620: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 12:08:46.25 ID:4GC5H+o9M
テレビではどんな感じになるのかね
675: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 12:11:59.42 ID:mm16YfR40
相変わらずてちこはすごいな
テレビで再現すんのかこれ
テレビで再現すんのかこれ
680: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 12:12:35.88 ID:l0Y2pHXSd
テレビで再現出来るのか
116: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 12:45:47.42 ID:mm16YfR40
テレビでの披露が心配になるレベル
901: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 12:26:55.76 ID:9u2RZB80d
編集されてるMVはいいのよ
テレビでどーなるやら
テレビでどーなるやら
50: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 12:38:09.50 ID:vbJyP69I0
これがスタジオになるとどうなるか不安
56: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 12:39:18.01 ID:/1ptniYYr
>>50
出来たら逆にすげー衝撃やで
タモリも漏らす勢い
出来たら逆にすげー衝撃やで
タモリも漏らす勢い
227: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 12:59:18.48 ID:DPtL5LSs0
このダンスはタモリも失神
70: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 12:40:42.37 ID:TQX5WMBAK
74: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 12:41:24.91 ID:HdLdxtls0
カメラ止まった途端、地面に両手ついちゃうメンバー続出しそう
639: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 19:34:28.54 ID:kV3bIGVXd
カメラマン泣かせのダンスだよな
カメラワーク考えないとうまく撮れないぞ
Mステがやばそう
カメラワーク考えないとうまく撮れないぞ
Mステがやばそう
125: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 12:47:08.14 ID:jxdDgu/r0
ライブでいったらダンスパートだよなこれw
287: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 13:05:21.10 ID:zADSZHqh0
MVはカット変わりまくるから踊れてるように見えるけど歌番組が心配
720: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 20:10:18.08 ID:oO3l1yC90
んーこれ歌番組だと微妙になると思うな
プロのダンサーじゃないと綺麗に揃わないだろう
プロのダンサーじゃないと綺麗に揃わないだろう
754: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 20:18:01.13 ID:jxdDgu/r0
ダンス結構ゴチャゴチャしてて歌番組だとキツイなw
618: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 19:24:28.99 ID:5OtLz0Lwa
歌番組は1番間奏ラスサビで3分弱かな
変な時間削り止めてほしいけど間奏削られそうだな
変な時間削り止めてほしいけど間奏削られそうだな
623: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 19:27:20.14 ID:o5BvthN0r
最後のディスコードのとこはカットせず入れてほしいなー
646: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 19:36:15.61 ID:vuam7yGJ0
Mステだと超ショートバージョンか
819: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 20:29:09.77 ID:pPMw3Wfnp
Mステバージョンって「新しい世界」の後の間奏カットするのかな?
あそこ結構見せ場だと思うんだけど
あそこ結構見せ場だと思うんだけど
747: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 20:15:26.11 ID:3zyxl6lm0
振りが激しくて口パクも無理ゲーじゃないか
MVだとジャンプしてる間に声入ってるしどうするのかね
MVだとジャンプしてる間に声入ってるしどうするのかね
520: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/23(木) 13:46:21.42 ID:vFV1RxLg0
テレビだとどうなるか楽しみ
引用元:2ch.sc
欅坂46『不協和音』
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
mv公開前にサビだけ披露してた動画あったでしょ、あーなるんだよ
ラグーナで見極めてくる楽しみだなあ(やる前提
こういう難しいダンスなんて特に揃ってないとダサく見えるからねぇ
心配
サビの動画は酷かったからな…
どうなることやら
ダンススキル無いのに難易度高く設定してあるのは、全てクオリティの高いMV基準で作ってるからなんだよね
あの移動パレードがどうなるのかが気になるわ
生歌が聞きたいな~でも激しいダンスじゃ無理か。できるのは古いけどSPEEDくらいか。
欅坂の最重要課題かもしれんな
MVからの落差ね
スキルアップして差を詰めていくしか方法はないし、そこは秋元Gを応援する醍醐味だと思う
※1
やめろやめろ(笑)
でもMステって一般層に向けての最大のイベントだもんなー
まあどうにかなる・・・だろ
フロントメンバーの出来次第ってとこはある。
フロントが先行動画からどれだけ成長できるかで、てちの足を引っ張るか、欅として素晴らしい全体表現になるかが決まるな
Mステだってカメラワークあんだから大丈夫だろ
サビでてちの前で踊るあかねん、よね、なーこ
は得するな
まぁサイマジョのように統一感を狙って作られた振りでもなさそうだし
合わせるのは相当難しそうだから、てちの"逝ってる"表現で視聴者の目を騙す感じで
みんな、Mステ前にsongsがあるんだぜ…
※13
同意。
てちを映しておけばOK、という感じだと思う。
そして、てちはその期待にガッツリ応えて、てち、すげー、となる。
そして、てちwith欅の愉快な仲間達、という評判がさらに加速される。
それが、欅にとって将来的にいいかは別にして・・・。
MステでMVのスピードでやったら、その後がたいへんそうだな。
カメラ止まった後のてち、片膝ついてるのかっこいい!
