欅坂46平手友梨奈、10代バンドの迫力に衝撃「凄過ぎて心折れた」
欅坂46の平手友梨奈(16)が27日、東京・新木場STUDIO COASTでおこなわれたイベント『未確認フェスティバル2017』ファイナルの会場に来場、同世代の音楽ファンたちとの時間を楽しんだ。
『未確認フェスティバル』は、TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」と、タワーレコード・NTTドコモ・レコチョクの3社による企業共同型プロジェクト「Eggsプロジェクト」が共催する、10代アーティストのみによるロック・フェスティバルで、2015年より開催されている。
この日はイベントの応援ガールとして開会宣言をおこなった平手はイベントを観覧、この日のステージに登場した8組の出場者たちの演奏に聴き入っていた。
特に6歳のころから幼馴染みだというメンバーで結成された愛知出身のバンド、Some Lifeの、ミクスチャーで迫力のあるステージには圧倒され「凄過ぎ。欅坂は負けたと思いました。パワーというか、本当に凄過ぎて、悔しいというか悲しかったというか悲しかったです。刺激をもらえましたし、ちょっと心折れた部分もあります。言葉にあまりできないですけど、欅坂に欲しいです。あれくらい」とかなりの衝撃を受けた様子をコメントしていた。
記事全文はこちら
引用元:MusicVoice
その「あれ」が何かって聞きたいんだけど平手は教えてくれないんだよなーw
いつも言葉に謎を含ませるんだ
所詮アイドルではないか。
心折れてしまっては困るぞ
秋元曰くてちは目指してるところが違うんだ
目標が高すぎるんだよ
2017.5.3放送「今日は一日“秋元康ソング”三昧」
出演:秋元康・平手友梨奈(電話出演)秋元「あのね、やっぱり平手のね目指してる場所が違うんですよね。非常に高い場所にあって。だから永遠の反抗期なんですよ。永遠の中二病なんだよね」
平手「申し訳ない」
秋元「なかなか自分で納得出来るものが出来ないので、今はいいと。無理しなくていいからもう前髪で顔を隠して。必殺技を使って。で、そのうちなんとなく「キター!」という時が来るんじゃないの?という」
「メンバーは完璧だけど自分はダメ」っていう謎思考だからなあ
自分のパフォーマンスについては悪いところ探しをしていて
メンバーのパフォーマンスについては良いところ探しをしている
そういうメンタリティなのだろう
客の煽り方なんかも手探りだし
いろんなもの吸収しちゃえばいいんだよ
てちが見たもの感じたものを欅坂に吹き込めたら、幕張は物凄いステージになるな。
特別扱いされずにステージ楽しめたみたいだし。
てちも昨日が一皮むけるきっかけになればいいなあ
引用元:2ch.sc
負けを知るのも大事な経験、幕張ガンバレ。
いい刺激をもらったってことだね!
少し立ち止まって下り坂になっても、また欅みんなで坂を上り始めたら良い
原因は自分自身にあるだろう
「慢心する天才」はいずれ必ず自滅していくから怖くない。
「常に自分に満足しない天才」こそ恐ろしい。
てちがどれだけのポテンシャルを秘めてるのか、どこまで行けば満足するのか、いまだに全く底が見えない…。
だからこの子は凄いって言われるんだよ
良い刺激受けたみたいですね!欅坂の楽曲に活かされればいいと思います!
ただ、「欅坂は負けた」という発言は控えるべきかな(自分で感じて思うのは良いけど口に出すことは正しいことではない)。ファンはもちろんのこと、メンバーのこともそうだし汗水垂らして働いてるスタッフさんもいるし、メンバーやその方々への感謝の気持ちを持たないとね。
※7
負けたでは無く、負けられないと思ったとか
言い回しを考え始めたら
それはもうてちではないのかもしれませんね
写真もいい顔してたし、刺激ももらえたみたいだし、仕事だけどいいリフレッシュになったみたいでよかったな!無邪気で楽しそうな笑顔が見れてほっこり
彼女を上っ面だけ見て批判してる奴らがいるけれど、表現者として見たら物凄く奥深い人だと思う。
外見だけで推しを選んでるドルオタには一生彼女の価値はわからんよ。
自分には、ない何かを昨日のフェスの出演者達から見つけ出したんだろう…。
ネット民のように肩書きや売れてる売れてないなんてことで判断せず、見栄やプライドに縛られず、どこまでも謙虚で貪欲。
欅坂は前へ前へ誰も居ない道を進む。
最高のパフォーマンスを幕張で。
欅坂メンバーの夢・欅坂ファンの夢
このこを天狗になってるとか叩く輩はなにを考えてるんだか
考えてないのか
やっぱり俺クズ人間だわ(てちの同級生)
これからが勝負だね。自分の魂を揺すぶられながら本物に近づいていくもんだ。平手ちゃんがその気になればまた次の段階に進めると思うよ。グループにその気持ちをどうやって持ち帰るかもあるけど、また平手ちゃんの闘志に火がついたかな?
