729: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:42:59.13 ID:POluVwE7a
てちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
739: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:43:57.34 ID:I2ugxdMQ0
ただの話題だけじゃないだろうな
805: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 07:50:05.70 ID:Zov1eU7v0
745: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:44:47.95 ID:QWU74Yxm0
そうだよなぁ
748: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:45:33.10 ID:qyxbC7JJ0
ありがとうめざまし
749: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:45:55.72 ID:MTI4BWh50
おわり!w
750: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:45:56.62 ID:FoiKk5Eu0
うーん
やっぱてちのインタビュー無しか
やっぱてちのインタビュー無しか
751: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:46:03.28 ID:woRag+z50
大絶賛じゃい
753: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:46:17.39 ID:wrvomTNj0
ありがとうめざまし
754: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:46:20.10 ID:DEvqA9Xp0
ハードル上がっちゃったなぁ
758: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:46:43.00 ID:PKjtgmfg0
めざましありがとー
761: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:46:56.36 ID:qKMqNycpa
振付の意味とか知れて良かったああああ
カバンの中で会いたいって叫んでるてち
カバンの中で会いたいって叫んでるてち
763: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:47:16.03 ID:POluVwE7a
良かった
764: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:47:25.67 ID:6gvrtzsR0
べた褒めだったw
765: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:47:32.63 ID:woRag+z50
CRE8BOY「てちはダンサーとしてすでに完成している」
まで言ってくれてたぞ
まで言ってくれてたぞ
771: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:48:46.99 ID:E4V7B2cP0
ダンス取り上げてもらってよかった~
778: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:50:58.40 ID:egMV8Vn3M
16歳に贈る賛辞とは思えないべた褒めぶり
やはり平手は天才だ
779: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:51:29.09 ID:WzH6p2+Zd
ノンフィクション見過ぎて平井堅もちょっと好きになっちゃう現象
801: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 07:34:30.17 ID:aDGtW3wBa
カバンに顔inも振付だったかwww
824: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 08:01:18.70 ID:aDGtW3wBa
鞄の中でなんか叫んでると思ったんだよな
757: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/12(火) 06:46:41.42 ID:qyxbC7JJ0
よしw
後は明日に期待だな
後は明日に期待だな
ひざこぞう 2017/12/12 07:05:12
そんな平手さんは明日は欅坂46として出演します!と宣伝されておった
欅って、どれ?◢│⁴⁶ 2017/12/12 06:46:35
てち、明日出演するってよ!
うーがおー!
うーがおー!
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1513003480/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ノンフィクション、多くの人の心をを震わせたんだね。
魂削るパフォーマンスこそてち!
やっぱり欅のセンターはてちしかありえん!!
これからもこーゆーのだけを見ていたい!!!
完成してもらっては困る。
平手はどんどん変わっていく。
良い方向か悪い方向かファンでもわからないが。
こんなパフォーマンスができてもTGCみたいな挨拶もできない状況では評価されなくなるだろうね。現在の欅の活動にプライド持ってできてないんだろうと思っていて、活動を辞めるほど勇気もなければ、前向きにやっていく気持ちも持てない。もどかしく迷いのある状況なのだろうと思う。言ってしまえばこういう関係が薄い人たちとの仕事は割り切って本気になれるんだけど、自分が欅としてはどうなのだろうとか考え出すとだめなんだと思う。メンバーや周りの大人では指摘できない以上、平手で自身で打開するしかない。
てちのダンスの表現力が超ヤバいっす!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
あんだけ口撃してたのにサクッと手のひら返しか……。マジでタチ悪いんだなお前ら
※6 それが同じ人間とは限らないでしょう。自分は少なくとも、心配しただけで口撃なんかしてないです。
フジテレビの自画自賛番宣なんですけど?
※4
それな。
独立した方が彼女のためにも他のメンバーにとっても良いことなんだけど。
彼女の素晴らしさには何の異論もないのだけど、甲子園球児が肘を壊してしまうように、未成熟なままで感情をふりきり続けたら、彼女の心がすり減ってしまわないか、それだけは心配です。
不思議と目が離せない
※4 平手はそんなふうにあれこれ妄想で決めつけられることが何より嫌いだろうね。
※9 が言ってることと※4 が言ってることは違うだろ。4には共感するけど9は何言ってんだ?メンバーにとっても良いことはメンバーにしかわからない訳でメンバーが語っていない自分の想像を押し付けないで
