638: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 02:33:06.45 ID:FdsTFglW0
これ見ると鈴本やっぱすげーて思う
つか皆結構バラバラだな
つか皆結構バラバラだな
639: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 02:35:50.47 ID:waO4yTub0
もんだけ足の動きがちょっと多いな
キレすぎたか
キレすぎたか
635: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 02:22:03.08 ID:waO4yTub0
ぺーだけスローになってて草
660: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 03:37:08.23 ID:Gr4cx5S70
ねるwwwwwwwwwwwwww
675: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 04:50:03.26 ID:Vl3Odx3td
これ珍しくさとしも脚できてないね
もんたが上手すぎる
もんたが上手すぎる
676: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 04:50:30.89 ID:R1PgLksv0
みいちゃんもちゃんと踊れてるなw
684: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 05:00:08.36 ID:ZhxHJ2IR0
みいちゃんはダンス経験ないのにセンス抜群って誰かが言ってた
681: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 04:55:27.87 ID:WpFKIxoU0
みいちゃんはあー見えてダンスキレキレだからな
鈴本は素人から見ても他のメンバーと明らかにレベルが違くてビックリしたわ
ただ、この曲のダンスは上手いメンバーと下手なメンバーの差がハッキリわかっちゃうがな
鈴本は素人から見ても他のメンバーと明らかにレベルが違くてビックリしたわ
ただ、この曲のダンスは上手いメンバーと下手なメンバーの差がハッキリわかっちゃうがな
683: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 04:57:58.68 ID:ywwu4kZQd
ねるのはバランス上手くいかなくて着地した感じかな
688: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 05:14:13.75 ID:ec/opGzMa
これすずもん上手いんじゃなくて振り間違ってるんじゃないのか?
三回脚振ってるのすずもんだけだし
三回脚振ってるのすずもんだけだし
689: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 05:19:49.52 ID:R1PgLksv0
>>688
合ってると思うよ
周りは振るのがほんの少し遅くて最後しっかり振り切れずに足を戻してるんだと思う
合ってると思うよ
周りは振るのがほんの少し遅くて最後しっかり振り切れずに足を戻してるんだと思う
707: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 06:30:09.09 ID:tv9of6TT0
昨日、俺もここ何度も見返して検証してたわ
もん上手すぎなんだよねやっぱ
他がほとんど出来てないんだよ
もん上手すぎなんだよねやっぱ
他がほとんど出来てないんだよ
667: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 03:44:45.64 ID:YxQJlOgY0
鈴本すごいけど相応しくはないな
またこっち合わせになるのかな
またこっち合わせになるのかな
680: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 04:53:11.72 ID:Vl3Odx3td
やっぱフロント3人は上手いね
AM1:27メンバー
AM1:27メンバー
682: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 04:57:12.52 ID:Vl3Odx3td
みいちゃんと葵ちゃんが二列目に来るのもダンス実力ちゃんと考慮してるんだな
692: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 05:38:08.51 ID:7EGuRnwf0
いいか悪いか置いといて
もんちゃんはアレンジ加えただけだと思う
709: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 06:33:49.29 ID:KUK5MBGna
もんが頭に一個足してるのね
上手なんだからどんどん自己主張してもええと思うよ
上手なんだからどんどん自己主張してもええと思うよ
711: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 06:38:52.88 ID:tv9of6TT0
もんだけ顔がブレないで体も正面向いてる
てちも左腕怪しいしぽんも顔ブレブレだし、そもそももん以外足上がってない
風吹はもんにだけ注目してたらキレッキレでおもろいよ
てちも左腕怪しいしぽんも顔ブレブレだし、そもそももん以外足上がってない
風吹はもんにだけ注目してたらキレッキレでおもろいよ
716: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/10/25(水) 06:46:16.09 ID:/DUVoFyP0
左足ブンブンの後は右足後ろに持ってくのが正解っぽいけど出来てるの葵ちゃんぽんもんしーちゃんくらいか?
遅いけどぺーも出来てるわw
遅いけどぺーも出来てるわw
引用元:2ch.sc
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ここの振り付け好きだからもっと磨いて欲しい!
もんちゃん体幹が強いよね。
ちなみにみいちゃんは
ねる凄いといってます笑
他の人が出来てないだけw
※3 それ振り入れが早いって話じゃね
見比べちゃうと誰が正しいのか分からないぐらいバラバラだよね。
もんたが正しいにしても周りがついてこれないとバラバラに見えちゃうし難しい。
他の人が出来てないことが出来てるからすごいと思うのだが。そんでもんたの脚ブンブン位置が高いんだよなあ〜これだけ脚上げてあんだけ勢いよくブンブンしてんのにブレないんだから凄いわ。オジサンの俺はそもそも脚あんだけ上げられないしブンブン出来ない(当たり前か)もんた〜可愛いよもんた〜!
