2017.2.27 直球。
佐藤 詩織昨夜のけやかけでは、4thシングルの選抜発表がありましたね。またこうやって、新しい物語が始まります。終わり があって 始まり があります。色々な感情が混ざっています。正直。この選抜発表が放送されるのが怖かった。3列目から1列目に来たけど。やっぱり。 3列目に戻ったねって。悔しさや悲しさも勿論あります。もっと頑張れたんじゃないか、とか。いつも応援して頂いてる沢山のファンの皆様。ごめんなさい。。結果残せてないんじゃないかと、常に毎日せめぎ合ってました。もっと頑張らなきゃって。セゾンで折角フロント来れたから。って。こんな下がってしまったって、すごく悲しませてしまってる気がします。でも。フロントで見た景色は素晴らしかったです。この場所で吸収したことは沢山あるから。わたしは。ここからがスタートだなと思っています。また欅坂46に新しい曲が生まれて。また始まりが 生まれました。またいつか。フロントに戻ってきたいです。だから。その日が来るまで、皆様応援していてください。沢山の応援して下さる皆さんの温かい声があって。いつも頑張れてるんです。これからも。もしかしたらこれまで以上に。皆さんに温かい声をかけて頂けたら嬉しいです。色々な感情に押し潰される暇ないくらい。前を向いて。しっかり立って。自分のやるべきこと をやっていこうと思います。引用元:欅坂46 佐藤詩織 公式ブログ
409: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/27(月) 07:52:23.70 ID:DRmKnDpu0
さとしブログ泣かせるじゃねえか
頑張れ!!セゾンのダンス綺麗だったぞ!!
頑張れ!!セゾンのダンス綺麗だったぞ!!
417: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/27(月) 07:56:19.17 ID:kuPNaVLIM
さとし、これから大化けしそうだな。
418: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/27(月) 07:58:14.15 ID:YMSKKiX60
しーちゃんかっけえ
さすがセゾン大成功の象徴フロントだな
さすがセゾン大成功の象徴フロントだな
わかってる
419: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/27(月) 07:58:19.94 ID:CA948XtJM
さとしブログ見た
いやすごい
なんて強い子なんだ…
こうやって文章に書けるっていうのはすごいわ
応援したい
ガッツがあるのは超…じゃないとても重要だ
いやすごい
なんて強い子なんだ…
こうやって文章に書けるっていうのはすごいわ
応援したい
ガッツがあるのは超…じゃないとても重要だ
421: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/27(月) 07:58:49.69 ID:CA948XtJM
さとしは折れない
424: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/27(月) 08:00:40.07 ID:BiwJFnd4a
さとしの良さが詰まったブログだな…(´;ω;`)
435: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/27(月) 08:03:49.60 ID:Lo7jwGOYp
さとしは感情綴るのが上手いなぁ
強い気持ちが伝わってくる
強い気持ちが伝わってくる
439: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/27(月) 08:05:15.57 ID:CA948XtJM
文章に気持ちを込められるっていうのは武器になるよね
握手に行けない人もいるだろうしブログで伝えたいことを伝える力大事だね
握手に行けない人もいるだろうしブログで伝えたいことを伝える力大事だね
463: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/27(月) 08:11:40.32 ID:CA948XtJM
簡単に言うようだけど悔しさをバネにしてほしいぜひ
464: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/27(月) 08:12:19.64
>>463
それしか言えないのがもどかしいよね
それしか言えないのがもどかしいよね
436: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/27(月) 08:03:59.48 ID:CA948XtJM
セゾンのさとしのダンスはやはり際立っていたなあ
またバレエ仕込みのダンスを目立つところで見たいね
またバレエ仕込みのダンスを目立つところで見たいね
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
「放送されるのが怖かった 」が胸を締めつけるな。
しーちゃん、また昇っていこうガンバレ!
俺は元々ゆっかー推しだったけどセゾンでしーちゃん推し増ししたぞ!
握手会楽しみ!
さとしなんかより
虹花のブログ見たいんだが…
正直、極一部のメンバー以外は何列目かって言うのはたまたまとかちょっとした流れとかそういう物だと思う。
48Gとかみたくハッキリした指標を示している訳では無い以上、こっちサイドがメンバーが気に病みそうな事を言うのはどうかと思う。
メンバーがフロントに立ちたいと思うのとは別にしてね。
運営推されになるくらいまでがんばってほしい。本当に応援してるから!
しーちゃんここみてるだろ!