※6
こういう掲示板特有でアンチがわざと極端な持ち上げ方して
荒らすって手法もあるからな
ソロのダンサーとして現時点で完成されてるとしたらメンバー間で完成度に差があるグループとしての活動は平手さんにとって完成の先に行けるモノなのか足枷となってしまうモノなのか。
想像以上の成長の早さに欅の木が軋みだしてる気がしてならない。
この振り付けの意味が知りたかったからよかった
いつもならコメでもいろんな解釈でるけど今回ちょっと荒れちゃったからね
※4
ライブで欅ポーズができないのは、ライブ中は役に入りこんでいて自分が「欅板46平手友梨奈」だという意識すらないからだと思います。
ジャパリパークまじでどうなるんだ笑
涙を流しきって、明日は笑顔のカワウソであれ
欅ポーズてしなくてもいいと思う
どうせMVじゃ毎回してるし
こだわってるのがイジメ
手のひら返しじゃなくて
パフォーマンスと態度、礼儀の評価は別物。
誰もできないと言われるパフォーマンスができるからこそ、誰でもできる態度面で批判されるのが本当にもったいない。
反抗期の様な一過性のものだと思うけれども。
ソロで活躍したら欅坂の名前もでるし
いいこと
ださないと欅坂のて
ほとんどが絶賛評価、放送事故っていってるのはもらんだむと欅速だけ。
※4 立派なコメントにまとめてるつもりだろうが、まさに木を見て森を見ずの
例えの様に、平手の一時の態度のみで全てを決めつけるのはいかがなものか。
※4 ポーズを取らないだけで毎回お辞儀はしているだろ
事あるごとにアンチが鬼の首を取ったように喚くが、ポーズを取らないことに何かしらの意図(おそらく欅坂の世界観を彼女一人が背負っているが故の行為)があることは明白
スマホ普及の影響か、日本人の考える能力の低下が著しく、本当に目に見えた表面的なことでしか議論できないのは残念でしかたない
※23
ほんとあそこなんなの?何なら自演すら疑うレベル
いつかのどこかのスレでダンサーっぽい熱い書き込みしてる人たちが
似たような書き込みしてたの見たわ
どれだけ動けるかよりどれだけ心を表現できるかみたいなこと語ってた
パフォーマンスしているときと、パフォーマンスしていないときの切り替えがうまくできれば、凄いと素直に思えるんだけどな。魅力的だけど、気持ちが重くなるパフォーマンスばかりで、しかもパフォーマンス終わっても暗い顔してたら、観る側も気持ちが重くなって、いずれ疲れて離れていく。パフォーマンスしていない平手さんが元気で明るければ、観てる人はそのギャップにも心を打たれるだろうから、ぜひ、元気な平手さんに戻って来てほしいなぁ。
もし、アイドルでいることが嫌なら、心が壊れる前に、欅は辞めたほうがいいと思うけど。
どこかのスレで「平手の神憑りが隠しきれなくなってきている」というのがあって、「神憑り」ってのは良くも悪くも上手い表現だな、とはっとした。。
「天才」とか「憑依型」よりも、より、人間ごときである本人にはどうすることもできない状態をよく表しているんじゃないだろうか。
昔はどこの村にもいた「カミサマ」ってやつ。
周りがしっかり支えることで卑弥呼にもなるが、一般常識に囚われていると「ダメな奴」で潰されてしまう。
欅は、全員が欅の木になり、葉を散らし、避雷針になり、一丸となっている。
「け」謙虚「や」優しさ「き」絆の欅だからこそ謙虚で優しすぎる平手がリミッターを外したパフォーマンスができている。
※25
全く何も明白になってないよ。
貴方も自分で「おそらく」って言っちゃってるじゃんw
そもそもフェスでもコンサートでも最後の挨拶はともかく、途中の挨拶とMCはいらないんじゃないかと思う。
漢字メンバーはMC得意とは言えないし、むしろ会場の空気を冷やしてしまってる。
てちが欅ポーズをしたか、うつむいてないかとかライブの出来とは関係ないことが毎回話題になってしまうのも何の得にもなってない。
BABYMETALみたいにMCなしでフェスは曲だけで、コンサートは曲とVTRで繋いでった方がかっこいいし、欅の世界観に合っているよ。
やっぱ格好いいなめっちゃこのダンス見てて心に響いた
パフォーマンスしているときと、そうでないときの気持ちの切り替えができると、素直に凄いと思える。普段無邪気で明るい女の子が、パフォーマンスしてるときは別人になって凄みを増すってのが、平手さんの魅力だったと思う。
どんなに素晴らしくても、暗いパフォーマンスは、人の気持も暗くする。暗いパフォーマンスばかりやってたら、観てる方もだんだん疲れて離れていく。
今回のパフォーマンスも、生きてるのがつらい人が観たら、もっと辛くなるんじゃないかって心配になった。
是非、平手さんにはパフォーマンスするときのON/OFFを憶えて欲しい。そしてON/OFFのギャップで魅せて欲しい。と、心から思う。
振付の解説してくれてよかったな。
まぁ挨拶くらいしろよとは思うわな。さすがに挨拶しないのを擁護するのは違うでしょ。
後はオンオフ切り替えさえちゃんと出来れば文句はないんだがな
あのパフォーマンス時の魅力と引き換えなのかね
プロと初心者じゃ見方も捉え方も違う。
仕方ないこと。
別に人それぞれなんだから変とかって思ってもいいけど、それをコメントする時に馬鹿にする口調や煽る口調で言わなければそれは1つの意見になると思う。
批判する人は言葉気をつけてちょ(・ω・)ノシ
言葉発しないで体で訴えれるってホント凄いですよね。プロの方々がそう言ってるから更に凄みがわかります。
挨拶はしているよ。
欅ポーズをしていないだけ。
たぶん何らかの理由があるのだろうと思うけど、我々には分からないよ。
分からないことをあれこれ言う気にはなれないね。
せやな。
そもそも、こういった入り込むというか入り込ませるタイプの人は、日常生活もまともに出来ない事も珍しくないじゃろ。( ´ー`)
まぁそれにしたってTGCのは明らかに髪直してるだけにしか見えないし、平手さんのバックグラウンドを知らないであろうTGC見に来た大半のお客さんは違和感持っただろうね。
もちろん自身のコンサートでやる分にはお辞儀しないのも含めて演出と解釈してくれる層が多いだろうから構わないけど外仕事ということを平手さんは(お辞儀しないのが演出であれば演出家さんも)もっと考えてくれないと。
スマホの影響云々言うのもむしろスマホ登場以前の世代の方がカタチばかりの礼儀作法にうるさい面もあるから的外れな指摘だし、ライブ中は役に入り込んでるからってのもパフォーマンス後に髪直してる時点で理由としては破綻しちゃうから、結果TGCでお辞儀しなかったのは次回以降の改善点であることはまぁ揺るがし難いんじゃないのかなぁ。
※36
今回のパフォーマンスが暗いものとはまったく思いませんでしたけどね。
というか、今回に限らず平手のパフォーマンスを「暗い」と感じたことは一回もないです。
むしろ「暗闇の中で輝く鮮烈な命の光」みたいなものをいつも感じています。
あとON/OFFの切り替えについては、「切り替えができないくらい深く役に入りこんでいるからこその今のパフォーマンスの凄み」とも思うんですよね。
※41
最後の挨拶では誰よりも深々とお辞儀してましたけどね。
とにかくライブ中の平手は「役から離れて素に戻ってしまいそうなことは極力したくない」のだと思いますよ。
スイッチのは入り方がスゴすぎる
※17
なぁ、お前みたいなのが無理に擁護するせいで平手と平手ヲタの印象が悪くなるんだぞ
上手く踊れる人は平手以外に何人もいる
けどこういう踊り方ができるのは本当に少ない
あとは切り替えが出来れば凄いんだけどな
※45 「お前」?「印象」?
