けやかけ不協和音スタジオライブを観てツイート
不協和音、撮りてぇぇぇぇ…#欅って書けない
是非、お願い致します❗
歌うの大変かなぁ…
歌うの大変かなぁ…
どこかでできたらなぁー
島田さんはMUSIC FAIRの演出を担当
『不協和音』はおそらくいろんなテレビ関係者が撮りたくて仕方ない曲だと思うんだけど、平手友梨奈さんに施された演出に関しては『欅って、書けない?』が随一だと思う。彼女を最も崇め立てているのは『欅って、書けない?』の番組スタッフなのでは?ってくらい後光を射すような照明演出だった
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
今回ミュージックフェアには出る予定がないということなのかな?
ミュージックフェアのサイマジョ良かった記憶があるから出て欲しいな。
葵タワーバージョンでお願いします
フジはFNS以外なかなか縁が薄いね。
こうに言ってくれる方には撮ってもらいたいけどねぇ。
ぜひ演出して欲しいね
権力あるんだかないんだか
この言い方だとうたの夏まつりまで出演予定無いかな?
フジならどう演出するか興味あるんだけどね。
プロの創作意欲を掻き立てる何かが欅にはあるんですね。
私はSONGSの演出は良かったと思いました。
でも一周年記念ライブは激しさだけじゃなくて美しさも加わったように思えたので今の段階でまた見てみたいです。是非お願いしたいですね。
言い方が下品だから、撮らせてあげたくないw
良い人に目をつけてもらったね
アニオタ→AKB→欅坂って流れだけど
当時はAKBって知らなかったからびっくりしたな
一騎当千か懐かしいな。当時は熱かった
https://www.youtube.com/watch?v=Gs1T4Y6M0nk
今の時代は不協和音だな
この言いぶりだと、どっかから圧力がかかって出演不可にされてる可能性大だな
こういうのって演出が決めるんだね。今度から気にして見ようかな。
おう、撮っていいぞ(是非フルバージョンでお願いします)
ライブじゃなくてけやかけ見てなんだって思った。
俺ならもっとよく演出出来るって意味にも取れる。
フジは予定ないんかよ。使えねーな。
欅坂は業界人から被写体としても注目されてるのが強みやね
ただのルーチンワークでは終わらせない魅力
本格的に撮りたい というのが伝わる。葵タワーのフルでお願いします。
ダンスの技術的な面では、上手なグループは多数いるのに、これだけ爪跡残しているのは凄いね。ダンスの技術の見せ合いは単なる独りよがりにしかならないからね。
メンバーも言っているが、振り付けのTAKAHIROさんと歌詞の理解から始めて、世界観を作り上げるから、それが伝わるんだろうな。
スカパーの サキドリってので ライブの不協和音が少し見れたけど ショートバージョンと構成違うし仕上がりがかなり良くて あれはマジでヤバイわ!
ミュージックフェアに運営から逆オファーを!
※17
君は芸術の真を悟ってないねえ
世界トップクラスのダンサーのタカヒロ先生がSONGSで放った言葉を思い出してみなさい
どんな芸術もアーティスティックなものも、そこに魂が入ってなければダメなんだよ
ただ単に揃ってるから、テクニックがあるから人は感動するんじゃない
魂に響くかどうかは、見てくれだけじゃない
その演者の魂が相手に響くかどうかがすごく大切で
それはただ単にテクニックだけでもなく年季だけでもなく
生き様とか、どれだけ自分の中でその演目を昇華させているかなんだよ
これは、あらゆる芸事の真髄であり、一厘なんですよ
てちがすごいのは、例えば休憩時間も厭わず、何十回も何百回も自分達のVを見て研究反省改善しているところで
そこまでストイックに自分を追い詰めるアイドルが他にいないってことだよ
今まで沢山のアイドルをみてきたスタッフさえ、そこまで徹底しているアイドルはみたことないそうで、最近ではずっと年下のてちに尊敬の念さえ抱いているそうです
そしてそのひたむきでストイックなてちに他の20人が感化され、さらに一生懸命努力している
これは余り知られてないけど、例えばなーこなんかダンスまだまだだけど、実は何日も徹夜してダンスを自主練してるんだ
あの食いしん坊で有名ななーこが、ご飯を食べないでもやってるんだ
そういう努力は魂のキラメキとなって現れるんだ
それは芸術としては未熟な段階だが、人々の魂に響くものなのさ
あらゆる芸事には、まずそういう魂の発露が大切なわけで、テクニックなんか後から自然とついてくるものです
逆にいえば、他のアイドルがどんなにダンスだけを頑張っても、日頃からそういう魂の発露が滲み出る様な努力をしていなければ、沢山の人の心を打つことはできないんだ
今回のライブだって、全部終わったあと、立てなかったメンバーも何人かいるらしい
それが魂のある、人を感動させるパフォーマンスってことですよ
まず地上波全国放送ゴールデンタイムにもっと音楽番組作って
話はそれからだ
スポンサーの言いなりの民放局にはできないだろうけどさ
クリエイターとその擬きは、出てこないで。
もう、そういうの勘弁してよ。
便乗っていうんだよ。
批評だけでなくゼロから考えな。
※20 素晴らしいコメント。長沢くんのエピソードはまったく知らなかったが感心した。その他すべて普段自分が思っていることそのままで同意。
今回の不協和音ってのは、楽曲自体が限界を押し進める、なりふり構わない必死さというテーマがあって、天才TAKAHIROはその必死さを表現するような振り付けをしメンバーに必死に踊るように伝えた。
これは完全に現状の平手中心とする欅メンバーのパフォーマンスの必死さとシンクロしていて、そこが芸術として昇華されてしまっている。
今後不協和音、これ振り付けも多分進化するし、大化けすると思う。
※20の内容は良いんだけど※17も同じようなことを言ってると思うが…
魂のこもったパフォーマンスももちろん大事で、そこにいつも心震わせています。
でも、やっぱりフォーメーションチェンジとか型って印象に残るもの。
葵タワーとかゆっかーのジャンピングシュート見たいです。
色んなバリエーション組めそうだから出演増えるといいなー。
ずみこ回復までお待ちください。
ミュージックフェアは乃木坂姉さんもごくたまにしか呼ばれない貴重な歌番組だからなぁ。
改めて見ると、歌番組って少なくなったね。
プロとして闘志がわくのはわかるが、MV見てけやかけ見たら、なかなかこの組み合わせを超えるのは難しいと思うよ。どちらも何を見たいか見せたいか、一番よくわかってらっしゃるもの。まぁ、この人には別に期待してないからショックを受けるってことはまったくないと思うけどね。
プロの方に興味を持って頂けるのは、ファンとしても有り難いですね。見る機会が増えますし、欅の別な側面を見る事ができるかもしれませんし。
※20
No.17コメントを書いた者です。
言葉足らずな私に成り代わって、詳細な解説を本当にありがとうございました。
結成当時から大好きな彼女らをこれからも応援していきたいと思っています。
長文コメント気持ち悪い