30: 名無しって、書けない?(茸) (スププ Sd7f-uYjp) 2017/11/24(金) 22:29:02.11 ID:x+9CTiIKd
相変わらずだな
「別冊カドカワ」の又吉直樹×秋元康の対談を読んでいたら、秋元康が「欅坂46の平手(友梨奈)にしても山口百恵さんにしても、ああいう人たちって、なんか一挙手一投足が深読みさせるんだよね」と言っていて驚いた。もう先生のなかでその二人は並列に扱われる存在なんだって。
53: 名無しって、書けない?(茸) (スププ Sd7f-uYjp) 2017/11/24(金) 22:35:56.91 ID:x+9CTiIKd
ちなみに11月21日発売の対談で言ってたらしい
完全に山口百恵に重ね合わせてるよな
完全に山口百恵に重ね合わせてるよな
スペシャル対談 又吉直樹が死ぬまでに会いたかった表現者≪その3≫秋元康
又吉「お笑いってそれでも、「おもしろいかどうか」っていう基準があるじゃないですか。でもタレントさんになると、かわいい人も、かっこいい人もいっぱいいるじゃないですか。そこに法則ってあるんですかね、売れるか売れないかの。」
秋元「・・・うーん。たぶんね、「深読み」なんだよね。」
又吉「見てる側のですか。」
秋元「そう。だから、たとえば、欅坂46の平手(友梨奈)にしても山口百恵さんにしても、ああいう人たちって、なんか一挙手一投足が深読みさせるんだよね。ちょっとこう、うつむいた顔とか。」
又吉「ただものじゃない。」
秋元「そうそうそうそう。」
引用元:別冊カドカワ 総力特集 又吉直樹
941: 名無しって、書けない?(茸) (スププ Sd7f-uYjp) 2017/11/25(土) 08:43:01.87 ID:iTmQN4rwd
秋元がこんな堂々と二人の名前並べて出したことあった?
やっぱ意識してんのかな
やっぱ意識してんのかな
948: 名無しって、書けない?(新潟県) (ワッチョイ 671a-+V5r) 2017/11/25(土) 08:57:56.24 ID:n8+D3g5w0
てちへの深読みは何か種類と時代が違う気がする
村内でわーわー騒いでるのと外部では雑誌売りたいから頑張って深読み書いてる感じ

村内でわーわー騒いでるのと外部では雑誌売りたいから頑張って深読み書いてる感じ

961: 名無しって、書けない?(チベット自治区) (ワッチョイ 2776-KsIq) 2017/11/25(土) 09:27:15.17 ID:a09heqmO0
無理やりでもなんでも山口百恵に例えられたアイドルなんて今世紀初めてだろ
平手は逸材
欅のためにも大事にしないとな
平手は逸材
欅のためにも大事にしないとな
69: 47の素敵な(茸) 2017/11/25(土) 16:22:02.18
存在の話な
12: 47の素敵な(東京都) 2017/11/25(土) 14:30:56.65
康にはそろそろ平手をちゃんと導いてほしいんだけど
この分だとしばらくは平手のことフォローせず観察してるだけな気がする
いくら作詞のモチーフになるからって多感な10代なんだから将来のこと考えてあげてほしいわ
避雷針なんか書いてる場合じゃないだろ
この分だとしばらくは平手のことフォローせず観察してるだけな気がする
いくら作詞のモチーフになるからって多感な10代なんだから将来のこと考えてあげてほしいわ
避雷針なんか書いてる場合じゃないだろ
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1511586632/
人気絶頂期で辞めて伝説になるところまで想像してるのかな?