この胸に溢れる君への想いがもどかしいね
さとし、フロントだけが良いポジションではないよ!!!当然、3.4.5.10.11.12がベストポジだけど、3列目でも、見てる人は見てるし、
目立つ人は目立つ!!どうアピールするかだよ(#^^#)3列目でも、カメラ割を取に行かなきゃ!!!
別次元の上位8人は無理かもしれないけど
守屋くらいなら勝てる可能性あるから頑張れ
やっぱ思い出フロントでも
いい味知ったら嫌になるよな
これが思い出フロントと全員選抜のリスク
本来選抜に入ってなかったかもって気持ちがなくなってくる
まぁ俺は全員選抜賛成だけど
こんなに闘争心剥き出しなのに選抜制なんて必要だろうか
欅を知ってからは選抜制というシステムに疑問を持ち始めている
選抜制が必要かどうかは関係ない。フロントを経験して、またそこに戻りたいとさとしが思ったことが重要な訳で。思い出フロントとか周りが勝手に騒いでるけど、運営も本人も思い出で終わらせるつもりは毛頭ねえよ。こうやって前で戦う自覚が生まれたことが何よりの成果だから。必ずフロントに戻ってきなよさとし。
「はじまりが生まれる」って良い表現だね。
また美しいダンスを見たいです。
でもこうして21人の厚みがほんとに増していく気がします。
選抜っていうハードルがフロント(ポジション)というハードルに変わっただけになってきてるな…
なんかみんな運営さんに慣らされて選抜選抜言ってるけど、そもそも選抜基準が明確になってないのは忘れちゃいかんよな。
運営の恣意的な選抜なんだから、本人の努力と実力が全く反映されない事もある。
必要以上に真剣に考える事はないと思うな。
二人セゾンのバレーのような振付は特に目を引いてたし結果出してないってことはないだろう
今回てち以外のフロントが全員未経験者だったわけだし重く考えてなかったけどやっぱり本人たちは気にしてるよね…
3列目一番外だけど歌番組とかだと意外とソロで抜かれたりするから頑張って欲しい
運営が「恣意的」っていうけど、その根拠は何なの?運営に参加したことでもあるの?そこに逃げてちゃダメでしょう。
あと、このブログ、行間開けすぎで読みにくいよ。
フロントに3列目人気メンバーがバランス良く
配置されてるし曲もMVも良いだろうし
初週確実にハーフミリオン行くね
3列目の左右両端と真ん中は、悪いポジションじゃないよ。
むしろ期待されてると思える。
ここは、乃木坂だと、高山がかなり座ったポジション
結構、目立つ!頑張って!
※3
お前そんな言い方しかできんのか?気持ちはわかるけど、もっと言い方があるだろ?
まだまだこれから先は長い。今後もさとしの活躍に期待!
こんなにフロントだの3列目だのにこだわりあるのに、思い出フロントという形で簡単になれるのは逆に気の毒だね。なりがいのあるフロントを運営には作ってもらいたい。現状、価値はないからね。
定位置に戻っただけだからファンは悲観してないだろ
列の変化で人気順が大きく変われば違ったかもしれないけど
ほとんど変わらなかったからねー
結局今の人気順は位置の問題じゃないのかも…
全員選ばれるし選抜じゃない、フロント、2列目、3列目にそれ程意味はないし、人気により序列が決まってる訳でもない。何かしら結果があって反映されたポジションではないのだから、何に対して悲観しているのか?意味不明。選抜落ちしたなら意味は十分ある。この程度の競い合いもない状況で暗くなっていては、もし、この先、本格的な選抜システムになったとしたら、今の欅のメンバーは耐えられるのかい? 3人のプリンシパルの方がよっぽど厳しい。
お試し期間だから仕方ない
なんでも過去にしか根拠を求めないようであれば「思い出選抜」というエゴイスティックな表現になるんだろうけど、欅の場合は全体的な底上げを自分たちで責任もってやるグループだからそのためにフロントを経験させて、上から頭ごなしに教えることができない「責任」をもっとも注目され称賛されるフロントという場所で育てる機会でもある。それは自分自身への終わることのない問いかけであるから、平手のように自分自身を責めるよう表情になるも当然のことで、むしろ運営とファンの期待に応えている。三列目に戻った子たちも一列目を経験したことでより深くより真っすぐに自分と向き合うことができる自信がついたのではないだろうか。過去にしがみついく傲りではなくて未来へ向かう自信は大切。
しーちゃん大丈夫。
セゾンのしーちゃんは本当に素晴らしかったし、結果を残してないなんて誰も思っていない。
それに3列目の両端はスゴく重要なポジションだと思うから、そこを任されたことに誇りを持って頑張って欲しい!
