102: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:06:37.60 ID:8DHzkZ5A0
BLTのエモいコラムきた
リンクはこちら
104: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:11:09.64 ID:C1/1knj10
読むう
109: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:13:17.67 ID:ERZPrhs50
欅坂の魅力は切り口が多すぎて語るだけ無駄っていうのすごい共感した
118: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:17:06.24 ID:N3oIwReo0
デビュー前から欅ちゃんを取材してきた平田さんが言うならそうなんだろう
俺らは発表された表の部分しか見れないからな
俺らは発表された表の部分しか見れないからな
126: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:19:01.96 ID:ed3K1Dy70
結成当初の何物でもなかった彼女たちが幾多の壁を乗り越えて
進化していく過程を取材者として見守るうち、すっかり没入してしまった
他のヲタも似たような感情を抱いてんじゃないの(私もそう)
139: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:22:10.00 ID:pNFe2KXV0
うわー俺もこんな感じだわ
初めて欅でアイドルファンになったんだよな~
初めて欅でアイドルファンになったんだよな~
158: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:27:30.66 ID:cxBm4g3J0
俺は欅しかアイドルのことあんまりしらないけど、他のアイドルも同じなんじゃないのかと思うけどな
決定的に違うのは恵まれ過ぎて乗り越える壁がやばい事になっていてそれを乗り越えなきゃいけない
決定的に違うのは恵まれ過ぎて乗り越える壁がやばい事になっていてそれを乗り越えなきゃいけない
173: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:30:59.29 ID:yDhKclwe0
不協和音をアディショナルタイムに全員攻撃するかのような気迫っていうのは芯食った例えだなー
後ろを振り返らず攻める感じをよく表してるな!
後ろを振り返らず攻める感じをよく表してるな!
119: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:17:40.71 ID:ljRgrxNg0
要は全力よ
ももクロと一緒
ももクロと一緒
135: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:21:09.92 ID:jg04ZnRE0
欅ちゃんを応援する心情は
毎週漫画の中の主人公をハラハラしながら本気で応援してたリアリティーをまた思い出させてくれる
毎週漫画の中の主人公をハラハラしながら本気で応援してたリアリティーをまた思い出させてくれる
138: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:22:08.22
ほんと欅って少年漫画みたいだよなぁ
196: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:40:00.18 ID:jg04ZnRE0
本当漫画の世界だからな
ふーちゃんがきつい時期にもながこれからもずっとダメだしし続けてと伝えるとか
ふーちゃんがきつい時期にもながこれからもずっとダメだしし続けてと伝えるとか
147: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:24:30.07 ID:pNFe2KXV0
成長を見守りたいんだよなあ
たぶん誰かが卒業したらその時ファンも卒業するかもしれない
娘が自立して家を離れるように
たぶん誰かが卒業したらその時ファンも卒業するかもしれない
娘が自立して家を離れるように
156: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:27:14.42 ID:Hewh1j590
俺、はじめてCD買ったの欅ちゃんだし。
161: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:28:03.57 ID:up/qFjF7p
坂道シリーズ第二弾いらね~と思ってた当時の自分を殴ってやりたい
167: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:30:14.98 ID:upsfDC3f0
>>161
うわ~自分も思ってたわ
うわ~自分も思ってたわ
110: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/07(金) 23:14:38.27 ID:UpJORxond
ええコラムだった
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
この記事すごく読みたいなぁ。
結成当初から取材されてきた方だからこそ書けるすばらしいコラム、
お祝いの言葉でした。
最後一瞬「呪いの言葉」に見えて、凄い言葉で最後締めるなあと思ったら普通に「祝い」だった。
欅ちゃんを取り上げたプロの記者さんのものが全て芯を捉えた名分になるのはなぜだろう。欅ちゃんの生き様がそれだけドラマチックであるからなのか・・。でもなぜか、紙媒体は言葉としては映像より心に響くね。出版業界ガンバレ!