だから彼女はアーティストなんだ。
アイドルという現実があるから、アイドルとして見られるのを平手は嫌がる。
そんな矛盾と葛藤が彼女にはあるんだ。
自分が考える明確な目標なり、ヴィジョンなりが無いだけだと思う。
だから、的確な言葉で表せないんでしょ。
ただそれだけだと思うけどね。
「こうありたい、こうあるべき」というのが見えていれば、何が足りないのかというのが言葉に出てくると思うけどね。
自分が高校生の時にはそういうのあったけど。
平手が「欅が負けた」と思ったとしても、それってメンバーの総意じゃないからあまりそういうことは発言しないほうがいい。
あくまで私は負けた、ならいいけど。
平手は欅坂にはもったいないくらいの存在だな笑
こんな人が鳥居坂のオーディション受けたの信じられないわ
グループでしかも大人数だと
そのグループに求める理想がそれぞれ違うからなあ
てちの理想が他のメンを苦しめることになりかねない
不協和音上等っては言え精神的にやられるわな
同世代に刺激を受けて、友梨奈ちゃんも欅全体としても、さらなる高みを
目指してほしいね。
所詮アイドルとか舐めてるヲタ多いけど
本当はアイドルこそ総合的なエンターテイメントを求められる
昔から立派なアーティスト
握手がそれをなあなあにして
作品と売上の関係性を希薄にし
かわいければいいみたいな雰囲気が48界隈限定に生まれたけど
結局それではみんな飽きていく
欅はそれを揺り戻そうとしてるから曲と共にちゃんと評価される
※14
内面はむしろ卑屈なくらい自己評価低いよな。
でも態度だけだとやる気なく見られることもあるから天狗と言われるんだろな。
欅坂が全てのグループに全ての面で勝ってるわけないから、負けた発言は別にしてもいいと思った。(そう思わない人もいることは分かってるけど。)
更に上を目指してより良いところを取り入れようとする"姿勢"は凄く良いことだと思う。欅坂がその精神を失わない限り、きっと坂道は上へと続いているよ。
カラオケで、どんちゃん騒ぎして、
楽しーカワイイー、
上手い下手なんてどうでもいー、
アイドルなんだからー、
っていうファンのこと、どう思うんだろ。
てちは孤独だなぁ。
メンバーも今は理解が及ばないだろうなぁ。
そもそも、この子の価値を見抜く力がヲタに有るのかよ。。
可愛くなかったら流石に好きにならんだろ。
ブスで表現力あるヤツも好きって言うなら別だけど。
結局、顔あってナンボ。
欅ちゃん達よりよっぽど凄いパフォーマンスするグループなんかいくらでもいるし、負けたと思ってもなんら不思議じゃない言うべきじゃないとか言ってる人は、じゃあなんて言えば満足してくれるのかな?上っ面だけの綺麗な言葉で取り繕えばそれでいいのかな?それって平手の本意なのかな?負けたなら勝てるように努力するだけなのにね。
「所詮アイドル」とか言っちゃうやつはファンの資格ない
ルックスだけ楽しむにはあまりにも限界があるわ
※10
外見がアイドルにとって大事(カワイイ、ブス関係なく)だと思うんだけどw
※14
天狗って言って見たいだけの年頃(10代から死ぬまで)ってあるんですよ。
私には天使でしかないんですけどね。
ブログや雑誌でも、メンバーの良いところはたくさん語るのに自分語りはまったくしないもんな。最近の不調も、現時点のパフォーマンスのレベルをよく理解してて、目標が高いゆえ「これじゃダメなのに」と言う不満からじゃないか?と思えてきた。不満なのにやらされるんだもの・・
これがてちのいいとこでもあるよね、
まああれだ欅って全てにおいて低レベルなんだよ、それを客観的に見れてるのがてちって事なんだな意外にも、だから悩む
※19 私は負けたなんて表現したら、お前みたいな奴は、自分一人で背負ってることに対して批判するだろう。何に対しても批判したい子供か?。もう少し考えて発言しろ。
