2017/4/6
見れなかった乙
心の叫び、確かに届いた。
めちゃくちゃカッコよかった。ちょっと放心状態になった。。すげぇ。
かっこよすぎた。泣いた。
めっちゃかっこよかった! てかシングルタイトル曲全部披露とかSONGS有能すぎだろw
鳥肌やばかったすごい
TAKAHIRO先生の言葉がすばらしかったなー パフォーマンス見る目変わったわ
やばすぎる・・・ ライブ見たかったな
NHKの気合い入りまくりのカメラワークもあるかもだけど鳥肌モンのパフォーマンスだった。 またさらに世間をビビらすに十二分の迫力とインパクトだと思う
何かもう、「格好良かった」しか出ない。 最初から最後までずっと泣きそうになっちゃってた…
こんな表現してくれたアイドル今までにいた??? さすが反逆アイドル
なんか涙出てきた 番組とか見てたら笑顔だから楽しそうだなって思ってたけど 不協和音みたらすごい辛かったんだなって思った。
カッコよすぎ!
泣いてしまった ほんとにすごい! めちゃめちゃかっこよかった!!
尾関かっこいい
セカアイのポエトリー仕上がってたなぁ
パフォーマンスしてなんぼ欅は。
倒れた平手の腕掴んで引っ張ったの誰?
MVとステージパフォーマンスではがらりとダンスを変えてきたな。 一言で言うとTAKAHIRO兄貴天才。 不協和音をあげて軋むような壊れたマリオネットのようなダンスが 不穏で抑圧された者の心象風景を見事に表現していた。 てちはやっぱり神の子。憑依具合が半端ない。
セカアイは今まで一番よかったよね? 不協和音やばしMVと全然ちがう!!
おどろきーーーーー⁉️
「かっこいい」を通り越して恐怖さえも感じた。これは進撃の予感
初めてMVみた時も泣いたけど また泣いたわ! なにか魂がゆさぶられるんだよこれ あのインタビューからのは不協和音だから余計にやべえ
ダンスも演出もだっせー くだらん
AKBヲタだった自分がなぜ欅にはまったのか今日わかった 転がる石になれを歌ってた頃のチームKに似てるからだ チームの絆を1番大事にしフリの一つ一つの意味をみんなで考え、拳を振り上げるだけの練習を何時間も続けてた頃のチームKに 今はそんな面影もないけど 欅にはこのまま変わらないでいて欲しい AKBのように競い合ったりや乃木坂のように個人主義になったりして欲しくない この一致団結感が好きなんだ
まだsongs見てない人は、セカアイのポエトリーリーディングに注目だよー
迫力やばかった!かっこよすぎて目が離せなかった!
※18 菅井様だと思う たぶんね
この曲と振り付けパフォーマンスはまた 世間が食いつきそうだ。
てちの表現力にサブイボが止まらん! タカヒロ先生のコメントも見れて良かったです! 僕は嫌だ!まさに今のてちの叫びですね( ̄▽ ̄;
気持ちが響いてくる、パフォマンスだった。 感動した。
生歌、いいね!
せか愛もセゾンも今まで一番よかったんちゃう サイマジョはやっぱり初Mステが一番良かったな そして不協和音は良いんだけど、結構寄りで抜かれると粗が目立っちゃうメンバーが結構いるなと感じた ねるとねんさん米さんなーこちゃんは特に頑張れ〜
今日ライブで見てかっこよすぎて鳥肌たった SONGSも帰って早く見たい
不協和音超かっこよかった。 やばいな、これ。
あと、てちの 『やってやる。』 っていうのが鳥肌たったわ。 15歳が言うことなのか。。 もはや年齢なんて関係ないのかもしれない。
※24 お前さ何様なの? 欅ヲタやめろ!!!!!!
かっこいい
※24 ほんとにそういうのやめろ お前みたいなやつはファンじゃない
僕は嫌だの言葉の言い方が念が入っているようで静かになってるけどグッとせまるものがあった。 やっぱり他とは違うな。このグループ。
文句つけるファンがいるのかよ。 そういうのは俺を通してからにしてくれよ。
1人で観てたら絶対に号泣してたわ!最高かよ!
※24 平手の正直な思いを聞いたのになんだよそれ
最高に良かったな。 贅沢を言うなら、もっと見たかった!!
This is 欅坂
他メンバー軽視で言うわけじゃないという前提で言いたい、平手がいれば何人いても欅坂になれると思う
正直、不協和音のMVには冒頭シーン以外は好みではなかった…のに、 何だ、このステージパフォーマンスのカッコよさは。ガチで鳥肌モンだった。スゲーなtakahiro&欅坂。 あと、平手の最近の仏頂面の意味も垣間見えてなんか安心した。 これからも応援し続けるぜ欅坂46。 でも、ホントに凄かったな、不協和音。MVでは絶対に味わえない「衝撃」だった。
最高だった!! カッコよかった、感動したという言葉しかない(語彙力) 曲とダンス、一体でのパフォーマンスは間違いなく最高傑作!!!
いやー、凄かった。今日のライブの感想漁ってたら不協和音がとにかく凄かったという感想が多くて評価が鰻登りに上がっていた理由がわかった。やっぱり演劇的な振り付けが欅にはハマる。胸に迫るものがあった。
15の女の子が懸命に生きる想いの片隅を覗かせてもらった気がしました。善い内容でしたね。歌はフルで聴きたかったですが、25分では仕方がないかな。1周年コンサート・4hシングル発売・SONGSといいタイミングでいっきにファンになる人が増えそうですね。
見てて、てちの今の心情を聞きながら最近のけやかけのてちの表情やO.A時の編集とかを思い出してたら涙が出た。21人それぞれ大変だと思うけど、助け合って強くなれ。「謙虚・優しさ・絆」大切にいつまでも。
※24 何回も見てもその思いが変わらないなら ファンやめろ あのダンスとか表情みて、ださいとかくだらんとかさ よく言えたな
凄かった! 平手の「僕は嫌だ!」のセリフがMVより断然力強くて良かった。あのMVをスタジオでどう表現するのか不安だったが、メンバー全員の踊りも素晴らしくて感動した。 サイマジョ→カタミラ→大人は信じて‥の系譜が ”不協和音”のパフォーマンスに結実したことを改めて実感した。
神様仏様欅様!
※38 今日の「僕は嫌だ」は声が太くてモンスターっぽかった てちにとって今日はこれが正解だったんだろう これから一体幾つの「僕は嫌だ」を聞けるのか
不協和音見て思ったんだけど ねるダンス前より上手くなってる
録画して2回も見てしまった! やっぱり欅最高ー! これからも応援してるぜ!
SONGSのTwitterのトレンド入りは当然凄いんだけど、 それ以上に、リツイート数がやばいことになってる!!ほんと凄いな。
てちはずーと輝いてるよ! 色々なガヤを言う奴がいるけど、 そういう奴は何でもガヤ入れたがるだけだから。 そんな奴らは気にするな!がんばれ!てち!
さすがにあの踊りで生歌はキツいか(ToT) 他三曲は生歌っぽかったけど‼︎( ^ω^ ) 平手の素の感じが見れて嬉しかった笑 やっぱり推しメンの特集みたいな感じだと 全く飽きる気がしない笑
平手の生「僕は嫌だ」がめっちゃドス効いてたのと、MVでは見られなかったCメロのパフォーマンスが迫力ありすぎ。 MV以上に鳥肌立った
これから※24みたいなのが群がってくると思うと疲れる
欅坂って今までの媚びを売る典型的アイドルとは明らかに違うね、曲調がアーティスト路線なのも今までなかった層を取りこめるかもしれない EXILEが世間に飽きられた頃に出てきた三代目みたい
二人セゾンのソロダンスの見本を平手にTAKAHIROが見せてるシーンで「あぁ、こういう振り付けだったのか」と目からウロコだった
※60 逆に嬉しいわ。ネットやってて優越感に浸れる機会あんまないから。
※28 菅井かーありがと 完全に邪推だけど、もう嫌だー!って倒れた平手をキャプテンの菅井が(半ば強引に)起き上がらせるって思うと、こう、胸にくるものがあるね
平手(の表情)にスポットを当てる構成だったから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんが、個人的にはカメラワークは顔を撮ろうと寄りすぎて失敗してたと思う 欅は舞台やスポーツを撮るときのように引いて全体を映した方が絶対良い。フォーメーション移動が凄く凝ってるのにつぶれちゃって勿体ない
媚を売るアイドル…? かっこいい系クール系やアーティスト系の曲歌うアイドルって秋元G含む含まないに限らず既にけっこういると思うけど ただtakahiro先生とクォリティの高い曲とてちと全員の意志の強さが他のアイドルにないものだとは思う
※24の場違い感 これから不協和音は評判うなぎ登りかな?
