76: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:40:36.63 ID:oMjzqEoy0
82: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:40:38.96 ID:V2nNhKZed
オトシンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
83: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:40:39.24 ID:tqStD9FI0
オトシンきたー
84: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:40:39.58 ID:DBdl+76N0
おとしんきたー
94: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:40:52.67 ID:oMjzqEoy0
95: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:40:52.96 ID:K5vdBK+UM
96: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:40:58.85 ID:aZJxfMrL0
かっこええ
99: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:00.40 ID:Nvuwd/xr0
表情を楽しむ歌やな
102: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:15.27 ID:rXzgU10L0
なんかすげえw
103: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:17.83 ID:oy1+ByG50
略し方、オトシンなのかよw
105: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:20.30 ID:K5vdBK+UM
つええええ
106: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:24.16 ID:DBdl+76N0
タ・ス・ケ・テの音が加工されてなかったな
107: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:25.91 ID:d10lvTfe0
109: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:26.43 ID:2czNsKgR0
超かっけー
118: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:35.36 ID:cmeK/oOL0
かっこええな
126: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:47.31 ID:Kb09y8VM0
切れが全然違うな
132: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:52.86 ID:aZJxfMrL0
鳥肌や
134: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:54.99 ID:DBdl+76N0
135: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:55.43 ID:tqStD9FI0
137: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:41:58.35 ID:WERLKdA1p
おぜカッコイイ
146: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:42:18.81 ID:ChGy/7Iqa
142: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:42:11.28 ID:UjgDsLyp0
155: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:42:29.12 ID:d10lvTfe0
157: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:42:32.83 ID:Nvuwd/xr0
165: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:42:48.39 ID:UjgDsLyp0
>>157
いい顔してたね
いい顔してたね
159: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:42:35.63 ID:KASwVdFua
よねさんかっけー
160: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:42:35.78 ID:0mL1ZqSB0
米さんが躍動してる
162: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:42:38.26 ID:ChGy/7Iqa
163: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:42:43.50 ID:K5vdBK+UM
髪の乱れすげええええ
170: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:43:04.96 ID:K5vdBK+UM
みんなかっけえええええ
172: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:43:05.21 ID:FnfqfrSo0
かっけえじゃん
176: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:43:11.24 ID:Nvuwd/xr0
すっげえな
182: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:43:25.74 ID:l/asEp/xK
髪の乱れっぷりが凄すぎる
184: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:43:30.49 ID:j3UYHpi00
カッコ良すぎ
189: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:43:43.30 ID:d10lvTfe0
かっこよすぎ
193: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:43:49.14 ID:aZJxfMrL0
194: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:43:49.43 ID:cmeK/oOL0
197: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:43:53.22 ID:AitwPG/L0
200: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:43:56.19 ID:rXzgU10L0
髪の乱れがいい具合にかっこいい
205: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:44:03.94 ID:oMjzqEoy0
206: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:44:05.97 ID:K5vdBK+UM
211: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:44:08.19 ID:68DfhYaUd
かっけえええ
212: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:44:09.87 ID:UjgDsLyp0
なんやこのかっけえ終わり方
213: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:44:09.98 ID:CetezxCRd
素晴らしい
216: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:44:13.33 ID:DmBWzvOwp
クリライ楽しみになってきたな
195: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:43:50.33 ID:0mL1ZqSB0
みんな乱れるくらいの髪の毛があって羨ましいな
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
平手に圧倒された これが表現力か…ってなった
やっぱりすずもんカッコイイ
ダンス上手いのはもちろん、迫力とか存在感がズバ抜けてる
推しじゃないけどすずもんセンター曲希望です
サイマジョMV観て、初めてアイドルを好きになったんだけど、その時と同じくらいの衝撃だった…
MVよりかっこいいパフォーマンスが観れるとは思ってなかったです。
みんな表情すごいね、最高かよ!
すずもん超かっこよかったね…全体的に1列目のキレ半端なかった
てちもんしーふーあたりは流石。あと土生ちゃんも
ただ、よねむーなーこの全力バタバタ感もこれまた愛おしい…
凄い曲、って言葉に尽きるね
まだまだ発展途上なのに求められるハードルが上がり続けている
それでもこの子たちなら応えてくれそう
いまの欅の真骨頂を見た気がした。
TAKAHIRO振付けの曲はやはりヘッドセットでやるべきだと痛感した
TAKAHIROの振付けは片手でできるようなアイドルらしい振付けじゃないんだよ、全身を使って表現しなきゃいけない舞踏であり現代アートなんだ
そしてメンバー、特にてちはそれを表現できるだけの力がある
サイマジョもセゾンも絶対にヘッドセットでやった方がいい
せっかく振付け師とアイドルが最高のものを作ろうとしてるのに、今はプロデュース側が足を引っ張ってる状態になってしまってるんだよ
なーこのぎこちないヘドバンが面白かったw
あとMVでは端で切れちゃって分かんなかったけど、ふーちゃんのキレッキレダンスヤバい!かっこいい!いろんなメンバーの振り付け見るのに忙しかった
うんうんみんなマジでかっけえよな、うんうん、って思いながら読み進めてたけど最後のレスにワロタ
てちの表情だいすっき、たすけての声良かった。
ぺーちゃんの最後のsignがすごく美しかった。
ふーちゃんとすずもんの表現力やばいな!