あんた後頭部になんか刺さってるぞ( ´ー`)乙。
※47
ブーメラン刺さってるとでも言いたいんだろうけど私自身は平手ヲタではないので誰の印象も下げてないですね
てちが評価されてくのは本当に凄い。
でも評価されてくほどアイドルとはかけ離れてくように感じてしまって。一体てちはどうしたいのか…どうなりたいんだろう…なんて思ってしまう。
やっぱりアンチより信者の方が怖い、、、
プロが絶賛するほど役になりきって表現しているのに、欅ポーズをしなかった事くらいで憤慨している奴は的外れ
プロに評価されても、ファンが離れたら意味がない。
※17 4ですが、カタミラ、計画、風吹とはそんなに世界観に入り込む曲ではないし、苦しい言い訳だと思う。タオルからも顔出してた割に、風吹か後の欅ポーズは明らかに髪をいじるとかではないから。意図して欅ポーズをしてない。ちなみに僕は平手単推しだし、平手がこんな状況なのは悲しいくらいだが、客観的に見ても平手は※4の状況だと思ってる。お辞儀をしてるのもちゃんと見てる。あれは欅ポーズができないほどはっきりしない自分の状況にも関わらず来てくださった観客に対する感謝の意だと思うけど、それと自分が欅の活動に納得いってるかというとおそらく別問題なのだと思う。(念のためいうけど、これはおそらくそうでしかなくて実はわからないというのが正解だが…)
※43
確かに深々とお辞儀はしてましたが、カタミラと同様挨拶はポーズ含めしてませんし、捌けるのも一番早かったところはご覧になりましたでしょうか。
私自身、先のコメントではお辞儀と挨拶とを同一視してしまっていたので、風吹のパフォーマンス後に全体で1度しか行われていないキチンと出来ているお辞儀と、カタミラ後と風吹後の2度ともしていない「欅坂46です。」という挨拶について再度どう思われるかお聞かせ頂きたいです。
役から抜け出ないようにというのであればカタミラは合点がいきますが風吹は挨拶→お辞儀と一連で行われているので、挨拶が出来ず、お辞儀は丁寧という本来苦手とされている切り替えが非常に上手いことになってしまい、これまで憑依型として支持されてきた方も混乱するのではないでしょうか。
※21
これがわかってない信者が多いな
良いものは良い悪いものは悪いと評価されて当然
そらてちはオタ恐怖症になるわな
※41 女の子は髪くらい無意識に直しますから、それだけを理由に「破綻」と言っちゃうのは弱いですね。
もちろん、TGCのお客さんは違和感を持ったと思いますし、外側から見てよくない印象になるのは仕方ないこと。
でも、簡単に改善できることではないのだと思います。簡単ならとっくに直っているでしょう。
外側から見たお客さんが興味を持って調べてみたときに、「ああ、そういうことだったんだ」と思ってもらえればいいと思いますよ。
そもそも絶賛してるのって誰?
一部のツイッターやまとめなどのコメントから引用してフジテレビの演出(の範囲内)でこのような取り上げかたをされたら一般の方々は話題になっていると勘違いして欅に興味を持つかもしれないが、そこで平手の態度を見たら逆に欅を嫌いになるかもしれない。
一般の方々は曲に入り込んでるとか自分のパフォーマンス満足してないとかどうでもいいし、ただ挨拶もろくにできない子だと認識してしまう。
挨拶してるという人がいるが伝わらなきゃダメですよね。
1年前の平手に戻ってほしいです。
※54 横からですが、挨拶はできずお辞儀は丁寧、というのも、お辞儀の時点でようやく切り替えができたと考えれば済むことで、ちょっとあなたの指摘は「重箱の隅」に思えます。
※6 誰が持ち上げコメントしてて、誰が貶しコメントしてるか覚えてるの?