良い位置に来ても人気がでるわけじゃないって本人もわかったんだから
逆に三列目でも十分に可能性があるし
それを経験したことでこれからもどの位置にいても精一杯頑張れるんじゃない
3rdでのさとし良かったと思う。
でもフロントから3列目で悲観的になるのはどうかな?ひらがななんて勝負の土俵にすら上げて貰えないのだから。
ひらがなはねるフロントのための踏み台だから役割は果たしてる
バレーのような振付けワロタ
どんな曲だよw
前から後ろに行っても所詮は平手と愉快な仲間たちやん
今回、一列目から三列目に戻ったメンバーを見ていると今までのように弱弱しい感じは全くなくてもっと底知れぬ想いを秘めているように見えたし、この子たちが三列目かと思うと欅もまだ始まって一年だけど厚みを増してきたなという印象を受けた。4thではしっかりとそれを実感させてくれることだと思うので5thへとその思いを繋げていただきたい。
選抜制度と思い出フロントどっちが酷なんだろう。
3rdで絶賛された配置も4thでは確執を生む。
5thではひらがなの扱いも焦点となりさらに悪化する予感。
結局皆が納得する形などないのだろう。
フォーメーションに関してはTAKAHIRO先生の腕にかかってる
セゾンのように流動的なものであれば嬉しい
安心しろ、3列目だって輝ける。俺はしーちゃんを推し続けから心配するな!それに、欅は、人気だけじゃなくパフォーマンスや個性、身長のバランスなど様々な要素を考慮して配置している事は百も承知。きっと4作目も感動パフォーマンスをタカヒロ先生含めた全員で作り上げて来るさ!
彼女の覚醒はまだまだこれからなのかもしれない。
その決意が文章から伝わってきました(;ω;)
※3
さとし"なんか"という人が、虹花ちゃんのブログを見たところで何を感じるというのでしょう…
二人セゾンでのしーちゃんは輝いてたよ!
スタイルとダンスの華麗さは抜群だし、顔だって人気上位メンバーにそうそう負けてないと思う。
またフロントとしてのしーちゃんが必要とされる時がくると思うなー。
※36
自分の足りなさを他人のせいにすれば確執も生まれるだろうけど、そいうのは本当の葛藤じゃないだろう。彼女たちはもっと真剣に自分と戦っているように見えるのですが。
※21 いちいちうるさい奴w
「不屈とは折れたことのない者を言うのではない。折れてなお立ち上がる者を言うのだ。」
今のしーちゃんまさにこの名言どおりだな。
さとしよりかとしが良いー
下がって悔しいって言ってるってことはなりがいがあるフロントなんでしょ笑 また戻ってきたいって言ってるんだから
※25 競い合いはあるし、他のグループのイベントと比較すること自体間違ってるでしょ そして耐えられないと思うよ 他グループでアンダーという位置付けの人が皆最初から耐えられたとでも思ってるの? 現に心を病んで卒業する人続出じゃん
メンタル強くしろって言ってるんだろうけど、こういうのを経験して強くなっていくんでしょうが
思い出フロントにはならない
今回3列目に下がったメンバーで、今後2列目に上がったあり、もしかして1列目にも上がるメンバーが絶対出る
その期待も有りでメンバーを動かしていると思う
3rdフロントは楽曲の魅力を最大限に引き出したと思う
とくに歌番組でのさとしは印象に残った
4thでも期待してる
二人セゾンのフロントで踊るしーちゃん見てより推しになった。
またフロントに立てるのを待ってます
メンバー全員フロント経験したら
ひらがなも加わって選抜争い激しくなったりしてー
佐藤の気持ちが伝わってくるこの文章すごく良い。
新たなスタートであるというところに、力強さを感じる。
思い出フロントって言い方良くないわ。フロントに立たせることで自覚を持って貰えれば、またフロントをこうやって目指せるんだから
結果は残してるよ。BINGOでも活躍してるし、セゾンも良かった。まぁー4thの楽曲が今回のフロントに合っている曲だと期待したい。僕的には、さとし、あかねんはフロントが良かったけど。人気が上がってるし、より盤石な人気にするために。いかに1次完売メンバーの次の底上げをするかだと思ったから。よねさんとダニーは次のシングルでも良かったかなーと思ったり。777のフォーメーションで一気にアピール出来ると急ぎ過ぎかなぁ。
正直フロントに行った時は抜擢された、って思っただろうけど、今回のフォーメーションを見て想い出フロントと感じるのは無理ない。