むっちゃバラバラでわろた
※3
それは社交辞令だろう
こやってみると丁寧に踊ってるのとそうでないのがわかるものだね。
鈴本は足も上がってるし軸もぶれない
ぺーさんは足上げてないし、ねるは適当に省いてるだろ
小池も絶賛されてるけどできてないよね
片足立ちで手足ブンブンだからバランスが大変だと思う。
揃ったらきれいだろうね。
今回の曲は、ゆぽんがいいなって思う。
他が酷すぎるからよく見えるだけで、上手くはないでしょ
ねる酷いな…
足も一往復しかしてないしバランス崩すし、
これだけ観るとぺーちゃん以下だね。
もんってかなりアレンジするし、しかもそれがカッコいいから凄い
この曲だとサビの「風に吹かれても 」のダンスがみんなと少し違う
いつも美愉ちゃん目で追ってしまう
生命力溢れる躍動感、美しい完璧ちゃん
美愉ちゃん見ると幸せになれる
ねる論外なんで来た
てちとぽんのシンクロ率たけーな
もんはTAKAHIRO先生が言うところの「咀嚼して育てる」部分が豊かなんだろ
まぁダンス初心者が多い中で生放送なんだから失敗することもあるでしょ。でももんたはすごいね。安定してる。
※12おまえ何様www
上手い上手くない、合ってる合ってないは結局答えが出ない。
ただ、紛うことなき事実がひとつだけある!!
それは、もんのおっ●いという暴れ馬が存在することだ!!
もんさんは一番ダンスうまい。尊敬する。
おぜきも頑張ってるよ〜
これ見ると、もんと小林だけ4回足振ってるね
もんは体幹が強いからその場でブレずに足を振れてる
小林は腕を大きく動かしたり、体を揺らしたりして何とか4回振れてる感じ。だから頭とかはブレてるね。
他のメンバーはこの2人くらいやれるように目指して欲しいね
よく見ると全々出来てない人が多いのに
全体でみると違和感がないというか
そろってるように見える。。。。
振付か?
平手に目に行くので他のメンバーが目立たないのか?
みいちゃん、足さばきがきれいだな。
※23
その答えはTAKAHIRO先生がてちに同じ質問をされて答えていたようです。
『全員が楽曲の世界観を表現しようとしているから揃って見える…』
的なことをおっしゃていたようです。
※19
誰もが見失いかけていた本質をよくぞ突いてくれた!
正直身体がブレないから凄いっていうのはよくわからん 普通は逆だと思うよ
分かりやすいのが織田 下半身だけでリズムを取ってるもんと肩など上半身と下半身でリズムを取ってる織田 どちらがダンスとして良いかって言われたら後者だと思う
あくまでダンスとして、だからね
AM1:27やっぱ見映えするし上手いな。これからもっと全体の精度上がってくだろうしライブでみたい
葵ちゃんもさすがだね
最近乃木カスが湧いてきてるね
アイドルがダンスごっこ遊びしてるだけだなw
※27
ブレないように踊ってブレていないから凄いって事では。
ブレないように踊ろうとしているけどブレるのは上手く踊れていないと。
オダナナはよくわからないけど、たとえば、ゆいぽんは頭がゆれている。このゆれがリズムに合っていたら凄いってなるけど、リズムをとっている様には見えないけどなー。
ブレないから凄いって訳ではないとは思うけど、その逆だってのも違うのでは。
それと箱推しだからこそ、この手のまとめで毎回思うのが、ダンスの見どころなんて他にもたくさんあるのになぜ取り上げられるのはほとんどがもんなんだろ?
例えばこんな関係も〜の所はぽんが欅の中で一番良いし、チャールストンでエンを刻むのができてたりランニングマンでリズムをしっかり取れてるのはふーとみぃちゃんだよ
ねるバランス崩しちゃったなこれは
※33
もんたのダンスはそれだけ素人受けするって事では。世の中、ダンス経験者よりダンス未経験者の人数の方が圧倒的に多いと思うし。
もしくは、強烈なもんた推しの人が定期的にスレ立ててるとか(それはないかw)
※33さんはダンス経験者なのか、ゆいぽんやふーちゃん、みーちゃんの見どころを書いてくれた。この後、ゆっくりのその場面を何回も見るよ。
チャールストンでエンを刻むはググります…。
きっと、「おーーー」ってなるんだろうね。教えてくれてありがとう!
よく見るとバラバラでも全体で揃って見えるのは、色数の少ない、形が統一された衣装だってことが大きいんじゃない?