誰が褒めようと、手のひらなんか返さないわ
今はてちの中では「切り替えができる」と
「大人になる」は同義なのかも。
んインタビューでは「大人になったなんて言われたら生きていけない」くらいのこと言ってた。
アイドルグループの絶対的センターがアイドルのフォーマットやらないやりたくないんだから
MCなしなどフォーマット変えてもいい。
※58
てちファンだけど
お辞儀のあとも、脇目もふらずさっさと袖にはけてくのも印象良くないよ。
他のメンバーは手を振ったりしながら順番にはけてるのに。
※56
そういやてちは他のメンバーが髪を気にして踊ってるのに違和感持ってて
最近そういうのなくなって髪振り乱して踊ってくれて嬉しいって言ってたのにな
今は自分が髪気にしちゃうんだなw
お辞儀の件もそうだけど、もし自分の表現に入り込み過ぎてファンに心配されちゃうような振る舞いをしてしまうんだったら不器用だよなとは思う。そうじゃなくて思春期だとか反抗期だとかっていうんならプロとしての自覚が足りてないんじゃないかと思う。
超個人的には、またテレビでもラジオの時のようなてちが見られようになることを祈ってます。
毎回話が横にそれすぎやろ。
本人が語らないからってベラベラ代わりに話さなくていいよ。答えなんてないし。
今回のパフォーマンスは多くの目に触れたし、反響もすごかった。年末にむけ色々あるけど、いい締めくくりができたらいいな。
※56
他のメンバーは明転後に髪を直さず挨拶をしている中、平手さん一人だけ「役に入り込んでるので」髪を直してしまい、挨拶が出来なかったとお考えだということでよろしいですか。
カタミラで演じている役は髪を無意識に直してしまう役だと平手さんは解釈しているとあなたはお考えだと。
なお、そこで違和感を持ち調べてくれるお客さんは有り難い存在ですが、簡単ではなくともゆくゆくは改善していける方が良いと考えているのは貴方も同様のようなので早く改善出来ることを願うばかりです。
この振り付け考えたの孤独兄弟のMVに出てる人だったんだ…。
振り付けの意味も知れたし、また、もう一回てちのダンス見返そう!
事あるごとに礼儀礼儀という輩が一番礼儀がなっていない矛盾。
平手に対するアンチコメも多いけどそれ以上に平手ヲタに対するアンチコメが多いよな
まあ至極当然だが
ヲタって欅ポーズとらないとかヲタ以外気にしないようなことは烈火のごとく叩くのに、いつまでたってもまともに踊れないような人達のことは叩かないよね
木を見て森を見ずってかんじ
センスは勿論の事だと思うが、TAKAHIRO先生の教えがあってこその今のてちが出来上がったと思う。憑依型と言われてるのも、詩の意味を理解して表現してる。本当に平手は凄いな。
平手オタアンチvs平手オタアンチアンチwwww
閉会!
※54
それは恐らくは今回のセトリが比較的軽めのものだったことが影響してるのだと思います。
だから最後の最後に素の自分に戻れたのではないでしょうか。
本当に重いセトリだとMC中も心ここにあらずの状態になりますしね。
だから「計画」「手つな」「W-KEYAKIZAKA」みたいなセトリだったら欅ポーズもできるのかもしれません。
※58
※61さんもおっしゃってますし 私自身※54でも冒頭に言及しているので それは違うかと。
私としてはやはり入り込み過ぎてるが故に挨拶も出来ず、形として丁寧なお辞儀は出来るものの心は入れられず早々と捌けてしまったと考えるのが妥当だと思っています。
ですので、すぐの改善は無理でもゆくゆくは直せたらいい部分だなとの指摘で、これには同意してくださる方も多いと思っていたのですが、思わぬ反応が返ってきて驚いております。
信者は必死に擁護してるけど平手本人は感謝の気持ち何んか無いし逆に気持ち悪いと思ってるよ!だから極力お前らとの接触を避けてるんだよ!!
※72
※73にて返答に代えさせていただきます。
本当に素晴らしいものを見せてもらった
ありがとうござます!!!
※65 いや、あなたのように「こうだからこう!こうだからこう!」という数式のような考え方はしてないです。
彼女のことを完全に理解することは常人には無理でしょう。
ただ「役に入ってしまうと、普通のことが普通にできなくなる」のだろうなと推測しているだけです。
もちろん挨拶もできるようになれば素晴らしいですが、それによって表現力が失われるなら、いっそ今のままでもいい、というのが私のスタンスです。
※65
※56さんではないですが、平手友梨奈という人は役を「解釈」してるわけではないと思います。
完全に「無意識」ですよね。
無意識でやっているから、髪が気になれば直すし決まりごとの挨拶はできない。
ライブ中の平手友梨奈は言わば子供のように感情がむき出しになっていて理性が働いてない状態なんだと思うんですよね。
このパフォーマンス見て視聴者がどう感じようが
平手さんにとってはあまり関係ないでしょうね
ここで醜いコメント合戦をしても彼女が変わることはない
なぜなら平手さんは本質的にデビュー当時となんら変わっていないから
暖かく見守りましょう
まぁまぁ議論はFNS見てからでいいんじゃね?
