562: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:02:33.66 ID:GmoDVjh70
564: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:02:36.89 ID:aXZZOgFy0
きったー
565: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:02:37.25 ID:F0rLAF5H0
きたー
566: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:02:38.18 ID:esCCP4YK0
575: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:02:52.05 ID:WbEIFN3i0
生歌だ!
578: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:02:54.80 ID:ZP5tHx4Aa
生歌か?
580: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:02:55.79 ID:1ENvVD5d0
生だな
581: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:02:56.06 ID:oxS1gjGf0
582: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:03:00.05 ID:6eEEGMz70
ずみこいるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
584: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:03:02.56 ID:HX7aB85n0
ずみこおおおおおお
585: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:03:07.81 ID:bKaBrROi0
586: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:03:09.78 ID:V4EUKyXD0
ずみこーずみこー
594: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:03:38.97 ID:bKaBrROi0
596: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:03:42.99 ID:HX7aB85n0
ぺーちゃあああああああああああああああああああああああ
604: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:04:08.06 ID:HX7aB85n0
605: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:04:11.87 ID:bKaBrROi0
りさああああああああああああ
600: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:03:47.83 ID:1ENvVD5d0
ぺー理佐キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
611: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:04:24.28 ID:uKGc2Udo0
613: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:04:29.71 ID:bKaBrROi0
前髪で顔を隠す てち
619: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:04:43.07 ID:bKaBrROi0
621: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:04:50.87 ID:oxS1gjGf0
588: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:03:13.09 ID:HX7aB85n0
642: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:05:25.50 ID:1ENvVD5d0
654: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:05:53.96 ID:HIJSqtH70
661: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:06:34.06 ID:1ENvVD5d0
666: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:06:59.41 ID:JWXHYEcH0
てちを後ろから見守るちゃぷ
668: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:07:01.70 ID:nu8sRNDU0
670: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:07:08.31 ID:kTNjKp020
てちさんから狂気を感じる
671: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:07:14.10 ID:Jz3h1ulld
673: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:07:17.93 ID:kpgC8c3x0
よかったあああああああああ
675: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:07:20.23 ID:6eEEGMz70
●録画停止
676: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:07:20.31 ID:1ENvVD5d0
ふぅぅう大満足で停止ポチー
677: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:07:21.46 ID://r8oIT30
結構欅ちゃん映ったな
678: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:07:23.43 ID:dsteEh0O0
流石NHKや
ちゃんと全員アップで抜いてくれたな
ちゃんと全員アップで抜いてくれたな
687: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:07:47.89 ID:QefBkA0Hp
お祭り企画としては良いけど
グループとしてのまとまりはやっぱないわな
グループとしてのまとまりはやっぱないわな
699: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:08:35.95 ID:y+hFxk7j0
仕方ないけどダンスもバラバラだし
メンバーが見られるってこと以外あまりメリットが見出せない企画だったと思う
メンバーが見られるってこと以外あまりメリットが見出せない企画だったと思う
710: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:09:15.19 ID:QefBkA0Hp
オールスター的なお祭り企画として楽しむもんだね
チームとしてのまとまりがないのはしゃーないし
チームとしてのまとまりがないのはしゃーないし
706: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:09:07.52 ID:0yRpwpwe0
しかし不協和音聞いた後だとなんか勢い足りない感じだなあ
最初聞いたときはなかなか好きだったのに
最初聞いたときはなかなか好きだったのに
672: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/14(日) 00:07:18.76 ID:BSOLKZqF0
見入ってしまったわ
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
平手の良さ、グループの良さは、欅坂だからこそ最大限発揮されるんだなと改めて気付いた。他グループのアンチではないです。
今日じっくりサイドとか奥側のメンバーのパフォーマンスも見たけど、皆なかなか良い表情してるじゃんb
やっとフルで聴けて満足
この曲改めて好きだ
やっぱりこれは欅坂バージョン見たいよなあ…まとまったグループがやったらどうなるのか見てみたい。
次のコンサートでやってくれないですかね?
流石平手さん……様々な魅せ方をしていて何度も見返したくなる
無って感じのお人形てちさん、ほんと綺麗
べりべりを産んだ茨城に感謝
羽お嬢の表情が力入ってた
2番でよくうつるねる普通に嬉しい
動いているずみこを見て涙が出そうになった
ずーみんがめっちゃ良かった。
てちはやはり色々な表現を見せてくれる。
MVともMステとも違う表情だったね。
きたーとかいちいちうるさいな
※6 わかる〜
MVのてちが黒い狂気だとしたら、
今回のは白い…抜け殻てきな?