贔屓目に見ても平手個人の実力は周りの大人がビジネスで作り上げようとしてるだけで、特別な芸能の実力があるわけではないよ
もし、本気で芸能の何かを目指すのであれば、さっさとアイドルやめて本気でその何かに打ち込まないと
※26
例えばCD一枚作るのにどれだけのスタッフが関わってるか。MV製作するのにTAKAHIROさん始め多くの振付のダンサーや監督、スタッフが関わってる。てちが歌、パフォーマンスに強い思い入れて取り組んでいるのはわかるけど、それと同様かそれ以上に欅坂を信じて最高の作品を作ろうと製作に携わってる人々がいるのを忘れてはいけない。
向上心は素晴らしいけど、ほどほどにしないと自分も周りもしんどくなるよね。
パフォーマンスだけ追い求めて他のアイドルの部分をおざなりにするなら職業間違えてるし。
ついに負けを認めた!アメリカが負けたみたいに爽快^ ^
※38ですが、※28の方への返信でした。申し訳ありません。
※29
欅坂46てアイドルじゃないの?
平手の今の体調不良のパフォーマンスなら負けるだろうな!
永遠の厨二病。
凄い!私達もまだまだだ、もっともっと頑張らないとって思った事を真っ直ぐなてちらしい言葉にしただけであって、負けたって使うのが悪いなんて私は思わないかな。
それだけ心に響くものがあった訳で、夢を追いかけてる子達を純粋な気持ちで聴いて、感動して、応援できるって凄く心が綺麗なんだと思う。
今の立場とか、芸能人なら多少なりと擦れてきちゃうと思うけど、てちはいつまでも謙虚で人一倍向上心が強くて自分はこんなんじゃダメなのにっていつも葛藤してる。
可愛いのはもちろんだけどそうゆう内面がいままでのアイドルとは違っていつまでも応援して見守りたい理由なのかな~
こんな気持ちをアイドルに抱くなんて初めて
最近漢字欅の向上心の無さにウンザリしていたから、今回の発言でファンでいるモチベが上がった。
評価されてるって言っても秋元と運営のイメージ戦略と平手個人だけだからなあ
他のメンに関しては他のアイドルと比べて抜きん出ている部分は無いでしょ
どんぐりの背比べの中からお気に入りの推しを見つけるってレベルでしかない
俺はそれでOKだけど、変に過大評価してるのは違うだろうって思う
※10
別に推しを選ぶ理由は人それぞれじゃん
いいじゃん別に思ったなら言えば
この時期は何やっても変な奴は湧くで
ファンだけ見てればいい
平手の言うパワーってなんだろう
生歌のことか?
※42
アイドルなのかなんなのか、
そこに拘ってると本人の可能性を潰すことになる。
彼女は大きな可能性を秘めてるんだ。
狭い視野で人を見るのは絶対ダメ。
平手が年長ならまだ、良かったのかも。
最年少ゆえの、平手の目指す域には他メンとはテンションが違いすぎて、ギクシャクするやろうな。結局のところ年下が年上メンを統率しきれないよな。
平手さん?謙遜し過ぎて逆に失礼ですよ?
てちこさんが見たバンド達も凄かったと思いますが、欅坂もすごいですよ。
多分種類が違う凄さなんだと思います。
でもまあ比べてどうこうという事よりも、刺激をうけたのならば良かったですね。それがキッカケでまた成長するでしょうし、プラスです。
私たちよりすごい!!じゃなくて 私たちの方が劣っているって言っちゃうあたり今の欅には足りないものがあるんだろうね。でも、それって歌の上手さだとか
liveの盛り上げ方だとか、あっさりでちゃうものではなくもっと想像もつかないものな気がするな。とにかく 今までとは一味違ったものが見れそうで楽しみ。
ヲタの中にも温度差があるんだな
自分は欅をアイドルとして見ているから
最近の平手は自分を追い込んで変な方向に進んでいるように見える
パフォーマンス中はいいけど番組に出ている時は笑ってアイドルをやってほしい
その切り替えが出来る人こそ一流の表現者でしょ
※46
え?向上心の無さって具体的には?