※欄荒れてるなぁ。
平手が独立してくれれば丸く収まるのに
※80
平手は出ないだろ?欅坂20人だけね
何が挨拶が無いだよ。ネットでネチネチ誹謗中傷してる連中が笑かすな
※81 煽って荒らしている人はごく一部。あ、こんにちは。
漫画家の萩尾望都さんのエッセイ漫画で「デクノボウ」というのがあるんですけど、その内容が「作品の世界に没入してる漫画家がいかに他のことは何もできなくなるか」というものなんですよね。
「人に話しかけらても答えられない」
「気がついたら数時間すぎている」
「ずっーとあらぬ方を見てボッーとしてるので気持ち悪いと言われる」
「とにかく何もできないし、周りにも反応できないので誤解されてばかりいる」
なんかてちを見てるとこの漫画を思い出して、「天才ってのは生き辛いんだろうなあ」と思ってしまうんですよね…
※69 まさにその通り
現に平手がセンターだから立場的に助かっているメンバーがたくさんいる
執拗にファンへの感謝を求める奴って今年の6月の誕生日の前日にそのファンに殺されかけた事忘れてそうだな
てちは今まで欅坂の為に多大な貢献して来たんだから何やっても許されるんだよ
大体ぺーとか可愛いから何やっても許される癖になんでてちだけ厳しいこと言われるのか?意味わからん
皆、大なり小なり平手友梨奈について語りたい。よきセンターの証明。
経験時間とともに、
所作や礼儀は洗練されていくさ。
今は、バカ正直に純粋だから、
それができないだけ。
てちらしく生きていく自由を尊重します。
スケールの大きい表現者になって欲しい。
その純粋さで、たくさん敵を作ってください。
オリジナルを目指して。
(恐ろしいことに、もう獲得しつつあるけど)
※83 ネット弁慶は他人に厳しく、自分に優しくの典型例だからしょうがない
それにしても、16歳の少女を大人たちが執拗に叩く構図は本当に気持ち悪い
常識的な尺度で見れば、平手の態度は批判されても仕方が無いものなんだけど
逆に平手が普通に挨拶出来るようになったら、パフォーマンスの神がかり的なものまで消えてしまうような気がする
※85
山岸涼子の短編でバレエダンサーのニジンスキーの話があるんですけど、そこに書かれた天才評
人間は宗教画に描かれた天使のような腕も羽根も持った存在を夢想するが
実際は腕を持つ者には羽根が無く、羽根がある者が腕を持つ事は無い
天才とは想像上の天使ではなく、その羽根で自由に空を舞えるが、凡人が腕で当たり前に出来る事を何一つ満足にこなせない存在だ
羽根だけで腕を持たなかったニジンスキーは、精神病院で最期を迎えるんですけどね
捌けるときに悪目立ちするから、真っ先に行こうとするのはなぁ…って思う部分はあるけど、欅のポーズに限って言えば、格好よく曲をきめた後にあの可愛いようなポーズは余韻を壊すし合わないから要らないと思う。
※77 (※78へのお答えも含みます。)
後半部分のご意見には全面的に賛同します。
その点については※73で「ゆくゆくは直せたらいい」としてることからも直すことを絶対視してないことは理解頂けるかと。
ただ「役に入ってるから」と言って振る舞いを擁護するのであれば貴方自身が平手さんが没入している役について理解していないといけないですよね。
また、平手さんが無意識に解釈しパフォーマンスをしているのであれば、それを私たちがどのように理解、解釈しているかがやはり問題になります。
貴方はカタミラの役と風吹の役がそれぞれ挨拶をしないキャラクターとして平手さんのパフォーマンスから感じ取れたため「役に入ってるから」と擁護してらっしゃるんですよね。
W-Kに入り込んでるから挨拶出来なくて当然と言ってる方がいたら「え?それはおかしくない?」となりませんか?
もし、あなたがカタミラや風吹のキャラクターなら挨拶しなくて当然だと思っているならば私と曲の解釈が違ったのだなと思うだけなので構わないのですが、その部分には回答頂けなかったので再度お聞かせ願えればと思います。
最後にやはり思いとしては※73で完結してるのでそこで意見の一致があれば言い合うこともないのかと思うので※73もご一読頂ければと思います。
てちの心の中なんて分かる訳がない。
多くを求めすぎても仕方ない。
過去のことなんていいじゃないか
これからの変化をみんなでみていこうぜ
なんか必要以上に叩かれまくっているの見てると、もはや平手はアイドルを辞めて欅から独立した方がいいんじゃないって思っちゃう。その時に失ったものの大きさに気づくでしょ。実際今回のコラボで欅のメンバーと組むより、本物のプロと組んでパフォーマンスしたほうが反響が大きいって明らかになっちゃったし。
推測だけでアレコレ言ってる人は、まさに月スカの「あんたは私の何を知る」だよね。
無礼がどうじゃなくて悪目立ちしてるから普通にしてほしいってだけなんだけどなー…
アイドルらしくないって言われてるね
欅ポーズやらないのもアイドルとしての自分が嫌だからじゃない?
そうだったら有線やらCMやら、グループ活動ではで鬱っぽいのも納得
てちだけいつも容赦なく叩かれて可愛そう、彼女は何も悪いことしてないのに
アイドルのヲタクって本当に粘着質で気持ち悪い、欅坂はそんな人間が応援出来るグループじゃないんだよ、てちを認められる人間だけが欅坂の魅力を堪能できる
どうでもいいけどお前らもっと他のメンバーに興味もってやれよ
柿崎の骨折の件なんて運営の危機管理含めてもっと議論されるべき事なのに
盛り上がるのが平手とねるぺーのエロだけやんけw
なんでアイドルのファンってこんなのばっかなの?
大人達が寄ってたかって何してんの?
わざわざご丁寧にご指導しなくても本人達は一生懸命生きてるよ。
大きなお世話。
良くも悪くもみんなてちの事大好きだよね。批判してるやつもてちの記事には飛びついてきて何回もコメ残して、自分がそれだけ気になって検索して、テレビ見て追っかけてるってもう大好きって気づいていないんじゃないですか?