メンバーみんなやばいな!
セゾンもそうだがTAKAHIROさんの振り付けはもはやアイドルという世界に収まってないわ。
平手すげーわ
この15歳すげーわ
米さんとかもダンス確実に上達して来てるなと思ったわ。表現力以前に比べたら確実に上がってるね。欅は本当にメンバー全体でレベル上がってるわ。
乱れた髪でお顔が見えてない状態でアイドルの番組が終わるなんて斬新だわ
全員でドラマを経験したことで全員の表現力がレベルアップしてる。表情ひとつでもみんな以前とは全然違う。ダンスがうまいとかキレキレだとかもうそんな幼稚なレベルで語るグループじゃない。
この曲のパフォーマンスが今のところ欅で一番好き。
すずもんの前蹴り無敵感あって最高だった。
欅って単純にバケモンですわ
全部引きで見たいと思いました素晴らしい
みんな髪乱れまくりで全力で曲の世界観表現してんのにべりか前髪整い過ぎてワロタ
もっと全力でヘドバンしてくれよ
スーパーサイヤ人みたいになってた!
かっけー!
ペーはちゃんとヘドバンしてたよ。
ただ、どれだけ頭振っても何故か前髪乱れないんだなwww
平手を崇めるのも結構だけど、アムロやスピードのほうが凄かったよ。
よねさんの表現力に気づいてしまいましたか。
ライブでのせかあいと手繋のニコニコよねさんは最強ですよ。
※20 ぺーちゃんちゃんとしてたよね
てちに対する言い方はなんか棘があるな、いちいち比べる必要ある?
最後鎖に縛られてる感が凄くカッコ良くて、この曲の全てを物語っているように見えた。
けやかけの時、てちとべりさが腕を交差する時ぶつかってたけど、今回は大丈夫で安心した!
※20 全然ジャンル違うのと比べてどうすんだよ笑
てちの良さに気づけないなんて可哀想な奴!
ああ〜すずもん最高なんじゃあ〜ラスサビ前の一人一人振り付けが違うところの荒ぶるすずもんを引きで見たかったけど、普段見れないメンバーの振り付けも見れたから良かったね。これでまだデビューして1年経ってないとか…
平手は別格だな 表現力が群を抜いてる
でもダンスはすずもん、ふーちゃんだな
キレがえげつなかった
中高生には共感できる楽曲!!欅はオッサンよりこの世代を取り込む戦略かな?若い世代に売れなきゃムーブメントは起こせないから。
アイドルだけどもう顔・前髪なんて気にせず思う存分暴れまくる女の子たちに、素直にかっけーと思いました。
てちは勿論すごくて今でもズバ抜けて表現力あるけど、全員の表現力が上がって本当にどのシーンを取ってもかっこいい…
今回全部生歌だったのかな?
サビのところがうまく歌えてて、すごい良かった
何列目だから抜かれやすいとか、そういう概念完全に崩したよね、この曲。最高だよ。
てちもんは当然の様にカッコいいけど、むーおぜよねが抜かれた時は鳥肌立ったわ。
てちが最近雑誌とかラジオで、『よねがめっちゃ頑張ってて泣ける』って言ってたのが実感出来る。
ね!セゾンもだけど、あれだけ歌えてたらいいよね!