どっちも好き。ゾクゾクする。
※3 おんなじこと考えてました。
実際に欅坂メンバーでフォーメーション作ってみましたよ!
18人5-6-7ができないので、20人7-6-7で。
われながら楽しみに感じましたね。
とにかくずみこが凄い良かった。ゆっくり休んで又元気にパフォーマンス出来る日が来ることを願います。あと、まりっかも良かった。
前列が激しく踊るなかで、平手ちゃんは逆に感情を込めないで誰かに操られる人形のようなダンスにしてたのかな
もう一度見てみたら、『眼差しで聞いたのに…』ってところで、ゆっかーが物凄い眼差しをしていた。
こんな狂気じみた表情も出来るようになっているなんて、うちのキャプテンさすがです。
米11
そんな感じしましたね
飛鳥、堀も抑え目で上手くバランス取ってる感じでした
このあとに栗原紗英ちゃんがコントやっててワロタw
おれもテレビで見たけどこれは半端なかった、けど、強いて言えば欅坂の曲としてやって欲しかったと思った
てちは坂道AKBのデウスエクスマキナだな
※12
アレは本当に衝撃的でした!
これ盛り上がり過ぎるとまたAKBに集められる。
総選挙にも呼ばれる事になるんだぞ。
キャプチャの画質悪いなw
もっと綺麗な平手様が見たい
まだ総選挙とかビビッてるヘタレいるんだなw
てっちゃんもみんなも良かったね!
珠理奈のさすがのオーラにもあらためて感心したな。
※18
それで?
運営に総選挙はやめてくださいーとでも言いに行くのか?アホらしい
やっぱりまだ15歳、エース級と比べると線が細いかな
あと1~2年したら厚みが増してスゴイことになりそうだ
てちを中心に全体をみると、また一興
※23
自分は逆の見方をした。
ダンスは技術の見せ場じゃなくて、魂のこめかただと思った。
重いメッセージのこもった歌だから、客観的にみて、平手の何かが乗り移った雰囲気はこの曲には必要だったと思う。ちなみに、欅坂推しとかではなく、客観的にみての感想。
平手は欅にいてからこそ光る子だと再認識しました
※25
個人ではなく全体の世界観を意識したパフォーマンスでしたね。
ずみこ、ちゃぷてんも良かったし
まりっか、飛鳥、宮脇、松井もさすがでした。
てちは曲を表現しようと、彼女なりの表現をしてくれてて、明らかにこれまでのてちとは違うけど、他のメンバーがややいつも通りのパフォーマンス感があって、曲というか、その子自身の個性が出ちゃってると思う(ちなみに批判ではない)。でてちも先輩方に指摘はできないし、忙しくて余力もないし、このまま行こうってなってこんな感じなんだと思う。
ずーみん、、、
昨日のてちもめちゃくちゃ輝いていたしやっぱり他とは違う何かがあるね。
欅だけじゃなく
てちはどこにいても人一倍輝く子。
もちろん才能だけじゃなく努力もしてる。
欅だけなんて言ってる他ヲタは巣に戻れ。
乃木もさくらも珠理奈も流石だったね。
振り付け、ジョイマン思い出すなあ。
フルいいな。
てちは欅にいても外にいても唯一無二の存在感を出せる恐ろしい15歳だな。オールスター的お祭り企画だけどこの曲と詞、選ばれた全メンバーにてちというスパイスがあって神秘的な仕上がりになった。自分はすごく良かったと思う。一番は欅本体だけど、こういうのも面白いと思わせてもらった
※30 えっ?欅オタがそれ言ってるんじゃないの?w やっぱり平手は欅の中にいた方が良いってい意味で
※15
それでなくても他グループのメンバーやファンが
欅坂ばかりいい曲だと嫉妬してる現状だから
この曲まで欅でやるよっていったら発狂しだすと思うよ
衣装が最高
※35
48は嫉妬の嵐。嫉妬すればするほど、48はうまくいかなくなる。
しかし、これは最高かよ\(^o^)/!!
今回はずみんが一番よかった気がする
てち素晴らしかった!圧巻でした
MVとMステのてちが、闇と狂気を纏ったダークてちなら、今回は哀しき虚無人形てちって感じがしました
他のメンバーも凄く良くて目の保養でした
やっぱりてちはどこにいても輝いてるね!
661の4枚目のお嬢、アイーンしてるみたい。
曲調、振付、衣装などどれをとっても完全に欅ちゃんの世界観をベースにした曲。
欅坂46バージョンで見てみたい。
移動とかも含めて全体的にみんな窮屈そうに踊ってたように見えた。
ライブでやるにしても欅らしくない私的なエゴイスティックさが出てる歌詞だから、表現の幅を広げるって意味くらいしか欅ちゃんだけでやる意義を感じないなって思ったわ。
坂道強いね。こっから不協和音で動き出すダンスも見たい!
