2017.12.21 ふぁいなる。461。
影山 優佳

遅くなってすみませんなのですが…

 

 

12/12,13にひらがな全国ツアーファイナル公演を幕張メッセでおこないました!

 

 

お越しいただいたみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!!!

 

 

うーんと。
何から書こうかな…。

 

 

それくらい書きたいことがたくさんあるし、まとまりません…m(__)m

 

 

長くなりますがお時間あるときに読んでいただけら嬉しいですm(__)m

 

 

 

 

今年の3月から始まったこのツアー。
こんなに早く私たちひらがなけやきだけでライブが出来るなんて思っていなかったので、とてつもないわくわくと不安でいっぱいだったのを今でも覚えています。

 

 

 

東京、大阪、名古屋、札幌、福岡…

 

 

初めて行く場所で初めてお会いする方も多かったのにもかかわらず、公演開始からアンコールまでとってもあたたかい雰囲気で私たちを迎え入れて応援してくださって本当に本当にうれしかったです!

 

 

各公演様々なパフォーマンスに挑戦したり漢字さんの曲をひらがなで歌わさせていただいたり…
今までたーーくさんの挑戦をしてきましたが

 

皆さんの応援のおかげで全力でやり遂げることができたし待っていてくれる皆さんのために、皆さんが笑顔になってくれる姿が見たい!という気持ちがパワーになって練習を頑張ることができました!

 

 

私たちを応援してくださりありがとうございました。

 

そして、ひらがなけやきを好きになってくれてありがとうございました。

 

 

そしてそして、メンバーやライブに携わってくださった全てのスタッフの方にもありがとうを伝えたいです!😊

 

 

初めは12人でスタートしました。
というか、ねるちゃんと11人って感じで、先輩で偉大すぎるねるちゃんのことずっと憧れていて、ねるちゃんがいるから大丈夫!っていつも心の中で頼りにしていました。

 

 

今思うと、その気持ちがねるちゃんを「自分がしっかりしなきゃ」っていう気持ちにさせてしまったのかなって、すっごく申し訳なく思ってます。

 

 

 

 

漢字さんとひらがなを兼任するっていうのは
みなさんの想像する400倍は忙しかったと思います。
私たちも想像できないくらい大変だったと思います。

 

 

でもねるちゃんはそれに対してネガティヴなことをひとつも言わないで独りで全てを抱えようとがむしゃらに頑張っていました。

 

 

 

 

私も何か手を差し伸べてあげられたらよかったのにな。

 

 

何か助けてあげたかったけど何もできない自分の未熟を痛感しました。

 

 

 

 

ねるちゃんが兼任解除される前、普段は12人でする撮影などにねるちゃんが参加しないことが続きました。

 

 

 

薄々気づいてました。

 

 

 

あぁ、これからは自分たちだけでこれから乗り越えなきゃいけないんだな。って。

 

 

 

ねるちゃんはいないけど、ねるちゃんもいるくらいのパワーで、ハッピーオーラで、私たちは11人で全国ツアー完走しよう!

 

 

 

そうみんなで決意したときに、2期ちゃんが入ってきました。

 

 

 

私はもともとオーディションのときのshowroomをずーーっと見ていて2期ちゃんのことが大好きだったけど、

 

なかなか気持ちの切り替えがつかず悩んだこともしばしば。

 

 

 

でも、レッスンで2期ちゃんと一緒になったときに、2期ちゃんの必死に振り入れを頑張る姿や、1年前私たちが漢字さんのリハーサルを見学させていただいたときと同じように2期ちゃんたちが私たちのリハーサルを真剣に見ている姿を見たときに、

 

 

 

私がしっかりしなきゃいけんなー。

 

 

 

って心の中で整理がつきました。
2期ちゃんのお陰で前を向けるようになったし
初心を思い出してもっと頑張らなきゃ!!って思うことができました!