一見多様性を排除したようなコンセプトの衣装だけど、だからこそ隠せない個性が目立つってのも欅のスタンスを表してる。
※32 ブレないから凄いブレないから良くないっていうダンスじゃないってこと
こういうミドルスクール系のダンスっていうのはリズムを全身で表現するもの ロックやポップみたいな身体の一部を固定して他の部分を動かすダンスとは全く違う 肩をリズムに合わせて交互に入れたりすればするほど良い
それとぽんは頭がブレてるんじゃなくて音に合わせて頭を振ってるんだと思うよ 普通頭がブレる時は顎は一定でつむじあたりのみが動く ∨←こういう感じ ぽんの場合は顎も一緒に動いてるからわざと振ってる Φ←こういう軸がある感じ
尾関がフルで全くサボらず
一生懸命でフロントへのやる気が伝わった
すずもんのような上手さも筋力もないけど
頑張る姿を見て好きになった
※38
SOLで「明日があるとは限らない」て言ってて今を必死に生きる姿勢にオジサン感動したわ。その気持ちがパフォーマンスや表情に出てると思う。
※37
なるほど、詳しい説明ありがとう。
ダンス経験者(でいいのかな)が見るとそういう風になるんだね。
ゆいぽんのくだりの最後の3行もすごく分かりやすく説明してくれてありがたいです。勉強になります。
さーて、また時間がある時にMVを見よう!
表現方法が少しづつ違ってもいいじゃない・・・。
もんちゃんもぽんちゃんも上手いと思う。ふたりがセンター横で正解!!
見ていて楽しいよ^^
※35 ググっても出てこないかも チャールストンっていうのはステップの名前ね
ふーちゃんみぃちゃんの良い点をわかりやすく言うと、ランニングマン(三代目で有名な)をしてる時にもんやぽんはただステップを踏んでるだけに対して、ふーみぃは脇を締めたり開いたり大きく動かして全身でリズムを取ってるでしょ? 腕を動かすことによって連動して肩や首でもリズムを取ってるし、さらに言えば上半身をもアップダウンさせてる それが上手い(正しい)ランニングマンっていうステップ
ランニングマンしてる時のふーの首とか見てみて わかりやすくリズム取ってるから それをもんやぽんなど他のメンバーはやってない
リズムを取らないのと軸がブレないっていうのは全く別の話だよ
個人的にはリズムに乗って全身を使ってるぽんのダンスの方がすきなんだよなぁ…
最初のぽんてちもんのフリの反る所とかの表現はぽん見事だと思う。
ダンスのスキルのみとして見たらもんの方が上手だけど、ダンスの表現力としてはぽんもなかなかだと思う。
三回パフォーマン見てこの振りが一番出来てないのはずーみん
まだ体力的にキツいのかな
ダンスについて解説してる人多いけど
体の一部を使ってリズムを取る必要はない
もんの足の高さであれができるのがすごい。
でも本来はあの高さが正解だろうね
もんとてち足の振り方が全然違うけど、足を振る振付としてはもんの方が正しいの?そうだとすると後ろのみーちゃんと崩れてるけどねる、ぺーだけがもんに近い足の振りに見えるけど?
※46
>もんとてち足の振り方が全然違うけど、足を振る振付としては
>もんの方が正しいの?
正しくは平手で、鈴本のは結構アレンジ入っているような気がする。
動きが他のメンバーと段違いだから、余裕があればアレンジしていいとTAKAHIROさんから許可もらっているのでは?
長濱や渡辺のが鈴本っぽい理由は鈴本をお手本にしているからでは?
何人かのメンバーが振り付けは鈴本をお手本にすると発言している。
※44 それはダンスによるよ ロックなんかはリズム取ってる(固定してる)部分以外が動いてると下手なダンスになるから
まあでもそういう上手い人っていうのは体の一部でとかいう次元じゃないところでリズム取ってるからなぁ
ぺー推しだけどこのぺーはひどいww
※49
でもそんなぺーが可愛いよねw
アイドルだからばらばらでいいじゃないの。ダンサーじゃないのよ。可愛い顔した女の子が一生懸命踊ってるからいいのよ。
※51
極論言うとそれなんだよな。もんた推しの俺は素直にダンス評価されて嬉しいし、みぃちゃんのウィンクの破壊力すごかったし、ぺーは今はまだ完成度低いけど、きっと誰よりも熱心に練習してるはずだし、ふーのダンスは3列目の要になってるしで、見所沢山あるんだよな。何よりみんなが必死にパフォーマンスしてるの見るだけでいいんだわ。
俺は初めて見た時、てち、もん、ぽんの歌いだしのところ
両腕で丸を描くところのもんが好き。
腕の動きが速いので、丸が残像になって見えるし、
その丸が大きいし、形もきれいなんだ!何度も見てしまう。
※46
自分は当初のTAKAHIRO先生の意図に近いのはもんだと思ってる。
まずはフロント3人の上半身を見て欲しいんだけど右腕の振りはみんな腕相撲の可動域で動かしてるけど、左腕はもんだけ右腕と同じ振りで、てちは惜しいけど出来てなくて、ぽんは二人とは別の可動域を使ってる。
これは両腕を肩の高さまであげなきゃ出来ない動きで、より体幹に近い筋肉を使える分だけ疲れにくくブレにくい。
それと同じで下半身もてちとぽんは膝から振ってるけど腿を高く上げると腰から膝を支点に足首を振れるからもんみたいな振りになる。
全体的にパキパキした振りだから、腕の振りと整合性が取れるのはもんの振りの方な気がする。
欅では、今後よりダンス上手いメンバーが前列になりそうだね
てゆうかその方がパフォーマンスとしては観てて楽しい
でもみんなこんな難しいダンスをよく覚えてここまで仕上げたよね、凄すぎ
※41
>ランニングマンしてる時のふーの首とか見てみて わかりやすくリズム
>取ってるから それをもんやぽんなど他のメンバーはやってない
たぶん、ズレている話w
このまとめの趣旨は、鈴本の体幹のブレなさが凄い、というだけ。
それなのに、一所懸命に「齋藤上げ」「小林・鈴本下げ」をしている41番さん、カッコよくないよw
41番さん、齋藤さんファンなのはわかるけど(どっかのまとめにも出現してたねw)、他メンバーを下げての齋藤ほめは齋藤も迷惑だよ。
小林・鈴本は凄いし、齋藤も凄い、で、いいのでは?
