567: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/25(土) 14:38:04.61 ID:ZD7Nk2AN0
580: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/25(土) 14:48:40.76 ID:gsTUfnJoa
MV200万キター
582: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/25(土) 14:50:39.57 ID:uaBkpOVR0
200万おめ
918: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/25(土) 16:07:27.96 ID:4fgWzoZZ0
不協和音MV 公開3日目でYouTube再生回数
200万突破
なんかすごい勢いだな
200万突破
なんかすごい勢いだな
15: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/25(土) 16:24:29.40 ID:zMEOV981d
欅坂46YouTube再生回数200万PV達成時間
1st「サイレントマジョリティー」
約300時間(約12日半)
2nd「世界には愛しかない」
約335時間(約13日半)
3rdシングル「二人セゾン」
約150時間(約6日と1/4)
4thシングル「不協和音」
約52時間(約2日と1/6)←NEW!
二人セゾンの1/3、サイマジョの1/6の時間で
200万回再生突破!!
26: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/25(土) 16:25:46.51 ID:4VSuY3Ged
200万回再生早いねえ(*´꒳`*)
83: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/25(土) 16:40:58.48 ID:gsTUfnJoa
MV200万再生まで早すぎw
引用元:2ch.sc
YouTube Japan公式ツイッターでMVが紹介される
音楽トップトレンドから、#欅坂46 @keyakizaka46 の『 #不協和音 』MV。 #Musichttps://t.co/GVAXVML853 pic.twitter.com/tuYyfTPOmk
— YouTube Japan (@YouTubeJapan) March 24, 2017
欅坂46 『不協和音』
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
すごすぎぃ!
サイマジョですら凄いと思ってたのにもうよくわからん
確実にファンが増えている、この勢いで夏前に1stアルバム発売すればかなり売れると思う。そしてそのアルバムを引っさげ夏は全国ツアーとフェスに参加して欲しいと希望する。
ライト層のファンが増えてるね
4thはひらがな良い曲もらったし、これからは2グループで欅坂を進化させ続けてほしい
あー
ほんとに一周年ライブ行きたかった。
チケット争奪戦惨敗でした。
このペースなら星野源「恋」を超えられる?
欅ならできるでしょ
アルバムはよ!
普通に10回見た後に、止めながら3時間くらいみたのは再生数に入ってないのかな
※6
断言しよう。絶対無理だと。
サイマジョがすぐにセゾンの1日の再生回数抜いたのと一緒で
一般レベルでヒットしないとすぐに落ち着くわけよ。
凄すぎ
語彙力ないから表現できないけど、MVを何度も再生してる
タイアップされたり視聴率が高い番組か何かに取り上げられたらもっと再生回数が上がるかも
セゾンから入ってきたライト層に4thが受け入れられるかどうかがまだ分からないなー。セゾンのように万人受けする曲とはスタンスが違うから、初週売り上げ枚数はどうなるんだろう、とやや心配。杞憂であればいいけど。
あっ、もちろん自分は全Typeは予約しているけどね。
欅の前例だけじゃもう凄さがわからないレベルになってきてるからPPAPとの比較を誰かお願いします。
来月上旬には、1000万回行きそうな勢い!
と、皮算用したいけど、まあここは謙虚に。
※11
今は右肩上がりだから間違いなく前作より増えるよ
曲の良し悪しは配信ランキング見ればいい
一般に売れるイコール良曲、という捉え方に固執したくはないんだけどね。
特に欅ちゃんの場合、今は表現の幅を広げ経験を積む、ある意味下積み的な部分も重要なわけで。
「まだ」一年目なんだからウケるウケないにこだわりすぎず活動してほしい。
※11
セゾンが万人受けなのかと言われればそうとは言えない。だってセゾンより聴く人を選びそうなサイマジョの方がMV再生回数も配信売り上げも上なのだから。(セゾンはまだゴールドにも到達していない)
