坂道AKB『誰のことを一番 愛してる?』 Short ver.
641: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:12:51.13 ID:5vj06w8Za
おおカッコええwww
645: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:14:19.58 ID:zT/eHL6M0
前5人しか映ってない・・
649: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:19:02.30 ID:a5sp4Sp30
ホントに前5人しか要らねぇw
後の人達の必要性よ
後の人達の必要性よ
655: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:21:38.62 ID:ECIMGdu10
カッコいいね
あちらさんは正午になったらあげるとか無いんだね
あちらさんは正午になったらあげるとか無いんだね
673: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:27:37.91 ID:18h4fukk0
696: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:34:58.67 ID:BoYDxqDbd
やっぱスイッチ入ったてちは無敵すぎる。
700: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:38:26.47 ID:n1UvlSb9a
曲がなー
やっぱサイマジョ凄かったんだな
やっぱサイマジョ凄かったんだな
723: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:53:18.06 ID:M0ERNV7Pa
良い曲だとおもう。
好きな感じ。
支店にあげてほしい感じもする。
好きな感じ。
支店にあげてほしい感じもする。
644: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:14:08.61 ID:9k1jn7xpd
AKBのやつだからAKB要素強いけどそれでも欅っぽく見えてしまうww
660: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:23:14.43 ID:w99gWlyV0
なんでフルじゃねぇんだ
CDのクソ画質で我慢しろってか
辞めちまえ
CDのクソ画質で我慢しろってか
辞めちまえ
689: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:32:24.50 ID:lFyG5pr0K
近年のAKBはMVをフルでYouTubeに公開してないよ
欅坂がサービスいいだけだから
690: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:32:39.70 ID:LEVBWbyAr
Mステで今回のコラボ曲やらんかな?
740: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:59:30.26 ID:Z1Oh36J/0
坂道AKBのイントロ良いな
これ欅坂ならすげーハマってたわ
これ欅坂ならすげーハマってたわ
801: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 11:28:00.76 ID:UG4T+ulE0
AKBと乃木坂を従えてるてちのMVにしかみえねえ
812: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 11:37:56.93 ID:Fmu3GADy0
>>801
それなw
それなw
820: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 11:40:45.31
フルバージョンで見たいなぁ
M-ONとかスペシャで先に公開されるかな
M-ONとかスペシャで先に公開されるかな
658: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/28(火) 10:22:09.50 ID:w6kOkDgC0
MVをフルで見たきゃ買えってことか
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
てちの声良いな
曲いいしてちカッコいいと思うけど、たぶん買わないかな
てちとTAKAHIRO先生のコンビ最高だけど、他の欅メンバーも自分には必要なんだなって坂道AKBでよくわかった
間奏がすき。
誰を殺せば良いのだろう?のてっちゃんが好きすぎる
首を切ってる振付なのかな?ゾクゾクする
欅オタは何だなんだ言ってAKB&キングレコードの売上げに貢献するんだろうな!秋元Pの狙い通り。
TAKAHIRO先生だから欅っぽいフォーメーションや振り付けなんだけどMVの作りも楽曲も欅っぽくないから欅運営とのプロデュースワークの違いがわかる。同じ秋元プロデュースでも制作スタッフが違うだけで特色が違う。フルが見たいね。
それと自分としては好みの問題としてこの曲も悪くないけど、楽曲もMVの作り方もソニーの方がやっぱり好きだね。
平手がしっかり魅せて来るのは分かってたけど横の宮脇松井の二人ってのは伊達に場数踏んでないね
流石だわ
これはね……良い!