※33
>なぜ取り上げられるのはほとんどがもんなんだろ?
鈴本のダンスって次の通りかと。
①手足がしっかり伸びている。
③動作が速く、メリハリがある。
③止めるところはきっちり止めている。
ダンス経験者の人から見たら、基本が出来ている齋藤、スタイルの良い小林、バレエ経験者の佐藤・原田等のほうが上手という見方になるのかもね。
でも、上記①②③の特徴を持つ鈴本のダンスのほうが、パッと見、「うわっ、すげえ」となるかと。
かつ、マタドール発案者ということも大きいかと。
一介のアイドルにもかかわらず、与えられた振り付けに対して、(裏地が赤い)衣装の特徴を生かした大胆なアレンジを施した子なんて、古今東西、見たことも聞いたこともない。
確かに細かいところはもっとうまい子がいるだろうけど、
オンエア中は瞬間的にもんちゃんが上手く見えるっていうのが鍵だよね。
技量の差はダンス未経験だから分からないけど、テレビの歌番組で
欅のパフォーマンスが凄いって思っている人の大半は未経験者だと思うし、
そういう人たちがこの子一番上手いって感じるのが単純にもんちゃんなんだと思う。
でも今回はぽんも、葵ちゃんも、さとしのパフォもかなり目に入るから、
おそらく一般的に見て今回の楽曲で上手く踊れている様に見えるメンバー
じゃないかなと思う。
※58
マタドールは鈴本発案じゃなく元々の振付けだよ
もんちゃんのキレキレダンスを見て凄い!
ってなって、
てちの存在感凄いってなって、
なーこのダンスに癒される!
全員がキレキレでもユルユルでもない、
だけど統一感のある、欅坂ダンスが大好き!
しかしみんなよくこんな難しい曲踊れるなぁ
考えらんないよ
踊れてない子は見てて自信なさげに見えちゃうからもっと練習してほしいけど、、いやでもやっぱすごい
※60
2016/12/2タイトル「イロイロー」のねんさんブログ見てみてー振り付けは元々のものだけど裏地を見せるマタドールのきっかけはもんた。
※57 アンカずれてるのは置いといて、コメント追えてる? ランニングマン云々っていうのは※33で他のメンバーにも見どころたくさんあるのにもんだけ取り上げられるのはなぜ?他のメンバーももっと取り上げてほしいっていう話の流れだぞw ほらこのメンバーのこの動きとか良いでしょ?って言ったほうが分かりやすいし
誰ももんぽん下げなんてしてないけどw しかも※33ではぽんを褒めてるんだが…
この部分はこの子ができてるけどこの子はできてないって言うのは下げになるのか?
そもそもブレないスゲーっていうこのスレもよくわからない こういう系のダンスなら体でリズムを表現してナンボだよ ※42で言ったけど、体がブレないとリズムを取らないっていうのは全く別物 ていうかDCDLのダンスパート見ればわかると思うけど、もんって時々上半身が異常に縮こまる癖があるんだよ これはその延長上にあるのかもしれないし
スキルに差があっても(素人の私の目には)統一感がある今の選抜も面白いけど、
何年か前にNMBがやってた、ダンスに特化した選抜とかも面白そう
※58 なんか1〜3まで見ると三浦大知みたいだな 例えば流して踊る方がイケてる系のダンスを踊るダンサーがいたらどう? その3つが無いとダンサーとして下なのかな? 結局スタイルの違いってだけで実はそんなに大差ないんだよね
パッと見綺麗に見えるっていうのも大事だし、パッションを出しながら踊るのも大事 できるならできた方がいいけど、それとダンスが上手いっていうのは別の話なんだよね だからダンスが一番上手いって言われるとそうかな?って思う
マタドールの裏地見せはメンバーで話し合った結果だと思う そしてそれを思いついてメンバーに提案したもんは素晴らしいよ
※64
>もんって時々上半身が異常に縮こまる癖があるんだよ
だからさ、そういうこととか、どうでもいいかと。
斉藤ファンであれば、斉藤だけ褒めてればいいんじゃないの、ということ。
あまり言いたくないけど、あなたの斉藤が、なぜ、あまり前列に採用されないか、考えたことある?