平手を導くのはメンバーや運営であってやすすではない。やすすあくまでプロデューサーでありクリエイターな訳で、平手がこの先どうなるかは周りの大人の振る舞いや言葉が大きいと思うのだが。
やすす「山口百恵路線で行け」
てち「それ誰ですか」
やすす「深読みさせる笑わない女」
「ああいう人」がどういう人なのか分かれば売れるアイドルを量産できるな
欅が平手だけのグループというより、平手の存在感が異常なだけ。それは平手だけ、と叩いてたヲタ達自慢の各グループエースが集まった坂道AKBで他を喰うパフォーマンスをしてた平手を見れば明らか。
平手がいればどのグループも絶対的センターを得るが、諸刃の剣でワンマンチームになってしまう。
みんなはプロデュースされてないというけど
平手こそ秋元に作られた存在なんだなあとつくづく思うね。。
秋元のおもちゃにはならないように自分も持ってないと壊れるな
秋元さんから個人名があがるのはいい事だよ
あんないっぱいいるから個性がないと覚えられないし 全曲詞書いてる人だし
気に入られた方が得
いっその事、山口友梨奈に改名しちゃいなYO‼︎
欅の曲はもはや平手とやすすの往復書簡
ほんとに珠理奈みたい
平手はもう、、
山口百恵は昔のとか映像みると迫力と歌唱力半端ない
さすがに並列はとてもとても・・・基礎的な技術力の差が
もちろん平手ちゃんの魅力は代わりのないものだけどね
※6
プロデュースはありきだよ。
美空ひばりも、山口百恵も、松田聖子も、自己プロデュースもしてなければ作詞作曲もしていないからね。そこを言うのはナンセンス。
※11 おっと、何かの呪いで顔が伸びるとか言うのはそこまでだ!()
※13
てちは顔が童顔すぎるので少々伸びても大丈夫。
平手を感じられない感性の人たちって、どんなものを好むのか非常に興味深い。
※11
秋元博士は前田に続く、絶対的センターを開発していた。そして4回目で想像を上回る作品ができた。
プロトタイプ1 松井 → 失敗
プロトタイプ2 宮脇 → 失敗
プロトタイプ3 生駒 → 爆発
プロトタイプ4 平手 → 成功
星空のディスタンスをオーディションで歌ったのを考えると
低音が出るところは似てるかも
欅はずっとセンター平手だねw w
山口百恵って「美人薄命」そのままだったから人気があったわけで「美・サイレント」の歌詞だって「歌詞なのに言わない」というゴールデンコンビの苦肉の策じゃん。別に深読み云々は関係ない。目玉は「死んだ魚のような目」といわれてたんだしさー。引き際が余りにもすばらしかったんで尾ひれに尾ひれがついてるだけ。
てちは、時折見せる顔が太ったおじさんの琴線に触れたんだろ。そんで、自分の経験値から近似値の「山口百恵」になったと。全て後追いの後付けよ。たまったもんじゃないのが個人「平手友梨奈」としてまったく評価されていない当の御本人でしょう。うまくプロデュースされてると思ってるのかな?
※5じゃあソロで売れんの?
※16
お前みたいな選民意識の強いファンが平手アンチの増える一因になってると思う
バカだからわからないかもしれないけどもしわかったなら自重したほうがいいよ
ホントにファンならね
平手がソロで大成するのがどうやっても見えない。
秋元がそう持っていこうと必死こいてるだけにしか見えない。
しかも欅坂の他メンバーを出汁にして。
平手の場合は周りが深読みにさせたがっているだけで実際なんてことないって気づかれてるんだよなあ
今はメディアに力がないから山口のような偶像は作れないよ
秋元グループの集大成が平手ってことでいいんかお前ら
有名になれば、ファンとして嬉しいこともあるのと同じ位不安なこともでてきるのかもしれません。褒める人も、色々言う人も、加速度的に増えてゆくし。
でも信じて、応援して、一緒にこれからの欅坂の景色を見ようという・・
それだけですね。
まだ15,6の女の子に海千山千の芸能界を生き抜いてきた秋元みたいな
連中が熱を入れあげるっていう現実が全てだよ。
平手を注目していると公言するアーティストや業界人は本当に多いしな。
作ろうとしても作れるような存在じゃないと思う。
これだけテレビ出ても喋らないセンターって見た事ないからなぁ
嫌でも深読みされる
秋元さん山口百恵のラジオの作家やってたんだね