まぁ、全体のスキルアップを期待しようじゃないか。
みんな激しい激しいムズいムズいレベル高いレベル高いとか言っててダンスを過大評価しすぎてて面白いw
ダンス凄くない。ただ面白いダンス。かっこいいと思わない。ダンスが大好きな俺はかっこいいと思わないし惹かれない。嫌いでもない、ただ面白い(低評価してるわけじゃない)
ダンスはかっこよくない、面白いだけ(何回も言うけど低評価してないよ)
歌うことを拒否するアイドル
さほど難しくないサイマジョですら実際に歌番組とかで披露したら「あれっ?」って感じだったんだし難しいんじゃないかな
あとはもんとふーちゃんがどうまとめ、てちがどう引っ張るかだよ。
やっていくうちに伸びてくる、成長を期待してる。
てか、それがいつも楽しみ。
※19
同意
激しいだけに見えるわ
※20
>歌うことを拒否するアイドル
というか、そもそも、セゾンも振り付けとパート割りの相関無視だし。
出だしで、てち以外が土生タワー形成していて、てちがソロで歌い出しているように見えるけど、パート割りは、てちみぃあお。
みぃとあおは土生タワーに埋もれている状態で歌っているということ。
よくよく考えれば、非常に滑稽。欅の場合、そんな例はたくさんある。
歌唱に関しては、あまり深く考えなさんな、ということだろうね。
でも、クリライではほぼ生歌だったから、今後もライブでは、不協和音であっても生歌をすると思うよ。
テレビは口パク・ライブは生。それでいいと思う。
上手いだけで何の面白味もなく印象に残らないパフォーマンスよりも、やはりこういう物語性があるパフォーマンスの方が好き。
※19
君、ことある事に三浦大知とか中居くんとか言い出す人?
素人ダンス評論家かが何故かムキになって語ってしまうほどに
フロント次第。
なーこ、ねる、菅井様、うえむーあたりかなり不安だが。
あとは気迫で圧倒するしかない。
俺はかっこいいとは思うけど、口パク前提の動きってどうなんだとは思う
セゾンから顕著に動き重視な感じがする
※19
欅ちゃん達は面白がられるようにパフォーマンスしてないので、かなり屈辱的な表現になるね。単なる頭の悪いアンチにしか見えないので、欅のファンとしてはいらないわ。ここ消えてくれ。
難しいだけの振り付けなら慣れればある程度楽にこなせるようになるけどこれは慣れたらさらにその上を目指すようになるだろうから楽になるということはないんだろうね。
サビの部分でメンバーが左右に入れ替わるところは、セゾンでも使っていた「流れる背景」というやつだから、全体を映すというよりはセンター平手の背景として流れていくような映し方が理にかなっている。そうするとあのシーンはさほど心配はない。せいぜい茜ねんの表情が抜かれるくらいかもしれない。
29なんだけど自分で言っておいてなんなだけど、欅ちゃん達の事心配してるならまず自分の人生考えようぜ!って言い聞かせました。
きっと良いパフォーマンスを見せてくれますよ。
※30
いや、他の歌もライブでは生歌してるから、必ずしも口パク前提ではないよ。
ただ、通常の状態ではない状況(セゾンの土生タワーに埋もれて、とか、オトシンのヘドバンしながら等)で歌うことになるから、上手に歌うことは難しいというだけ。
不協和音もしかり。
テレビでは口パクだろうけど、ライブでは喘ぎながらでも生、と使い分けるとと思われる。
それで十分だと思うけど。
※27 いるねーいつもww中居と三浦出してくるやつwあと女子ならいーがいーがってw
※19 君のカッコイイダンス見せておくれよwようつべでも見に行くぜ!別に貶しにいくんじゃない。カッコイイダンスが好きなので見てみたい。
※31
激しく同意。笑
いつもの平手凄い!平手さえいれば!平手最高!のオンパレードw
全然凄くない、歌も口パクありきだし
推しのねるちゃんがいるからひいき目で見てるけどサイマジョの方が
全然イイ! てかもうこの路線きつい
※19