てちだからかもしれないけど。
こういうコラボはもっとやってほしい。
テンポ速いカメラワークだけど、ぽんと抜かれると乃木坂欅坂のルックスが抜けてるのがわかるよね。
ねるとまりっかが同じ2列目だー!共演できてよかったね
そして飛鳥のルックスレベルはさすがやな、一気にMVのクオリティ上がるわ
かっこよすぎて泣けてきた、特にゆっくり広がってシュッて収束するところ。
でもてちの声裏返ってるの可愛すぎる
結構歌詞に狂気が入っていて良曲かも、フルが聴きたくなる。
正直めっちゃ好き
この曲の後に4thでズコーってならないか心配だわ
台湾でMV撮影ってのが引っかかる
声の重なりが少なすぎて薄っぺらく感じる
akbも坂もなんでパート分けしないんだろうな
映像と音楽は本当に良かったので一枚買わせてもらいます
※14
欅の曲だとパート毎にユニゾンの構成を変えたり男性コーラス重ねたり、歌声を変調させたりしてパート毎に変化を付けているんだけどね。
※4 次は総選挙参加だよ。
指原 vs 平手 (解説 つっちー)
俺が代々推してきたグループ勢揃いでワロタこのメンツでもてちこの存在感ぱないキャバ嬢要らね
松井の茶髪が恐ろしく浮いてるな
この時だけ染めれば良かったのに
てちには白石生田まゆゆさや姉とやってもらいたい。勉強になるだろう。センターじゃなくてもいいんで
かっこいいけど坂道だけでやってほしかった
あとこの歌詞って
誰が先生の一番か、ってこと…?
思ってたよりなかなか興味深いMVが出来たんじゃね?
アップになるコ達はみんな画面がしまってみえるしすごいね
AKBのCD初めて買います
よく見たら3列目センターはゆっかーじゃん。45秒くらいの十字架で見せ場もらえてるの嬉しい
※21
いい洞察ですな。
「そう私は2番めだってわかっているから…独り占めするには誰を殺せばいいのだろう」
の歌詞で十字架にはりつけされてるのは平手。
この歌は一見平手の曲に見えるが、珠理奈や宮脇ようなかつて推されていた女たちの曲だったか
後ろ誰が誰だかわからん
一番駄目な点。今最も勢いのある欅のグループコンセプト、曲のイメージ、さらにはセンターを「使い回し」していること。音楽業界では昔からよくあるが、売れる路線をどんどん真似して似たもの(だが、偽物)が次々に出される。同じ秋豚のグループなんだから、自分で自分の足を食べる真似をしてはいけない。
企画物として1回限りなら許容するが、定例にはすべきでない。ちなみに俺は買わないし、たぶんもう聞かない。
楽曲は欅とは全然違うよね。イントロ~前奏あたりまではいい感じかなと思ったけどサビとかモロAKB節。
顔が怖い。
睨みつけたらいいと思ってるんじゃないかな?
せっかくのお祭りなのに、勿体無いね
目には見えないけど、てちはきっとここにいない他の欅のメンバーのことも背負ってパフォーマンスしている。
そんな気がした。
この曲は欅の曲に似てないよね。ヴォーカルの作り込み方も欅の方が多彩でクリエイティブ。この曲も悪くはないし嫌いじゃないけど楽曲もMVのクオリティも欅のカップリングに及ばない。
同じ秋元プロデュースで作曲家も共通している人も多いのに制作スタッフが違うと楽曲とMVのクオリティも違ってくる。
※28
この曲の歌詞を聞けばお祭りソングじゃないことくらい一目瞭然なんだけど。
これはこれで面白い!し、カッコいい。
曲始まりでてちの声すごくよく聞こえて気分上がる。最後の磔のキリストみたいな振り、危機迫るような迫力ある。
↑鬼気迫るでした、すみません
※31
コンセプトはお祭りですよ。
でなければ合同でやるコンセプトは何?
※34
どこにそんなコンセプトがあるの?公式でそんな発言あった?君の脳内だけじゃね?
衣装も各グループになってるこだわりもいい。欅はいつもの2列ボタン、乃木坂はリボン+タイツ。それぞれスカートの長さも違うね。
まぁサイマジョよりは前5人以外も写ってる。
菅井様の後ろ中央で操ってる感じカッコ良いなぁ。
※35
コンセプトの意味が分かってないのかな?
