2017.9.24放送「土田晃之 日曜のへそ」
出演:土田晃之

土田「『同情集めようと…欅坂46握手会で発炎筒、懲役2年求刑』ということで。朝日新聞の記事によると『アイドルグループ 欅坂46の握手会で発炎筒に点火したなどとして、威力業務妨害と銃刀法違反の罪に問われた札幌市白石区の無職阿部凌平被告(25)の初公判が21日、千葉地裁であった。阿部被告は「間違いありません」と起訴内容を認め、検察側は懲役2年を求刑し、即日結審した』ということで」

 

土田「なんかちょっと異例だったのが『法廷入り口には金属探知機が設けられ、職員が傍聴人の荷物や携帯電話を預かる異例の態勢が敷かれた』ということでございますけどね」

 

土田「いやでもまぁ別に何もしてない女の子たちのところにね、刃渡りが約13センチの果物ナイフ持って、発炎筒持って行ってるくらいでからね。懲役2年少ないね。おれだったら30年ぐらいぶち込んで欲しいけどね」

 

 

Twitterの反応

お、欅坂事件の話題

 

RT厨JinTamm 2017/9/24 12:28:02フォロー
欅坂の握手会の事件の判決の話題きた!

 

ねる/かいとぅん◢͟│⁴⁶ 2017/9/24 12:27:33フォロー
土田さん発炎筒の話題あざすコメント待ってますた

 

関連するまとめ記事

土田晃之、自身の冠ラジオ番組『日曜のへそ』で「発炎筒事件」を語る。持ち物検査の甘さを指摘

 

日向坂46の記事はこちら

hinatazaka46_hero (1)