欅坂46「語るなら未来を・・・」PV、公開されてから1年と2日で視聴回数が1000万回を超えました。
カップリング曲でも1000万回達成。
カップリング曲でも1000万回達成。
語るなら未来を・・・
遂に再生回数1000万回突破。
フル公開とはいえカップリング曲が1000万回を超えたのはまさに快挙。おめでとう?
遂に再生回数1000万回突破。
フル公開とはいえカップリング曲が1000万回を超えたのはまさに快挙。おめでとう?
表題曲じゃないのに1000万回超ってさすがだなカタミラ!!!!!
語るなら未来を
再生回数一千万回おめでとう!
再生回数一千万回おめでとう!
語るなら未来を…、何も知らずに聞いた時これが表題曲だと勘違いするくらい良いんだよな
今更ながら、欅坂46の
「語るなら未来を…」のMVを
観ました。カッコイイですね~
欅坂の曲で自分的に1番かも(^^)
「語るなら未来を…」のMVを
観ました。カッコイイですね~
欅坂の曲で自分的に1番かも(^^)
欅坂46 『語るなら未来を・・・』
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
凄いですね!
私も好きやけん
未だにたまに見るよね
最初の5人のダンス好きだわ
新MV解禁される度に一通り見てしまう
おめでとう‼︎ カップリング曲でカタミラだけフルで動画あるから運営さんもカタミラがお気に入りなんだね。
カタミラは 光の入れ方とかカメラワークも凄い綺麗でメンバーのダンスも揃っててカッコイイから好き!
凄いけど、なんで今カタミラなの?
乃木坂でいうと
世界で1番孤独なlover(今はshortになっちゃった)
だよな
好き
※7
あんたさ、カップリングで1000万なんてどれぐらいとんでもないか分からんのか?
それだけ欅坂の楽曲が満遍なく評価されている証拠だろ
他のグループなんて悲惨な数字だしそれが当たり前なのに
ますます富士急ライブにはずみがつくな。
これしか見てないわ
他は1回見れば十分だったけどカタミラだけ毎日見てる
※9
カップリングがこの再生回数なのが凄いことだってのはわかってるつもりだったけど、最近カタミラが伸びる要素ってなんかあったかなという単純な疑問のもとでしたコメントだったんだけどなあ。そこまで噛みつかれるとは思ってなかったわ。なんかごめん。
SHOWROOMを見て以来、はぶちゃんが言ってた
ドゥードゥッドゥッ
に注目してしまう
これはどう見ても※9 が頭おかしい
さすが秋元さん
今話題(少し落ち着いた?)の将棋で例えるなら、精鋭部隊たる飛車角桂馬香車ら(石森・鈴本・土生・小林・齋藤)が先陣を切る中、仁王立ちの銀将(志田・今泉)の後ろで、片膝立ちする金将(Wわたなべ)に鎮座する王将平手、という圧倒的な世界観に痺れる。
王将平手が精鋭部隊を引き連れて舞うBメロから、怒涛のサビのダンス(歌舞伎の見得を切るようでカッコいい)になだれ込む様は魂を揺さぶられる(ちょっとは大げさかな)。
カタミラが表題曲でMステ等の地上波で披露されたらどんな反響があったのだろうかと、いまさら考えても詮無いことと思いつつ考えてしまうんだよね・・・。
カタミラ大好きだから嬉しいなぁ。
※12 さん
エキセントリックやスカートから入った人が流れで見てくれてたりするんじゃないかな?
おめでとう!