セゾンもオトシンも、生歌絶対無理だろとか言われてたけど、もっとこれから慣れて上がってくるだろうしね。
ダンスもすばらしくて良かった。※26さん、私もあそこのもんの所好き。
正面からの少し引いた絵で、ガッツリ見たかったですね。
※20
デビューして一年もたたずに安室奈美恵と比べられるとはてちも大したもんだな。でも曲は売れても日本の音楽が死んでた時代だから何とも複雑。
平手、鈴本、小林の三人が凄かった。
いやぁ皆スゴかったね。
こんなパフォーマンス、中高生じゃなくても、刺さりまくりですわww
個人的には一番のサビを引きの画で撮って欲しかったかな。
あそこがメンバー個々をイメージしたダンスだから、ゴリゴリすずもん見たいところ。
てちも『鈴本のダンスの迫力がスゴい!』って言ってた部分だからね。
いや、すずもんだけじゃなくて全員のダンスが見たいよね。
Mステスーパーライブは普通サイマジョかセゾンだろうけど是非SONYと秋元康の全ての権力を使ってこの曲をねじ込んでほしいねw
地上波ゴールデンでこのパフォーマンスが出来れば欅に対する評価は一変するはずだから
ある意味、紅白出場以上の効果があると思う
ひらていらんな
※37
何でそういう結論に至るのか謎だわ
最後らへんで、ベリカが振り向いた時が1番かっこよかった。
ねるとベリカベリサの加工前の声が可愛いくって、笑ってしまった^_^
この曲ライブでヘドバンしていいのかなーってずっと考えてる
米さんの表現力の凄さに気づいてしまった。米さんはこれから伸びそうだな‥。
なんだかんだ、すずもんのダンス好きだわ。
平手ちゃん、パフォーマンスした直後はアンチも沈黙するレべル
すぐ復活するけど
個人的には葵ちゃんがかっこいいw
普段が可愛いから、これがギャップ萌えというやつかなw
二人セゾンの板でも書いたけど
むなしい、助けて、誰にもは言わない方が良い気がする
虹ちゃんとはぶちゃんの振り付けも変えた方がいい あそこでニュージャックは合わない
あとメンバーのアップはあまり必要ないかな笑
ダンスはまだまだだから、リズム感鍛えるなり下半身上手く使えるようになるまでレッスンしたらもっと良くなると思う 上手い人(アイドルじゃなくダンサーさん)の動画見るだけでも全然違ってくる
アンチはもっと具体的に何がダメか言ってくださる??^^
それはともかく、TAKAHIRO氏の演出構想に応えようとする欅ちゃんに毎回驚かせられる
平手のダンスはちょっと物足りなく感じるかな
もっとできるのに。。。
上半身だけで踊ってる感じがする 振り付けをもっと難しくした方がいい
うえむーが一番成長したなぁ
志田とかベリサとかのヘドバン後に髪で目がかくれて口だけ見える絵がかっこいい
ねる!
めちゃめちゃ良かった!
虚しいのところ!マジで神ってる!
※44
ダンスかじってるのかなんか知らんが、欅坂の魅力がわかってないと思うよ。
少なくとも君の素人価値観に賛同はしかねるよ。
アンチの要求がどんどん無理やりハードル上げてる感が強くなってきてて面白いね。
てちもみんなも着実にレベルアップしてるから、ツッコミどころもだんだん少なくなって来てるんだろう。
う~ん、正直、カメラアングルはあまり良くなかったと思う。
今泉・小林のところに、なぜか菅井・志田のカットが入り込んでいたり、最後の欅タワーを作っているところ(手を上げて掌を開いていく)が映っていなかったり・・・。
最初の頃の収録のようだから、まだ手探りでカメラ割りをしていた頃かな?
総じてメンのアップが多かったけど、セゾンに関しては少々引きで数人ずつ映してくれたほうがいいね。
カメラワークに限って言えば、うたコンが一番よかったかな(タイトル言い間違いはご愛嬌として)?
まあ、それだけ、セゾンの振り付けは見所満載でカメラ割りも相当苦労するんだろうね。
※50 俺が分かってない欅の魅力ってなに?笑
欅オタって結構この路線に肯定的で面白いね
息切れしそうな感じで踊ってるの見たい感覚が
求められ続けれるもんなのかね―
全員がてちに引っ張られて目がバキバキに決まってた
カリスマが一人いるとこんなにも早く成長するものなのか
直後の次週のAKB48SHOWが、完全に学芸会に見える落差だった
※53 自分のコメント見直しに来んなよ…
4thシングルで世に出すべきだったなこの曲は
※54 いや別に全曲ずっとこういうのやれとは思ってないだろうよ
てかこの路線だからこそここまで人気出てるんだろうし
みんなかっこいいし、てちすげーわ
※52
ここ、セゾンじゃなくて、オトシンのスレだよ?
そもそもこういう曲ばっかりじゃないことぐらい今までの表題からカップリングまで聞いてりゃわかるだろうに
鬼気迫るパフォーマンスだった。
僕はコ口されてるんだのラストには、どっこい生きてるぜという逆に生に対するしぶとさを感じたけど、ここは人それぞれかな。
ザクールの本気にぞくぞくした!!フロント経験無駄になってない。りさは間違いなくパフォーマンスを支えるメンバーになるね、見栄えもいいし。
個人的にはもな推し。今のマッシュっぽいショート最高。
でも最近鈴本がやっぱ魅力的で探しちゃう…踊ってないときでも好きだ
※44
あなたみたいな意見は大切だと思うよ。
欅にあなたが伝えたいという気持ちが伝わってくるから。
ただ文句言いたいだけの人とは明らかに違う。
※37
いるとかいらんとかいってるやつがいらんわ
※44
あのセリフは主人公の思いを直接的に吐き出す部分で演出上重要なポイントだと思うからないと表現性が落ちると思うよ
ダンスで表現できるって思いが強いんだろうけど、欅の曲は歌詞の表現として曲が作られ、歌詞と曲の表現としてダンスと演出が作られているからセリフ(歌詞)を抜き、ダンスを強くすることは曲全体の一体感、表現性を失わせるものだと思う
※54
そんなあなたは乃木坂さんへドゾー。
いい意味で寒気がしたし、電気が走ったパフォ。
そこで、敢えて言いたい。ダンスのスキルアップと同程度に歌唱も頑張れ!