斉藤の振りは、上手で正確かもしれないが、面白くなく、つまらない。
それに比べて、鈴本の振りは、振り切っていて、躍動感があり、面白い。
ゆえに、運営はフロントに置きたがる。
私たちファンも、躍動感があり、メリハリがあって、スカッとする振り付けが見たいし、それを見ると、気持ちがいい。
上半身がー、とか、リズムがー、とか、全く興味がないし、何、それ?という感じがわからないかな?
どっちもどっちだから不毛な言い争いやめて。
不毛。上手い人が誰かというよりは平均値が上がって欲しい
※68
おっしゃるとおりなんだけど、最近、「鈴本かっけー」スレが立つと、「鈴本たしたことない。齋藤のほうが上。」という齋藤ヲタさんが必ず現れるから、ちょっと、スレ違いだよ、と諭しているだけ。
齋藤をほめたければ、「齋藤かっけー」スレが立った時に、他のメンバーをけなざずに褒め称えればいいだけ。
実際、セゾンの時、「佐藤かっけー」スレが立って、佐藤絶賛だったんだからさ。
齋藤だろうが誰だろうが、これからいくらでも目立つチャンスはあるんだからさ。
ダンスを少々かじったことのあるエセダンス評論家からすれば、自身のお気に入り(齋藤?)が話題にならず、何でいつもいつも鈴本なの?という感じだろうけど、致し方ないかと。
ー鈴本のダンスは派手だから目立つー
これに尽きると思うけど。
めっちゃ長文w
みんな欅好きなんだな。
好きなだけ討論してくれ!
※67
横からで悪いけど、さすがにその一文に噛みつくのは狭量すぎません?
※64さんは技術論、※67さんは表現論として話してるから不毛なやり取りになってるだけで、それを理解せずに執拗にふーちゃんヲタとレッテル貼りして噛みつく行為は誉められたもんじゃないですよ。
※67
≫上半身がー、とか、リズムがー、とか、全く興味がないし、何、それ?という感じがわからないかな?
だから君らがダンス上手いって思うのは結局好き嫌いなんだよっていう話なんだけどw その「何、それ?」を例に挙げてこのダンスが上手いのはこっちだという説明をしたでしょ だけどお前はもう一方が好きなんだろ?
別に人の好みにあれこれ言ってないんだけど お前はお気に入りかどうかの話をしてるけど、俺はお気に入りかどうかじゃなくて上手いダンスっていうのはこうだからよりダンスとして上手いのはこっちだよって言ってる だから上手いかどうかじゃなくて好きかどうかの間違いなんだよ
やっぱりすずもんは最高!
みゆちゃんは華があるんだよねえ
※67 なぜ前列じゃないのか? 人気に決まってるでしょw 運営はフロントを経験させるメンバー以外は人気を考慮して決めてる 後列によりダンスの上手いメンバーがいるなんていつもじゃん 実力だと思ってるわけ? それに鈴本が前に置かれるのは表情が良いからっていうのもある
そもそもダンスが見てて気持ちいいから前列に置くとかそんなわけないでしょw
少なくともランニングマンに関しては躍動感があるのはふーとみぃちゃんだけどなw
鈴本より齋藤の方が上じゃなくて、他のメンバーにも見どころはいっぱいあるって言ってるんだがそんな事もわからないのか? 大信や不協和音のずーでも良いし、月スカの織田ぽんでも良い
貶してる? 一番上手いなんて思ってるのは結局好き嫌いの範疇なんだよって言いたいだけ そもそもふーのダンスが取り上げられたことなんかほぼ無い 君はエセダンス評論家よりも見る目ないんだなw
顔見えない相手に好き勝手に言葉投げるの楽しいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ぽん、てち、もん この並びが大好きです!
すずもんは特に体幹がしっかりしてるということだけはわかるよ。それと中途半端な動きが一つもない。てち、ぽん、さとし、それと最近の葵ちゃんも柔軟で軸がぶれないから綺麗だよね。土生ちゃんももっと見たいんだけど、フロントでも端だとあんまり良くわからないから、ちょっと残念。昨夜のNHKでは映ってたかな?
※76
皆が言うように不毛な議論なんだろうから最後にするけど。
少なくともさ、「鈴本かっけー。」というスレだよ、ここ。
かつ、ダンスの技量のことというより「あんだけ足上げて体幹がブレない。すげー。」という話だよ。
そこでさ、「鈴本、技術的にはたいしたことない。」とかさ、止めない?