頑張ってるようにしか見えないけど?
※36
え?お前の低脳の思考を勝手に俺に当てはめないでくれる?
全くそんなふうに思わないんだけどww
病院行けば?
※36
>>何に対しても批判したい子供か?。もう少し考えて発言しろ。
えっと、発言ってコメントのこと?
発言はしてないから。
それから「?」の後の「。」は何?
もうちょっと考えて「書き込み」しろww
ストイックな姿勢がやっぱりこの子はすごいね
頑張りすぎると体壊しちゃうから自身のことも気遣いながらゆっくり頑張って欲しい
もちろん他のメンバーも
これからますます欅ちゃん達から目が離せないな。
てちが何を感じて、それをどうにグループでしょう共有していくのか…?
そういえば、誰かのコラムで言ってたね。
欅坂46は、予断を許さない。
※7
当然、感謝してる上での発言でしょう。
スタッフのみんなも頑張ってるのは知ってるけども、自分達の力不足を言ってることを理解しよう。
※26
バラエティの場での「アイドルだから」それでいいってのと、ステージでの「アイドルだけど」妥協しないってのは、別の話。
あなたみたいに悪意丸出しのずるい書き方をする人間のことも、彼女は嫌いでしょうね。
※14
考えてないどころか、考える能が無い。だと思うよ。
アンチなんてほっといても湧いてくる虫みたいなもん。気にしないのが一番。
※57 見た目、歌唱力、ファンサービス、番組への姿勢、チームワーク。
最近は歌唱力以外全てセカアイ期より劣っていると思う。
欅は極めて高いポテンシャルを持っているが伸ばすのは上手くない。
この衝撃を良い意味で幕張に繋げてもらいたいけど
1ヶ月近く不調なのに今更キレキレになれるわけもないし
幕張どうなるか気になるぅ~
明日明後日の幕張が楽しみ
負けを糧にするか否かは自分次第だぞ平手
でも結局、欅坂46は平手友梨奈なんだよなw
いい意味でも、悪い意味でも。
サイマジョの時はいい意味の方が強くて、セゾン~アニラくらいまでは悪い意味がだんだん強くなってたよね。
でもアニラ以降はてちの体調不良もあって欅坂46は平手友梨奈だけじゃないってのが世間的にも伝わって来てる感じかな?
まだ、若いのに崇められて辛そう。
思い描いたアイドル像とは大きく異なるのかな?
まあ、評価されてるし良いのか。
てちも色々考えてるし、他のメンバーもまた色々かんがえてるんだろーなー、いいグループだぜ
多分てちはセカオワを見てもミセスを見てもそれに対して欅坂はとうかってことをずっと考えているんだろうな。
※59 おいおいバカ丸出しだぞ。
揚げ足とってないでもうちょっと大人になれ。
向上心や謙虚さは必要だし、悪い事じゃないよ。「欅が~」ってのは見方を変えれば、色々な面で充分伸びしろが有るとも言えるんでないかな?変な意味に捉えて揚げ足取りに勤しむファンは居ないと思うけどね。
コメント一つとっても面白いこというね~。
これからが楽しみです。
「負けを認める」って検索してみることをおすすめしますよ。
アイドルの枠に何て収まって欲しくないしそこが欅の魅力だと思ってる。だからこの言葉はうれしいし支持する!
他のアイドルだってカッコつけた表情とか曲の雰囲気に合わせて妖艶な様を表現したりするのはいくらでも有るけど、やっぱり平手程に様になってる子を見た事が無い。
それは明らかにTAKAHIRO先生の振り付けと熱心な指導や持って生まれた容姿だけのものでは無く、平手自身が考え理解して行っている事によるものが無いとあれ程の表現にはならない。
これからも応援する!!