セカアイのてちパートもめちゃくちゃよかった…!不協和音の僕は嫌だといい本当に天才すぎて鳥肌が…!興奮して寝れない!
てちの気迫溢れる鋭い眼光にしびれた さとしが描いたてちの絵そのままだった
※64 うん! 平手と菅井様の演出の仕方すごいよね
これはやばい。鳥肌!想像以上で一瞬放心状態w まだまだ進撃続くと確信。
二人セゾンのとき、ソロダンスの後半ほとんど踊らなかったね。やはりその時の心情で変えてるんだな。
※62 TAKAHIRO先生のソロダンスはチーターのような野性味としなやかさがあったね。腹チラしてた(笑)せいもあるんだけど、大型の猫科動物がのしのし歩くときの骨盤の盛り上がりを後ろから眺めているような 逆に平手はどこまでいっても人間らしい苦悩に溢れててよかったと思う 先生と生徒の年齢差を考えてしまった(笑)
鳥肌やばかったです 平手の僕は嫌だはシビれました 興奮して寝れない
ライブ行って来たんですが最後の僕は嫌だは震えたんだが、会場も揺れたように感じたんだけど気のせいだったのか他に行った人に聞きたい所。 SONGSのとも違うし正にその時の感情って所なのかな、ちなみにねるのも意外と良く感じた。
歌番組で披露する時は2番の振りでいくのかな かっこ良いから好きなんだけど
平手のインタビューでファンからいろいろ言われるって、例えば何を言われるんだろう どんな事を握手会で言われて傷ついてるんだろう 文句なんてつけようがないでしょ
サイマジョ、セカアイ、セゾンのパフォーマンスも進化していて興奮したな。
ゾッとするほどのカッコよさ 先生のインタビュー見て思ったけど、やっぱり先生はふーちゃんみたいに話し合いに参加するメンバーがいることや自分たちでパフォーマンスを作り上げようとすることを喜んでいるよ
TAKAHIROさんも綺麗なだけの踊りより下手でも心に刺さるものが大事だと思ってるって言ってたけどほんと欅坂にぴったりな人だわ。ずっと欅坂と関わっていてほしい。
てちダンス経験なかったとか嘘だろ天才かよ 鈴もんとかは映るとやっぱりパキッと踊れててかっこいいな
どこにいてももんのパフォーマンスを目で追ってしまうな。キレッキレだった。サイマジョも最初とは比べものにならんくらい精度が上がってたなあ…
※79 下手でもじゃなくて、汚くてもね。 汚ないつまり不恰好でもそれが歌詞の意味を具現化するにあたり、必要であれば良いってことでしょ 綺麗事だけじゃないのがリアルだということ
でも最初のチェストポップ(胸を突き出すとこ)が弱すぎない? メリハリが無いのはあえてなのかな? ただのアイソレになってる子が多いんだけど
平手だけじゃなく、全体が憑依型になってる!サイマジョやセゾンも進化してる!スゲー!感動した。
三代目とか見ても全然かっこよいと思えないけど、この不協和音は本当に震えるほどかっこよい。 欅ちゃんすげ〜 takahiro先生 最高 天才!
世界には愛しかないの移動した後の フォーメーションのポジション取り Mステの世界には愛しかないと同じで 綺麗で感動した
平手は神を超えてます、それだけっすね
※24 インフルエンサーにでも感染してしまったのでしょうか。一週間家で安静されたほうが良いですよ。 それでは、ごきげんよう。
セカアイは間違いなく過去最高の出来だったし不協和音はてちの低音の僕は嫌だと倒れる振り付けでもう鳥肌モノだった。ただ、欅坂特集ならてち以外のメンバーをもう少し写しても良かったんじゃないかとも思った。これではてち以外があまりにも不憫。
この胸の高揚感は2009年当時のAKBのRIVERを思い出させるわ! これからだ、欅ちゃん!
MV超えてるくるとはなぁ
不協和音初聞きのときハズレ曲だこれ!と思ったけどMV良すぎて何回も見てるうちにハマったんだけど、そのMV超えてくるんかい!
※88 読んだ瞬間吹いたわww ごきげんよう。
凄すぎ 短い1曲の中で完全に世界を構築してる
ワオンのダンスは、揃っているとかいないとかという理屈より、各メンバーがどれだけリミッターを外して渾身のパフォーマンスが出来るかが鍵なんだろうね。 その観点から言うと、欅ちゃんたち、凄いね。 皆、魂がこもってたと思う。 本当に素晴らしいものを見せてもらった。
立ち上がった後てちと菅井様がお互いの手を振り解くとこが良かった。 菜々香がカッコ良く踊れてて良かった。 ねるの表情も良かった!
三代目好きだけど 東京は微妙 二人セゾンは音域の高さは、 1936年の渡辺はま子の忘れちゃいやよ 渡辺はま子のサンフランシスコのチャイナタウン キャンディーズの暑中お見舞い申し上げます 本田美奈子のsosotte Mi-Keのブルーライトヨコスカ EARTHのIs This Love ボンボンブランコの涙のハリケーン SKEの片思いファイナリー みんなトップアイドルを脅かす存在だった そして欅の二人セゾン。全部音域が高い 欅が今そのアイドルになっている
※79 ほんとそうだ。上手い下手じゃなくて、このチームにしか出来ない事やってる。
是非生で観てほしい、多くは語る必要ない皆各地の全握ミニライブ行こう。 セカアイセゾンその他カップリング素晴らしい曲ばかりだけど、今日のライブの不協和音で"サイマジョ以来"の鳥肌立ちました。
たしかに初聞きのときはスルメかよ?って思ったけど、ダンス見てやられたよ!デビュー1年で踊れるダンスレベルではない!運営はこういう姿になることをイメージしていて、メンバーを選んだのか!?いや、そんなことは予想できないと思う。欅の団結があってこそ、ここの成長にたどり着いたんだ。しかし、これはまだ成長の途中なんだろう。シングル出す度にまた度肝を抜かれるんだろうな。すごいアーティストに出会えて幸せだわ。
てち・ねる・ゆっかーばっか映って他のメンバーアップで抜かれるの少なすぎだな。 他の音楽番組ではもうちょっとカメラワーク気にして欲しい
TAKAHIROの言ってたことが変換されてる…
他の三曲がほぼ生歌なのも素晴らしかったし本当に嬉しい!
CD音源じゃない=生歌 じゃないぞ
TAKAHIROの言葉一部抜粋 「形がきれいで見た目が美しい必要は私の中で1番じゃなくて、ぱっと見て汚くてもその生き様がぐっと刺さるような表現をしてほしいなと思う」 下手で良いわけないよね、普通に考えて
アップも見たいし引きも見たいし、、ライブ中も忙しい。 各メンバー推しカメラプラス引きで22画面欲しい、同時に見られる目が欲しい。 見逃していい部分がない。 あと、4曲めにして初めて表題曲もハンズフリーになったね。 今までの三曲もハンドマイク辞めて欲しいけど… 声をきちんと拾えるのは手持ちなんだっけ? 最近、歌声も良く、ステージでも生歌にチャレンジしている様子なだけに、そっちも捨てがたいが。
※80 バレエやってた言うてたやんw バレエって姿勢や体の開き方等、身体を美しく魅せる基本動作がいっぱい詰まってるから。勘違いされがちなんだけど汎用性のあるダンスだよ ブロードウェイでもダンサーにはクラシックバレエとジャズダンスが必須だったりする
Mステでこれは、、、 ざわつかないですか?