ちなみにさ、君は、カタミラの練習風景の映像、見たことある?
そこで、鈴本、見本のプロダンサーさんの踊りと完全にシンクロしてたよ。
要するにさ、鈴本は、齋藤や小池のように、基本に忠実に踊れるけど、あえて、くずして(アレンジ)踊っている可能性もあるのよ。
君もさ、ダンサーのはしくれなら、何で、鈴本は、フロントに立つたびに、このような話題を提供している(提供できている)か、ちょっと考えたほうがいいよ。
それが、運営が、鈴本をフロントに置く理由だよ。
ここの振り付けは、もん ぽん 葵 みーちゃんが上手いね。
しーちゃんなんて足伸びちゃってるしぶっちゃけぺー以下かな。この部分に関してはだけど。
ダンスの実力考えたら、2列目はねると葵逆がよかったな。実際にはみーあおいがシンメだけど、実質踊っててシンメに見えるのはみーねるでダンスがおっと?ってなる。
曲が早いからよく振り見れていなかったけど結構みんな揃ってないことに気がついた。このダンスだからこそ上手いメンバーのすずもん、ゆいぽんがフロントになったんだと思うけどそれでもすずもんは頭1つ飛び抜けているよね。ダンスが上手いゆいぽんでさえ軸が揺れているからそう思うとすずもんは欠かせないダンスメンバーだしすごいと思う。
自分が好きな子が素敵な曲で素敵なダンスを踊っているのが嬉しい!
先ずはこの感情はファンなら誰にも否定できないことだよね。
これが全てと言ってもいいくらい。
でも自分の推しじゃない子に対しては途端に評論家気取りになって自分が誰かのファンであることすら忘れてしまったかのように批評しだす。
そういうコメントは必ず「正しい・間違えている」「上手い・下手」「好き・嫌い」と白黒つけたがるんだけど、そもそも好きから始まっていることはグレーゾーンで楽しんでいることの方が多いはず。つまり好きなメンバーのことをグレーゾーンで楽しんでいることに、横から勝手に結論を付けなさんなよ。あんただって同じように邪魔されたら嫌だろ?って話しなんだよね。
そうすると「お前、盲目か?」と来るわけだけど、そんなの当たり前でしょって話しですよ。だって好きな子が素敵な曲で素敵なダンス踊ってる姿を見るだけで幸せなんだもん。
落ち着けよ。
俺はダンス分からんが、歌は分かるのでたくさん言いたくなるが、こんな所で言っても意味ないから言わないぞ。
つまり、仲良くしろよって事だ。それぞれ自分の好きなメンバーがいるって事でおさめようじゃないか。
毎回の様にこの手のスレに出没してはフーを持ち上げ他メンの評価下げる方がいるけど それがどんなにフー及びフー推しにマイナスの作用しているか分かってほしい
※80 シンクロってどの動画? ほんとふー推しにしたがるねw
崩す? 崩すっていうのは基本通りにやれる人がすること 基本通りにやれるけど崩した人と基本通りにやれなくて中途半端になった人の区別すらできないの? それをアレンジっていわれてもな
なぜ話題が多いのか? 素人目(口ではダンス上手いとか言っときながら他のメンバーを見ようとすらしない君みたいな人達)ではわかりやすく上手く見えるからでしょ
そもそもスレチでも何でもない ※27でブレさせない(リズムを取らない)のが果たして正解なのか?ダンスとして上手いのか?て言ってる 力を抜いて大きく踊る系のダンスはリズムを取ってなんぼ この場合は葵ちゃんの方が上手い
平手とか見ると肩を振ってリズムを取ろうとすると音に間に合わなくなるから肩を振らないだけってわかるでしょ
※81 ねるも結構頑張ってるよ 他メンバーの成長速度が早すぎるだけで 正直見直した
みぃちゃんとか去年のハロウィンでパーフェクトヒューマンやった時、ランニングマンはできてなかったけど今や完璧にこなしてるし
りさ葵ちゃんも自分のものにするまであと少しっていうレベルまで来てるくらいそれなりに踊れてる
さすがファンの皆さん熱い!!アイドルの応援に一生を捧げてるだけあってコメントにも力が湧いてますね(T_T)
欅メン全員は三浦大知超え!!世界的ダンスグループを視野!!