てちの重責は計り知れないけど今年はいいことがなかったと語る16才の今後を見守りたいす
欅坂の未来は明るいのか暗いのか。
今の平手を見ていると、西内まりやの二の舞になるのではと心配になってくる。今野を殴り倒したりして。
※13
松田聖子作詞してるんですよ。確かSeikoと言う名前ともう一つ違う名前で。自分のアルバムで作詞してるはず。
てちは好きだけどてちオタは嫌い
そろそろ他からの攻撃アンチが湧いてきそうだな。
なら平手をソロに転向したほうが良いと思うけど…握手CDの売上関係なしに
※16って周りからよく言われる嫌な欅ファンの典型だな。そういうのやめてほしいよ。
平手ちゃんめっちゃ好きじゃん笑
歌詞とか秋元がかいてなかったら、まあまあって感じなんだけど、秋元がかいてるって知ったら途端に気持ち悪くなるから、色々考えないようにしてる
スタ~、スタ~♪平手ちゃんはスタ~♪
さぁみんな現実を受け入れるんだ。
ほんとに百恵を意識してるなら、早く平手をリリースしてやれよ。
豚は、グループアイドルの売り込みにかけては天下一品だが、
単独のアイドル、ミュージシャン、タレントはからっきしダメ。
「読み」ってのは謎や神秘にたいしてどうにか自分の側に寄せて理解できないだろうかっていう所有欲なんだけど、「深読み」させる人ってのはそういう支配欲や所有欲をいとも簡単にすり抜けて行ってしまう柔らかさや計り知れない奥行を感じさせる人のことをいう。自分もたしかに平手友梨奈にはついつい深読みしてしまうところがあるな。そういうのは欅のMVの作品の奥行にもなっている。
山口百恵は当時そうだったという例であって、イコールや類似だという意味ではない。そういう意味だと言いたいことと真逆のことになるからね。
てち自身はどう思ってるのかな? おっと、これを考えさせるのが秋元さんの手の内か。
何と争ってるのか良く分からない人たちがいるね。秋元ネタになると俄然張り切る人たちってなんなの?
最近完全に秋元が寄せにいってるよね
秋元が山口百恵に憧れてるんだろうな
深読みも何も平手は中二病拗らせてるだけだろ
大人にならなくてもいいから与えられた職務は全うして欲しいわ
すごい美少女とか思わないんだけど、やっぱ目を引くし、稀有な存在感なんだよな確かに。
山口百恵の再来って言うにはさすがにまだ早過ぎると思うけど、デビュー間もない14歳の頃に共演した原田知世にはオーラで負けていなかった。ただ者じゃないと思った。
アイドルとの絡みが少ない福山雅治が「会ってみたい」と公言するくらいだし、やはり存在感はあるんだろうね。
相変わらず深読みされてるなぁー
センター変わらないだろうなー
スターを差し置いて他メンセンター選ぶとは思えないなー
話題先行の二番煎じでは敵わない
まさしく平手の無駄遣い
秋元枠からはみ出てこそ本当に輝く
それまではただの虚構で所詮アイドル
てちの事になると難癖付けに来るバカが後を絶たないね
その時点でもう彼女にハマってんだよ
好きの反対は無関心だからな
彼女は天才、それは何人たりとも否定できない事実
早速深読みコメントがいっぱい笑
これからも欅として頑張ってほしい。
昔と違ってメンバー個人との関係が希薄だから思い入れが薄くなるのも仕方がないけど
母屋の48グループがだいぶやばいけどこのまま無策で様子を見るつもりか?
今は平手ちゃんに夢中だから欅に肩入れしてくれているけど
平手ちゃんに何かあればあっというまに欅熱も下がるんでしょうね
ここまで論争巻き起こしてる時点ですごい16歳じゃないかな。
で、論争してる人達は秋元さんの手のひらの上で転がされてるだけのように思える。
さすがに山口百恵と同列に扱うとか失笑しかないで。引退してから20年以上も語り継がれてるのと現在進行形のてちと繋げるとか大袈裟。
平手に期待し過ぎるのもリスク高いよな。
それにしてもてちのオーラはすごいよね
何考えているのかわからないし…
そういうところがみんな気になって色々深読みしたりしてしまうんだと思う
ミステリアスな空気をだせばうれるよ。問題はミステリアス気取ってるってとこ。秋元が一番の黒幕!持ち上げすぎ。
山口百恵は正直別格だが別にてちが私山口百恵の再来ですって言ってる訳ちゃうからな?
