1: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/06(木) 23:54:16.47 ID:FZO/Yykr0
2: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 00:13:06.23 ID:4/jwwVG3a
ほんそれ
MV見る限り期待してなかったが想像以上だった
MV見る限り期待してなかったが想像以上だった
3: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 00:34:18.01 ID:HJTueYao0
歌い終わった直後てちの息が凄くあがってた
ゆっかーもコメント振れなかったし
よほどダンスが激しいんだろうね
ゆっかーもコメント振れなかったし
よほどダンスが激しいんだろうね
1: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 04:02:07.17 ID:pNFe2KXV0
MVの何百倍も良かった
ねるの「僕は嫌だ」もめっちゃハマってた
ねるの「僕は嫌だ」もめっちゃハマってた
7: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 19:21:41.16 ID:cNVDrPR3d
在宅がねるの「僕は嫌だ」を聞いて手のひらを返すの楽しみ
286: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 00:17:39.54 ID:OehZ6hhn0
不協和音やばかったな
アンコール前ラストってのもあるし
もうこれ以上最高の不協和音は見られないかも
アンコール前ラストってのもあるし
もうこれ以上最高の不協和音は見られないかも
353: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 00:27:32.42 ID:CZNlzm1X0
ライブの不協和音すごかった
みんな命燃やしてた
みんな命燃やしてた
905: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 02:39:06.30 ID:zCGaZk5t0
フルパフォーマンスを見せろ!!!
939: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 02:59:00.02 ID:f9RQ7H9dr
>>905
15日に欅坂46show!で見れるさ
15日に欅坂46show!で見れるさ
413: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 00:37:29.29 ID:pNFe2KXV0
ライブの不協和音見たすぎるな
たぶんAKBSHOWでも物足りないパターンだわ
たぶんAKBSHOWでも物足りないパターンだわ
917: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 02:45:55.26 ID:pNFe2KXV0
不協和音のライブはMVより何倍もかっこいい
922: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 02:48:26.84 ID:zCGaZk5t0
SONGS不協和音、永遠に見ていられる
ライブのフルを見たらどうなってしまうんだ
ライブのフルを見たらどうなってしまうんだ
455: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 08:36:16.40 ID:GktydfKV0
普段たまにしかコールしないおれでも釣られて裏打ちするほど不協和音のサビは一体感あって盛り上がったなあ
42: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 13:35:51.84 ID:8FjSxWITa
SONGSのは代々木で見た後だと物足りなかった
332: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 16:33:35.48 ID:4Z40Zc0jd
やっぱフルじゃないとね
代々木が100ならSONGSのは20って感じ
代々木が100ならSONGSのは20って感じ
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
怒らないで欲しいんだけど、ねるの「僕は嫌だ」はやっぱり変だったよ。
本当に凄かった。特にてちは魂削ってた。
見切れ席だったのが残念。「僕は嫌だ」を叫んでたのは良かった。ねるの声が裏返るくらいw
ライブで不協和音を観た人は概ね同じ事言ってるね。SONGSよりもっと凄いと。
やはりライブならではの重低音と場の空気感を体感するとテレビじゃ物足りなくなるんだろうな。
特にてちの2回目の「僕は嫌だ」とねるの「僕は嫌だ」が凄かったとTwitterの話題が持ち切りだった。
本スレの「代々木が100ならSONGSのは20」がすごさを表してるね。
あー、見たい
絶対ライブ映えする曲だと思ってた
15日が楽しみ
先生の言葉の意味が分からない人は一生分からないんだろうな
いや、SONGSも100だけど代々木は250ぐらいだった…
曲順で最後だったとか抜きにとにかく代々木不協和音やばかった。しばらく口開いたままだった。本当に代々木100ならSONGS20って感じ。
アリーナで見てたけど、パフォーマンスの圧力が凄かった。
21人で12000人にプレッシャーを与える感じ。
体感することをお勧めします。
葵が肩車されながら踊ってたのも
かっこよかった。
※10
肩車の演出あったの⁉あんな激しいのに
これは気になりすぎるwwライブで体感してぇwwヘドバンしてしまうわ
不協和音、歌い終わったあとのてちが具合悪そうだったので心配になった。Wの後、ゴンドラで回ってて北側あたりで少しペンライト振ってたのでホッとしたけど。超絶かっこいい代償としてメンバーのエネルギー消費が半端ないから序盤にもってくるのはキツイかもね。
確かにライブの不協和音はヤバかった。
僕は嫌だ!は3回ともゾワっとしたよ。これホントにねる?って思った。
ただただ見入ってしまいながらも、自然と裏打ちしてた。誰かがズレてるとかそんなの関係ないくらいの会場全体の躍動感がハンパなかった。
欅ちゃんたちのパフォーマンスに命のほとばしりを見た気がしたよ。
また、ライブで見たい。見たい。見たい。
最前で見られたワイ勝ち組
ねるの「僕は嫌だ」まじでよかったです
なんでねるの「僕は嫌だ」についてそんなに持ち上げてるの?