※83 まずね上手い下手正しい正しくないって白黒つけてる人達がそもそも間違っているんだよ 好きか嫌いかはどちらかというとグレーゾーンに近くて、人によって違う だからどちらのダンスが好きかろうがその好みには何も言わない 教科書通りがつまらんなんて言ってる奴は何も分かってないけど グレーゾーンで楽しんでるのは別に構わないが、そこに間違った白黒をつけるからハイ?ってなってるだけ 好みと上手い下手を履き違えてる人が多すぎる
俺にとってそこに推しかどうかは関係ないからこの場面ではこの子だけどこの場面ではこの子が上手いって言うよ
※86
>なぜ話題が多いのか? 素人目(口ではダンス上手いとか言っときながら
>他のメンバーを見ようとすらしない君みたいな人達)ではわかりやすく
>上手く見えるからでしょ
君もわかってるじゃんw
ー素人目でわかりやすく上手く見えるー
これが、アイドルのダンスでは、一番大事なことかと思うけど。
それに対して、口泡飛ばし、顔赤くして、技術ガー、とか、リズムガー、とか、何を力んで、鈴本を下げたいのかな?あるいは、齋藤を上げたいのかな?
いずれにせよ、鈴本賛美のスレなんだから、鈴本カッケ―、でいいんでないの?
※ちなみに、カタミラの練習風景の話題は、ここでもまとめられてるよ(鈴本で絞って5頁目見てごらん)
※83
>つまり好きなメンバーのことをグレーゾーンで楽しんでいることに、
>横から勝手に結論を付けなさんなよ。あんただって同じように
>邪魔されたら嫌だろ?って話しなんだよね。
ホント、おっしゃるとおり。
なんで、鈴本すごいね、というスレに、評論家気取り(かつ、このスレの元画像に映っていない齋藤をわざわざ引き合いに出して)で登場して、重箱の隅をつつくのだろう?と不思議でならない。
齋藤ヲタなのか、鈴本アンチなのか、自称ダンス評論家(w)なのか、わからないけど、性格がちょっとひねくれているとしか言いようがない。
※90 アイドルダンスで大切なこととダンスが上手いは別なんだけどw ファンのくせに他メンバーのダンスを見ようともしてない 見ようと思って見れば上手いってなるし、まあ見る目のない人にはそれでもわからないのかもしれないけど
他メンバーだって素人でもわかりやすく上手いダンスをしてる ただお前らが見てないだけ
≫鈴本を下げたい齋藤を上げたいのかな?
何度言えばわかるんだよw 事実としてこの部分はこの子この部分はこの子が上手いって言ってるだけだろ どこが下げなんだよ
賛美スレのここもなぜ賛美してるのかわからないし 間違ってることを賛美したいのかよw
カタミラのレッスン風景でダンサーとシンクロ? 両者本気で踊ってるわけでもないのに何を誇らしげに言ってるんだ? 小池だってシンクロしてたぞw
あと顔真っ赤って言い出すと急にガキ臭くなるからやめなw
※55
そこなんですよね。
上半身は足を振るためのバネってわけではなさそうだし、
左右対称になるのが一番美しいと思う。
それがもんには出来てる。
ただそこはみーんな違うんだよな。わからん。
※92
>賛美スレのここもなぜ賛美してるのかわからないし
>間違ってることを賛美したいのかよw
あなたはさ、あなたの目から見ると、そんなに上手と思えない鈴本の賛美スレが何度も立つことが不満・不思議かもしれないけどさ、それが、事実なんだよ。
あのカタミラシンクロスレ見たなら、わかるだろうけど、あなたが何を言おうが、ファンサイトでは、鈴本のダンスは大絶賛なんだよ。
それには、やはりさ、理由があるわけ。
結局のところ、ダンスのよしあしって、観客である「素人」が評価するわけで、あなたのような大ダンス評論家(w)が何を言っても、くだらない戯言になっちゃうわけ。
特にさ、ファンサイト、かつ、当人(鈴本)の賛美スレに出現して、かつ、登場してもいない別メンバー(齋藤)を引き合いにだしてまで、当人をこき下ろすという、君の所業が理解できないんだなあ。
う~ん、このエセ評論家には何を言っても無駄のようだ・・・。
どなたかが言ってるように、引き合いに出される齋藤がかわいそう・・・。
※93
片足立ちするときに手を横に広げた方がバランス取りやすいのと同じ要領で、腿をあれだけあげると腕の振りはもんみたいに肩まで上げた方が安定するんですよね。
他のメンバーで言うとてち、ぽん(オダナナも?)は足の裏が見える蹴りで、みい、ねるはもんに準拠した脚振りなんですけど腕の上がってないねるはバランスを崩し、みいちゃんも今一つ安定感にかけちゃってる。
蹴る振りだとぽんの身体の使い方が自然だけど、振る振りだともんが自然で、その中間にてちがいて見た目としてバランスが取れてるという奇跡が起こってるんですよね笑
ただ、パフォーマンスとして蹴るって意味を込めるような箇所じゃなさそうなのでそこの統一性はパフォーマンスの度にブラッシュアップされてくものだろうと思います。
※95 当人をこきおろす←どこが?ww
あのねもんが取り上げられることが不満なんじゃなくて、もん以外にも取り上げないから不満なんだよってずっと言ってるよな?w
それと俺が言ってるのは
①これはブレてないブレてるとかじゃないけどまあそれは良いとして、ダンスかっこいい
②ダンスが上手い
俺は①でなく②に関して言ってるのに、お前はずっと②なんか知らねえよ①なんだよって騒いでるだけ 話全然分かってないのお前じゃないの?w
大絶賛なのには理由がある←その理由は他のメンバーにもあるのに取り上げない理由は?w
※98
お、まだ続いているねーw
だから、ここの皆はアイドルグループ欅坂46メンバーのダンスの話をしているの。②の話をしたかったら、どっかのダンスユニットのスレにいけばいいのでは?