そこんとこ勘違いしててち叩いてるバカいるけどほんと人間か?って思うわ
脳みそ入ってねーだろw脊髄反射で書き込みしすぎ
山口百恵に1番こだわっているのが秋豚という現実
本人に聞いたらたぶん
「大人のそういうところがイヤなんだよ」
って答えそう
てちのアンチなんて頭のおかしい人間のクズしかいないんだから放っておけ
あんな才能の塊を評価できない奴らなんて社会でもどうせ通用しないよ
平手は大人が嫌いだと思う。いつかは分からないが、大人の考えを理解した時に伸びるかダメになるかだと思う。
山口百恵と比べても、平手に取ってデメリットの方が圧倒的に多い
数あるまとめサイトやニュースブログなんかでもそうだし、この「きんぐだむ」だけで見ても、毎回確実に平手の話題になると(色んな意味で)コメ欄が伸びている。
そう考えると、確かに深読みされてるんだなと思うし、良くも悪くも話題性には事欠かない人だよね。
ちなみに、山口百恵世代ど真ん中のウチの母(55)に教えたら、まぁ、百恵ちゃん程では無いけど、独特の雰囲気ある子だねーって言ってたよ。
※52
実際に同時期に仕事してた秋元さんが当時の山口百恵と同じような印象を持つことは大袈裟でもないと思いますが
新聞配達員から大スターになった百恵ちゃんとてちを重ねるのは、境遇も違うし
てちがかわいそう。てちは欅坂で、もっと自由な個性を表現させて欲しい。
歌詞を伝えたいらしいがツアーでもへばってて伝わってこないし、伝えられないなら1回それをやめてアイドルらしい平手でもいいと思うんだが?
このコメント欄がくだらない。
もうちょっと行間読むとかできんのか。
てちが、くだらない金儲け的なスターシステムによって潰されないことを祈る。
メンバーが守ってあげて欲しい。
平手の話題となると途端に荒れ出すのが、ヲタやアンチの「深読み」の結果だろうに。
皆理想の平手像があるよね
初期の欅みたいに平手が率先して発言する必要ない、メンバーいっぱいいるからね。けやかけのひな壇で笑ってる平手見るだけで幸せになるわ。
山口百恵はクールだったとしても不貞腐れた態度で番組出たり仕事放棄したりはしないでしょ。
ファンのみんなが避雷針になって、てちをそっと支える
そんな風になったらいいのにな
擁護してる連中は、なぜ平手がここまで叩かれるのか、分かっているのか?
70の意見が正論
天才でもいいし褒められてもいいし推されてもいいしずっとセンターでもいいよ
ただけやかけで不貞腐れたみてえな陰気なツラ晒すのはやめろ
バラエティ出るならそれなりの態度取れよ(なんだよあの猫背なめてんのか
あと平手のオタは「平手のよさをわからない奴なんて」みたいな物言いをしたり他のグループを貶めたりするのをやめろ
お前らが平手を好きだからって、そうでない奴らをバカにするな
※70
つまり彼女にとって、アイドル業がミスマッチだったと言うことだ。本人にも自覚は出てきているかもしれないが。
たしかにアイドルとしては完全に向いてない。ソロ活動でいいとおもう。気難しすぎてグループ活動だとまわりが心労で大変だろ。
※73
>あと平手のオタは「平手のよさをわからない奴なんて」みたいな物言いをしたり他のグループを貶めたりするのをやめろ
それ、「平手のオタ」じゃなくて、地雷くんって呼ばれてる頭のおかしな子のコメントだよ。
まともな平手推しは、いろいろ複雑な感情を抱いてるみたいだよ。
常識はずれなことを書いてる人間のレスは「荒らし」だと考えて無視したほうが、建設的なコメント欄になると思う。
そもそもグループで活動してる平手とソロで活動してた山口百恵を比べられても。
ほんとはそんなに気難しくなんかないしメンバーとも仲良くやってるっぽいけど、みなさん見事なまでに深読みさせられてるよなあ。
土田さんはAbemaのやつで自然体でいた方が良いって言ってたね。
単にそういう共通点があるよって話をしただけなのに「山口百恵とはちがう!!!」とか興奮してる人たちはほんと見事に踊らされてるよなあ。
まあ、平手の記事あがるたびに批判も含め食いつく人の多。これがやすすの言ってる深読みさせる存在ってことに尽きるし、良いも悪い語りたくなる存在ってのはそれだけでデカイよなぁ