まあ、細かいことを言うと、メンバーによってはいろいろと粗はあるけど、そういうことも吹っ飛ぶくらいのパワーだねぇ。 しかしながらが、TAKAHIROさんの振り付けの奥深さは凄いね。 今回は各メンバーのポジション移動はあえてせずに、左・右・真ん中・前列・後列等、その位置でメリハリのあるダンスを振り付けているね。 はあ、たいしたもんだね。 TAKAHIROさん、どんだけ引き出しを持ってるんだろうね・・・。 もちろん、それに応える欅ちゃんたちの努力も凄いけどね。
※103 テレビの部分は判断難しいし、アニバーサリーライブはチケット取れなかったから何とも言えないけど 最近のライブは随分生歌比率上がってると思うよ。 フリによって声途切れたり、ハウリング起こしかけたりするくらい。
ほんの数時間前のライブ映像よく間に合ったな笑 照明とかNHKのスタジオも美しかった
不協和音MVは凄いんだけど、なにかモヤモヤするものがあったんだか、パフォーマンス見て言葉を失うくらい衝撃を受けた。
いや、凄いよこれ。
地味に、葵ちゃんのダンス好きなんだよね。 軽やかにぴょこぴょこしてて綺麗。 今回の三列めセンターも映える。 てちは勿論なんだけど、映り込む他のメンバーもどれだけ重要か。それがなかったらこんなに好きになってない。
1周年ライブ見てから、SONGSの不協和音みたけど、 時間がたっていて、フル/ショートの違いもあるかもしれないけど SONGSの方はこじんまりとまとまっていた。 全体を引きでとるのがベストで、細かいカメラワークはいらない 僕は嫌だの平手とねるだけアップで十分
東京オリンピックのコレオグラファーはtakahiroに決定だな
セットとカメラワークの動き。 毎週やってる30分番組とは思えない気合いの入り方だった。 アイドルを取り上げてこなかった番組だからこその、かっこよさを追求したカメラワーク。
そして、今日の代々木のライブ映像の「僕は嫌だ」が1番やばかった…
個人的に全部良かったけど、
個人的に全部良かったけど、欅全員のカップリング曲もやって欲しかった
平手友梨奈はてちを演じてるんだなって納得した。よく憑依とか言われてたけど違うと思ってた。これで解決したわ。
アンチもいい加減に目を覚ました方が良いな お嬢押しだけど、平手という絶対的センターがいなかったらと思うとゾッとする
個人的に全部良かったけど、欅全員でやるカップリング曲もやって欲しかった。 エキセントリックみてぇなぁ
一人一人がレベルアップしてて、すごく感動した。きっと一人一人が欅坂の一員として責任と誇りを持っているからこんなパフォーマンスができるんだ。今後がますます楽しみ。 あと、平手ちゃんの「やってやる」という決意が女前だと思った。
てちがコメント言ってたがセンターてちに納得してないヲタかいるんだな。推しはてちじゃ無いけど納得のセンターだと思うけどな。
やはり全部テレビサイズか
「サイレントマジョリティー」から一年後のシングルとして まさに「不協和音」はふさわしいと感じた
てちを傷つけるようなことをいう馬鹿なヲタは絶対に許せない。 でも、そんな奴らはてちがやってくれるな。 うちのセンターはそんなもんに負けないな。
それはそうと不協和音はマジヤバいね。 ライブはもっとやばかったけど。 これがMステとかで流れたときの反応が今から楽しみです。
Mステカメラワーク頼んます
もんちゃんダンスずっと観てたい
MV超えて来るとは…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル.
代々木から帰ってきて録画してたSONGSを見る。 コンサートの余韻に浸って多幸感半端ない
Aメロ2番。Bメロ2番。サビ1番っていう不思議な構成だったな。
※112 わかります。
欅の不協和音のおかげで 頭文字Dを全部見てしまった DDRのMR.WONDERFULとか懐かしくて聞き入ってしまった
※89 まあ平手が120%ですからね、これが普通ではないかと 秋元先生、TAKAHIRO先生、そして平手のトライアングルで欅坂は出来てますから
てち以外にセンターにハマる子が浮かばない でもてちはソロ活動ではここまで輝いてない ついてきてくれる仲間がいるから彼女はセンターとしてのオーラが出せる
※133 文章からもお前のキモさが滲み出てるってすごいよ
※25 同感。自分もAKBでは旧Kオタ。欅オタの人には一緒にするなとか言われてしまいそうだけれど、旧Kの泥臭さに通ずるものが欅にはあると思ってる。旧Kにとって初代チームAが圧倒的な壁であったように、最年少グループの欅にとっては全ての先輩グループが目標であり壁で、それを越えたい、自分たちの色を見つけたいっていう気概を感じるよ。
SONGSではなーこのパフォが良くなってたことと、こちらがどれだけ期待しても期待以上の踊りを見せてくれるすずもんに感動した。
ダンサーやコレオグラファーとして一流な人は他にもいると思うけど、TAKAHIRO先生ってダンスを教える「先生」として超一流な稀有な存在なんじゃないかと思う。なので欅坂がダンス初心者の時に巡り合ったのも奇跡。 そして欅坂が観れる日本と時代に生まれて良かったとすら思った。これが平手の言う勇気を与えるってことなのかな。ありがとうございます。
平手に文句言いに行くやつってまともなマインドじゃないだろ。平手もまだ若いからそいつらが精神障害か発達障害かどうかわからんでまともに受け止めるんだろうな。運営もそういう病的なやつらがこの世にいることを教えておいたほうが良いぞ。
最後に欅の三角マークで終わるところもいいな。 セカアイの三角フォーメーションは2コーラス目だったから TVでほとんど披露されなかったからね。
自分も平手の傷つくって言葉がやっぱり刺さってる。わかりやすく傷つけるような言葉は論外だけど、どんな言葉でもメンバーを傷つけたり、負担になってしまうような気がするんだよな。「頑張って」という言葉が負担になるというのはよく言われる事だけど、こっちが意図せずともっていうのもあるって思ったら何も言えない。 それが自分が握手会に行かない理由なんだけど、まあ卑屈すぎるだけだな。 平手本人は開き直ってて少し安心した。
SONGS、遅れながらも今視聴しました。
やはり楽曲のよさもさることながら、何よりメンバー1人1人の頑張りが伝わる、よいパフォーマンスだったと思います。
持って生まれた能力だけに頼って、日々の努力を怠っていたり、見栄えはよくてもどこか全身全霊に欠けるパーフォーマンス等は、感心することはあっても、感動することはあまりないと思うんだけど、仮に今は能力が十分ではなかったとしても、1日1日できることに全力でぶつかり、そして泥臭くても一所懸命のパフォーマンスは、何より人の心を動かすものだと思います。
デビュー1周年を迎え、もちろんスキルの向上も大切なんだけど、これからも欅は感心ではなく、感動を生むグループであってほしいと期待しています。
※25 同感。あの頃の熱量が復活している。
平手ちゃんは「世界には愛しかないんだ!」って信じてすべてを最高のパフォーマンスの糧にしてほしい。彼女なら本当に見たことがない世界に連れて行ってくれる気がする。それとTAKAHIRO氏に出会えたことは彼女たちにとって人生の宝になるだろうと思う。若いということ表現するということはそれだけで美しいということを一人でも多くの人に届けてほしい。人の心をこれだけ動かすということは表現の崇高さに身を捧げた彼女たちだからこそできることだと思う。いつも感動をありがとうございます。
よかった! けど、ディスコードのとこの振りだけちょっと気になるなあ
※145 頑張ってるアイドルを雑魚呼ばわりとはさぞいいご身分なんでしょうね
こんな感動する番組を観て尚、雑魚メンなんて言葉が出てくる頓珍漢は何を見ていたのか?頭の中を見てみたい衝動にかられる(苦笑)。
「誹謗中傷や対立煽り、アンチコメントには反応しないでください。(中略)ファン同士で自分の意見を押しつけあわず嫌な気持ちにならない楽しいコメント欄にしましょう!」
頑張ってるなぁ かっこいいけど、ダンス大変なんだろうなって感じ。欅ちゃんだから、これからもっともっと伸びてくと思うと恐ろしいね。
ただ寝転がるのは一般の人が見たらびっくりしそうw話題性にはいいのかなー
すごいメンバーの、番組スタッフの本気度、魂のこもった番組だった。 「自分を変えたい」と思って入った世界だが、あまりにも周りが、環境が変わりすぎている中、その変化に必死にくらいつくまさに「今」の平手の、欅坂メンバーの「苦悩」が突き刺さってくる歌でありダンスだった。 恐らく本人たちにしかわからないようなつらさ、怖さがあったんだろうね。 願わくは5年後の彼女らがこの歌を歌うときには今の苦しさからは解放されていてほしい。生駒がブロディで言ってたように「私たちは「過去にレジスタンスだった人たち」にしか見えない。」と5年後の平手を見て感じたとしても。 まさに「一期一会」。今の欅坂のパフィーマンスを見れることができたんだから幸せだった。
やっぱり最近てちの様子がおかしかったのはアンチのせいだったか… ここでそれを言ってもなぜか猛烈に否定されたけど 二人セゾンのソロダンスを面白く見えるGIF作られてさんざん各板にばらまかれ、まとめられてTwitterにも拡散された あとルックスも「笑った顔がブサイク、樹木希林に似てる」とこれまた比較画像を作られて拡散された。そのせいか、てちは最近TVでほとんど笑わなくなった ぜんぶ狼のハロヲタがやったこと。あいつらは秋元アイドルを潰すためなら何でもやる しかしてちがスゴいのはその怒りや悔しささえ自分の表現に変えてしまうこと。「やってやる」には本当にしびれた
上から撮る演出は良いけど、鉄骨やレーザービームが邪魔だったね
MV超えてて、凄いな。 凄いからこそ、引きで全体像を観たいわ。 位置移動のない振り付けで、引きだと全メンが映らなくはなるんだけど…。
再度見直しみると、今泉、小林、原田、小池のダンス目立つな。 みんなますます上手くなってる。早速、5thも楽しみ。
あかねんとてちしか見えなかった。 あかねんやばい。てちは怖い。笑顔作れなくなってる・・・。
最後の集まる振りのところの狭そうにしてるゆいぽん面白すぎでしょ。 すごい可哀想だった。笑
そろそろ平手ちゃんの意思を尊重してあげよう。
※132 今年の夏、しげの先生の新連載始まりますよ。 コラボしてほしいなあ!