挨拶しないは色んな意見があるだろうし、論理的な事を言っても真偽はわからない。
ただてちの行動一つで批判の対象になってしまうようなのは見ていて辛いな。
挨拶しないって叩かれているけど、ダンスぜんぜんステップ追いついていないあの子達は抜かれるのも少ないからか何も言われたりはしないし、みんな目立つとこだけ、叩きやすい所しか気にしていないよね。
結局にこにこしてくれてればよしみたいななんだか浅はかすぎて悲しい。
てち推しだけど、箱推しでもある私からすればなんで挨拶しないんだ!?ブログかかないんだ!?とかって気持ちよりもどんな状態なのか心配でそれはてち以外の子でも一緒です。
人が溢れた交差点を、ど〜こ〜へ〜ゆ〜く〜♪
※92 そうだね。その危うさはあると思うんだわ。別に本人が「挨拶? フンっ」と思っているわけじゃなくて、平手のパフォーマンスと挨拶は、本人の中では「地続き」じゃないんだと思う。過激な言い方をすれば、一瞬で素に戻ってポーズできる“程度”の入り込み方じゃないのだろうな。
もっというとパフォーマンス直後のステージ上にいるのは、平手ではなく、平手の恰好をした「歌の主人公」なので、ポーズはしない。ただ“挨拶”は理解できているので、お辞儀とかは律儀にしている。
良い意味悪い意味てちは普通じゃないので普通というものにてちを当てはめたらはみ出るんだよね でもはみ出てしまうてちから目が離せない気になってしまう
このさきの平手友梨奈を見ていきたい
なんで最近のコメント欄はこんなに長いやつ多いの?
挨拶しなくても私はファンをやめないよ。
逆に他のアイドルが挨拶だけしててもファンにならないし。
やめたい人はやめればいいし。
てちや他のファンの生き方を否定したり、
攻撃して自分と同じ考えにしようとしたり、
みんながみんな同じ意見とは思わない方がいいと思うな。
正直な話、推しがてち以外にいるからパフォーマンスでてちが注目されるのはすごい嬉しいけどこういうことでてちにしか注目がいかないのが悲しい
音楽番組とか出ても結局トレンド入るのはてちの態度とかだとうーんって感じ
自分は態度とかはどうでもいいけど世間はそうじゃないみたいだからね
こんなに曲に入り込めるってすごいよね!でも俺はてちの過去に似たようなことがあったのでは?と思ってしまう。
ここまでアゲてパフォしてしまうから、心が空っぽになっちゃうんだろうな。今の彼女には表現するよりも、吸収する環境が大事。去年からの想像以上の勢いで、色んなモノが燃えたり枯れたりしてしまっているんだろう。
※107 普通じゃないものは怖いから、拒絶反応も大きいんだろうね。おもしろいのは、平手肯定派は他のメンバーについて貶めるようなことは言わないんだけど、否定派の大前提は「他のメンバーがかわいそう」であることなんだよな。和をもって尊きとなす(良い意味での)日本的な発想が根底にあると思うんだが、このへんも掘り下げていくと、深いよなぁ、と思う。本当は肯定派の中から「他のメンバーが平手についていけないレベルなのが悪い」的な意見が出てもおかくないんだけど、出たためしがない。逆によく見かけるのは否定派の「もうグループから出て行ってくれ」だよね。
世間が美化し過ぎて
平手が調子に乗るバターン
どんなに絶賛されようが人として好かれないと意味ない
まあ本人の勝手だけど
少なくともこの世の終わりみたいな顔するなら、バラエティには出ないでくれ
※113
否定側の俺は
それだけ目立つ注目されるなら独立してやったほうがお互いのため
信者が~持ち上げるから~とか挨拶が~とか言ってるバカはアンチなんだから
まともに反論するだけ無駄、回答求めてないもん、イメージ下げたいだけで
挨拶は毎回ちゃんとしてて欅ポーズは素に戻るからしてないだけ、てか挨拶してないってなんでなってるの?w目付いてんの?
最後に早くはけるのもインタビューで言ってたじゃん、終わっても役に入って抜けれずお客さんに迷惑かけるから早々にはけるって申し訳ないって
もうバカにかまうなよ
※113
単純な話、特定のメンバーに辞めろとか平気で言える様な奴は欅のファンじゃないんだよ。相手にする価値もない
※113 よく見かける「平手は独立しろ」は一人が頑張って書いてるだけのような気もするけど…
他人の意見に勝手に乗っかってむりやり独立論につなげる手口も一緒だから。
よく言う「入り込んでるから云々~」が正しいとしても
その他を犠牲にして到達できる境地にしては、そこまでめちゃくちゃ凄いパフォーマンスとも思わないんだよな・・・、まあ評価されるレベルだとは思うけど
俺も平手好きだけど素人が批判すんな。プロの評価が正しいってのは違う
cd売り上げとか人気を左右するのは素人、一般層にどれだけ浸透するかだから。
プロが太鼓判押しても人気でない人は腐るほどいるし。
あと独立は無理でしょ。口パクに演技力もない、トークもできない。今はまだ若いしグループにいたほうがいいよ
平手の場合は、気持ちをパフォーマンスに入れ込みすぎて、皆が挨拶してる時に我にかえって「ああ、挨拶しなきゃ」ってなってお辞儀だけになってるんだと思う
※113 平手についていけないっていうのは当たり前なんだから同じレベルでないことを責めないのは当然でしょ 何がおかしくないなのかがよくわからない
そういう子が今までポンポンいたのなら平手はここまで言われてないでしょ
それと普通ではないものを考え方が狭い人が拒否してるみたいな言い方だけど、何かを誰かに伝えるためにやってるのにその誰かがえっ?って思うことをやるのが普通普通じゃないで終わらすの? ざっくり分けるけど、陰はできるけど陽はできないって結局憑依できてないよね 欅坂46のひらてに
※69 それも木でしょw 誰かが踊れてないと同義でこれを言われてるんだよ そもそもちゃんと踊れてる人なんて一人か二人 平手だってちゃんと踊れてない
不協和音ならまだしも風に吹かれてもで役に入り込んでるから〜っていう反論は全くわからない
平手スレはいつも伸びるな~w
さすがの存在感っスよ平手はん。
どんなに擁護しても、今の平手は握手会は出ないわ挨拶はしないのが現実。
闇をかかえてる間は批判は減らないのはしょうがないんだよね。
センターから外してノビノビさせてやるのが一番じゃないの?