平手単推しの自分も不貞腐れた態度は良くないとは思うけど、運営の仕事の入れ方やまわりの大人の教育もよくないので、あまり個人を責めれない面はある気がする。星野くらいに反抗期だと認めて成長することを願うわ。バラエティーについては志田や守屋を見習ってほしいね。
※75
気難しいどころか、てちは優しすぎるから最年少なのを忘れてメンバーが甘えてしまう、とブブカでねるが言ってるよ。
※82
自分は今のてちのほうが好きですね。不貞腐れてるとはまったく思わないですし、今年前半に比べたら見違えるように明るくなりましたし、ふっ切れたように思います。
今のてちの自然体の明るさは、アイドルとしての自分の感情を偽ることに限界を感じて、素の感情をさらけ出すことから来ているのでしょう。
つまり、彼女は厨二病などではなく、自立した個人として今のあり方をポリシーとして選択してるわけなので、今の平手友梨奈に対してファンとしての取れる選択肢は
1.今の素のままの彼女を受け入れる
2.無理に「アイドルらしさ」を強要して、彼女が自ら辞めるまで追いこむ
の、どちらかしかないように思いますね。
人生失敗したオヤジが前途有望な十代の女の子をdisってんなよ
みっともない
みんなこの二人の一体どこが同じなんだ?と疑問だと思うけど、天才の共通点というのは時間を超えたもの言葉を超えたものを本質としていて、それゆえ似て非なるものというのが正解。天才はそうした孤独に耐えられる果てしなく孤高な存在だ。
※84
そういう中身のないエセ擁護しかできなくなったら終わり
※73
欅書けとこち星は2度と出なくていいだろう。
さっきの放送も中途半端に出てひな壇の後ろ端に暗い表情でいられても目障り。
受けとる側が「山口百恵と被るな~」と感じるのはいいけど運営側が発言しちゃいかん
本当に平手にとってマイナスにしかならん
今のてちは本当に避雷針の歌詞の通りだな
「君が気になってしまうよ、あぁ面倒くさいその存在、だって誰も理解できない」
今はあの子にとってもあまり良くない時期なんだろうが、ここからまた成長して、また違う姿を見せてほしいな。
第二の山口百恵が出てきたら、今でも売れると思う。
宇崎竜童、阿木燿子の作品の男より遥かに上手の精神の女性。
それを十代の若さで完璧に歌い上げてた。
秋元康が欅坂でやってるのは、反抗期の歌詞で
同世代のファンとの共感を狙うしかなかった
妥協の産物。
グループアイドルでは山口百恵は作れない。
笑顔を見せないところは同じだが、
今の平手友梨奈からは、深読みさせるものはない。
ただ、助けを求めて叫んでるようにしか見えない。
※90
そのクソ浅いコメントなんてなんの価値もないし響かないよ
あんた以上の遥かに多くの人間が平手に魅了され深読みしてる時点で的外れ馬鹿丸出し
さっさとその浅い人間力で他所のアイドルでも行けよ、欅坂には相応しくないよ
平手のバカアンチ君たち
お前らは彼女の何を知る?それで終わりだよ、それほど理不尽な難癖コメントで彼女を貶める愚かな人間達ってこと
大体底の浅い人生生きてきた連中にどうして平手の才能や魅力など分かるものか?
彼女はそう言った人間力の有無の踏み絵でもある、彼女の魅力を理解出来ない人間は自分のつまらない人生を少しは悔いてやり直すべきだ、そうでないなら二度と欅坂を語る資格などないよ
てちにはずっと芸能界いてほしいっていう1ファンとしての想いがあるけど、本人はキッパリ卒業したら芸能界から離れたいと思ってそうだし、彼女が卒業して段々と落ちていくのは見たくない気もする
欅坂としての歌に奥行きがないという主張は同感。彼女たちの歌唱力が至らないこと、多人数で歌うと焦点がぼやけること、そもそも曲や詞の洗練が不足してることとか理由はいろいろあるけれど。
ただ平手は時々とても切ない表情をして、その眼に何が映っているのか気になるという点で山口百恵と重なると思う。欅かけで演じた二人セゾンで特に顕著だと思う。
アンチも、それにいちいち過剰に反応しちゃう信者もどっちもどっちだな。
こういう不毛で醜い争いを見て、平手本人は「ごちゃごちゃうっせーな」ぐらいに思ってそうなのが草生える
暗い表情暗い表情とか言ってるけど、不協和音の時にとった映像とか音が出回ってるだけで、今は明るいと思うんだけど…(^^;
このコメント欄の住人たちは、避雷針の歌詞をもう一度読みなおした方がいい。メンバーは避雷針が好きっていってるのに、オタクが"悪意"になってどうするの?