こんな人気だとアンチもいて当たり前やけど、ネットに誹謗中傷書くダサい奴にはなりたくない(笑) 見ててさぶいし、よく出来るなと思う。 ストレス発散もあるんやろな。
平手ちゃんはアイドルの歴史に新たな一歩を踏みしめたな
曲だけ聞いているとイマイチと思っていたけど、映像と合わせると一気にかっこよさが伝わる。特にてちが倒れる場面のゾンビのような倒れ方で鳥肌立った。
曲披露は、ライブよりも丁寧さを重視してる感じがしてよかったです。 二人セゾンで、うえむーがカメラに抜かれる前に虹花ちゃんを写してたので、欅ちゃん大好きNHKも通になってきましたなw。 あとは、相変わらず、友梨奈ちゃんの思考が、人生を悟ってて凄いですね。その日思った事とかをメモとか。 一日一日しっかり目的や目標を持って生きねばいけないと、僕も反省しかないなー。
テレビの前で「気をつけ」してみてしまった。 今を生きるってことを、画面の前の国民に届けられたのではないでしょうか。 彼女たちの生き様をみて、見ているひとたち一人一人が自分の人生を振り返ることができる、そんなパフォーマンスだったと感じました。 Seize the day
センターになる人って大体影があるよね そういうところあっちゃんに似てる
平手さんは若いのにしっかりしてますね。どんなときでも美しい心の輝きを平手さん自身が感じていてほしい。実際、類まれなる才能と容姿と強い気持ちでファンを魅了し続けてくれているけど、一人のときもメモを取ったりしていると聞いて彼女は人生を謳歌しているんだなと感じました。この世界を平手さんの愛で包み込んで欲しい。若干15歳の娘さんにそんな期待さえ寄せてしまうのでした。
twitterトレンド入りがやばい数字になってたね。 誰がなんといおうと、この注目度は半端ないね! 最高かよ(^o^)丿!!
ナレーター、スネークじゃん!! なんて俺得番組
欅のパフォーマンスって舞台っぽい感じがする。フォーメーションダンスとか全体芸術みたいな。あと、てちがその時の心境を現すって言ってたけどそれによって曲や作品も変幻して生きてくるんだと思う。土台を変えちゃうわけじゃないからその曲を聴きに来た人の期待も裏切らない。
不協和音の一番最後の首のかしげ方と指の伸ばし方が美し過ぎる笑
不協和音の衝撃で忘れてたけど、セカアイ良かった。朗読が進化してて、毎回見てて飽きないの凄いなぁ。
欅の事ほとんど知らないマッマとSONG見てだけど 番組終わった後の感想が「他の人が映らなくてかわいそう」だってさ 草
今回はMVよりスタジオパフォーマンスのほうがいいなぁ
不協和音は初のお披露目で圧巻だったけど、サイマジョ、セカアイ、セゾンも全てこれまでの収録で一番良かったな。収録はライブ前だろうからメンバー全員相当やり込んでる感じがした。
不協和音はライブでこそ輝くな。このパフォーマンスはマジでやばかった。MVも好きだけど、テレビ用のパフォーマンス最高だった。てちの眼光もすごかったけど、すずもんの斬れ味ヤバかった…どこにいても目で追っちゃう。土生ちゃんも身長があるからすごくダイナミックに見えていい!
MV以上に鳥肌立った。 てちの生「僕は嫌だ」がめっちゃドス効いてたし、あとMVでは見られなかったCメロのパフォーマンスが迫力ありすぎ。
無駄なくよくまとまってたな。
4/6に SONGS の第416回が 欅ちゃんてなんかぐっときた。
これだけのダンス曲ならフロントをずすもんやにじかちゃんで見たかったなー。 二人セゾンのほうを今のフロントでよかったかも。そこだけが残念。
途中のオダナナとよねさんのポーズがゆーとぴあに見えた人はおっさんw
NHKさすがというべきか よかったなー
この良い反響がNHKに届いて、1年後に二度目の出演が出来ればいいね。
あれだけ不協和音に対していろいろ言われてたのに、それを吹き飛ばした欅ちゃんたちが凄い。そしててちは神。
でも守屋軍団の振りも見たかったなぁ笑 あそこカッコよくて好き
持ち上げまくるだけならいいが、その挙句他グループを落とし始めるオタクがなー
※176 気持ちはわかる!けど、セゾンフロントはセゾンにハマってるからあれ以外で想像できない。 特に歌い出しの小池原田の声、道端〜からのダンス、あれが他の誰かになる日を想像するだけで悲しくなる。
ベンジョンソンも真っ青のロケットスタートを続ける欅坂……というより平手軍団。
平手に対する握手会でも暴言問題やネットでの容姿に対する誹謗中傷についてアイドルオタとアイドルの世界では当たり前のように扱って、それに対して平手が「やってやる」っていう意気込みに変えて、ファンが「さすが、てち!」っていうことで終わって良いんだろうか?普通に人権侵害だし、今の欅の注目度からして国会でも取り上げられる可能性はあるよ。我々の心のどこかに「騒ぎになれば欅として運営しづらくなるから本人に耐えてもらうしかない」「それが選ばれしセンターの宿命だ」と思っているのではないかと。所謂、事なかれ主義で丸く収めようとしているのではないだろうか?今、企業でもどこでも「ハラスメント」に対しては厳しくなっているというのに、たとえ芸能界であろうとも、アイドルをやっている未成年者がこのような苦痛に晒せれて良い訳がないと思うのですが。これは嫌ならアイドル辞めな、嫌ならファン辞めなという話で片づけるべきではないと思います。運営にいう前に皆さんのご意見を伺えればと思いコメントしました。
平手のアンチって見た目どんな奴らなの? そうとうウザそうだよな、ほんとキモいわ
※185 会社内のハラスメントと違って不特定多数の人間を相手にする商売なので規制するのは不可能だと思う。ネットの規制、処罰、法令とかやってもいいけど、そんなくだらないバカのために時間と精力を費やすよりはパフォーマンスとかに力を注いでいた方が得策だと思う。 せめて人間の醜さというものに慣れて、対処法を身につけるぐらいだろうか?周りにはメンバーやスタッフさんやらてちの味方はたくさん居るわけだし、バカの言葉にまともに耳を傾けることもない。
僕は好きだ!
※188 僕は嫌いだ! 意見として両方あっていいと思う! 綺麗事やりたいんだったら、会員制のファンサイトでも作ってそこでやってくれ!
不協和音のパフォーマンスってなんなんだろうか。これってなんかジャンルあるものなんですかね。創作ダンス?ミュージカル? 自分のこれまで観てきたものでいうと青森大学の男子新体操部の演技見た時に近い気がしてるんですがイマイチしっくりきません。 「なんか凄いもの」だと表現が拙すぎて、アレをどう伝えていいのかわからない。
不協和音のパフォーマンスは「音楽の原点回帰」である。 音楽やダンスの起源は雨乞いなど「願いを強く表すもの」として始まったという説がありますが、不協和音のパフォーマンス見た感想がまさにそれだなと思いました。平手の願いがのっているんだと思いました。 ここ10分くらいで自分の中で結論が出て勝手に興奮しています。
固定カメラでいいからさ、俯瞰で見たいんだよな。
※186 自分のキモさ棚に上げて何言ってんのwwwww
平手はすごいね 迫力がある
コメント
名前
Δ
最新の記事
日本マクドナルド、櫻坂46の4thアニラを応援
2024/11/22
櫻坂46森田ひかる×サントリー天然水「4th YEAR ANNIVERSARY LIVE」日刊スポーツ特集号10/23 10時より配布
櫻坂46増本綺良が号泣・・・「サクラミーツ」すゑひろがりず回TVer見逃し配信中
櫻坂46運営、初の韓国ライブ舞台裏を大放出!【櫻坂チャンネル】
2024/11/21
4thアニラ直前企画と題して櫻坂46公式Stationheadリスニングパーティ開催決定!