叩かれてたから?
本当に不協和音のイントロが始まって平手ちゃんが拳突き出した瞬間に会場が呑み込まれる感覚がしたからね、自分だけかと思ったけど証言者が多くてやっぱり妄想じゃなかったんだなと実感したわ。
ライブで盛り上がる曲でしたね!
披露する度にどんどん良くなってきそうで楽しみ!ファンが声出してしまう曲非常にすき。ライブで盛り上がる曲少ないなって思ってたからありがたい。
ただ正直、人気(実力)メンバーばかりが出て、なんかこれで本当にいいのか?ってのが感想だけどね。これが欅坂なんだ!って今後も人気メンバーでやっていくならなんか嫌だな。
箱推しとしては寂しい気持ちになってしまったよ。
バスラのブルーレイ早く出して~
早くても1年後って、なんだよそれ
ねるの「僕は嫌だ」がライブではよかったのって、音源よりはマシだったという程度の話なのでは。
まあ、本当にデキがよかったのなら、「不協和音」を録り直して欲しいわ。
CDで聴いたらねるの所で拍子抜けだし。
これまでの意見を見ていくと年末の紅白はこれで決まりですか?
ねるの「僕は嫌だ」が良かったのはCDと比べてとかいうレベルじゃない。ねるがあんな風に絶叫するなんて誰も想像できなかったと思う。てちもねるもほんとにすごかった。
みんな音源での「僕は嫌だ」だと思ってたからなんかクスクスする空気になるのかなって思ってたのに、全く違くて驚いた。ワイドショーでも平手のほうばかり取り上げられてるから現地にいた人にしか伝わらないのが残念。
SONGSの不協和音でさえかなりよかったのに、代々木に行けてたら倒れてたかも…
行けなかったファンのほうが圧倒的に多いのだし、映像化してくれないかなぁ
ライブの絶叫ねるは良かったよ。CDもあっちのアレンジで入れてほしかった。ねるはCDの自分の声が批判されているのを気にしてて、あえて絶叫したのでは?と勘ぐってしまった。
ねるの僕は嫌だはまじでねるかはじめ分からなかった。
批判されてたから変えたのかと
曲 ×
歌詞 ×
MV △
ライブ ◎
こういうイメージでおk?
※27 同意を求めるようなことではない。君がどう思うかは問題ではない
*22
>ねるがあんな風に絶叫するなんて誰も想像できなかったと思う
まさにこれ。
ライブは2Fから見たけど曲終わった時の形がきれいで感動。曲パフォーマンス共最高?⤴最後ほんまに大丈夫挨拶がってくらい心配しましたが元気で更に感動。
不協和音は ライブ映えするって最初から思ってたわ あの曲だと現場でのノリとか考えたら ある意味 ジャンルは違うがガールズルールみたいな爆発力あるだろうな
しかも 不協和音は 僕はイヤだで一瞬落としておいてからの上げだから余計にテンション上がるよな
批判されたから変えたとファンが受けとるのは少し悲しいな。
てちこがSONGSで「『僕は嫌だ』は心の叫び」と言ってたように
凄く感情が乗りやすい言葉。
サイマジョ〜不協和音までに積もったライブ特有の高揚感がそのまま言葉に乗ったんでしょう。
セカアイのポエトリーが変わるのもその時の感情に乗せたりしてるし、変えたというより変わったんだと思うよ。
今後は絞り出したかのような『僕は嫌だ』も聴けるんじゃないかと期待してます。
ライヴでの不協和音凄いんだね。
エキセントリックやらパフォーマンス見たい曲がありすぎる。
早く見たいね。
起き上がった平手が菅井の手を振りほどくシーンぞくぞく来た。
仲間すらもはねのけるような獰猛さがあった。
SONGSを見てあれ演技だったんだって思ったよ。
代々木のライブでの不協和音、マジですごかった。あれは初めてサイレントマジョリティーを見たときの衝撃を遥かに超えた。全員のパフォーマンスが一瞬一瞬の芸術。本当にもう一度みたい。
はやめに円盤化してください。絶対買いますから。
俺も観たかったよ〜!