他グループで集まる事そのものが「お祭り」だという事を理解してないようだね。
コンセプトは概念という意味だよ
人に意見を言うのに、喧嘩を売ってるような書き方をする。
ゆとりというか何というか、ほんとうに下らない人間が多いよね。
だからコンセプトの意味も分からずに攻撃してくるのか。
アホくさいので返信不要
曲の歌詞がお祭りソングじゃないのに何でお祭り感出さなきゃいけないんだよw
他のメンバーもお祭り感なんて出してねーじゃんw
この曲は※24みたいな歌詞なんだぞ、どこがコンセプトはお祭りなんだよ笑わせるなw
※39
おまえの※28の書き方の方がよっぽど攻撃的で下らないね。
それでいて曲の歌詞の意味を指摘されたら攻撃的だどうだとか話をズラして自分の間違いを認めないとは最低の人間だな。
結論
我々の勝ちだ
ハッキリ言ってこの曲は欅にとってはマイナスになるだろ。欅の売りでもあるカッコいい感じを他のグループの子達も簡単に出来ると言うことが分かった。TAKAHIRO先生には欅の専属になってもらわないとダメだ!
※26
同意。
坂道AKBという滅多にないメンバーの集まりで、欅のスタイル(クール&カッコいい)を踏襲するのは如何なものだろうか・・・。
百歩譲って、こういうことをやるなら、全員欅のメンバー(つまり、AKBのカップリングに欅坂で参加)という手もあったのでは?こじはる大先輩の旅立ちに欅坂として1曲プレゼントということで。
いずれにせよ、ちょっと中途半端だね・・・。
コラボでイマイチ物足りない曲を聴いてみると、3rdシングルまで欅が欅らしい良い曲をもらっているかわかる。やはり欅らしい世界観というのは一つ一つ積み上げること、そしてその担い手が想いを胸に自ら生き抜くことによって紡ぎ出されていくのだと感じる。歌詞も欅らしさを生み出す仕掛けの一つになっているのだけど、それを担う運び手の欅ちゃんたちによって、欅の楽曲は欅らしさでありつづけることが改めて良く分かりました。
楽曲は気に入ったので
typeE買ってソニーにお金が入るなら買うよ
※43
そうかな?むしろソニー制作じゃないといくらTAKAHIRO先生を起用してもMVのクオリティに歴然とした差が出るんだと証明されたと思うんだけど。
同じカップリングでもカタミラやオトシンのMVの方が上じゃん。勿論曲のクオリティも
色々と意見もあると思うけど、俺は初めてAKBのCD買うわ!
※38
「コンセプトは概念」は違うだろ。辞書ではそうかもしれんが、通常は構想や考え方、方針あたり。
てちや今後の欅坂のためにも坂道AKBではセンターじゃないポジションを経験させてあげたかったな
もしこの先いつか欅の表題曲でてち以外がセンターになる日が来るかもしれないわけだし、センターの重圧から解き放ってどこに居ても輝ける平手友梨奈を見せるにはこのコラボはいいきっかけだったかもしれないのに少しだけ残念
推しメンばっかですっごいオレ得な人選だったけど推しメンの子には悪いが初めて見たとき5人体制かと思った。
フロントメンが化け物過ぎる。
大島優子の後釜のみーおん、三銃士って言われたこじまこに岡田も完全に食われてた
※51
朝のニュースでチラッと見た時はMVの2番はフォーメーションチェンジして後列メンバーが前でパフォーマンスしてたからそこで活躍が見れるかもしれない。
まぁメンバー選考とかは色々意見あると思うけど、
トラックの作り込みは素直に凄い。
トロピカルハウスっぽいサウンドのイントロで、いきなり転調するところには感服した。
ファンの本音とすると、欅ちゃんに欲しかったよこの曲は(笑)
※51
Wワタナベ期待していい?
