【ビルボード】欅坂46『風に吹かれても』が42,043枚を売り上げ2週連続シングル・セールス首位獲得

 欅坂46『風に吹かれても』が、先週から42,043枚セールスを売り上げ、先週に引き続き週間シングル・セールスチャートで首位を獲得した。2017年11月3日に、テレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演し「風に吹かれても」をパフォーマンスしたことが、高いセールスをキープした一因と考えられる。

 

記事全文はこちら

 

引用元:Billboard JAPAN

 

 

明日4時にオリコン週間ランキングが発表。一位なら嵐『I seek/Daylight』約1年半ぶりの2週連続一位

荻原 梓 2017/11/5 21:52:51フォロー
あれれ……風に吹かれても、今週も1位ありえるぞ…。
シングルが2週連続首位って去年の嵐以来とかになるのかな…。
来週のRSのチャート連載、確か自分の番のはずだからまた欅ちゃんについて書かなきゃか!
ひょえ〜〜(嬉しい悲鳴)

 

◁てちねる松潤推し 2017/11/5 22:05:22フォロー
近年2週連続1位のアイドルグループは
嵐のI seek/Daylight
AKB48の僕たちは戦わないのみ
今欅坂46の風に吹かれてもが2週連続1位のチャンスになってる
果たして超大物アイドルに肩を並べること出来るのか
楽しみと期待

ビルボードジャパンでは『不協和音』と比較し地方の売上が増えていることを分析した記事も公開中

【深ヨミ】欅坂46『風に吹かれても』、デビューから1年半の成果は地方での売上にも繋がった?!

 前作『不協和音』から約6か月ぶり、自身通算5枚目のシングルとなる欅坂46『風に吹かれても』が初週累計722,954枚を売り上げて、11月6日付週間シングル・セールスチャート“Top Singles Sales”で断トツの首位に立った。

 

 『風に吹かれても』は、動画再生回数やツイート数によりリリースの1か月前から表題曲が総合チャート“JAPAN HOT100”に上位ランク・イン。10月30日に発表された初動3日間の集計時点で早くも前作『不協和音』の初動3日間売上を約6万枚上回り、その後も約9万枚の売上を伸ばした11/6付の“Top Singles Sales”で1位に立った。そして、本作のセールスに加えTwitter、ルックアップ、ダウンロードでも首位のポイントを獲得し、表題曲である「風に吹かれても」は同日付の総合ソングチャート“JAPAN HOT100”で堂々首位に輝いた。

 

 今作の初週累計売上は、1stシングル『サイレントマジョリティー』のそれと比べて2倍以上となっており、リリースの度に右肩上がりとなっているセールスを見ても、デビューから1年半の期間で人気や知名度を積み上げてきた彼女らの成果は一目瞭然だろう。今回はSoundScan Japanの都道府県別セールス・データより、リリース初週における地域別店舗売上をそれぞれ抽出し、『不協和音』と『風に吹かれても』の増減を調査した。

 

記事全文はこちら

 

引用元:Billboard JAPAN

 

日向坂46の記事はこちら

hinatazaka46_hero width=