去年の春頃まではコメ欄楽しみだったのに何この気持ち悪さ。
平手ちゃん特集組んでもらってよかったね
明日も欅ちゃん出るの?楽しみだ
自分は平手ちゃん大好きで、こうやってプロの人に褒められているの聞くとすごい嬉しいし、今後もその才能を思い切り発揮してほしいんだけど
欅坂の一員として考えた時に、批判的な声が上がるのも現状仕方ないなって見方をしてます!
欅坂の平手として活動してる以上、少なからずそれを意識した言動はとらなきゃいけないと思う。これはアイドルグループに関わらず。
そうじゃないと他のメンバーにまで影響を与えてしまうので。
勿論それをしのぐ良い影響も与えているのは間違いないと思うけれど、あまりに1人だけ格別になってしまうなら個人で活動するのがベストだと自分はおもいます。
いやいやグループとしてそういう人が居ていいんだよっていう風にするなら、他のメンバーも納得させた上で、そういう雰囲気をもっと見せるべきだと思いますね、指摘する人もいるように、今はなんだかなるべく平手さんの気になる行動や番組等に消極的に見える部分をあえて触れないようにしている感じにファンとしても違和感を覚えます。
ただ、ひとつ言えるのは別に本人が悪いってことでは決してないと思うってことです。 なんだかおかしな状況ではあると思うけれど、そこでメンバーやファンに大きな戸惑いが起きているのならば(メンバーは実際どうかわからないけど、ファンの間では混乱状態にあると言えると思う)、そこは運営サイドがしっかりとフォローすべきだと思います。
批判が出る事に「気持ち悪い」とか言っちゃうから擁護厨はダメなんだよ。
意見が統一されるわけないし、今の平手は批判が出て当然だろ。
批判が出ない方が逆に気持ち悪いぐらいなのが今の平手
役に入ってただけ?
じゃあなんで笑顔でパフォーマンスするはずの風に吹かれてもであんなに欝だったの?
矛盾してない?
別にアンチしたいわけじゃなくヲタの無理矢理な擁護が痛すぎるんだよな
※126.129
ところでどこのヲタ?
推しは誰?
そういうの、いるの?
なんやみな平手に多くを求めすぎやないかな。推しでない人は平手を腐すことよりも自分の推しをここぞとばかりに推せばええんやないかな。チャンスなはずやろ。なぜフロントに・・センターに・・なれないのか分かるんやないかな。
悲しいね。毎度アンチに付け入る隙を与えてしまうファンの言動は。好きなモノに一言物申すなら、そのへんの配慮はして欲しい。切なる願い!
※130 ほんとそう思う
※132 見事に話をすり替えたね
「無礼!」「曲に入り込んでるだけ!」
↑どっちも理解できない
「1人だけ悪目立ちしてる!」「欅ポーズ取らないのは仕方ない事情がある!」
↑どっちもわかる
本当にスゴい逸材ですね。山口百恵の再来というのも大袈裟じゃないと思います。いろいろ言われていることもあるようですが未熟な部分があるのもある意味当たり前だと思います。これからの活躍が楽しみで、こんなにワクワクさせてくれる人は他にいません。
信者もアンチもみんな消えな
平手のアンチなんて人間のくずだから無視していいよ
こいつらの批判なんて的外れでただの言いがかり
彼女からしたらどうでもいいことだし、欅坂のファンだってもっとどうでもいいから、どうせ響くはずもない批判繰り返してろってw
分からないなら理解しようとする、知らないなら知ろうとする、他者を少しずつ思いやる、中学校までに習うことだと思いますがね。レッテルを貼る程、人生はつまらなくなりますよ。称賛・批判いろんな意見や考え方があっていい話ができる場ですけど、汚い言葉遣いや人格を否定するコメントは論外。コメントを送信の前に、その下に書いてある文字を理解できない人は書かないでいただきたいですね。
※139
※140に言われてるぞ〜人の事言えないね〜
ヒマ人はイマジンが好き〜♪
欅坂=平手なんだよ。大人に迎合しない、アイデンティティを貫く。若さゆえの、世間知らずゆえの考えなんだけど、この年代の子なら誰もが抱く想いというか。平手はその想いを、曲以外でも、たとえば挨拶でも体現しようとしてる。アイドルなんだから客に媚びろって思ってる人がいるかもしれないけど、平手の行動って欅坂の世界観そのものでしょ。平手=欅坂。欅坂の世界観が好きなんだったら、今は平手の想いを受け止め、共感し、温かく見守ればいいんじゃないかな。若さゆえの美しく儚い世界観。平手が成長すれば味わえなくなるわけだから、今しか味わえないこの世界観を一緒に楽しみましょ。長文失礼。
アイドルだから媚びろって言ってる人はとても少ないと思うんだが
珍しく閉じてないじゃん。ここはこのスタンスで良いと思う。
てちに関してまともなファンがコメントできる場所はここくらいしかないから。
※143
信者ご苦労さん