そもそもtakahiro振り付けのコンセプトが、簡単でも難しそうに見せるだしな
※39
こういうアンチがアンチ対象の信者を装ってオタ同士叩き合わせる工作飽きたわ
下手糞なりに頑張りが見えるのがオモロイんだろ
上手なだけのダンスとか歌とかつまらんわい
※39
実際凄いから話題になるんですよ。あなたが理解できなくても多くのファンを生み出しているという現実は受け入れましょう。
MV見る限りはステージに奥行が必要な感じがするけど、テレビだとどうするんだろ。テレビ仕様は結構大きく変えてくるかな。それはそれで楽しみだけど。
セゾンの時も思ったけど口パク前提になっちゃってるんだよなあ
生歌じゃなくてもいいけどせめて歌っているようには見せて欲しいな
※45
だから、全てに口パク前提じゃないって。
ワンマンでは全て生歌(軽い被せありだけど)だったよ。
テレビでは慎重を期して口パク(あるいは重い被せ)にしているだけだよ。
シングルが発売のたび、あるいは、テレビ出演のたびに、この件でいちゃもんを付けてくる輩がいるけど、ライブでしっかり生歌してくれるから、テレビで少々口パクしても全くファンは気にしないよ。
何度も書くけど、ライブではヘドバンするオトシンですらしっかり生歌しているよ。
この論争はお腹いっぱい。
てち一人だけ凄くてもダメなんだとサビ動画見て感じた
てちに目が行きつつ両脇まで踊れてればかなり良く見える
今回のMVも例えば最初のてち軍でりさともんが前にいるからいい感じに見えるけど後ろ数人ヤバイ
サイマジョは相当考えられたフォーメーションだったんだなと
不協和音フロントはかなり冒険だけど頑張って欲しいな
※45
既に46さんが答えてるけど。
テレビはいろいろ制約あるのは仕方ない(大人数だし、まだ実績もあまりないから)けど
ライブ行けばはっきり生声わかるよ。
ひらがなは行ってないんだけど、被せをセゾンで切ってた?せいで声が途切れた位、という話も聞いた。
今すぐは無理でも、歌って踊れるように経験積んでる最中。ファンなら知ってる情報。
まぁこの状況じゃアンチが湧くのも仕方ないけど、正確な情報を基に批判してね。
※47
サイマジョだってフロントにぺーちゃんがいたじゃないですか・・・。
不協和音サビ動画は最初フロントセンターにいたあかねんのダンスがぎこちないから悪目立ちするんですよ。だからやっぱりセンターが大事だと言う事です。センターがキッチリしていればカメラワークでいかようにも見せる事ができます。
ファンは気にしないって言っても、一般層は あぁなんだ結局口パクかってなるんじゃない? 少なくとも俺は欅を知る前はそうだったな
ファン以外にも曲を響かせるのが大事とか言ってるくせに、そこはファンが気にしないから良いって なんか違う気がする
出来ること(被せ)はやった方がいいでしょ 機材とか出来ない理由があるなら仕方ないけど
やっぱ口パクはな、辞めたほうがいいわ、口パクが+になることは・・・、その分プロみたいに踊れるわけじゃないし
ちゃんと歌ってこそよ
一応、新人でもプロだからね。お遊戯会じゃないんだからやってくれるでしょう。
ボルダ―で高地合宿すれば問題解決
今更テレビでの口パクに文句言ってる人は欅応援するのに向いてないですよ。
大体どこのメジャーアイドルグループ(生歌が売りのハロプロでさえ)もテレビ出たらユニゾンは口パクか強烈な被せですよ。ソロパートが生歌ってだけです。
で、秋元グループは基本ユニゾンが多くソロパートは殆どないんだからどっちにしろ口パクになるんです。
そんなに生歌がいいのなら正真正銘完全生歌(ユニゾンもコーラスもハモリも全て)のリトグリを聴くことオススメします。めちゃくちゃ上手いです。その代わりダンスで魅せる事は殆どありません。それくらい歌とダンスを両立するのは難しいんです。もし、欅に生歌を期待して更にテレビで恥を欠かないレベルを求めるのならば歌って難しくない曲で簡単な振り付けにするしかない。それこそ時をかける少女みたいに。でも、それじゃあ発表できる曲の幅が著しく狭くなる。そしたら今みたいな人気をキープする事は不可能になるでしょう。