メンバー別まとめ記事
おすすめサイト
見れなかった乙
心の叫び、確かに届いた。
めちゃくちゃカッコよかった。ちょっと放心状態になった。。すげぇ。
かっこよすぎた。泣いた。
めっちゃかっこよかった!
てかシングルタイトル曲全部披露とかSONGS有能すぎだろw
鳥肌やばかったすごい
TAKAHIRO先生の言葉がすばらしかったなー
パフォーマンス見る目変わったわ
やばすぎる・・・
ライブ見たかったな
NHKの気合い入りまくりのカメラワークもあるかもだけど鳥肌モンのパフォーマンスだった。
またさらに世間をビビらすに十二分の迫力とインパクトだと思う
何かもう、「格好良かった」しか出ない。
最初から最後までずっと泣きそうになっちゃってた…
こんな表現してくれたアイドル今までにいた???
さすが反逆アイドル
なんか涙出てきた
番組とか見てたら笑顔だから楽しそうだなって思ってたけど
不協和音みたらすごい辛かったんだなって思った。
カッコよすぎ!
泣いてしまった
ほんとにすごい!
めちゃめちゃかっこよかった!!
尾関かっこいい
セカアイのポエトリー仕上がってたなぁ
パフォーマンスしてなんぼ欅は。
倒れた平手の腕掴んで引っ張ったの誰?
MVとステージパフォーマンスではがらりとダンスを変えてきたな。
一言で言うとTAKAHIRO兄貴天才。
不協和音をあげて軋むような壊れたマリオネットのようなダンスが
不穏で抑圧された者の心象風景を見事に表現していた。
てちはやっぱり神の子。憑依具合が半端ない。
セカアイは今まで一番よかったよね?
不協和音やばしMVと全然ちがう!!
おどろきーーーーー⁉️
「かっこいい」を通り越して恐怖さえも感じた。これは進撃の予感
初めてMVみた時も泣いたけど
また泣いたわ!
なにか魂がゆさぶられるんだよこれ
あのインタビューからのは不協和音だから余計にやべえ
ダンスも演出もだっせー
くだらん
AKBヲタだった自分がなぜ欅にはまったのか今日わかった
転がる石になれを歌ってた頃のチームKに似てるからだ
チームの絆を1番大事にしフリの一つ一つの意味をみんなで考え、拳を振り上げるだけの練習を何時間も続けてた頃のチームKに
今はそんな面影もないけど
欅にはこのまま変わらないでいて欲しい
AKBのように競い合ったりや乃木坂のように個人主義になったりして欲しくない
この一致団結感が好きなんだ
まだsongs見てない人は、セカアイのポエトリーリーディングに注目だよー
迫力やばかった!かっこよすぎて目が離せなかった!
※18
菅井様だと思う
たぶんね
この曲と振り付けパフォーマンスはまた
世間が食いつきそうだ。
てちの表現力にサブイボが止まらん!
タカヒロ先生のコメントも見れて良かったです!
僕は嫌だ!まさに今のてちの叫びですね( ̄▽ ̄;
気持ちが響いてくる、パフォマンスだった。
感動した。
生歌、いいね!
せか愛もセゾンも今まで一番よかったんちゃう
サイマジョはやっぱり初Mステが一番良かったな
そして不協和音は良いんだけど、結構寄りで抜かれると粗が目立っちゃうメンバーが結構いるなと感じた
ねるとねんさん米さんなーこちゃんは特に頑張れ〜
今日ライブで見てかっこよすぎて鳥肌たった
SONGSも帰って早く見たい
不協和音超かっこよかった。
やばいな、これ。
あと、てちの
『やってやる。』
っていうのが鳥肌たったわ。
15歳が言うことなのか。。
もはや年齢なんて関係ないのかもしれない。
※24
お前さ何様なの?
欅ヲタやめろ!!!!!!
かっこいい
※24
ほんとにそういうのやめろ
お前みたいなやつはファンじゃない
僕は嫌だの言葉の言い方が念が入っているようで静かになってるけどグッとせまるものがあった。
やっぱり他とは違うな。このグループ。
文句つけるファンがいるのかよ。
そういうのは俺を通してからにしてくれよ。
1人で観てたら絶対に号泣してたわ!最高かよ!
※24
平手の正直な思いを聞いたのになんだよそれ
最高に良かったな。
贅沢を言うなら、もっと見たかった!!
This is 欅坂
他メンバー軽視で言うわけじゃないという前提で言いたい、平手がいれば何人いても欅坂になれると思う
正直、不協和音のMVには冒頭シーン以外は好みではなかった…のに、
何だ、このステージパフォーマンスのカッコよさは。ガチで鳥肌モンだった。スゲーなtakahiro&欅坂。
あと、平手の最近の仏頂面の意味も垣間見えてなんか安心した。
これからも応援し続けるぜ欅坂46。
でも、ホントに凄かったな、不協和音。MVでは絶対に味わえない「衝撃」だった。
最高だった!!
カッコよかった、感動したという言葉しかない(語彙力)
曲とダンス、一体でのパフォーマンスは間違いなく最高傑作!!!
いやー、凄かった。今日のライブの感想漁ってたら不協和音がとにかく凄かったという感想が多くて評価が鰻登りに上がっていた理由がわかった。やっぱり演劇的な振り付けが欅にはハマる。胸に迫るものがあった。
15の女の子が懸命に生きる想いの片隅を覗かせてもらった気がしました。善い内容でしたね。歌はフルで聴きたかったですが、25分では仕方がないかな。1周年コンサート・4hシングル発売・SONGSといいタイミングでいっきにファンになる人が増えそうですね。
見てて、てちの今の心情を聞きながら最近のけやかけのてちの表情やO.A時の編集とかを思い出してたら涙が出た。21人それぞれ大変だと思うけど、助け合って強くなれ。「謙虚・優しさ・絆」大切にいつまでも。
※24
何回も見てもその思いが変わらないなら
ファンやめろ
あのダンスとか表情みて、ださいとかくだらんとかさ
よく言えたな
凄かった!
平手の「僕は嫌だ!」のセリフがMVより断然力強くて良かった。あのMVをスタジオでどう表現するのか不安だったが、メンバー全員の踊りも素晴らしくて感動した。
サイマジョ→カタミラ→大人は信じて‥の系譜が ”不協和音”のパフォーマンスに結実したことを改めて実感した。
神様仏様欅様!
※38
今日の「僕は嫌だ」は声が太くてモンスターっぽかった
てちにとって今日はこれが正解だったんだろう
これから一体幾つの「僕は嫌だ」を聞けるのか
不協和音見て思ったんだけど
ねるダンス前より上手くなってる
録画して2回も見てしまった!
やっぱり欅最高ー!
これからも応援してるぜ!
SONGSのTwitterのトレンド入りは当然凄いんだけど、
それ以上に、リツイート数がやばいことになってる!!ほんと凄いな。
てちはずーと輝いてるよ!
色々なガヤを言う奴がいるけど、
そういう奴は何でもガヤ入れたがるだけだから。
そんな奴らは気にするな!がんばれ!てち!
さすがにあの踊りで生歌はキツいか(ToT)
他三曲は生歌っぽかったけど‼︎( ^ω^ )
平手の素の感じが見れて嬉しかった笑
やっぱり推しメンの特集みたいな感じだと
全く飽きる気がしない笑
平手の生「僕は嫌だ」がめっちゃドス効いてたのと、MVでは見られなかったCメロのパフォーマンスが迫力ありすぎ。
MV以上に鳥肌立った
これから※24みたいなのが群がってくると思うと疲れる
欅坂って今までの媚びを売る典型的アイドルとは明らかに違うね、曲調がアーティスト路線なのも今までなかった層を取りこめるかもしれない
EXILEが世間に飽きられた頃に出てきた三代目みたい
二人セゾンのソロダンスの見本を平手にTAKAHIROが見せてるシーンで「あぁ、こういう振り付けだったのか」と目からウロコだった
※60
逆に嬉しいわ。ネットやってて優越感に浸れる機会あんまないから。
※28
菅井かーありがと
完全に邪推だけど、もう嫌だー!って倒れた平手をキャプテンの菅井が(半ば強引に)起き上がらせるって思うと、こう、胸にくるものがあるね
平手(の表情)にスポットを当てる構成だったから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんが、個人的にはカメラワークは顔を撮ろうと寄りすぎて失敗してたと思う
欅は舞台やスポーツを撮るときのように引いて全体を映した方が絶対良い。フォーメーション移動が凄く凝ってるのにつぶれちゃって勿体ない
媚を売るアイドル…?