※12
気にするな、※9は勝手に勘違いして噛み付いただけっぽいから。最近月スカからサイマジョ観に行く人が多くて、関連動画でカタミラ出てくるんじゃないのかな。後は他のコメントにもあるけど、純粋にカタミラがどの曲より好きで毎日観てる人達も一定数いる。俺もその一人だ。最初のダンス5、ずみ・もな・理佐・ぺー・平手のリップ、花が咲き、散っていくような振り付け等、見所満載なんだよなカタミラは…
歌詞がホントに好き
個人的にこう思って生きようってそのままの感じ
それを大好きな欅に言ってもらえるって凄く力になる
※16 面白い例えやな。後のメンバーは「歩」てこと?(笑)
カタミラの振付めちゃくちゃカッコイイもんな。
出だし5人からのラスボス平手は痺れたわ。
当時のスレで、「周りを倒さないとダメージを与えることができないラスボス的な何か 」は欅史に残る秀逸な例えだった。
※20 すごい分かる。「失った人生なんて語るな」「今だからの話はするな」は俺の信条でもある。
※20
わかる
若い世代にも年取った世代にも響く歌詞だと思う
たまーにカタミラみたいな歌詞書くから秋元って商業的才能だけじゃなくて芸術的才能もやっぱりあるんだなって再認識するw
歌詞といえば、「割らぬように大事に」が最初「薔薇のように大事に」って聞こえたんだよなぁ
それで守っているけれど~で皆で平手を捕縛してそれから手を広げる所が薔薇の花を意識した振り付けなんだって知って、もしかしてTAKAHIRO先生も最初そういう風に聞こえたのかなって無駄に妄想したりしたわ
凄いことですね!
曲もフリも良いから、いつまでも観てられる。
サイマジョもカタミラもセカアイも、曲・フリとも良く映像もよく出来ている。すべてが相俟って素晴らしい作品だと思います。
今みたいに、変なフリで注目させるみたいに、小手先で奇をてらわうようなことをせずとも良いものは良いということだと思う。
次はエキセントリック1,000万回再生
※17 ※19
なるほど、関連動画から流れで見る人が多いのね。
俺がカタミラの歌詞でガツンときたのは
『腹立たしさとか悔しさは思い上がりだよ』
ってとこ。
お前はまだ何もやってないって言われた気がしてドキッとしたなぁ。
カタミラ大好き!
曲・ダンス・リップシーン・カメラワークすべていい
てちの表現力、何度見ても引き込まれる♡
個人的にカタミラは一番好きだわ
さすがユーチューバー
※12
別にカタミラなんてこの時期に特別話題になった訳でもない
曲とMVのクオリティーが高いから地道にコツコツ数字を上げて言って記録になっただけ
でもそれが一番大事なことでもあったりする
最近はやたらと欅坂の運営やメンバーがやっている方向性にに文句言ったりケチつける人間が多くて楽しんでいるファンは迷惑している
だから書き方に気をつけないと厳しく言われるから意識して!カタミラもエキセントリックも月スカも立派な欅坂の作品だ、と言いながら流石に次の作品は爽やかな路線に行かないと俺も厳しいなと思う
※26
早速こういう奴いるだろ、本当に鬱陶しい
今はアルバムの世界観を表現して完結する時期なんだからシリアス路線でいいのよ、一々今欅坂のやってること否定すんな
去年の今頃を思い出す‼
カタミラに衝撃を受けて「このダンスを生で見たい!」と思って初めてライブ参戦。
何とかして取って行ったのは「めざましライブ」で結局そこでは披露されず。その後のテレ朝のライブで披露され悔しい思いをした。
カラミラは雰囲気かっこいいなから
歌詞いいじゃねえかと2段階でやられた
てちがけやかけで言ってたよね
ずみこが倒れるとこがカッコいいと・・・
鈴本→今泉のカットがたまらなく好き
あそこだけ何回繰り返したことか
そりゃフルで流してれば欅信者がリピートするんだから行くだろww何誇らしげに言ってんのww
嫌だなあ、こういう水を差すコメント
尾関とうえむーの表情
ギャップがすごい好き
欅は金の無い中高生やニートが多いからSR含む無銭コンテンツに強いね。
※42 そうか?w
あんたは、思いやりや優しさという人間にとって大切なものが無いな…
そんな人間なら、まだ、金がないほうがましさ
※42
SRも最近は乃木に圧倒されつつあるけどな…
ランキング上位を欅ちゃん達が独占して勝ち誇ってたのが懐かしいわ…
乃木ヲタも金のない中高生やニートが多いの?
謎の削除期間無ければ一年切ってたのに
乃木坂は個人でCD100枚単位がノルマらしいから中国の富裕層みたいなのが多いイメージ
気を悪くたなら謝るよ
再生回数も少しは収入源になっているだろうし
多いに越したことはないんじゃないのかな
ただ4thまで良いクオリティでMVが出来上がっていて嬉しい限り
結構好きやとよ。この曲。おめでとう!
