512: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/12(木) 02:52:50.92 ID:6M5vSliQM
513: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/12(木) 02:52:55.85 ID:IMmuF+xJ0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
516: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/12(木) 02:54:43.06 ID:mC1nm5K70
4000万きたあああああああああああああああ
520: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/12(木) 03:00:12.32 ID:7aMASaSE0
4000万回って冷静にとんでもない再生数だなおい
524: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/12(木) 03:23:22.35 ID:2ZGYLHh30
ゆいぽん4000万回自転車を漕ぐ
536: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/12(木) 03:59:36.26 ID:xoqehg8QK
4000万回か。本当に凄いな
ソニーの歌手は基本的にMVをフルで公開しない(いきもの、西野カナetc)
欅は限定的にフル公開→あまりの反響でフル公開を延長→今に至る
ソニーとしても前例無い事だった
自分もMVでサビの平手の目を見て欅坂に興味持った。あと撮影手法が凝ってるなと感心した(ソニーが力入れてるとヒシヒシと感じた)
548: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/12(木) 05:19:08.84 ID:vDIEcNVk0
デビュー曲が4000万再生は世界でも稀だろう
おめでとう!
おめでとう!
567: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/12(木) 06:56:23.08 ID:SoQlUdpr0
4000万再生ヲメ!
568: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/12(木) 06:57:15.62 ID:melSR/cr0
4000万おめでとう!
めでたい、めでたい!
めでたい、めでたい!
引用元:2ch.sc
欅坂46 『サイレントマジョリティー』
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
まだまだ!!
次のシングルまでに5000万いくぞ
おめ〜!次は5000万(o^^o)
次は5000万回!!
その前に「セカアイ」「セゾン」1000万回!!
ケンチャナヨ
年末の歌番やクリライ、紅白効果かな、まずはよかった。
シングルは残してくれるのかな?
再生回数1億超えてるヘビロテとか恋チュンとかはどのくらいのペースだったんだろ
ジャスティン・マジョリティーが来れば、一気に再生回数跳ね上がるかな?
とても嬉しいことだけど、おそらくメンバーや周りの大人達は次のことを考えてるんじゃないかな
恐らくバースデーライブの前に新曲が出るのだろう
4000万回素晴らしいけど、これを越える楽曲を今後も期待してます。
サイマジョの爆発から乃木坂でも表題はフルで残し続けてるんだよね。
どっちの再生回数も異常に伸びてるのは両ヲタの競い合いの結果でもあると思う。
もちろんサイマジョが広く観られてるのは間違いないけど。
※9
もう越える越えないの問題じゃないと思う
サイマジョはいわば欅坂46というグループの名刺みたいなものだよ
でも、今後も代表曲がどんどん増えて色々な面を見せてくれることは期待してます
4000万回再生、おめでとう!
毎回新鮮な気持ちで観ることができるMV。
サイマジョ聴くと新しくチャレンジしたくなる。
季節感はないけど何か新しい季節が始まる感がめちゃくちゃある。
それでも選抜高校野球の曲はは恋ダンスだから、次は社会現象になる曲とダンスがあったらいいね。
欅といったらこの曲っていうのがあるのは強みだな。欅のこと詳しく知らんでも、サイマジョは耳にしたことあるって人多いもん。そうして広く開けられた門戸から中に入ったらサイマジョに負けない良曲が目白押しだ。んで何回も聴いたりMV見たりしてるうちに平手以外のメンバーにも興味を示し出す。あのダンス上手いの誰だ?ふーん鈴本っていうのか…あの笑顔の眩しい子は誰だ…米さん?米さんって何よw …みたいな感じで。そしたらもうドツボよ。
今観るとまだダンスとかヘロヘロに見えるしあかねんが撮り直したいって言うのもわかるけどこれはこの時の大事な記録だもんな。
一人の人がたくさん見るよりは大勢の人が見てほしいね。
ただ今後もサイマジョ同じ路線の曲では伸び悩むだろうな。
ブラビの「タイミング」や藤井隆の「ナンダカンダ」のような明るめのエネルギーある曲ほしいな。
本スレ536
昔の乃木坂はカップリング曲もフルで公開してたんだぜ・・・
ソニーは結構太っ腹のほうだと思うぜ・・
乃木坂はMV集以降の表題は残してるだけじゃない?
CD売れてないのに何がめでたいんだろ
毎回、こういう再生回数の話になると「一人が何回も観てるんだから」とか「いや一人が何回観てもカウントされない」とかいう話が出てくるけど、そんなことはサイマジョに限らず再生回数が多い曲ならどの曲でも大抵同じことが起こっていると思いますが。
大勢の人間が見てる訳では無く、一部のオタクや業界の人間が再生してるだけでしょ?
何がめでたいの?
※19
曲が愛されているという一つの指標になるからめでたい
「めでたい」は「愛ず(めず)+甚し(いたし)」=甚だしく愛されている、賞賛に値するということだから、まさに「めでたい」でいいんじゃない?
※22
握手券だけが目的でCDはゴミ扱い
愛されてるぅ
とっくに再生回数操作出来なくなってるのまだ知らない人いるんだね。お花畑の人かな?
ここでCD(握手券ww)云々言って水を差してるのは木ヲタかな
俺学生だけど 男女問わず普通にアイドルなんか全く興味なく触れたことすらない人からも あ、サイマジョのMVみたよとか 歌番組でサイマジョみたよカッコイイねとかよく言われる(オタ公言してるので)
盲目でもなんでもなく学生でテレビ観る人なら6割くらいはサイマジョの存在を知ってると思う 特にセンターの子何歳?ってよく聞かれるけど中3(MVの時中2)って答えると は?嘘だろって言って信じてくれない
※15 良い意味でも悪い意味でももうMVの時の表情を見ることができないんだよね 平手なんか特に スタッフさんがどっかのインタビューでサイマジョは一瞬を切り取ったMVだって言ってたのが最近特にわかるようになった
※24
再生回数となんか関係ある?