最初は単なる批判でも、しつこいとただの悪意に変化する。
このコメント数の多さがスター性を物語ってる。
否応なしに気になる存在なんだ。
天才は深読みの天才がいるから存在できる。凡人が嫉妬しても始まらない。
彼女の小さなサインを見逃さない人たちだけが気付く。凡人は世間が天才だと言い出したから自分もそれに賛同するか否定するかしかない。彼女の才能に気付いた人たちは自分の才能を誇りに思って良いんだぞ。アンチしかできない奴らは世間の反応だけ気にしてろ。そんなんじゃなにも始まらない。
深読みねぇ。てち自身がスポットライトから避けているし何も語ろうとしないから、メッセージが伝わってこないし喜怒哀楽の表現が今のてちにはないのかな。昨年ならそれがあって魅力には感じていましたが。
何かメッセージは出してよとは思いますね。
こんど握手会で「ポスト百恵ちゃん」っ呼んであげようかな。
コメント100ってやばいな(笑)
※63
同時期ではないでしょ。だから秋元のなかですら山口百恵はいまだに輝いてる。
どこの記事でも平手関連だと米伸びるって言ってるけど、ここにいるようなドルオタとアンチがそのままそっくりそっちにも書いてるからじゃないのと適当に思ってる。あと福山が平手絶賛してたっていうのはしらなかったな。福山ってアイドル好きなんかね?長濱にもトップアイドルだって言ってたし、NMBの曲好きだって言ってたし。てか秋元がプロデュースするグループが好きなのかな?最も誰々が絶賛してたって言う類いは一喜一憂しても意味ないとおもうけど。でもそれで平手ファンが嬉しいと思ったんならそれでいいしね。自己満足ですから。
神格化しすぎ
平手にアイドル性を求めて、どうなの?って言ってるわけでは全くないでしょ
アイドルっぽい事するのが苦手でもそれはそのままで良いんだよ そもそも欅の楽曲はアイドルっぽい元気な曲が少ないんだから、そこを第一に求めて欅を好きになった人は少ないんじゃない?
兎にも角にも、あれこれ人にもの言わせる存在自体が凄い。
いつの時代も凡人には理解しがたい存在。
世に言う天〇に限りなく近い存在。
※103
ザ・ベストテンの立ち上げから関わってる構成作家を山口百恵と同時期じゃないって言うのはさすがに苦しいんじゃないですか?