個人的にカタミラが一番好き
カタミラ最近聴いてなかったなー。
個人的に、最初の方で映るねる、途中で映るよね・おぜちゃん・しーちゃん、「守っているけれど〜」の後の平手さんが好きだな。
※27 エキセントリックすぐ行きそうだけどね(,,- -,,)月スカもエキセントリックも大好きだし観たいけど、あのコメ欄思い出すと悲しくなるからしばらく観れてない(;_;)
サイマジョの次にはまった曲だからうれしい。
一つだけ再生回数が増えた可能性があるとすれば、
評判良くなかった「残酷な観客達」のプールで
もんが踊り始め、ぺーが加わり、皆が加わって
無音で踊ったのがカタミラのダンスだよな。
あのシーン見て、MVまた見たくなった奴いると思う。
※33 勝手に勘違いしたのに、凄い上から目線な発言…
エキセントリックも一年後には1000万回いってますように。欅ちゃんたち、おめでとう!
久しぶりに見たけど、改めて最近のぺーの表現力の成長にびっくりする。
カタミラのリップシーンは、ただ可愛いだけやもんなぁ。
ずーみんともなの門番が開いて座り、てちが顔をあげるところが、ゾクッとするほどカッコいい。
MVでも、ライブ動画でも、なかなか暗くてよく映っているのがないんだけど、テレ朝サマステライブの時はバッチリ映っていて何十回も見たなぁ。
タイトル『語るなら 未来を…』なのに1サビ「未来を…」2サビ「予言を…」
ラスサビ「語るなら 予言を…」がなんか好き。
別にニートや小学生が楽しんだっていいじゃない?
なんでこんなこと言うこと言うと、最近何度か小、中学生が欅の歌詞をバイブルのように語っている光景を偶然目撃したんだけど、健やかに育って欲しいと思ったのと、オジサンたちが欅を好きなことをこの子たちはどう思っているんだろう?って、ちょっとだけ気まずい気分になってしまった。欅の作品でなにかしら人の為になっているから一般からも支持されているんだろうと思う。
一時、なんでセカアイなんだって思って。
カタミラじゃろと。
サイマジョからのカタミラだとイメージ固定を危惧した結果かなと。
んで、セカアイもだ〜い好きになって。
でも不協和音でサイマジョに戻って、なんじゃ戻るのかいと。
商売上手いのか、考えてないのか。
いづれにしても、カタミラはホントもったいない。
100均の板プラでプレートを自作したし。
26
ID:Y3ODIzNzY
凄いことですね!曲もフリも良いから、いつまでも観てられる。
サイマジョもカタミラもセカアイも、曲・フリとも良く映像もよく出来ている。すべてが相俟って素晴らしい作品だと思います。
今みたいに、変なフリで注目させるみたいに、小手先で奇をてらわうようなことをせずとも良いものは良いということだと思う。
34
ID:c2ODgyMjM
※26
早速こういう奴いるだろ、本当に鬱陶しい
今はアルバムの世界観を表現して完結する時期なんだからシリアス路線でいいのよ、一々今欅坂のやってること否定すんな
7
ID:g0NTgwMjI
凄いけど、なんで今カタミラなの?
9
ID:c2ODgyMjM
※7
あんたさ、カップリングで1000万なんてどれぐらいとんでもないか分からんのか?