あ~最高かよ\(^o^)/
※18
学生ヲタも多い坂道はAKBヲタによって負けそうな気もするけど
前回披露したときまでは坂道AKBに否定的だったんですが、今回冷静に見てみたらパフォーマンスに対する気持ちが似ている子が集まっているようで、このメンツならまた何かやってくれても良いかなと思ってしまうのでした。でも諸事情あるのでこれ以上は言いません。私は以前AKBと乃木坂のファンだったので、それぞれの成長が久しぶりにわかってそれも感動しました。星野みなみがあんなに機敏な動きをしているのも嬉しかった。欅は、ゆっかーのセクシーな表情にヤラレました。てちは周りを本気にさせるようなオーラがありますね。てちの動きが全体の軸になるような構成で少しの動きでも意味を持つので細部まで気を配っていて綺麗でした。
てちの覇気のないダンスは往年の前田敦子を思い出させるなぁ
当時ヲタの間では無気力ダンスと言われてたけど、ダンサーの人のインタビューで変に力が入ってなくて一人だけ洗練されたダンスをしてるって言ってて印象に残ってる。今回のてちはそんな感じがした。
欅verが見てみたい
しかし平手すごいな
センターが似合うね
これで最後にしてくれよ
※34 欅じゃないと光らないみたいな言い方してるのもいるよね
※49
需要がある限りは続くよ、話題性抜群だしな
売れれば売れるほどしょーもないファンが増えるってはっきりわかるな
※52
それなー´д` ;
※42
表現の幅が広がるなら、十分やる意味はあると思うよ。
※45
同感です。私はAKB、SKE、乃木坂、欅坂と移ってきたのですが、坂道AKBはいい「化学作用」を生み出していると思います。機動的なパフォーマンスメンバーが揃っているので、歌詞から考えると平手は憑依させたのではないでしょうか。素晴らしかったと思います。
ずみこが元気そうでよかったが、逆に一番つらい時期だったかとおもうと泣けて来る。
ずみこの表現力が凄かった
ゆっかー、りさ、ずみこ、ぺーちゃん、てちお疲れ様!
やっぱりこのコラボは早すぎた。
欅坂の新曲に飢えてる現状だとやっぱりライブで見れない楽曲はテンションが下がるんだよね。
生で聞きたいしパフォーマンスを見たいからこそ滅多に揃わないメンバーを集めたコラボは今はいらないと思う。
綾波感あるわ
※58
まあ、その、なんだ、世界は自分より欅ちゃんで回したほうが楽しいぞ
てちヲタの欅箱押しですが、これはこれで素直に素晴らしいと思う。
欅ではてちは箱入り娘で、みんなが盾になって護られている感がするが、ここではあわよくば食ってやろうとする狼の中にほおり込まれている。でも今のてちはそんな中でこそ真価を発揮するのかもしれない。秋元さんが『不協和音』のよせて語っていたように。
※54
意味はあっても必要はないんですよ。
ライバルだけど秋元先生プロデュースという同じ境遇の混成メンバーだから成り立つ曲で、欅坂46として表現の幅を広げるために嫉妬に狂って他人を蹴落とす歌をやる必要があるかって話です。
表現の幅が広がるからと、例えば「恋がすべて、男性にちやほやされるのが私の幸せなの」みたいな曲をやる必要があるかと言われたら「まぁ表現の幅を広げるって意味ではいいけどわざわざやる必要はないかな」ってなりません?