みんな「もんたのダンスかっけー」
みんな「そうだねー」
※98「いや、ダンスとしてはどうのこうの…」
みんな「・・・」
※94 ※97 ※55は間違ってると思う
整合性とか左右対称とかは少なくともこのダンスには全く関係ないよ
こういうニュージャック系(EXILEとか)のダンスっていうのは力を抜いて大きく動くのが一番良い 良いアレンジとしては例えば、脚を振るのに合わせて体重がかかってる側の足の向きを変えたり、肩や首を振ったりとか
身体を振るのが自然な動きで振らないのはその上の段階なんじゃなくて、身体をわざと振ってリズムを取る方が上の段階
平手を見ればわかるけど、初めは身体を振って腕を大きく動かしてるけどそれじゃ音に間に合わないから腕の動きを小さくしてる
※99
ご指摘ありがとうございます。※55です。
ということはこのうたコンのgifに限ればてちよりもぽんの動きの方がニュージャック系のダンスのリズムに乗れてるように見えるのですが、この認識でいいんでしょうか。
あと同時にそれならばニュージャック系の身体の使い方が出来ないわけでもなさそうなもんが今回のような振りをしてるのはなぜなんでしょう。
MVだともう少し大きく動いて見えるのですが(2:16辺りです。)
※99 いや②について間違った認識をしてる人がいるからそれを指摘してるだけなんだがw
※101 ぽんというか葵ちゃんだね ぽんは中途半端になってどっちつかずって感じになってる
大きく動くと次の動きに間に合わなくなるから抑えてる、かな MVだと確かに大きく動いてるから自分なりにやりやすい方にしたって感じかな
※98
>あのねもんが取り上げられることが不満なんじゃなくて、もん以外にも
>取り上げないから不満なんだよってずっと言ってるよな?w
そんなの知らんがなw
あんた自身が本スレ行って「齋藤かっけー」とか「小池かっけー」とかスレ立てればいいじゃないの?
にぎわったら、こういうまとめサイトでもまとめてくれるかと。
本スレ民が相手してくれるか知らんけどw
>大絶賛なのには理由がある←その理由は他のメンバーにもあるのに
>取り上げない理由は?w
そもそも、本スレ民やこういうまとめサイト住民は在宅中心(握手会等乗り気じゃない)で、地上波のけやかけ等での「顔芸」が面白い鈴本のファンが多い。
「顔芸」の子が、ダンスとなると一転して、キレキレになる、そういうギャップも相まって注視される。
そして、その期待をうらぎらず、このスレのようにダンスパフォーマンスを切り取ると他のメンバーとちょっと違う高度っぽいことをしている。
ゆえに、「鈴本かっけー」となる。
アイドルってさ、技術じゃないのよ。
キャラクターが立っていることが第一。
それに加えて、おっ、すげー、となる部分があれば、そりゃ、食いつくさ。
ネット住民から鈴本が愛される理由は、こういうこと。
※102
ありがとうございます。
葵ちゃんは半身隠れててよくわからなかったので候補として見てませんでした。
もんにとってはこっちの方がやりやすい…それはそれでスゴいですね(^^;
あと余計なお世話なんですけど、お相手されてる方が「もんの賛美スレだから~」とおっしゃってますが、元スレも※欄も殊更にもんを賛美してるわけでもないので貴方のような視点はとても助かりますし、論点がズレたままでは有益な話も出来ないと思うのでそこまでお相手することもないのではと。
フォーメーションやカメラ割りの関係で見えにくいメンバーの魅力まで教えていただきありがとうございます。
※104
こちらも大きなお世話ですが他に良かった所を少しだけ挙げると
シブヤノオトのこんな関係も時にはいいんじゃない?のところもみぃちゃんキレキレですよ
最後ガチッと音にハメてて気持ちいいです
あとはずみこがセンターとして走るように腕を振りながら出てくる所の織田もアップダウンをしっかり取ることで動きが大きくなり楽しさと格好良さが溢れてて良いです あれでずみ軍団が引き締まって見えます
うたコンの地球はゆっくりと回っている〜のねるも体を回す前に脚を勢い良く前に出すことで自分なりに大きく踊ろうとしてるのも良いです
そうしますw
ダンス経験者だけど、もんちゃんとふーちゃんは上手いなって思うよ。