※50
何度も書くけど、例えば、特にMステ等の生放送のテレビ出演では、おそらく、完全生歌はおろか、生歌相当(軽い被せ)もしない可能性が高い。せいぜい、重い被せ程度かと。
なぜ、そうするかと言うと、一般層は、生歌で、かつ、上手な場合のみ拍手喝采するわけで、下手な場合、とてつもなく非難される。
結局、生歌にチャレンジして、それが下手でも、よくやった、と労うのは、結局、ファンだけなんだよ。
運営は「生歌で下手」より「口パクで音源使用(当然、上手く聞こえる)」のほうを選択しているということ。
で、繰り返すけど、この方針は、絶対に近いくらい覆らない。
なぜなら、これも何度もいろんな人が書いているけど、歌唱を考慮しない振り付けだからこそ、欅の振り付けは一般にも受けている、ということ。
オトシンばかり例にして面白味がないけど、歌いながらヘドバンする振りだからこそ、皆、すげーな、となる。
欅は、長所を伸ばすことで短所を克服しているということ。
これはどちらがどうということではなく、そういう戦略ということ。
※54
応援するとか応援しないとかじゃなくてね 皆全部被せろとか歌えって言ってるわけじゃないんだよ
全て口パクではなく、被せの部分を増やして欲しいってことだよ
それも何回か被せをやってるんだから出来ないことじゃないでしょ(機材とかそういう事情なら別だよ)
乃木坂も紅白?で被せてなかったかな
ちなみにテレビ生放送で生歌だと環境の問題もあったのか欅の中じゃ歌唱力があるゆいちゃんずでさえ山口百恵のひと夏の経験をカバーした時に盛大に音程外して事故りました。その後のユニゾンもグダグダでとてもテレビで披露できるレベルじゃなかったです。山口百恵のカバーということもありネットで炎上しました。
生歌取り入れるならばそれこそ年に50本くらいワンマンライブやって地力を付けるしかないのでは。今の歌唱力でテレビで生歌じゃ簡単な曲を歌うか難しい曲歌って事故るのかどちらかです。
初Mステの時は結構被せ成分が強かったと思うんだけど、記憶違いかな?
そして2回目のMステはサイマジョだけほぼ?口パクだったような
相変わらず皆、論争好きだね
その労力は仕事や学校に使ってないの?
MFでは完全生歌だったよね
踊りながら歌えてた
そもそも論として欅の曲は音源から声をかなり加工して変調させているから生歌で再現できない曲が多い(そしてその加工が欅のボーカルサウンドに独特な味わいをもたらしている)。軽い被せにすると今度は生歌と被せ音源で声が違うからモロに被せだってバレるんです。二重に歌っているように聴こえる。ファンはそれでも生声が聴こえると喜ぶでしょうけど世間の人は被せだと叩くと思いますよ。かと言って完全生歌で音源とは違ったボーカルを聴かせるスタイルを選んでもテレビで世間の人に披露できる程のクオリティは現時点ではないです。もし生歌でも大丈夫な歌を選んでいたら今みたいな表題曲は歌えなくなるでしょう。つまり現時点ではどこを売りにするかなんです。結果運営は演劇的な振り付けで大胆なフォーメーションチェンジをするパフォーマンススタイルを選んだ。そして表情など表現力で勝負するスタイルです。これが現時点での精一杯でしょう。純粋にダンスと生歌で勝負するなら数年間レッスンとツアーに精を出して地力を付けるしかないでしょう。
被せだって叩いてる人見たことないんだけど、そんな人いるんだ。。
口パクだって叩くならわかるけど
※61
よく分かってらっしゃる
仮にメンバーがパーフェクトにできるようになっても
狭いスタジオだと表現が難しそうな振り付けだね
口パク、口パクってどんだけ音楽評論家気取りなんだよ。
いろんな音楽をいい音で簡単に聴ける世の中で、知識だけは一人前なのは分かるけど、彼女たちのことを理解してあげようとする気持ちはないのか?