※62
狂気に支配された心の暗闇(メビウスの輪)から、早く抜け出したい(どれだけ待てば暗闇から光差すのだろう)という葛藤を描いた歌だと思うよ
※63
歌詞と※63さんの解釈だと文中に出てくる語句の順番が違いますよね。
歌詞のストーリーとしては一番に選んで欲しい(=光が差すのを待ってる)主人公が待つだけじゃダメだと考えて邪魔者殺しの救いのない闇に飲まれていくって話じゃないですか?(光から闇への話)
邪魔者殺ししてる主人公が不毛だと気づいて殺しの螺旋から折りたいと葛藤し救いを求める話じゃないですよね。(闇から光への話)
秋元先生は光から闇へ堕ちる様子を描くことで「ほら、誰を一番か聞くなんて不毛な争いにしかならないだろ?」ってメッセージを送ってると思うんですけど。
※62
この曲は単に恋愛の歌ではなくアイドル論にもなっていると思います。
その愛される相手はプロデューサーでもあるし、ファンでもありえますが。
普段アイドル興味なかったのに欅にハマった人なんだけど、AKBだとかの子は選抜や総選挙があるからか自分の存在を残そう印象って意気込みを感じた
欅の子は最近できたグループだからっていうのもあるんだろうけど、グループの色的に周りとのバランスを考えてるんだなというのを感じた
どっちがいいとか悪いとかではなく、自分の中で欅の歌詞に反して調和が取れてる雰囲気が好きなんだなと認識できて面白いコラボでした
※65
ええ、もちろん。
恋愛の体裁をとってるだけで他グループのファンが「欅にばっかり良曲書いてる」とか自分の推しの立ち位置がどーのとかの主張についても言及した詞だと思いますよ。
「愛が静かに狂わせる」という最初のフレーズが印象的でした。愛はかけがえのないものだけど、誰かの愛と比較し始めた途端に愛を否定してしまうという無限のループに送り込まれる。想像上でしかないジェラシーの翼が光を遮り重くのしかかって自分を苦しめてしまう。求めれば求めるほど闇に閉ざされ、見ようとするほど見えなくなり、手元から遠ざかる愛。本当に愛なんかあったのだろうかと真実さえも疑ってしまう。自分だけの正義で愛を求めても閉じた窓ガラスに息を吹きかけるようなもので、更にガラスを曇らせてしまう。愛を独り占めするために他人の愛を命を否定しても、圧倒的な孤独しか得られない。手に入れるものと手放すものは同じではない。愛を手に入れるためには愛を手放すしかない。矛盾しているようだけどこれが自分のメビウスの輪を、閉ざされたループをこじ開ける唯一の方法だから。メビウスの輪の表と裏、手に入れる愛と手放す愛は同じではない。手放すことでしか手に入れることのできない愛。これが真の愛。それゆえケンシロウは去って行ったのであった。
※64
お返事ありがとう。
歌詞の解釈は個々が感じたままでいいと思います(因みに救いを求める話ではなく、狂気と正気の間から見え隠れして光が折れ曲がったプリズムを自ら掴もうとする話と解釈しました)※62で必要がないロジックとして「嫉妬に狂って他人を蹴落とす歌」とされてましたが「闇に飲み込まれてく話」なら、必要ない理由付けにはならないと思います。
※68
※63、69です、そっちの解釈の方が素敵ですね
ケンシロウに着いて行こう!
※67
ファンというよりも、アイドル自身が常に「誰よりも私を一番愛して欲しい」と願っている存在ということです。
欅坂は固定センター、全員選抜、フロント交代制などそうしたエゴが見えにくいグループですが、もちろんアイドルである以上そうした感情がないわけてはありません。
普段そうした感情が見えにくい欅坂がこの曲をやることで、自分たちの中にあるエゴを表現としてさらけ出さなければならない状態になる。
それが、彼女たちの表現の幅を広げることになると思います。
欅が勢い凄いのは個性的なメンバーと楽曲の良さだろうね
全盛期のAKB48を思い出します。
※69 ※71
自分でも見てみたいとは思いながら欅でやるのは今じゃないのでは思ったが故の不要論でした。
お二方の解釈はそれぞれ自分にはない視点で納得しました。ありがとうございます。※42,62,64です。
※69
自分としては共に嫉妬(=闇)に飲み込まれ、その理由を外部に求める歌との認識でした。
一方そういった感情を内省的に乗り越えようとしてる歌がユニットではありますが「割れたスマホ」ではないかという認識で、1度通りすぎた葛藤を間をおかずにやる必要性を感じられなかったということでした。
※71
なるほど、アイドルの宿命。広く言えば承認欲求の問題にも繋がるテーマではあると思うんですが、それを今このタイミングでこの曲をやる必要性はやはり感じなくて然るべきタイミングでそういったテーマの曲はやってほしいな。と
※70