かっこいい系クール系やアーティスト系の曲歌うアイドルって秋元G含む含まないに限らず既にけっこういると思うけど
ただtakahiro先生とクォリティの高い曲とてちと全員の意志の強さが他のアイドルにないものだとは思う
※24の場違い感
これから不協和音は評判うなぎ登りかな?
セカアイのてちパートもめちゃくちゃよかった…!不協和音の僕は嫌だといい本当に天才すぎて鳥肌が…!興奮して寝れない!
てちの気迫溢れる鋭い眼光にしびれた
さとしが描いたてちの絵そのままだった
※64
うん!
平手と菅井様の演出の仕方すごいよね
これはやばい。鳥肌!想像以上で一瞬放心状態w
まだまだ進撃続くと確信。
二人セゾンのとき、ソロダンスの後半ほとんど踊らなかったね。やはりその時の心情で変えてるんだな。
※62
TAKAHIRO先生のソロダンスはチーターのような野性味としなやかさがあったね。腹チラしてた(笑)せいもあるんだけど、大型の猫科動物がのしのし歩くときの骨盤の盛り上がりを後ろから眺めているような
逆に平手はどこまでいっても人間らしい苦悩に溢れててよかったと思う
先生と生徒の年齢差を考えてしまった(笑)
鳥肌やばかったです
平手の僕は嫌だはシビれました
興奮して寝れない
ライブ行って来たんですが最後の僕は嫌だは震えたんだが、会場も揺れたように感じたんだけど気のせいだったのか他に行った人に聞きたい所。
SONGSのとも違うし正にその時の感情って所なのかな、ちなみにねるのも意外と良く感じた。
歌番組で披露する時は2番の振りでいくのかな
かっこ良いから好きなんだけど
平手のインタビューでファンからいろいろ言われるって、例えば何を言われるんだろう どんな事を握手会で言われて傷ついてるんだろう 文句なんてつけようがないでしょ
サイマジョ、セカアイ、セゾンのパフォーマンスも進化していて興奮したな。
ゾッとするほどのカッコよさ
先生のインタビュー見て思ったけど、やっぱり先生はふーちゃんみたいに話し合いに参加するメンバーがいることや自分たちでパフォーマンスを作り上げようとすることを喜んでいるよ
TAKAHIROさんも綺麗なだけの踊りより下手でも心に刺さるものが大事だと思ってるって言ってたけどほんと欅坂にぴったりな人だわ。ずっと欅坂と関わっていてほしい。
てちダンス経験なかったとか嘘だろ天才かよ
鈴もんとかは映るとやっぱりパキッと踊れててかっこいいな
どこにいてももんのパフォーマンスを目で追ってしまうな。キレッキレだった。サイマジョも最初とは比べものにならんくらい精度が上がってたなあ…
※79
下手でもじゃなくて、汚くてもね。
汚ないつまり不恰好でもそれが歌詞の意味を具現化するにあたり、必要であれば良いってことでしょ
綺麗事だけじゃないのがリアルだということ
でも最初のチェストポップ(胸を突き出すとこ)が弱すぎない? メリハリが無いのはあえてなのかな? ただのアイソレになってる子が多いんだけど
平手だけじゃなく、全体が憑依型になってる!サイマジョやセゾンも進化してる!スゲー!感動した。
三代目とか見ても全然かっこよいと思えないけど、この不協和音は本当に震えるほどかっこよい。 欅ちゃんすげ〜 takahiro先生 最高 天才!
世界には愛しかないの移動した後の
フォーメーションのポジション取り
Mステの世界には愛しかないと同じで
綺麗で感動した
平手は神を超えてます、それだけっすね
※24 インフルエンサーにでも感染してしまったのでしょうか。一週間家で安静されたほうが良いですよ。
それでは、ごきげんよう。
セカアイは間違いなく過去最高の出来だったし不協和音はてちの低音の僕は嫌だと倒れる振り付けでもう鳥肌モノだった。ただ、欅坂特集ならてち以外のメンバーをもう少し写しても良かったんじゃないかとも思った。これではてち以外があまりにも不憫。
この胸の高揚感は2009年当時のAKBのRIVERを思い出させるわ!
これからだ、欅ちゃん!
MV超えてるくるとはなぁ
不協和音初聞きのときハズレ曲だこれ!と思ったけどMV良すぎて何回も見てるうちにハマったんだけど、そのMV超えてくるんかい!
※88
読んだ瞬間吹いたわww
ごきげんよう。
凄すぎ
短い1曲の中で完全に世界を構築してる
ワオンのダンスは、揃っているとかいないとかという理屈より、各メンバーがどれだけリミッターを外して渾身のパフォーマンスが出来るかが鍵なんだろうね。
その観点から言うと、欅ちゃんたち、凄いね。
皆、魂がこもってたと思う。
本当に素晴らしいものを見せてもらった。
立ち上がった後てちと菅井様がお互いの手を振り解くとこが良かった。
菜々香がカッコ良く踊れてて良かった。
ねるの表情も良かった!
三代目好きだけど 東京は微妙
二人セゾンは音域の高さは、
1936年の渡辺はま子の忘れちゃいやよ
渡辺はま子のサンフランシスコのチャイナタウン
キャンディーズの暑中お見舞い申し上げます
本田美奈子のsosotte
Mi-Keのブルーライトヨコスカ
EARTHのIs This Love
ボンボンブランコの涙のハリケーン
SKEの片思いファイナリー
みんなトップアイドルを脅かす存在だった
そして欅の二人セゾン。全部音域が高い
欅が今そのアイドルになっている
※79
ほんとそうだ。上手い下手じゃなくて、このチームにしか出来ない事やってる。
是非生で観てほしい、多くは語る必要ない皆各地の全握ミニライブ行こう。
セカアイセゾンその他カップリング素晴らしい曲ばかりだけど、今日のライブの不協和音で"サイマジョ以来"の鳥肌立ちました。
たしかに初聞きのときはスルメかよ?って思ったけど、ダンス見てやられたよ!デビュー1年で踊れるダンスレベルではない!運営はこういう姿になることをイメージしていて、メンバーを選んだのか!?いや、そんなことは予想できないと思う。欅の団結があってこそ、ここの成長にたどり着いたんだ。しかし、これはまだ成長の途中なんだろう。シングル出す度にまた度肝を抜かれるんだろうな。すごいアーティストに出会えて幸せだわ。
てち・ねる・ゆっかーばっか映って他のメンバーアップで抜かれるの少なすぎだな。
他の音楽番組ではもうちょっとカメラワーク気にして欲しい
TAKAHIROの言ってたことが変換されてる…
他の三曲がほぼ生歌なのも素晴らしかったし本当に嬉しい!
CD音源じゃない=生歌 じゃないぞ
TAKAHIROの言葉一部抜粋
「形がきれいで見た目が美しい必要は私の中で1番じゃなくて、ぱっと見て汚くてもその生き様がぐっと刺さるような表現をしてほしいなと思う」
下手で良いわけないよね、普通に考えて
アップも見たいし引きも見たいし、、ライブ中も忙しい。
各メンバー推しカメラプラス引きで22画面欲しい、同時に見られる目が欲しい。
見逃していい部分がない。
あと、4曲めにして初めて表題曲もハンズフリーになったね。
今までの三曲もハンドマイク辞めて欲しいけど…
声をきちんと拾えるのは手持ちなんだっけ?
最近、歌声も良く、ステージでも生歌にチャレンジしている様子なだけに、そっちも捨てがたいが。
※80
バレエやってた言うてたやんw
バレエって姿勢や体の開き方等、身体を美しく魅せる基本動作がいっぱい詰まってるから。勘違いされがちなんだけど汎用性のあるダンスだよ
ブロードウェイでもダンサーにはクラシックバレエとジャズダンスが必須だったりする
Mステでこれは、、、
ざわつかないですか?