いや、分かっていても自己主張がそれを勝ってしまうのか?
素直に楽曲を楽しもうよ!
口パクだと楽しめる要素が減る、と思う人とそうじゃない人の差かな
個人的には下手でも生歌続けてれば上手になるし、他所のアイドルで生歌ダンスできてる所いっぱいあるんだからチャレンジして欲しいけど、業界最大派閥の4846で口パクがこれだけ続いているのだから、そこに重きを置かないファンも多いんだと思う
欅ちゃんがすきならいいじゃないかそんなこと
おじいちゃんが孫を見るような目で見てあげようよ
欅坂に不可能はないっっ!!
※66
そのグループに求める物が違うだけですよ。
例えばリトグリはデビュー前から完全生歌に拘って活動していたからそこをずっと大事にして欲しいし、そこを犠牲にしてまでダンスを頑張らなくていい。
Perfumeはテクノロジーを使った最新のパフォーマンスに拘って欲しいから生歌にして世界観を壊す必要はない。
このように長所を活かしたパフォーマンスが見たいだけです。あれもこれもと大して武器にもならない事に手を出して中途半端はになるのが一番良くない。
※66
別にファンは口パクでも楽しんでると思うけど、
まぁ外からの評価は、口パクか否かで左右されるところがあるのは事実だよね。
※69 俺はその長所を壊さずに被せる(100%ではない)事ができると思うけどな てか既にやったよね
被せるのが長所を壊すなら口パクでもしょうがないけど、別に壊してないと思うよ
ダンス好きと自称しつつダンスについての説明も無いすっかすかの内容のコメントとかアンチですら無いでしょ
口パクでも楽しめる人を咎めるつもりは全くないし全然アリだと思うんだけど 何故か生歌を求める層って煙たがられる印象が秋元G界隈では感じられたりもするんだよな…
そんな事はないかね…?
アイドルだろうとなんだろうと 歌を仕事にしている人に対して生歌を求めないって事は逆に失礼な気もするんだよね
言い換えれば「期待していない」という捉え方にもなると思うし アイドルが視覚・聴覚で楽しませる存在だとしたら 視覚偏重にはなって欲しくないと個人的には思うね
※49
だから両脇ね
サイマジョだっててちの横にりかじゃ振り入れ2日後のMV撮影は厳しかったでしょう
まーダンスだけだったらその辺の高校のダンス部の子たちのほうが上手く踊れるだろうしね。
欅の魅力は今の所グループが醸し出す世界観って感じ。
これにパフォーマンスがついてくればもっと良いのは事実。実際アプローチの仕方見てると売りにしたいみたいだし。
MVではフロントメンバーの歌唱シーンが殆ど映っていないので、テレビ用フォーメーションとカメラーワークに期待。
ねる、ちゃぷてん、むー、なーこ、よね、だに頑張れ!
Aメロがてち軍団(むーなーこだにーよねぺーりさもんもなみづぅしー)Bメロがねん軍団(ねるゆっかーずーぽんにじおぜあおふーみぃ)という分け方。
7-7-7とは何だったのか・・・。
完全にてちとねんがWセンターのような感じ。
まあ、不協和音の曲調と歌詞がてち以上にガッツリねん(=軍曹)にハマっている感じだから、作品的にはよかった。
でも、こういうフォーメーション(てちとねん)で行こうというのが先で、ゆえにねんを裏センターに置いたのか、ねんが裏センターだから思いついたのか・・・。興味が尽きないね。欅プロジェクトの奥は深い。
凄いね、TAKAHIROさん。
48系だとNMBのmust be nowとかは激しかったけどダンス選抜だからそろってた。あれより印象的にはこっちのが激しいかも。egirlsとかも激しいフリはあるけどこういう系統じゃない。
いずれにせよダンスがすごいんです!で売ってくんだったらみんな鈴もんレベルになって欲しい。そんな欅を見たい。
乃木坂姉さんも再現せず動きを変えてるんだから、難しいとなったら変えるんじゃないの?