※68です。ありがとうございます。独り占めする愛ではなく他人に与える愛に到達するために闘っているのは結局のところ私自身ということになるのかと思いました。不協和音にも似ているものを感じます。誰かのための愛の闘いは、閉ざした正義を根拠として生きていくのではなくて、自分自身にとっては矛盾をはらむような愛そのものの場所に自らを引き取ることで、「私の正義」ではなく「正義そのもの」を出現させるということが、不協和音のもつ根源的な意味なのではないかと思いました。
こういう話って想像力を掻き立てられて楽しいですね。
北斗の拳では人を人とも思わぬ輩が力で支配する世紀末の世が描かれていて、そんな世では夢も希望もなさそうですがそれでも人は愛を信じて生きていくし、ケンシロウはじめ人の魂を鼓舞するものはYouであり「You は Shock」なんですね。ケンシロウ現るところに災いあり。そして平和が訪れる。しかし彼はその平和をともに享受することなく、傷ついた体を癒すことなく去っていく。。。愛ですね。
※74
なるほど、トータルプロデュースを考えての不要論だったのですね、ご丁寧なお返事ありがとう。
因みに※68さんの解釈が素敵だったので、乗っかりましたw
※68さんもお返事ありがとう。
咲良はてち真似て髪の毛で顔隠すの辞めたほうが良かったな
良い曲ですよね。各グループでパフォーマンスしていいと思う。もちろん欅でも21人バージョンで見てみたいです。坂道AKBポジを踏襲するとしてフロントは左からあかねん、もん、てち、ふーちゃん、土生ちゃんがいいな。
もん、ふーちゃんポジはダンスメンが良いよね。ビジュアル考慮して土生ちゃんはフロントでお願いしたいです。
あー申し訳ない※75は
※74→73に訂正
さっき動画で見たけど、ZIP春フェス辺りから平手に違和感を感じます。
ダンスや表現以前に、自分の中の葛藤が表に現れてるのか、何なのか。
しかし、みんな別に通常運転みたいやね
てちが普通に元気がないように見える俺は少数派なのか?(*´・ω・`)
※79※80
てちが悩んでるのはラジオなどから明らかですけど、この曲のてちがこうなのはPVの時から変わってないというか、むしろパフォーマンスが進化すればするほど「死」に近づいていくような曲なんだと思います。
てちはセンターで「一番愛される存在」であり、「皆の嫉妬を受け殺される生贄のような存在」を演じてるのだから、あの人形のような無表情と静かな佇まいが必要なのではないかと。
そして他のメンバーは嫉妬に狂いながらてちの周りを激しく躍り狂い、死に至らしめるわけです。
その静と動、死と生の対比こそこの曲の肝ではないかな、と思っています。
※81
御意。ことさらに無表情なてちが、
放心状態のまま自分の首に手をやる
シーン。このまま締めてしまうのか
と思って鳥肌が立った!。
※75
いえいえ、評論家気取りが何言ってるんだって言われても仕方ないことなので理解して頂けて嬉しいです。
※68さんの解釈ならなおさらもっと出し惜しみしてもいい大きなテーマで、今やる理由が表現の幅が広がるからってだけだと勿体ない。と、相関図回での欅ちゃんたちの雰囲気を考えると思っちゃうんですよね。
表現と気づかず元気がないとかアホの極み
てちこの操り人形みたいな、魂が抜けてる感じが、何と表現すれば良いのか分からないけど、引き込まれた。周囲が一生懸命踊れば踊るほど、てちこが際立って、ふわーっと幽体離脱してどっかに行ってしまいそうな、そんな鳥の羽みたいな雰囲気。握手会に行って「てちって存在したんだ」とコメント残した人がいたけど、なるほどねって。
※83
なんとなくですが、おっしゃる意味が分かった気がします、気だけですけどね
欅の21人は心は大人ですけど、経験がまだまだ足りないですものね、飛び級す
るよりも一歩ずつじゃないと勿体ない。
実はてちはAIなんじゃないか説
※86
大意としてはそんな感じです。
秋元さんはAKBの作詞について「観察日記のようなもの」と言ってたように、「誰を一番~」は46,48Gの定点観測的な曲で、Gの一員として感じていても、欅坂46単体の問題として「誰を一番~」と感じているかと聞かれたらまだ実感が薄いんじゃないかと思うんです。
歌詞を読み込んで表現する彼女たちは今やっても充分なモノを見せてくれると思うんですが、それよりきちんと身に迫って感じる瞬間が来た時に新曲として見れればいいやという大分傲慢なファン心理です。笑
さくらがここまでダンスに自分出しまくってる楽曲もそうそうないからすごくいい
スタイル含めるとてちとべりべりと飛鳥ちゃんは本当ルックスに恵まれてる
見ててお人形みたいに綺麗だ
ねるずみこみーおんゆいゆいは可愛い
あのさ、いろいろな人達が言ってるの読んだけさ、真実を教えてやろうか?歌詞の内容なんてパクりだからな。証拠もありますからな。乙です。
※91
その辺はオマージュかどうかだろ、基本元ネタがある世界なんだから。
当たり前の真実をわざわざどうも。乙です。
欅坂46 誰のことを一番 愛してるフルバージョン見たい、誰か知らないか。教えて