まあ、細かいことを言うと、メンバーによってはいろいろと粗はあるけど、そういうことも吹っ飛ぶくらいのパワーだねぇ。
しかしながらが、TAKAHIROさんの振り付けの奥深さは凄いね。
今回は各メンバーのポジション移動はあえてせずに、左・右・真ん中・前列・後列等、その位置でメリハリのあるダンスを振り付けているね。
はあ、たいしたもんだね。
TAKAHIROさん、どんだけ引き出しを持ってるんだろうね・・・。
もちろん、それに応える欅ちゃんたちの努力も凄いけどね。
※103
テレビの部分は判断難しいし、アニバーサリーライブはチケット取れなかったから何とも言えないけど
最近のライブは随分生歌比率上がってると思うよ。
フリによって声途切れたり、ハウリング起こしかけたりするくらい。
ほんの数時間前のライブ映像よく間に合ったな笑
照明とかNHKのスタジオも美しかった
不協和音MVは凄いんだけど、なにかモヤモヤするものがあったんだか、パフォーマンス見て言葉を失うくらい衝撃を受けた。
いや、凄いよこれ。
地味に、葵ちゃんのダンス好きなんだよね。
軽やかにぴょこぴょこしてて綺麗。
今回の三列めセンターも映える。
てちは勿論なんだけど、映り込む他のメンバーもどれだけ重要か。それがなかったらこんなに好きになってない。
1周年ライブ見てから、SONGSの不協和音みたけど、
時間がたっていて、フル/ショートの違いもあるかもしれないけど
SONGSの方はこじんまりとまとまっていた。
全体を引きでとるのがベストで、細かいカメラワークはいらない
僕は嫌だの平手とねるだけアップで十分
東京オリンピックのコレオグラファーはtakahiroに決定だな
セットとカメラワークの動き。
毎週やってる30分番組とは思えない気合いの入り方だった。
アイドルを取り上げてこなかった番組だからこその、かっこよさを追求したカメラワーク。
そして、今日の代々木のライブ映像の「僕は嫌だ」が1番やばかった…
個人的に全部良かったけど、
個人的に全部良かったけど、欅全員のカップリング曲もやって欲しかった
平手友梨奈はてちを演じてるんだなって納得した。よく憑依とか言われてたけど違うと思ってた。これで解決したわ。
アンチもいい加減に目を覚ました方が良いな
お嬢押しだけど、平手という絶対的センターがいなかったらと思うとゾッとする
個人的に全部良かったけど、欅全員でやるカップリング曲もやって欲しかった。
エキセントリックみてぇなぁ
一人一人がレベルアップしてて、すごく感動した。きっと一人一人が欅坂の一員として責任と誇りを持っているからこんなパフォーマンスができるんだ。今後がますます楽しみ。
あと、平手ちゃんの「やってやる」という決意が女前だと思った。
てちがコメント言ってたがセンターてちに納得してないヲタかいるんだな。推しはてちじゃ無いけど納得のセンターだと思うけどな。
やはり全部テレビサイズか
「サイレントマジョリティー」から一年後のシングルとして
まさに「不協和音」はふさわしいと感じた
てちを傷つけるようなことをいう馬鹿なヲタは絶対に許せない。
でも、そんな奴らはてちがやってくれるな。
うちのセンターはそんなもんに負けないな。
それはそうと不協和音はマジヤバいね。
ライブはもっとやばかったけど。
これがMステとかで流れたときの反応が今から楽しみです。
Mステカメラワーク頼んます
もんちゃんダンスずっと観てたい
MV超えて来るとは…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル.
代々木から帰ってきて録画してたSONGSを見る。
コンサートの余韻に浸って多幸感半端ない
Aメロ2番。Bメロ2番。サビ1番っていう不思議な構成だったな。
※112
わかります。
欅の不協和音のおかげで
頭文字Dを全部見てしまった
DDRのMR.WONDERFULとか懐かしくて聞き入ってしまった
※89
まあ平手が120%ですからね、これが普通ではないかと
秋元先生、TAKAHIRO先生、そして平手のトライアングルで欅坂は出来てますから
てち以外にセンターにハマる子が浮かばない
でもてちはソロ活動ではここまで輝いてない
ついてきてくれる仲間がいるから彼女はセンターとしてのオーラが出せる
※133
文章からもお前のキモさが滲み出てるってすごいよ
※25 同感。自分もAKBでは旧Kオタ。欅オタの人には一緒にするなとか言われてしまいそうだけれど、旧Kの泥臭さに通ずるものが欅にはあると思ってる。旧Kにとって初代チームAが圧倒的な壁であったように、最年少グループの欅にとっては全ての先輩グループが目標であり壁で、それを越えたい、自分たちの色を見つけたいっていう気概を感じるよ。
SONGSではなーこのパフォが良くなってたことと、こちらがどれだけ期待しても期待以上の踊りを見せてくれるすずもんに感動した。
ダンサーやコレオグラファーとして一流な人は他にもいると思うけど、TAKAHIRO先生ってダンスを教える「先生」として超一流な稀有な存在なんじゃないかと思う。なので欅坂がダンス初心者の時に巡り合ったのも奇跡。
そして欅坂が観れる日本と時代に生まれて良かったとすら思った。これが平手の言う勇気を与えるってことなのかな。ありがとうございます。
平手に文句言いに行くやつってまともなマインドじゃないだろ。平手もまだ若いからそいつらが精神障害か発達障害かどうかわからんでまともに受け止めるんだろうな。運営もそういう病的なやつらがこの世にいることを教えておいたほうが良いぞ。
最後に欅の三角マークで終わるところもいいな。
セカアイの三角フォーメーションは2コーラス目だったから
TVでほとんど披露されなかったからね。
自分も平手の傷つくって言葉がやっぱり刺さってる。わかりやすく傷つけるような言葉は論外だけど、どんな言葉でもメンバーを傷つけたり、負担になってしまうような気がするんだよな。「頑張って」という言葉が負担になるというのはよく言われる事だけど、こっちが意図せずともっていうのもあるって思ったら何も言えない。
それが自分が握手会に行かない理由なんだけど、まあ卑屈すぎるだけだな。
平手本人は開き直ってて少し安心した。
SONGS、遅れながらも今視聴しました。
やはり楽曲のよさもさることながら、何よりメンバー1人1人の頑張りが伝わる、よいパフォーマンスだったと思います。
持って生まれた能力だけに頼って、日々の努力を怠っていたり、見栄えはよくてもどこか全身全霊に欠けるパーフォーマンス等は、感心することはあっても、感動することはあまりないと思うんだけど、仮に今は能力が十分ではなかったとしても、1日1日できることに全力でぶつかり、そして泥臭くても一所懸命のパフォーマンスは、何より人の心を動かすものだと思います。
デビュー1周年を迎え、もちろんスキルの向上も大切なんだけど、これからも欅は感心ではなく、感動を生むグループであってほしいと期待しています。
※25
同感。あの頃の熱量が復活している。
平手ちゃんは「世界には愛しかないんだ!」って信じてすべてを最高のパフォーマンスの糧にしてほしい。彼女なら本当に見たことがない世界に連れて行ってくれる気がする。それとTAKAHIRO氏に出会えたことは彼女たちにとって人生の宝になるだろうと思う。若いということ表現するということはそれだけで美しいということを一人でも多くの人に届けてほしい。人の心をこれだけ動かすということは表現の崇高さに身を捧げた彼女たちだからこそできることだと思う。いつも感動をありがとうございます。
よかった!
けど、ディスコードのとこの振りだけちょっと気になるなあ
※145
頑張ってるアイドルを雑魚呼ばわりとはさぞいいご身分なんでしょうね
こんな感動する番組を観て尚、雑魚メンなんて言葉が出てくる頓珍漢は何を見ていたのか?頭の中を見てみたい衝動にかられる(苦笑)。
「誹謗中傷や対立煽り、アンチコメントには反応しないでください。(中略)ファン同士で自分の意見を押しつけあわず嫌な気持ちにならない楽しいコメント欄にしましょう!」
頑張ってるなぁ
かっこいいけど、ダンス大変なんだろうなって感じ。欅ちゃんだから、これからもっともっと伸びてくと思うと恐ろしいね。
ただ寝転がるのは一般の人が見たらびっくりしそうw話題性にはいいのかなー
すごいメンバーの、番組スタッフの本気度、魂のこもった番組だった。
「自分を変えたい」と思って入った世界だが、あまりにも周りが、環境が変わりすぎている中、その変化に必死にくらいつくまさに「今」の平手の、欅坂メンバーの「苦悩」が突き刺さってくる歌でありダンスだった。
恐らく本人たちにしかわからないようなつらさ、怖さがあったんだろうね。
願わくは5年後の彼女らがこの歌を歌うときには今の苦しさからは解放されていてほしい。生駒がブロディで言ってたように「私たちは「過去にレジスタンスだった人たち」にしか見えない。」と5年後の平手を見て感じたとしても。
まさに「一期一会」。今の欅坂のパフィーマンスを見れることができたんだから幸せだった。
やっぱり最近てちの様子がおかしかったのはアンチのせいだったか…
ここでそれを言ってもなぜか猛烈に否定されたけど
二人セゾンのソロダンスを面白く見えるGIF作られてさんざん各板にばらまかれ、まとめられてTwitterにも拡散された
あとルックスも「笑った顔がブサイク、樹木希林に似てる」とこれまた比較画像を作られて拡散された。そのせいか、てちは最近TVでほとんど笑わなくなった
ぜんぶ狼のハロヲタがやったこと。あいつらは秋元アイドルを潰すためなら何でもやる
しかしてちがスゴいのはその怒りや悔しささえ自分の表現に変えてしまうこと。「やってやる」には本当にしびれた
上から撮る演出は良いけど、鉄骨やレーザービームが邪魔だったね
MV超えてて、凄いな。
凄いからこそ、引きで全体像を観たいわ。
位置移動のない振り付けで、引きだと全メンが映らなくはなるんだけど…。
再度見直しみると、今泉、小林、原田、小池のダンス目立つな。
みんなますます上手くなってる。早速、5thも楽しみ。
あかねんとてちしか見えなかった。
あかねんやばい。てちは怖い。笑顔作れなくなってる・・・。
最後の集まる振りのところの狭そうにしてるゆいぽん面白すぎでしょ。
すごい可哀想だった。笑
そろそろ平手ちゃんの意思を尊重してあげよう。
※132
今年の夏、しげの先生の新連載始まりますよ。
コラボしてほしいなあ!