ええコラムだったに尽きるなぁ
こーいう第三者目線だったり、スタッフのインタビューってなんでこんなに面白いんだろう 欅と世代は同じだけど親目線というかテレビの前で頑張れ頑張れって応援して、MV解禁だったりライブの中継では自分の想像の何倍ものものを魅せてくれて頑張ったなぁって感情移入して泣いてしまう
平田さんは別にしても、普通は欅坂のように急激に成功したグループが現れると大人はみんなビジネス的な成功の要因について話し始めるんもんだけど、欅坂はその表現や内面、物語についてみんなが話したくなるんだよね。
暑苦しいコラムだな
暑苦しい泥臭い女子戦隊にお似合い
涙が止まらん
こうやって、真摯に向き合ってくれる大人たちの存在も含めて、欅という組織は誰一人欠けてはならないなぁ。
良いコラムでした、ありがとうございます。
196のふーちゃんともなのエピソードの詳細、出典わかる方教えてください
いい文章でした。共感する部分がほとんどで、1ファンとしてこれからも応援したい。
※9
ふーちゃんがきつい時期って部分と合致してるかわかりませんが、ケヤルーム♯11で理佐からふーちゃんへの手紙の感想で、もなから欅の活動自体にこれからみんな慣れていくだろうけど振り固めやるのはやめないでって言われたってエピソードかと思います。
一番振り固めとか嫌いなイメージのもなからそんなこと言われると思ってなくて嬉しかった。って言ってたので恐らくこのエピソードかと
※9
KEYAROOMで、りさからふーちゃんへの手紙が読まれた後にふーちゃんが話してたよ。
なーこの横で踊始めるもんの話初めて知った。特に何も言わず寄り添うとか本当もんは高倉健さん的だよな〜不器用とうか、職人というか、でも土生ちゃんや※11のふーちゃんのように、みんなで一歩ずつ前にっていう姿勢が素晴らしい。
平田さんのコラムいいねぇ。
前回のも俺は好きだったけど、今回のも俺らが知らない欅らしいエピソードも入れてくれたり、本当に欅のことをちゃんと見てくれているありがたい良いコラムでした。
たぶんこういう物語性って新規の人ほど感じれなくなってるだろうから、つっちーにはアメトークで新規の人でも入りやすいように欅坂のこれまでの歩みを語って欲しいなぁ。
もう全員で更なる高みをめざして貰いたい。としか言えない。
すずもんとなーこのエピソードにグッときてしう。
この人のコラム好きだわ。
世間に対する反逆とかよく記事になるけど、毎週けやかけ見ている身だと、尾関スタイルやらぺーちゃんのバスケとかも欅坂なんだよな
食いしんぼうなーこがご飯も食べないでダンスがんばってるの見て、そんななーこを独りにさせまいと隣で踊ってあげるもんの優しさよ・・・
その優しさ触れ、なーこはきっともっと頑張ろうと思っただろうな
泣いた・・・
補足
前に確か2ndん時かな、これはみーちゃんがインタビューで答えてたけど
なーこって、徹夜でダンス練習してたんだってな
それみて、みーちゃんも私もがんばろうっと思ったって
そういう影の努力を言わないなーこが大好きだ!
※19
そのなーこのエピソードも好き。
みぃちゃんが朝レッスン場?に行ったら、なーこが何故かゴミ箱の横で鏡置いて、踊っていたって。
『朝練かな。なんでゴミ箱の横でおどってるんやろ?』って思ったら、実は徹夜で踊っていたってやつね。
ゴミ箱の横の理由は分からなかったけどw
なーこスゲぇって思った。
11.12の方ありがとう!
もんなーこのエピソードはやっと振りが固まるも踊り疲れて肩で息をする長沢くんのもとに無言のまま近寄るもん。
茶色い紙袋を置きながら長沢くんを一瞥もしないで「完璧ちゃんでーす」の言葉だけ残しレッスン場をあとにするもん。
紙袋には和栗やの文字と大量の栗大福。
そんな妄想をしてしまうようなエピソード
土生ちゃんの関わったスタッフさんへの言葉もいいね
いいんだけど何か気持ち悪い(笑)
これからも頑張ってください
乃木坂ねーさんのようなきれいきれいグループなら欅は好きにならなかった。