この子、結構ヤバい子じゃないかな、、、、
なんか精神的に狂ってるような、、、
その高すぎる理想に周りがついてこれるか…バンドマンとかにありがちな悩みをアイドルの立場でやるとはね。欅坂って一人一人のポテンシャルはけっこう低いから、いろいろ難しいとこもあるよね。はっきり言えばポテンシャル低いメンバーがかなりいるのに、グループとしてよくあれだけレベル高い作品を作ってるよなっす関心する。
欅を知らない、平手を知らない人の完全に的外れなコメントがいくつかあるけれど、適当で無責任で根拠のない情報を反欅サイトから拾ってきて他人のことをあれこれ言う姿勢は、完全に欅の在り方とは程遠いので、むしろ朗報として受け取ります。最近、ここのサイトの人たちも煽られることが少なくなったのは、どこからが反欅か明確になってきたからだと思います。どうやら不自由な精神は欅の自由な精神にすぐに察知されてしまうようです。
平手ちゃんの言ってることは音楽が好きな人の至極全うな反応であるし、それ以上のものを物語っているのだけど、ここのファンは、そういうことを長々と解説しないとわからない人ばかりじゃないと思うので止めておきます。
ただ批判したいだけの人に共通しているのは、自分が経験したことがないことに対する想像力の欠如です。さすがに非常識すぎて驚かされませすが、それは客観的にいうと人間性の欠如です。どうしたらそこまで人間音痴になれるのか理解できません。
※72
揚げ足取られてる奴が何が書き込んでるww
もっと賢くなれよ。
無理かw
平手はメンバーのこと良く思ってないね
自分も含めレベルアップしないといけないのについてこれない
絆が重い、だけど一人一人は良い子
ジレンマしかないね
ダメだと感じたことを、自分なりに
案外、スレの秋元さんの言うことが、純粋に当たってるかもね。
おそらく、ファンの誰よりも平手ちゃんを理解してるんじゃない?
まあそりゃ小さい頃から音楽ばかりやってきたような本職の奴でも、他のアーティスト見て凹んで心折れそうになることもあるんだから、至極真っ当な反応だよ。
※63
アイドルだけどステージで妥協しない、
そのパフォーマンスの一環であるはずの歌唱力があれでは不安だということです。
あなたは欅ちゃんたちを擁護しているのかもしれませんが、
結局そのようなファンのニーズに合わせてグループは運営されていきます。
僕は嫌だ!(あくまで個人の意見)
明らかにダンスに特化し過ぎていて、歌を捨ててていることが露呈しました。
アイドルだから、バラエティだからと、
いいじゃんいいじゃんという人たちを皮肉りたくもなります。
てちは、デビュー前のインタビューで、
平手さんは羽生結弦選手やイチロー選手のようなトップアスリートに近い考え方です、
と言われてるんです。
私が、欅坂に総合パフォーマンスを求めるのは、てちを支持し、応援したいからです。
素直なコメントで良いと思うよ。問題はフィジカルの休養をとっていないこと。幕張をベストなコンディションで迎えて欲しいよ。
自分は子供の頃から音楽が好きで、平手ちゃんと同じくらいから歌ってきたけど、自分で思うように歌えるようになったと感じたのは30歳過ぎてからだったな。上手いって言っても色んな上手さがあると思うけど、歌も結局は仲間がいてその仲間と共有することの大切さを知ってから初めて歌う意味が分かるようになったので、他のバンドを聴いたときの衝撃というのは、上手いというより音楽にかけてる愛情みたいなものに圧倒されることがあります。勝った負けたの世界ではなくて、他人に与えることの素晴らしさを他人の音楽から思い知らされることってあるんですよね。平手ちゃんは普通の人が経験できない世界にいるから、自分なりにどんどん挑戦していってほしいです。
欅はアイドルはアイドルなんだけど平手を柱とした表現者って感じのグループで、そこがまた珍しくてヒットしていると思うんだ。
これは平手の表現者としての向上心を感じさせるはつげんで
※77
欅坂のポテンシャルは間違いなく高いよ。特に容姿と人間性。容姿は本当に端正で上品な顔立ちの子を選んでる。整形手術で手に入るような安い顔立ちじゃない。人間性だって優しく真面目で個性的な子が多い。
ただ、自主性が感じられるような向上心が無い。そして内気。殻を破って欲しい。
てちはいままでにいないアイドルだよね。そんなこと言うこと事態凄いと思うよ。何にせよこれで火がついて、千秋楽の幕張、楽しみになってきたんじゃないの。俺は行けないけど・・・
てち持ち上げて他のメンバー落とす奴がほんと嫌い。