ほとんど映ってなくて残念だわ
この曲めっちゃカッコイイ欅のカップリングにして欲しいくらい
とりあえず欅坂4枚目に期待
MV2番だと思うけどフロントの5人が最後列に回って前方2列が横に伸びてパフォーマンスしていたからそこで他のメンバーのパフォーマンスは見れるはず。Wワタナベがどれだけ映っているのかはわからない。
ブロディ読めば欅がいかに世界観を大切にしてるか分かる。だからサイマジョもセカアイもセゾンも曲自体の素晴らしさも当然だけど、そこに世界観を表現しようとするメンバーの努力が垣間見える。でもこの曲も結構好き。欅メンバーで見てみたい気も。
かっこよすぎる
欅坂でやってほしかった
平手の手の動きで幾何学的らしい四角形が出てくるところが、EXILEのDance into FantasyのNAOTOと亜嵐がタットやってる場面と雰囲気が結構似てる 背景が青だし
正直曲調は「カタミラ」「オトシン」より好き
欅のカップリングで観たかった〜
こんなまんま欅路線でやるなら坂道AKBである必要ないな
欅でやれないような曲にしてほしかったわ
曲も良いしそれぞれのグループのダンスの方向性表現力の違いで
化学反応が起きてる
※53 わかる
全員のレベルも高いしこのグループこの楽曲ならもう一個推しがふえるところだった
混ざり合うものは、iTunesでMVだけダウンロードした。今回もそうする。ダウンロードって選択肢をみんな選ばないの不思議。
MVに出てくる透明な三角柱が「一番」を表す記号なのかな
ショートverを見る限り平手しか触れてないし。フルver見るのが楽しみだな
監督のツイッターによると、後半凄いことになってるらしい。
アラサーのおばさんみたいなの誰?
えーっと、ずーみんが確認できなかったんですがそれは……
正直この曲かなり好きだわ
※69
フロントの身長デカくてほぼ隠れてたけど、ずーみんちらっと見えるよ
二列目の一番左
多分二番ではもっと見れるんじゃないかな
※41
曲の歌詞の意味をとらえて攻撃的に睨むだけなら誰でもできる
そんな表現力ばかりになったら平手は終わるよ
※54
ちゃんと見れば2列目の子も3列目の子も映ってはいるんだがそれが推しメンだとしても視線を全部持ってかれる圧倒的存在感。
こうゆうの見てれば珠理奈のアンチとかめちゃくちゃいるけどオレから見れば珠理奈のアンチは全部ひがみに聞こえる。
珠理奈の人を引き付ける何かは同じアイドルのジャンルの中でも次元が違う
Wワタナベに期待するのも勿論いいし、実際この坂道AKBで欅の子たちはホントにいい刺激になると思う。
オレも一欅ヲタとしてこの中でもかき消されるどころかしっかりと自分を放ってるてちを褒めたい。
※49
「全体の元となるおおまかな考え方」だな。
坂道とAKBが合わさるのだから「元となるコンセプト」はお祭りになるんだよね。
歌詞の意味がどうこう言ってるやつもいるが、あの歌詞の世界で睨むだけしか表現できないそんな乏しい世界観には俺には思えないって話だわ
イントロの裏拍、シンセかな?すごいいいと思った!
昔に生駒さんがてちに対してアドバイスしていた「笑ってもいいんだよ」の言葉は、今になって凄いアドバイスだったんだと改めて思うわ
二人セゾンの絡まる二つの輪がてちの指先で描かれていたのはTAKAHIRO氏の込めた想いのようにも感じました。欅の中で生まれた絡まる輪が欅の外まで飛び出ていったときにどんな力、化学反応を示すか、これを想像するとゾクッときました。
いま上で「コンセプト」という話が出ていて面白いな~と思いました。
表現というのは「コンセプト前」でもあるし「コンセプト後」でもあるので、どちらの意見も間違ってはいないと思いましたが。。。
欅の時もそうだったし今回も思ったけど、どのメンバーも要求された動きを各々頑張って昇華させたダンスをしているから凄いんだけど、てちは顔や首、手足や上体や指先に至るまでの角度や動き反らせ方など、表現力が輪をかけてみんなより高い。
身長や体形、顔の大きさなど格好よく見える丁度良い比率がそれを後押ししてるんだろうけど、それにしてもみんなと同じように頑張ってダンスすると、てちだけそういう振りになってしまうあたりが天性の資質なんじゃないかと思う。
三列目両端のぺりべり、ちゃんと確認できるぞ。タッパがあるから映えること映えること。
端にロックオンしとけ!
高音のとこすげえいいよね。
1:33付近のてちのテレプシコーラ
こわいけどかっこいい。。
てゆうか、ウチの子達スゴい重要なポディション任されてない?