それに個握の部数は不協和音とセゾンを5次募集の時点で比べれば不協和音が100部くらい上回っているから初週は間違いなくセゾンより売れる。
個別握手会が前作より勢い落ちたらCD売上も落ちると考えたらいい
今は出すたびに増えてる最中
まあタイアップがあった方がそれこそ星野源「恋」みたいに万人にブレイクする可能性はあるけど、逆にタイアップに曲制作が縛られる可能性もある。
HKTの「バグっていいじゃん」なんかは子供アニメとのタイアップソングだから完全にそれ用の曲になってしまっていてファンが置いてけぼりを喰らっている感じだしね。
タイアップない方が自由に制作できる事は間違いない。
曲は何十回も聴いているんだけど、MVはいまいちピンとこないんだよな。サイレントマジョリティのMVの凄さ、インパクトを改めて感じさせられた。
なんで急に星野源をライバル視してんのよw
どうでもいいじゃんw
恋と前前前世は半年で1億再生とかなのでさすがに次元が違うw
正直サイマジョ超えもきついとおもう
サイマジョは途中から加速して4月とか平日でも40万再生とかいってたし
サイマジョに比べてなんか今回のMV見終わると疲れるのよねw
サイマジョ超えは不協和音に限らず今後一生無理だよ
だって代表曲だもん
1年前の曲が未だにあんだけ再生されてるんだからやばい
す、凄まじい・・・
1年と半年ちょっと前は普通の女の子達だったのにね。とにかくすごい。
過去最高のセンター、平手ちゃんがいるからね。本当に素晴しい。
インフルも最初再生回数凄まじかったけど
サイマジョの再生スピードに負けそうらしい
不協和音も400万ぐらい越えてテレビで披露してからどうるなるかだよ
俺はMV見てもらったら引き込めると信じてる
ちょっと冷静になってみる
再生回数は個人的には想定内
紅白効果もあるし、セゾン新規もいるので乃木坂さんのインフルよりかなり上回ってくるだろうと思ってた
CD売上も同様でひらがなの認知度も上がったので問題なく上がると思う
心配なのは配信、カップリングが良いのでトータルではセゾン上回ってくるかな
それとサイマジョ路線今回で最後だろうな
次やったら流石に引き出し少ないと思われる
5thはどうするのだろうか、秋元さんの昨日の発言はヲタたちの反応みて5thの構想を考える材料にしたかったのではないかな
不協和音に難癖付けて叩いてた連中息してんの?
これが一般の評価だよ
お前らのつまらない論評なんてどうでもいいのよ、分かったか?w
こんなに人気ある欅を応援してる自分凄い(偉い)ってか
こんなに人気ある欅を叩く自分はその他大勢と違うから凄い(偉い)ってか
という連中もいるよね。
※27
サイマジョ路線はこれで最後じゃないと思うぞ。
そもそもサイマジョ路線が表題曲なのは一年ぶりなわけだし。
冷静に考えればセカアイ、二人セゾンはサイマジョ路線じゃないとわかるでしょ?
だから次のシングルはまたセカアイみたいに違う路線になって暫くしたらまたサイマジョ路線もやってと色んな路線を織り交ぜて行くんでしょう。
※30
もし俺をそういう連中だと思ってるならそれは勘違いだからね、一応言っとくと
サイマジョ路線と言うか「大人(社会)への反抗路線」は欅のアイデンティティの一つでもあるし今後も続けたほうがいいんだろう。
無くしたら他の普通のアイドルグループと変わらなくなってしまうから。
ただ、今回「不協和音」を聞いて「またか」と思ってしまったのも事実なんだよね。
それは歌詞にしろ曲にしろ新しい挑戦がなく「ハイハイ。こんな感じがいいんでしょ?」という縮小再生産に感じられてしまったから。
その点、同じ「社会への反抗路線」でも「エキセントリック」は歌詞も曲も「体温の低い反抗」という感じで物凄く新鮮だった。
つまり「社会への反抗路線」がダメというより、それをいかに斬新で魅力的な形で提供しつづけていけるかが課題なんだと思うよ。
これを見ると乃木坂のインフルエンザがお遊戯に見えるな。
時代は欅坂だな。
一部の人はなんでそんなに頭が高いのか不思議だわ。別に自分が何か成し遂げたわけではないだろ。
なんか最近はセカアイのMVが無性に見たくなっている。不協和音もめちゃくちゃカッコいいんだけどね。
曲と詩とダンスは素晴らしいがMVは納得いかない。詩の力を引き出せていない。しかし感情のあるダンスは素晴らしいです。
去年の夏からネットでのアンチやライブでのどこ星人がポチポチ出てきて。今年に入ってさらに増えた気がする。遅れてきたカスは、相手にしない。無視が1番。4thは、もう仕方ないから平の手返しで応援するしかないやろ。ただ、チビッコファンもけっこういるからな。戦隊シリーズってことでいいか。笑。
大事なこと見忘れてるやつ多いなあ
観察力が足りないねえ
再生回数よりすごいことが分かってるんだよ
それはチャンネル登録者数が数日で1万人以上増えたことだ
おそらくこの1ヶ月で数万人は増えるだろう・・・
これがどういう意味を持つか、わかるよね?w
そう、確実に欅ファン、予備軍が増えてるということなんだよ!