でも、乃木坂姉さんよりも合わせる時間があると思うから、再現できるように頑張ってほしいけどね。
※73
僕もいつもそう思っていました。欅に限らずどのグループも歌番組に出演すると必ず至る所で口パク論争が繰り広げられ、別にグループやメンバーを汚い言葉などで直接批判してはいない場合でも、口パクだよね、とか、歌ってほしかったな、という意見に対してたいてい「じゃあお前は踊りながら歌えんのかよ」「アイドルに生歌求めて批判するなら別の歌手見てれば」など攻撃的で屁理屈にしか聞こえない反応をする人ばかり…もし、たとえそれがちょっと上から目線の厳しい意見だったとしても、欅坂もプロのアイドルとしてテレビに出てパフォーマンスをしている、できる立場にいるのですから、そういう批判も受け止めて未来に向かって頑張ってほしいと僕は思います。「じゃあお前は歌えんのかよ、メンバーたちは頑張ってるんだからその頑張りを批判すんな」みたいなのも正直意味が分かりません…僕はあくまでもファン、一般人で、言ってしまえば大衆に好き勝手に評価されてしまう立場、評価されたいと思っているの人たちがなっている芸能人ではないし、この世の中どこへ行ったってコンビニのバイトひとつとったって「頑張っている」ことが免罪符になるほど甘くはないです。欅坂のメンバーたちも自分たちの夢の実現のためにはいつかは歌もダンスもプロと言われるようになってほしいと僕はいつも思ってます。何様だよ、とかももう聞き飽きました笑。
※80さん コメントありがとうございます
確かに「他所に行け!」というのは辛いですね 苦笑
そもそも簡単に他所に行くくらいなら そういう考えにも至らないと思いますし…笑
「生歌前提に作られていない」という意見も見掛ける事もありますが それがホントかどうかは別として どうも割り切れなかったりするんですよね…
ダンスやMVを含めての総合演出がアイドルの売り方だとしたら 「歌」もダンスと同じくらい大切にして欲しいんです
「音楽は観る物ではなく聴く物」と思っている自分にとっては 何処か不思議に感じる所もありますね
ヲタってやっぱり考え方センスない人多いよね。ほんと、ダサい。握手会行ってもキモがられるんだろうな。
ここに来てる時点で同じようなものなのに自分は関係ないと斜に構える方がダサい
歌ったほうが良いのは間違いないぞ、口パクが+にとられることはないからな、歌うのも上手いメンバーを使えばな、センターとかフロントとか関係なくな
そしてこのダンス披露時、世間的な評価は・・・
確かに今回もダンスの振付がすごいな。それだけでなく、カメラワークすごくないか?遠近の距離、高低差、角度、移動速度の緩急の差。ギリギリまで近づいて見上げたり、真上から見下ろしたり、それがすごいスピードで切り替わる。それにあの振付が加わって、SFやアクション映画の格闘シーンを見てるみたいで、とても目が追い付かないよ。欅のMVって撮影スタッフもすごいんじゃないかな。もちろんTVだとこんなカメラワークができるはずがないから、印象はまったく違うだろうね。楽しみだよ~
MVの世界観とか厨二的な歌詞も好きなんだけどTVで見ると落差で素になっちゃうんだよね
特にてちが中心だからライブもしばらくしたら集客厳しくなるだろうなと思う
※19 こんなとこで匿名で、女腐ったような影口ほざいてないで、タカヒロ先生に直接感想言いにいけや
あ、けどその前に、まずお前がアポロシアターで9連覇してからな
絶対無理だろうけどw
ダンスのダの字も知らねぇくせに偉そうなこと言ってんじゃねぇよ!
※87 同じです調子にのってるだけのバカにしか見えない
知ったか
songsみたけど
MVみたいに激しいかなと思って
楽しみにしてたら激しくなかった
もっとMVみたいに踊ってほしかった
※19 こっちからすると、低評価してるようにしか聞こえないから。
吉本坂46ダンス審査、ガチなハロオタはAKB48&乃木坂46
グループはお遊戯だ!、と叫んでいます。アイドル本物見たければ、
AKB48&乃木坂46グループを検索しないでハロプロのCDを
買ってやれ。