何も知らないのに見てきたように語りやがる
てちがこのコメントをするきっかけとなったSome Lifeのパフォーマンスを会場で見ていましたが、本当に凄かったです。ほぼ初見であろう観客を巻き込んでパフォーマンスしていましたから…。熱量も凄かった…。
この夏、フェスで初めて欅坂46のライブを見るという人の前でパフォーンスした時に、果たして欅坂46はここまでできていただろうか…と考えたからこのような言葉に結び付いたのかなと、てちの言葉を聞いて感じました。
欅はいいグループだよ。平手ちゃんのように常に模索する子もいれば、菅井ちゃんのように大事なところで折れない鋼みたいな子もいる。
アーティストって感じたら自然と敬意を持つよ。彼女らはサマソニでも悔しかったと隠さず言ってる。
凄くリアルな物語だよ。凄いエンターテイメントだなと思う。
グループ内にミクスチャーバンド、uverみたいなのもう一つ作ろう
※85 露呈っていうか、不協和音とかエキセンはタカヒロさんのまたどうせ口パクなんだから歌うことは無視してやるって感じ 本当のことはわからないがそう思ってしまうのも当然だろうし、だからこそ変えていくところは変えていった方がいいと思う 誰愛みたいな省エネ振り付けはやめて欲しいけど
※81 良く思ってないとは? 自分も含めてレベルに達してないと思ってるのにメンバーにイライラする意味がわからないんだが それって単に自分勝手ってことだよね 自分にイラつくならわかるが
なんか問題起こす厄介系のファンとは別の面倒くさいファンが付いてるね欅坂は
一切の批判も許さない狂信者みたいな
幼なじみにこんなバンドがいたんだ
そりゃね
10代思春期の時に大人を否定する歌を歌ってたら色々くるっちゃいそう。
役が抜けない系なのかな
※96 今回の批判ってなに?
こんなステージに立つ人間なら当然の刺激と
ストイックな欲求を想像できない
そういう人間のほうが狂ってると思うよ
ガチヲタ多いね、それ自体は良い事だろうけど
ライトな平手ファンからするちょっと怖い。
無理やり神格化してるというか、なにより
平手ちゃんを追い込んでるのはこういう
盲目的なヲタに見える
持ち上げられてるだけで、ビジュアルもパフォもど素人なんだからいい加減気付けよ。気持ち悪いわ。
てっちゃん、負けたも何も最初から勝負になってない(小声
まずはメンバー全員まともに歌えるようにならな(略
※103 結局これかも。
今の平手が欲してるのは、
欅坂とタメをはれる同年代のライバルなんだろうなぁ。
アイドルとしてのライバルじゃなくて、アーティストとしてのライバル。
未確認フェスは本当に良い刺激になったみたいね。
ユーリー。。。。
本人の才能、周りのメンバー、スタッフ、環境
客観的に見て、日本で一番恵まれてる
10代だと思うけど、
本人は嫌で嫌でたまらないらしい。。。。
どこが嫌なのかどこを目指してるのか
本人の言葉で語ることは決してしない。
作品でちゃんと表現してるので、それをみれば解かるだろうがって
そういうタイプ何でしょうね。
面白すぎる。
※103
歌唱力を多少伸ばして平均点を上げるより、さらに表現力を伸ばして唯一無二のグループになって欲しいと思うよ
生歌に拘る某アイドルグループみてると「音痴は努力しても音痴なんだなあ」、と思うし。
素質がある高校野球のヒーローをプロ野球の一流選手と現時点で比較してどうかというみたいでなんか論点が変な感じ。いまの欅坂は完成系じゃないでしょ。素直に成長や変化を楽しめば良だけなのに。発言ひとつひとつを取って、大人目線から、高校生なりの感受性に対してあれこれ言うのもなあ。受け止める方が余裕のある大人じゃないなあ。
※107
ももクロのことかな?笑
ロッキンで見たけどかなりまともになってたけどね。何より生バンド従えてフェス出れるのは大きいと思った。やっぱ生バンド+生歌は現場の盛り上がりが段違いだよ。
※伸びるねー
おまいらどんだけてちのこと好きなんだよw
※110
ほんとそれw
素直に応援しよう^^
※96
語る自分に酔ってるんだよ!自分の支持が一番でそれ以外認めない新手の信仰宗教だね。同じ事を乃木坂・AKBが言ったら批判!!結局、ポリシーが無いんだよ。
※94
大賛成。早くそうした方が良いと思ってました。
厨二病の反抗期さんも
社交辞令を覚えた
あたいの方が大変やわ
って思ってる
実際そうやけど
※96
それな、アイドルじゃないアーティストだとか言ってるような奴、そんなのが一切批判を許さないような狂信者だろうと思う