それだけ欅坂の楽曲が満遍なく評価されている証拠だろ
他のグループなんて悲惨な数字だしそれが当たり前なのに
12
ID:g0NTgwMjI
※9
カップリングがこの再生回数なのが凄いことだってのはわかってるつもりだったけど、最近カタミラが伸びる要素ってなんかあったかなという単純な疑問のもとでしたコメントだったんだけどなあ。そこまで噛みつかれるとは思ってなかったわ。なんかごめん。
33
ID:c2ODgyMjM
※12
別にカタミラなんてこの時期に特別話題になった訳でもない
曲とMVのクオリティーが高いから地道にコツコツ数字を上げて言って記録になっただけ
でもそれが一番大事なことでもあったりする
最近はやたらと欅坂の運営やメンバーがやっている方向性にに文句言ったりケチつける人間が多くて楽しんでいるファンは迷惑している
だから書き方に気をつけないと厳しく言われるから意識して!カタミラもエキセントリックも月スカも立派な欅坂の作品だ、と言いながら流石に次の作品は爽やかな路線に行かないと俺も厳しいなと思う
明るい曲or暗い曲っていうのに収まらないものを欅らしさとして探求して欲しいと思う。欅が表現してくれる若さ、中二病、ロックは実に興味深い。なぜなら、こういったものは恐らく過去でも未来でもないものとして生涯関わることになるから。でもそういう自分を折に触れて思い返すと「そんなんで良いの?」って言われてる気がする。これがもう一つのロックなんだろうなと。オジサン・ロックってやつかな。
曲とパフォーマンスの良さあってのものだけど、この作品に関しては新宮監督の撮り方がかなり上手い。
自身で、正直カタミラはダンス上手く見えるような撮り方の工夫をしたけど、不協和音の時はそういう工夫しなくてもよくなっていた、と言っていた。
見てる方としてはその辺が全然わからないくらい上手くとってる。
※56
>タイトル『語るなら 未来を…』なのに
>1サビ「未来を…」2サビ「予言を…」
>ラスサビ「語るなら 予言を…」がなんか好き。
同意。同じこと思ってる人がいて嬉しいね。
印象に残る最後のフレーズに「予言」を持ってきた理由は、夢をかなえるためには、願っているだけじゃなくて、その願いを言葉にする、すなわち、予言する(有言実行)ことが大事だよ、というやすすのサジェスチョンかもしれないね。
タイトルも「語るなら予言を・・・」にしたかったのかもね。
でも、略称がカタヨゲだと締まらない(?)からタイトルは「語るなら未来を・・・」(カタミラ)でよかったw
去年の夏、ほんとに毎日観てた ヘビロテってこういうことか、な日々だった ひらてち、カッコイイ! 髪で語る天才・ひらてちっていう二つ名を思いついた 自分しか使わんのだけどさ
残客でカタミラダンスやってて久々に見に行ったらもうちょっとで1000万だなと思ってたけどついに越えたか。おめでとう!
ここで誰かが欅坂の歌が子供達にはどのように解釈されるのか?とありましたが…
カタミラは「求めよ、さらば与えられん」「叩けよ、さらば開かれん」をわかりやすく歌詞にした題材として大変貴重な作品で私も個人的に大好きな曲です。
※62
>見てる方としてはその辺が全然わからないくらい上手くとってる。
ダンスの粗が目立つところにリップシンク(フロントメンバーの別撮りのアップ)を挿入してごまかしていると思われる。
サイマジョも同様の手法(こちらは池田監督だけど)。
セゾンでは別撮りリップシンクは無くなったけど、やはりスローモーションとか多用していたね。
それに対して、不協和音は純粋にダンスを追っかけている(カット割が多いけど、これはごまかすためじゃなく臨場感を出すためだと思う)。メンバーのアップ挿入もダンスシーンから切り取っている。
ホント、欅ちゃんたち、一年間ですごい成長だね。
よし!この調子でカップリングもどんどんフルで公開していこう!
欅ファンがもってる欅作品の評価の指標は一般的な指標に近いからアイドルヲタの自己満足に陥って寂しい思いをしなくても良いという利点がある。
※66
素晴らしい。わかっていらっしゃる。
こういうコメントをして下さる方がいて、共有できるというのも欅のファンをやっていて楽しいと思える瞬間です。ありがとうございます。
この曲、すっごく好き。Mステとかで一度でいいから披露して欲しいくらい。ずーまん復帰したらぜひ。
本当に大好きです、このMV
※24
歌詞の内容が、自分に都合悪いことは忘れていくスタイルで歴史修正主義的ではあるけど、それ以上に0から新しいものを創造しようとするエネルギーを感じて好き
語調を合わせるための「~だよ」とかは苦手だけど…
メロディー、振り付け、映像で雰囲気が出てて何度もみてしまう
語るなら未来を再生回数1000万回突破おめでとう。
デビュー当時と変わらぬ、いつものキレ。
僕にとって新鮮味がないことが、成功の証だと思う
破片は拾うな。語るなら未来を。
そうありたい。が、なかなかできない。
そんな自分に対して背中を押す曲