 

 

 

2期ちゃんは私にとってかげがえのない大切な仲間です!ありがとう😊

 

 

 

そして何より、1番のありがとうは一期のみんなへです。

 

自分ひとりで解決しようとして自分で自分の首しめちゃってたときに、みんなが救ってくれました。

 

 

この一年間を通してみんなのことをたくさん知ったしもっともっと大好きになりました。

 

 

 

 

私はすごい口下手で自分の気持ちをうまく伝えられなかったり誤解されたりすることが多いのでみんなと面と向かって言うことが出来ないけど、

 

 

 

 

大好きです。

 

 

 

みんなにもっと甘えたいです。

 

 

 

これからもみんなと一緒に坂を登り続けたいです!!
笑顔あふれるひらがなけやきでみなさんにハッピーオーラをお届けできるように全力で突っ走っていきたいとおもいます!

 

 

 

上手くまとめられなくてすみませんでした!!

 

これからもけやき坂を、影山優佳を、よろしくお願いします!☺️

 

 

 

eec682d87c6ba285439208e9cf439

 

引用元:けやき坂46 影山優佳 公式ブログ

 

312: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/21(木) 01:06:48.00 ID:GcBc/B+O0
影ちゃん甘えたいって。
しっかり者で頭良いけどまだ高1か

 

135: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/21(木) 06:30:34.97 ID:hDOEzmQnr
ずみこが甘えん坊のかまちょみたいな子って言ってたけど
発言とか積極的に前に出て行く姿勢とか観てると
私もひらがな引っ張って行かなきゃ!感を感じることはあるよね
そういうのもあってなかなかメンバーに甘えてる暇ないからずみこに甘えてんだよね
まだ16歳だもんな甘えたいよな

 

137: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/12/21(木) 08:35:56.38 ID:D4Zw7z8nH
影ちゃんのブログ読んで朝からじーんときた
影ちゃんはすごく賢いのに腹黒さがなくてめっちゃいい子だよな
 
ねるちゃんのいない撮影があって、薄々気づいていた話
リアルだなー

 

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1513777277/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1512274932/

 

Twitterの反応

ヒナ ◢│⁴⁶ 2017/12/21 01:49:21フォロー
影ちゃんブログめっちゃいい…😭

 

かげちゃん😭
ひらがな推しの方には読んで頂きたい😭😭😭🙏

 

影ちゃんのブログいつに増してエモい。駅で号泣してしまった。ねるのことも2期生をなかなか受け入れられなかったことも1期生への感謝の気持ちも全部つまったブログ。言葉ってこんなに素敵なものなんだな。

 

ツブヤキタイ 2017/12/21 04:53:25フォロー
普段は12人でする撮影などにねるちゃんが参加しないことが続きました。
薄々気づいてました。
あぁ、これからは自分たちだけでこれから乗り越えなきゃいけないんだな。って。

 
ぐっと来た(´Д⊂ヽ
これからは11人で、20人でやって行けるよ!!

 

カシス ◢│⁴⁶(理佐命名) 2017/12/21 01:22:20フォロー
ねるがいなくなること、薄々気づいてたのか。精神的な支柱を失うってキツイなと思う反面、あの時のがなちゃんたちならもう出来るって信じてました。3月から夏のツアーを通して素晴らしい成長だったから。うん、一皮向けたなぁ、影ちゃん☺️

 

ハッピーオレオ◢│⁴⁶ 2017/12/21 01:22:55フォロー
そして何より、1番のありがとうは一期のみんなへです。

 
影ちゃんの振り返りブログも良い。特にこの一文。
改めて1期生のみんなお疲れ様。

 

す い す 2017/12/21 01:24:24フォロー
悩み抜いた末に自分自身できっちり心の整理をつけれるって本当に影山さんの人格素晴らしいと思う…… 

 

ひした影ちゃん神推し 2017/12/21 01:10:34フォロー
影ちゃんのメンバー愛が伝わった‼️
これからは1人で背負わないで皆に甘えちゃってください‼️
他のメンバーは影ちゃんを甘やかしちゃってください‼️🙇
影ちゃんを甘やかす会発足希望です😊😊