平手の良さに対しては、ファンの年齢、背景、教養によって楽しみ方や捉え方がかなり違うんじゃないかな?根底では繋がっていると思うけど。とにかく平手の表現には驚かされることが多いから、こちら側で受けた動揺や衝撃をどう表現するかというファンの資質が問われる部分もある。表現空間は見る側見せる側で作り上げるものだから、ツマラナイ人にはツマラナイし、感覚が良い人には更に次の展開が待っているというのは当然のこと。今のところ、目の肥えた人や感性の鋭い人、表現空間を共に作ることを生業としている人からの評価が高いのはファンとしては嬉しいことだ。
※146
毎日自演お疲れ、朝までがんばってね。
※141
人間の屑に人権なんてないからね
平手のアンチは胸に手を当ててよく考えなさい
人として扱って欲しかったらさ
平手を批判する人間=感性が貧弱で知性が底辺の社会的弱者
平手を賞賛する人間=感性が研ぎ澄まされて高尚な世界を理解できるインテリの社会的強者
結局はこういうことなんだよな、平手のアンチは恥ずかしいよ、お前らには見えない世界で輝いている彼女とそれを理解できるファンたちの世界に居場所なんてないからとっとと出て行け
※150
平手が、ならともかく自分のことを「高尚」とか「インテリ」とか「強者」とか言っちゃうんですね
出て行くも何も、最初からそちらにはあなたみたいな人しかいないと思うので安心してください
アンチまた負けたのか
TGCの挨拶とお辞儀の件から※欄が盛り上がってるんだと思うけど、もしかして平手さん擁護派は挨拶しない平手さんが好きで、挨拶する平手さんになったら没入度や表現力が高まっても正当に評価してあげられないんじゃないかな。
普通になったら表現力が落ちるかもと固定観念に囚われた予測でファンが保守的になることが欅的と言えるのかな。
挨拶するようになれば無用な言い合いも減るだろうし、表現力が失われることを恐れるのも平手さんの才能を信じてないからなんじゃない?
それこそ「語るなら未来を」で、今挨拶しないことの是非を語るんじゃなく、将来出来るようになったらいいよね。って話だと思うけど…。
悪目立ちしてまですることじゃないんだよ
色んな事を犠牲にして得られるプラスアルファなんて誰も気付かないレベル
てかそんなリスクを負わないとファンを満足させられないなら結局二流って話だよ
明るいブリブリなアイドル曲でその表現力とやらが開花するのか見ものだな
押し寄せる「正しさ」とか「常識」の波に飲まれず、ひたすらに感性を磨いていけばいい
16歳ってのはそういう年齢だし、周りに歩調を合わせる必要もない
≪欅坂46でした≫という自己紹介をしなかったことで大騒ぎだけど、その直後は誰よりも丁寧に深々とお辞儀して挨拶していたから、そこだけ切り取って批判するのは一言で大袈裟すぎるし、行き過ぎる批判は下品。こちらの姿勢も問われる。それはみんなで≪欅坂46でした≫ってやる方が良いに決まってるけど、やらないならやらないでとくにどうしたってことでもない。それよりも周りのメンバーはすました顔して、平手だけゼーゼーしてるのは運動量が違うのだろうかと思ったくらい。
どのアイドルグループにもどのまとめサイトにも、オワコン連呼のキモオタ屑アンチは生息してるからスルーが一番だと思うよ
そこだけ切り取ってるんじゃなくて、それはそれこれはこれで言ってるんだってことも分からないのか お辞儀するのは当たり前だし責めることじゃないが、皆がポーズをやる時にあからさまにやりたくない雰囲気を出してるのはどうなの?って話でしょ 役に入り込んでるからって言ったって、風吹かの役に入り込めてないのにその反論は無いでしょ
※157 いつのことを言ってるのか知らないけど、欅ポーズする時は誰も息切れてないし最後の挨拶は全員息切れてましたけど
個人的には握手会なくして真っ当な売り方にシフトしてほしいものだがやっぱ無理なんかな
てちの立場になってあれこれ考えると尊敬しかないんだけどね僕は・・・
いっそのこと欅主導で演出する楽曲を一つ毎回入れればって思った。
メンバーに作品作りの上で主張を持たせ衝突させる。ひょっとしたら意外な才能を発掘出来るかもしれないし、ひらがなとの差別化もくっきりするのかなと。
問題の根っこはてちにあるんじゃなく批判と中傷の違いと使い方に無頓着な正義感にあるということを認識しなきゃいけないね。
録画を見直してみました。平井賢の歌唱力と濃い風貌が平手の入魂のパフォーマンスと相まって、これはもう芸術と言って良いと思う。
できることなら紅白でも見たい。平井賢と平手だけにスポットを当てて、生オーケストラで。
握手も別に良いと思うんだけど、握手人気でポジションを決めてきた歴史があるから、キモヲタは自分に人事権があるかのように錯覚しちゃうんでしょうね。そうすると純粋に作品を楽しんでいるファンとは全く異質な空間を展開していることになります。せっかくアート作品としての楽しみ方が出来る欅なのでくだらない閉塞感は打破していきたいですね。