センター・3列目センターと両端・2列目左端と右端から2番目。
任された6人を誇りに思うよ。
※79
全く同感です。てちの動きは美しいですね。本人の拘りも半端じゃないのではないかと思います。
※81 テレプシコーラってどういう意味ですか?ググったけどあまり出てこなくて…
※82 配置からTAKAHIRO先生に信頼されてることがわかるよね。
もう先生とてちがやりたい事やりまくって無双状態。
ガンガンいったれ!
テレプシコーラ、舞踏の女神って意味らしいよー
※79
やたらと関節が柔らかいんですよね、表情筋も柔らかいし。 肩こり持ちですけど
※86 ありがとうございます!最初漫画しか出てこなくてw
意味で調べたらすぐ出てきました申し訳ないm(_ _)m
ぴったりな言葉ですね〜♪
※88
たぶん漫画のほうで正しいと思いますよ。
ハンターハンターに出てくるネフェルピトーの技です。
画像見れば意味が分かると思いますよ。
※89
セゾンのてちがピトーに似てる話?
カイト殺った技ね
メロディーとダンスパフォーマンスはいい。
がしかし、MVと楽曲アレンジが古くて手抜きでショボすぎる。
こういうところがソニーとの違いなんだよな。
キングもエイベも糞みたいな原盤ディレクターしかいないけどソニーだけはまだいいディレクターが残っているってことなんだなぁ。。
てち率いる48&46若手連合軍か
曲やPVも折衷案な感じでモヤモヤするな
逆にブリッブリな、てちも見たかったが(W
MV監督、東市篤憲じゃん
AKBと関わるの初めてだよね?
欅ちゃん達が様々な環境で経験を積めるのは良いことだね
それはさておき就活が始まるね^^
※72
終わっているのは短絡的にしか物事を捉えないおまえの脳みそ。
平手のロキノンインタビューを読んで自分の浅はかさを自覚しろ。
見る前は文句言おうと思ってたんだけど、意外といいじゃないか。でも、もうコラボは勘弁してくれ。やりすぎてもありがたみが薄まるし。
※76
お前はやっぱり何もわかってないな。この曲は他のメンバーも誰も笑ってない。お祭り感だとかお前が勝手に作り上げた脳内コンセプトに何でメンバーが合わさなきゃいけないんだよ。
カタミラの方がカッコいい。
あちらのファンにも悪いので、これっきりにしてほしい。以上。
平手、この子は本当にすごいな。
15歳でこれとか5年後10年後は一体どうなっているのか。
10年後でもまだ25歳。本当に成長が楽しみで仕方ないな。
この子がいる限り欅も10年は安泰だな
この曲の好き嫌いは別にして、最初で最後にしてもらいたいね
※91
分かる。アレンジがやっぱAKBでどうもおしいんだよな。
せっかくメロディーがよくてもAKB曲のアレンジが古くさいのはレコード会社の責任か。
AKBGに比べて乃木坂や欅の曲のほうがよいとされるのは、もちろん曲自体のよさもあるがソニーの洗練された今風のアレンジのおかげかもしれん。
よかったー、ソニーで。
※91 HKTがいるユニバーサルもな?本当に総選挙まで今回みたいなことしそうだわ
なんかこの歌詞本来なら割と好きなタイプだけど3グループ合同ということで意味深に感じてしまうというか大丈夫か?と思ってしまう
AKB→乃木坂→欅と流れたファンも一定数いると思うんだよね。この曲がAKBのカップリングに入ることで、その大元だった元AKBオタに対して「どうしたら戻ってきてくれる?(また一番になれる?)」と問いかけながら実態はオラついているように感じてしまう。3グループを俯瞰で見たらその煽りのコンセプトは面白いなと感じるんだけど、お客様をそういう風に煽ってしまっていいんだろうかとも感じるし、どこのファンも不快な気持ちにしかならないのではないだろうか
特に一番新しいグループ(欅)のセンター平手がセンターだからな~。振り付けの磔っぽいのもカッコよくて好きだけど、いかにもな生贄感はちょっとな…
なんがハリウッド版ゴジラみたい、たまには可愛らしいてちが見てみたい。
※103
そこが欅とAKBの曲が違うところでしょ。欅の歌詞は青春ファンタジーで欅のメンバーはその世界観をミュージカルのようにパフォーマンスすることを意識しているけど、AKBの場合は生々しさがある。聞き手と演者の距離が近い。
それはSNSの使い方にも表れていて欅はコメントができないブログだけしかやっていなくて遠い存在だけどAKBはTwitterから755からShowroomととにかく何でもありでファンとの距離が近い。
今回の曲はAKBのカップリングだから曲もAKB寄りな生々しさが出るのは自然な事。
欅オタだけど、珠理奈への思いが再熱した。髪色よくわかんないけど
珠理奈の髪色はドラマ豆腐プロレスの役作りでしょ。
※106
珠理奈の髪は豆腐プロレスがあるから仕方ない
あそこまで色抜いてるのを、短期間で黒染めしてまた抜き直すってなると髪ガッサガサになっちゃうし頭皮も可哀想なことになっちゃう
※103
ちなみに煽られてるのはファンだけじゃなく、48のメンバーもだろうね。
もはや彼女たちはこの曲の歌詞の通り、なり振り構ってられないくらいの心境じゃないかな?