選抜反対派もいるけど所詮秋元プロデュースのグループ。いつまでの漢字欅だけで選抜ってことはないだろうし、21人の結束とか絆って言ってる人はひらがな欅は結束外か?って思う。
欅に思い出フロントなんてないよ。
勝ち続けることを宿命づけられている彼女達に、プレッシャーに押しつぶされそうになりながら頑張ってきた彼女達に失礼だよ。
セゾンで推しになった私みたいのもいるから大丈夫です
活躍楽しみにしてるね
※54
21人でいくことが決まった以上21人の絆を強調するのは自然なことだし、お嬢は32人でときちんとひらがなにも配慮してる
それに秋元グループだからという固定観念も崩してきたからまだ選抜導入もわからんぞ
よほど欅坂の将来的な方向性にピタッと来るキャラでもない限り、シングルのフォーメーションはまずは握手会等の人気順などになっていくんだろうね。さとしは誰かとシンメにしたいとかそう思われるようなユニットなどに今後起用されたりしてしっかり実力つければまだまだこれからだよ。
スレ違いで申し訳ないのだけど言わせて欲しい。二つ下の閉じられたスレの最後に荒らして消えた奴は表現と内容から毎回同じ奴だと直ぐにわかるけど、言葉遣いなど悪くて本当に不愉快。私が直接かかわったコメントではないけど、傍から見ていてもあまりにも独りよがりで悪目立ちし過ぎている。
4thシングルフォーメーション発表のスレを見てもらうとわかるが
「ひらがなは実質アンダーなんだという客観的な認識を持てよまず。
しかも現状絶対に浮上できないアンダーだから乃木坂よりもひどい」
という※491に異見した人に対して「馬鹿」と暴言を吐き「論破した」と妄言を吐いていた※559の人はここのまとめでは常習犯でその人の後にコメント欄が閉じらえるということが何度もあったのでとても迷惑している。
※559は欅の展望が自分の思い通りにならないからと執拗に辺りかまわず悪がらみする。まずは与えられた状況の中で漢字のようにひらがなが一体となってなにか一つずつでも爪痕を残すことを期待しようという意見が気に食わないらしい。ひらがなが何を求めているかなんていう想像力もろくに働かせずに※559はひらがなの将来の可能性のうちの一つに先回りしそれを否定してあたかも他に道がないようにミスリードしているが、そんな精神力では何一つ努力しようという気概も生まれないだろう。彼はただ自分が予言者として崇め奉られたいだけのようだ。前回のコメントでも「自分が言った通りになる」と嘯いていた。
自分から何一つ有効な案を提出できずに、安全な道しか進みたくないうえに、※559のようにいつまでも駄々をこねていたら誰かが手を差し伸べてくれるだろうという甘えた根性では、モノづくりの世界では通用しない。そういうタイプの人間は表現者、製作者、プロデューサーとしては機能しないし、足を引っ張るだけで何も生み出せない。
少なくとも欅のメンバーは漢字もひらがなもそういう体質の子がいないおかげで一つになれているから応援し甲斐がある。ひらがなちゃんたちは頼もしい。逞しく努力していずれは有言実行してくれるだろう。他人に感動を与える人たちってそういう人だ。
この私のコメント自体も違うスレに書き込んでいてルール違反を犯していることを心苦しく思う。管理人さんの手を煩わせて申し訳ない。
うーん正直どこのポジションでも前に出れるような振りにしてくれてるしそりゃ多少なりともメディア露出の差はあるけど結局入れ替え入れ替えで今後もやっていきそうだからセンター以外はそこまでって感じで今回のポジション発表もふーんって感じで見てしまった
しーちゃんのセゾンとても良かったよ。
オールナイトニッポンのトーク、クリライのダンスパート、雑誌のグラビア、全てが素敵。
少しの間、僕たちには見えづらくなるかも知れないけど、ずっと待ってるからね。
思い出フロントより覚醒フロントとか確変フロントで良くね。
少なくともしーちゃん含め3rdで初フロント務めたメンバーのパフォーマンスは皆期待に応えたと思う。
もうフロントはいいかと思われることはないと思うし曲によってはまたフロントに立てるチャンスは掴んだと思う。
※62
同意します。「覚醒フロント」「確変フロント」素晴らしいです!
会社に例えると
1.大量採用して、競争させ、落ちこぼれは切り捨て~のブラック企業
2.社員研修をしっかりやり社員を育て、少数精鋭を目指す優良企業
欅は2だね
※64
なるほど、顧客にも愛される社員が育つはずです。
やっぱりフロントっていいんだな。