事なのかもね。良いことだ。
そもそも、カッコイイメージの曲なのにチョビヒゲのおっさんのポーズを使うわけ無いし、曲のテーマとも全く合わない。
「ドラクロワからモーセ」俺たちは覚えとこうぜ( ✧Д✧) 。!
カタミラMVの薔薇でてちが少女から女になる表情して、今回のラストでいくことを覚えた表情してた
そんだけ魅力ある表情する
カメラも良かったけど
TAKAHIROさんのダンスとステージ演出の構成が良かった
※65
文句でもいいけど。言い方は上品にお願いします。
伝わるものも伝わらなくなるから。
※65
そうそう、ほぼストリートダンス?が多かった。PVの時のようにロックダンスとかロボットダンスとかいろんな物が見たかった、それがかっこいいのに
※77
ああ、あれイッた表情だったのか。
なるほど納得。いい表情してた。
そういえば沢村一樹に口パクをディスられていたな。神曲と騒いでも所詮はその程度。
※82
TVで新曲披露するときは発売するCD音源だというのは半世紀前からほぼ世界共通ですのでご心配ならさらずに。あなたのコメントはアイドルオタの卑屈な発想でしかないので、欅についてはもっと広い視野で楽しみましょう。
タモさんとトークしてる人がいる時はタモさんの方向いた方がいいね
モニターの方見ちゃうとうつむいててチョット暗く見える
※84
すずもんできてたよね、時々映ってた
※80 MVに出てるダンスは全てストリートダンスって言うんだよ〜 言いたいことはわかるよ ブレイクダンサーが多かったよね
ロボットダンスはごっちゃにしてる人が多いけど、POPダンスの1つ POPダンスの種類はロボット、アニメーション、ブガルーといわゆるPOPの4つ で、MVで披露してるのはいわゆるPOPの方
POPは欅ちゃんたちの振り付けにも簡易版だけどちょこっと取り入れられてるよ タットっていうPOPの技の一つは例えば大信の1分20秒あたりで使われてる 腕を直角に曲げてるとこね 本来は手首も曲げるんだけど
ねるベリベリの振り付け待機で待ってるのがダサいと思うのはオレだけ?
今回はイントロのグルグル回って交差するとこで、ぶつかってなくてホッとしたw
あと、前よりスカートの翻しかた?がうまくなったよね!最初から、すずもんが個人的に一番綺麗。
本当に二人セゾンの振り付けってダンスの無限性を感じさせるよな。