加えてよねさんがカタカナにして教えた英語の発音をちゃんとしよう!(というかスタッフ教えてやれよ!)
歌唱力アップ次第で欅はアイドルからすごいアーティストになると思う。
あとは来年も21人(32人)心を一つにだな。
てちの髪の乱れ具合がちょうど良すぎるんだけどてちは髪を操れるのかなw
※66 ならなんでMVは声を入れなかったんだろ
ダンススキルをアップさせるのは大切でしょ 歌詞をおろそかにするとかそーいう事ではなく
できるコレオの範囲も広がるし ダンスは下手な方だけど、今は振り付けでギリもってるようなものだよ
けやかけのほうもよかったけど、今回も素晴らしいパフォーマンスだったね。
最後、鎖(大人が作った?)に繋がれたまま、必死にもがいて、でも、一人ずつ倒れていくという演出が衝撃的。
セゾンもそうだけど、こちらのオトシンも、TAKAHIROさんの振り付けで楽曲の良さが何倍にも増幅していると思う。
もちろん、欅ちゃんたちの頑張りがあってこそ、であることは言うまでもないけどね。
歌詞は厨二病みたいな感じで嫌いなんだが
ダンスは良かった
オトシンが良すぎた分カタミラのフルもこの番組で見たかったという気持ちが……なんて罪なパフォーマンス!
この曲ってakbっぽいんだよなー
康が好きそうな歌詞
I'm cryingとか、軽蔑とか。
大人はわかってくれない!って曲多すぎ。
個人的にはもうちょい明るい歌詞の方がすきだな、
ダンスはくそかっこいいけど
日本の音楽が死んでた とか AKB学芸会とか増長が凄いな
ベタ褒めするだけならまだしも勘違いも甚だしいdisはやめときな
みんなカッコイイ~
最初のもんもんのキック鳥肌たちました。
※75
「日本の音楽が死んでた」については、そうかっかしなさんな。あくまでも音楽業界のトップの人たちの意見だから一般のお客さんも含めてみんながみんなそう感じていたという話ではないから。実際に終わりを感じながらもそれが一般にも見える形になるにはタイムラグがあるからね。
最初の腕がパタパタ折り畳まれるところは横からの舐めるようなアングルのほうがゾクッとくるな。
本当にみんなで作り上げてきたんだなって感じる
かっこいい
むーもああいう表情できるようになったんだって思った
初期のサイマジョの時は睨んだ表情を頑張ってつくってて、ただただ可愛かっただけなのにww
※33 いや今のほうが日本の音楽死んでるだろ…
2番のAメロからのうえむー、おぜき、オダナナ、にじかがかっこよかったなぁ^ ^ そしてその後のねるのふにゃふにゃした''虚しい"にワロタww
表情も凄いしみんな本気で頑張ってるのが伝わってくる
4rdはこの路線で行って欲しい
みんなどれだけ髪を乱せるか競ってるかと想像すると楽しい。
あと前髪気にしぃみぃちゃん、前髪だけ乱れてないのはさすが。
このオトシンは完全永久保存版だね。
これがMVでもいいくらい。NHKの力の入れ具合に敬服する。
もちろん、メンも、皆、何かに憑依されているような感じで凄まじい迫力が伝わってくる。
サイマジョ・セカアイ・カタミラ・セゾン、そして、このオトシン。
全部、表題曲でもそん色ない5曲を3シングルに惜しみなく投入してくる欅坂の運営の本気度が垣間見える曲だね。
安室、SPEEDはアクターズスクールで散々シゴかれてから世に出た。
ほぼ素人のてちが1年でココまで来たのは驚異的だよ。
※70
ダンスのスキルアップはもちろん大事だけど、振り入れの時点でメンバー全員が踊れる範囲内でなければダメだよ
振り入れにかけられる時間は長くないし、数人が踊れたとしてもそれでは一体感が出ないからね
ダンススキルは曲をこなすごとに確実に向上してきてるからそうなるように考えて振り付けしてるんだと思う
セリフは音から言葉っぽいものが聞こえてくるし、オフボーカルバージョンにはセリフのところの音が入ってないから音声を加工した結果あの音になったはず
多分声にならないような悲痛な叫びを意識したんじゃないかな
だから()の中にセリフが入っている
加工なしの生歌だとああなる
所詮アイドル