アイドルを毛嫌いしてた人間ほど、一度見たら欅ちゃんに落ちてしまう現象(自分含む)
他のアイドルも実際見てみると面白いものだなと思い始めたんだけどね。
とにかくMVやテレビ披露で話題が増えれば、こういう人間も増え続けるんだろう…
※33
斬新すぎると逆に文句言う人もいるし、今回はちょうどいいと思う。とにかくすぐに色々変えて迷走するよりいい。Perfumeとか聴いてまたかとは思わないからね。縮小再生感で残念って言っても世界観でサイマジョ超えが難しいのは、もう自明でしょ。この難しい課題に運営がチャレンジしていくわけだけど、どうやっていくのか楽しみにしてればいいと思う。
このサイトが欅の自分の原点だと思う
※コメントは投稿後、すぐ反映されない場合があります。誹謗中傷や対立煽り、アンチコメントには反応しないでください。NGワードに該当するフレーズが入っているコメントは管理人承認待ちとなります。コメント欄の状況により記事単位でコメント欄をクローズします。ファン同士で自分の意見を押しつけあわず嫌な気持ちにならない楽しいコメント欄にしましょう!
もう自分はあのサイトでむきになるのはやめた方が良いのかな
欅のことはほとんど教えてもらってる気がする
こんどの曲も全タイプ買わせてもらいます
※33
サイマジョと不協和音は路線としては地続きだけど曲の機能性としては作り手側の意識は別物だと思うけどね。
サイマジョは胸に情熱を秘めながらもある種無機質で達観したクールさをキープしている曲だけど、不協和音の方はもっと感情的で内に溜まったマグマが噴出するような攻撃的な曲。それが使われている楽器の種類や音色の違いやキックの感触や歌い方やダンスや表情の違いにも現れている。だからライブでは別の役割を果たす曲になるだろう。曲として好き嫌いはあるにせよ縮小再生産とは思わないね。
勿論エキセントリックの方が欅としては曲調的には新機軸だけどね(但し曲調はかつてない程ゲスの極み乙女や水カンや嵐などの曲に似てるとTwitterでつぶやかれているけどw)。
しかしこのyoutubeの公式のTwitterの友梨奈ちゃんの顔かっこいいね。こういうかっこよさって積み上げてきた経験とかもろもろ含めて滲み出ててくるものなので、おいそれとぽんと変えたセンター出せる表情じゃないんだよな。46の質問の『できない』は、普段の平手友梨奈だけど、もう1人の平手友梨奈は『できる』んだよね。これはもう1人の別人格の方の顔という感じ。
※39
現代女性アイドルグループって如何に他のアイドルと差別化を図って特色を出せるのかと運営が戦略を練るので多様性があって面白いジャンルだと思います。
10代、20代の女の子が中心であると言う事以外は(勿論30代以上のアイドルもいますけど)何でもあり。こうじゃなきゃアイドルじゃないって言う時代じゃなくなりました。(一方でこうじゃなきゃアイドルじゃないってって言い張るヲタクも沢山いますけど)
もうブームは過ぎて下火かもしれませんがジャンルとして定着した感はあります。解散するアイドルグループも多いですけどアイドルシーン自体は細々と続いて行くんじゃないでしょうか。
俺、再生回数の凄さに興奮して妹(大学生、男女問わず友達たくさんいて飲み会も好きだがテレビは一切見ない)に欅坂キテるわーって言ったら、欅坂はおろか乃木坂も知らなかった。乃木坂については一言「前髪が変な人多いよね。」と泣。そんな奴でも星野源の恋は知ってる。一般にというか大衆に本当に知名度があるってこういうことなんだなと思った。妹は別に恋が超好きなわけではないし、星野源のファンでもないしもちろんドラマも見てない。でも、曲は知ってる。恋ダンスもなんなのかわかる。俺は欅大好きだから、再生回数も超嬉しいしこれからもっと人気になってほしいと心から思ってるけど、「一般にも知名度、人気がある」と言うには残念だけどまだまだだと冷静に感じてる。もちろんMVの再生回数の伸びはきっとその足掛け、ステップになるし、なってほしい。でもアイドル好き、嫌い、テレビや芸能ニュースに詳しい、詳しくない、SNSとかを頻繁に使う、使わない、性別、年齢に関係なく文字通り大衆に人気があるとは今はまだ言えないと思う。
俺の妹の話はあくまでも一例として書いたから、妹のこと批判するのはやめてくれよな!俺はここにいる欅ファンの一人だし、批判しにきたんじゃないからな。ただ、ちょっと冷静になれよって言いたくなる書き込みがちょこちょこあるからさ。ブームって言うのは、自分で言わなくても怒涛のようにくるのがブームであって、ここでオタクが欅キテるわ乃木坂も超えたわやばいわ不協和音を批判してた奴ら消えろしマジキテるし言ってるってことは、まだまだだってことだぜ。じゃ!