帰りの新幹線が間に合わないから途中で会場を離れた…(泣)
ねるの『僕は嫌だ』良かったです。記事にもなってましたね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00158791-rorock-musi
や
Billboard JAPANなどでも
シングル出すたびに評価が上がるって凄え話だわ!
高いハードルを超えていくのは 凄い事なんだよマジで!
大ヒット映画の続編とか前作と比較されて 普通に見て面白くても 前作のほうが良かったとか言われるんだから
しかも サイマジョや セゾンなどの後の表題曲でこの出来とか。
まあ ライブ盤じゃないけど
フルは 欅ショーで見れるから楽しみ過ぎるわ
エンドレスリピートするだろうから
画面が見すぎて伸びちまう心配をしないといかんな
※27
そんな同意を求めることがすでに欅的では無いよ
38さん
本当ですね!
ねるの「僕は嫌だ!」のとこは会場全体が一瞬怯んだよね
すごい良かったわ
この凄いっていうのはライブ、フル、初披露である興奮を除いても凄いって類のものですか?生でやるMステはこれをさらに超えることもありうるんですかね?
現場に行ってないから詳細は分からないがメンバーのブログ見てるとひらがなけやき新メンバー募集は本当か?
今まで秋Pのしてきたことには基本賛成してきたがこれは時期を見失いかけてるぞ。
MVしか見てない人が
ねるの「僕は嫌だ。」の高評価に納得できないのも勿論わかるんだけど
本当に良かったんだよね。
あんな声が出るとは思わなかった。
マジで見たかったなぁ
平日じゃなければなぁ…
会場に居たんだが、興奮しすぎてたからあまり覚えて無い、、。確かにどこかの僕は嫌だ!でハッとさせられたけど、あれが平手なのか、ねるなのか?とにかく心の叫びを聞いた気がした。
在宅だけど自分はMVからねるの方も好きだったけどな。てちの全開で全てを吐き出す叫びと、ねるの押し殺した静かな叫び。てちねるで静と動の叫びを表しているようで良いと思っていた。
そしたらライブではねるの静が剥き出しになっているような感想見て、早くそれも見たいと待ち遠しくい
ねるの僕は嫌だすごい良かったよ
CDよりマシとかねるにしてはマシとかじゃなくね、ねるがやるべきだなと思うくらい良かった
円盤楽しみにしてな
※49
じゃなくね→じゃなくて
披露後の友梨奈ちゃんの負担がハンパなさそうで、全て出し切っているんですね。心うたれました。
叩くのは太鼓だけにしておいてね。即円盤化でお願い致します。
回転してスカートが広がって、それが直るのが揃っているのがさり気ないけど凄いなと思う
オープニングで立ち上がってから一度集合するところで瞬間的にスッと入るのも好き
ポジション取りが上手いのかな
※43
Twitterとかで感想読むと重低音でファンも自然とコールして盛り上がったらしいから、その場で体感した方がより凄さが伝わるという正にライブ向きの楽曲なんでしょう。後に円盤化されたのを観てもライブで体感した人以上の感動を味わえるわけでもないと思うし。だからMステがライブを超えるかというとまた別物になるのでは?テレビはテレビ、ライブはライブ。
※53
てちがこち星で、不協和音のMVでのスカートの広がり方の話してたよ。お気に入りみたい。
※54 確かにそうですね。SONGS収録より時間が経ってるので、パフォーマンス自体が進化していて凄くなっているのかなと思ってコメントしました。結構ライブ自体が、のちのソフト化を意識して作っていたようなので舞台裏含めて、ソフトはソフトで楽しめそうです。
SONGSで平手が菅井の手を振り払うシーンあったけどフルバージョンだとねるが「僕は嫌だ!」って叫ぶシーンでその振り付けになるよ
↑確か平手の手を振り払いながらねるが叫んでたと記憶してる