紅白後にまた凄い勢いで伸びたのが良いよね。
CDはごく一部の節度のない人間がしていることでしょ。
まあそんなのはどの世界にもいるよ。
残念ながら一般にはまだ知られてないわ
総合回数もひとつの指標になるけど日別の再生回数推移をみてると曲が少しずつ色々な所に届いている事が分かって面白いね、欅に限らずドラマ映画のタイアップ関係なく曲が伝わっていくのが在るべき形なんじゃないかと
これが乃木坂では成し得なかった「楽曲の一般人気」。
一般にはまだ知られてないって思ってる人は、外へ出ようね。
※29
さすがにこれだけメディアでも注目されてたら一般も知ってるでしょ。
オタだけの空騒ぎではないということ。
バースデーライブは、四ヶ所程度でいいからツアーしてくれないかなぁ。
乃木坂の制服のマネキンが数年かけて
3,000万回突破。しかしショートverに
切り替わってしまったね。サイマジョ
は何時までフルverで公開つづくのかな
当初CD発売前の4月5日までの限定公開で翌日からショートバージョンに移行する予定がそのまま継続になったのはその後の欅坂のブレイクに大きく関係してると思う。
頭固そうなソニーだったからこの変更は驚いたしこれは欅坂売れると確信した瞬間だった。
※34
あれはホント愚策だった。
再生回数の多さがどれほどの宣伝効果があるかというのを全然理解してない。
ショートに切り替えたってMV集の売上には大して影響しないだろうに。
なんだかんだ言っても、やっぱりサイマジョは名曲だな。
これがきっかけでファンになったんだし、新規のファンも俺のように泥沼化してほしい(*'ω'*)
よく分からんけど、若いうちは好きにしる
よかよか
4.000万再生おめでとう。昨年暮から晦日までの平手さんには本当に鬼神が憑依っていましたね。そしてそれがメンバーにも伝わっていったのがわかりまそた。今年は足許をかためる、なんて言わず、批判を恐れず挑戦していって欲しいです。欅は秋元グループの最先鋭実験室であってほしい。
ショートヴァージョンに切り替えるにしてももう少し曲の良さが伝わるくらいの長さにしてほしいよね。短すぎるんだよ。
※19
今のご時世で40万枚売れてて「売れてない」って贅沢にもほどがあるw
※34
3000万?w
1200万だよ
マネキン 三年で1200万とかwww
セゾンの3ヶ月で追いつくレベル
※34
捏造よくないぞww
※16
昔からブラビのタイミング推してる人がコメ欄にいるんだけど、そういうの聴きたければそういう路線の歌手やアイドル追いかけた方が賢明だと思うよ。
未だに一日20万回も再生されているなんて本当に驚くしかない。サイマジョの何が凄いって大きな歌番組でパフォーマンスを披露すると必ず再生回数や配信に反響があること。
サイマジョも二人セゾンがリリースされる前の秋頃には一日7万~10万回に落ち着いていたんだけど(それでもアイドルMV再生回数デイリー1位の日がほとんどだったけど)、最近は紅白効果でほぼ毎日20万回超えている。
欅ちゃんのパフォーマンスと楽曲の良さが歌番組でも伝わっている証拠だね。
まだまだこれから。デビュー年の勢いがありすぎて逆に仇になることもある。
でも今年も坂を今まで以上の勢いで登ってくと信じてる
アイドル全然関係ないアカウントのTLでまで「けやきざか?いいね」みたいな意見をチラチラ見てテンション上がった年末だったw
ファンとまでは言わないけど、曲いいよね、みんな可愛くてかっこよくてすごいね、あっ今日もテレビ出るんだ!見なきゃ!
くらいのライト層に好かれるのも大切な事だよね、直接利益にはならなくても、イメージ。
アイドル?気持ち悪!って思う人もいっぱいいるわけで……。
CMやモデル仕事は「オタク専用アイドル」には難しい。
※24 握手会なんてとっくに終わってるサイマジョ今だに売れつずけてるのはどう説明するのかな
アンチの皆さんが現状に焦って、何とかケチをつけたいお気持ちには同情するんだが
まず正しいデータを元にしてくれないと議論にならないというか。。
感情論の反論しかないのかな?
妬まれるのは、如何にこの数字が凄い事なのかを物語っている証拠なんだと思うよ
別にこの数字にメンバーも胡座をかいている訳ではないんだからファンは素直に喜んでいいよね
※4 パンニハムハサムニダw
※50
秋元プロデュースなんだからいくらでもメディアも人気の操作も出来るだろw
ガチャピン坊主やゲロブス指原も本当に人気だとでも思ってるのか?
ちなみに、どこのファンでも無いので勝手な憶測です^^
サイレントマジョリティー聞いたことも無いです^^
どこのアイドルのファンでもなくてサイマジョ聴いたこともないのに
欅坂の情報まとめサイトに来てアンチコメントをセコセコ書く人って
何かの病気なのか、相当つらい人生を送ってるんじゃないかな
良いことがあるといいね
アイドル応援すると楽しいからオススメだよ!
何回も見てる人もいれば1~2回しか見てない人もいるだろう。
仮に一人当たりの再生回数平均が10回とすれば、400万人が見てることになる。
一人当たりの平均が5回なら800万人になる。これは凄いぞ。