※45
音楽に興味がない大衆の人気なんて要らないから音楽ファン人気を確立して欲しい。
大衆人気になるとあっという間に消費されてしまう。それよりも大衆は詳しく知らないけど音楽好きにはファンが多いという立場になった方が良い。大衆やその大衆の欲望を掬い上げるマスコミ等と距離を置いて充実した芸能活動と私生活が送れる事ができる。
※46
ブームが去った後のそのことに対する恥ずかしさすら感じて、一般人はそれは終わったことだからと簡単に切り捨てるもんな。
欅坂をブームにしてはいけないよね。
そしてサイマジョから続く確立された路線があるならそれは大切にしていったほうがいいんだろうね。
なるほど。やっぱりBABYMETALのやり方は正しいってことだね。でも欅坂は秋元康プロデュースのアイドルだし、残念だけど音楽ファン向けだけには進展していかないよね。これがもし欅坂もアミューズ所属のグループだったら、マジでアーティスト路線でいけるのにな…
ベビメタは海外志向が強すぎて日本にあまりいないし曲も頻繁に出さないからそれもどうかと思うけどね。あそこまでアーティスト路線に振り切る必要はない。あくまで欅はアイドルだし。
だから今みたいに音楽活動やバラエティやドラマやグラビア活動等を頑張って作品性でコツコツ勝負して欲しい。秋元がやりそうな無理矢理ドラマ性を作るための大人によるメンバーに精神的負荷を掛けるようなリアリティーショー的な変な大仕掛けは要らない。
一度ミュートで見て欲しい。音楽が聞こえてくる。
※45
そういう妹さんのような層が楽曲を知るきっかけって友人からの口コミ、TwitterやFacebookのトレンドやRT以外にないと思うんですけどどうやって情報仕入れてるかご存じだったりしませんか?
テレビは見ないけどYouTubeでテレビ番組は見てる層とも違うと感じたんですが、妹さんのような層は恋は知っててもPPAPは知らないというようなことがザラに起こったりするような気がして、コミュニティをまたいだトレンドの共有に対するハードルって年々上がってるという最たるモノを見た気がしました。
紅白にまで出たサイマジョが届いてない新規を開拓するって、もう音楽性云々じゃなかなか難しい気がしてきた。恋ダンスや前前前世も何か音楽以外のブースターがあるから届いてる気がする。もちろん根底には音楽性の高さがあるから、そこはおざなりにしてはダメだけど。
アイドルで言ったらフォーチュンクッキーが思い浮かぶけど、欅坂なら、何か強力なタイアップ狙ったほうがいいかもね。
もしくはジャスティン狙い。
タイアップ欲しいよな。ただここまでくると歌詞的にねぇ
言いたいことを言えって歌うならどこにもつかない方がやりやすいよな
これだけ伸びるってことはファンが増えているのはもちろん。ファンでなくても興味を持ってくれた人が増えたってことだよね。これは純粋に嬉しい。
ただ初期の頃からのファンやヲタで、このMVがイマイチって思ってしまった人にも、懲りずに何回も見て欲しいな。
見れば見るほど新しい発見があるよ。
振付やカットも、ずっと欅を見てきたTAKAHIRO先生や新宮監督だからこそ色々な意味を持たせたと思われるシーンがいっぱいあるから、欅のことよく知っている人ほどどんどんハマっていくMVだと思うんだよなぁ。
謙虚さはオタクに必要だわ、万歳ばかり、売上再生数万歳と
cd売上は握手があってこそだし、再生数の割りにはDLされてはない、配信年間でサイマジョ33位はアイドルの曲としては高いが、サイマジョと同じぐらいの再生数のback number曲は5位
一般から認知された曲は今では配信での順位も高くなるもの
※55
やっぱりDLで上に来るのはドラマだったり映画だったりCMだったり何らかで使われて一緒にヒットしたのが多い、メチャカリはヒットした訳ではないからなー
もっとデカいタイアップが来ればさらに一般認知はされそう
エキセントリックの方はCMソングとして聴き心地いい気がするぞ。
ただ変わり者でもいいみたいな歌詞に合う商品が全く思いつかない!