さすが秋元康は商売上手いね。国民的とは言い難いAKBを「国民的アイドル」のキャッチフレーズで売り出したくらいだし。
平手は自分から何も発信させずに深読みさせる作戦か。
今のところただの奇行とか白痴にも見えなくもないから、さじ加減が難しいね。
すずもんのインタビューとかブブカのインタビューとか読むと、いかに他のメンバーが平手という大きな存在に支えられてるか分かる…。(メンバー全員が支えあってるけど、平手の存在はその中でも大きい)
ファンは欅坂メンバーたちから感じるものがないのかな。
一度だけ握手会でてちに会ったけど普通の16歳の女の子に見えた。
MVやライブとは全くの別人で、天才とはこういう人なんだと実感した。
どうしてキモヲタはこうも典型的な凡人なのか。アイドルという存在は彼らには勿体ない。そのなかでも一際才能あふれる平手のことを語る言葉など当然持ち合わせていない。でもそういう典型的凡人のキモヲタはある意味、無いものねだりの天才。
ケヤキッズと平手信者ばかりやなwキモい
あんなにブスっとしてる表情されればそりゃあ深読みされるんじゃないのー
秋ブがAKB48のANNで、
指原本人に向かって「山口百恵以来の歴史に名を残すアイドル、アイドルのイメージを変えたアイドル」と言っていたよ。
山口百恵以来ってのが秋先生の中でこだまする言葉らしい。
平手信者ウケるw欅坂っていいグループっていえばいいのに
坂道AKBの「誰を一番愛してる?」の動画を見て、
平手友梨奈と伊藤万理華の表現力は坂道の中では突出していると
感じさせられた。
女優としてやっていくことになっても通用すると思う。
楽しみ。
餓鬼ども、喧嘩は他所でやってくれ。
信者の書き込み臭すぎて吐きそう
まあ平手がいなかったら短期間でここまで売れてなかったわな。欅ちゃんたちが如実に感じてるでしょ。
※121
お前みたいなアンチの低脳のコメントはゲロ吐く価値もない
消えろ、カス
※121
平手はまだその辺のアイドルと変わらんレベルだろ。ゴミ。
平手が初めからセンターだからクローズアップされてるだけなんじゃない?もし違うメンバーが最初からセンターだとしても今と変わらんだろ。たらればはないけどな。秋元がサイマジョの歌詞は平手単体じゃなく欅みんなの暗さと、大人への不信感みたいなのを感じて書いたって言ってるし。最初のインパクトが大事よ~
素朴な疑問。気に入らないメンバーは無視してれば良いと思うんだけど、どうしてこんなに突っ掛かる人が多いの?
平手ちゃんがセンターだと推しメンがセンターになれないから?目立たないから?だから排除してやれって心理?
21人(ひらがな入れたら41人)もいれば、好き嫌いあるのは不思議じゃないけど、わざわざ叩く必要あり?
それこそ避雷針で言うところの「悪意」の塊だよ。
※120 アンチもね
秋元は、金のなる木を 常に複数持っている
1本が枯れても、他の木で稼げる仕組み
うるせーぞ秋豚。お前は平手使って山口百恵ごっこさせたいだけだろうが。しかも平手が言うこと聞かなくなったら簡単に飽きて捨てるんだろ。
※128
だーかーらー!
秋元にとって、金の卵を産むアヒルは別に平手じゃなくてもいいわけよ
白石だろうと、西野だろうと、他にいくらでもいる
平手は、単なるホ・ケ・ン 今CMやってるべ?
平手さ~ん!「AKB速報」っていうまとめで
平手さんの特集記事が出てますよ
ぜひ見てくださいね♪
※125
一所懸命考えてみた結果やっぱりセンターだからってことだと思います。
ちょうど角界で横綱の品格が問われてるようにグループの中心にはそれなりの品格が求められるんだと。
そういうセンターの品格とかを要求する既成概念に反抗するのが欅である一方で平手さんのセンターが半ば規定路線になりつつある現状に異を唱えるのもまた欅的と言えなくもない。
結局は叩く方も支持する方も自分の正義を振りかざして不協和音を起こしてるわけで、何かを乱すことで気づくもっと新しい世界を夢見てるのではないかと。
※欄に悪意が満ちてるとしても幸いにもそれと同じくらい避雷針も建ってるようなのでまぁ健全と言えば健全な意見対立だと思います。
これだけ山口百恵意識させられたら人気が下がる前に引退するしかないやん
アイドルに全く関心が無かったが、欅坂46に興味を持たせてくれた平手友理奈には感謝しかない。次のシングルでは負担を減らすためにセンターを外れるかもしれないが、これからもずっと応援してるよ。
湧いてるな
単純に表現者として平手ちゃんを見て、
カバー曲とか聴いてみたい。
もちろんソロでね。
秋元さん宜しく(^^ゞ
※124
わかるわかる。
だったらソロでやればいいのに
ソロでいいよ。グループ向いてないし。5thで卒業。不貞腐れ野郎。
※32
美空ひばりもちょっとやってたな
ソロデビューもあるかな。
欅は踏み台でしょ、彼女の。
アイドルの旬は良くて5年ぐらいだろ、山口百恵も早く引退したから伝説になった。秋元も懲りないね….往年のスターを引き合いにして..商売上手。
山口百恵って適当に仕事する人だったの?やる気無さそうに仕事する人だったの?
実力があった人と比べるのは失礼だろ