AKBのライバルグループを作ってやりたかったことが、ここ最近の坂道の勢いのでようやく叶った感じだね。
そのセンターがこんな怪物とは予想してなかっただろうけど
てちのパフォーマンスは意識的か無意識かはわからないが髪の毛まで踊っているから優雅な躍動感を感じる。
※105
青春ファンタジーとか楽曲の生々しさとかSNSの使い方とかそういうのはどうでもいいのよ
「この歌詞」で「3グループ合同」の曲を「AKBのカップリングに入れる」(平手センターも含め) というところから匂わされる意図が、あまりにも乱暴にすぎない?と言いたかった。その乱暴さがAKBファンは好きなの!って言われるのは納得なんだが、その乱暴さに付き合わされる坂道のことは(AKBのカップリングとはいえ)どうでもいいの?って思っちゃうし、そもそもこの楽曲が向けられたのは元AKBファン(現坂道ファン)?と自分は感じたので、ターゲットとコンセプトと伝え方に行き違いが起こってません?とも感じる
秋元さんは3グループのプロデューサーとして有能だからこそ悪意も感じてしまうねという話
※111
だって総選挙とかもファンを煽って盛り上げるわけだからそれがAKBの方法論なんだよ。良い悪いじゃなくて特色。AKBはファン巻き込み型アイドルだから。
ちなみに坂道AKBの曲は現時点で公開16時間未満で再生回数が29万近く。
表題曲のシュートサインが公開一週間過ぎてるのに37万。
今日か明日には抜くと思う。高評価と低評価の数も高評価の方が圧倒的に多い。不快な気持ちを持つファンもいるだろうけど、純粋に作品として評価されているみたいだね。
「想像上のジェラシーを飛び跳ねろ」の所で平手と同じポーズ取ってるのって菅井だよね?
ポジションでいうと3列目のセンター
なんかゾンビを操るネクロマンサー的な感じでめっちゃカッコイイんだけど
ダンスもそうだけどTAKAHIRO先生はフォーメーションが凄く素敵だわ
AKBの握手会やライブ、総選挙に参加させられる事になったら欅としての活動に支障が出てくる。
即刻AKBとは縁を切るべき。
というかコラボだったら乃木坂が先だろ感。
平手と他メンの差は伸びる一方!秋元Pに愛され御三家、珠理奈・さくら・てち!
何度見てもてちだけ次元の違う表現をしてる。欅の場合はすずもんがいるから全体とのバランスがとれるけど、こういうところでは完全に突出してしまうな。
てちのサイド2人(さくらさんとじゅりなさん?)凄いなと思う。
てちとサイド2人にしか目がいかない、後ゆっかーの見せ場のときはゆっかー。
次世代選抜だから無理なのかもしれないけど、さや姉見たかった。
経験値豊富なAKB勢より存在感あるてちはやっぱり欅の最大の魅力なんでしょうね。
不思議ではあるよね。
欅坂と乃木坂は姉妹グループだけどそのコラボ曲ですらないのに、それを飛び越えていきなり従姉みたいなAKBとコラボ曲だもんね。
欅の6人にしか目がいかない私はおかしいのでしょうか?