>欅坂は負けたと思いました
端から勝てる要素はない、このバンド達は自分達で曲作りをし演奏、ちゃんと歌ってるのだから
こっちはアイドル、歌の担当だってグループの中で上手いから決まるわけでもない、ダンスも上手いから前列ってわけではない、プロデューサーの好みとヲタ人気で位置が決まる、だからパフォーマンスなんて・・・
アイドルとしては好きだし応援はしてる、だけどなぜかアーティストだとか、パフォーマンスが凄いとか持ち上げる奴がいるのが不思議でならない
※96
ファンだとガセネタで叩いてくる反・欅の見え透いた思惑が許せないと思うのは、狂信者でもなんでもなく至極当然のことだと思いますよ。他所でも同じでしょう。それと誰も平手さんを神格化していませんよ。平手さんのファンが平手さんへの憧れや敬愛を素直に表現しているだけなので気にしないでください。
※114 お前欅のライブ見たことないだろ?w
とりあえず一度も観てないやつはコメするなや
このまとめの内容とはちょっとスレチかも知れないけど…
欅はアイドルなのかアーティストなのか、的な意見を良く見るけど、そもそもアイドルもアーティストの中の一つじゃないのか?
アート(芸術)って、歌や演奏やダンスだけじゃなくて、絵画とか彫刻とか、色んなアートがあって色んなアーティストが居るんだし。
そういう意味では、生歌じゃないからアーティストじゃないってのも違うと思うし、アイドルだから口パクで良いってのも違うと思うんだよね。
欅坂の完全敗北だな
国内の他アイドル見てああゆう発言してる様じゃぁダメだな
欅のアンチってニートが多いのか、アンチしてるからニート止まりなのか?笑
※118
私も当然そうだと思っていますが、どうやら中にはスペシャル芸能人=アーティストという概念だけをテレビからしっかり教育されている人たちがいるようです。わざとそこに固執している人もいるようですが、それが一般常識なら日本は偉いことになっているなと思います。
話しは少し飛びますが、最近のニュース記事もやたらと日中関係を煽るものが多く、全く本質的ではないものが多すぎて記者のレベルの低さが目立つのと、日本のレベルを一様に下げようとする狙いがあるのではないかと思えるほどです。
愚かな対立煽りのなかでしか議論できないというのは、日本の民度を下げることにもなるし、若者にもこういう低レベルな思考回路が蔓延したら大変なことになると思います。すでにそうかもしれませんが、欅ファンのとくに若い世代の人たちには是非真っすぐに物事と向き合う強い意志をもって頑張ってほしいと思います。
平手さんくらい清々しく自分と向き合って突き進んでほしいですね。自分と真っすぐに向き合わないと苦しまずにすむけど、そのかわり何も学ぶことなく一瞬で人生終わってしまいますから、面白くないですよね。
※121
欅のオタがニートとすねかじりのガキの巣窟なんだが(爆笑)
※112.115
その通りだと思う。
あの程度でアーティストを名乗るとは…。
勝った負けたという敗北感ではなくて、普遍的な価値に気付いている人たちへの賛美とそれに自分が気付いたことへの喜びを平手さんのコメントに感じます。
とても清々しい気持ちで同士たちを讃え、まだ形にならないモヤモヤを感じながらも今の彼女にとって何らかの救いになったのではないかと思います。
欅というグループは運営にし向けられたアーティスト路線をなんとかみんな頑張ってこなそうとしているアイドルであって、別にアーティストではない。
ただ平手だけガチでアーティスト寄りの発想してる
いや欅すきだけどねw
※81
これだわ
※123
アイドルを見下して、アイドルファンである自分を卑下することはない。仲間がいると安心するのかもしれないけれど、色んな想いでファンをしている人がいるのだから自分と同じだと思う必要もない。自分次第。君のようにアイドルとファンの関係が単なる幼児性に留まっていては互いに成長がないことに気付こう。
※125
先ずは運営次第でしょうね。彼らがどのくらいの意識で欅をプロデュースしようとしているか。
ガチの本格派路線に進むつもりなら、今のメンバー構成のままでは無理。
全体の完成度を更に上げる為には、パフォーマンスが劣るメンバーを切らなきゃならない。
メンバー全員でやり続けることを最重要視するなら、全体の完成度としてはある程度の段階で良しとして、成長過程を楽しんでもらうアイドル路線で進むしかない。
もしくは、自分1人だけ外に出てやっていくという手段もある。
自分にき
平手が負けたんじゃなくて、欅坂が負けたのね?