イントロの振り付けはSONGSと同じなんでしょうか?MVの全員集合の戦隊ポーズがなかったのがちょっと拍子抜けだったので
※59
フルではイントロの全員集合の戦隊ポーズ有りますよ
あの瞬間めちゃカッコよかった
※60 ありがとうございます。地方でなかなか行けないけどそれを聞いてより生で見たくなりました。
音源だけ先に発表された時、今回はハズレだのクズ曲だの叩くヲタがたくさんいて、俺が「この曲はダンスパフォーマンスありきだし、ライブでは絶対に盛り上がる定番の一曲になるはず」と主張したら「そんなわけあるかボケ。いくらダンスで誤魔化そうとクズ曲はクズ曲。欅も終わった」などと散々言われた。
あいつらに今、手をついて謝って欲しいわ。
※38さん
ホントその通り!この一年 欅ちゃんたちには驚かされ続けてきた。サイマジョの次にカタミラ、セゾン、そして”不協和音”と 夢の様な奇跡の一年をありがとうと言いたい!ねるのライブでの叫びもいつか聞いてみたいなぁ。
某48Gに推しがいるヲタで乃木坂のライブもいろんな48Gのライブも行ったけど、欅坂は初めて
クライマックスの不協和音は2階席でもあの迫力が双眼鏡もなしでビンビンに伝わってきた
推しがいないアイドルのライブでたぶんこんなに魂もってかれたのは初めてだったよ
たぶんあのパフォーマンスはライブ用のパフォだと思う、TVではMステや紅白であってもあのパフォは見れないと思うから全握いきたくなった
4/6行きました。
とにかく、もんちゃんのダンスは凄かった。小さい身体で誰よりも大きいダンスでキレキレで、遠い席でしたが釘付けでした。本当にもんちゃんの定点カメラがほしい位。ずっとみていたいダンスでした。
不協和音は、二列目のはじっこなのが逆に良いと思いました。遠くからでも、もんちゃんのダンスがすぐわかるから。なんか、ダンスのスタイルがカッコ良いのだよなあ~。特にもんちゃん自信がベスト3にいれたねるの僕は嫌だの前のうたれているところのすずもんは、凄い!圧倒されます!
そのカッコ良いダンスからの欅坂の歌のサイリウムの振りの説明で「して下さ~い。」の語尾があがるのがギャップがあって、緩くて可愛い!(*≧∀≦*)!
もんちゃん!最高だったよ!
※27
まだこんな事言ってるのかよ、ノイジーマイノリティーがw
曲 ◎
歌詞 ◎
MV ◎
ライブ ◎
世間の評価はこれなんだよ、いい加減認識しろ、まったく
※66
>世間の評価はこれなんだよ、いい加減認識しろ、まったく
だからさ、君の好きなワオンの歌詞をよく読んでみなってw
君がどんだけワオンの歌詞の反対を言っているかわかっているのかなw
ちなみに私もワオンは駄作だと思うよ。
それは初聴きからMV公開・SONGSでライブ披露後も変わらない。
実際、ワオンの高評価は今がピークでライブを披露する度に落ちてくると思うよ。
なぜなら、ほとんどのメンバーは「踊れてない」から。
テレビ出演の度にそれが晒される。
そもそも、欅はダンスが苦手のメンバーが多いんだから、あまりにも難しいダンスをやらしちゃダメだよ。
かつ、難しいダンスにもかかわらず、どうして、あのフロント陣にしたのか?
セゾンのフロントなら、まだ、さまになっていたかも・・・。
てちをはじめとするメンバーの意気込みはわかるけど、こればっかり(ダンス経験)はどうにもならない。
結論として、駄作を振り付けでカバーしようとしても、肝心のメンバーの技量が追い付かないから、無理。
ワオンは勢いで売れているだけ。少しずつメッキは剥がれるよ。
※67 不協和音の世界観を不協和音を頑なに否定することで表現してるんだな。なかなかやるなお前(笑)まあお前が泣こうか叫ぼうか評価するのは世間だから気にするな。「僕は嫌だ!」とモニターの前で一人で叫んでいなさい。
多分自分の考えを変えられない人なんだろうな。日常でも孤立してるんだろう、可哀想。
俺、客商売だけど、いるはこういう客。