他の方々も素晴らしいのでしょうけど、勝手に見えづらくても欅ちゃんたちに目がいってしまう。
まなざしを~のところ、松井珠理奈さんの表情、表現に目を引かれる。
何だかんだ言われても、やはり一線級のアイドルって感じがして。
自分は欅以外のアイドルをあまり知らなくて、こういうコラボでもないと、
他のアイドルさんの魅力にはなかなか気付けないから、たまにはこういうのも良いと思うけどなあ。
誰を殺せばいいのだろう~のところで、てちがはりつけみたいにされてるのは意図的なのか?笑
どんなことでもやっぱり「本気」っていうのは見てて気持ちが良い。
AKBの二人も負けたくないっていう気持ちでやってたらしく良かったです。
それと「松井さん、お久しぶりです」ってかんじでしたよ。あの子が入ってきたのも15歳くらいでしたよね。松井さんとは関係なく、丁度そのころAKBをあまり見なくなったので、本当に何年ぶりなんだろう。15歳の松井さんしか知らなくて、今日久しぶりに見たら、なんだかもうお母さんの風格が出てて驚きました。パフォーマンスはとにかくみんな一生懸命やってて熱いなと思いました。そしてやはり贔屓目で見てしまうからなのか、平手ちゃんに光速で引き込まれました。他のグループと比較してみることもできてそういう意味でも面白かったです。
※123
珠理奈さんのデビューは11歳ですよ。大声ダイヤモンドというシングルで前田敦子さんとダブルセンターです
神7を間近で見て育った珠理奈さんと、その神7を破った指原さんに育てられた宮脇さんに囲まれているのに、全く引けを取っていない平手さんはまた一歩違う次元に行きましたね
※122
その振り付けをしたのが他でもないTAKAHIROさんというのも面白いですよね。
平手さんの置かれている境遇を真正面から突きつけながら、それを乗り越えてこいという師匠からの試練だなと勝手に妄想してしまう
※124
そうでしたか。教えてくださりありがとうございます。
あっという間に大人の女性になられて驚きました。それだけ年月が経っていたということだと思いますが。長く第一線でアイドルを続ける集中力を持続してこられたような風格が漂っていらして大人の世界で子供のころから厳しくもまれてきたのだなという印象を受けました。当時も11歳にして堂々としていたように記憶しています。我らが平手ちゃんも輝かしいアイドルの一員として欅のメンバーとともにこの世界を牽引していく一人となることを期待せずにおられないですね。選ばれしセンターといった面々のなかでも平手友梨奈として唯一無二の存在感を示していたことが誇らしく思いました。
AKBのCD売り上げに貢献したくないけど欅メンバーの活躍を見たいというのなら動画再生を頑張ればよいし、そうするつもり。CDが売れれば今後も同じような不愉快なことを繰り返されるだけ。
1分40秒あたりのねるはやはり猿腕だな
※111 モヤモヤしているところを言語化してくれて助かります。共感するところ多いです。
ただMV見たらそういったところは些末に思えてどうでもよくなってしまった。平手が関わる作品を1作品でも多く残す事が、後世のためだと思ってしまった。この子凄い。
5人フロントなんだけど途中で逆V字フォーメーションとでも言うのかな?
最前列にさくらとじゅりな。その後ろにあしゅとみおな。そして最深部にてち。
すごい奥行きがある斬新な構図。
てちはステージの中央に位置して本当の意味でのセンターとなる・・・。
TAKAHIROさん、あなたの引き出しはいくつあるの?
1:00頃の「誰のことを」の所の齋藤飛鳥がめちゃめちゃイイんだけど、よく見るとその横で平手がとんでもない目をしている。
※130
逆V字いいよね、わかる。
ある瞬間では実力ある2人をダブルセンターにしたり、別のところではゆっかーが3列目センターから全体を操っているようみせる構図とか、見ていて楽しいし見るたびに発見がある
午前2時半現在、
表題曲 393767 坂道AKB 637091再生。
もう笑うしかない!今日中に100万行くな!まちがいなく。
大体初日が再生数ピークで徐々に下がって行くんで今日中に100万は無理ですね。日曜日までに行くかどうかって感じゃないですか。