※131
他人に良い意味で圧倒されたことってない?
そういう経験って大切だと思いますよ。
人間まだまだ捨てたもんじゃないな。よし自分もやってみよう。
そういう気持ちになることってありますよね。
つまり感化されるとか良い刺激をうけるっていうことです。
メンバーのコメントへのファンやその他の反応を見ると、中にはリテラシーの低い人、人生経験が無さ過ぎる人がいるのだなと思いながらコメント欄を読みます。わざとだなと思うものもあるし、本気でおかしいなと思うものも。一つの文章に対してそれだけの捉え方があるのはわかるのだけど、まともに他人の言っていることを理解できるようになるってそんなに大変なことなのかなと思ってしまいます。
欅坂のパフォーマンスはアイドルがやるからこそ良いんだけどなぁ
不協和音をミュージシャンが歌っても僕はハマらなかったと思う。
秋元さんはなんだかんだで本当にすごい人だから、今は自分で抱え込まずに
信じて進んでほしいと思う。自分から発信するのだけが才能ではなくて、人が作った物を作者の望み通りに表現できるのも立派な才能。
平手さん含め、欅坂は、その才能を持ってる数少ないアイドルだと僕は思う。
ダンスは心配してない。TAKAHIRO先生だし
問題は歌唱力。振り付けも昔より激しい
負けてるのはやっぱり歌唱力だな
1986年のFNS歌謡祭と2000年のレコード大賞はレベルが高いから
勝てなくてもしょうがないが
1986年FNS歌謡祭https://www.youtube.com/watch?v=OIhUQ0p266Y
このコメントはあくまでも平手の主観なだけだしな。
実際に欅とそのバンドのライブを見て比較しないとどうとも言えない。
ちなみにSome LifeのMV見たけど楽曲は良くない。
なんか欅坂をアーティストにしたいヲタ多いんだな。
欅坂はアーティストじゃないぞ。
アーティストってのは自分で作詞作曲して歌う人の事だと思ってる。
当然ダンスの振り付けもね。
大人達が作り上げて、その大人達のイメージ戦略でヲタが勝手に欅坂はアーティストだと思ってるだけ。
欅坂はどんなに頑張ってもアーティストには成りえない。
あくまでアーティスト風アイドルだよ。
ファンの皆、それを承知で楽しんでると思いたいが、変に勘違いして他を貶したりしないようにな~
どうせ何も感じちゃいないし、考えてもいない。その場の雰囲気でどうにか褒めるワードを絞り出して発した言葉じゃん
謙遜の仕方を間違えた単なる言葉を知らないバカ。そこまで色々あれこれ考えてねーよ
※137
あなたが言ってるのは「クリエイター(創造者)」。
「アーティスト」は語原から言っても「技巧を持ってる人」のこと。
だから自分で作詞作曲するかどうか関係なく曲を表現する技巧を持ってれば「アーティスト」だよ。
平手ちゃんはまず、体調ととのえようか。
平手の考えに付いていけるメンバーがどれほどいるのかも鍵。。
平手とは考えが違うメンバーも当然いるだろうからなあ。
ブラックリストタイプか
そういう人がいないとグループは停滞する
その前に、先ずちゃんと歌って踊ろう。口パクに甘んじていて、言うことでもない。
5年ぶりに来たけど、たぶんここが原点