こんな人気だとアンチもいて当たり前やけど、ネットに誹謗中傷書くダサい奴にはなりたくない(笑)
見ててさぶいし、よく出来るなと思う。
ストレス発散もあるんやろな。
平手ちゃんはアイドルの歴史に新たな一歩を踏みしめたな
曲だけ聞いているとイマイチと思っていたけど、映像と合わせると一気にかっこよさが伝わる。特にてちが倒れる場面のゾンビのような倒れ方で鳥肌立った。
曲披露は、ライブよりも丁寧さを重視してる感じがしてよかったです。
二人セゾンで、うえむーがカメラに抜かれる前に虹花ちゃんを写してたので、欅ちゃん大好きNHKも通になってきましたなw。
あとは、相変わらず、友梨奈ちゃんの思考が、人生を悟ってて凄いですね。その日思った事とかをメモとか。
一日一日しっかり目的や目標を持って生きねばいけないと、僕も反省しかないなー。
テレビの前で「気をつけ」してみてしまった。
今を生きるってことを、画面の前の国民に届けられたのではないでしょうか。
彼女たちの生き様をみて、見ているひとたち一人一人が自分の人生を振り返ることができる、そんなパフォーマンスだったと感じました。
Seize the day
センターになる人って大体影があるよね
そういうところあっちゃんに似てる
平手さんは若いのにしっかりしてますね。どんなときでも美しい心の輝きを平手さん自身が感じていてほしい。実際、類まれなる才能と容姿と強い気持ちでファンを魅了し続けてくれているけど、一人のときもメモを取ったりしていると聞いて彼女は人生を謳歌しているんだなと感じました。この世界を平手さんの愛で包み込んで欲しい。若干15歳の娘さんにそんな期待さえ寄せてしまうのでした。
twitterトレンド入りがやばい数字になってたね。
誰がなんといおうと、この注目度は半端ないね!
最高かよ(^o^)丿!!
ナレーター、スネークじゃん!!
なんて俺得番組
欅のパフォーマンスって舞台っぽい感じがする。フォーメーションダンスとか全体芸術みたいな。あと、てちがその時の心境を現すって言ってたけどそれによって曲や作品も変幻して生きてくるんだと思う。土台を変えちゃうわけじゃないからその曲を聴きに来た人の期待も裏切らない。
不協和音の一番最後の首のかしげ方と指の伸ばし方が美し過ぎる笑
不協和音の衝撃で忘れてたけど、セカアイ良かった。朗読が進化してて、毎回見てて飽きないの凄いなぁ。
欅の事ほとんど知らないマッマとSONG見てだけど
番組終わった後の感想が「他の人が映らなくてかわいそう」だってさ 草
今回はMVよりスタジオパフォーマンスのほうがいいなぁ
不協和音は初のお披露目で圧巻だったけど、サイマジョ、セカアイ、セゾンも全てこれまでの収録で一番良かったな。収録はライブ前だろうからメンバー全員相当やり込んでる感じがした。
不協和音はライブでこそ輝くな。このパフォーマンスはマジでやばかった。MVも好きだけど、テレビ用のパフォーマンス最高だった。てちの眼光もすごかったけど、すずもんの斬れ味ヤバかった…どこにいても目で追っちゃう。土生ちゃんも身長があるからすごくダイナミックに見えていい!
MV以上に鳥肌立った。
てちの生「僕は嫌だ」がめっちゃドス効いてたし、あとMVでは見られなかったCメロのパフォーマンスが迫力ありすぎ。
無駄なくよくまとまってたな。
4/6に SONGS の第416回が 欅ちゃんてなんかぐっときた。
これだけのダンス曲ならフロントをずすもんやにじかちゃんで見たかったなー。
二人セゾンのほうを今のフロントでよかったかも。そこだけが残念。
途中のオダナナとよねさんのポーズがゆーとぴあに見えた人はおっさんw
NHKさすがというべきか よかったなー
この良い反響がNHKに届いて、1年後に二度目の出演が出来ればいいね。
あれだけ不協和音に対していろいろ言われてたのに、それを吹き飛ばした欅ちゃんたちが凄い。そしててちは神。
でも守屋軍団の振りも見たかったなぁ笑
あそこカッコよくて好き
持ち上げまくるだけならいいが、その挙句他グループを落とし始めるオタクがなー
※176
気持ちはわかる!けど、セゾンフロントはセゾンにハマってるからあれ以外で想像できない。
特に歌い出しの小池原田の声、道端〜からのダンス、あれが他の誰かになる日を想像するだけで悲しくなる。
ベンジョンソンも真っ青のロケットスタートを続ける欅坂……というより平手軍団。
平手に対する握手会でも暴言問題やネットでの容姿に対する誹謗中傷についてアイドルオタとアイドルの世界では当たり前のように扱って、それに対して平手が「やってやる」っていう意気込みに変えて、ファンが「さすが、てち!」っていうことで終わって良いんだろうか?普通に人権侵害だし、今の欅の注目度からして国会でも取り上げられる可能性はあるよ。我々の心のどこかに「騒ぎになれば欅として運営しづらくなるから本人に耐えてもらうしかない」「それが選ばれしセンターの宿命だ」と思っているのではないかと。所謂、事なかれ主義で丸く収めようとしているのではないだろうか?今、企業でもどこでも「ハラスメント」に対しては厳しくなっているというのに、たとえ芸能界であろうとも、アイドルをやっている未成年者がこのような苦痛に晒せれて良い訳がないと思うのですが。これは嫌ならアイドル辞めな、嫌ならファン辞めなという話で片づけるべきではないと思います。運営にいう前に皆さんのご意見を伺えればと思いコメントしました。
平手のアンチって見た目どんな奴らなの? そうとうウザそうだよな、ほんとキモいわ
※185
会社内のハラスメントと違って不特定多数の人間を相手にする商売なので規制するのは不可能だと思う。ネットの規制、処罰、法令とかやってもいいけど、そんなくだらないバカのために時間と精力を費やすよりはパフォーマンスとかに力を注いでいた方が得策だと思う。
せめて人間の醜さというものに慣れて、対処法を身につけるぐらいだろうか?周りにはメンバーやスタッフさんやらてちの味方はたくさん居るわけだし、バカの言葉にまともに耳を傾けることもない。
僕は好きだ!
※188
僕は嫌いだ!
意見として両方あっていいと思う!
綺麗事やりたいんだったら、会員制のファンサイトでも作ってそこでやってくれ!
不協和音のパフォーマンスってなんなんだろうか。これってなんかジャンルあるものなんですかね。創作ダンス?ミュージカル?
自分のこれまで観てきたものでいうと青森大学の男子新体操部の演技見た時に近い気がしてるんですがイマイチしっくりきません。
「なんか凄いもの」だと表現が拙すぎて、アレをどう伝えていいのかわからない。
不協和音のパフォーマンスは「音楽の原点回帰」である。
音楽やダンスの起源は雨乞いなど「願いを強く表すもの」として始まったという説がありますが、不協和音のパフォーマンス見た感想がまさにそれだなと思いました。平手の願いがのっているんだと思いました。
ここ10分くらいで自分の中で結論が出て勝手に興奮しています。
固定カメラでいいからさ、俯瞰で見たいんだよな。
※186 自分のキモさ棚に上げて何言ってんのwwwww
平手はすごいね
迫力がある